このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事18

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:45:12

    【書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰かがスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part.17(前Part)

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事17|あにまん掲示板【書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

    BB「ここでお前を倒せば全て終わる」

    テイオー「やれるモノならやってみな」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:46:53

    >>1

    乙ゥ〜

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:47:43

    デーデデデーッデデデーッ(デデデドン)
    デデデデー(デデデドン)デデデデー(デデデドン)
    デデデッデッデッデッデッデー↑
    デッデッデッデッデッデー(デデデデデデ…)
    デデデデー…
    (テテテン…テンテンテン…)

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:48:07

    >>3

    不穏

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:48:24

    ここまでで分かっているラピスちゃんのこと

    ・【チームセカンド】所属
    ・泣き虫、ビビりで根性なし。理論抜きの根性が必要な場面で競り負ける
    ・立ち直りも早く、図太く調子に乗りやすい
    ・言い訳に賢さを発揮する
    ・甘いもの好きの間食王(メジロ家由来、そのくせ歯医者嫌い)。三食の量はスペちゃんに劣る
    ・ケツがデカい。安産型
    ・太りやすい。太り始めると服(ケツ部分)が破れる。駄肉のついた腹とケツは安眠枕並
    ・ベッドが脚部故障による予後不良の危機を訴える
    ・ヘカーティアを反面教師にオシャレに気を遣う
    ・キングヘイローはルームメイトであり憧れ
    ・チョコボールと仲が良い
    ・オグリシュンとチョコボールに甘味で餌付けされている
    ・黄金世代6強の愛され枠。他5人とはトモダチ以上仲間でライバル(至言)
    ・後輩の面倒見も良い
    ・ムネトカドーデス主催の闇菓子オークションに参加している
    ・ナナチ・タマモグラジオと寮への菓子密輸を画策する(ナナチグラジオが寮側スパイで失敗)
    ・私腹を肥やす怪盗Lとはいったい.....!?
    ・ガンボリの刑に何度も処されているがその都度ワールドエンドが菓子持って慰めに来るため懲りていない
    ・IQ130(自称)
    ・地頭はいいのでパズルが得意。ただしセカンドの仲間たちが悪ノリでThe Witnessをやらせた時は号泣した
    ・収まるはずの無い量のお菓子を身体中に隠し持っていたのが抜き打ち検査でバレる

    ・逆神。44,000円の大負け経験あり  ←New!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:48:50

    ラピスコピペめちゃくちゃ早いっすね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:48:57

    >>3

    この余韻の為に凱旋門を三連覇した

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:49:43

    >>3

    伊尻をセン馬に…あれ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:52:15

    久々に来たらスレの仕様が変わりまくってて困惑したけど把握
    ところでラピスのキャラクター凄いことになってんな、どんだけキャラ立ってんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:56:45

    コントレイルに賭ける逆神……なんj民かな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:57:34

    根性以外完璧なのがキャラとしてズル過ぎるくらい強い

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:58:33

    >>9

    あのグラフから全部悪い

    後はキャラデザが結構な頻度で出てきたのも大きいかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:58:44

    根性とお菓子のつまみ食い以外株を上げる要素しかない完璧超人
    なお

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:59:09

    黄金世代だから他のウマ娘と絡ませやすいのも大きいですねぇ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:01:18

    黄金世代を架空馬&プレイヤー操作特有のチート能力で捻じ伏せるみたいなことが起こらんかっただけでミラクルですわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:02:21

    クラシック三冠レースと凱旋門→JC→有馬の流れが芸術的過ぎてね…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:02:21

    黄金世代が全員目立って勝ってるのが偉いと思う(エアジハードから目をそらしつつ)

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:02:29

    >>9

    ・馬体重が500kg超えてた時期があった=贅肉キャラ

    ・贅肉キャラで根性なし(F+)なので間食多め説が生える

    ・根性なしで非常に賢い(S+)=言い訳に才能を発揮するという解釈

    ・以降間食の甘味で釣られるなどの派生ネタが生えまくった


    みたいな経緯 なんもかんも勝負根性以外完璧なグラフが面白すぎるから

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:04:13

    ケツデカだけただのフェチズム由来なんだよなあ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:04:17

    スピードパワー瞬発力健康がS+でウマ娘として最大級の素質を持ちながら丈夫で
    賢さ精神力共にSで理知的かつ異国の地でもやっていける図太くバイタリティ溢れるメンタルを持ち
    柔軟性Aで適正距離にも強く縛られることはないラピスラズリテイルという名馬
    これは黄金世代といえど敵うものなしやろなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:04:49

    ラピスが有馬で勝った時の「穴馬に乗せたら本当に強い!」は二軍時空有数の逆名実況だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:05:57

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:06:01

    あれほどの資質で穴馬扱いになるとかどういうことなの…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:07:08

    >>20

    勝負根性F+

    勝 負 根 性 F +

    勝 負 根 性 F +

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:07:49

    >>19

    「根性無しデカケツ振って逃げる姿が似合う」とかいうウソみたいな理由でしたっけ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:07:57

    根性無しなせいで突然の雷でデカケツむき出しで布団に頭を隠すラピスはいる(鋼の意思)

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:08:40

    世代ほぼ全員で凱旋門行って今度はJCで戦って有馬で更に世紀末世代も一緒に激戦したのがDKSG
    何回世紀の一戦してんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:09:09

    >>26

    ブルボン「理解不能、それでは尻尾を守れません。」

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:13:59

    初期の頃のラピス像見返したら図太さ抜き儚さマシマシ感あって草生えた
    馬体重暴露辺りから流れ変わったな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:15:21

    根性ないだけで賢さも精神もめっちゃ高かったからな……
    精神低くて繊細さがあったらもうちょっと別路線になったと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:15:23

    黄金世代なにがすごいって

    幻惑逃げを筆頭に策と根性でスペック差を覆す
    セイウンスカイ
    末脚で豪快に全てを抜き去る日本総大将
    スペシャルウィーク
    芝質を問わずどこでもどんなやり方でも走れる総合力最強
    エルコンドルパサー
    MTBインストールの徹底マーク屋
    グラスワンダー
    絶対の3Fをもつ不屈の最強王者
    キングヘイロー
    瑠璃色の成長譚、泣き虫
    ラピスラズリテイル

    ...特徴が全く異なる6者が、それぞれの強みを見せつけた上でほぼ完全にG1を分け合ってることだと思うわ
    その上で、引退した連中の強さをキングやラピス、ウンスがこれでもかと見せつけていくし

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:20:14

    若干グラスが割を食いましたかね(うろ覚え)
    ともかくスぺがダービーJC勝ってくれたのが何よりですよ本当に

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:23:21

    98世代は架空馬のラピスや保有したキングが蹂躙するんじゃなくて(欧州短距離マイルからは目を逸らす)それぞれ他の4頭にも見せ場が多数あったのが本当に『黄金世代』って感じがした

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:24:55

    >>32

    グラスのG1勝ち鞍は4歳安田記念と宝塚記念でグランプリ3連覇はできなかった

    とはいえ3歳有馬は最強女王ダブルバイセップスが、4歳は覚醒ラピスが獲ったのでさもありなんという感じ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:29:46

    >>33

    むしろ終始徹底して欧州では二代目ダンブレだったこと、実際直接対決では一度も勝っていないことがそれはそれでドラマなんですよ


    グランプリでスペちゃんがグラスに徹底的にマークされて勝てなかったり、そこらへんの相性や力関係も絶妙なんだよねこの世代

    帝王BB女優は割と距離適正ではっきり勝ち鞍が分かれているんだけど、こいつらクラシックディスタンスからロングまで、勝ち負けの要因が距離の壁じゃないこともはっきりしているし

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:30:33

    ストレス耐性高くて身体丈夫で賢さ高くて根性なし、おいしいキャラ過ぎる

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:36:25

    >>18

    ほーん、なるほどなぁ……発想力が凄いわ

    情報サンキュ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:40:23

    普段は善戦マンやってて決めなきゃいけない時は決めるというのが本当に良い立ち位置

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:42:21

    たまに「そういや架空馬だったな」ってなるくらいには影が濃い
    自分でウイポやってもこんなバランスの馬出てこないんだよなぁ(蹂躙orシルコレ)

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:50:10

    目標達成後の存在だからあり得ないんだけどラピスはGOが遣わしたって言われても信じるくらい世代に加わるバランスがいい

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:54:33

    ガンボリルドルフBBGBラピスブライガー辺りは神がなんかしらやったとしか思えん

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:56:01

    あの有馬を契機に海外で無双しだすのも得点高い
    モンジュー相手に勝ち越して、キングジョージ4世クイーンエリザベス取ってきて名馬中の名馬になった
    ただ、ジャガーノートが既に蹂躙で取りきれないG1を取っていってたから、キング共々二軍侵略軍の副将みたいになってた記憶

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:13:08

    >>26つまりこうだな!

    ある日の夜

    ⚡ドドーン!!


    ガ「うぉ!?…落雷での停電か…ふむ…」

    ガ「念の為、寮を見回るか、最初は1年生の所からだな。遠征組が多いが…今いるのはラピスだけか」

    ガ「ラピスー大丈夫かー」


    ヒィンヒィンヒィンヒィン……(泣いてるのか?)


    ガ「入るぞー…ってなんで頭だけ布団に入ってるの…」

    ラ「ガ、ガンボリさん…?なんで、なんで急に停電?まさかガンボリさんはおばけ…?」

    ガ「お化けなわけあるか、たわけ。雷による停電みたいで、一応念の為の見回りだ。」

    ラ「よかった…私、雷苦手なんです…」⚡ドドーン「ヒィ!!」

    ガ「全く…しょうがないなぁ…落ち着くまで一緒にいてやるよ…。ほら、横空けな。」

    ラ「先輩…グスッありがとうございます…グスッ」


    ガンボリルドルフによって落ち着きを取り戻し安心したラピスラズリテイルは眠りについた…が


    ガ「ようやく寝たか…雷が苦手とは可愛い所もあるんだな……って動けん…そうだ、こいつ力が強いんだ(パワーS+)」


    抱き着かれてしまい彼女の持ち前のパワーS+から逃げられなかった。


    ガ「しょうがないな…このまま私も寝るか…。お休み…ラピス…💤」


    起きた時には早めの朝練に出たのかラピスラズリテイルの姿はなかったが、ガンボリルドルフの好物がある暖かい朝食とメモが机に置いてあった。メモには「昨日はありがとうございました。お礼に朝食を用意したので食べていってください。」と書かれていた。


    ガ「いつもこんな感じならなぁ…まあ、いただくとするか…。頂きます。うむ、美味い。」


    なんだか今日はいい日になりそうだ、そんな気がしたガンボリルドルフであった。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 03:56:14

    ルドルフ(ガ)妄想
    漆黒の馬体でカイチョーにそっくりなので髪型左右反転風
    もう少しカイチョーとの差異を出すべきであった感

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 04:00:33

    >>44

    良い!良い!とっても良い!

    神絵師だぁ…。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 04:01:31

    >>44

    充分出っ…ているように見えるのは私だけでしょうか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 04:07:36

    >>44

    ええやん!

    日本一やお前

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 04:09:52

    ちょっと思い立ってまとめてみたので初投稿です

    9話の途中まで観たから4003勝のぶんもあるゾ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:25:04

    >>48

    しっかり勝つときは勝ちつつG1でも善戦が多くと良いウマだってはっきりわかんだね

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:03:51

    ラピスはフクキタルくらい卑しい女の子だよ

  • 51馬体重担当21/11/01(月) 09:58:48

    >>48

    これまたお太い資料が!

    そう言えば斤量ってダイジェストでは

    載って無かったんやなって

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:07:05

    >>50

    ラピトレ学会にはバリタチドSトレーナー派と甘々優男トレーナー派がいるらしいぞ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:10:59

    >>50

    卑しいというより根性無しと賢さを活かして上手く甘えてくるタイプだと思うよ

    そんで本性表すとフクキタルみたいにアイアンクローされるよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:26:00

    開運グッズ捨てに行くフクキタルのストーリーをお菓子捨てに行く話にしたらまんまラピスのストーリーになりそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:33:07

    お゛か゛し゛が゛も゛っ゛た゛い゛な゛い゛っ゛!゛!゛

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:23:08

    ラピスラズリテイルの"食いわずらい"だぁ!!
    お菓子を隠せぇ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:41:59

    >>56

    奴は自分が制服を改造してお菓子を入れておいたのを思い出して自分の制服の中に隠していたお菓子をdice1d30=29 (29)

    個食って満足して寝ました!無問題みたいです!!ガンボリルドルフ先輩呼んで終わりでいいんじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:42:57

    >>57

    入れスギィ!

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:46:13

    ダイス上振れるなぁ...
    密漁がそこまでできるあたり、やっぱりスペックは高いんよな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:52:50

    オワリヘイテイ「もうやめましょうよ!!お菓子がも゛ったいだいっ!!!!」
    オワリヘイテイ「減量目標はもう果たしているのに・・・!!!戦意のないラピス先輩を追いかけ・・・!!止められるガンボリの刑に欲をかいて・・・!!!今食べれば無駄にならないお菓子を見捨てて・・・!!!その上にまだ刑を増やすなんて」
    ワールドエンド「・・・・・・?」
    オワリヘイテイ「今からガンボられるラピス先輩は・・・!!!まるで!!!」
    キングヘイロー「・・・ヘイテイか・・・!」
    オワリヘイテイ「バカじゃないですか!!?」
    ガンボリルドルフ「・・・あァ??誰じゃい貴様ァ・・・!!!・・・”数秒”無駄にした・・・正しくもないウマ娘はセカンドにはいらん!」
    オワリヘイテイ「あああああああ!!!(ダメだ死ぬ!!―だけど私は!!言ったんだ!!!言いたい事を!!!くいはない!!!)」
    ドン!!
    エルコンドルパサー「・・・よくやった・・・若いウマ娘・・・お前が命を懸けて生み出した”勇気ある数秒”は・・・良くか悪くか、たった今学園の運命を大きく変えた!」
    グラスワンダー「急いで」
    セイウンスカイ「急いで中へ!!!」
    オフェラファントム「・・・・・・」
    ガチャ!!
    スペシャルウィーク「調子乗んな”白霊”!!」
    オフェラファントム「・・・おォ~っとっとォ スペシャルウィーク~・・・!!」
    エルコンドルパサー「この刑を終わらせに来た!!!」

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:53:14

    >>59

    減量以外何でもできるから…。


    ついでにラピスがお菓子をフルで制服に詰め込めるだけ詰め込んだ制服の重量dice1d10=5 (5)

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:55:11

    >>61

    ボディアーマーか何か?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:05:06

    >>60

    嘘でしょ...黄金世代がなんか悪影響受けてる

    まぁ割とノリはいいだろうから一度ネタが浸透したらノってくるだろうけど

  • 64馬体重担当21/11/01(月) 12:05:36

    >>60

    シュン「なにやってんだ、あいつら…」

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:06:16

    >>62

    たぶんラピスは超高分子量ポリエチレンとかの様な軽くて丈夫な素材の糸を使って制服を1から作り直すレベルの改造をして内部ポケット増設しまくったんだろう…

    下手したらナナチとかタマモグラジオとか関わってそうなレベルだな…お菓子の為だけにこんな制服大改造とか初めてだよパパ(ドン引き)

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:07:56

    >>65

    あいつ賢いし、うまいこと交渉してそこらへんの技術者連中を口車に乗せたんじゃなかろうか

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:16:51

    なんかラピスのキャラがG1トランスフォーマーのスタースクリームみたいになってきて笑う

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:16:52

    今日、ラピスにエルがケツをペチペチされ、「今日もラピスはケツがデカイデース!」される回数

    dice1d24=16 (16)

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:18:52

    どうひふぇ(モグモグ)…どうひふぇ(パクパク)わふぁしふぁけふぉんな(ゴクゴク)あふかい(ゴクン)なんですか!!

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:18:58

    >>66

    貴族辺りから目の敵にされてるのは間違いないだろうし、嫌がらせのセカンド襲撃事件とかあったりとかで自衛手段で自然に着れるボディーアーマー付きの制服とかどうですかとか提案したのか…。

    材料とかは揃えて、試作は一任して、装着テストはWE一族にしてもらって、全力で運動して貰って実用に耐えれる事を確認し、見た目は一般、中身は特別のセカンド専用制服爆誕。

    日本にいる時は基本的に防弾ジェルとかプレートとか外すからポケットが多い事を利用してラピスはお菓子を詰め込む…。

    でもポケットを上手く使えば着てる間だけは胸とか盛れそうですね。ええ。

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:19:34

    要所要所だとカッコよくなるからマイ伝スタスクに近いのかもしれん
    能力の高さに関しては言わずもなが

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:25:29

    >>68

    だいたい睡眠時間が8時間だと1時間に1回はペチペチされてるのか…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:32:15

    >>68

    逆だ逆(自戒)

    エルがラピスにだ。(ガバガバ日本語)

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:39:05

    叩き合い(意味深)やめろ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:39:46

    >>74

    レース中にケツをペチペチし合うと…?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:43:12

    そういうレスリングじゃないよ!!

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:44:54

    >>76

    本格的♀むちむち♀レスリング


    こうだな!!!

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:45:40

    >>69

    キング「口に食べもの入れながら喋るんじゃないですわ!みっともない!」


    他の黄金世代s「ツッコミどころそこかなぁ…」

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:46:24

    グラスとラピスのケツしばきあい対決

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:48:57

    ケツのしばき合い…つまり…

    絶対に笑ってはいけない黄金世代24時~inフランス~

    こうだな!!

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:49:32

    >>80

    露骨にハリセン鬼に狙われ続けるラピス

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:49:57

    >>80

    言おうとしてやめといたのに出すのやめろ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:00:27

    キイテイマセンのヒミツ

    アクションゲームのジャストガードは真っ先に覚える

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:03:11

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:03:51

    >>83

    キイテイマセンも割とキャラ立ってていいですよねぇ

    絵師兄貴のおかげで色々想像しやすかったりしますし

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:12:54

    秋川やよい「たづな、彼らの総賞金を。」
    駿川たづな「はい、理事長。

    まずは、約一年前に四強と呼ばれるようになった、”黒帝”。二年前のURA襲撃事件にて、強力なメンバーを手に入れ、現在、最強軍団”セカンド”の元締め・・・今なお成長拡大中の、”皇帝”に代わる新勢力!チーム”ブラック・ライトニング”提督、ガンボリルドルフ!!!獲得賞金、39億6875万マニー!!!

    続きまして、まだ四強と呼ばれて六か月。四人の内で体は一番小さく、後輩からの信頼も厚い。イナリマン、イナリコンコルド、シグナスヒーロー・・・教え子たちが中央・地方・海外で名をあげ、高い賞金アベレージを誇る、最もバランスのいい鉄壁のチーム!チーム”狐面”大頭、”狐面”のイナリワン!!!獲得賞金、5億932万6000マニー!!!

    続いて、幼少期、実家の保育園を支えたと言われている、生まれついてのモンスターペアレント。血縁以外を信用せず、85人の赤ちゃん達と共に、”万国”という保育園を作ってしまった、ワンマン魔王!チーム”ビッグマム”園長、スーパークリーク!!!獲得賞金、5億6253万5200マニー!!!

    そして、かつての笠松時代には、まだ選手見習いでありましたが・・・その後個人の強さのみで、新規・古参ファンたちの支持を集め、四強と呼ばれるに至りました。チーム”シンデレラグレイ”総督、”灰かぶり”のオグリキャップ!!!獲得賞金、9億1251万2000マニー!!!」

    スタッフ「・・・気が滅入る。」

    駿川たづな「参考までに申し上げておきます。伝説のウマ娘たちの賞金額!
    チーム”皇帝”リーダー、シンボリルドルフ。6億8482万4200マニー。
    チーム”神の山”主神、”レース王”シンザン。5438万マニー。」

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:14:46

    笑ってはいけないをやるなら水木一郎枠がたいらいさおになりそう

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:39:09

    >>86

    セカンドは総賞金30億越えが何頭いるんだ…?ぶっちぎりでいかれてるのはジャガーノートの64億だが…

    6億以上所か10億行ってる奴も多いしなんだあのチーム…。

    というかジャガーノート一人でシンボリルドルフ9人分以上ってなんやねん…

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:40:32

    >>88

    会長は昔計算だから少ないのはしゃーない

    現代換算だともっと上がる+勝ち鞍増えてるからそこまで差はなくなる筈

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:43:10

    日本版ステイヤーズミリオン創設するとしたら
    春天が第一か第二レースとしてステイヤーズステークスをGⅠ化するものとして残り2レースどうすればいいんだろう…
    既存レースを改造してできそうなextended以遠の長距離レースがない

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:45:22

    歴代理事長の厳格ある写真が並ぶ中、一つだけニッコリ笑顔の5代目チョコボール理事長の写真

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:47:15

    そういや今回のCMオペラオーのJCなんすね
    …こっちの時空だとジービーになるんかな

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:48:04

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:51:09

    >>93

    基のステイヤーズミリオン対象レースでもドバイ金杯とかロンスデールCとかはGⅡだし

    GⅡ昇格までぐらいならアリかも?

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:51:48

    >>90

    1.ダイヤモンドS(東京3400)

    2.天皇賞春(京都3200)

    3.新設重賞?(阪神3000)

    4.ステイヤーズS(中山3600)

    って感じですかね

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:54:03

    >>93

    >>95

    復活させるのでもいいんだったら日本最長距離ステークス(距離4000m・条件戦)を復活+OP戦にするとか?

    むしろ復活とか名前変えて何とか記念にするにしても対象馬が多すぎるっぴ!

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:57:40

    初ステイヤーズミリオン取った馬の名前をつけるならメジロデュレン記念でしょうね、ええ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:01:43

    Sミリオンの道を完全に切り開いたオフェラファントム
    天皇賞をレコード勝ちしたマックイーン
    Sミリオン三連覇のジョウネツノカゼ

    名前の候補はたくさんあるぜ 

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:13:45

    名ステイヤーを数々送り込んだホースマンの肉体覇王蛇流丸からとって、芝4000mで覇王賞を新設しよう(提案)

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:29:09

    >>99

    キラキラネームとかいうレベルじゃなくて草

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:37:56

    >>99

    やるとしたらやつらが「ただ金腐らせるのは競馬界への損失です~」とか言って最初はスポンサーとして始めて

    賞金額もいきなりとんでもない額で競馬界に激震走りそう。

    CMも大体的に2軍ステイヤーに所属していた連中を起用して徹底的に煽ってきそう。


    もしCMとしてやるなら…


    わが国には、誇れるステイヤーがいる。(メジロデュレンの映像)

    新たな英雄が、新たに挑む距離がある。(オフェラファントムの映像)

    中山の芝4000m、真のステイヤーは誰だ。(ライスシャワーの映像)

    ジャパンステイヤーズミリオン新設。(ジョウネツノカゼの映像)

    日本最長距離レース、覇王杯。(ゲートが開き4頭+αで合計16頭が走り去っていくシルエットの映像)

    超長距離の支配者へ。 KRA


    こんな感じですかねえ…?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:50:22

    【悲報】理子ちゃん、チームセカンドのガバガバ管理にブチ切れ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:55:15

    >>102

    当たり前だよなぁ?(数々のクソローテを見ながら)

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:57:30

    この辺にィ、中一週で無敗同士を当たるローテ組むガバガバチーム、いるらしいっすよ
    じゃけん徹底管理しましょうねー

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:09:08

    調子に乗って2回目の初投稿です

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:09:42

    まず変則三冠が春に達成されるのがおかしい

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:12:19

    データベース兄貴達ホントニアコガレテル

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:13:36

    >>105

    ヨンセンサンショウ(8戦3勝ペース)

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:14:25

    >>108

    あと4000勝すればいいからへーきへーき

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:22:41

    >>106

    松国ローテどころか月1ペースで国跨ぐ輸送が入る二軍ローテとか現実であったらやばすぎでは?

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:25:09

    さ、サンエイサンキュー…!(震え声)

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:28:19

    >>111

    やめたげてよぉ!


    それ考えると二軍牧場ってどうやって馬への負担軽減をしてるんだ…?

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:29:15

    >>112

    船やら空輸はストレスになるから海を割って海底を行軍

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:29:39

    普通に連闘して負けたりもしてるから単に勝った馬が凄いだけゾ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:39:00

    >>114

    確かにそうやな…でもそれにしたって怪我無くも酷い体調不良も起こすことなく戦えるのはすごいよなぁ。

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:41:00

    たしか牧場長が健康優先的に盛る人なんだっけ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:43:09

    >>112

    こんすけ整体師による入念な馬体へのマッサージでしょ。(適当)

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:15:51

    ダイスキシの戦績表が出来たので初投稿です

    同期がルドルフ(ガ)だったせいで見劣りする感もあるけど
    それでも何気にちゃんと賞金は咥えて来る良い子だったっすね......

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:18:11

    >>118

    コメントしづらい成績だぁ・・・でも最後にイナリが入ってるやん!

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:17:06

    二軍牧場を中心とした日本馬のレーティングTKSGるから
    史実と同じタイミングでグレード制導入したらめちゃくちゃG1昇格するレース多そう

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:22:06

    ステイヤーズステークスは間違いない

  • 122馬体重担当21/11/01(月) 17:40:30

    G1にはならんだろうけど、ゆりかもめ賞は重賞に変わってそう

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:40:30

    ラピスとマックイーンが限定パフェを食べにお出かけ

    1〜24→体力が50回復した、コンディションが絶好調になった

    25〜50→ラピスだけ太り気味になった

    51〜75→マックイーンだけ太り気味になった

    76〜100→仲良く太り気味になった…


    dice1d100=49 (49)

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:44:23

    ラピスお前、帰りになんか別のモン食っただろ!

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:02:42

    ラピスはホントさぁ…

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:26:13

    ラピス「昨日のハロウィンでTrick or Treatしていたけどお菓子を dice1d30=25 (25) 

    個も貰っちゃいました!食べるのが楽しみ~」

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:27:59

    周りがラピス太らせに来てるな?

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:29:52

    周りから完全に小動物か何かって思われてるなラピス

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:32:34

    あわよくば太らせて勝ちを盗もうとするウマ娘も中にいるが
    トレーニング無しでもだいたいのステがA〜A+に近いので才能にすり潰される

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:45:22

    精神面以外は完璧だからなアイツ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:51:58

    >>130

    精神面も完璧だぞ(精神S+)

    キングよろしくいい意味でプライドもあるし、どこいってもいつも通り生きていける適応力と、どんな時でもマイペースに自分の都合を相手に無理なく押し付ける図太さと図々しさを持ち合わせているからな

    まじであとは勝負根性だけが欠点だけど、それも晩年はほぼ克服しちゃったしね


    ぶっちゃけこいつのネタキャラ路線はマックイーンと重なるものがある

    「初めから大体必要な能力は持っているから、自己管理と勝負根性くらいしか成長要素がない」から間食大食いキャラやってる節がある

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:51:59

    メンタルも最強だぞ
    根性がたりないだけで

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:03:34

    根性が足りないだけで決して折れることはない形状記憶メンタル

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:04:30

    さっと調べたら勝負根性以外はトップレベルで笑っちゃうんすよね

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:07:46

    ラピス君よく見ると額のあたり白いのな

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:09:31

    伊達で「素質だけで世界と戦える」って言われてないからなラピス
    黄金世代蹂躙できる素質馬が根性一つクソザコなせいでああまでドラマを作るから面白いので

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:09:38

    いつ見ても芸術的なグラフだぁ…(感嘆)

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:11:49

    >>134

    よく見たら勝負根性でいうとキングも大概ですね…

    そりゃ仲良くなりますわ

    根性が無くて自嘲気味なキングが、更にダメなラピスを見てこうはなるまいと一皮むけるエピソードとかありそう

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:11:54

    >>134

    スピードS+はなかなか無いですからね…他ステがワールドエンドクラスとはたまげたなぁ(驚愕)


    こう見るとワールドエンドの瞬発力が???って怖く無い…?今まで瞬発力なんて使わなかったってことだよね…?(二番煎じ)

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:17:00

    ???はわからないだけだからむしろ一番やばい可能性もあるということですし

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:17:42

    >>138

    だからキングは初めから短距離に絞り勝負根性の必要ない末脚勝負で全てぶっこ抜く戦い方をした

    結果ダンシングブレーヴによく似た戦い方になるのは、どこか鞍上を思い起こさせるものがある


    >>139

    せやで

    生涯鞭なんてほとんど使わず、マルゼン状態で勝った

    ジャガーノートも瞬発力が???表示になってる

    あのGBとの戦いで見せた段違いの加速もまだ本気ではなかったと言える


    もとい、GBが終始ジャガーノートに本気を出させなかったと言い換えることができる

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:18:27

    >>138

    キングは根性なしだけど頭もよくないから、億泰状態になれば無敵なんだよな

    FKNG「競り合いとかせず最終直線まで足溜めて最後全部抜くやで」

    キング「解ったわ!!」

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:20:14

    ラピスは個別ストーリーだとどういう形でトレーナーと出会うんだろう。お腹空いてる所をトレーナーにお菓子貰って助けられるとかかな

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:22:10

    >>138

    残りの末脚全部ぶちこむどー!

    で、だいたい解決だからね

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:23:35

    架空馬だけど実馬の方のラピスラズリテイルは頭がいいので、引退後の放牧生活では牧場見学に来る客をよく見て、お土産に果物とか持ってきたの分かったらすごい勢いでやってきそう
    そんで食べ終わったらサービスに顔とか手を舐めたり、しょっちゅうお土産持ってきてくれる常連相手にはほおずりしてきたりしそう
    けど相手が何も持ってないのに気付いたらそっぽ向いてどっか行きそう
    それどころかしょっちゅう来るのに毎回何も持ってこず、挙句こっち向いて―とかカメラとか向ける相手には近寄って来たと思ったら的確に電子機器に向けて唾吐いてきそう
    それを見かけた厩務員に叱られてガチ凹みしそう

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:25:12

    ワールドエンドは脚質自在で後ろからの競馬も普通にできるから多分瞬発力もそれなり以上にはある(恐怖)

  • 147馬体重担当21/11/01(月) 19:29:15

    >>146

    オワリヘイテイの菊見たら、親父も絶対瞬発力ヤバイと感じざるおえないというか・・・

    というか、もしやWE一族って全員脚質自在の可能性も・・・?

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:29:22

    >>145

    なんかゴルシみたいな扱いになってそう

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:30:47

    頭のいい馬は基本気性難枠になるからな
    ガチ怒られしない程度をしっかり覚えて、人間の反応を見て楽しむのは間違いない

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:34:25

    >>147

    ジャガーノートだけ客室が逃げ・先行

    ジャガーノートは必要な能力だけ配分しましたみたいな印象がある

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:50:32

    でもラピスは気性大人しいんだよな
    良い子なんだけど…って感じなのかしら

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:52:43

    頭脳と精神力が強すぎてウマ娘の本能を抑え込んでしまえるせいであんなんになっちゃったラピス概念

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:54:58

    自分が勝つことで悲しむ誰かが生まれてしまうという恐怖はお話にしやすいけどスペと被ってしまう

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:55:42

    >>150

    それ聞いて何故か小さい頃からサイレンススズカに異様に懐いているとかありそうって思ってしまった。

    放牧で休んでたりするスズカは嫌がって逃げる時もあるんだけど振り切られずに絶対についてくついてくしていく…

    なおスズカが諦めて一緒に居てくれると嬉しくてすりすりする癖がジャガーノートにあって、

    微笑ましいので癖に気づいて遊びに来たYTK騎手がすりすりシーンの写真を1枚は撮ってる。

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:57:50

    >>150

    逃げ先行表記は自在先行脚質になるので差しもいける

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:16:09

    ホント何なんだ終焉一族……

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:16:56

    WE一族の特徴!
    マイルから3000mぐらいまでが適正、でも柔軟性も高いんでそれ以上、一部の子は本職の超高速ステイヤーとも互角以上に戦えるぞ!
    瞬発力が主戦騎手も調教師も分からん…という爆発力。本気で地面蹴飛ばしたら砂煙とか抉った芝、高さ2mか3mぐらいは飛ぶんじゃない?
    脚質自由自在!戦い方?なんでも任せろ!僕たちに任せて!
    重馬場にもめっぽう強い!重馬場の鬼!天候大荒れ?地面ぐちゃぐちゃ?だから何?

    それでいて気性はなぜか大体大人し目

    もはやこれサラブレッド…?UMAの間違いでは…?

  • 158馬体重担当21/11/01(月) 20:18:16

    あっ、そうだ(唐突)
    歴代の入厩前評価リストpart2バラマキしておきますね
    ワールドエンドの入厩前評価もあるから364364

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:20:29

    瞬発力???はうちにも一人いたけど、瞬発力を問われない逃げと先行主体で走らせ続けると瞬発力は不明なまま引退を迎えることになる

    引退後にS+だったので度肝抜かれた

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:21:02

    ラピスはパズルやレース勘やつまみ食いの言い訳みたいな瞬間的な頭の回転が重視される分野が得意みたいな属性が付いてきてるの好き

    本来ならセイちゃんが大暴れした菊花賞も、優れたレース勘で企みを看破して手遅れになる前に走りを調整したってことにするとまた新しいドラマができそう

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:25:31

    11話途中(89年終了)まで観終ったので初投稿です

    のっけからマックイーンとやりあってて芝4000m

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:26:05

    >>158

    いつもありがとナス!

    だけど誤字見つけちゃったゾ…(ダークエルフの父、ブラックスキー×→ブライアンズタイム○)

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:30:06

    >>160

    逆に根性がこの世の終わりみたいな低さしてるから根気を要求されるようなダイエットとかは実現不可能って事に目を瞑れば完璧な作戦作るってのがパクパクキャラといい感じのシナジー生んでるんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:37:20

    マック「どう考えても食べ過ぎですわよね…うう…減量辛いですわ…」
    ラピス「任せてください!こう見えても栄養学の心得もあるんですよ」
    ラピス「マックイーンさんの体質情報なんかをくれれば負荷少なめに減量できるトレーニングメニューを数分で作れますよ!」
    マック「どうして貴女そんな才能があるのに減量に向き合わないんですの…?」

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:49:15

    >>164

    レースプランナーのヒントLvが3上がった

    ラピスラズリテイルの絆ゲージが5上がった


    ラピスラズリテイルは「太り気味」になってしまった……

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:52:33

    サポカなのに太り気味になる女

  • 167馬体重担当21/11/01(月) 20:53:10

    >>162

    確認してきたらマジだったゾ・・・ 申し訳ナス!

    ExcelだとEnter押すだけで予測変換がそのまま載っちゃうから見落としやすいんよね・・・(言い訳)

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:56:39

    WE族のステータス見てて笑ってしまったんだがオワリヘイテイ君、君根性S+あるのにまさかの精神力Dなのね…。
    環境変化に弱くてナーバスになるオワリヘイテイ君…

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:57:36

    ラピスが自分で立てたダイエット計画に沿ってダイエット成功する確率 dice1d100=54 (54) %

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:58:33

    >>168

    あかん、オワリヘイテイくんに社畜属性が点いてしまう…

    (根性あるからブラックなノルマを淡々とこなすが、環境が変わることを恐れるあまり転職が出来ないタイプ)

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:59:37

    サポートカードになったラピスがコンディション太りすぎを解消してくれる確率 dice1d100=21 (21) %

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:01:28

    >>170

    ワールドエンド族の絶対王者というノルマを達成はしたから…(白目)

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:04:19

    >>172

    けどこの精神力じゃウマ娘化したらWE一族の他の面々と比べ続けられて性格拗らせてそう

    ってか拗らせた性格のオワリヘイテイSS書いてたわ

    よし、解釈あってるな!(再確認)

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:04:36

    >>169

    >>171

    分が悪すぎるッピ!

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:05:02

    >>171

    逆に太りすぎを付与してくる確率dice1d100=92 (92)

    %

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:07:40

    >>175

    バッドステータスカードじゃねーか!

    92%の確率で太りすぎを渡してくるが

    それに見合うスキルや能力アップやイベント発生用のアイテムを渡してくれる確率 dice1d100=1 (1) %

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:08:43

    ラピスがサポカになった場合の種類

    dice1d5=5 (5)

    1:スピード 2:スタミナ 3:パワー 4:根性 5:賢さ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:08:48

    なんだこのダイス芸!?

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:09:04

    >>176

    もはや敵でしょ…

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:09:12

    >>176

    はーつっかえ!(心の底から)

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:09:56

    >>176

    何ができるんだよお前はぁ!

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:10:45

    SSR ダイエット計画!ラピスラズリテイル(根性)

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:13:08

    ラピスの補正

    20%補正:dice1d5=1 (1)

    10%補正:dice1d5=4 (4)

    1:スピード 2:スタミナ 3:パワー 4:根性 5:賢さ

    被った場合は30%補正

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:15:09

    >>183

    根性無しが根性を補正・・・?

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:15:20

    >>183

    補正付いてんのにあの根性なしと見るか、根性なしだからこそ逆に補正がついているのか…

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:17:01

    >>176

    ついでにサポートカードに入った時の採用率はdice1d100=28 (28) %で

    dice1d100=48 (48) %のトレーナーが人権サポートカードと認識している

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:17:44

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:18:30

    >>186

    半数が人権だと思ってるってどういう事なんだよ…

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:18:37

    >>187

    イベントはクソだが素である補正が任意選択可能+50%超えてるとか何かかこのラピスのカード

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:19:02

    >>187

    練習性能が高いからデメリットを消せるたづなとセットで使われるんでしょ(名推理)

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:21:04

    こ、こんなバステの嵐みたいなカードを人権とかこの世界のトレーナーは変態か求道者なんか?

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:23:43

    スキル産廃、バステ付与、それに見合うだけのメリットか...
    でもなんかそういうハイリスクハイリターン押し付けてくるの、ものすごくこいつっぽい。やはりのび太か

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:24:33
  • 194二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:24:43

    >>191

    発動したら通常は裏ルートで尚且つどのレースも1位とかで勝てても数%で発生のJNとかWEとの対戦が出来る夢幻杯に

    簡単に参加できるとかがあればある程度以上の実力を持つトレーナーは強引にでも積むんじゃないっすかね…。

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:25:23

    >>193

    あぁ〜(新スレは)ここかぁ

    ええやん

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:25:50

    ラピスの育成イベントが想像つかないんだよなあ・・・

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:26:10

    >>193

    カッコいいぜぇ!

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:28:54

    次行こうぜ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:29:00

    次行こうぜ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:29:02

    >>196

    食っちゃ寝食っちゃ寝!

    つまみ食い!

    バレましたぁ!

    黄金世代集結!

    一人では、強くなれない。

    瑠璃は黄金を知るか。

    こんな感じとかですかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています