田舎には"職"がないのです

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:06:01

    だから職を求めて都会に出るのです

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:06:54

    おいおい
    内容を選ばなければ幾らでもあるでしょうが

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:07:28

    しゃあっ 正社員手取り12万っ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:08:15

    >>3

    労基に行けばいいと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:08:17

    >>3

    マジで中小はこんなもんなんだよね ひどくない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:09:01

    >>5

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:09:08

    >>2

    その内容が大事なんじゃねえのかよ!えー!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:09:11

    田舎なら公務員一択っスよ
    忌憚のない意見って奴っス

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:11:19

    しかし都会にも仕事は無く関係ない別の田舎に就職するんだ
    これはもう就活のあるあるなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:12:11

    田舎暮らしするなら家のあるなしでアドバンテージが全然違うのん、税金も安い方だしな(ヌッ
    ボロ屋と化しつつあった実家は引っ越しの時に荼毘に付したよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:17:55

    介護・病院・役所が田舎を支える…ある意味"最弱"だ
    まともな産業がないから過疎るのは当然なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:19:20

    大体地域ごとに中核都市あるからそこ行けばええやん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:19:50

    教えてくれ
    産業もなきゃインフラもない不便なだけのど田舎に住み続ける価値はあるのか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:20:24

    でも俺底辺職ってバカにするの嫌いなんだよね
    そういう仕事をする人間が居るから社会が回ってる訳でしょう?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:21:18

    >>13

    ふんっ

    故郷もないクローンのガキには郷土の有難みが分かるまい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:21:44

    >>11

    待てよ、観光業もあるんだぜ

    コロナ規制で死にかけてるんやけどなブヘヘへ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:22:04

    >>8

    田舎の地方公務員は倍率がアホほど高いんや、その数40倍

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:23:50

    田舎を出て都会で就職してバカ高い生活費で結局貯金はたまらない…
    そんな人生は虚しいか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:24:07

    雇用が無いので若者が消える、若者を雇用できないので産業が消える、産業が無いので雇用が無くなる…この悪循環だと思われる
    将来的な人口回復のためにも子供を前提として若者の受け入れ政策はよくわかるけど、その土台の為にまずは独り身でもいいから労働力を受け入れる方に動かないと焼け石に水なのん

    どれだけ見栄えのいい産業を作っても、その下を支える清掃やスーパーの店員、警備員諸々が集まらなくて死んだのは俺の田舎なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:26:11

    田舎にもガチ田舎と地方の中心になる街がふたつあるけど後者が後者に近い近隣なら別に東京暮らしに対してそんな差は感じないんスよね
    今はパソコンひとつあれば娯楽は充分だしな(ヌッ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:26:14

    >>16

    オラーッ水際対策撤廃しろや鬼龍ーッ

    超円安で観光特需なのにやらないなんて機会損失がデカすぎるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:26:23

    >>19

    年寄「若者なんて無償で共同体の労働押し付ける奴隷やんけ。なに若者に遠慮なんかしとんねん」

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:28:49

    >>18

    こいつはウケるぜぇ、田舎ならお金型溜まると思ってるんだからよぉ

    一見家賃は安くても買い物するのにも車動かしたり糞高いプロパンガス使わせたり、東北なんざ冬には大量の燃料やでき代で死にそうになったり

    都会も金かかるけど田舎も金かかるっスね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:28:54

    >>17

    ムフフ県庁所在地の駅弁かマーチを出て帰郷するのん!が多いから仕方ない本当に仕方ない

    はーっ非地元民だらけの市役所よっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:29:57

    >>23

    だから親の家で暮らすんだろっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:48:39

    職どころか存在そのものが消滅しそうなのが俺の田舎なんだよね
    おそらく10年以内に全ての住民が荼毘に付されると考えられるが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:19:47

    将来的にど田舎にある俺の実家がどうなるか不安なんだよね
    兄弟誰も家を継ぎたがらないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています