ディアマンテはどっかの間抜けとは違う

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:17:34

    この面子のバトルロイヤルで大した傷負ってないあたり普通に強いと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:18:25

    どっかの間抜けはウソップとロビンと小人達にやられたから格が違う

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:19:19

    コ🇷🇺ムで戦闘してたからまだ衰え具合がマシだったのかね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:19:43

    やめてくれ そんな人をコロ シアムの英雄みてぇに💦

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:19:48

    デデデデ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:19:53

    実際怒りキュロスがバカ強くて普通に負けただけだから、間抜けとかではない。カスなだけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:20:19

    大将格相手に悪魔の実取られるのはしゃあない
    それもどっかの間抜けがドジったからだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:20:44

    >>4

    それはマジで…そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:21:09

    最後ロビンの背中当たったけど、ほとんどヒマワリで防がれるトゲ鉄球ってなんなんだろうな…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:21:12

    まぁ描写的に庇いようもない鼻水野郎と体型からして劣化してるジョーラ、マッハバイスとかと比べたら体型もちゃんと維持できてるしキュロスがバグなだけで別に言うほど弱くはない

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:21:18

    組織的にも向こうのほうが損失デカいしな・・・なんで開き直れんだあんな失態やらかしといて

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:22:16

    初見
    こいつSUGEEE

    2度目
    シュガーが居る建物に何やってんだ間抜けが!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:22:25

    あの時ドフラミンゴはトレーボルなんかよりもピーカかディアマンテに近くにいてほしかったんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:24:57

    ファミリーの最高幹部は家族みたいに思ってるみたいな設定なのに
    トレーボルはドフィとスレ画から2回間抜け扱いされてるからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:25:41

    >>14

    そりゃあなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:26:05

    おまけにトレーボルはドフィの人格形成にクソみてえな影響与えてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:26:10

    >>9

    ヒマワリの傘を甘く見すぎ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:26:45

    ディアマンテはドフラミンゴに対する態度が地味にキツい
    失態を反省してないからとかそういうんじゃなくてやたらオーバーなリアクションが子どもに対するそれでしんどくなる
    ドフラミンゴを下に見てるわけではないと思うけどいつまで経っても自分たちが担ぎ上げた子どもでしかないだなって。だから“若”なんだなって…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:27:47

    >>12

    これワンチャン当たり所悪くて

    シュガー気絶してたくない?

    敵が居るなら尚更確率上がる訳で

    コイツらホンマ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:27:56

    護衛任務はピーカの方が向いてたんじゃ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:28:00

    強いて言うなら能力の使い方が対格下寄りな気がするくらいだしそれにしたって別に使い方が悪いって程でもないしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:28:23

    >>18

    「じゃあやめに……」の下りの幼少期からの鉄板だったんだろうな感

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:31:23

    ローに剣術教えたしマジで実力は本物

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:31:29

    キュロスがチャカ様枠っぽいのに強すぎるのが悪い

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:32:57

    ヒラヒラの実は実際使いづらい部類の能力だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:32:58

    ちょいちょい小物みたいなセリフと役回りで損してるだけで十分こいつも新世界の怪物にふさわしい実力してるよなぁ…

    半月グレイブも割とシャレにならない斬撃範囲してるし…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:33:13

    >>18

    そのディアマンテや他の最高幹部も全うな育ちに見えないもんな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:33:53

    新世界の海賊に10負けてないからマジのコロ シアムの英雄なのよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:33:59

    × ディアマンテおじさんが弱い
    ○ 片足ハンデ&大怪我も大怪我を負ってる状態なのに戦えって勝ってるキュロスがおかしい。

    一応、ディアマンテおじさんの剣術はローに引き継がれてるはずだから……。ローあんまり剣術使わないけど。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:34:22

    今でも鉄の傘片手持ちするぐらいには体力ある

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:34:54

    七武海の最高幹部として見たら破格の強さだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:35:17

    >>29

    キュロス両足時代は水中で魚人に勝つ化け物だしな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:35:59

    >>29

    覇気で勝ってれば大体どんな相手もROOM展開してバラバラにできるからな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:36:09

    >>23

    ローの基礎はファミリー由来だから皆有能なのは間違いないんだ

    幹部全員が全盛期の意識のまま能力をさらに磨いていたら普通に勝てなかっただろうし

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:36:48

    キュロスに一発KOさせられたバッファロー、ベビー5の若者組に比べて
    ディアマンテはやっぱ海賊としての強さはあるよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:37:41

    首一撃でやられて終わるダスヤンは情けなさすぎる…
    いやキュロス相手ならしゃーないか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:37:55

    必殺技が鉄球の雨とかいう
    「幹部級の敵キャラにしてはしょっぱいな…」
    「いやでも銃が脅威になる世界なら十分な殺傷力はあるはずだよな…」
    「いやでもしょっぱい気がするな…」
    と判断に困るやつ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:42:35

    >>37

    キュロスは足撃たれるまで全部の鉄球凌いでたしな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:43:17

    >>36

    だすやんその前にPHでも醜態晒してるからなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:44:38

    だすやんは戦闘よりも移動やコンビネーションで初めて力を出すタイプなのかもな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:47:19

    コビーから「この人強いぞ…!!」って評価なキュロス
    やっぱりちょっと片足なのにおかしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:48:25

    キュロスは覇気とか使ってる描写なしであれだからなんかもうヤバい

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:49:27

    レベッカが見聞使えるからキュロスも見聞は使えるっぽいんだよな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:49:49

    ヒラヒラで変化させた物は性質や重さはそのままということは、ディアマンテは普段からかなりの重量の装備を抱えてたことになるけどよく平気だったなってなる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:53:54

    総合して見ると格闘集団率いているだけあるよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:59:56

    スレチになるけど声優さんが凄くハマっていてアニメでより好きになったキャラ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:01:23

    >>37

    絵面は好き

    ひまわり畑に鉄の雨が降るのはなんかオシャレ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:07:03

    戦い方もクレバーというか悪辣というかで好きよ
    剣士としての強さも能力者としての強さもちゃんと活かしてるし
    やっぱりキュロスが強すぎた

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:07:23

    キュロス強ー!ってするためには倒す敵も相応の格じゃないとダメだからな。臨機応変のヒラヒラスタイルと武器強化できる覇気の併用は本当に隙が無い。

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:09:11

    能力の応用は相当のもんだと思うし、スカーレットを撃ったっていうのも因縁として十分で倒したらスカッとするしでいい敵役だと思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:09:22

    ディアマンテは飛び六胞より強い

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:09:25

    >>24

    チャカ様枠はタンクでは

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:12:14

    ディアマンテ…コロ シアムでほぼ無傷、強能力
    ピーカ…地形変動で時間稼ぎ、もうちょいでリク王殺し
    トレーボル…もうちょいでシュガー殺し、なんか燃える
    うーんこの

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:18:23

    ディアマンテは見直してもやっぱ強いなこいつ?としかならないキャラだから

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:18:59

    大体キュロスがバケモンって話に落ち着くディアマンテさん

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:22:25

    ドフラ一味の中でいうと元々性格がクズなだけで堕落してない方の人だからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:27:46

    どうでもいいけど毎回画像のバージェスが村長に見える

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:28:54

    >>57

    似てるの草

    村長参戦ってどういう事態だよw

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:29:46

    村長、レベル6の囚人だった!?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:30:24

    >>51

    まぁ七武海最高幹部と四皇幹部

    七武海と四皇最高幹部くらいのパワーバランスっぽいような気もする

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:40:16

    >>37

    必殺技は半月グレイブだと思えばまあ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:42:41

    >>57

    ルフィの村の村長だとわかったらロメオがめっちゃ興奮しそうw

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:47:55

    たしかに
    血縁言われたらまあまあ納得できそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:49:30

    >>63

    バージェスと村長が血縁って言われても、ビックリはするけどビックリするだけじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:49:37

    ディアマンテとピーカは相手が悪い。どっかの間抜けは間抜けが悪い

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:50:55

    >>65

    ピーカもマジでそれ

    最高幹部でありながら馴れ馴れしくせずドフィの従者してるの好きだった

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:10:07

    ドフィの忠告を無視してローに突っ込んだ挙句
    クソみたいな断末魔を上げて自爆も失敗
    そりゃ若も間抜けがとか言うわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:19:14

    >>48

    海賊の戦いに卑怯という言葉はねえを地で行く戦闘は正直好き

    良い悪役だよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:22:48

    >>22

    言われてみればあのやりとりは大人同士だと「仲がいいな」になるけど、子供と大人だとからかわれてるように見えるな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:29:46

    >>13

    一番信頼してるのは多分ヴェルゴ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています