2021年連載開始組について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:34:29

    今年、連載開始した漫画の中で、ジャンプの主力になりそうなの逃げ若とアオハコの2つやな。
    あとはppppppが序盤でちゃんとアンケート取れてるか次第かな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:36:18

    もしかしたらここからNeruが巻き返せるかもしれない…



    キャラの名前一人も覚えれてないけど…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:36:20

    実績と信頼のある松井先生はともかく、アオハコの大きな躍進が光った年やったね。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:37:24

    逃げ若は順調に人気を獲得してるな。流石松井先生
    アオハコは作者の前作知ってるからあまりの変わりように驚いた
    ppppppは展開も早いし、このまま行って欲しい

    残念なのはレッドフード
    どうしてああなった……

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:40:44

    第一弾…逃げ上手の若君、アイテルシー、ウィッチウォッチ、クーランズ・ボール・パレード
    第二弾…アオのハコ、アメノフル
    第三弾…レッドフード、NERU-武芸道行-
    第四弾…PPPPPP

    今年の新連載一覧。改めて見ると数少ないねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:41:20

    成功 逃げ若、アオハコ
    瀬戸際 ウィッチ、pppppp
    打ち切り(予定も含む)
    アイテル、クーロンズ、アメ、レッフ、ネル
    9作品中、2作成功、2作瀬戸際か。
    まあまあ良いんじゃないかな。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:42:22

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 03:46:46

    今年はあと1〜2作ぐらい新作が開始して終了する感じかな。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 03:49:20

    >>8

    金未来杯やってる間は新連載来ないからその後じゃないかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 03:52:05

    2020年組は、
    成功 アンデラ、マッシュル、あやかし、マグ、
    ロボ子、高校生、サカモト
    打切 ジップ、アグラビ、魔女8、モリキング、
    ボンコレ、タイパク、ニラ、灰見え、血盟、
    ビルキン
    17作品中7作品が成功か。
    改めて、去年はほんまに新連載多かったんやなって。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 03:59:52

    最近は明らかに人気作を無理に長期連載させるんじゃなく、話の流れを大切にして、綺麗な形の完結にしようとしてると思う
    今長期連載の石とヒロアカは終わりが近いし、チェンソーも鬼滅も、伸ばそうと思えばいくらでも伸ばせた
    だから、その新陳代謝として新連載は増やさないといけないんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 04:05:32

    2020年組のアンデラ、ロボコ、高校生家族、マグちゃん、坂本が強いからか今年の新連載は少なめ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 04:10:11

    しかしアンデラ、2020年かよ
    なんか話がもう中盤の終わりぐらいまで来てるような感じなんだが

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 04:13:00

    >>12

    しれっと忘れられてるマッシュルとあやかしw

    確か、2020年組だと、マッシュルが単行本売上一番良いんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 04:20:30

    やっぱり、松井先生は確実に戦力として計算できる漫画家だから凄いと思うわ。
    計算タイプの漫画家の一番のメリットはこういうところやろな。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:55:55

    ウィッチは今ひとつ伸び悩んでるなー
    変人キャラいっぱいの学園コメディ路線、かわいい幼なじみとのシェアハウスラブコメ路線、魔女の運命に抗うシリアス路線のどれもが半端になってしまっている印象
    この前のお茶の回は久しぶりにいいボケの畳み掛けだったけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:09:51

    >>10

    ジップとモリキングはそれぞれVジャンプとジャンプラで新連載を始めてることも付け加えさせてもらうぜ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:11:20

    PPPPPP嫌いじゃないけどドクターストーンあたりが完結するまでは新連載が生き残るの厳しそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:39:43

    ここ10年で振り返ると、今年は例年通りって感じやな。こん中やと、2012と2016は豊作年やね。
    2012 暗殺 ハイキュー 斉木 ソーマ
    2013 ワートリ 磯部
    2014 ヒロアカ 火の丸
    2015 ブラクロ
    2016 鬼滅 ネバラン ゆらぎ
    2017 石 ぼく勉
    2018 呪術
    2019 チェンソー、夜桜
    2020 アンデラ、マッシュル、あやかし、マグ、
       ロボ子、高校生、サカモト
    2021 逃げ若、アオハコ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:42:29

    アオハコ好きだけど10巻位で終わりそうな気もする。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:42:30

    2020年組は長期連載が軒並み終わって紙面がガラガラになったタイミングだったから大チャンスだったよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:52:26

    >>12

    年末に1〜2作品始まれば新連載の弾数は例年通りだ

    2020年が終了数との兼ね合いで多かっただけ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:38:25

    1話で全然期待しなかったけど2話以降で「おっ?」って思った感覚はマジで久々なのでPPPPPPは楽しみ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:23:06

    PPPPPPは1年くらいは続いてほしいからアンケ入れてる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:25:35

    ウィッチは今は瀬戸際に立たされてる感じよな。
    ppppppは久しぶりに新連載として話のテンポが良いのと音楽能力バトル物やから期待したい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています