【金カム擬獣化復刻版 5】いわば…アニマルカムイか

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:12:26

    クソコラ、素敵イラスト、何でもありのアニマルカムイこと金カムキャラ擬獣化スレ復刻版5スレ目です

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:14:22
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:16:25

    もう少しで完走…!ってとこで前スレが落ちてしまった
    まだ定期的に雑コラとか絵とか投稿されてるし自分も何かしら載せたいので立てた

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:19:47

    書き込もうとしてた前スレ183への感想

    鯉登どこだ…?って一瞬思ったけど奥におっきな大尉がいて笑った
    手前にいるのにも関わらず小さい亀島もかわいい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:22:03

    もっと見たかったのでまた立ててくれて嬉しい!
    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:22:29

    前スレ落ちちゃったのね…
    過去スレであげたような雑な絵でよければ描こうかな
    今度は囚人集合絵に挑戦してみようかしら

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:25:45

    >>6

    需要あるので是非ともお願いしたい


    突如訪れた幸次郎ブーム面白かったし楽しかったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:40:00

    >>6

    是非ともお願いします

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:51:46

    中傷とかよほど空気読めないようなのでない限りこういう場に投稿するファンアートはいくらあってもいいんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:59:18

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:22:49

    >>6

    いつまでも待ちますので、是非!お願いします!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:11:34

    ある日急に体の一部が動物に…とかでもいいよな
    人魚化するとびったんびったんしてそうだが

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:02:20

    過去スレ参考に囚人全員書こうとしたけど、序盤に革になった面々の情報が明らかに少ない…

    囚人服+笠の隙間から適当な動物のパーツがはみ出てるとかにしようかな…

    >>7 >>8 >>11

    微妙な画力なりに頑張ります!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:08:54

    >>13

    応援してます

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:02:09

    前スレの話だけどどんなアニマルでも鶴中尉には負ける和田大尉好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:44:46

    月島はカピ島、ウサ島、カメ島があるのに少尉はいつも鯉

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:53:42

    ドーベルマンとか猿とか似合う動物は結構いるんだが名字そのものズバリな「鯉」が強すぎるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:03:01

    とりあえず過去スレ参考にしつつ
    白石:モモンガ、土方さん:リュウグウノツカイ、牛山:ガウルか水牛、二瓶:日本犬、辺見:ナマケモノ
    家永:モズ、稲妻:蛇、親分:ペンギン、鈴川:タコ、トニさん:ミミズク、用一郎:エトピリカ
    関谷:蜘蛛、岩息:カバかサイ、平太師匠:熊かクズリ、海賊:カワウソ、上ヱ地:アライグマ、オストログ:ユニコーン(ヤギ)
    後藤:スズメ、笠原:イタチ、津山:サメ、賭場の:アナグマ、炭鉱夫:カナリア
    姉畑:人間か鮭
    で描いてみます
    参考までに過去スレで上げたやつおいておくので、期待はしすぎないでくださいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:39:51

    >>18

    あなただったか

    可愛い絵柄とか耳の生やし方とかが好きです


    改めて囚人リスト見ると人数がえげつない…大変だろうけど待ってます

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:39:52

    >>18

    どのキャラもかわいくて好き。楽しみに待ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:28:52

    >>12

    能力バトルものでありそう。その動物に沿った特殊能力が覚醒するやつ

    アイヌのカムイ概念もいい感じに絡められそうだし中々面白そうでは…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:52:53

    >>18

    もしやあなた様は他の金カムスレでもイラストをアップして下さるカムイ様ですか?何かよく見る絵柄だなって思って。

    違っていたらごめんなさい。


    尾形は山猫だけど、2話尾の虚無顔は魚類のソレ。のっぺりしすぎてんのよ。2話尾スレではパーティーパロット扱いされているからインコでもいいかも。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:32:55
  • 24二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:10:25

    >>23

    サムネで既に笑える

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:43:26

    >>23

    顔以外黒っぽいのとここがアニマルスレなせいもあってか、サムネの2話尾がチンパンジーか何かに見えてきた…

  • 26622/09/12(月) 00:54:14

    とりあえず全体の5分の1くらい描けた

    自分の筆が遅いのが憎い…

    >>22

    アニマルシリーズスレ以外には宝石コラボと山猫ちゃんの所にそれぞれ2枚しかあげてないので、それ以外は別の人ですね


    尾形はなんにでもなるなあ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:16:25

    >>26

    やはり宝石(谷垣源次郎)の国の人でしたか!かわいらしくとも特徴を捉えてて、2話尾スレと谷垣源次郎の国は何度も読み返してます。谷垣源次郎の国では海洋生物のア王バージョンのゲンジロちゃんの概念もあるから、あれも擬獣化かもしれないですね。


    谷垣源次郎の国スレ

    谷垣源次郎の国|あにまん掲示板この宝石…スケべすぎる!!bbs.animanch.com
  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:48:49

    >>22

    完全が今から楽しみです!

    どうぞ、無理をなさらずに…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:53:43

    >>26

    進捗の投稿助かる

    飛んでるトニさんかっけえ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:06:28

    今、キャスト出演同時視聴会見てるんだけど。スチェンカ回。
    アニマル達のスチェンカってモフモフの激突でかわいいやら荒々しいやらと思ったけど、このスレ魚類の擬獣も多いからゴンズイ玉みたいなのもあるんだな……って思った。
    ぬらぬらしてる!めっちゃぬらぬらしてる!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:24:10

    >>25

    そう言われたらサムネがもう四つ足でめっちゃ走ってくる類人猿に見えるんよ

    威嚇されそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:35:39

    四つ足のまま立ち上がったら「床暖房が熱すぎる」みたい(スレチ)

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:20:41

    スチェンカ 岩息チーム

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:22:33

    >>33

    チーム…?と思ったら背中www

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:31:35

    >>33

    モブに優しい(?)

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:37:17

    前スレ落ちちゃって書き込み損ねたんだけど、
    鯉少尉が魚間だったってことは、鶴中尉の足も人間のそれになるんでない?
    魚間ならぬ鳥間…

  • 37622/09/13(火) 00:53:17

    3分の1終わりました。
    人数的に3分割する方が見やすそうなのでとりあえずそういう形式であげてみます

    ふわふわか、なんかべちゃべちゃしてるスチェンカ…
    すごい絵だ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:07:49

    >>37

    お疲れ様です

    一人ひとりで色分けてるのがお洒落&綺麗

    今さら気づいたけど土方組やそれと関わりの深かった人を中心にしてるんだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:21:25

    >>37

    お疲れ様です!

    前スレで岩息はカバかサイ、とカキコした者ですがサイだとブッダの説法にあった「サイの如く歩め」を思い出したので、やっぱりサイが紳士で狂暴な岩息さんぽいかなあって思いました。もう>>33でコラ画像作られてるし仕事早い。

    そう考えると後に一緒にロ・シアで暴れまくるスヴェトラーナは灯台と縁がある動物、ウミネコかアホウドリのような渡り鳥がスヴェトラーナの自由を求める性に合ってるかなあって。山猫じゃないよ、ウミネコだよ。

    サイの如く歩むというより、暴走シベリア特急な2人ですが。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:42:25

    >>32

    スレチじゃない方

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:58:57

    >>40

    また上質なコラをお出しなさって……。

    2話尾のコラは多いけど擬獣は初めてかな?しかもフォゼも入ってるし。

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:09:10

    >>40

    こわい

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:13:01

    怖いよおッ‼︎

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:59:25

    このスレ的に無関係ではない気がするのでフォゼの情報貼らせて

    鶴見中尉をネコチャンにするのもいいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:00:03

    フォゼ鶴(猫)とか捻ってきやがったぜ…
    着想は江渡貝邸でのやりとりだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:01:50

    >>43

    誰なのおじさん、首が超回転状態で余計に怖いよおッ!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:01:56

    >>40

    見てると動かないのに目を離すと高速で動いてくるやつじゃん!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:12:28

    >>43

    イモリの二階堂くんかわいい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:35:11

    >>44

    鶴見→ハチワレ

    谷垣→アイヌ犬(リュウモチーフ?)

    キロランケ→アムールトラ

    かな?元の動物は

    谷垣は子グマちゃんじゃなかったのが意外

    杉元で熊使ったから被らないようにしたのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:13:12

    新フォゼの情報が入ったからここのスレ開いた!やっぱり反応しちゃうよね。
    しかし中尉は鶴じゃなかったんだなあ。鳥系のフォゼって需要が無いのかな?鯉登少尉は鯉じゃないし。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:06:51

    >>49>>50

    ・この企画そのものが「作中に出た動物に変身」というコンセプト(ここで鯉登の鯉はナシ)

    ・今のところ哺乳類しか出てないのでそれ縛りの可能性(鶴見が鶴にならなかった理由?)

    ・猫や犬は模様や色が多様、しかも猫の方はヤマネコとイエネコなため正確には別種

     だが熊となるとそれらよりも差別化が難しい(鶴見が猫、谷垣が犬になった理由?)


    根拠として考えられるのはこのあたりかな

    三番目は書き込んでて「ホッキョクグマがいるやないかい」とちょっと思ったけど…まあ谷垣とは関わりはなかったから

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:33:30

    >>40

    丁寧なクソコラ!!

    こえーし二話フォゼ尾の語呂が良すぎる

  • 53622/09/15(木) 00:32:56

    進みが牛歩ですが2枚目の線画ができましたので報告させていただきます

    3枚目に描く岩息さんをカバかサイか、平太師匠をシンプルに熊かそのフリをするクズリか悩むので、恨みっこ無しでダイスで決めてみます

    dice2d2=2 1 (3)

    >>38

    気付いていただきありがとうございます!

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:03:09

    おつおつ
    牛歩どころかこんな大人数でこれなら大分早くないです?
    鳥系の人の形態が翼の有無とか腕ありとか色々あって面白い

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:59:48

    >>51

    フォゼに哺乳類が多いのはそうでしたか。オオハクチョウや巨大ワシもいたけど、第七師団とは関わり無いしなあって気が付いた。リスやマイマイやウパシちゃんもフォゼで出てくるかな?


    >>58

    描くの早い!お疲れ様です。線画だけでも眼福~。あまり体に負担をかけず、無理はなさらないでくださいね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:00:03

    ジャックが何気にヤギ眼で細かい

  • 575522/09/15(木) 22:21:26

    58じゃなくて>>53でした。安価間違えました。

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:05:57

    フォゼ中尉かわいい…でも発売日だいぶ先だぁ…
    関連してる動物関連なら鶴鍋つついた誰かが鶴のフォゼで出るかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:42:38

    中尉がハチワレ(江渡貝くんのとこにいたのと模様が同じ)なあたり、「作中で登場した動物」ってだけでなく「作中で登場した動物の『あの個体』」まで割と明確にされてるのかな
    アシリパさんはレタラだし、キロランケはあの監獄に乱入してきた奴だし、そして谷垣はやっぱりリュウなんだろうな。見ろかわいい肛門だ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:47:46

    ということは軍曹は犬ゾリの樺太犬?
    哺乳類に縁のないキャラはフォゼには採用されないんだろうか

  • 61622/09/16(金) 23:00:22

    彩色出来ました!

    さっき公式キービジュアルが公開されたことを知り、2名の色を急遽直しました

    あとオストログを描く為だけに、昔のアメリカのサーカスにいたらしい一角ヤギの画像を探したりした

    >>54 >>55 >>56

    ありがとうございます!

    手が重要なキャラは人のままにしてみたりしてます

    トニさんは下書きの段階では地に足を付けた感じにしてたけど、空挺兵っぽい方がかっこいいと何かがささやいたのでこうなりました


    Pixivとかによくいる人は、これ以上のクオリティのものを1時間程度で仕上げているみたいなので、流石に身の程をわきまえておかないと怒られてしまそうで…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:33:40

    >>61

    お疲れ様です!色が付いただけでもぐっと原作に近くなってきれい。

    あまり他と比べると心がしんどくなるので、楽しくマイペースで描いた方が楽ですよ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 03:23:21

    後藤のおっさんの腕(というか羽)がふこふこしてそうで不覚にもかわいいと思ってしまった

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:40:41

    そういえば札幌ミュウミュウがありなら、プリキュアアラモードもありなんじゃなかろうか
    お菓子が干し柿とかお団子とか飴ちゃんくらいしかないけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:54:25

    >>43

    本当にちょっとこわいのやめい!!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:31:36

    渡米した金カムちいかわ3人組。ネイティブアメリカンが出てくる映画を造ってるから、七面鳥の冠被ったアニマル感が出てカワイイ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:38:57

    京都の雀

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:32:24

    >>61

    稲妻は線画の時だと普通の人間の足だと思ってたけど色を見ると鱗で覆われてるイメージなのかな。好き


    >>67

    アニマルの種類が確定してるのにまだ手を付けられてなかった似おじ来たな…

    やはり同胞(スズメ)を食わせるのだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:56:28

    >>67

    クソコラ

    似おうてはるよ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:22:03

    >>67遭難した人を自分の身を差し出してでも助け出そうとする鳥にみえる

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:48:54

    >>70

    兎が腹をすかせた高僧のために焚火に飛び込むアレ。

    逆ウパシちゃん

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:49:45

    >>64

    そうかあの作品ってお菓子+動物なのか

    …動物要素はともかく和菓子モチーフプリキュアってデザイン難易度アホ高そうだな…

    いやセンスある人がやったら凄く上手に描き起こしそうだけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:09:20

    擬獣もふもふスチェンカ希望!
    でも岩息がめっちゃ固い。物理的に。

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:56:28

    フォゼスチェンカならもふもふ祭りだよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:22:05

    >>64

    干し柿、みたらし団子、飴ちゃん、スーシュカ、月寒あんぱん、おばあちゃんの口噛み団子、もうちょっとあるかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:05:18

    今夜のキャスト出演同時視聴会だけど、まさかのラッコ鍋とフリチン戦闘回なんだよなあ。
    フォゼにラッコが出てこないふしぎ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:06:21

    ラッコ鍋に参加したメンツは他に候補がいたからな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:53:35

    白熊のフォゼはまだ出てないっぽいが、個人的には江渡貝くぅんのイメージが強いんだよなー。
    ここのスレだと素材を求めるヤドカリで耽美なんだけど。

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:13:44

    でも金カムでラッコっていうと動物より食材のイメージが先に立つから、

    >>71のウサギの話みたいな自ら鍋に飛び込むラッコしか思い浮かべられない…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:18:40

    中々面白いツイートが流れてきたので。



    あとこれも。螺旋人先生の作品は面白いから好き。


  • 81二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:26:33

    >>80

    面白いね、忌み言葉で熊を熊と呼ばない言語があるって昔国語の教科書で読んだけど、露語がその一つなんだ


    忌み言葉とはたぶん違うと思うが、お菓子の名前になってる山親爺も熊のことだったな

    https://senshuan.co.jp/yamaoyaji/

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:50:37

    夏太郎はやっぱり羊かなあと思って色々検索して漁ってたら、北海道のスーパーで流れているという「ジンギスカンの歌」を知って聞いてしまった……。
    なんでこの曲を知ってしまったんだ!すげー電波曲。

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:56:20

    電波かな?普通に良い曲だよ!

    夏太郎は羊だったらラム肉じゃなくてマトンになるなあ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:33:12

    谷垣がリュウとあんまり関わりなかったらフォーゼはラッコになってたかも
    最も毛深い動物だし

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:55:29

    >>83

    もちろんいい曲ですよ。

    頭にずっと残っている印象深い曲を電波曲って言うのかと思ってたんですが、実際の使用例は違うのですか?

    昔はよく羊肉食べてたけどラム肉の方がやっぱり臭みが少なくて柔らかかったな。

    つまり家永に食べられそうになった夏太郎は美味しそうって……コト?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:26:23

    人魚の鯉登とウサギの月島

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:28:01

    こんな険しい顔のウサギ初めて描いた

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:51:07

    >>85

    いやゴメン、そこまで変わった所のある歌かなあと思ったので。 中毒性があるよね


    夏太郎は美味しそうな羊…家永に逆さ吊りにされたコマ、下の樽にジンギスカンのタレを入れたくなった

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:43:08

    >>86

    ちょこんとした脚がそのまま尾鰭になってるのかわいい

    まるい尻尾が別途残ってるのがかわいい

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:00:19

    >>86

    人魚のうさ島ぁん!

    かわいい!かわいい!

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:49:08

    >>86 >>87

    あ、あなたはいつぞやのアンダーザシーを描いた神絵師の方…!?

    今回もめちゃくちゃ可愛い…🙏

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:21:18

    遅ればせながら最後の線画が出来ました。

    >>62

    >>68

    ありがとうございます!

    >>86

    ほのぼのしてて可愛いです!

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:08:04

    ついに全員揃ったか!
    完成までもうすぐですね、楽しみにしてます

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:01:35

    羊の夏太郎

    そろそろ干支が作れそうだけどイノシシって誰かいたっけ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:33:47

    >>92

    岩息さん線画でもおめめが輝いてるの伝わってきて妙な爽やかさがあるよぉ…

    そういえば牛山とは角のある動物同士だからアニマル世界だと殴り合うだけじゃなくて角ぶつけ合ったりもしてそう(巻き込まれて吹き飛び伸びてるタヌ倉)


    >>94

    クソコラなのになんか馴染んでて違和感がなくてふふってなった

    イノシシは過去スレ漁れば誰か出てきそうではあるけどレギュラーキャラだといないな

    ブタ(中国の干支だとイノシシじゃなくてこっち)であれば前山さんが当てられてたのは覚えてる

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:24:42

    ヒツジの夏太郎に怪我を負わせた、自らを聖獣と思い込むヤギのオストログ…
    キリスト教的な因縁を感じる

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:05:30

    サンリオコラボ見てたら軍曹も人魚でいい気がしてきた

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:28:52

    月島を魚にするならなんの種類だろうな。詳しくなくて全然思いつかない…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:28:37

    >>98

    鼻先がとがってる魚は月島らしくない

    顔に丸みがあるウメイロとかどうだろう

    ゴルゴ線を描いたらそれっぽくならんかね

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:16:43

    >>16 >>17

    「鯉登音之進の音の字に1画足せば竜になる」っていう説があるから竜もアリだと思う

    成体になったばかりの若い竜

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:31:57

    きもちわるい動きの毛虫に出会った竜の鯉登とウサギの月島

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:02:01

    >>100 >>101

    人魚少尉とウサ島の人だー!!!

    毛虫にビビる竜之進の髭がくるんってなっててデカい手にすっぽりウサ島、どっちも可愛い…

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:22:58

    鯉登竜とウサ島ありがとう
    人魚少尉とウサ島が童話ならこっちは伝説

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:24:41

    ヤマネコ尾形

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:28:10

    >>104

    尾形だ…ってすんなり受け入れてしまった

    とても尾形ベリー尾形

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:31:37

    やっと出来ました!
    カラー版購入してないので稲妻夫婦と同様に平太師匠の服の色は帽子以外想像で塗ってます。すいません。

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:33:56

    >>100

    >>106

    かわいい!かわいい!

    ちっちゃいうさ島の後ろに隠れてるのかわいいねぇ…


    >>106

    大人数すごい!

    ちゃんと親分の横に姫もいるの好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:57:15

    >>106

    ほどよいディフォルメと擬獣化でマスコットキャラみたいな可愛さ 元は囚人キャラなのに

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:13:19

    >>100

    >>101

    凛々しくてかわいい竜とかわいいくて凛々しい兎

    いいなぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:42:14

    人魚少尉だと何で陸軍にいるんだよってツッコミがくるけど竜なら問題ない!ヨシ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:02:19

    >>110

    なんで空軍じゃないんだよ!>>竜

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:48:12

    そういえば鳥の獣人っぽくなったキャラは飛べるんだろうか
    人間サイズが羽で空を飛ぼうとすると相当な筋肉が必要と聞くが

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:08:19

    >>104

    眉に違和感がない…

    クリックするまで描き足しに気づかなかった


    >>106

    すげえ全員描ききった!お疲れ様すぎる

    師匠が一見ボクトツでかわいいのに目がなんか据わってて怖いのが「らしさ」ある

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:44:23

    >>106

    お疲れ様です。みんな可愛くてありがたい

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:09:05

    ゲンズロちゃんがラッコ着てる

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:37:00

    遂に毛深い動物とのコラボきたな…

    この商品では白石がリュウなのか
    涙目なのはなんでだろう。噛まれた時のイメージ…?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:58:18

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:02:09

    >>116

    白石が「クーン」て鳴くシーンが何度もあるから涙目の犬にしたんじゃないかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:52:52

    >>112

    宗教画でも天使がいい感じの体格や翼で飛んでるんだ、そこはフィクションぢからでなんとかなるアレよ

    リアルにするのであれば体格そのままで体重が軽くなったりとかかな(肉弾戦に弱くなるのは度外視)

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:36:46

    空飛ぶ鶴見中尉神々しそうだな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:10:45

    >>106

    彩色お疲れ様です!1週間振りに来てみたら色々増えてて楽しいです。

    岩息さんはカバじゃなくてサイになってくれましたね、嬉しいです。


    そしてとうとう公式でラッコとコラボさせたな……。ゲンジロちゃんはラッコのお陰でインカラマッと夫婦になれたし。

    ここでラッコがどうとか話してたけど、「描けば出る」ならぬ「話すと出る」みたいな物?言霊ってあるんだな。

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:14:57

    白石は狐のイメージだった(キツネ用の罠に引っかかってクーンから)

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:19:26

    >>120

    本編でもフェアリーみたいに飛んでたよね

    加筆で

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:42:36

    フェアリー中尉って聞くとティンカーベルみたいなの相続税しちゃうな

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:04:28

    おひるねこの中尉、宇佐美、土方さんがカワイイ。

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:06:52

    >>124

    自レス

    相続税じゃなくて想像

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:42:42

    >>96

    それを間一髪で助ける壬生狼の土方さん…ってコト!?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:39:41

    >>87

    ちんまくて強い軍曹すき

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:30:47

    月島ぁんもハンギョドンになったんだから人魚適性あるのでは?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:50:36

    いご草ちゃんはさゆりちゃんポジで丁度いいじゃん!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:18:01

    月島軍曹とはんぎょどんのコラボ、海でいご草ちゃんをずっと探して最終回でも鶴見中尉を海で探してて海に関わらせるの悪意あるって言われていたな。
    しかも探し物が見つからないのはそもそも生きているからってのが。

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:28:40

    どうしても鶴見に敵わない和田大尉

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:37:45

    >>131

    ハンギョドンとの組み合わせでお風呂入って良かったねと思っていたから悪意があると言われてたなんて悲しいなぁ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:51:50

    >>132

    鶴中尉強くて草

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:16:50

    ここまでくると逆に仲良しなんじゃないかと思えてくる

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:07:17

    >>132

    動物化しても和田大尉にヒゲあるの好き

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:07:59

    大尉が弱いんじゃない、中尉が大尉特効すぎるんだ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:09:01

    鶴中尉は「鶴のコップ」で優雅に飯を食ってそうなイメージがある

    >>132

    鳥は恐竜ともいうから強くて当然なのかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:08:14

    「鶴のコップ」の絵本、子どものころ読んで面白かったな。
    生態的に言えば、大体の鳥は上を向いて飲み込まないといけない構造なんだけど、子どもの頃はコップ使うんだ!と信じてた。

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:45:06

    獣人状態だともぐもぐタイムでみんな違うもの食べてるのか、ちょっと好みが変わる程度なのだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:49:11

    犬猫は玉ねぎアウトだけど、他の哺乳類もダメなのかな?ネギ系が刺激強いのはわかる。

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:54:45

    玉葱食べられる動物は人間以外だと猿やネズミくらいでほとんど食べられないらしい

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:47:39

    人間は食べられる物が幅広い、そういう意味では実は毒耐性が結構強い動物らしいからな…
    カカオやアボカドなど普通なら毒になる成分があるのにいただいてしまえる

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:13:18

    擬獣化スレだと他の動物たちにネギ類やカカオやアボカドを食べさせる関谷になるのか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:10:54

    あとはネコ科にイカ食べさせるとか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:45:36

    わるいやつだ!!(いまさら)

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:23:40

    関谷、モユクラにネギ食わそうとするの?
    (たぬきもネギだめだよな?)

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:50:42

    辺見ちゃん ふたたび

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:30:48

    >>148

    ナマケモノって実は意外と強い生物らしいんだよな。怠けているだけで。

    以前アナコンダの移動の真上をのっそり歩いていくナマケモノの動画を見て、意外と蛇ってされるがままなんだなって思った。

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:46:45

    >>148

    よく見たら枝が玉切り包丁になってる…!

    さてはあなた絵も上手い人だな!?

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:11:56

    古代のナマケモノはめっちゃでかかったって話があるからすごいわかる気がする
    穏和だって油断してたら本編よろしくスパッとやられる感じかな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:26:56

    ナマケモノ辺見ちゃん。顔だけが辺見ちゃんだけのクソコラなんだけど、本当に違和感無いんだよ。表情とか。

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:35:37

    ナマケモノ辺見ちゃん、妙にしっくりきてるから最初に考え付いた人天才だと思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:49:53

    下半身だけ蛇が似合うの誰かあなあと思ったけどお銀しか思い浮かばん

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:51:13

    >>154

    白石をヘビにしてみるのも面白そうだなと思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:14:05

    白石もなんにでもなるなあ…
    関谷の消化できない食べ物オロシャルーレットか…

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:15:43

    コケモモことクランベリーは鶴の頭みたいに赤いからクラン(鶴)ベリーだってここ最近の0655でやってる。
    フレップを飲む鶴見中尉ってのもグロ耽美でいいよね!ハロウィンの時期だし。

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:33:52

    ハロウィンにちなんだ動物縛りも面白そうだな
    あっさり決まるのと難しいのとの差が激しいけど…

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:29:32

    >>158

    コウモリとかオオカミとか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:17:17

    蜘蛛・トカゲもハロウィン系動物だな。蛇はよく上記に出てきてるし。

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:01:35

    ハロウィン…蜘蛛…アシダカ軍曹の月島…?

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:05:57

    優作さんをもっとアニマル化したいんだよな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:42:07

    >>159

    >>160

    (黒)猫ちゃんも忘れちゃ困るぜ

    尾形って猫以外にコウモリにも例えられたからハロウィンには困らないな(?)

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:56:52

    >>162

    勇作殿は生前はマジで聖人だったみたいだし悪霊状態とのギャップが強くなるのがいいな

    だから縁起が良いのは大前提でかつマイナスイメージ(気性、害獣扱い、妖怪イメージなど全てひっくるめて)の方も殆ど無い動物がいたらそれがぴったりだと思ってる


    まあ恐らくそんな凄いのはいない

    空想上の聖獣であれば何かしらかいそうではある…麒麟とか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:49:48

    麒麟の勇作さん、めちゃくちゃかっこいいな……!

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:41:49

    山猫って身近に見た事無いからよくわかんないけど東映の配信でゲキレンジャーやってて、マスターシャーフーが主人公から「猫!」って呼ばれててなんだろうと思ったら耳に毛先があって山猫かあ!って思った。
    山猫の耳に毛先があるの金カムのお陰で知ったよ!

    ハロウィン系動物って人から嫌がられそうな動物や、特に虫があるよな。ミミズや毛虫はホラーショック系のいたずらグッズで多いけど。

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:54:16

    家永は毒蜘蛛のイメージ
    罠を張って(札幌世界ホテル)待ち構えるところとか

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:32:40

    前スレに毒蜘蛛関谷のコラあった気がする

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:54:25

    今の時期だとコオロギやキリギリスの鳴き声が聞こえるんだけど、外国(欧米辺り)だと騒音による害虫扱いらしいね。
    ただ同じキリギリスでも日本と中国大陸だと相当大きさが違くて、やはり中国の虫は羽音もでかいし繁殖力もけた違いだとか。

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:34:18

    フォゼのスチェンカ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:05:18

    >>170

    うわっかわいい!寝る前に良い物見れた

    人間状態と同じくらい厚着してるのこまけえ。軍曹はやっぱり体は傷だらけなんですか??

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:24:41

    >>170

    Eテレでやってそうなかわいさ

    いいもの見れたわありがとう

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:08:52

    >>170

    かわいい…そっか樺太組全員揃ったのか

    ぬい買ってお帽子やもこもこ着せてあげたい…

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:21:48

    >>170

    椅子は人間サイズっぽいのがかわいい

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:42:49

    ここだけの概念としてあったもふもふスチェンカが!
    一昨日の放送で円盤の告知もスチェンカ風だったけど、ゲンジロちゃんだけがそのままの改変無しのセリフで笑ったわ。

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:08:53

    このぬいぐるみたちが体格勝る相手に無双したのち岩息さんに同時に向かって行ってでやぁーッ(ぐるぐるトルネードパンチ)されて吹っ飛ばされるのか…
    「ぽーん」とか柔らかい効果音付きそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:12:06

    >>162

    日本軍旗手だからトビ(金鵄)もいいなって思った

    象徴的かつ射たれるものならキジもありかもしれないけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:57:57

    ぬいぐるみスチェンカ、虎いてもアシリパチーム弱いんだな

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:32:14

    >>177

    キジって確か国鳥だっけ?明治には制定されたのかな、と思ってウィキったら非公式かーい!

    つまりねば~る君みたいなものか。

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:06:38

    麒麟の勇作さん

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:07:54

    >>170

    鯉登フォーゼの肉球がキュートすぎる

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:15:37

    >>180

    人面獣って妖怪のみならず神扱いされる架空の生き物でも結構見かけるから結構アリかも、このクソコラそのままな顔だけ人の麒麟作殿

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:33:33

    >>182

    数年前隣国での冬季五輪に出てきたあれっぽい感じになるのかな

    もはやカムイの領域だ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:49:57

    >>180

    むしろ妖怪の「件」に近いよ!

    戦争や地震を予知するっていう。明治~昭和初期によく目撃されたらしい。

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:20:01

    高木智春くんはユニコーンでどうだろう
    宇佐美との思い出が馬に関連してるし

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:27:56

    でもユニコーンってきょうぼうなせいかくで処女の乙女じゃないと大人しくならないって言うからどっちかというと宇佐美じゃね?と思ったけど宇佐美は猟犬だし。
    でもパオパオでヒヒーン!だから。

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:25:16

    >>178

    先遣隊はクマが2匹もいる上にヒグマより気性が荒いと言われるクズリと屈強な樺太犬?のチートチームだから……

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:59:09

    >>187

    谷垣は犬ですぞ。おそらくリュウがモデル

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:07:39

    >>188

    谷垣は犬だったのか!

    牝牛のように太った毛深い熊ちゃんの犬なんだな……

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:16:22

    でも別のグッズではラッコなんだぜゲンジロちゃん。

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:11:08

    自分と違って弟がまばゆいほどの聖獣とかそりゃ尾形も複雑な感情抱くわな
    よりにもよって殺生を嫌う性分の麒麟に殺しを迫る山猫…

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:29:02

    尾形と勇作殿はもふもふスチェンカやればよかったんだよ!殴りあうだけなら不殺だしセーフ。
    お互いのびてるって?それはそう。

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:08:08

    樺太先遣隊:ヒグマ、アイヌ犬、樺太犬、クズリ
    アシㇼパチーム:エゾオオカミ、タヌキ、アムールトラ、山猫

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:52:53

    >>193

    アシㇼパチームもふもふスチェンカ強そうなのに負けちゃったな

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:37:24

    スチェンカの後はバーニャ!なわけなんだけど、もふもふスチェンカの場合だとその後にバーニャしたら毛がのっぺりしてムキムキ体躯が出て来そう。
    丸い顔のクマ吉くんも、頬の中の靴下を取ったらげっそりする紳士だしな。

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:28:16

    完走前にデフォルメ完全アニマル版囚人をば
    アングルとキャラ付けが難しい

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:34:24

    >>196

    キラキラおめめの岩息と無害そうな辺見ちゃんがかわいい

    ペンギンのつがいには幸せになって欲しい

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:36:36
  • 199二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:39:06

    >>196

    みんなかわいいかわいい!

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:50:31

    >>196

    後藤のおっさんかわいすぎるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています