東京卍リベンジャーズについて語ろうpart17

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:26:39
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:27:06

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:45:53

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:46:05

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:46:15

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:22:46

    乙乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:44:14

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:44:24

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:44:36

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:44:47

    乙乙

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:39:03

    タケオミ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:50:50

    マイキーが感情だしたの地味にうれしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:01:53

    ハンマーズってもしかしてだけど初代黒龍のifだったりして

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:30:38

    >>13

    どういうこと?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:35:02

    >>14

    真一郎ポジ→武道 喧嘩雑魚・タイムリーパー

    明石ポジ→稀咲 頭脳派・未来の世界でも重要な存在

    ワカポジ→千冬 タイムリーパー存在を知っている

    半間とベンケイは共通点ないけど強いて言うなら2人とも遊撃隊に入った理由がある(ワカが後ろのやつに聞け的なこと言ったから多分ベンケイが入ろうと提案したと思う)

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:59:40

    マイキーの回想のどっかのタイミングで真一郎くん介入してんのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:59:50

    >>15

    なるほど

    ifというか、存在が初代黒龍のオマージュってことね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:04:53

    >>17

    ワカと千冬は我ながら無理矢理と思ったけと武道と真一郎、稀咲と明石が結構似てる要素があったから意識してるのかな?って思った

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:57:30

    初代黒龍2人が関卍に所属した理由はうっすらわかってきたけど
    逆に半間がなんでいるのかわからなすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:28:41

    半間タイムリーパーじゃなかったってことは、
    まじでただ稀咲のことがすごい好きなだけだったってこと?
    そっちの方が衝撃の事実なんだが。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:58:42

    本編の衝撃展開の裏のスピンオフで着々とおもしれー男度が上がる松野千冬で毎回笑う

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 05:47:33

    >>20

    ん?半間がタイムリーパーじゃなかったことが確定するような要素って何かあったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:19:02

    三途の潔癖症で愛機にも触りたくない設定って

    タイムリープのトリガーが握手であることに関係あるのか?とか思ってしまった
    真一郎のトリガーが三途かもしれないと

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:25:01

    ワンチャンベンケイタイムリープのトリガー説ある?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:06:14

    真一郎辛すぎない…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:09:55

    最後思わずヒェッて声出た

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:10:57

    コンコルド封印した方が良くない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:11:33

    これだけならタイムリープすれば改変は簡単そうだけど
    もしかして何やってもマイキーは酷いことになったとか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:12:29

    地味にパーのダチの彼女のおっさんがいた

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:13:56

    最初の世界線とこれまでの話の時系列違くない?
    三途が口裂かれたのって小4の頃だったけど、最初の世界線でマイキーが植物状態になったのって小2の頃じゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:14:14

    マイキーがこうなってたら東卍はないし他はわりと平和なんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:16:44

    真一郎くん最初の世界線ではこれだし後の世界線では死んでるの酷すぎない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:20:44

    いつにもなく生々しいなって思った
    てっきり抗争か何かで死んだと思ったら階段から落ちて植物状態はマジで怖いと思った

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:28:07

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:28:48

    今回でタイムリープのトリガー候補が結構固まった気がする
    少なくとも軍神の線は無くなって場地と三途が濃厚になってきたなこれは

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:29:27

    マイキーの目にハイライトあるからタイムリープでおかしくなったんやろな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:37:39

    もしかして真一郎くんのタイムリープって12年じゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:52:45

    イザナがいないっぽいから最初の世界線は存在しらなかった可能性あるか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:20:34

    真一郎くんこれ介護士になってんか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:24:56

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:27:16

    >>40

    ??

    エマ普通にいるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:29:15

    >>39

    やっぱり介護士とかそういう方向に進んだのかな?

    単に病院にお見舞いに来て首から入館証的なのぶら下げてるのかとも思ったけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 06:55:23

    >>42

    有識者によると靴がナースシューズらしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:02:15

    トリガーは三途かなあ
    場地だとどうしようもなさに拍車がかかってそれはそれで面白いけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:27:00

    展開がおつらすぎて心の底から大リベと同日更新でよかった…となった

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:49:02

    口裂き後に真一郎からタイムリープの話しと
    「春千代お前がマイキーを救った、その傷は誇っていい」ぐらいは言われてそうこれだとマイキーだけ生きてさえれば真一郎は褒めてくれるって思考になりそうだし
    兄が欲しかったってムーチョへの発言的に真一郎系の兄が欲しかったんだろうから
    ただこれだと出た!黒い衝動!はよくわからないか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:36:53

    あのマイキーが階段落ちてこうなるの、ワンピースのくいなが階段から落ちて死んだ感じあるな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:04:29

    真一郎くんの死んだような目はタイムリープでのストレスで悪化した説

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:01:56

    このスレオススメ入りしとるやん

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:11:09

    可能性が低いことは承知で言うけど
    もし仮に場地がトリガーなら真一郎くんがバイク屋やってるのを知らなかった理由が「他の世界線の真一郎くんはバイクをやってなかったから」で説明できるのかな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:06:06

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:07:18

    >>51

    それは千咒

    マイキーがコンコルドもらったとき後ろでぬいぐるみもらってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:12:13

    やっぱあれ泣いてるのエマじゃなくて千咒だよな。
    分かりにくいけど、眉の色で判断できる。黒だとエマで白だと千咒

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:13:36

    やっぱトリガー三途なのかな?
    個人的にはまさかの場地かエマ説を推したい

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:16:19

    エマを佐野家に置いたのも、真一郎がマイキーのために何かをした結果なのかな。
    だとすると、結果的にはそれマイナスになってしまったよな。マイキーが失うもの1つ増えただけだし……

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:51:33

    真一郎マイキーエマ3人とも頭が致命傷だから日頃からヘルメット被ってもろて…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:53:18

    手のひらくるっくるな自覚はあるが
    (フィリピン・梵天)マイキーくんが何をしたっていうんですか?

    (サンズ口割き)こいつぁだめだ!もう諦めよう

    (最初の世界線)マイキーくんが何をしたって言うんですか?
    になってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:22:38

    1話の時点で改変後の世界でした!ってのは結構ワクワクするわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:01:59

    微笑ましいけどこの世界も真一郎くんのリープで生み出されたものなんだと思うとあぁ…となる


  • 60二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:03:53

    エマの好きなクマのぬいぐるみが
    もう悲しみの象徴にしか見えねえ

    イザナと一緒に暮らしてたアパートにもあったり、おそらく遺品として2年後ドラケンの部屋にあったり

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 03:16:42

    >>55

    最初の世界線で既に佐野家にいるのに??

    病院にいるのは千咒だけど、マイカーの後ろでクマのぬいぐるみ貰ってるのってエマでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 03:17:03

    >>61

    ×マイカー

    ○マイキー

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:56:21

    これの伏線回収はまだか

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:58:06

    最初の世界線だと東卍がないから出会ってないメンバー多そう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:45:04

    結局半間は何者なんだ…?
    初代黒龍があった理由がタイムリープ関係だから余計に謎

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:04:52

    真一郎君もしかして喧嘩弱いフリしてた?
    壁穴だらけに出来るやつが喧嘩弱いわけが無い

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:05:32

    三途お前……
    ワカお前……
    エマお前……
    場時お前……
    そしてタイムリーパーってもしかして半間?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:06:59

    タイムリープ能力ってもしかして継承してんのか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:09:43

    佐野家ボロボロすぎるじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:10:20

    三途そこに傷あるとタケオミそっくりだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:12:20

    おい千咒とベンケイはどこへ……
    特にベンケイは何してるんだ…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:16:52

    「真一郎がタイムリーパー」だからトリガーになったわけじゃないよな?
    謎のおっさんから能力を受け継いだってこと?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:18:08

    >>66

    もともとのスペックは高くてリミッターが外れた感じかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:23:55

    ここにきて急に生えてきた場地圭介(毛先ブリーチ)とかいう新ビジュに動揺を隠せない

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:25:14

    タイムリーパーは「オッサン」なんて呼ばれてるあたり新キャラかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:25:56

    色々インパクトに隠れてるけどワカまあまあやばい道行ってない?ボクシング経営前ってそんなあっくんみたいなことしてたの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:28:45

    真一郎のトリガーは三途が最有力かな
    今週場地もワカも割り切ってる感があったけど三途はすごく引きずってるよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:30:22

    時系列的には2003年にマイキー入学
    この年の夏に三途が出所とマイキーが死亡
    そして2007年にワカと一緒に飲んでる最中タイムリープの話を聞いたって感じ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:32:46

    マイキー最初の世界線ならお前も楽だったみたいなこと言ってたけど本当にそうか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:33:12

    >>78

    訂正この4年ってマイカーが植物状態になってからのこと言ってたから2003年のままだね

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:44:26

    タイムリープのおっさんベンケイ説
    その1その軸でのベンケイが行方不明
    その2関卍に入ろうと言ったのはベンケイの可能性があり(ワカが嘘ついてる可能性もあるが)
    その3イヌピーから40代に見られたことがある

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:51:06

    ワカがヤクザのワカ頭(じゃないかもだが)になってる…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:18:18

    もしかしてマイキーに強い所を見せなかっただけってことある?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:24:44

    >>79

    マイキーからしたら自分が生かされたせいで家族も親友も仲間も死にまくってる現在軸より余程マシだと思ってしまうのはしゃーない

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:54:10

    騙されたときにどうぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:21:19

    >>75

    落ちぶれておっさんに見える既存キャラかも。

    身なりボロボロなら年齢若くても老けて見えるし

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:49:03

    歴史改変前だから思わぬ既存キャラがタイムリーパーやってたりしてな
    個人的には半間や稀咲やイザナあたりだったら面白そう

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:37:42

    >>87

    もし稀咲が改変前のタイムリーパーで今はその能力を持ってないとかだったら面白そう

    タイムリーパー知ってる理由にもなるし元だからタイムリーパーではない発言にも繋がるし

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:20:47

    >>88

    俺は………

    の後が「今はタイムリーパーじゃない」とかになるのか

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:14:59

    マイキーこの話し聞かされてどう思ったんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:34:04

    >>89

    俺は元タイムリーパーだとかはありそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:08:28

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:06:56

    >>92

    そのコマタイムリープする前じゃん

    そもそもこの直後に黒龍は解散してるんだけど読んでないのになんで口だすの?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:29:56

    >>92

    >弟に犯罪と暴力の生活を送らせて殺人スキルを学ばせるだけ

    なんの漫画読んでるの?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:41:53

    少なくとも頭カチ割られて死んだ兄貴は最低2回以上のタイムリープしてるんだから
    その時点でマイキーが不良になってるって事は

    1.マイキーは何度ループしても社会のゴミになる
    2.マイキーが真面目な学生ルートに入ると死んだり植物状態になったりと不幸確定
    3.マイキーが今回も不良ルートに進んだと気付かないうちに殺された

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:48:51

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:40:28

    この軸だとマイキーがアレで真一郎くんがヤバい宗教に金注ぎ込んで爺ちゃん死亡でしょ?
    エマちゃんもかなり辛そう

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:56:41

    今回タイムリーパーのおっさんとかマイキー死亡とかで薄れてたけど刀で傷害事件起こした三途やべえな一つ目の世界線から持ってたのかあれ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:40:58

    >>97

    家族4人のご飯の用意っていう、かなり大変なことを自分からやるほど

    家族想いなエマちゃんが家出するほどって、相当だよね…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:43:48

    兄貴が階段から落ちて頭打って植物状態になったマイキーを助ける為にタイムリープした結果
    兄貴とエマが頭割られて殺されるんですけどね

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:51:12

    佐野家の弱点頭説

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:39:42

    ここまで全てを万次郎に捧げている真一郎を見ると、イザナへの
    少年院出たことを知らなかった・8代目黒龍を極悪組織にしても放置・雨の日のイザナからの決別を受け入れる
    が、更に真一郎の酷薄さを思い知らされる。

    12の時イザナが集団に襲われた事件、改変前はマイキーが襲われた事件だったりしないよな…?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:01:03

    武臣とエマとベンケイは何してるんだ……?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:05:07

    >>103

    エマは家出したって書いてあったぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:47:16

    もう真一郎が真虎さん(新宿スワン)にしか見えない

    「万次郎万次郎万次郎!それが俺の生きがいなんだ」

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:46:16

    >>104

    家出してるけどどこ行ったんだ…?

    少なくともドラケンとは出会ってないだろうし案外イザナのところとか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:19:47

    本編見ておわ…ってなった後大リベ見たらエマちゃん(みたいな人)が元気にやってて謎の安心を得た
    もうみんな東大目指そうよ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:04:57

    おっさん知らん人やんけ!!!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:06:20

    おっさんは一体何者……?
    タケミッチのアパートの大家のおばさんに似てた気がする

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:08:37

    殺したらリーパーになれるなら真一郎君を殺した一虎はタイムリーパー?
    いや、聖夜決戦編後の未来では普通に死んでるしまだ何かあるんだろうな継承する条件が

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:13:55

    やっぱり能力は継承すんのか
    じゃあタケミッチのタイムリープ能力も真一郎から継承したもんってこと?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:16:15

    >>110

    もしかして一虎が殺した真一郎くんは過去(中に未来の彼がいない)の真一郎くんなのかもしれない

    タイムリープ能力をもった未来の真一郎くんを殺さなきゃダメとか?他にも譲渡する方法があるかも?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:19:49

    真一郎の能力を一虎が殺して手に入れた可能性あるけど、まあ真一郎が死ぬ前にタケミチに譲ってたんだろうな、理由はわからんが
    となると1話でタケミチが殺されたのはタケミチにタイムリープさせるためっぽい?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:20:44

    もしかしておっさんタイムリープしたはいいもののトリガーがいなくて未来に帰れなくなったから呪われた云々言ってるの?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:22:22

    やっぱりたくさんタイムリーパーがいるより継承されてるほうが自然ではある
    真一郎から受け継がれたってことはタケミッチがいってた不良=ヒーローはやっぱり真一郎くんのことなのかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:27:36

    おっさんが譲らないっていってるから本人が望めば譲渡することはできそう
    無理やり奪う方法が殺すってだけっぽい?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:29:57

    コンコルド渡さなきゃよくね?って思ってたけど渡した後にリープするなら無理だな

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:33:21

    最初の世界線でマイキーが植物状態になったのって小2じゃなかったっけ
    最後に出てきたマイキーの服装とか千咒の回想と同じ時っぽいけど、真一郎がタイムリープした先はマイキーが小4の時なのか?
    時系列が意味わからん

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:42:17

    撲殺したから撲殺されたって考えるとこれも因果応報なのかな
    必死で頑張っても最終的にろくな未来になってないの呪われてる感がすごくある

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:47:57

    最初にタイムリープ能力覚醒にはトリガー関係なしに一回死ぬ必要があるのかな?
    タケミッチは電車で真一郎は飛び込みで死にかけてるし

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:27:03

    一虎がタイムリーパーになってないとすると
    やっぱそのまえに力を武道に譲渡してた感じかな?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:04:15

    武道にタイムリープを壌土したのは偶然か見込んだのか。
    偶然ならタイムリープ捨てたかったから適当に選んだ。
    見込んだなら改変した未来で根性見せた武道をみたんだろうな。

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:15:00

    何かモヤモヤ感を感じてたけどわかった。
    大団円で終わった漫画の続編で主人公達が知らん間に不幸になってた感じだ。
    真一郎主人公のブラックドラゴンという物語が大団円で終わったらこの展開になった感じだ。

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:45:57

    タケミッチが未来に帰る度に殺されそうになってたけど
    タイムリープ能力を奪おうとしてた奴がいたってこと?

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:40:22

    >>123

    真一郎くん死んでるのに大円満感本当にあったか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:46:45

    >>125

    いやそういう作品があったと仮定したら初代ブラックドラゴンの解散式が最終回。

    で、その最終回後を書いた続編が今の話の感じ。

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:53:24

    ここで殴られて死んだのは因果応報でしたって情報だすのはなかなか容赦ないな

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:09:20

    わりと死因は因果応報になってるよね
    未来ヒナちゃんと稀咲は轢死 未来タケミッチ&直人とイザナ&鶴蝶は同じく銃で打たれる(手をつなぐのも一緒) 

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:12:47

    因果応報ならドラケンは何をしたって言うんですか(ToT)

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:15:19

    それでドラケンしかださないんだ

    真一郎くんが生きていればって思ってたけど
    この様子だと最終的には悪い結果にしかならなさそうだな

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:53:55

    ふと思ったんだけど東卍以外の特攻服って誰が作ってるんだろう
    特に天竺と六破羅

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:17:34

    九井が金出してくれるし店に発注してるんじゃね?
    10着から何円とかのやつ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:08:47

    >>132

    だとしてもココ全く関係ない六破羅とかはどうしてるんだろう

    灰谷パワーでどうにかしてるのかな?

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:52:40

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:08:17

    真一郎くんから受け継いだ?力でタケミッチがマイキーを助けようとしてると考えるとすごいな
    意地でもマイキーを救いたいっていう遺志を感じる

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:38:52

    そういえばこの時空でのイザナは何してるんだろう?

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:06:35

    トリガーは三途で確定か
    というかやっぱり黒い衝動はタイムリープ由来っぽい?

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:07:53

    やっぱ三途がトリガーかあと思ったよりサンズが優しい

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:14:24

    過去で口裂き事件発生した後だからもうその前には戻れないな
    というか真一郎くんのタイムリープって4年なのか

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:19:16

    4年だと反社闇落ちマイキーのこと知らないことになるな

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:56:43

    正当な方法で譲渡しなかったら救った人間が破滅に向かうようになるってこと?
    というか黒い衝動が超常現象的な何かならマジで本人じゃあどうしようもなくね?

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:59:23

    真一郎ホームレスにしたことを憶えているだろうにノリ軽くね…?
    口裂かれたあたりだとわりと日も立っているのに少し怖いな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:05:00

    まぁタイムリープしたらホームレスの死も一応なかったこと?になるし
    地獄の4年を過ごしたことでいろいろと価値観とか狂ってるのはあるかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:06:43

    真一郎この後すぐ一虎にやられるのか
    武道のタイムリープ能力は真一郎から譲渡されたわけではないのかな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:22:58

    命日は2003年8月13日だっけ?
    戻ったあとの日付はボカしてあるからわからんな
    何かあってまた戻った可能性もあるかと

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:46:21

    逆にその命日を過ぎてるケースもあるかも?
    んで何回か戻ってから中身がタイムリープしていない真一郎くんが8月13日に殺されると

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:10:00

    三途「安いもんだ、口の傷くらい」

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:47:20

    一回目のリープでマイキーの植物状態回避に成功してるからこれ以上リープはしないような気もする
    それとも黒い衝動を何とかしようとしてリープ繰り返す流れになるとか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:55:53

    意味あるかどうかわからないんだが
    この作者新宿スワンで握手差し出すときは左手は悪い意味だから駄目って言ってて
    わりとそこいつもこだわってるぽかったんだけど、今回三途左手構図的に出すの結構難しい左手わざわざ出したんだよな
    でもこんだけマイキーに尽くします!みたいなキャラが…?

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:06:14

    本当にこの1回のタイムリープでマイキー救えたのか?
    この後また事故でマイキー死ぬんじゃね?

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:48:27

    三途が普通にいいヤツっぽいからイカれるキッカケになる事件がありそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:02:45

    やっぱり三途ってマイキー慕ってるフリして内心めちゃくちゃ恨んでるんじゃ?
    闇堕ちしてるマイキー見て嬉々としてたし

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:21:03

    三途がマイキー恨んでる説はあるかもね
    真一郎にマイキーとはズッ友宣言してたけど許すとは言ってないし

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:21:13

    マイキーが植物人間状態になった軸では、マイキーを悪く言った相手を日本刀で斬ったりしたし
    三途のマイキーへの感情は重力場できそうではある

    女だったら「私の顔に傷つけたんだから責任取ってよ」で、恨んでない可能性あるけど
    三途は男なのであった。普通に恨んでるのもあるね

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:21:35

    三途は未だに何考えてんのか全然わからん
    てかいつあんなヒャッハー系になったんだ?
    口裂かれた後ですらまだまとも寄りだったのに

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:53:13

    ヒャッハーになった時期を考えると東卍創設に入れてもらえてないのと真一郎が亡くなったのどちらかかもしくはどちらも関係してるのかも…?
    まぁヒャッハーじゃないだけで元々日本刀で人切るタイプではあるのでまとも寄りとかではないと思うが…
    今回マイキーが謝っても無視していたり最初の軸ではマイキー死んでも結構元気そうにしていたりムーチョにあなたみたいな兄が欲しかったって言っていることを考えるとマイキー教なんじゃなくて真一郎教なのかも…?

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:30:27

    ムーチョと二人っきりの時に「王が何より大事」って話を少なくとも二回はしてるからそれは本心だと思うんだよな
    もし本心じゃなかったとして今から殺す人間の前で演技するの意味が分からないし
    ただ現状なんで王がどうのこうのとかいう思考になったのか意味不明すぎる

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:47:03

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:52:56

    信仰している真一郎がタイムリープしてまでマイキーを1番優先していたから大事ってこともありうるし何とも
    今回真一郎に友達でいてほしいと言われてからの若干の間みたいなのが本当にマイキーを信仰してるのか…?って感じたんだよな
    即答ではないというのは何かありそう
    まぁ三途の回想くるまでは何もわからないが

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:16:24

    例え慕ってたとしてもドラケン達みたいに純粋な気持ちではないよな
    闇堕ちしてるマイキー見て嬉しそうにしてるし

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:46:33

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:05:48

    三途が幼なじみって設定って後付け?
    幼なじみ設定が最初からあったら創設メンバーからハブられてないだろうし

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:19:07

    >>161

    たぶんマイキーが元気だったとしたらしてやりかったことなんじゃない?

    まぁそれでもダメだと思うけど いろいろとハイになって正常な判断ができなくなってたのかも

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:13:35

    なんか人を殺した精神で地続きのままの割には数日経っても罪悪感出てきてなさそうだったり弟が友人の口裂いたのに友達でいてやってとか言ったり壊れた精神はマイキーが生き返ったとしても完璧には戻ってなさそうだなと思うとこのまま生きてても少し怖いし最終的に一虎に殺されて早めに終わって良かったのかもなって思ってしまった
    マイキーと三途というモンスター放置する結果になってるけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:17:18

    >>162

    新宿スワンでも幼馴染設定がしょっちゅう生えてくるのでおそらく後付

    まぁ辻褄合わせられれば後付でもいいのでは?週刊誌はそこまで設定最初から考えてる作者少ないし

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:30:57

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:53:08

    真一郎くんがこのまますぐ死ぬとしたらワカにタイムリープのことわざわざ伝えるか?って疑問がある
    千冬のときみたいにうまくいかないから協力を求めるってほうが自然な気がする

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:05:35

    単行本の予告的に天竺編で終わる予定だったみたいでその後から黒い衝動とか出てきたし天竺編では稀咲との決着で話進めないと行けない関係上真一郎がタイムリーパーとか話する暇ないし
    多分真一郎タイムリーパーは最終章から考えたことそうだなぁ…とは自分は思った

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:05:42

    自分は天竺編で何もかも終わらせる気でいたけど天竺編の導入くらいで急に引き伸ばしの告知が入ったから慌てて最終章構築したのかと
    だからナオト死後のタイムリープ後に突然三途が登場したりとかしたんじゃないかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:28:54

    トリガーってわりと重要なキャラが最終章間近にぽっと出してきた時点で真一郎がタイムリーパーとか詳細に決めてた感が最終章はうすいのよな

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:21:49

    梵天軸だとマイキーは真一郎がタイムリーパーだってこと知ってたのかな
    仮にセンジュが死んでたとしたらワカは関卍入ってかもだからやっぱ知らなかったのかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 06:56:15

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:00:07

    三途がマイキー教になったのって黒い衝動が一因だったりして
    黒い衝動が出て喜んでたし口裂き事件前にマイキーや場地みたいに強くなりたいって言ってたから裂かれたときの恐怖とかが圧倒的な強さで憧れに変わったんじゃないかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:05:54

    稀咲が知ってたのはそのとき見てたからか

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:07:12

    ワカはいつその話を聞いていたんだ……?

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:08:32

    真一郎ホントに弱かったのか?
    喧嘩が弱かったって言ってたのもマイキー(とドラケン)だけだった気がするし
    マイキーに弱く見せてただけな気がする

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:08:47

    >>175

    そのすぐ後じゃない?

    自分だけで抱えてくのが辛かったのかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:10:16

    >>176

    マイキーに強いところを見せなかっただけっぽいね

    あと自分より強いやつとしか戦わないから負けるっていうのもガチ上澄みと喧嘩してただけかもしれない

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:14:11

    ヤベーもん押し付けられた感がある!
    いや結果的によかった?のか

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:18:01

    このあとすぐに死んだなら三途もいろいろと精神ヤバそうだな

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:24:09

    地獄の4年間をすごしてリープしてマイキー助けたと思ったらすぐ撲殺されんの?
    因果応報とはいえいろいろと辛すぎる

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:30:53

    千咒の回想で口裂かれたの2000年だったのに真一郎回想で1999年になってんの考察してる勢とかいたのになんの意味もなくミスっていう
    いやその…タイムリープ扱ってる作品としてそれどうなんだろう単行本に修整されずにもうなってるし

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:36:22

    稀咲はタイムリープのことを聞いて「そういやあのとき」って察したってこと?

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:41:54

    にしてもトリガーも結構大変そう
    これが狂うキッカケかな 直人はよく正気を保てたよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:49:14

    トリガーの負担にうっわ…ってなってたら癒しであるはずの大リベで死者が出て癒しがなくなった

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:45:37

    三途には今日聞いたことは秘密にしてくれと言いつつ、この後すぐワカにタイムリープの事を話してる真一郎…

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:29:24

    >>186

    別に2人の秘密とは言ってないし

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:40:53

    小学生になんてもん渡してんだ!いや気持ちはわかるけどさ 
    譲ってもらえばよかったってセリフが重いしこのあとすぐ死ぬのキツ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:31:22

    やっぱりタチミっちが憧れたヒーロー(不良)は真一郎君だったか…タイムリープ能力譲渡まで繋がっていたとは

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:04:51

    めっちゃ祝ってやりたかったであろうマイキーの誕生日祝えないまま亡くなったんだな

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:58:12

    >>190

    前世界線とはいえ真一郎君はタイムリープ能力持ちの頭部殴って撲殺譲渡で得ちゃったし因果応報だけどな

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:26:11

    タケミッチと真一郎が出会う前に既にもうヒナと稀崎は出会っててストーカー状態じゃん
    ヒナが稀崎に執着されるのは真一郎のリープ関係なく避けられないんだな

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:33:36

    >>178

    タケミっちと似てるのって自分より強い相手に向かってくところだしな

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:38:01

    >>192

    フラれた腹いせに毎ループでヒナちゃんを車で圧死させ続けた稀崎が車に引かれて死ぬのも因果応報だったよね。

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:23:50

    イザナとイヌピーが慕ってたのってタイムリープなし真一郎くんか

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:28:50

    春千夜がマイキー至上主義みたいになってんのは単純にマイキーを尊敬してからなんじゃなくて、尊敬してる真一郎が大切にしてたからマイキーを優先してるのかな

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:51:38

    武臣のロクでなし描写が入る理由ってマイキーのために尽くす真一郎との対比なのかな?って思う
    三途が真一郎に理想の兄像を見てたってのは結構ありそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:55:07
  • 199二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:45:06

    >>198

    スレ立て乙です

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:59:09

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています