ダウンロード版が良い理由をおしえてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:26:46

    元々本体の容量食うのがいやでパッケージ版だったんだけど
    YouTubeだろにパッケージ版は時代遅れを越えた時代遅れって言われたんだよね
    ダウンロードならセーブデータをバックアップして本体を変える時に便利だって言われたんだっ!
    セーブデータ関連で色々教えてほしいのん
    パッケージからダウンロードに変えた時ってセーブデータ龍継ぐできるのん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:28:02

    セーブデータはDLパッケージ関係なく移行できると思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:28:27

    はい!もちろん出来ますよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:28:51

    >>2

    ありがとうございましたっ!

    値段とすぐ遊べる以外でダウンロード版の良さを教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:29:55

    >>4

    カセットを無くしただの盗られただのいう事象から解放される

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:30:05

    どちらかと言えば容量以外に欠点がほぼ無いのがDL版の強みだと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:30:07

    どうしてもすぐにやりたいゲームでもなければ
    ダウンロード版とパッケージ版の値段がそんなに変わらないなら私は極力パッケージ版を買う主義です
    飽きたら売れる方が良いでしょう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:30:11

    何って 部屋の中のものを減らせるやん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:30:26

    ソフトの入れ替えなくシームレスに遊べるのが最大の利点っスね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:30:53

    かさばらない、ディスクの寿命を気にせずに済む
    この辺りじゃないスか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:31:11

    ものぐさでソフトをなくした蛆虫は俺なんだよね
    大人しくダウンロード版買うのん……

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:31:20

    >>6

    >>7

    >>8

    >>9

    あざーす(ガシッ)

    ダウンロード版は読み込み爆速とか聞いたんだけど

    そんなに早いのん…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:32:39

    >>10

    しゃあけどワシ ディスクの寿命なんて新品で勝ったソフトじゃ経験ないし、エロゲー以外でソフトがかさばるって思ったことないわっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:32:51

    売らない貸さないならダウンロード一択っスね
    まあオレは売るし貸すタイプなんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:33:24

    爆速かどうかはソフトによるけど理論上速いっスよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:35:39

    SSDに取り込んだファイル読み込むのととディスク読み込ませなら前者の方が速くなるもんなんじゃないスか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:36:00

    そもそもハードは何なのん?
    PS4ならディスク版だろうとDL版だろうとゲームソフトのデータを本体に取り込まないといけないから容量的なアドバンテージはディスク版に存在しないはずっス
    詳しくないんでアレっスけどPS5も同じ仕様なんじゃないっスか?
    switchにはそういうのないからDL版と比べてカセット版の方が容量食わずに済むっス

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:37:33

    クククク...DL版はロード短縮、高い利便性、カタチケ対応の完全ゲームだァ
    まあ売ったり貸したりはやれんけどなブヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:38:04

    >>14

    家族に貸してるっていうか

    ほぼ使ってるのは家族なんだけどスプラ3が出るから買おうと思ってるのは…俺なんだ!

    >>17

    ごめん言い忘れたのん

    Switchなんだよけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:38:57

    パッケ版の利点は飽きたら売れる事なのん
    それ以外はDL版の方がほぼ上位互換っスね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:40:37

    Switchなら内蔵メモリに入れるのがロードは速くなるっス RTAとかだとマストで入れてるっスね
    つまりRTAレベルで意識しない限りはどうでもいいってコトやん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:41:41

    みんなありがとなのん
    Amazonでパッケージ予約してるから
    キャンセルしようかめちゃくちゃ迷ってるのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:44:09

    >>21

    待てよ、ロード時間の長さはゲームの快適さに直結するんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:44:42

    読み込みが早いかどうかはともかくダウンロード版なら別のソフトやりたくなった時にソフトの抜き差しする手間が省けるから
    パッケージ版よりは早くゲームが出来ると考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:46:42

    スプラ→RPG→マリカ→RPG→スプラ
    の流れをカセット入れ替えなしでできるのは犯罪的なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:47:37

    switch触ったことないんスけど、本体メモリに保存するとロードはどれくらい変わるんスか?
    switchってディスクじゃなくてカードだから元々爆速だと思ってたんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:48:53
  • 28二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:50:02

    あうっ 検証は2分くらいから始まるのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:54:00

    >>27

    自分Englishわかんないんスよ…

    左からゲーム内メモリー、SDカード、ゲームカードでセーブデータの読み込み時間を測ってるってことスか?

    ゲームソフトの読み込みの速さとはまた別やからなってことスか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:04:06

    動画のはゲームソフトの読み込み時間だと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:23:49

    >>13

    物理的に存在する以上どうやってもリスクは発生するんだ、アカウントもまぁアカウント誤BANとかあるが

    自分が例えばswitch落として物理的にソフトが逝くリスクとかどっかになくしたりするリスクと比較したらないようなもんなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:27:47

    Switchならニンテンドーカタログチケットを使えば安く買えるのも利点っスね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:29:26

    RPGとかクリアしたらやらないゲームとかはパッケージだけど
    スマブラやマリカみたいな長くやるマルチゲームはダウンロード版で買うのん
    まあカタログチケットで安く買えるのもあるんやけどなブベへ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:29:56

    SDカードや外付けSSDで容量を拡張しろ…鬼龍のように…
    プレステ系ならダウンロード版で読み込み高速化が云々は大体がSSDに入れた場合に限る上にソフトによるからあまり過信すべきではないと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:34:48

    店員を通さず購入できるのでプライバシーが保たれるのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:38:22

    >>35

    通販でいいと考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:44:16

    >>36

    田舎だと予約しても発売日に届かないんだっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:48:49

    基本ダウンロードがいいっぽいですね

    読み込みに関してもかなりの差が出そうなのん

    >>34

    Switchなんだよね

    いずれ容量の問題に直面するのでSDカードを買うのが良いってコト!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:51:18

    >>33

    確かに軽い気持ちで遊ぶマルチゲームはすぐできる方がいいよね

    パパ

    頭が鬼龍みたいに良いっスね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:53:08

    >>38

    安すぎるSDカード使うと壊れてデータごと吹き飛ぶリスクが高いと思われる

    それなりに値段が張っても信頼できるメーカーのを買え…鬼龍のように…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:53:29

    >>22

    ス・イッチならリセールを考えてパッケージでもありっすね


    PSだとすぐ値崩れするから悲しくなるのは・・・俺なんだ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:04:14

    やっぱダウンロードなのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:45:10

    売るならソフトで売らないならDL版っスね
    個人的にはよく遊ぶ格ゲーはDL版にしてるのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:13:17

    ソフトを売るつもりはないので
    やっぱりダウンロードの方が良さそうっスね
    容量足りないからSDカード買うのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています