いともたやすく行われる十三歳が生きる為のお仕事 最終話

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:28:10

    復讐をきっちり完遂して終わったか……
    序盤は色物作品だったけど後半は化けたと思う
    天使のように無垢な子供に真実を自覚させれば
    それは悪魔に等しい行為というオチも好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:30:01

    尻上がりで面白くなっていった稀有な漫画
    最初は惰性で読んでたけど最後まで読めて本当によかったよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:32:29

    最後のシーン、しょうたろうは陽人と暮らすことを選んだってことなのかな…だとしたらだいぶ嬉しい…でもありがとうっていうには顔が怖いよ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:32:35

    最後までピュアキトを貫いた陽人はすごいよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:33:54

    ただの復讐物じゃなくて少年法にも真面目に向き合っててよい漫画だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:35:18

    マスコミにリークしよう!
    だけじゃなくて病院とかのこともちゃんと言及してくれるの信頼できるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:36:54

    ここまで掌返す漫画もそうないなってレベルで後半は楽しんだわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:38:07

    序盤で読むのやめちゃった人も多いだろうな
    めっちゃもったいない

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:39:20

    まさか最後のクソ野郎をお母さんがやるとは思わなかったわ
    完全に騙された

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:39:22

    すごくしっかりとした漫画だったなぁ
    重たいテーマをちゃんと最後まで描ききった感がある

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:39:36

    序盤はよくあるグロ系の漫画だと思ってたけど
    中盤からどんどん面白くなってきて先の展開を楽しみに読んでたわ
    こういう復讐物にしては珍しく?最後までやりきった漫画で好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:41:29

    尻上がりにどんどん面白くなってってめちゃくちゃ綺麗に終わったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:02:06

    可愛いなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:02:17

    あんな出オチみたいなスタートからひょっとしたら面白いんじゃないかって感じるようになってびっくり

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:05:51

    きっちり復讐をやり遂げる作品珍しいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:08:53

    >>1

    復讐を依頼してしまった罪を償う方法も

    自分を助けてくれた子供を一生苦しめる悪魔になること

    善人だからこその罰だな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:11:15

    司法を利用して逃げ果せた悪人達は、司法によって完全にトドメを刺された形になるのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:12:53

    重いテーマに真摯に向き合った漫画だよね
    勉強になったしいろいろと考えさせられた

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:15:41

    今回で最終回だったのか・・・
    連載開始時から追ってたけどこんなに綺麗に終わるとは思わなかった
    ヤクザのババアが出た辺りからぶっ飛んだ展開で面白くなって来てこの路線で行くのかと思ったらどんどん真面目な所が増えて行ったな
    お兄さんとしょーたろーの兄弟してるシーンがホント好きだから最高のラストだった
    作中でも言ってるけどしょーたろーがしてきた事についてはこれからか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:21:19

    本当に良い終わり方だった
    2人にとって大変なのはこれからだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:24:13

    やっぱり復讐した方がスッキリするだろう?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:27:45

    最初は評判悪かったけど、方向転換して評価UP、少年法に力入れて一気に高評価になったな
    全61話だけど、少年法や少年たちの扱いを描き始めた5人目は35話からだから半分ぐらい使ってるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:28:25

    初期は絵が苦手で惰性で読んでたけどここまで進化するとは思わなかったな
    屑の書き方がすごい上手い作者だと感じて読んでた
    陽人も初めはコメントで純粋すぎることを馬鹿にされてたけどそれもキャラの魅力のひとつとして最後受け入れさせるあたり漫画力も高いと思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:30:41

    途中からの面白さは意図してなのか偶然なのかはともかくこの作者の次の連載のハードルめちゃくちゃ上がりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:31:32

    序盤との比較とか相対的にマシに見えるじゃなくてちゃんと面白いのよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:35:01

    いいジャンの数も中盤~終盤にかけてどんどん増えてるからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:36:17

    >>24

    ババアとのよくわからない先読みバトルや、ちと寒い即興頭脳バトルなど、作者の手探りなライブ感あった

    正直、最初から面白い漫画を組み立てるのはまだ期待できない気がするな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:44:41

    ずっと陽人を応援してたから、これから読者と同じ気持ちになっていくだろう国民を指して「国民(=読者)がマスコミから黒鉄家を守るんだ」ってなったところで泣きそうになったわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 03:29:58

    良い最終回だった
    しょーたろーは今から現実を知っていくんだろうけどアキトさんがそばにいるなら大丈夫だって安心感がある

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 04:06:26

    「それ僕に関係ある?」→「それ……いいね」になるのはアツい
    決め台詞の使い方がうめぇ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 06:25:27

    途中から読み始めたけど面白いいい漫画だった

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:49:07

    ずっと板挟みになってこれからマスコミの興味を一人で浴びるであろう叔父院長がつれえな…
    読者は内情を知ってるから幾分あれだけど国民感情も弁護士さんの策もあって人でなし一辺倒の評価だろうし
    なんとか生きててほしい

    本当の闇は野放しなのはリアルだな
    そこを追求するのは完全に蛇足だけども

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:04:28

    >>30

    「それ僕に関係ある?」自体の使い方もめちゃくちゃ上手かったと思う

    何回も出る台詞なのにマンネリ感ないと言うか、毎回ここぞというときに出てきてた印象

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:05:55

    打ち切りされなくて本当に良かった、だからこの最終回がある

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:12:32

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:14:39

    途中から物語に謎の緻密さ見せ始めて、途中からの路線変更だと思ってたら序盤から伏線があった事も判明していき、どこまで計画通りなのかわからなくなる漫画

    ピュアアキトも当初はイライラする言動の主人公を叩く蔑称だったはずなのにいつの間にか尊称に昇華していた
    全ては作者の掌の上だったのだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:11:44

    作者が自分の強みみたいなのを理解したら凄いの描いてくれそう
    って期待感ある
    とりあえず単行本揃える

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:21:27

    >>35

    ここでは他の漫画について言うのはよそう

    この漫画のことだけを語ろうよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:22:39

    完璧な最終回だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:23:47

    >>33

    私作中何度も出てきたセリフが最終回で別な意味の言葉に変化したりするの好き!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:23:27

    序盤読んで胸糞系かと思って離脱しちゃったんだけど
    そんな良くなってたのか……

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:25:41

    >>41

    目に見えて良くなって来たのは後半に入ってからだからしゃーない

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:51:13

    今日最終回を迎えたし、是非とも一気に読んでほしいところ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:53:53

    このテの復讐物って司法が敵にしか都合よく作用しないけど少年法で後輩がしっかり社会復帰したり今後の母親の処遇だったりちゃんと良い方にも作用してるのがいいよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:36:38

    最初はよくあるグロ復讐系スカッとものかと思ってたんだけど
    少年法や犯罪被害者みたいな重い題材によく切り込んだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:50:01
  • 47二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:26:10

    主人公の職場にいる後輩君は絶対何か裏があると思ったら普通に良い人で驚いたよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:42:29

    絵もどんどんよくなったよね
    りょーたろーとかぐうカッコイイ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:22:19

    一方的に少年法はクソ!みたいにしなかったのよかったよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:03:48

    >>33

    アキトが白石に「それ俺に関係ある?」って言うシーンめっちゃすき

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:26:04

    もう読めなくなるかもしれないから昨日から読み始めて今5人目の所
    コメントの掌返しっぷりも含めて楽しんでる

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:45:22

    しょーたろーが良心に目覚めて苦しんでもアキトがいるからきっと大丈夫だよなという気持ちになった

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:07:00

    保護司の人はお母さんの事件のニュース見てちゃんと自分が見れてなかったから白石がお母さん虐待してお母さんが殺人に手を染めるきっかけ作っちゃったのかなと苦しみそう
    この漫画いい人はとてもいい人だったし

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:19:39

    主人公が善人バカでなんだこいつと思ってたのが
    人を絶対に見捨てない大馬鹿野郎だと分かって性格が変わってないのに好きになったわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:41:04

    >>6

    弁護士を人殺しの味方をするのかって罵る被害者みたいな展開に対して、そうだよ?被告人のためなら患者ごと病院潰すのが弁護士だよ?めっちゃつらい。て言い切ったの良かった

    >>27

    ババアとのバトルは超人ぷりを描いて以降の無茶が納得できるように必要だと思う

    白石殺すためにアドバイス受けるシーンしかりこの作品は素人が殺人は難しいんです、てのを重視してた

    復讐なんて簡単に言うけど実際には非現実的な意思と力が求められる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:44:20

    >>22

    じゃあ四人は蛇足だったかというとそんなことなくてあきと一家が戦えるようになるための練習として必要だったよね

    白石一人じゃしょーたろーや復讐対象の異常性描き切れなかったしあきとの覚悟も定まる暇無かった

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:21:44

    >>41 だけど、このスレでの評判見て気になって全話読んできたよ

    確かに後半一気に面白さが加速していくね


    序盤は正直「それ僕に関係ある?」の台詞が鼻についてイラッときたり「主人公流石に甘すぎない?」とか思ってたのに

    後半「それ僕に関係ある?」の亜種パターンの出し方やアキトのピュアっぷりの扱い方がすごい上手かった

    序盤でマイナス要素に感じた部分が見事に真逆の印象になってびっくりした

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:33:19

    アキト、序盤はバカすぎって罵倒されて名前すら覚えてもらえてなかったけどそれをそのままキャラの強みにして読者に認めさせたの凄すぎると思った

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:37:01

    自分は後輩くんのグーパンチが印象に残ってるな…そっからおもしれぇ!ってなった

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:39:54

    >>58

    ピュアキトなしではこの最終回にならなかっただろうし

    ピュアキトが叩かれてることなんて簡単にわかるだろうししれっとキャラ変も簡単にできるはずなのにキャラ貫き通して読者に納得させるってなかなかできることじゃない

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:04:57

    え?早見さんは来てくれるって言ってたけど……の所シリアスなのに爆笑してしまった
    ピュアキトのマジレス好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:08:47

    人間はそこそこ描けてんのに全編通して妙に下手な猫の絵ツボってた
    じわじわくるかわいさ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:19:14

    中盤まで正直あんまり面白くないけど中盤までの大甘の馬鹿野郎って積み重ねがあるからこその白石編と最終回って気もするしなあ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:42:24

    ピュアキトだからこそここまでしょーたろーと向き合えたんだろうなぁ
    復讐物でここまでキレイに着地できるのは本当にすごいと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:41:57

    主人公いいヤツだなあ…と復讐完遂をどっちもやりきるとかクソ凄い
    面白かったわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:44:49

    お父さんはどうなったのかとかしょーたろーとアキトの今後とかが見たすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:10:59

    他人が自分を思って何貸してくれたら嬉しいだろう?
    嬉しい気持ちにしてくれた相手にありがとうって言ったら相手だって嬉しいだろう?

    しょーたろーも嬉しかったし相手に嬉しく思って欲しいんだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:17:12

    子供を見捨てないりゅーたろーの姿勢は好きだが配下が20歳になったらどうするんだろう
    口封じに殺すのかオトモダチとして街に放つのか

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:07:27

    ピュアキト君あんだけ甘ちゃんとして登場したんだから最終的に覚悟を決めた闇落ちとかする前フリだと思うじゃん

    甘ちゃん貫き通しやがった…格好良いよ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:10:24

    >>69

    拷問サイコ殺人復讐劇漫画に出てくる妹を殺された甘ちゃん主人公が闇堕ちしないなんてそんな馬鹿な…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:14:41

    >>68

    お金持たせて解き放つんだろうな

    急に普通に育ってきた子と同じコースに立たせてちゃんとゴールに向かって走れるんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:23:53

    >>71

    子供達もそれぞれ独自に考えてるから全員が悪の道に走らないと思いたい

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:32:41

    >>71

    あーなるほどね有利にスタート出来るようにしてあげるのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:31:50

    読者総スピードワゴン化漫画

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:44:48

    紙の単行本くれ頼むから
    しばらく待って駄目そうなら電子買うけど本で欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:08:58

    >>67

    世界をどうこうできるような普遍的正義じゃなくて1人の人間として目の前の1人の人間を変えようって結論

    父親の、世界の半分が目の前の人を助ければ世界は救われるって台詞

    の影響感じられて好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:29:06

    >>72

    安易に悪の道に行くような考え無しの奴は

    りょーたろーの元にいる時にどっかでトチって大人になる前に死んでそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています