「天竜人」って「人間」とは別の種族なの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:06:54

    人間の中の特権階級だと思ってたんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:07:11

    せやで

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:08:04

    月とかからやってきた宇宙人説が有力です

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:08:26

    元奴隷的階級だったとかどっかでよんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:08:27

    そこら辺がワンピースの世界の謎の根幹な気がする

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:08:31

    多分、特権階級って認識で合ってるとは思うけど、別の種族であっても不思議ではないかな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:10:56

    別種族だったらなおさらスレ画がアホみたいになるな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:11:28

    耐久力とか身体能力が人間より高いって描写がちょいちょいあるように見える
    漫画の都合ですって言われたらそこまでだけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:12:11

    500年前の何事かによって、特権的地位を得た一族がやがて自らを神と称するまでに傲慢になったんじゃないの
    エネルだってゴロゴロの実を食べて思い上がった人間だし

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:14:46

    ドフラミンゴが元は下界で王様やってた奴らが壁の上に上がったとか言ってたから、ただの人間だと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:14:50

    天竜人の証明チップってなんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:15:22

    >>8

    でも人間の上限はマムだぜ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:15:53

    >>9

    その可能性が高いと思うけど、マジでヤバいポテンシャルを秘めた種族を洗脳教育して自堕落でクズで傲慢な支配者(笑)に仕立て上げてる可能性もあるかも

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:15:58

    映画だけどゴールドで麦わらの一味が天竜人になりすましてるんだよね
    だから人じゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:28:05

    ミンゴもロシナンテも普通に人間やってたしな
    前者はクソ程タフだったけど、まぁイトイトで頑張って内臓ほじほじしてたんやろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:29:15

    ポテンシャル的に無駄に頑丈だったり才能はある一族な気はする

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 04:21:17

    そういや天竜人って海外じゃどんな訳され方してるんだろう?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:15:57

    種族は普通の人間だと思う
    強い人間、頑丈な人間はいっぱいいる
    先祖は物凄く強かったかもしれんのでその血は受け継いでるかもな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:17:54

    マムみたいな人間もいるし種族的特性ってそこまで当てにならんしな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:54:45

    人間と天竜人のハーフに子供ができたら同じ人間かな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:05:03

    >>20

    ならまあ、ネフェルタリ家の源流は天竜人と同じらしいから大丈夫じゃないか。

    確証はないけど離脱した王家一つの近親内だけで今まで続いてきたとは思えんし。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:09:32

    >>17

    アニメ字幕とかだとCelestialDragonになってたはず

    Celestialは神々しいとか素晴らしい的な意味らしい

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:11:07

    >>22

    そのまま天上の、って意味もあるね

    例えばガンダム00で出てきたCelestial Beingで天上の存在って意味

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:11:36

    >>17

    celestial dragonとなってるね

    そのまま天のドラゴンとも読めるし聖なるドラゴンの一族みたいな意訳もできそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:10:47

    >>11

    免許証みたいなもんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:19:37

    >>22

    名前はカッコいいのに…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:32:51

    あんだけ沢山の異種族がいる以上人間そっくりの人外ってのもあり得なくはない気はするが、優れた異種族だらけの中で神を自称する奴らがただの人間、っていう皮肉めいた構図が好きだから人間派

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:33:37

    マムに比べたら誰でも人間だろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:40:11

    >>11

    コレってひょっとするとベガパンクか誰かが作った座標ビーコンみたいなもんなんじゃないか?


    緊急時に使うと天竜人権限で大将即時招集出来るみたいな。


    大将呼ぶにも座標とかログが無いと来れないだろうから、このチップにタグ付けされた永久指針が何個かずつあって、一番近い大将がそれ持ってチップの所に殲滅しに来るって感じで。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:33:28

    今の天竜人は人間だと思うけど
    宇宙服っぽく見えるのもわかるし
    前天竜人を殺して成り代わったとか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:38:18

    800年前に(おそらく武力で)世界政府を作り上げた一族の末裔だし、ポテンシャルはあるんだろうな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています