アリス・ギア・アイギススレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:14:20

    コンシューマ版ことCS発売っす!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:15:58
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:15:59

    すぐみと唯ちゃんと深沙希さんがいない……

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:17:42
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:19:00
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:21:25

    >>3

    アマ女以降はいない感じかな

    DLCか好評なら続編か

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:22:11

    CS版はどんな感じなのかしら

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:25:24

    CSとコラボから人が増えると良いなー

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:49:22

    フルボイスらしいから気になる
    勝ち上がりトーナメントがメインになるのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:50:42

    公式サイトはこちら

    https://colopl.co.jp/alicegearaegis/sp/

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:21:03

    なんか林檎通らないからえっちらしいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:14:11

    かわいい(かわいい)

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:35:01

    かわいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:32:27

    CS版の話もこっちでしてよかったりする?
    DL中だが

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:34:20

    CSだからPC出でないんッスね!アリスギアはPC出ててるのに!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:22:19

    うっかり落としちゃうようなスレだし、CS版の話を別スレでなんかやったら即死しかねん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:08:51

    何より作品別カテはゲームカテより人少ないからねぇ
    落ちやすいから三日の猶予があるというか
    猶予があるから落ちやすいというか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:09:52

    体操着のコスチューム交換期限…だと…!?
    ずっとあるものとばかり思っていた

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:22:59

    新作の据え置き(?)用のゲームを発売して1年以内に買ったのは久しぶりだ
    …しらべてみたら14年くらい前ってマジか

    連休だから遊んでネタバレ無しの感想を書き込みにくるぜぇ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:36:01

    >>12

    アンドウサンとかいう隊長の癒し枠

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:37:04

    CS版ソロモード割と難しい…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:22:01

    よきよに

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:20:32

    事前情報ほぼ無しでCSストーリーを数人やった後のだらだらとした感想

    汎用系のギアは初期装備以外なさそう?
    代わりに専用ギアだった奴を他のキャラにつけられるし色変えがあるけども
    衣装は原作の流用だろうけど問題無し
    キャラ格差はSP周りだけなのかな
    敵の攻撃かわせない 歳かな?
    気絶無敵→復帰のテンポが悪いかも 単調さを無くす手法だけど熱まで冷めてきちゃう
    なんかストーリーとボリュームは薄味ね
    原作の時点でガッツリしなくていいアリスギアにはちょうどいいのかな?
    対人戦がどうなるか…まだやったことない…こわい…(

    敵の怜ちゃんやたらと強くね SPでゴリ押ししてしまう
    盟華社長の戦闘前の声がカッコいい 惚れる
    とーかちゃんさぁ 星4衣装の時だけやたら揺れてない?いつものポーズのときそんな揺れるっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:46:54

    CSを一通りやった感想
    まずは好きなキャラを育てる!


    とマズイので全キャラ満遍なく使いましょう。
    特に夜露、シタラ、文嘉の成子坂組と
    綾香、愛花、睦海のバーベナ
    桃歌、やよい、ゆみの旧中野組
    楓、リン、怜の旧叢雲組は注意した方がいい。

    キャラクターのレベルに合わせてCPUが調整するような挙動してるので1人のキャラで周回してるとプレイヤー側のレベルアップと比例してNPC側もレベル上がるんで攻略キツくなります。
    特に上に書いた4チームは中間ボス、ラスボスとして出てくるんで育てる順序を考えてないと…

    例えば夜露だけ育てて後に他のキャラを…としたらその時点でプレイヤー選択キャラがレベル1に対してNPCとして出てくる夜露はレベル5とかで出てきたりするんで簡単に勝てないようになる。
    リンだけを周回してレベル上げた後に他のキャラを育てたら地獄になります。
    素のステータス的にリンは強すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:52:53

    >>24

    ヒェ〜

    キャラゲーにあるまじき仕様で草

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:00:32

    >>23

    専用ギアの色変えとか、それこそ本編にくれよって案件だな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:01:24

    発売から今日までやりこんで思ったのがバズーカとハンマーがアホほど強い気がする

    特にバズーカがアプリ版のしょぼ具合に比べて優秀になり過ぎてる。
    追尾に周囲爆発と他のショットギアに比べて連射速度は遅いけどそれでも充分脅威。
    上23の人も怜バズで打ち負けて怯んだところを大剣でやられてるんじゃないかな。

    代わりにスナイパーがアプリ版より雑魚になってる気がするわ。
    遠距離射撃は唯一点なんだけどアプリ版よりも遅い連射に少ない弾数、スナの追尾も機能してない気がする。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:17:31
  • 29二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:29:53

    >>27

    バズーカで弾がヴァイス相手に爆発しても巻き込む範囲は周辺が広大だからたかが知れているけど、制限付きのバトルフィールドだと勝手が違うか


    スナイパーは隙の大きさがそのまま近付きやすさに繋がるのが厳しいのね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:50:19

    >>23

    そういやその後遊んでいたけど訂正があるわ

    あくまで他キャラが装備出来るのはソシャゲ側でいう専用というかその一個前(進化前)の装備

    「汎用」自体が無いのはその一個前のギアを汎用ギアとして使うようにしろってことだと思われる 色が変えられるしね

    じゃあ あとはCS版のスレに帰るぜ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:01:55

    おもしろアイマスクと交換できる復刻イベントは明日まで!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:37:37

    誰に付けさせても笑える

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:02:20

    >>32

    たまに〜は〜喧嘩〜に〜負〜けて〜こぉ〜い♪(違

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:57:08

    >>31

    ありがとう!すぐみ手に入ったんだけどこの子強ない?近接がアナザーのSP並みに速すぎて雑魚が一瞬で溶けるんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:35:16

    >>34

    すぐみは使い勝手がかなり良いよね、トップス・ボトムスキルどちらも対群・対ボスに使えるし殲滅力が高い

    打たれ弱いのだけが欠点で、そこはアナザーの方が威力は下がるが長期戦向きらしい(未所持のため伝聞)

    安里とのやり取りが面白いしイベントも楽しいのが多いので良いキャラだよ


    難点は慣れると他のキャラが使いにくく思えてしまうことかな…エニグマシステムやアナザーギアで補えるようになったから多少は改善してきてはいるけどね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:35:54

    CS版出んのか

    復帰しよかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:14:30

    >>35

    強い強いと思って調べてみたらどのサイトも雑に強いってレビューだったな。

    確かに他の属性にすぐみいたらなって思ったことはある。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:47:33

    CSは個別シナリオによっては磐田さんなど整備班も出てくるんだろうか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:11:09

    >>35

    すぐみの存在が理由でメタとしてカブトガニが実装されたんだ!と熱弁してる人を見たことがある程度には強さに信憑性があるからね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:01:11

    >>39

    そのカブトガニも素のスピードとクロスとショットで対処可能だしまー強い。意外と優秀なんだよなショット。ファティマもそうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:05:42

    なんかアニメの方のアリスギアが動きだしたな。
    でもなんでゆみと桃花…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:54:06

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:07:52

    >>41

    成子坂の面々は出るとして

    エンパイア中野の面々にも話を広げるということかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:47:08

    CSのswitchでオンライン対戦しようとしてもエラーコード(2618-0201)でてマッチしない…何で…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:24:56

    公式Twitterみたら日常系なんだなアニメ。まあファンネルみたいに浮いてるギアの作画とか大変だわな。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:22:22

    メインシナリオだと序盤は成子坂製作所と敵対していたり仲良くなかったりする(企業間対立があからさまにある)し、中盤だとアリスの話で膨らんで伏線が回収しきれないし絶えず不穏な空気も流れる
    人物周りが揃ってくるのはアライアンス結成後になるからそこまで描くには時間がかかる

    日常回やって少しヴァイス退治に出撃する描写を挿むくらいの方がキャラを満遍なく描けるからね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:24:30

    まあイベントはゆるっゆるだしね。モスクワシャードなんかトンチキ研究者だし

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:59:25

    >>46

    叢雲組も最初敵だし、アマ女組も(会社の危機ではないが)敵だったし、NH組(双子とサンティ)も敵だし、海外組はアクトレスはまだしも上の連中が利権目当てだし、で考えるとやってること割と少年漫画だよね

    (前章の強敵が味方になって次章の強敵が現れる)

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:58:02

    >>48

    ゴリゴリに企業バトルよね。紅花は裏と関わるつもり一切ないけど親が関わってるっぽいし

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:53:01

    美少女キャラでやってるヤクザ任侠モノのVシネなんて評価もあるしなぁ。国内外問わず上層部が自分の利益考えてる連中しか居ねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:21:42

    昔pspの武装神姫やってて据え置きのアリスギア気になってるんだけど、同じようなノリで楽しめる?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:53:26

    >>51

    全然違う

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:36:02

    >>50

    イベントで思いっきりチャイナマフィアとロシ.アンマフィアの抗争起きたしな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:18:49

    !?

    初期のアリスギアコラボは作家先生とのが多くて「何だこれは…!」となって笑った
    復刻しにくいのが難だな…探検隊のは何度か復刻したけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:25:34

    音緒ちゃんの服これミッ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:37:21

    コラボで始めて音緒ちゃん引けて絆1読んだんだけどこの子隊長ガチ勢?
    適当に読んだ中ではそんな子居なかったからびっくりした

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:15:22

    >>56

    はっきり惚れてるのは音緒パイセンだけかな

    パイセンの絆は全部読むといい、甘いから


    怜ちゃんも半落ちくらいだった気がする

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:49:22

    >>57

    ありがと、育てて読んでみるわ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:10:08

    >>56

    ヒント…サブタイの頭文字

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:13:33

    ポイゾネルモスってモス〜って鳴くんだな...
    意外とゆるい感じなんだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:07:09

    音緒パイセンのイベント絵やたら幼く見えてカワイイ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:59:23

    穴にゃーさんの後に穴深沙希さんきてくれ……

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:02:35

    少なくとも異性として意識してそうなキャラは数名いるが
    明確に惚れてると判明してるのは音緒ちゃん

    こんなことまで言ってるんだぜ?
    もうデレデレですよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:32:31

    パイセンは隊長と二人きりで遊園地行くような仲だからな…(嘘は言っていない

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:26:18

    >>64

    選択肢次第で即解散して帰れるのちょっと酷くない??

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:21:27

    この流れ、29日にファクターにゃーさんとファクター深沙希さん実装くせえ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:07:53

    深沙希さんの穴回させてからじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:07:27

    その前にダライアスコラボ挟んだり?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:53:15

    >>67

    5月のリンちゃん&来弥さんのファクター来た時と全く同じ穴復刻スケジュールだから予想されてた話よ


    まさかまさかのダライアス復刻オチだったが……

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:53:09

    12月発売予定の創彩あおちゃんにあわせてFAガール復刻するかな?
    そろそろエニグマ開放も欲しいのだ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:50:53

    コロナで開発滞ってるから急遽FA:G復刻って出来た位なのに、あれっきりご無沙汰なんだよねぇ
    そうそう復刻できないのにタイミング悪くてエニグマ前だったストパン勢が一番悲惨だけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:56:12

    エニグマ解放時に専用ボイスを流す仕様にしてあるから雑に実装できないからね…
    どういった強化内容にするかだけでも調整に時間かかるだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:05:50

    >>71

    なぁに見方によってはもう一回コラボイベする理由が残ってるって事だしその時にまたキャラの追加も見込めるってなモンよ。次のコラボでこそエイラーニャ追加くるで!

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:14:58

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:09:42

    終わったから復刻併せてルミナスコラボとかやらんかね?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:45:26

    >>75

    音緒パイセン乙

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:54:56

    いえ、先にブレイブとコラボしてひかりちゃんに来てもらうわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:57:53

    >>77

    菅野がセットで来てリベレーターが近接になりそうだね。

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:40:54

    深沙希さんも隊長を異性として見てて欲しいよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:47:22

    >>79

    夜中に筑前煮おすそわけする仲なのに…?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:17:48

    エニグマの新機能ありがたいすけど…
    違うそうじゃない

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:41:48

    ビンゴがまぁまぁめんどくさくて困った

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:42:56

    >>79

    この顔を見てくれよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:08:00

    一部のキャラが目視せず指さし確認している不具合の修正で草

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:15:05

    しっかり確認しないと重大事故に繋がるからね
    仕方ないね

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:07:19

    いかん、穴深沙希さんようやく手には入ったらモチベが下がってきた

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:31:50

    なんか増えてる!? 川澄……だと

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:56:20

    >>86

    推しキャラならレベル90まで上げてエニグマも成長させる作業が残ってるっスよ〜

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:28:32

    >>87

    これでワールドウィッチーズとコラボした時に同じ中の人のプリン姫が呼べるな!

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 06:13:44

    調査任務をやると被弾したくない思いから遠距離で避けるプレイになってしまう…

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:29:55

    シャーリーはいいね😊

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 06:27:26
  • 93二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:25:15

    ストーリー現行最終戦闘時の特殊演出にびっくりしたよ、HPバーまで侵食受けて変化していたし

    ようやく楓と夜露の意味深なゲーム冒頭部分のやり取りが回収されるのかね?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:19:01

    調査任務50回をまとめてやろうとするとなかなか進まないものだね

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:32:46

    >>94

    中々に時間かかるしギアシェルも多くなるから溜まったときは1日6回にしてるな

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:19:08

    >>95

    完全回避追加分は丁度いいね

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:20:41

    ヴェスピナエと殆ど戦ったことないな
    シールドが遠距離攻撃無効なのは厄介だな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:39:28

    ついにすぐみにエニグマか。どんな強化になんだろか

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:29:38

    怒濤の復刻攻勢だけど、今月分のアナザー追加はあるんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:30:04

    引きたいガチャが多すぎる〜!
    ミアや御徒町組以降のがまだか

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:03:18

    実装順番通りだと次はミアさんだね
    おもっきり攻撃系SP付けて欲しいなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:09:14

    ファクターも追加止まってるしバーベナ組とか早く来て欲しいキャラが多すぎる…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:13:38

    コンシューマー版ってストーリーみたいなのあるの?
    公式見ても対戦要素ばかりで

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:12:21

    >>103

    軽い個別ストーリーはあるよ。開催されてる大会に勝つ為に仲違いしかかった他の2人を嗜めたり、なんかきな臭いとこある大会の裏を探ろうとしたり

    社長の話とかは仕事の方でちょっとテン下げな事があってそっちに折り合いつけようとする話で大会はついで程度な扱いで個性的だった

    ウチら強いよー3人とも納税歴長いからな!みたいな意味合いのトンチキセリフも出てきたし

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:51:46

    アリスギアマガジン読んでる?

    SINあんな感じなんだね…

    アリスギア マガジンwww.field-y.co.jp
  • 106二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:25:11

    スカウトカードっていつ・どこに使えば良いかな?
    教えてくれ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:27:24

    >>106

    使いやすい使いにくい個人差はあっても人権キャラみたいなキャラ格差はほとんどないから推しに使えばいい

    50枚までしか貯められないから、ひたすら貯めてブッパもできない

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:29:18

    >>107

    でもあれって期限付きだったよな?

    それまでに推しのピックアップが来るとは限らないよな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:38:14

    >>108

    wiki見たら期限60日になってるから2ヶ月か

    確かに単独のキャラ狙い撃ちするには厳しいかもしれんね

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:51:35

    >>109

    一応気になってるのは余命が短いロリババァとその元相棒のひ孫とヘボットの声のやつ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:58:33

    >>110

    ロリババアとひ孫はチームだからWピックアップがある

    ヘボット声が赤髪の元気っ子なら、チーム(剣士娘と青髪クール)以外にも、忍者と同じ(割と新しいテニスの子)が同じ学校だから、そいつらとのピックアップがある

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:05:11

    タイミングは割と悪いな、半年くらい前にファクターやアナザーあったところで

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:13:31

    12月16日までにピックアップが来なかったらどうすれば良いですかね?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:17:47

    「どうしても日向リンが欲しい!」というなら
    チュートリアルガチャで当たるまで引き直せるから
    それをやるか、かな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:28:53

    オプションの赤丸で囲んだ二つ(スカポ・報酬獲得簡易表示化)は煩わしく感じやすいのでオンにするのを薦める

    それと上のチーム1と同期はオフにした方がホーム画面の自由度が利く

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:21:32

    イベキャラってどうやれば星4に出来んだ?
    ていうかそもそも出来るのか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:30:05

    >>116

    ガチャ引いて当てるしか……

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:36:00

    このゲームのキャラに星上げのシステムは無い。星3キャラを複数手に入れても星3キャラのレベル上限が上がるだけである

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:55:11

    スカウトカードはデイリーこなしてるだけでも1日1枚くらいは手に入るのでそんなに大事にするものでもない
    イベントやらアナザー復刻やらで実際の供給はそれ以上にある
    引きたいガチャが無いうちはスカレベ0.95くらいで留めておいて溢れそうになったぶんだけ使っていけ
    常設ミッションの報酬は期限無いから受け取らず取っとくといいよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:13:19

    シタラちゃんおめでとう

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:57:10
  • 122二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 13:33:04

    完全回避ミッション is どうすりゃ良い?
    攻撃に夢中になって無理なんだが

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 13:34:08

    >>122

    レベル高い砂で引き撃ち(個人差があります

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 13:37:52

    >>123

    砂って星1とか星2でも良いか?

    今星4が赤と青しかいないんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 13:39:07

    別スレで聞き損ねたからここで教えてほしい
    アナザーとノーマルが被ってるキャラの明確な違いがわからない
    手元にあるのは
    シタラ 深沙希 安里 音緒の4人
    SPスキルが違うのだけはわかる

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 13:43:19

    >>125

    得意武器がショットとクロス逆になってる(そのままもいる)

    キャラの特性が属性寄りから物理寄りになってる、もしくは逆

    パッシブ系のスキルを覚えるタイミングと効果が違う


    だいたいこの辺かな、スキル欄比べてみ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 13:45:03

    >>126

    ついでに言うと両方持ってるキャラはSPスキルを逆に付けたりもできるから、ノーマル育ててあるならノーマルにアナザーのSPスキル付けて運用するのもあり

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 13:45:37

    >>126

    シタラとか両方ともレベル80にしてあるけど

    アナザーの方がステータスが高かっだ気がするんだ

    これで「アナザーの方が強い」とはならない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 13:50:40

    >>122

    電撃:金潟すぐみ、神宮司真理、君影唯

    重力:ディーハバリかアサルトピジョンシタラ、新谷 芹菜、在賀 奈々

    焼夷:琴村朱音、一条綾香、宮南ひかり

    冷撃:百科文嘉、アデライーデ・ブルートハウゼン、(国枝詩穂)、ホークスアイ小鳥遊怜

    個人的な所感だけど殲滅力の高いサポートキャラの一覧

    サポートにこれを選んで使う

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 13:52:30

    >>128

    シタラちゃんは放出(属性寄り)か出力(物理寄り)にアナザーで変わるからステータスの分属性値下がるはず

    理論上は弱点属性相手ならノーマルの方が火力出る(戦い方によるけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 13:58:05

    >>124

    属性のことなら青なら黄色、赤なら紫に使いまわせるんだぜ実は。逆に黄色は青、紫は赤に使いまわせる

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:24:35

    キャラによって特性も運用方法も全然違うから誰が居るのか言ってくれないとアドバイスのしようが無いんだぜ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:29:40

    アリスギアの顔よね

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:30:35

    >>133

    なんだ貴様ら!

    そんなに褐色低身長巨乳オタクが好きか!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:33:46

    スナイパー持ちなら撃ったら横に半歩チョンと動いてまた撃つの繰り返し
    スナイパー以外なら横か斜め前に移動しながら撃つ
    どっちであってもあっこれ避けきれねえってなったらギアスキル起動して無敵時間で回避
    雑魚はこれでだいたい行ける

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:43:22

    ところでシタラちゃんさ
    専用装備多すぎるんだよな
    四つくらいあるよね
    どれが最強?

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:54:28

    好みによる
    ボトムスは足回りが改善されるカルバチョートのどっちかが快適で
    トップスはチューンで回復がつくアナザー版ガネーシャが頼もしい

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:12:16

    >>137

    一式揃えた方がいいわけでもないのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:38:11

    >>138

    うん

    一式で揃えた恩恵は3Dモデル画面で専用ポーズが眺められるってだけだから実戦ではキメラでオッケー

    実際マルチで遭遇するシタラちゃんの装備は十人十色だよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:25:26

    >>139

    そういうことなら全部使ってみて好みを選んでみるわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:48:58

    個人的にボトムは穴ガネーシャ使ってるわ
    スキルが一番マシ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:56:49

    バラージも使ってるとあっここ当たらず抜けられるなってのが見えるようになるから慣れだよ慣れ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:29:16

    ゾイドとアリスギアのプラモ
    どっちを買おうかめっちゃ悩んだんだ
    ゾイド買いました
    ごめんなさい

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:20:59

    >>143

    そのゾイドを積んだ後に買うんっスよね?アナザー版金潟すぐみ、好評予約受付中っスよ〜

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:09:42

    派生ギアは癖強くなるけど使いこなせたときスカっとする

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:10:41

    >>144

    し、シタラちゃん買った後でいい?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:25:25

    なんとかコンプリート
    ダライアスやり尽くしたワイには最高のイベントだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:59:25
  • 149二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 05:55:53

    いかんまたスカポあふれる、新キャラ告知はよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:02:43

    新キャラもいいけどアナギアとファクターをですね

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:06:06

    薫子さんのファクターはよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:30:34

    ミアさん飛ばして天ちゃんアナザー?

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:33:49

    >>152

    拍子木に見えるから恐らくそうだねぇ

    直近のネオパイセンの時もあんな感じだったはずだし

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:40:23

    来た!天アナザー!

    お祭りって感じの衣装だねぇ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:32:31

    アナザー片肌脱ぎ族か。

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:30:13

    屋台いい

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:31:10

    ホーム画面を固定にしておけるシステム欲しいな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:09:59

    近頃まったく星4が当たってない
    かなしい

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:42:22

    酉の市とか勉強になるなあ…北陸だから知らなかった

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:33:40

    アリスギアのイベントは豆知識の山だからの
    トンデモ理論とかも出るけど…モアイとか

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:57:25

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:45:38

    ダライアスクエストやらねばー

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:20:08

    料理だと小結さんか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:25:27

    ミニキャラ的にやはり穴ミアさんかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:29:56

    よく読んでなかった、ツイートしたらわかるのか

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:29:09

    すぐやすアニメに出るのな。意外

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:27:00

    人気コンビだからねー

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:43:25

    今回のイベント解析挟まないのスゲー助かる

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:44:50

    >>168

    毎度あれのために受け取りタイミング選ばないといけなかったからね

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:53:22

    アナザー復刻が度々やるようになって良かった
    ミアが終わったら御徒町の残り二人からか

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:12:10

    あの二人はまたかなり遅れそう
    どうも周年キャラはその傾向が

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:32:50

    >>171

    デザインも委託してあるから仕方ないか…

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:54:21

    フルオ作ってくれ…隙間でやれねぇ…
    籠目好きなんやが、csで操作できる?籠目取れるなら再開したいな

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:43:41

    深沙希さんはCSは参戦そもそも参戦してないね…まぁアプデは使ってるって話だし人気と声があればDLCとかも作るかもって言ってたからワンチャン無くはないかも知れないけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:02:12

    ダダダダーティペア!?

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:08:41

    そんなロロロロシ,アンルーレットみたいな

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:58:01

    漫画家コラボ辺りは世代じゃないけど知ってたし
    これまでのコラボもリアル関係のイベ以外は知っていたが
    流石に今回のは知らんぞ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:57:33

    おそらくたいがいのユーザーがわからんと思う…
    タイトルとイラストは知ってるレベルだったからビックリしたぞ
    うる星やつらといい令和は何なのかと首を傾げる

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:43:04

    星3素材なかなか手に入らないのね…
    大成功確定なのよくわかってなくて数回無駄にしてしまった

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:14:35

    >>179

    星2を10回ぐらいすれば大成功なるからそっちの方がコスパいいかもしんない

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:44:47

    >>180

    10回連続でやっても大成功にならなかった…

    リアルラックが足りないのか

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:09:40

    えらい気合入ってるな今回のコラボ

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:40:54

    Twitterで色んな反応を見ていると楽しいイベントだな

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:59:06

    ロボカテがスレ乱立加速しだしてあっちのスレ落とされるなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:49:30

    メインストーリー更新来たな楽しみ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:01:55

    やっとCS版買った

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:33:42

    うま○棒250本渡されても困惑するだけなんだよなぁ...

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:53:38

    あのクソ博士、神だった

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:23:11

    進めたいけど…スカポが!

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:12:34

    あれ美里江のファン数足りてなかった、やっべぇ
    20個以上受け取り箱にスカポ溜まってるから、暫く気をつけんと

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:40:38

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:40:52

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:41:13

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:41:35

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:41:55

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:42:14

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:42:30

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:42:50

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:43:24

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:43:35

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています