ワンピースの好きな作中メッセージ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:58:57

    文字でもいいけど作中の中の価値観や信念でも
    先生が人生の中で大事とか思ってそうとか
    伝えたいことを感じる部分ならok
    先生は思想は押し付けたくないみたいだがそれでもたくさんある気がする

    自分は過去何度失敗しても人生またやり直せるって所
    他にも何人がいるが例はベラミー

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:44:33

    ベラミーは強いよな
    モンブランで一回目
    ドフラからのけじめで二回目
    なおカタギになっても新しい道を見つけようとする
    初登場から予想できないよこんなキャラなるなんて

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:46:52

    鍛錬や挑戦、夢を目指す見つけるあきらめない
    そんな人は顔もずっと若々しいし
    いい年のとり方もしてるし煌いてる
    戦闘力も頭もいい人も多い
    天竜人やマウント貴族はブスばかりなので基本人は心ということ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:48:14

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:52:13

    覇王色持ちの大半は自分の夢や自由な生き方を貫く一方で身内もとても大事にする
    身内を馬鹿にしたり傷つけたりしたら相手が謝るまでキレる
    親しき仲にも礼儀ありで、基本的に相手は対等に尊重しなくてはだめということ
    助けを求められたら助け合うこと

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:54:32

    ルフィのカイドウ戦の言葉

    いきてるんだから無限に(勝てる可能性)あんだろ
    誰でも死んだら骨だけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:55:47

    スレ画右の画像ってどこで出たんだっけ…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:56:41

    煽り耐性の大切さ
    ぶっちゃけワンピースは一時期めっちゃ叩かれてたが、作者がそれらにぜんぜん反応を示さなかったのすごくクリティカルだったと思うわ
    有名人ですら叩いてたこともあったし

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:57:30

    ワンピースのキャラは芯がとにかく強いキャラが多い
    あと多少無理してでも後で後悔するぐらいなら挑戦好き

    これは先生の過去の発言見てれば先生本人の作家スタンスそのもの
    挑戦しないなら人生の無駄
    にしても睡眠基本3時間はあれだと思ってンスがね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:59:05

    >>4

    間違えた、天竜人改心MVPはミョスガルドな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:00:19

    >>8

    そんなことより僕は漫画書くだけですって人だから

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:01:30

    ワンピをアラバスタまでしかしらんひとに今回のゲスト声優させるぐらい先生は心広い

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:03:17

    >>9

    先生そのものがニカだから

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:06:11

    >>8

    それこそ自分が笑われるぶんにはあーはいはいだけど

    先生も近しい人いいように言われたらキレる人なんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:10:09

    話やキャラ作りの上で心理描写を研究してる人は多いけど
    先生は元々社交的陽キャ気質あるから
    人との関わりや自分の経験談入れてくタイプだからそう見えるんだろうなあ
    白ひげだってリアル知り合いのおやっさんからリスペクトしたし

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:12:14

    カイドウさん見てるとわかるけど
    力だけ強けりゃ人生すべて手に入るわけじゃないってこと

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:13:40

    ロジャーとエース関係見ても完璧な人間はいないということ
    白ひげの末期といいどんな人にも終わりが来るということ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:14:49

    退屈なんだって切り捨てたカタギの世界で汗を流して働いてるベラミーはなんだかとても良い

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:18:02

    >>1

    海賊旗だけ作ってるわけじゃないだろうけど人の夢を応援してる行為だよね。これ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:36:45

    ゾロみたいにとにかく自分の願望含めて強くなりたいって人と
    キングみたいに強さはあくまで恩人のための補助で縁の下の力持ちに徹したいタイプと
    覇王持ちが全てというわけではなく一味見れば分かりやすいが
    それぞれの目的や強さ含めてのポジションの良さを描いてること

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:37:42

    >>15

    SBSの何かあった未来シリーズの金くれよ率は異常

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:42:16

    >>2

    ボンボンの国で不自由なく生まれたのに

    刺激求めてドフィの傘下になったら

    ルフィには殴られそれにキレたドフィには散々にされ

    二年後もドフィの操りで同じ目に合うがけじめとしてルフィに再度とどめをつけてもらって

    完全心が折れたあとのスレ画だからカタルシスがやばい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:43:21

    有名な名言だけど、ヒルルクの「人はいつ死ぬと思う?~人に忘れられたときさ」はホントこの通りだと思う
    大事な人が亡くなっても、その人を思い続けて語り継いでいけば
    ずっと心の中で生き続けると思う。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:46:33

    >>16

    強くなければ大切な人を守れないってのをじっくり描いてからコレなの良いよね

    映画の「1人で生きてる奴なんているわけねえだろ」も好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:48:06

    「いつかきっと優しい人に出会える」
    いろんなキャラがちょっとずつ表現を変えてこの言葉を送るけどこれを言える人も優しいよなぁと思っている

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:56:31

    >>23

    Dの意思といい

    おでんとロジャーは処刑直前に

    俺は死なねぇと同じことを言っている

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:03:45

    >>24

    一人でただ裸の王様で強くなってもできることに限界ができてくるからな

    余裕ある分他人のサポートもできるようになるとさらに強さの質は強くなる

    あとはきちんと守るだけ守られるだけじゃなくて

    お互いに守りあえることが大事

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:07:54

    >>13

    常にギア5状態になるのはいいけど

    結局命削ってて入院しまくってるんですがね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:09:30

    >>19

    ああ、他人の旗を作ることでそういうメッセージでもあるのか

    ベラミーの登場時が夢を笑う男だったから

    うまく一周したんだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:12:36

    >>18

    職人や土方も環境悪くねえぞ根性ある人には

    全員がじゃないけどそういう仕事の人はそれまでが訳ありな人多いからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:22:55

    >>2

    ウタもそうだがルフィは身内殴るをの嫌がる

    ウソップサンジガープとみても

    改心したベラミー殴った時が一番きつい顔してたな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:30:56

    どんな理不尽な境遇に埋まれようが人や何かを恨みながら生きてもしょうがないということ
    結局前を向いて生きざるを得ないのが人生

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:31:42

    先生の熊本成人式でのコメントを教える

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:34:10

    >>33

    先生ってSBSでふざけるときはすごい酷いけど

    まじめな時はすごいストイック感ある発言してるよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:39:53

    >>32

    ベルメールさんの言葉がナミの中で生きてるのいいよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:39:59

    人は人の欠点を愛する
    真理だなと

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:49:29

    >>23

    スレチになるがピクサーのリメンバーミーが

    まんまこの概念の作品でびびったよ

    先生未来視鍛えすぎて自分の連載前に参考にしていたディズニーより

    何十年も前に先にこの概念浮かんだのすげえよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:59:33

    >>36

    個人的に質問者側の

    周りに勝手にイメージもたれたらストレスたまるってのは

    結構思う人多そう

    先生とかその最たるものやろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:49:55

    シャンクスの白髭墓場シーンの
    ロジャー船長には時には泣いたり逃げてもよかったっていってるから
    今回のウタのどのみち逃げられず後がない自爆は
    シャンクスも自分もかんでるとはいえ一番苦痛だっただろうなあ
    そういう意味の最近でいう無敵な人みたいな現実逃避的な逃げ方は否定してる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:09:04

    おでんの数年間の裸踊りのカイドウの煽りに対して
    あの時の判断はそれでよかった
    (オロチたちは変わらないが結果他人が救えたから)
    未来に話を進めようって割り切ってる所
    人生切り替えや割り切りが大事

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:09:44

    >>8

    有名人って?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:18:54

    ウソップのとにかく生き残る精神、とくに鬼ヶ島ラストあたりは
    侍の死に花咲かせるなら悔いはない精神と対比しててうまかった
    日本はそのあたりハラキリとか特攻とか海外からみりゃ恐ろしい概念多いしそりゃ
    ウソップ批判されがちだが
    この精神は海外の人のほうがわかるんじゃねえかな
    基本生きてなんぼ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:35:26

    >>20

    サンジならまだしもゾロがキングみたいに

    戦況確認しながら各位に細かくその都度指示入れるのは無理だわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:26:01

    白髭がおでんに言った
    人の下が向いてないやつは集団にいるべきではない
    自分が一番な奴が集まると互いに裏切り蹴落としで組織として崩壊する

    現実的な会社組織でもこういうのありそう
    自分のしたい仕事やポジションじゃないとやーやーなのみたいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:33:56

    >>42

    なんならカイドウがどうして悪役なのかウソップがワノ国編の総括してるからな。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:00:13

    >>42 >>45

    まぁウソップのそれも価値観の一つで正しいわけではない。

    生きてなんぼで立ち回ってたらワノ国は今でもカイドウの支配下だった可能性もある。

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:41:42

    良スレあげ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:51:11

    「例え血が繋がっていなくても、自分にとって本当の意味での家族が見つかる事はある」かな。エースとかサンジ、そしてウタの例が分かりやすいと思う。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:37:45

    まぁキュロスレベッカみたいな人たちもいるけど
    血は関係なく家族になれるってのが強いテーマよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:38:49

    >>34

    ストイックや鬼畜部分があるからこそ

    重い話が作れるんや

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:34:03

    小学生くらいからワンピース読み始めたんだけどサンジの騎士道精神というか献身的なところはすごい自分の精神形成に影響与えてるなって思うし実際サンジみたいな優しい人でありたいと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:40:43

    >>51

    凄いけどメンタル負担すごそうだな。とも思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:41:47

    コブラの「悔やむことも当然……」から始まる演説の最後に「アラバスタ王国よ」って国民に語りかけるのが好き
    国とは人なり、という前提あっての発言なんだとしみじみする

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:46:57

    今の今までベラミーのことよくわかってなかったが、このスレのベラミー関連のレス見てなんかがハマったわ
    理解しきれなくて何回も読み返したせいで出てくる場所は表紙含め覚えてるから読み返してくる
    ありがとう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:53:55

    >>53

    こうしてみるとアラバスタ以降いろんな国やその民を見てきたけど

    やっぱりコブラさんあんたすげえってなる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:55:48

    >>48

    redがまだ詳細分かる前ウタは実子じゃなきゃやだって騒いでた謎の勢力いたけど

    別にどっちでもいいだろって思ってて結果その通りである意味安心した

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:58:15

    >>13

    それで週一で家族のいる家に帰るとこうなるんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:59:34

    >>8

    ハァ…ハァ…煽り耐性?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:22:56

    >>57

    げっそりした顔見て誰だあんたって普通に嫁さんいいそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 04:12:08

    ビンクスの酒の最後のパートめちゃくちゃ好き
    ビンクスの酒を届けにゆくよ
    ドンと一丁唄お、海のうた
    どうせ誰でもいつかはホネよ
    果てなし、あてなし、笑い話
    なんていうか「海洋冒険ロマン」を感じて大好きなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています