ポケモンらしさの定義を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:06:26

    マネモブ達の忌憚の無い意見ってやつを教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:07:57

    ポケモンらしいらしくないの議論をする輩にゲーフリからお達しがあるのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:08:41

    今のポケモンの現状を見る限りの増田が如何に怠惰な人間だったか分かるっスね
    忌憚のない意見って奴っス

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:09:52

    生態の想像のしやすさっスね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:09:53

    むしろ制作側は積極的にポケモンらしさを失神KOさせようとしていると考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:10:24

    ポケモンに登場したらそれはもうポケモンやんけ
    何をムキになっとんねん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:10:29

    何って
    金銀までのポケモンにしか無い「リアル感」に決まってるやん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:11:24

    >>7

    教えてくれコイルにリアル感はあるのか?

    答えろッ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:11:55

    ポケモンらしいポケモンってのは要するに懐古厨の叩き棒っスよね?
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:13:23
  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:13:29

    へーっ今時ルージュラをグッド・デザインだと思ってるんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:14:03

    「○○らしさ」なんてポケモンに限らず自分が気に入らないのをさも客観的な意見であるかの様に見せるための言葉やんけ
    何ムキになって定義付けしようとしとんねん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:14:17

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:15:41

    パルキアはケンタウロスみたいで慣れるとカッコいいのにディアルガはなんでこんなことになったの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:15:55

    バリヤードとか今出したら愚弄されそうですよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:16:17

    ぶっちゃけ新御三家発表直後とかはお前なんか認めないってなるけど実際にプレイしたら全然違和感なくなるよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:16:35

    ディープラーニングの結果1番ポケモンらしくないポケモンがグラエナだったのに笑ったのは俺なんだよね

    もしかしてポケモンらしさって
    クソダサセンス0デザインってことなんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:17:22

    まぁクソデザがいるのは認めるけど
    ポケモンらしさとはなんの関係もあらへんからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:17:34

    >>13

    それはポケモンらしいらしくない以前の問題だと思われるが⋯⋯

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:18:08

    毎回言われてるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:18:33

    コピペロスみたいなただただダサいだけのおっさんじゃなければ何でもいいですよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:19:23

    認めない…お前なんかポケモンとは認めない…
    もしかしてポケモンユーザーは鬼龍なんじゃないっスか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:19:26

    >>20

    SMや剣盾発表当時も同じこと言われてたんだよね

    もはや新作発表時の風物詩だよね

  • 24sage22/09/08(木) 10:19:32

    初代金銀からダイパ復帰した時はルビサファ以降ポケモンの時点でチープ過ぎない?って思ったから所詮思い出補正だと思われるが.....

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:20:05

    モロバレルみたいに現実の生物なり植物をうまく落とし込めばいいんじゃないのん
    バルキー系統の話はお控えください

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:20:07

    人型でもソウブレイズみたいにカッコよかったりサーナイトみたいにエロければセーフだよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:20:17

    ゴチャゴチャしてなくてモチーフがわかりやすくて人間っぽくない事じゃないっスか?
    ポケモンらしくないって不自然な装飾過多だったり人間っぽいポケモンによく言われてるイメージスけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:20:52

    >>26

    はーっソウブレイズちゃんオメコオメコオメコ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:21:20

    >>26

    これ今始めて見たんスけど滅茶苦茶かっこいいスね

    ただ新鮮なようなそうでもないような

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:21:20

    (デザインの良し悪しに関しては一旦置いておくとして)こんなロックマンに出てきそうなガセポケにしか見えないポケモンが公式化しちゃった時点でもうポケモンらしさとか殆ど息してないんじゃないんスか?
    公式がお出ししたらそれがポケモンらしさとして受け入れるしかないと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:21:22

    >>28

    えっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:23:53

    エグゼみたいなもん荼毘に付してだいぶ経つコンテンツやんけ
    いくらでも寄せて問題ないと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:24:28

    >>32

    ククク…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:24:42

    不思議やな……
    ポケモンらしくないデザインのやつはいくらでも具体例があげられるのに

    ポケモンらしいデザインのやつは具体例がまったくあげられないのはなんでや?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:25:55

    やっぱり満場一致でポケモンだって認められるものを151種類も発見したオーキド博士って凄いよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:26:12

    >>26

    お前なんか認めない

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:26:25

    >>34

    幻想を脳に植え付けられてると思われるが…

    はよ抜かんと一生老害やで

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:27:15

    >>27

    待てよ

    1番ポケモンらしくないデザインはグラエナなんだぜ

    ごちゃごちゃしてなくてモチーフがわかりやすくて人間じゃないんだよね


    矛盾してない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:28:12

    >>34

    初代のルージュラとバリヤードとエビワラーとカモネギ以外は全部ポケモンらしいんじゃないスか?

    最新作でこれが新しいポケモンです!って言われた時にポケモンらしくない!

    って言われそうにないだろうなって感じのセレクトっス

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:28:15

    >>35

    サワムラーなんていま出したら絶対この手のスレ立つと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:28:59

    >>38

    それはデジモンっぽいと判定されたのであってポケモンらしくないと判定されたわけでは無いと考えられるが…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:28:59

    でもねオレ5世代あたりから好きなデザインあんまりないけどそれならそれで好きな過去ポケ気兼ねなく使えるやんけって思ってるのが俺なんだよね
    無理に新ポケ使わなくて良いでしょう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:29:11

    >>38

    おそらく目のデザインがAIの判断基準になっていたのではないかと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:29:49

    >>39

    人型に近いミュウツーもかなり怪しいと考えられる


    ダサいかどうかとポケモンらしくないかは別だ

    これは差別じゃない差異だ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:30:02

    単純に数百種類いるなかで好みのものが生まれ
    好みのものばかり見ていた結果自分の中で勝手ならしさが生まれ
    その括りに入ってこれない新参者のポケモンを"らしくない"と言って雑にシャットアウトしてるだけだと思うのが俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:30:35

    愛着が湧くかどうかなのん
    しゃあけど… 初見で愛着もクソも無いわっ
    一緒に旅をしろ… 鬼龍のように
    自分で旅をするから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:31:33

    五世代はコピペとかのせいで叩かれるけど一番初代を意識したデザインが豊富と言われてるんや
    まぁ若干こじつけっぽいのもあるんやけどなブヘヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:31:49

    >>41

    デジモンっぽいってことはポケモンらしくないってことやん


    人に対してゴリラや猿って蔑称がつくのは

    人らしくないからなんだよね


    それと同じじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:32:13

    こいつはウケるぜえ RSの頃にはまるでロボットだデジモンだと文句言ってた連中が今はポップ・ファンシー路線にケチつけてるんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:32:25

    でも今のポケモンに昔の面影はほとんど残ってないッスよね
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:34:04

    >>47

    5世代君はコピペ以外は良デザインだよね

    コピペ以外はね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:34:26

    あ…あの…自分ポケモンのファンなんスよ
    即刻スレ閉鎖してもらっていいスか

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:34:42

    ポケモンらしくないってあなたの感想っスよね?
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:34:45

    >>50

    残ってたらコピペの手抜きなんだよね


    オラーッサンダー名乗るのやめろやガラルサンダーッ!

    そのせいで強いのに対戦で使えないやんか!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:35:11

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:35:23

    ポケモン君は第四世代までは良デザづくしだったよね
    第四世代まではね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:36:39

    >>48

    デジモンっぽいこととポケモンっぽいことは普通に両立すると考えられるが…

    そもそもそこに疑問があるからキミもグラエナグラエナ言うとるわけやろ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:37:27

    結局らしくないという言葉の後になにがらしくないのかを明確に示せてるケースが少ないあたりまやかしなのん
    デジモンぽいは一見示せてる様に見えるがデジモンとポケモンは何が違うかラインが示せてないと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:37:35

    >>52

    嫌でもポケモンカテに立て直してやりますよクククク…

    なにっもう何個か立ってる

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:37:39

    うぁぁぁ デ…デジモンがポケモンを練り歩いてる
    今作のデザインに失望してるの俺なんだよね 本気でね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:37:47

    >>48

    それ誰かからデジモンぽいって呼ばれてる訳じゃなくてAIかなんかに解析させた結果最もデジモンに近いって判定がでだだけじゃないッスかね

    少なくとも今回その喩えは当てはまらない気がするッス

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:38:13

    >>57

    待てよ

    両立しないからデザイン愚弄に

    デジモンみたい

    ってフレーズがあるんだぜ


    はーっナチュラルにデジモンを下に見るポケモンユーザーよ

    死.ねっ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:38:26

    でもグラエナは神デザだよねパパ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:38:31

    >>10

    ふぅん二足歩行がデジモンっぽいと感じるということか

    興味深いですね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:39:05

    >>48

    記事見たらグラエナ以外はそりゃデジモンっぽい判定受けるわなって感じのポケモンばっかりで

    その中の例外を擦りまくってるだけじゃないスか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:40:19

    もしかしてポケモンがデジモンっぽいんじゃなくてデジモンがポケモンっぽいんじゃないっスか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:40:31

    フンッグラエナなんかを良デザと認めるわけないだろう

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:43:16

    >>62

    皆が言ってるから両立しないは少し論理が飛躍してるんじゃないっスか?

    そもそも一部がポケモンらしさとして言う野性味なんかもなんならデジモンの方が強かったりする中線なんてはっきり引けないと思うのん

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:43:22

    >>51

    待てよ リージョンフォルムだって実質コピペなんだぜ

    そしておそらく ラブトロスよりはメシと考えられる

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:43:46

    今の子供からしたら剣盾のポケモンやSVのポケモンが「ポケモンらしさ」のスタンダードになるんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:44:23

    ディープラーニングの判定の結果
    ポケモンらしいポケモンにフリージオがいるのがまた笑いを誘うんだよね

    コイツなんてなんのモチーフかもわからんしゴテゴテしてるしで
    ポケモンらしさないでしょう?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:44:30

    ポケモンなんかやめて妖怪ウォッチをやるべきだよねパパ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:45:08

    ポケモンGOにこのクソデザは通すな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:45:41

    教えてくれ >>6>>12で終わってる話を蒸し返す必要があるのか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:45:57

    許せなかった…
    最推しのグラエナがここまで愚弄されてるなんて…‼︎!
    そんなにポケモンらしく無いと言うかデジモンぽいスかね?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:45:59

    >>71

    普通に雪の結晶だと考えられる

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:46:02

    >>74

    暴れたらええやん…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:46:24

    アローラニャースはポケモンらしさだけはあったよね
    ポケモンらしさだけはね

    舐めてんじゃねえぞ!コラッ(ゴッゴッ
    平成も終わろうかというときに青版ゴルバットクラスのゲテモノを出してんじゃねえよ、あーっ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:46:44

    >>72

    なんやねんその妖怪ウォッチって?

    ワシは知らんで

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:47:02

    >>71

    いや…人型じゃないしオモチャっぽさもない自然物モチーフのポケモンらしいポケモンと考えられるが…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:47:13

    >>76

    >>71は雪の結晶も見たことがない文字通りの箱入りと考えられる

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:47:19

    へっなにがポケモンらしさや
    現代で出すには昔のポケモンは古臭すぎるデザインのくせに

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:47:20

    >>75

    AIの判定なんか気にすることはありませんよ

    所詮機械であって人間じゃない…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:47:21

    >>75

    元記事ぐらい読め…鬼龍のように

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:48:07

    >>75

    既に他のレスでも言われてるけど

    ポケモンらしくないのとダサいのは別なのん


    コレは差別ではない差異だ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:49:13

    だがデジモンや妖怪ではポケモンには勝てない
    これは差別ではない 差異だ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:49:28

    新ポケ見た時にこいつが思い浮かんだのは俺なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:49:47

    俺はさあ 結構この手の話題を目にする経験が豊富なんだけど見たことないんだよ
    この画像より具体的に昔と今のデザインの違いを説明できる奴

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:50:04

    >>81

    小学生の理科の内容すら知らないと考えられる

    ひょっとして森で育った闇猿なんじゃないっスか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:50:09

    グラエナがダサい扱いなんて…こ…こんなの納得できない…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:50:22

    待てよ エースバーンに比べたら何倍もマシなんだぜ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:50:28

    >>75

    そもそもモンスター系のキャラクター商売でお互いとてつもない数を抱えていれば進化前は引き算デザインでシンプルになりある程度目指すものが近くなると思うのん

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:50:56

    >>75

    AIが判定しただけなんだからどうでもいいと考えられるが…

    世界中のみんながAIで判定されたんだからグラエナはデジモンなんだ!

    とか言い出したら許せなかった…していいと思うっスけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:52:13

    >>88

    ポケモンらしさの議論で毎回この画像貼られるけどだいぶ作為的なんだよね

    嘘くさくて詐欺臭い

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:52:41

    >>88

    なにって… イカしてる方が初代でイカしてない方が最近やん

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:52:56

    >>88

    その画像の元ツイートからしてリプで反例普通にあげられてるのん

    そもそも恣意的に選ばれた一部キャラクターで全体を語るのは無理があると思われるが…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:53:38

    ムフフ…新作なんて買わずにピカブイだけやり込むのん

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:54:14

    >>10

    やっぱりキョダイマックス覗いても最近のポケモンはデジモンっぽい判定なんですね

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:54:18

    >>7

    金銀が出たときにも「なんか違うんだよなぁ」なんて逆張り蛆虫はいくらでもいたっス

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:54:55

    もうみんないい歳したマネモブなんだからポケモンでデザインがどうのでギャーギャー騒ぐより楽しんだ方が精神衛生にいいと思われるが…

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:55:22

    怒らないでくださいね 赤緑のポケモンを今に出したら絶対デザイン罵倒されるじゃないですか

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:55:55

    >>84

    流し読みしてたからてっきり適当なレッテル貼りかと思ってたのは俺なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:56:39

    ポケGOで金銀実装したときも文句出たらしいっスね
    GOやってないから又聞きの又聞きやけどなブヘヘヘ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:57:40

    >>103

    しゃあっけど金銀のポケモンは個性ぎなさすぎるわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:58:01

    >>100

    待てよ

    もいちど こどもに もどってみたい

    もいちど こどもに もどってみたいの

    いちにち だけでも なれないかな

    と思って生きてるのが大人のポケモンユーザーなんだぜ


    刺激的でポケットにファンタスティックだろ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:58:01

    インド象を深追いするなってサイトオススメっスよ
    感情的にならず淡々と集めたデータを整理して考察する記事には好感が持てる

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:58:44

    >>105

    なら新作ポケモンのデザインに文句つけるより子供に戻った気分で純粋に楽しめばえぇやん…

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:59:45

    >>100

    文句つけてるのは大抵レスバ目的で楽しむやつは普通にゲーム本編を楽しんでると思うのん

    やっかみは巨大コンテンツの性だと思われるが…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:59:54

    でもね 俺シロナ嫌いなんだよね
    アカギに大して極論で言葉を突き刺してくるでしょう

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:01:04

    >>107

    おいおい

    はやく おとなに なりたいんだ

    はやく おとなに なりたいの

    でもね なんだか なってみたい

    って思うのが子どもらしさなんだから

    新しく出てきたものを愚弄して通ぶるって言う大人の真似をするんでしょうが


    刺激的でポケットにファンタスティックだろ?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:01:35

    >>109

    怒らないでくださいね

    アカギの思想の方が極論を超えた極論じゃないですか

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:02:03

    >>100

    もっと言ってしまうとメインターゲット層でもないジジイ共が子供向けゲームに何ムキになっとんねんって話なんスよね

    ポケモンに限らずジャンプ漫画とかでもよくあるパターンっス

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:02:18

    >>109

    ポケモンのデザインの話にトレーナーの話題をぶち込む目的は…!?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:03:05

    >>109

    待てよ、アカギはテロリストなんだぜ

    そんなやつに温情など必要ないと思われるが…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:04:21

    >>113

    自分が言いたい事が先に出すぎてスレやレスの流れが目に入っていない典型と考えられる

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:04:39

    >>112

    待てよ

    もしも おとなに なったなら

    こどもと あそんで あげるんだ

    でもね しごとも ちょっとするよ

    ってガキの頃思ってたのがポケモンユーザーなんだぜ

    子どもとの遊びに付き合う為にポケモンにマジになるのは当然でしょうが


    刺激的でポケットにファンタスティックだろ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:07:04

    >>116

    マジになるとムキになるの違いがわからないのは大人と言えないと思われるが…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:11:52

    重ねられたレスを見るに歌しか引き出しが無いと考えられる

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:15:33

    >>117

    おいおい

    ムキになり続けた結果人気者になったもこうみたいなのもいるでしょうが


    なにっ

    周りからは後ろ指を刺される上にメスブタを超えたメスブタしか寄ってこないっ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:19:52

    フンッ 子供なんていないし仕事もするはずないだろう

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:23:19
  • 122二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:26:26

    ワシ…新ポケのグラフィック見たときに感じる違和感に心当たりがあるんや
    適当に無断使用しまくった結果ご褒美CGの絵柄がてんでバラバラな海外産エロフラや

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:26:59

    >>121

    ククク…

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:29:18

    灘神影流『話題すべり』
    もうポケモンらしさの定義の話飽きとるやないかっ えーっ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:30:39

    この話題は危険や
    おたつとたかきとかえ亥いを放つぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:33:30

    品行方正とはまるで無縁の危険なオーラを放ちながら新ポケモンが続々と登場

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:33:32

    これ以上は危険や
    オトダマスターズの新作を出すぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:34:06

    >>125

    なにっ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:35:41

    なんやねんその"メガギギギアルY"って? ワシは知らんで

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:40:05

    結論これっスよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:42:24

    こいつダサいなあとかキモいなあとか思っても動いてたら全く印象が変わることもあるからね。わ、私には……キャンプでニコニコしてるポケモンたちで全てを許した過去があるんだっ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:49:02

    新ポケ批判にデジモン叩き棒など必要あるか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:51:14

    待てよ、俺が気にくわないからどうかなんだぜ
    それに同調しないお前らはクズだと考えられるが……

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:51:16

    叩く棒が貧弱すぎて折れそうなんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:56:22

    そろそろ金銀の頃の没ポケをSVで見たいですね …生でね

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:58:00

    デザインは良いと思うよでもポケモンらしくはないね
    これは普通にあると考えられるが…ソウブレイズを見たときのワシの感想はまんまコレやったで
    むしろ何をこんな過剰にアレルギー発症してるのん?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:59:29

    >>24

    初代からやってて金銀ポケを見た時はグッズ前提ですわと思った

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:05:40

    ポケモンらしくないって意見の人からポケモンらしいと思うポケモン10体くらい上げてもらってまとめたら傾向がわかるんじゃないっスか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:05:44

    >>136

    そうでなくともデザインの間口を拡げているコンテンツでふわふわしたレッテル貼りをするからだと思われるが…

    ポケモンらしさの指標があまりにもバラバラで全体として一貫性がないのん

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:06:11

    ピカチュウをデザインしたにしだあつこってやつは結構自由だな(フリーランス)

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:07:26

    >>138

    全部初代になりそうなのん

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:11:58
  • 143二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:18:37

    むしろゲーフリって「らしくなさ」を狙ってるんじゃないんスかね

    結局>>6に尽きると思うっス 忌憚の無い意見ってやつっス

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:43:39

    「ふんっ こんなデザイン俺は嫌いに決まっているだろう」ならふぅん あぁそう…ってだけなんだよね
    「ポケモンらしさ」なんてふわっとした言葉で主語をでかくするから愚弄されると考えられる

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:49:48

    どうせ慣れるんだから気にしてもしょうがないよねパパ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:57:37

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:58:13
  • 148二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:00:18
  • 149二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:03:41

    デザインの是非どころか「しっぽきり」をリザードンやヤドランが覚えると判明した後でも心乱してはならない
    慈しみ祈り全身全霊で受け止める
    これ菩薩の境地なり

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:05:34

    >>146

    “ルビサファまでの御三家”

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:13:13

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:19:20

    へっなにが嫌いすぎて買わないや
    今までも買ってないくせに

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:39:57

    結局らしくないいう癖にどうすればらしくなるかを全く示さない卑怯者だから愚弄されるんだよね

    今のポケモンよりよっぽどポケモンらしく、カッコいいデザインの具体例としてカラコロスを実際に提示したなん.J民には好感が持てる

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:48:50

    >>153

    さすがにこれよりはデジモンの方がポケモンらしいと思われる

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:52:54
  • 156二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:53:25

    ジジイが難癖つけてると思うと愚かしくって笑いが出ちゃう

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:57:52

    おそらく>>91

    と思われるが…

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:30:24

    ポケモンらしさの話をする上でらしさを求める側は初代のクソデザ連中を最もポケモンらしいとして扱わないといけないのが不利っスね

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:35:56

    BWの変なデザインに比べればどのポケモンも大した事ないっスよ
    まあエルフーンとドレディアとサザンドラとシャンデラは進化前含めて好きなんやけどなブヘヘヘ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:42:45

    なんだかんだどの世代にも完成度の高いポケモンはそれなりにいるんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:51:14

    最新のデザインと初代のテイストを融合させたらハッピーハッピーやんケ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:00:51

    >>154

    具体例出さない蛆虫よりはよっぽど立派だと思われるが……

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:10:04

    >>162

    怒らないでくださいね

    教徒の時点で蛆虫を超えた蛆虫じゃないですか

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:46:40

    教えてくれ、ジュゴン(見た目ほぼアザラシ)アシカポケモンとかいう矛盾の塊はポケモンらしさなのか

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:42:28

    それを言ったら鳥ポケモンの進化も割と謎なんだよね

  • 166122/09/08(木) 17:51:35

    1ちゃんやけどこんなに伸びてて感謝や
    まぁワシはどんなポケモンが出ようと買うけどなブヘヘ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:18:52

    >>166

    結局みんなそうなんだよね

    難癖付けててもみんな買って楽しむんだ、絆が深まるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています