アビスに生息する危険生物貼る

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:54:42



    (うわぁ…おっかないそす…)

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:56:40

    まあ、確かに人間も生物……あっ、人間やめてる判定受けてたっけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:02:57

    ファプタにはめちゃくちゃ興味示しそうだなボ卿…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:03:32

    単体でも充分に強い癖に群れで行動する生物来たな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:04:32

    じっさい祝福ボンは人間の体じゃなくて原生生物使ってたはず

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:12:06

    ・群れで行動する
    ・他生物の身体を使って数を増やす
    ・自分を犠牲にしても集団を生かす

    実質クオンガタリでは…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:48:58

    >>2

    心外ですよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:03:35

    >>7

    こいつ人間判定してくれないから仕方なく子供たち使ってるのがね


    可能なら自分から試す科学者の鏡

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:08:00

    >>7

    アビス「人外ですよね」

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:19:24

    戦闘用じゃない祈手ですら黒笛だから普通に強い上に遺物をちょろまかしてるのでかなり戦力を盛れるという恐ろしさ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:42:52

    >>3

    ファプタどころかガブールンにも興味津々だと思う

    本当に初めて出会ったのがボ卿じゃなくてよかったね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:45:11

    最初のボ卿は女性説あるのがさらに群体感増してる
    女王の元意識統一された群れ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:28:12

    一度補足されたら倒しても次々と祈手が送り込まれてくるのかなり酷いと思う
    ゾアホリック破壊しないとキリがない上にそれすらも困難だしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:36:50

    ボ卿は六層の原生生物についてどれぐらい知ってるんだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:42:26

    遺物が人間だった頃のボンドルドを真似して活動しているだけだからな。ちなみにリコさんにも当てはまる。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:32:59

    >>14

    前線基地と村を何度か行き来してるからライザと同じ程度には知ってるんじゃない?

    ひょっとしたら探掘の邪魔と判断して絶滅させた原生生物もいるかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:35:06

    リュウサザイも被害は出るだろうけど撃破できそうではある

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:44:47

    >>17

    同じ危険度のクオンガタリを犠牲有りとはいえボ卿本体無しで殲滅してるからな

    祝福ボディなら上昇負荷を無視出来る上にフル充電レグとやり合える速度で動き回れるから一気に詰め寄ってスパラグモスで首切断出来るだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:35:20

    >>3

    ファプタ経由で欲望の揺籃を知る

    →祈手等を使って何度か実験を行い子供にしか上手く使えない事を知る

    →前線基地にはボ卿が連れてきた子供がいっぱい

    →(I)💡

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:41:34

    >>18

    使い捨て、標準装備のぞくスパラ等の遺物って使用制限と個数が有限だったりするのだろうか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:54:49

    >>1

    同意してしまえるのが笑える。


    >>17

    レグが村への被害を考えて村の外へと連れていけるくらいなので、それと張り合えるボ卿は普通に戦えると思う。

    立体的な機動するためにカートリッジが必要になるが、逆に言えばそれさえあれば即殺しようと動ける。

    また、何人か『消費』して生態研究のための情報収集を行うことも考えられる。

    それで十分なデータが集まれば、ほぼ間違いなく勝てるだろう。


    自分で言っておいてなんだが、リュウサザイ相手に群体の一部を消費して情報収集とか既に人間のやることじゃねぇんだよな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:57:04

    >>20

    火葬砲が大量の充電を必要とするからスパラグモスもアレよりは燃費はいいだろうけど充電必要じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:00:42

    >>22

    やっぱ発電設備と充電は必須か。

    実験(レグオペ)にスパラの光使ってたから少なくとも数個はあると考えてよさそう

    もしくはそこそこあるけど攻撃性能貫通以外死んでるくせに燃費最悪だから祈りては使わないのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:01:32

    まだ他の白笛連中の素性がはっきりしないからアレだけど現状だとスラージョ含めても戦力面で言えばアビスに研究拠点作って祈手含めても遺物で武装してるボ卿に勝る戦力がいないよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:21:30

    >>24

    装備も凄いんだけど設備もかなりやばい

    ナナチ達を運んだゴンドラとかオースの街から5層まで直行出来るからな

    運搬中にも原生生物は襲ってくるだろうから全部撃退してる事になるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:06:13

    ボンドルドは興味を持たれたらアウトとか危な過ぎるんだよなぁ…
    その上悪意無いのがさらにタチ悪いし

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:35:09

    リコさん隊が大暴れした後でよかったわ。余裕があれば本当にファプタに向かってきたかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:56:33

    >>23

    ただレグの調査の際と初戦の時のボディが使用している事を考えると5〜6層でそれなりに手に入る遺物なのかもしれんな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:57:51

    タマウガチとかハマシラマとかゴコウゲとかを期待したら、
    もっとヤバかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:07:59

    ゲームの方だと5層の娘を愛する怪しい仮面のパパとしか思えないんだよね
    あと行動食4号の性能が良すぎて偉人でしかない
    リコたち相手の場合はオーバードと自分のとこから脱走した成れ果ての組合わせだったから憧れが止まらなくなっちゃっただけで普通の探窟家相手だとあんな感じなのかなぁと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:46:51

    >>29

    タマちゃんとかリュウサザイは基本的には縄張りに入らなければ危険を避けれるけどコイツはアビス全域が縄張りみたいなものだからなぁ…

    いやオースの街を守ったり新しいルートを開拓したりといい所も多いんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:49:08

    私以外にも白笛はいるのに私だけ悪く言われるのは心外ですね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:50:58

    水もどきを研究するボ卿見てみたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:02:45

    >>33

    案外PH濃度で全滅するとかあったら笑う

    緩衝液混ざってたら一応沸騰しようがPH一定のはずだし

    ただあれ即効性ないゴミだから武器としては使えなさそう。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:04:13

    >>34

    発症までの速度にも大きく個人差あるからね

    毒として使うにはちょっと安定性に欠ける

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:39:12

    そういえばコイツも欲望の揺籃使っても平気そうだな…
    気持ちは純粋そのものだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:19:56

    >>36

    確かに…

    もしくはまたも生物判定されない可能性もあるかも

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:19:27

    最近ハマって最新刊まで読んだけど、黎明卿巷で言われるほど悪人じゃない気はする
    なんというか、邪悪な悪魔が慈愛の心と善性を持つとこうなるって感じがする

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:21:33

    >>38

    こいつを善悪で判断しようとすると脳がバグるから止めるんだ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:24:00

    善悪で判断すると犠牲1に対して功績100くらいになるね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:27:26

    >>40

    そうそう

    倫理観を母親の腹に置いてきた代わりに社会への貢献度がすごく高い

    非人道的な人体実験にしても、孤児かつ志願者にしかしてないみたいだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:27:22

    黎明卿は、自分と愛する相手と同列に考えてるんだよ。たぶんね。
    「自分はアビスの謎解明のためならなんでもする。必要とあらば自分自身も消費しよう。そして、私と思いを交わせる相手ならば、同じようにしてくれるに違いない」的な。
    これだけ聞くと独善的な狂人の物言いでしかないのだけど、それで実際にカートリッジは稼働しているんだ。

    つまり、ボンドルドの一方的な思い込みではないわけで、それこそが最も度し難い。

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:59:04

    ボンボルドがもしもカートリッジにした人間を踏み省みないなら結構よくいる悪党なんだけど、カートリッジにした人間の名前とパーソナリティまで覚えてるのは他ではなかなか見ない

    余談なんだけど、自分が知ってる中で一番近いキャラクターを考えたら鬼滅のお館様が浮かんできて何とも言えない変な気分になったよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:22:15

    >>43

    皮肉にもカートリッジが正常に機能してることがボンの愛情が本物だと証明してるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:12:37

    これまで行った人体実験に対して悪意も無ければ罪悪感も無くただ憧れしかないから本当にバグみたいな存在してると思う
    その上我が身可愛さの為に犠牲を強いる訳でも無いし人間というより原生生物と言ってくれた方が納得出来ちゃう

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:46:28

    >>43

    声が同じなのも踏まえてアレすぎる

    今はナナチの視界ハックしてるからファプタの観察とかしてるんかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:16:36

    ゲームやればやるほどわかる黎明卿の偉大さと祈手達の優秀さ

    あのデカイ籠運べるルート作るのヤバいし
    ずっと原生生物から守ってるのすごいし
    下りとはいえ子供達に上昇負荷かけずに運びきるのすご過ぎ

    行動食に救われた探窟家は数知れずもはやお守り
    海外の携帯食との性能差がエグい

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:24:06

    >>47

    こうしてまた新たな祈手が生まれていくんだな・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:33:25

    ボ卿は善悪を大衆にとって有益か有害かって基準で考えると確実に善側ではあるからな
    個人として憧れが止められないくらい興味持たれると一気に危険度跳ね上がるが…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:15:25

    >>49

    ファプタなんて興味を持っても匂い嗅いだり叩いたりするだけなのに…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:22:47

    レグ本人に、あくまで彼を物品と扱うとしても持ち主?のリコに了解を得ずに解体始めるのは普通に糞野郎の類だと思うが
    でもやっぱ偉人なんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:59:40

    >>40

    実際問題、呪いと祝福の分離や片方への押し付けなど、その辺の話だけでも功績としては余りある。

    上昇負荷に真っ向から向き合って研究し続けてて、『力場』の解像度が最も高いのはこの人だろう。

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:25:46

    >>48

    あれ志願制だからな…

    実験内容と自らを消耗品扱いするのを見てもなお祈手になろうとしてるあたり一見まともに見えても完全にアビスに魅入られてしまってるよなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:27:04

    >>1

    アビス「お前ら人間じゃねぇ!!」

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:34:38

    ボ卿はいざとなれば違法行為も辞さないけど基本的には探窟家組合としっかり協調してるのがタチ悪いと思うよ
    子供たちを使った実験してる場所に黒笛を立ち入らせた時も黙認的なものを取り付けてるように見えるし
    クオンガタリ駆除にもしっかり協力するし
    仮に5層から地上に戻ってボ卿を糾弾しようとしたら下手すると告発者が消されかねない

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:36:03

    >>55

    ナナチ達を運んだ際もあれだけの数の異国の子供とか目立たないはず無いからな

    基本的には国に貢献してくれてるから黙認状態だろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:13:35

    人体実験で薬作って儲けてるってハボさんが普通に子供達に言ってたよね
    指名手配されてるとかも

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:16:15

    現実でも祈手どころかカートリッジですら志願者がいるから探窟家なら結構祈手の素質あるやついるだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:28:18

    下手したら黒笛が就職したい白笛ランキング1位はボンドルドかもしれないな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:29:22

    >>59

    マジで設備整ってるからあり得そうなのがまた…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:49:07

    祈手は消耗品とは言うものの探窟家自体がかなり消耗品だからなあ
    何も出来ずにアビスの染みになるよりはボンの設備や物資でやることやってから消費された方がいいって人は多そう
    やってること考えると地上や海外で働いてる祈手もいるだろうしバイト?とかもいるから探窟家の派閥で一番でかいまである

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:58:51

    祈手は採用人数が多そうな所も良い

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:36:03

    ボ卿暗殺に動いた奴らが結果的に祈手になったりする事例もあるんだっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:44:55

    >>63

    カリスマにやられたんでねえの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています