【CPネタ注意】リヴァハンに気ぶるスレ5

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:47:54

    原作やアニメ、幸せな幻覚などこの2人に気ぶるスレ
    二次創作の話はなしでお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:49:07

    元祖スレ

    ここだけ兵長とハンジさんが(CPネタ注意)|あにまん掲示板付き合っていて結婚の約束までしてた世界なおハンジさんの最後は原作通りとするbbs.animanch.com

    過去スレ1

    【CPネタ注意】リヴァハンに気ぶるスレ|あにまん掲示板本編ネタや幸せな幻覚でリヴァハンに気ぶろう(二次創作関連はなしで)https://bbs.animanch.com/board/446764/?res=199bbs.animanch.com

    過去スレ2

    【CPネタ注意】リヴァハンに気ぶるスレ2|あにまん掲示板公式ネタや幸せな幻覚で気ぶるスレ人様の二次創作関連の話題はなしでbbs.animanch.com

    過去スレ3

    【CPネタ注意】リヴァハンに気ぶるスレ3|あにまん掲示板原作やアニメ、幸せな幻覚などこの2人に気ぶるスレ二次創作の話はなしでお願いします前スレはタイトルに注意表記を入れ忘れたので爆破しました申し訳ないbbs.animanch.com

    過去スレ3.5

    【CPネタ注意】リヴァハンに気ぶるスレ3.5|あにまん掲示板原作やアニメ、幸せな幻覚などこの2人に気ぶるスレ二次創作の話はなしでお願いします前スレが落ちていたので一応立て直してみました不要でしたらこちらも落として下さいbbs.animanch.com

    過去スレ4

    【CPネタ注意】リヴァハンに気ぶるスレ4|あにまん掲示板原作やアニメ、幸せな幻覚などこの2人に気ぶるスレ二次創作の話はなしでお願いしますbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:50:45

    過去スレ貼ったらなんかエラー画面になったんだけどちゃんと貼れてるかな…?

  • 4122/09/08(木) 15:57:19

    色々とグダグダですみません…

    次は>>180辺りでご相談させて頂くことにするよう安価つけときます

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:04:01

    乙です

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:09:46

    >>1

    スレ立てありがとうございます!

    管理色々大変だと思いますがスレがあってとても助かります

    過去スレはちゃんと貼れてるみたいです

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:24:56

    ちゃんと貼れてて良かったです
    大体いつもあにまん見てる暇人なので特に負担とかはないのでお気遣いなく

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:28:22

    一応10までの保守いきます
    美し切ないアクスタ予約中!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:30:09

    サンリオコラボ中!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:35:09

    ミュージカルもやるよ!実は2.5ファンなんだけどこの二人の役者さんどっちも実力派だから密かに楽しみです!
    その他なんか色々いっぱい気ぶりグッズ発売中!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:15:04

    乙です
    いつもありがとう💕

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:46:36

    たておつです

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:05:07

    たておつ
    何度見ても特典イラストにニヤつく

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:21:34

    グッズありすぎて把握しきれないよねw
    自分でも何を買って何を買ってないのか分からなくなってくる…そして忘れた頃に通販で届くからサプライズみたいになっとる
    未来の自分へのサプライズとして今日もリハグッズ買うぜ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:09:48

    前スレであったけど本当にこれをグッズ化してほしい
    今後のアニメを乗り越えるのに必要すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:29:04

    >>8

    うッ高い!と思った瞬間には支払い終わってました。尊せつなさが勝った

    いつも有益でフレッシュな情報をありがとうございます……

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:32:34

    リハグッズは、今日も生きててえらい自分へのご褒美なので

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:47:51

    新スレ!ありがとうございます。
    捧げよアクスタすごい、、

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 02:21:01

    みんな生きててえらい!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:09:22

    先生が描く二人の距離感ほんとかわいい
    ぎゅんとくる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:27:23

    結局先生が描く二人が一番距離近いっていうもう…それなんよ…(気ぶり)

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 05:40:29

    当然のように兵長の頭むぎゅっとできるハンジさん強すぎる
    そして原作兵長はこういうとき割とされるがままになってるのが可愛すぎる
    (好きなようにさせてるともいう)

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:44:38

    アニメとか他メディアミックスに比べて原作長って割と女性に対して紳士なとこある
    過去スレで書かれてたけど二人称とか
    どの媒体も好きだけどやっぱり原作の二人が一番だな〜

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:43:51

    >>22

    猫になってもむぎゅってするよ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:10:11

    この勢いでお願いしてみる
    おさななじみとリヴァハンがコラボ関連のどこかに来てハンジさんが「でかっ」みたいなこと言ってる先生画のイラストを探しております…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:18:04

    >>25

    一度過去スレでも話題に上がったことがある、2015年の大分での巨人展のやつですね

    当時行った人のブログくらいにしか写真が残ってないのでここには貼れないんだけど、「大分 巨人展」とかでGoogleの画像検索すると出てくると思います

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:13:53

    大分といえば、東京駅に日田ショップが来てくれたお陰でずっと欲しかったこのファイルが買えた!
    後ろでワチャワチャしてるリヴァハンと全然気にしてないエルヴィンがシュールで可愛くて…w
    マーレ視察絵柄のグッズもあるしサンリオコラボもすぐ近くなのでめっちゃ良かったです

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:08:44

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 05:07:01

    >>28を今見たら誤字だらけだったので訂正…エルヴィンは慣れてるだろうけど他の人達だったら後ろでイチャイチャすなって思いそう!笑

    どの時空でも仲良したまらん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 05:47:47

    どの世界線でも、何なら人じゃなくて猫でも常に仲良く一緒にいるの、こう…感覚が麻痺してきてるけどヤバいよね
    当然のような距離感バグと感覚麻痺でたまに混乱します

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:18:27

    原作でハンジさんが最初に登場した二回の特別編ってどっちも兵長と二人のシーンだったし、先生的には最初からほぼセット扱いっぽかったよね

    それが最後の最後まで一緒だったん……いや最終回後も>>15で一緒でしたねすいません!!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:28:01

    >>26

    ありがとう!エレンが大分に到着!のやつでした

    そしてデカっじゃなくて「ひろッ!!」だったw

    ハンジさんの隣で驚いた顔してる兵長が可愛くてな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:11:45

    兵長可愛いのわかる…
    未知の場所を初めて訪れる姿を見るのはいつだって尊い
    あの面子で旅行してんのも可愛いんだよ完全に保護者二人だもんw

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:45:28

    先生の中で現代日本を旅行してる兵長とハンジさん達が存在しているという事実だけでニヤニヤできる
    今も一緒にどこかを訪れてるのかなーって思うとホッコリするようちの地元にも来てくれ…
    観光案内ならいくらでもするけど空気に徹します

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:18:29

    ガイドさんハンジさんに質問責めにされそうだから空気になるのは難しいな…
    何かいい感じの雰囲気になってきたらそっと姿を消すしかない

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:18:55

    兵長がガイドになれば解決する可能性…地下街ツアー…?
    いやそれよりはハンジさんが自分の故郷に兵長連れて行く方がしっくり来るかな
    何となくだけど、兵長を家族に会わせたいってなっても不思議じゃないというか
    ハンジさんと同じDNAを持つ人々が兵長を気に入らない訳がないという謎の確信もあるw
    そう思っちゃうくらいハンジさんが兵長のこと大好きだと分かるところが大好き…あれ話が脱線した

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:43:49

    兵長がハンジさんの「いちばん」(の仲良し)であるという事実
    もうこれだけで気ぶりメーターが振り切ってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:27:41

    >>37

    ハンジさんが博愛の人であるぶん際立ってると思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 05:57:39

    それなすぎる!
    平等な人だしみんな良いやつだから選べないよーくらいのこと言いそうなのに…明らかに一人だけ特別視してるのがさ…フーン…なるほど…へえ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:50:08

    雑誌で指摘されてしまうくらいハンジさんが兵長へのビッグラブを抱えていることが判明してからだとより味わい深い情報である
    教えて下さいよハンジさん…一体いつからそう思い始めたんですか…!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:54:28

    今度はサイダーになっている…

    あとハンジさんのねんどろ再販も来たね!やっと兵長と一緒に飾れる嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 05:50:45

    このサイダー通販はないのかな?コースターほしい…あるといいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:17:28

    今のところアナウンスはないね
    でも今どき通販ないってこともないだろうから気長に待とう
    個人的に秋葉原フェスのグッズ通販をずっと待ってる…気付かないうちに終わってたとかじゃないよね…?あのペンキのやつ二人とも格好良かった

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:20:37

    グッズ多すぎて追うの大変だけど、アニメまで完結したら流石に少なくなるよなとついつい思うと買っちゃうよね…思うツボだ…w

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:04:13

    「アニメ終わったのにめっちゃコラボ続くやん…!」ってなってる未来が見えなくもない笑
    そうなったらすこくありがたいけどね!
    ずっとリヴァハンを見ていたい…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:19:12

    自分的には全然終わってないしまだかなり引きずると思う!

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:13:18

    わかる
    それこそ十年引きずってもおかしくない…
    完結して何年も経った作品が今でも色々展開してたりするし、進撃もそうなっていくだろうなと思うよ
    自分としてもこんなに胸に刺さったカプはなかなかないので、まあ間違いなく引きずり続けるだろうなあ…本望だどんと来い

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:30:16

    今までのオタク人生、カプにはまったことなかったのに・・・
    リヴァハンのせいでもう大変なんだから・・・
    間違いなく一生引きずると思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 05:38:19

    自分は逆に色んなカプ通ってきたけど、その中でもリヴァハンはかなりの沼だ…
    持ってるパワー?とか沼の規模の大きさとか色々すごい
    好きになれて本当に毎日楽しいよ…ちょいちょい発作のように苦しむけど…でもそれもそれだけ深く刺さってるからこその痛みだよね…!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:04:11

    ファイナルシーズンから興味持って、リヴァハンいいなと軽い気持ちで推し始めて原作読んだらすごい勢いで転げ落ちてしまって、気付いたらここにいました…
    沼深い…こわい…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:21:09

    アニメよりも原作の方が沼が深い気がするんだ
    気のせいかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:26:40

    いや気のせいじゃない
    原作にしかない味というか、アニメで表現しきれない細かい表情の変化とかそういうのを引っくるめて原作のバランスって絶妙なんだよね
    もちろんアニメはアニメで素晴らしいけど、アニメしか観てなくて原作未読っていう人はぜひ原作も読んでー!とすごく思う
    リヴァハン、特にハンジさんはWIT時代のアニメと原作でかなり印象違う気がするし

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:09:34

    アニメもいいけどやっぱ原作ありきだよね!
    先生の描く兵長とハンジさんが一番萌えるし燃えるんだよ…当然なんだけども

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:08:25

    何であんなに絶妙な距離感を描けるんだろう…お陰でこっちはずっと大変だよ…本当にありがとうございます…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:09:11

    >>52

    アニメから入ったけどWIT時代のハンジさんは巨人オタクの変人キャラ部分ばっかり強調されてた気がする。それももちろんハンジさんの魅力だけど、原作読んでからの方がハンジさん好きになった

    ハンジさん好きになってからリヴァハン沼まですぐだった

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 05:38:37

    初期アニメ(に影響を受けたメディアミックス)のハンジさんはチビっ子ギャングとか腹抱えて笑いそうw
    でも本来は変に兵長イジったりしない人なのが良い
    原作リヴァハンの方が落ち着いた大人のカップル(夫婦)みがある

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:54:02

    テンプレ読んでいたらここでもほっ〇たの気ぶり宣伝貼りたくなってしまって…ごめんなさい…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:54:44
  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:55:39
  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:59:01

    ごめん多すぎたw

    リヴァハンの組み合わせで宣伝してくれてるツイート思ったよりいっぱいあったw

    全部貼るとすごくスレ消費しちゃうのでこれ以上は自重する


    >>56

    IFKKの場面は原作でのハンジさんの大人の女性の色香としっとりぶりがすごくて

    アニメではリヴァイの優しそうな気づかいの視線や声がすごかった

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:32:46

    何度見てもかわいいありがとう
    そんなにいっぱい気ぶり宣伝してくれてたんだね〜

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:19:33

    ほっぴたかわゆす…
    リヴァイさんとハンジさんはタイプは違うけどどっちも優しい人なのが好き
    正反対の凸凹コンビだけど、根本的な部分の価値観というか倫理観?とかそういうのは一致してるのがとてもぐっと来ます

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:08:06

    対照的だけど根っこは共有してるみたいなの、ニコイチっぽくていいね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:05:34

    ま、またとんでもなく可愛いやつが…

    絶対一緒に連れて帰る!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:28:11

    >>64

    ハンジさんのメガネすごい!

    ほんとにメガネっぽく作られてておでこに上げてるの細かい!

    そして二人並んで( ˘ω˘)スヤァかわいい!!!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:04:32

    家にこんなんあったら可愛すぎてヤバい
    どんどんリハグッズ達によって部屋の主である私が隅に追いやられていくけど気にしない
    うちで二人が幸せに暮らしてくれる方が重要…!

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:30:40

    >>64

    やばっ!欲しい!!

    リヴァハン祭壇作りたい!うちで幸せに暮らしてもらうために部屋も丁寧に掃除するし、ほんとにリヴァハンは健康にいいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:24:06

    原作終わってからもグッズとか色紙とかでずっと供給あるし、実際本当に恵まれてると思う
    感謝の意を忘れないために今日も元気に貢いでいきます!

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:39:50

    椅子で仮眠しかとらない人な兵長がハンジさんのそばでスヤァしてるの好き
    原作のミノムシ長も

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:56:12

    以前見かけた考察で、川辺でハンジさんに抱き起こされたときの兵長は目が開いてるように見えるけど、それ以降コマでは目を閉じてるから、ハンジさんを認識した時点で意識を手放したんじゃないかみたいなのがあったんだけどそれを今でも時々思い出す
    なんか野良猫とか警戒心の強い野生動物が自分を傷つけない相手を認識してるのに似てるというか…
    それだけ信頼してるし安心できる存在なんだなーと思うとなんか泣けるんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:52:09

    ずっと気を張り続けないといけなかった反動から、現代転生したら超絶呆れるほどおめでたいほのぼのウルトラハッピーライフを満喫してほしいね
    …してるね!(スレ画を見ながら)

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:01:49

    >>70

    尊すぎてイイネ1回じゃ足りないんですけど……ッ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:01:33

    ハンジさんの傍でスヤスヤしてる兵長良いね~
    自分もあれ安心出来る人物か確認してると思ってたな
    安心出来ない人なら瀕死でも動こうとしてたかも

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:51:22

    二人は一緒にいた方がいいということですねとても良く分かります…!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:15:24

    そして115話のサブタイトルが「支え」なのが本当に胸にくるグサグサくる…
    平和な世界で一生そばにいてくれ…!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:52:51

    リヴァハン夫婦の家事分担って円盤特典時空でもリヴァイが掃除や洗濯でハンジさんが料理や裁縫かなやっぱり

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:00:09

    自分もそんな感じのイメージだなあ
    確か一問一答で兵長は班でも料理じゃなくて後片付けやりたがるってあったし
    食に興味ない人だから料理をするイメージはない…巨中のリヴァイくんは何でもできるけどw
    ハンジさんが豪快にご飯作ってる横でテーブル拭いたり鍋洗ったりしてそうで何かかわいい

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:44:02

    ハンジさん豪快というより兵長の顔の傷縫うときの細やかさから考えると結構繊細に作業できるんじゃないかな?
    あと冬はハンジさん手編みセーターをリヴァイが着てたりすると萌える

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:19:08

    >>78

    シチュー作るときに芋をザックザク切ってた印象が強くてついw

    理系の人は料理上手ってよく聞くし、ハンジさんも上手そうだよね

    意外と(?)世話焼きな面もあるので、食に興味ない兵長においしいご飯を食べさせようと張り切っててくれたら個人的に嬉しいw

    手編みは可愛すぎる!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:22:10

    巨虫とかWITアニメだとフリーダムな性格強調されたハンジさんも原作だとむしろ気遣いの人だよね
    いつも部下にねぎらいの言葉かけてるしリヴァイの言いたいことも汲んでくれるし
    原作終盤ではハンジさんが色々背負って抱え込んでいた分
    穏やかな平和な世界ではお互い支え合って末永く幸せに暮らしてほしいなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:22:57

    虫じゃなくて中だった

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:09:08

    ハンジさんの世話好き?な一面が主にリヴァイさんに対して発揮されてるのがたまらなすぎるのですよ
    その上で二人の絶妙な年齢差を思い出すともうニヤニヤがとまりません

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:22:35

    年齢差に身長差に階級が逆転するところとかこう…たまらん要素が多すぎる
    それでいて何があってもずっと変わらず対等なところが最高
    背負うものが多すぎるなかで、対等でいてくれる相手の存在にどれだけ救われただろうなと思うと…
    いかん気を抜くとしんみりしちゃう…対等な夫婦っていいよね!!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:15:35

    原作はもちろん巨中やコラボも込みでお互い肩書や立場が変わってもずーーーっと古い仲(す○家)でいちばんの仲良しなんだと思う
    側にいるのが当たり前みたいな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:11:48

    この二人のいいとこは楽しい空気を分かち合える
    辛さもしあわせも分かち合えそう
    そして相手に何かを背負わせないところが切ないけど尊いと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:09:17

    スクカーでも清掃員さんのことなら「何でも聞いて」だもんね
    どんな世界線でも絶対にずっと一緒にいる引力(?)の強さ…
    でもそれ故に一緒にいられるだけで満足して、なかなか進展しなさそうなところもあるのが美味し…失礼、もどかしい
    そんな二人をけしかける周囲の取り巻きAになりたい

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:12:06

    カレンダー毎年ありがとうー!!

    兵長がもらったキャンディはハンジさんがおいしく頂きました…ってコト!?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:49:27

    夢が広がる…
    キャンディやるって渡して
    美味しいからリヴァイも舐めてみなよ!って感じのハンジさんと
    照れてとっとと先に歩く兵長が可愛い…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:10:59

    キャンディの行方、地味にずっと気になってたんだけど「ハンジさんにあげる」が正解だったとは…
    むすっとしながらキャンディあげるとこ想像しただけで可愛すぎるー!

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:11:19

    「効率的に糖分が摂取できて良いね!」とか普通に喜びそうで可愛いw

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:37:48

    壁内では砂糖が贅沢品だったらしいから
    こんな大きいキャンディなんて少し前までは夢のような話だっただろうね
    前にも出てたけどウォールマリア奪還後に果物を甘く煮たお菓子を兵長がハンジさんと皆に買っていく話思い出した

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:57:13

    サシャもいたのに・・・
    ハンジさんにあげるっていうのがキュンです

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:09:31

    頭使うから糖分欲しがりそうだよね
    それを分かって甘いもの入手したらハンジさんにあげるようにしてたりしたら萌え

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:25:51

    そんな兵長の不器用な優しさに気付いてなさそうな顔しながらしっかり気付いてるハンジさん
    ほほう…という顔で見守るその辺の兵士にちょっとなってくる

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:25:27

    そういやスレ画で兵長が淹れてくれてるのも色的にココアかなんかなのかな?
    何だかんだめちゃくちゃ優しいのニヤける〜

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:22:41

    お互いを甘やかしてるようで甘やかされてるような感じもある不思議な二人
    どっちも自分の方が良識的で相手の方が変だと思ってそうなところが最高に楽しい
    正解はどっちも優しくて変なやつ…かわいい

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:40:32

    どっちもズレてるんだけど奇跡的にうまいズレ方しててなんか噛み合ってるんだよねw

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:31:18

    原作でもボケとツッコミの役割が時によって代わる感じが面白いw

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:40:03

    それ!
    その交互にボケとツッコミやってる感じが最高に好き
    夫婦漫才の究極系っぽい

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:10:38

    凸凹コンビだから凸と凹がぴったりハマってる感じが大変良き
    正反対なのに相性良いのこういうところ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:56:00

    お互い相手を「面白いやつ、変わったヤツ」と思ってるのがもうね
    ずっと一緒にいても飽きない相手

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:04:46

    「変なやつだなー」と思い合ってるの可愛すぎる
    変なのに不思議と一緒にいるのがしっくり来るのも
    変なやつらだな…と呆れるモブになります

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:34:25

    兵長とハンジさんを直近で眺めるモブになるために兵士になりました!!っていってサシャ以上の伝説になりたい

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:33:48

    >>103

    教官大困惑不可避で草

    兵長に憧れて…とかはよくありそうだけどこれは本人たちもリアクションに困りそう

    いや周囲から勘繰られるのには慣れてて動じない可能性もあるか…どっちでもオイシイ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:26:26

    では自分はどっちかに片思いするけど二人のバグりまくりの距離感を見てひっそり諦めるモブBになります

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:40:20

    諌山先生がアメコミのウォッチメンのロールシャッハをリヴァイのモデルにしたのは有名だけど
    ハンジはその相棒のナイトオウルそっくりなのはあまり知られてない?
    この二人のバディ感と距離感もすごくいいんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:13:20

    アメコミ系あんまり詳しくないから軽く検索してみただけだけど、確かにめちゃくちゃ良い関係性だね
    こう…気難しそうな人が朗らかタイプの人に心を許してるのってなんかグッとくる
    まあ兵長は元々結構喋るからそこまで気難しい人でもないんだけども…でもハンジさんには特に心を許してる感じあるのいいよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:31:23

    まるで同性同士のような気楽さと
    そこらの女性より几帳面に掃除こなすリヴァイ
    下手な男性より強くて頼りになるハンジさん
    古い性別の先入観超えた関係でありながら
    ポ○ダンコラボのコンビネーションのやり取りとか126話のしっとりした表情や127話のお父さんお母さんぽさとか
    時々伝統的男女っぽいやり取りも出てきてあまりに変幻自在

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:49:15

    その多面性がたまらんよね
    どこか一つだけ切り取ってももちろん萌えるけど、あらゆる要素全部ひっくるめて最高な二人なんよ
    ハマってそれなりに時間が経ったけど未だに底が見えない沼…

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:35:15

    要素ありすぎて一言じゃ言い表せないよね…!
    強いて言うなら、色んな意味でパートナーだなあと思う
    沼深すぎ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:35:20

    公私ともに…って感じ
    何か本当にすごく当たり前のようにしれっと結婚してて本人たちもアレ?ってなってほしい
    アレ気付いたら結婚してたわ…まいっかしっくり来るし…みたいなw
    もちろん一世一代のプロポーズがあっても全然オーケー
    シリアス系でもコメディ系でもどっちでも想像できるのがまた

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:28:25

    現代転生パターンで本編の記憶があるなら多分シリアスになるけど、無い場合はどうしても真面目にやってるのに漫才になってしまう面白プロポーズになる予感がする
    どちらにせよ幸せなのは確定だから全然いい!

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:18:32

    過去スレでも似たようなのあったと思うんだけど、兵長の分かりにくいプロポーズを翻訳しようとして結局ハンジさんが全部言っちゃうみたいなのが本当に似合うw
    面白いし可愛いんだよーこの二人のスマートにいかない感じ…熟年さと初々しさ両方ある

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:04:22

    >>113

    何回想像してもいい・・・

    幸せしかない

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:27:08

    左の黒いパーカー買うとリヴァハン柄の特典がもらえるのかな?

    部屋着が増えていく…

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:12:20

    そのうちグッズだけで生活できるようになるんじゃないかとすら思う、色んなの出すぎてw

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:07:26

    明日からもスヤァ…のぬいぐるみとか大正浪漫なやつとかサンリオの追加グッズとか色々ある!
    特にスヤァは絶対確保するぞーうちで安眠してもらうんだ…うちで二人が一緒に暮らしてくれるなら…
    でもうちみたいな狭い賃貸より一軒家に暮らしそうな勝手なイメージがある
    原作の二人には海の見える郊外の小さな家みたいなところで暮らしてほしみ
    円盤特典時空はそれなりのマンションとかかも

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:25:06

    >>117

    あ一応訂正、サンリオ以外は明日じゃなくて明後日だった、通販はもうちょい先

    お詫びに二人が暮らす家の大家に転職します

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:35:49

    自分は二人の家の近所のスーパーの店員あたりになりたい
    週に何度か一緒に買い物に来る仲良し夫婦を遠くから眺めてホッコリしたい…
    そして一見ほのぼの仲良し夫婦だけど、会話よく聞くとやたら物騒な話とか常人には理解不能な話とかしててほしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:05:10

    よく喋る人と元々結構喋る人の組み合わせなのでいつも楽しそうに会話してると思ったら、目でも会話できるから変なタイミングで急に静かになったりしそう
    目撃者になって宇宙猫顔になりたい
    そしてそんなベテラン夫婦の距離感なのにまだ付き合ってすらいない状態だとすごく嬉しい!(私が)

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:00:35

    こんな雨の日に同じ部屋でそれぞれ違うことをしながらふと「一緒に暮らすってどういうもんなんだろうな…」とどちらからともなく呟いてほしい

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:51:54

    一緒に過ごしながら違うことしてるってのもいいねー
    それが全然苦にならない、気を遣わなくていい感じがとても素敵だ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:29:30

    >>113

    ちょっと古い表現やけど、まじでただただ尊い

    リヴァイとハンジさんってお互いにリスペクトがあるのが素敵や

    顔が好きとか体が好きとか、優しくしてくれる・守ってくれる・ご飯を作ってくれるとか自分に都合のいい部分だけじゃなくて、自分にとって直接的に利益にならんような相手の強みを眩しく思ってそうなんが憧れる

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:28:26

    分かるなあ
    それに強みだけじゃなくて、弱みの部分も「しょうがないやつだなー」って感じで受け入れてるのもホントいい
    正直この二人の関係本当に憧れる…こんな相手がいるってすごいことだよね
    二人が出会えて良かった…と思うとまさに尊い

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:39:59

    個を尊重できる人達だから自分と異なる部分は無理して合わせなくていいし、でも仲良しだから知らないことを一緒に共有するのもいいなと思えるし…
    うーん…語彙力がなさすぎて結婚しろとしか言えん
    とっくにしててもあんま驚かないけど…

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:32:11

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:39:49

    自分達には無縁なものだと思ってたのが、一緒に過ごしてるうちにふと「ああ、これがそうなんだ」って気付く瞬間があるのはとても尊いと思う
    公のために生きた二人が、その小さく芽生えた感情を密かに大切にしてくれてたら泣いてまう…

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:12:49

    本編軸はどう足掻いても切なすぎる(でもちゃんと幸せだった時間もある)けど、我々にはあらゆる無限の描き下ろし時空があるからね…!
    スクカー円盤特典五万人色紙その他グッズコラボいつもありがとう…命が助かる
    先生の描き下ろし系で割といつも一緒にいるのが嬉しい

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 05:13:37

    クラファンのお礼のやつとかも、銅像になった幼馴染+兵長に加えて何故かハンジさんもいるんだよね
    先生この組み合わせ好きなのかなって思ったw

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:39:19

    カップルかは置いといてニコイチとして描いてるとは思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:24:51

    IFKKの台詞表情雰囲気は恋愛感情ゼロな関係では出て来ないと思うんだ……
    二人で暮らすって言葉選びとか

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:51:15

    本編中の二人に関しては、両想いだったとしても立場とか背負うものが大きすぎてそれを表に出すことは難しかったと思う(全部終わってお互い生きてたら…みたいなのはありそう)
    その上で森のあのシーンは、ずっと蓋をしてたものがぽろっと漏れ出てきてしまった瞬間なのかなと思うともうなんか海に向かって叫びたくなるレベル
    まあ最終回終えて仲良く一緒に過ごしてる色紙が神がお描きになった真のエンディングなんだけどね!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:13:08

    一方その頃、サンリオ時空の二人は仲良く一緒にツリーにぶら下げられていた…

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 05:11:43

    切ない本編とほんわかグッズを交互に浴びることで免疫力が上がる気がする

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:29:52

    リヴァハンにハマって以来割とマジでQOLが上がった気はするよ…
    こんなに愛しいと思うカプはなかなかないというか、もうなんか二人まとめてあったかい毛布にくるんで部屋に閉じ込めたくなるんじゃーーー

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:04:54

    >>135

    >>64


    スヤァ(느 _ 느)([ー]ω[▼])スヤァ

    ┏━━━━━━━━━━━━━━┓

    ┃ ┌──────────┐ ┃

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:33:06

    >>136

    かわええ

    守りたいこの寝顔…実際は守る必要ゼロなくらい強いけど…

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:21:22

    そういえばお迎えしたんだった
    ショーケースでも隣で寝かされてて可愛すぎた!
    今はベストな飾り方を模索中

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:16:02

    お布団にくるんで部屋に閉じ込めても、人類の危機を感じ取ったら二人で一緒に立ち上がって出て行っちゃうんだろうなあ…そういうとこだぞ…
    その一蓮托生ぶりに尊みを感じながら2つの背中を見送る夢モブ(?)になるしかない

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:10:29

    ホントに二羽の鳥みたい

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:04:19

    >>138だけどあとこれも一緒に飾られてた!

    こっちはハンジさんにカメラ向けられてちょっとドヤってる兵長みたいでこれも可愛すぎる

    可愛いしかない空間

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:25:30

    >>141

    そのイラスト

    この去年のグ○フア○トカフェの和菓子シリーズの

    お茶の師匠ぽいリヴァイと和菓子屋さんの女将さんぽいハンジさんがプライベートで旅行に行ったみたいに見えるw

    ハンジさん紫の和服でよりしっとり女らしく見えるしリヴァイは若返って見えるw

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:19:33

    >>142

    自分もそれ思い出した

    その時点で夫婦っぽかったのに今年のは更に夫婦みを増しててもう流石ですとしか

    二人とも髪色が暗めだから和服似合うのもすごくいい!

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:20:52

    奥さんにカメラ向けられてちょっと気取ったポーズとってると思ったら愛しすぎるよー
    一緒にいると思われる104期に冷やかされまくってほしい

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 02:31:45

    距離感バグでも色々狂うけど、程良い距離感でナチュラル夫婦すぎるのもそれはそれでバグる
    物理的に近くてイチャイチャすんなと思ってたら次の瞬間には熟年夫婦になってるんだ…何だこいつら…

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:02:53

    順序逆だけど9話のシーンとかまさにそのパターン
    なんか熟年夫婦みたいな会話しながら登場してきた人達がいる…→ファッ?????
    みたいなw

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:04:32

    その初登場のやりとりからしてそうなんだけど、定期的に自分はコイツのこと分かってますけど感出してくるの本当になんなんこの人達
    しかも自分は分かってるってだけじゃなくて、「コイツなら自分を分かってくれる」っていう信頼も出してるのがもう…本当に私を狂わせる…!

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 06:20:22

    シリアスさコミカルさエモさが入り混じった目まぐるしいカプ
    でもとりあえず総括すると「いちばんの仲良し」に落ち着くのが最高オブ最高
    いちばんの仲良しだから一緒にも暮らすし先の人生もずっと二人で支え合って生きていいよねうん

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:38:58

    仲良しの延長でしれっと結婚しそうなところ好き
    友達とか仲間とか上司と部下とか漫才の相方とかあらゆる種類の関係性内包してるから、そこに夫婦が追加されても普通に受け入れそう
    何が変わるわけでもなくずっとあの感じでいるだろうなって想像できるのが良い
    でもたまにちょっとこそばゆくなったりしてくれ〜

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:11:38

    戦友かと思っていたらあのIFKKだから
    外野が思っているより実はずっと実質夫婦寄りの感情を互いに持っていたのかも知れない……
    なんか戦友コンビのツーカーさだけではなくて
    お互いがお互いを自分のもので自分は理解できているというか
    二人をよく知らない人が見たらある意味傲慢ではないのかと思えるくらいお互い相手の気持ちがわかるとか
    相手がこうするはずだと確信を持っているというか
    そしてそれが的外れではなく実際お互い的中しているというか
    ごめん夜中で上手くまとめられない

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:54:51

    >>150

    夜更かし仲間だし分かりみしかないよー

    個人的にはこの二人は片割れ感がハンパないと思う

    つがいとか伴侶とかそういう感じ…

    比翼の鳥って例えピッタリすぎる

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:56:13

    この流れで何でそうなるという感じで申し訳ないんだけど、なんか実はハンジさんの方がヤキモチを焼くタイプな可能性があるんじゃないだろうかというのが頭に浮かんでしまった…(兵長限定で)
    散々言われてるように博愛っぽいのに兵長個人のことは明らかに特別扱いしてるし、それは言い換えれば執着と言えなくもないのかもみたいな
    兵長の場合は、生い立ちもあって大切なものが離れていくことに対して諦観の念を抱いてしまってそうな印象がある
    でもハンジさんには甘えが見え隠れしてるから拗ねたりはしそうw

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:13:11

    スマパスって作者さんの監修がわりとしっかり入った上でスタートしたとネット記事で2度ほど見たけれど
    その第一回のしっかり監修入った内容が雨宿りでのリヴァイとモブリットがハンジさんについて話す話なんだよね
    あれだとリヴァイ自身相当ハンジさんを意識してるどころか
    自分がハンジさんを思っていることをケツを蹴ってでも気づかせてやるとか言ってたり
    ある意味ハンジさんに近い他の人への牽制にも思える

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:08:36

    >>153

    今からでも聴けるとこどっかにないですかねッ?!めちゃくちゃ聴きたい!


    てか聴くでいいのか?見る?読む?それすらわからない

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:32:58

    >>154

    「読む」だね

    残念ながらスマパスの進撃コンテンツはサービス終了している

    すんごく頑張れば当時のログ保管している人いるかもだけど

    色んな意味で綱渡りなのでごめんここで直接は書けないw

    古城で水に濡れたハンジさんの下着が透けてるのをリヴァイが見て苦言を呈する話は改変ありではあるけれどボイスドラマになってる


    雨上がりの情景ってシリーズ

    記憶にある範囲で粗筋書いてみるね

    うろ覚えでごめんw

    もし読んだことある人いて間違いに気づいたら訂正頼むw


    モブリットがハンジさんに頼まれた買い物(日用品とか実験に使う物とか)を買い出しに行った帰り

    雨に降られてどっかの建物? で雨宿りする

    そこには先客として? リヴァイもいた

    リヴァイはエルヴィン団長から(壁内貴族か憲兵か有力者だっけ?)誰かについての不穏な報告を受けて

    兵舎では相談しにくいことがあったとかで呼び出し受けての帰りだったと思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:41:16

    わかりにくい言い方になってごめんw
    濡れ透け見ちゃうのと雨宿りは別の話

    続き

    そこでリヴァイはモブリットがハンジさんの補佐としてよくやってくれていることを労って
    あいつは無茶をするが四六時中ついていてやる訳にもいかねえ、お前でなければできない仕事だ
    みたいに褒めてたと思う
    モブリットは褒められて光栄に思いながらもリヴァイとハンジさんの長い付き合いの絆は誰にも入り込めない? みたいに思ってて
    ちょっと羨んでるというかそんなニュアンスの文章だったと思う

    そして雨が上がって建物(の軒先?)を出る時にリヴァイがモブリットの荷物を一つ持ってあげて
    「あいつに貸しを作るのも悪くない」みたいに言ったと思う
    モブリットは「兵長の存在にハンジさんが気づくと良いですね」と言って
    リヴァイは「ケツを蹴飛ばしてでも気づかせてやる」って返してた

    こんな感じだったと思うあやふやでごめんw
    自分も記憶だけで書いてるからあくまで「こんな雰囲気だった」とだけ思ってもらえると嬉しいw

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:54:51

    >>154

    調べてみたら20巻限定版の付録の小冊子にこの雨宿りの話も載っていたらしい

    「雨宿りの情景」で調べてみたらもっと正確な言葉で解説してくれてるサイトも見つかった

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:01:24

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:09:50

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:53:00

    >>159だけど対応ありがとう>>158さん

    上のレスは恐らくアウトなやつと思われる動画に言及されていて削除を頼んだものなので、後から見た方々はご心配なさらず

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:21:12

    >>156

    自分も一回か二回かくらい読んだだけだけど、それで大体合ってると思う!

    兵長これ完全にハンジさん好きじゃん!めっちゃバレてるじゃん!って思ったw

    でも実はハンジさんもドチャクソでっかい矢印を兵長に対して抱えているんですよ…(本編)

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:14:24

    兵長の方が割と正統派?な好意っぽくて、ハンジさんの方が予想に反して湿度高めだったのが刺さりまくってる
    兵長大好きなのは見ればわかってたけど、だいぶ重めの大好きだったなんて…私は普通の読者だったのに…すっかり大変にされてしまった…

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:52:32

    周りから夫婦扱いされてそうなのって、本人たちはどう認識してるのかな
    冷静に受け止めててももちろん格好良いからいいんだけど、ちょっと意識してたらニンマリしちゃう
    口では否定しながら本当は満更でもないやつ…まあこんな面倒なヤツと夫婦になれるのは自分くらいかもな…みたいな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:24:02

    バディとしても好き

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:34:41

    自分も正直きょうだいでも夫婦でもバディでも性別超えた友情でも恋人でもこの二人なら全部好き
    それぞれ全部尊くて美味しいしどれでも不思議じゃないのがすごい

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:26:20

    めちゃめちゃ同意!
    どの角度から見てもどの関係性を切り取っても尊いし燃えるし萌えるのほんとすごいよ
    それら全部ひっくるめてお互いを大切に想ってるのがさ、もうさ…愛だよなって思う
    色んな形のたくさんの愛

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:38:32

    132話ネタなので苦手な方は注意なんですが、以前に132話はもちろんハンジさんの話なんだけど、リヴァイがハンジを失う話でもあった、っていうのを見かけてからずっとそれが心に刺さり続けてる
    そして最終話のハンジさんの表情でもう一生この刺さったやつ抜けないんじゃないかって思いながら今に至ってるという
    でもこの辛さはそれだけ二人が最高の関係だったからっていう証明でもあり…しかし辛いもんは辛い…
    そんな状態で例の色紙見たときの感動はヤバかった、スレ画は別の意味でヤバかった、いつ見ても新鮮なヤバさ笑

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 03:13:58

    何で当然のように一緒に暮らしてるんですかね…>スレ画

    いやでも真面目な話、他の世界線のお二人にはとりあえず一緒に暮らしてみてほしい

    何でこんなにしっくり来るんだろ?って思いながら気付いたら離れがたくなってほしい

    結婚式には呼んで下さい

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:34:02

    一緒に暮らすっていうワードが本当に良いなって思うんだ
    転生世界でどっちかが無意識にプロポーズの言葉として選んでくれと思うワード第一位
    言われた方は記憶がなくてもどこか懐かしさを感じてくれたらいいなあ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:24:15

    集団生活とはいえ元々十年以上一緒に暮らしていた訳だよね?
    食事は食堂で一緒だったろうし
    スマパス根拠になっちゃうから実際の原作ではどうかわからないけれど入浴にも口出しというか手を出していたみたいだしw
    集団生活の中でお互い欠点とかもわかった上でそれが「二人で」に変わるだけなんだよね
    円盤特典の感じからも別世界線でもふつーーーーーに当たり前のように一緒に暮らせると思うw

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:40:24

    二人で、ってのが大事なところがまた最高ポイントですよ
    そして二人は末永く幸せに暮らしましたとさ…って現代軸の公式絵見るたびに頭に浮かぶわ
    ちゃんと幸せになる世界線を用意してくれてる先生と公式マジでありがとう

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 05:49:11

    あのシチュエーションなら逃げようでも隠れようでも他に何とでも言いようがあるのに、「ここで二人で暮らそう」なのがさ、色んな想いが込み上げてたまらなく胸に来る…
    教えて下さいよハンジさん…何でその台詞をチョイスしたんですか…いやハンジさん以上に教えて下さいよ先生ェ…!!

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:16:29

    流れぶった切ってすいません、よく見るとミニキャラのリハ絵柄ブロマイドがあるやつ!

    推しカプのブロマイドって響きがなんかジワるw

    セブンのコンテンツプリントでファイナルシーズンの場面写ブロマイド色々印刷できるから、ツーショ場面飾ってたりするけども

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:39:04

    >>173

    かわいいい

    情報ありがとう!

    フィルターかも知れないけれど、そのちいちゃなツーショットブロマイドだけでニコイチ感というか夫婦みを感じてしまうw

    これまでの原作や作者様の色紙や円盤特典積み重ねのおかげでw

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:39:39

    つよつよ夫婦好きだー
    特に人類最強の旦那さん(仮)を守るのが奥さん(仮)なところが本当の本当に好きだーー
    尊みしかない…ずっと一緒にいるべき夫婦…

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:16:56

    わざわざその後っぽいシチュの色紙描いてくれたり、先生もあの二人はずっと一緒にいるべきだと思ってくれてるのかもしれないね
    本編はまあ…うん…無事に一緒にいられる方が珍しい世界だから…
    女性に守られる男性っていう部分とか、割と先生が好んで描く男女要素詰まってる二人なんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 05:18:03

    考えれば考えるほど、この二人は格好いいけどすごく可愛い人達だなあって思う今日この頃
    それこそ兵長とかあんな強いし口悪いのに可愛げの塊だし、ハンジさんはそんな兵長のそばにずっといてほしい人すぎる…

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:01:17

    ハンジさんて色んな意味で兵長のことほっとけないんだろうなーって見てて感じる
    教官といいクソ強いけどどこか哀愁ある感じの男性に弱そうだと勝手に思ってるw
    それでも教官には厳しい態度とることもあったけど、兵長に対しては本人曰くヘマをした時でもずっと優しいし、一貫して大好きなままだったんだよなー
    かといって別に盲目的に全肯定するとかいうわけでもなく、しっかり対等な関係の上でのものなのがすごくいい
    軽口言い合いながらもお互いの心を大切にしてる感じが泣けるんだよこの二人…

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:46:34

    ハンジさんのキースへの感情が恋か否かちょっと気になる
    ハンジさんって推しメンについては熱烈に誰にでも語りまくってそうやけど、恋心は静かに胸にしまってそうというか、どこか自分には似合わんと思ってそうというか
    ってことでキースはハンジさんにとってのアイドルやったと予想してるけど、諫山先生的にはハンジさんの若き一面を表したかったのかもしれん
    どっちみちIFKK聞かれてたことに照れるハンジさんはリヴァハン確定演出やけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 04:55:36

    ある意味では教官への憧れ以上に兵長を人として大好きなのはダダ漏れで分かりやすそうだから、推しメン的な要素もありつつ秘めた部分ではそれ以上の気持ちもあったって感じとかかな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 05:00:42

    そして>>4で安価つけた180になってるので…とりあえず一旦はこのスレで休止の方向かな

    このスレとても好きだから寂しいけど…

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 06:49:15

    新しい話題も減ってきたし休止で良いかなと思います

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:54:19

    やっぱりそうなるかーでも仕方ない
    アニメの頃にまた皆さんに会えたらいいな
    というか皆と励まし合いながらじゃないとアニメ直視できる気がしない…!
    ここの皆さんの萌え語りや解釈がとても好きですありがとう

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:43:42

    11月のステージや兵長の誕生日もあるしアニメ本放送の前でもまた突発的に立ててもいイイね

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:08:57

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:10:57

    来月再来月じゃちょっと早すぎる気がするからせめて来年じゃないかな
    一番良いのはアニメ放送少し前くらいだと思う、立てるとしたらね

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:27:19

    別に話題があればいつ立ててもいいよ
    アニメを耐えるために集まるんじゃ寂しいし

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:37:36

    一つ二つ話題があるよりはいくつか溜まったほうが色々話せるから来年くらいに賛成です

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:38:52

    このpartスレはアニメ時期まで休止として、その間にここの元祖スレみたいな単発のリヴァハン要素あるスレを突発的に立てるのは自由、みたいな感じはどうだろう
    もちろんそこで盛り上がって人が増えればその時点でpartスレ復活させてもいいし
    そうでなければ、放送日が決まったらその一ヶ月前くらいを目安にして、カテに人が増えてきたなーと思ったらpart6立ててみるとか

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:49:01

    次スレはカテにスレがもっと増えた頃でいいと思います
    二段とまでは行かなくても十行くらいとか

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:09:57

    >>189さんに賛成。

    元々単発話題やネタで短期的に盛り上がってたスレだし自由に行きたいものですね。

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:19:18

    単発とかはもちろん自由だけどカテが過疎ってるからたまにくらいでお願いしたいな…
    ひっそりやって行きたいよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:40:26

    >>189が落としどころとしては良さそうな感じがします

    それをベースに単発スレを立てるなら乱発にならないようたまにで、本格的な復活はアニメの頃にカテが>>190くらいの状態になったらという方向ではどうでしょう

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:01:54

    まあそんな感じになるかね
    寒いのでくっついてるリヴァハン浮かべて今日も乗り切るぜ

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:59:45

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:00:00

     うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:40:39

    >>189さんに賛成です

    何か燃料あれば突発的に立てるのは自由!

    にしてもらえると語る場がなくならずに助かりますw

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:41:17

    語る系に限らずいつぞや立ってたネタスレ系でもいいしね
    自分は他カテも含めてあにまんチェックするのが日課だから、なるべく突発スレにも遭遇できたらいいなあ…いやまだほんとに立つかは分からないけども
    でも何となくでも本スレ再開時期が決まってるのはありがたい
    またお会いしましょう!

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:07:51

    ❤︎

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:10:47

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています