お辞儀みたいなもん

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:16:59

    ニワトコの杖を持ったダンブルドア(&フォークス)を圧倒できない程度のチンピラやんけなにビビッとんねん

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:18:39

    他に誰がその面子圧倒出来るんだよあーっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:20:10

    >>2

    しゃあっグリンデル・バルド

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:21:59

    >>3

    怒らないで下さいね

    ニワトコの杖を持っているのに普通杖のダンブルドアに負けてるじゃないですか

    あくまで扇動家であって戦士ではないと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:22:47

    すいませんニワトコの杖とフォークス総動員して倒せないお辞儀の方が異常なんです

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:25:33

    不死鳥の騎士団戦
    既に死の呪文をフォークスにガードして貰ってるからもうダンブルドアには後が無いんだよね
    結構劣勢じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:27:06

    映画だとフォークスいなかったから互角以上に見えた

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:27:21

    これまでずっとダンブルドア>お辞儀の強さ関係だと思ってたんスけどお辞儀>ダンブルドア&グリンデルバルドと知って驚いたのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:28:14

    遠距離から連打してくる通常攻撃が即死の時点で何かがおかしいんだ 恐怖が深まるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:30:22

    ダンブルドアにも解けない呪いを仕込んだりとか色々規格外なんだ
    勿体なさが深まるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:33:01

    お辞儀がプロテゴ・ディアボリカ連打したらもう負け確だったと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:34:27

    基本的に魔法使いのガチンコは姿くらましを可能な限り交えながらノックアウトとれる呪文ビームを撃ち込む、に集約されるんだ
    空中含めて好き放題の挙動をしながらアバダ(本来無作為に乱射できないくらい相手へのサツイがいる)緑色ビームをぶちまけまくるお辞儀様が弱いわけがないんだ
    そう思う一方……大概呪文で何でもできるなら搦手も見せてほしいという衝動にもかられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:34:57

    即死技連打はルールで禁止っスよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:36:22

    スンオーで言うところの禁断の塊蒐拳“無限打ち”をやってくるのははっきり言ってヤバいでは済まされないと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:37:45

    相手の失神呪文とか石化呪文をプロテゴで防いだり姿くらまししたりするのが王道だよねパパ
    あっ 一発で(盾が)壊れた!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:21:08

    俺の知る限り強い魔法使いは大体悪人だ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:35:05

    >>16

    バトルジャンキーさん 一般人は戦闘魔法に熱中するほど暇じゃ無いんですよ

    魔法対戦をやりたいならMMORPGを紹介しますよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:36:23

    ホグワーツ教員と騎士団員総出で作った防護魔法を忠誠のない杖でぶち割るんだ

    恐怖が深まるんだ


    映画の描写だけ見るとお辞儀(ニワトコ)>>>>>死喰い人数百人(数千人?)なんスけど……どうなってるんスかこれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:38:01

    お辞儀に1発目の原爆を投下だあっ
    したらどうなるんスか?純粋な興味ってやつっス

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:38:28

    >>4ちょっと待ってくださいよ扇動家であり超一流の魔法戦士でもあるんです

    ダンブルドアが超一流を超えた超一流なだけですよ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:38:57

    >>19

    姿くらましで逃げられるだけだと思われるが……

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:42:26

    >>19

    分霊箱の効果があるならマグルの武器など擦りもしないわっ!で終了すると思われる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:44:25

    もしかしてニワトコの杖に拘らずにハリーの死亡確認も自分でやるかベラトリックスあたりにやらせておけば勝ってたんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:45:35

    それらに勝てるとなると創設者ぐらいしかいないんじなないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:48:17

    >>23

    >ニワトコの杖にこだわらず

    借り物の杖でもハリーの杖にメタられたので無理です

    >死亡確認を自分でやる

    死んだふりしてるハリーにクルーシオかけて遊んだのに気づけなかった以上見抜くのは無理です

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:50:00

    >>25お辞儀特攻を超えたお辞儀特攻


    GKポッターというわけか……

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:51:32

    石で撲殺するか部下に死の呪文使わせたら良かったんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:53:30

    ナルシッサじゃなくてベラが行ってたら勝ってたのになあ
    お前は成長しないのか
    俺様はナルシッサに手柄をやってベラがナルシッサに嫉妬するところが見たいんだよ

    という可能性もあると考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:56:15

    ニワトコお辞儀>>お辞儀=ニワトコダンブルドア>ダンブルドア>ニワトコグリンデルバルド

       ↑

    お辞儀特攻ポッター


    強さ的にはこういう事っスか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:58:25

    >>29

    そうっスね

    でも劇中でニワトコ(忠誠心あり)をお辞儀が使ったことはないから彼の強さは復活以降変わってないんだ

    ニワトコは忠誠心がない状態だと本人の適合した杖レベルの威力しか出ないみたいっスからね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:58:51

    正直お辞儀がビビってたのってダンブルドアの強さじゃなくて叡智だと思うんスよね
    お辞儀から見ればニワトコダンブルドアですら戦いは成立するものの弱き者…の括りに入ると思われるが

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:59:24

    ニワトコお辞儀とただのお辞儀の位置が逆かほぼ同じぐらいと思われる

    なぜならお辞儀はニワトコの杖に全く認められておらずむしろ本来の持ち主ポッターに攻撃しようとしていてめちゃくちゃニワトコに嫌われていたからや

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:00:10

    ファンタビでダンブルドア&グリンデルバルトの強さが描写さられる度に全盛期お辞儀の強さも盛られると考えられる

    まぁ3作目の売上が微妙だからファンタビの続編が出るか怪しいがなブヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:00:44

    >>29

    ダンブルドアは誤魔化し誤魔化し戦ってるだけで、お辞儀の強さには匹敵して無いっスね

    忌憚のない考察ってやつっス 反する証拠があるならいつでも撤回上等っスよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:04:49

    >>33

    おもろかったせやけどホモカップルのイチャイチャ映画なんて一般受けしないんだ

    悔しいが仕方ないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:05:23

    他カテで言われてたけどやっぱりお辞儀全盛期をやってほしいよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:09:57

    めちゃくちゃ執念深いダンブルドアが全力でハメてきたのに己の強さだけで全て跳ね返しかけたお辞儀…君に勲章を与えたいよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:13:40

    原作者直々に魔力でならゴドリック・グリフィンドール越えて歴代魔法使い最強って言われてるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:15:48

    >>33

    4億ドルは超えたから続編は出るんじゃないですか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:16:45

    名前呼んではいけないから頑なにお辞儀扱いなの笑うんだ 恐らくマグルのあにまんからレスしていると考えられるが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:18:19

    分霊箱抜きならビーム合戦中に後ろからスンオーが首を蹴れば勝てると思われる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:24:02

    >>40

    ヴォルデモートとかいう妙ちくりんな名前よりもお辞儀の方が呼びやすいんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:29:13

    お辞儀よお
    ハリーを殺したいならバルカン・ボビーでも呼べばいいのに

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:34:56

    結構馬鹿にされがちだけど間違いなくお辞儀は本編最強なんだ
    問題はダンブルドアがそれを上回る知能犯なんだ無茶苦茶なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:40:26

    俺なんか魔法使いの名前を言ってやる芸を言ってやるぜ
    ヴォルデモ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:43:59

    お辞儀じゃあだめなんです
    小学生にとってスレ画の恐ろしさはお辞儀じゃあ相殺できないほど圧倒的なんです
    まあお辞儀以外にもポカが何個も生えてくるから結果的に愛嬌が深まるんやけどなブヘヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:51:08

    分霊箱で魂がズタズタになってるのにお辞儀特攻持ってるハリーじゃないと倒せなかったんだよね凄くない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:56:49

    >>45が死んだあっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:58:11

    >>4

    ダンブルドアが尊鷹レベルの化け物なだけやんけ

    お辞儀も鬼龍くらいの強さはあるんやで、もちっとリスペクトしてくれや

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:59:14

    >>42

    お前の本名は呼びやすいトム・リドル!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:03:28

    お前が集めた死喰い人は現代では死喰モブになってるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:07:10

    >>51

    精鋭達はお辞儀の死後戦死したかアズカバンで発狂したからね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:23:50

    ぶっちゃけデス・イーターなんかなくても一人で時間がかかろうが侵略できたと思うんスよ

    ◇この友達ごっこは…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:25:46

    作中だけでもイギリス全体に言霊の呪いをかけてヴォルデモートと言ったやつの場所割れだったり、並の魔法使いが使っても鼻血しかだせない死の呪文をバカスカ撃ったりできる魔力持ちっすからね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:26:29

    >>11

    調べてみたらとんだクソ技じゃねーかよえーっ

    あれ連発出来るとかやっぱ怖いスねお辞儀様は...

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:29:01

    >>54ちょっと待ってください!それが言われたのは未熟なホグワーツ生に対してですよ


    おそらく成人して一人前になった魔法使いならマジの殺意があれば行えると思われるが

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:30:21

    お辞儀には未来のビジョンが無いのです
    ビジョンがないからとりあえず自分が不快な物を消し続けるのです

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:30:30

    >>56

    すみません 大人は職員でも盾の呪文すらまともに使えないポンコツを超えたポンコツが結構いるので

    おそらく学生時代が一番戦闘魔法慣れしてるんです

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:34:52

    >>57

    目的見つけたらどんな奴になってたか気になるよね パパ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:37:32

    ヴォルデモートは愛がわからない愛がわからないから
    ハリーに勝てなかったのです

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:40:42

    >>58

    すみません 

    お辞儀との戦争に立ち向かったポッター世代ならば一般魔法使いよりは上ですよ!

    しかし一般的な魔法使いは戦闘の呪文なんてあまり練習しないんです

    魔法省といえど戦闘が仕事でない一般職員は盾の呪文が使えなくてもおかしくないと思われるが……?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:42:35

    実際お辞儀はかなりの数の闇払いを殺してそうなのん

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:06:22

    本編後1〜3年くらいはイギリス魔法省は実質崩壊状態だと考えられる
    そもそもの職員の数も全く足りていないだろうし、まともな職員は軒並み荼毘に伏して蛆虫しか残っていないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:51:31

    勝手に日記持ち出した挙げ句破壊されたと聞いたときは流石にびっくりしましたよルシウス

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:59:35

    そもそも本編のトムってなんで弱体化してたのん?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:06:37

    >>65

    分霊箱による不死身化の代償で、自分の魂を8等分してたからなんや

    複数に分割された魂は不安定になるため、公式イケメンだったお辞儀はスレ画の蛆虫フェイスになったのん


    これに対して、お辞儀は自分の魂を魔術的に最も強力な7つに等分にすることで、分霊箱の安定化を狙っていたのだけれど、誤ってハリーの中にも自分の魂を分けてしまった過去があるんだっ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:19:09

    >>2

    無敵…の…アンドロス

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:23:22

    昔は美形マグルのパパ似だったのになぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:30:07

    >>68

    待てよ お辞儀からすればイケメンだとしてもパパ似の顔なんてクソを超えたクソなんだぜ

    むしろ済々するくらいの気分だと思われるが

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:30:46

    >>66

    そこでハリーにぶち込んでしまうあたりドジっ子を超えたドジっ子

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:34:43

    怒らないでくださいね。生まれた時から詰んでるからどうあがいても悪党にしかならないじゃないですか。トム母、あなたはクソだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:50:27

    >>71

    子供の名前も自分が愛した男の名前なのは悲哀を感じますね

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:03:43

    >>70

    待てよ、その時点で既に魂は蛆虫程度で非常に不安定だったんだぜ

    1/8かと思われがちだがもしかしたら1/256かもしれないしな(ヌッ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:13:24

    ハリーポッター(愛の力+兄弟杖+ニワトコの杖保有者)とかいう最強特攻ユニットさえ居なければダンブルドアの計略ですら押し潰せてた可能性も高そう(ハリーが居て尚そこそこ賭けみたいになってるので)なんだよね、怖くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています