鉄拳伝が800万部←えっ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:23:11

    鉄拳伝が面白いし名作であることは納得だけどこんな結果納得できない
    だって単純計算で8割の読者が鉄拳伝で終わってtoughに辿り着いてないことになるでしょう

    鉄拳伝ラストはバッドエンドなのにそこで終わりでいいんスか?
    続編が連載されるならオトンの容態とかキー坊が鬼龍との戦闘とかをファン心理的に気になると思われるが
    toughの終盤ならともかく序盤はメチャクチャ面白いのに

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:24:32

    もしかして鉄拳伝の終わりとtoughの始まりの間に結構な時間の隔たりがあって読者は脱落したんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:36:41

    マネモブが複数冊買えばええやん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:39:27

    うーん連載が長期化すると読者の読む気力も損なわれるし仕方がない本当に仕方がない

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:41:44

    >>2

    あの…タフはヤンジャン2003年29号連載終了でtoughはヤンジャン2003年35号連載開始なんスよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:41:49

    これを見ろマネ・モブ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:43:21

    >>6

    あーっ 光の反射で見えねえよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:43:50

    >>7

    330万部なのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:46:20

    TOUGH末期でシリーズ累計330万部ってどういう事なんスかね
    こっから1000万部まで行く要素あったっスか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:47:29

    コ・ロナ効果じゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:48:25

    >>10

    すいません1000万部と数を誇っていたのは10年くらい前なんです

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:49:35

    >>11

    ふうんつまり単純計算で誰も買ってないってことか

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:51:52

    待てよ800万+330万=1130万だから
    今は1200万以上なのは確定だぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:55:39

    >>13

    待てよ

    シリーズ累計って書いてあるんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:56:10

    数字のソースが知りたいのん信頼できる情報源じゃなきゃただの妄想と変わらないッス忌憚のない意見ってヤツッス

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:56:26

    途中でめちゃくちゃ売れたけど数字がオーバーフローして1000万部にもどったからだと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:15:12

    恐らく何者かによる時そばで処理するものが数を間違えたのではないかと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:59:22

    >>14

    鉄拳伝が800万部でTOUGHは330万部超えなのを

    130万部は切り捨てて大雑把に1千万部突破と表記しているだけと思われるが…

    1500万部を超えたらさすがに表記変えると思うから、そこまでは行ってないのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:10:05

    なんでじゃーっ なんでローゼンメイデンは愛蔵版今出して 猿先生の作品は龍継ぐとパラタフ以外全部絶版なんじゃーっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:13:12

    龍継ぐから入ったマネモブが紙版なくて古本屋とメルカリ漁っているんだよね
    ロックアップの紙版とかダムドとかやたらと値段上がってるんですが… いいんスか これ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:17:59

    自分ダムドの初帯付き初版古本屋で見つけたんスよ
    買った方がいいスか

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:23:23

    もはや1000万部というのも眉唾物なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:52:50

    >>18

    怒らないでくださいね

    10万部刻みで計測しているのに100万部を切り捨てる訳がないじゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:58:38

    認識災害でいくら数えても1000万部としか認識できない説

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:59:09

    おいおい今世に出ているタフシリーズの単行本はマネモブが生み出した甘い理想につけ込んだ幽玄真陰流・究極の拳 幻稿だって言ってるでしょうが

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:01:24

    全国民が毎週欠かさずプレイ・ボーイを買っている可能性を失念していると思われるが……

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:04:20

    >>23

    もしかして桁が変われば切り捨てる桁も変わるという基本すら知らないタイプ?

    ワンピだって億の桁が変わったら発表しても千万単位は細かく発表せんやんけ

    何を凝り固まった頭で考えとんねん

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:14:21

    >>14

    帯書いた人がシリーズ累計の意味が分かってなかったみたいっスね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:19:13

    俺はキャプテンスレ主だぁっ

    正直に言うと800万の数字は他のマネモブのレスを見ただけで公式かどうかは分からないのでごめんなぁっ

    >>28

    630万部かぁ。それでも脱落するのはうーんまぁしょうがないのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:34:01

    tough連載終了時には1000万部突破してるのは確実なのね

    https://mantan-web.jp/amp/article/20120718dog00m200074000c.html

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:36:44

    >>26

    3分の2は立ち読みしてゴミ箱に捨てていると思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:39:27

    今カラーページやコラボとかの読み切りも含めた愛蔵版を出せば売れると考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:57:51

    ワシらには分からんかもしらんが
    格闘漫画っていうジャンルですらかなりニッチ
    なのにこの絵柄で掲載誌がヤンジャンなら
    そりゃあそうでしょうとしかならないんだよね
    むしろ格闘漫画でこれなら相当すごいんやぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:04:12

    別スレで貼られてたけど20代には鬼龍とタフが人気なのん
    リアル・タイム勢オッサンが支持してるわけじゃないみたいっスね
    1位が喧嘩商売シリーズなので全然説得力ないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:05:35

    >>31

    店の商品立ち読みした挙げ句にゴミ箱に捨ててるスけど いいんスかこれで…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:20:02

    >>34

    女性票でいきなり入江・文学が出てくるのはルールで禁止スよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています