スタッフ細胞はあります!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:48:04

    ♢スタッフ細胞とは…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:48:50

    移植したらめっちゃタフになるし

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:49:37

    なんじゃあ この落書きノートは

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:49:49

    本当に存在しないとしたらないものをわざわざ公表した理由とは…?
    この自殺は…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:50:03

    佐村河内といい野々村といいこの年はマジで猿展開てんこ盛りだったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:50:35

    >>4

    取り柄がないから嘘の研究で自尊心を満たすしかなかったんやん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:55:06

    アメリカがどうこういうバカおるけど…
    どうして簡単に作れるSTAP細胞じゃなくて
    作るの面倒臭いiPS細胞のが期待されてるの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:57:30

    >>5

    アウトレイジ風の画像作られるくらいこの年大豊作だったっスね

    ヤフーチャット万歳とかワンピースのコスプレ野郎もこの年だったし

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:59:54

    >>7

    すいません

    ”存在しない”物に期待できる訳が無いんです

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:01:11

    >>8

    最悪の世代とか呼ばれてたんだよね、酷くない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:01:16

    STAP細胞はあるんです、でもこのメスブタの方法じゃ500億回やっても出来ないだけなんです

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:02:43

    ドローン少年やしぇしぇしぇもこの年だったっスよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:03:38

    へっ
    私なんか研究ノートのスカスカな記述で万能細胞を作る芸を見せてやるよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:04:39

    笑ってしまう
    割烹着を着て実験をするようなやつを持て囃すマスコミに

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:04:46

    >>8

    ヤフーチャットは出所したらまた人を刺します!って公判中もウキウキしながらほざいてたのに裁判官は反省が見られるから求刑より軽くします、とか抜かしてぶったまげたのは俺なんだよね

    猿くない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:05:24

    空前のリケジョブームは荼毘に付したよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:05:33

    >>6

    すいません

    自殺した研究者はノーベル賞候補だったんです

    恐らく女に溺れ研究者失格の不正の片棒担いだ自分を許せなかったのだと思われるが...

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:07:36

    信じられるか?
    ちょっと知ってるアマチュアでも画像を見るだけでおかしさに気づけるようなガバガバ研究が
    論文雑誌に掲載されたどころかマス ゴミ総出でリケジョだ割烹着だの持て囃してたんだぜ

    ふうん
    メディア関係者ってのはバカばっかりだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:08:31

    >>10

    おいおいキセキの世代でしょうが

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:09:10

    待てよ どうせ大衆は踊らされるからマイ・ペンライ!て考えてたかもしれないんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:11:21

    リケジョブームで嬉々としてインタビューに答えていた理系女子たちが一瞬にして名乗るのも恥ずかしい存在になるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:45:35

    もしかしてキセキの世代2014はインパクトが強いだけで実際はどれも笑えない事件なんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:47:11

    >>22

    ククク…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:47:11

    >>22

    そらそうっス

    小保方のだって自殺者出てるっスからね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:47:56

    >>9

    すみません”存在する”んです

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:48:00

    >>22

    当たり前の事を抜かすな‼︎

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:48:32

    >>22

    まああそこまで業界にダメージはないだろうけど

    やってることは発掘のゴッドハンドとかに近いっスからね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:03:11

    そういえば海外でも最近こんな事があったすね…と思って海外 医療 論文 虚偽でニュースをググろうとしたんだ
    ウアアア疑似科学陰謀サイトダーッ違ウケド違ワナイーッ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:04:24

    >>25

    出たな淫棒論者

    今日こそ正体暴いたる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:06:27

    STAP細胞は特にキナ臭いんだよね
    大体なんで研究室の主任じゃなくて研究員が発表して責任を負ってるんや
    真相は闇の中やけどなんか怖いですね…ガチでね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:07:50

    >>29

    な…なんやその誤字は…(ギュンギュン

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:09:13

    >>8

    これでも私は慎重派でね

    ワンピースのコスプレ野郎が分からなくて調べさせて貰ったよ

    その結果1つぐらいしかヒットしなかった


    これで合ってるっスか?

    https://www.j-cast.com/2014/01/27195173.html?p=all

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:20:37

    どうして簡単な検証で即バレるような捏造を大々的に発表したの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:21:57

    なぜって・・・本人は完ぺきで穴のない理論だと思ったんやん
    どうして周りの人間が止めないの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:23:19

    生命科学は捏造や盗用、サンプル汚染や計算ミスによる幻の成果が極めて多いんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ
    大成果だと決めつけてウキウキで報道したマスコミは…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:25:03

    >>35

    なにって…

    まとめサイトなみにニワカで知ったかぶる馬鹿どもやん


    ジャーナリストには教養が無いんです

    教養が無いから事実確認が出来ないんです

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:28:10

    なんでじゃーっなんで間違った情報使ってまでiPS細胞を愚弄しようとするんじゃーっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:40:34

    ネイチャーって超一流雑誌じゃないんですか?
    ふぅんこんなもの掲載するとは査読ってのは案外適当にやってるんだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:50:33

    どうして再現性0なのに発表してしまったの?
    詐欺られたって話の方がよっぽど信じられるんだよね怖くない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:11:27

    査読は不正を見抜く目的でやってるんじゃないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ
    不正があったらどうせ後続の研究者にバレるので、雑誌がクソ高い費用払って検証する必要もないしな(ヌッ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:00:33

    >>38

    査読はプロセスに変なとこがないかをチェックするもので

    実験結果が正しいかは追試や後続研究で検証するんだよね


    まあ追試や査読どころか論文すらマトモにかかないで学者名乗る分野もたくさんあるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:04:32

    >>38

    査読に関しては全世界的にガバガバみたいなんだよね 怖くない?

    査読なんか怖くない? - Wikipediaja.m.wikipedia.org

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています