やっぱり二刀流はロマンだよねパパ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:08:16

    同じ剣でもいいし長さが違ってもいいよねパパ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:08:52

    やばっ カミュが三人に見える

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:10:36

    フンッ三刀流や六刀流も良いだろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:11:46

    不思議やな アニメのカッコいい2刀流シーンを現実でやると途端にダサく見える

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:12:23

    FF7Rのヴァイスの二刀流シーンに惚れたのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:12:49

    ちゃんとした二刀流で戦ってるヤツを教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:13:32

    タクティカルナイフとコンバットアックスのCQC二刀流が好きなのは…俺なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:15:37

    >>6

    紹介しよう

    FF7のヴァイスだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:17:30

    上手いのは若山富三郎とか近衛十四郎あたりっスかね
    そういや坂口拓が武蔵演じたやつの二刀流ってどんなもんだったんスか

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:17:39

    >>8

    あざーす(ガシッ

    FF7RはプレイしたけどPS5の追加シナリオはやれてないんや…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:48:38

    引き分け狙いと荒らされ回った竹刀二刀流に悲しき過去

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:50:05

    刀が2つってことは戦力二倍ってことやん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:51:00

    一つで100万パワーが2つで200万パワーと考えられるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 06:03:55

    ククク・・・ガンダム・バエルは二刀流、高性能そしてアグニカの魂が含まれている完全MSだァ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 06:53:12

    でも…力がこもらないですよね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 06:54:17

    歴史とか神話とかで二刀流だったヤツって武蔵以外にいるるスかね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 06:56:35

    ベタとはわかっていても剣道漫画で二刀流が出てくるとワクワクするのは俺なんだよね
    まあ思い浮かぶ例クロガネしかないんやがなブヘヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 06:57:34

    >>16

    紹介しよう

    “野蛮人ベイリン”だ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 06:59:35

    >>16

    服部武雄っスね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:00:47

    >>16

    神話みたいな作られた時代がガチで刃物で殺し合いしてた時代だと

    二刀流みたいな武器二本持ちなんてリアリティが無さ過ぎて発想すら浮かばなかったんスかね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:00:24

    欧州で決闘が盛んだった時期には右に剣、左にダガーを持つ流派が多々あったのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:09:48

    >>20

    まず、刀自体が護身用だし

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:20:01

    護身用としても用いられたのであって護身用の武器というわけではないっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:26:26

    ムフフフ
    二刀流が非効率な戦術なのは一般アスリートまで…
    片手で生竹を両断できる技量と筋力を得た瞬間に超実戦的な武器に変身するの

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:28:12

    単刀直入に言おう
    二刀流で戦えるゲームを教えてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:29:29

    >>25

    しゃあっ エルデン・リング!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:31:49

    まだオレを挙げていないなんてマネモブには失望したよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:33:41

    >>27

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:33:44

    実写蒼紫の回転剣舞六連にはゾッとしましたね……生(レア)でね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:34:41

    >>25

    しゃあっ

    モンスター・ハンター!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:37:58

    進撃の巨人に出てくる旧立体機動装置とセットのカッターみてぇなやつは二刀流にカウントされるんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:40:25

    >>25

    フォーオナー……

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:05:29

    しゃあっアキレス・ディードッ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:05:51

    >>32

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:03:13

    あ――っサシンクリード・ローグの二刀流はかっこよくて好きなのん
    キルストリークシステムも気持ちいいしな(ヌッ)

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:04:16

    >>4

    アニメみたいにブンブン振り回せないからだと思われる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:04:46

    紹介しよう“タニムラッシュ”だ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:07:43

    二刀流といえば刀とかナイフが一般的だけどこういうゴツい刃物の二刀流もかっこいいよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:11:42

    一刀で100の力なら二刀流で200の力じゃないですか、忌憚ない意見ってやつっス

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:31:00

    紹介しよう
    "妖剣士オーレン"だ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:32:15

    >>12

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:32:40

    頑なにメジャーどころを上げようとしないマネモブたちには好感が持てる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:35:02

    >>33

    おいおい挙げるなら主人公機の俺が先でしょうが

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:36:20

    >>42

    それはキリトのことを言うとんのかい

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:49:26

    >>4

    現実に両手で刀を振るというのは余程鍛えて慣れてない限り困難なんや

    短刀なら良いけど長刀は無理です

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:00:55

    しゃあっ AGE2ダブルバレット

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:33:25

    しゃあっ オルティナ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:39:37

    刀と槍の組み合わせみたいにそれぞれ違う獲物を使った二刀流とかもいいよねパパ
    しゃあっ剣聖・蘆名一心!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:57:04

    現実の二刀流は和洋問わず防御が固くて面白いよねパパ

    Spanish Rapier and Dagger


  • 50二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:11:51

    >>9

    ぶっちゃけて言うとほとんど二刀流使ってなかったんだよね

    殺陣を考えずにやった作品なだけあって対処がワン・パターンになるからアクション映画としては失敗作っスよ、忌憚のない意見てやつっス

    ただワン・パターンだからこその一種のリアリティは間違いなくあるんだ、その点では間違いなく価値はあるし評価できる作品だと思うのん

    背後から来た敵に姿勢を低くして脛斬り、小手面打ちの要領で相手の刀を弾いて打ち込むのは特に多用してた記憶があるっス

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:28:26

    神話に出てくる武器は中〜遠距離系武器(槍、弓矢等)がほとんどで、
    ガチの近距離用武器は持ち主の神性と紐づいているキャラ設定の一部か、
    それ武器単体よりもすげェ現象をもたらす「影響」重視な傾向があるから仕方ない、本当に仕方ない

    ほらっ、印欧語族系の神話を見てください
    無駄に戦争描写はあるのによっぽどのことがない限り敵も味方もバカも天才も
    とにかく遠距離武器しか使わないという一種生々しさすら覚えるクレバーな姿を

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:30:18

    双剣同志が合体して一つの武器になるのもいいよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:33:00

    >>47

    メスゴリラを超えたメスゴリラ

    なんでアイクやゼルギウスが両手持ちで使える武器を二刀流で振り回してんだよあーっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:51:20

    >>46

    待てよ、肩からクソデカビームサーベル出るから4刀流なんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:54:06

    >>6

    紹介しよう。折神紫だ。

    二天一流なので技術体系のしっかりした2刀流が楽しめると思われる

    もちろんメチャ刀使の巫女登場人物

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:57:49

    >>50

    敵の刀を奪ってすわ二刀流かと期待させてはすぐ投げつけるのを繰り返すのにはちょっと笑っちゃったんだよね 酷くない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:58:17





  • 58二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:59:45

    単に攻撃を防ぐだけなら盾で良いじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:01:56

    >>58

    おいおい攻撃力と機動力は全武器の中でも高い方でしょうが

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:08:27

    普段は一本だけどここぞという場面で仲間の武器で二刀流するのもいいよねパパ

    しゃあっサンライトハートアナザー!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:49:55

    >>50 >>56

    ふうんそういうことか

    まあ宮本武蔵の映像化作品自体二刀流使うのは一瞬だったり包囲する集団を牽制するためだったりでするんでそんなもんスかね

    SAMURAI III: DUEL AT GANRYU ISLAND, Hiroshi Inagaki, 1956 - Defeat by Oar


  • 62二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:09:41

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています