何が"シリーズの集大成"だ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:09:05

    謎や布石をばら撒く段階の序盤はまだしも
    いざ2つの世界の融合ややオリジンについて触れ出す中盤〜終盤はやけにサクサク話が進んでストーリーの尻窄み感が否めないし
    メビウスは親玉のZ含めどいつもこいつもセリフが小物っぽいしロクに掘り下げが無いからキャラとしての魅力も見出せないし
    エルティア海の船は操作感ゴミ過ぎて移動が苦行を超えた苦行だし
    何より本編未回収の謎が多過ぎてクリアしても感慨深さよりモヤモヤ感が勝つしで散々だ。

    まあ味方側のキャラクターは総じて魅力的で
    メインストーリーは勿論のこと相談時やクエストの絡みも面白かったし
    ヒーロークエストも良質なものが揃ってるし
    クエスト発注時の会話が固定文じゃなくなって
    より活き活きとした印象を受けるようになったし
    融合アーツやスキルの組み合わせ考えてのクラス育成や戦闘システムは順当に進化した感があって正直シリーズで1番楽しかったし
    ニアやメリア、モナドrex、2のメンツの集合写真といった過去作要素が出てきた時は
    「一作目からやってきて良かった」と素直に感動したし
    総合的に観たら良ゲーだからエキスパンション・パス買わせてもらうけどなブヘヘヘ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:26:59

    しっかりゼノブレイドを脳に植え付けられてるやん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:30:07

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:33:16
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:33:23

    うーっ 2行くらいに収めてくれ
    アニキ文字が多すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:33:48
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:34:10

    >>5

    総合的に観たら良ゲー

    エキスパンション・パス買わせてもらうけどなブヘヘヘ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:37:32

    三作とも不満点はありつつもどれも面白いんだよね 凄くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:38:04

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:38:56

    >>9

    この画像のせいでスレ爆破されるんだよね 酷くない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:39:57

    >>9

    お見事ですレックス やはり我々がにらんだ通りあなたは並外れた甲斐性の持ち主だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:40:21

    >>10

    えっ

    これ貼ると不味いのん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:42:00

    >>12

    恐らくネタバレを越えたネタバレだからと思われるが

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:43:05

    はーっゼノ・ブレイドはオモロいなあ
    三作とも不満点はありつつもそれを上回る魅力で惹き付けてくる良作だからね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:44:56

    5章を深夜にプレイして続きが気になって眠れなくなったのは俺なんだ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:48:46

    お見事です>>1ボー

    やはり私がにらんだ通り貴方は素晴らしいレビュアーだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:59:21

    高橋哲哉、竹田裕一郎、兵頭一歩、俺たち三人がゼノブレイドシリーズのシナリオを支える…ある意味“最強”だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:02:16

    ヒーロー枠を連れて練り歩くだけでも「こんなセリフを用意してあったのか」と発見があって面白いよね、パパ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:04:01

    今始めたんだけどオートアタックが2に比べるともっさりに感じる
    レベル上げれば威力あがって気にならなくなる?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:05:32

    >>19

    お客さん

    攻略情報が聞きたかったら攻略サイトにでも言ってくださいよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:09:24

    >>19

    待てよ

    あまりレベル上げ過ぎると今度はcpが溜まり辛くなって

    後半で稼ぎが出来る様になるまでクラス周りの育成が辛くなるんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:12:29

    >>19

    オートアタック頻度を上げるジェムやダメージを上げるアクセサリーはあるのん

    まあクラス・ランクやレベルを上げるとアーツを連打するようになるんやけどなブヘヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:15:04

    >>19

    システムが解放されるとやる事が増えるからあんまり気にならなくなるのん

    それよりも今から始めたのならゼノブレイド3を最大限に遊ぶためにもインターネットを断て…鬼龍のように

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:16:31

    >>23

    あにまんで主人公のそっくりさんが脳味噌吹っ飛ばされるのとレックスが三人とオメコしたことを踏んじゃったのん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:20:19

    正直つまらなくて売ったのは…俺なんだ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:22:12

    >>25

    クククク…人によってはつまらないと感じる所も分かるから仕方ない 本当に仕方ない

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:22:30

    >>24

    これ以上のネタバレは危険や あにまんを離れるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:24:08
  • 29二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:24:14

    >>24

    ある程度ネタバレ踏んでもストーリーは楽しめるし、戦闘システムやサブイベは面白いのでマイ.ペンライ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:37:45

    ラスボス戦のヒーローで泣いてエンディングでも泣いたのは…俺なんだ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:24:33

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:33:35

    許せなかった…メスブタが主人公のことを好きにならないなんて…!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:38:24

    しゃあっタキオン・スラッシュ
    雑魚が一瞬で溶けていくんだよね凄くない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:41:42

    >>32

    ハーレム不要っ

    このノアミオさえあればいいっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:47:11

    >>34

    公式による固定カップリングなど不要ッ

    この「ハーレムで全員が主人公を愛する」があればいいっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:52:25

    >>34

    ミヤビじゃねえかよ えーっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:53:41

    >>34

    ミヤビブレイドじゃねえかよ えーーーっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:03:16

    一見まともそうなノアがミオにメンヘラかますめちゃくちゃ愛の重い奴だったってだけで大大大満足になったのは…俺なんだ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:18:59

    面白い事を言うんだね この蛆虫は

    >>36

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:25:19

    デカターキンが死んで泣いたのは…俺なんだ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:28:40

    ミオはもっと胴体がガッシリした鍋みたいな体形ですもん えっー!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:36:01

    >>18

    コロニーミューにゼオン連れていったら例の花の所で「食べられそうだ」とか言われて爆笑したのは俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:50:28

    ミ異
    オ常

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:52:07

    >>43

    俺なんて愛する人のために仲間を皆殺しにする芸を見せてやるよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:55:25

    >>44

    しかも、「殺してから更にその命を食らったんだ、これはもう殺人以上の大罪だッ!」に繋がる極悪コンボなんだよね

    エムじゃなくても色々と諦めるわっ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:16:32

    3はノボンがプレイアブルキャラじゃないからク.ソゲーだも
    忌憚のない意見ってやつも

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:17:13

    >>46

    消えろも

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:18:10

    >>34

    親友の男を取る魔性の女呼ばわりされるミヤビに悲しき現在…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:10:04
  • 50二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:26:41

    まあ単体のゲームとして見たら面白いのは認めるけど
    "過去と未来を繋ぐ命の物語"だの"シリーズの一区切り"だの散々期待させておいて
    結局は新しい謎を増やすだけ増やしていくつか放置したまま本編が終わって、ストーリー面での消化不良感が否めないのも事実やからな

    ぶっちゃけエキスパンション・パスの追加ストーリー次第でまた評価が揺れると思ってるのはオレなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 04:48:43

    日本じゃ賛否両論っスけど海外じゃ称賛を越えた称賛でJRPG最高傑作とも言われてるんだよね
    案外ビターエンドの方が向こうでは受けたりするのん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:28:40

    >>51

    ビターエンドがウケるというより

    選択式のアドベンチャーとかビジュアルノベルみたいなジャンルでも無い限り、海外はゲームを評価する上での「トーリー」の比重が日本に比べて小さめなんじゃないかと勝手に思ってるのは俺なんだよね


    日本だとストーリーが原因で評価下げたゲームも海外だと普通に受け入れられて良作として扱われてる例は他にもあるしな(ヌッ


    まあ具体的な作品名挙げると荒れそうだから控えさせてもらうけどなブヘヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:15:21

    正直あのエンディングは良かったけどそこまでに至る過程が不満なのは俺なんだよね
    怒らないで下さいね
    「永遠の停滞」VS「悲しい別れや望まぬ変化も受けていれてでも未来へ進むべき」が話のテーマなのに永遠の停滞側がどいつもこいつも馬鹿を超えた馬鹿の小物で主人公側の主張もなんかふわふわしてるじゃないですか
    殺し合いさせられてた理由もメビウス達の民度が野蛮人以下くらいしか特に理由がなさそうなのが酷いも

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:28:47

    >>53

    最終決戦は2のような主張のぶつけ合いではないと思うのは...俺なんだ!

    メビウスには信念がないのです 信念がないから我欲のままに動く 信念がないから恐怖のままに世界を停滞させるのです

    なにがメビウスの主“ゼット”だ 化けの皮が剥がれれば子供のように喚き散らす負の感情の塊なんて実質はノア達に立ち塞がるだけのポンコツボスだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:35:59

    >>53

    質・量が兼ね備えられた命(特に人間)を喰らわないと生きていけないって割には

    トライデンがもちろんめちゃくちゃ元気にやってるのでもう少し建設的な方向へ行けなかったのかは疑問っスね


    非業の死がトリガーってわけでもないのにアイツら全員やってることが後ろ向き過ぎであろうがっ

    望んだはずの「今」を選んだ癖に何一つ手元に無いであろうがっ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:15:00

    >>55

    うーん突如世界の真実を知って絶対的な統治者サイドに回ったら人格が歪むのは仕方ない本当に仕方ない

    トライデンって奴は結構異端だな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:26:18

    敵が小物ばかりで辟易したのは俺同意見だな…
    しゃあけど永遠の停滞と一方的に命を弄ぶ権利を与えられた人間が衰退を超えた衰退を経てああなるのも理解できるわっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています