このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事19

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:24:11

    【書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰かがスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part.18(前Part)

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事17|あにまん掲示板【書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

    キイテイマセン「無敗馬は2頭もいらない、最強は一匹でいい」

    サイレンススズカ「(先輩と無敗馬対決なんて)噓でしょ……」

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:24:52

    チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャチャンチャチャチャチャチャンチャン(チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャ↓)
    チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャ(イクイクイクイクイク!!)チャチャチャチャチャチャチャン(イクヨォ!!イク!!Foo↑!!)
    ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛↓ア゛ァァ→ア゛ァァ↑
    ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛↓ア゛ァァ→ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛ァァ↑
    ア゛ァァ↑ア゛・ア゛・ア゛・ア゛・ア゛ッア゛ッア゛ッ
    (ぶふらぁあああぁあ!!!)あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:26:06

    >>2

    伊尻はセン馬にして障害馬に回せ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:27:47

    キイテイマセン

    練習メニュー関連でたまに無視しそう
    ゴルシとはまた違う感じで一癖ありそう

  • 5馬体重担当21/11/01(月) 21:28:27

    スピニングワールド「あの。」

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:29:43

    ここまでで分かっているラピスちゃんのこと

    ・【チームセカンド】所属
    ・泣き虫、ビビりで根性なし。理論抜きの根性が必要な場面で競り負ける
    ・立ち直りも早く、図太く調子に乗りやすい
    ・言い訳に賢さを発揮する
    ・甘いもの好きの間食王(メジロ家由来、そのくせ歯医者嫌い)。三食の量はスペちゃんに劣る
    ・ケツがデカい。安産型
    ・太りやすい。太り始めると服(ケツ部分)が破れる。駄肉のついた腹とケツは安眠枕並
    ・ベッドが脚部故障による予後不良の危機を訴える
    ・ヘカーティアを反面教師にオシャレに気を遣う
    ・キングヘイローはルームメイトであり憧れ
    ・チョコボールと仲が良い
    ・オグリシュンとチョコボールに甘味で餌付けされている
    ・黄金世代6強の愛され枠。他5人とはトモダチ以上仲間でライバル(至言)
    ・後輩の面倒見も良い
    ・ムネトカドーデス主催の闇菓子オークションに参加している
    ・ナナチ・タマモグラジオと寮への菓子密輸を画策する(ナナチグラジオが寮側スパイで失敗)
    ・私腹を肥やす怪盗Lとはいったい.....!?
    ・ガンボリの刑に何度も処されているがその都度ワールドエンドが菓子持って慰めに来るため懲りていない
    ・IQ130(自称)
    ・地頭はいいのでパズルが得意。ただしセカンドの仲間たちが悪ノリでThe Witnessをやらせた時は号泣した
    ・収まるはずの無い量のお菓子を身体中に隠し持っていたのが抜き打ち検査でバレる
    ・逆神。44,000円の大負け経験あり

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:34:04

    上げ膳据え膳ラピスの源
    ウマ娘たるもの食欲湧かせ
    来るもの拒まず甘味物
    皿に添えた好物に
    香り香ばし揚菓子
    四十八種の膳に載せ
    これぞウマ娘の玉手箱

    (即興作詞:ラピスラズリテイル)

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:34:04

    >>5

    誰だよ(ピネガキ)

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:38:31

    >>7

    太 っ ち ま え

  • 10デデドン!(関西G1)21/11/01(月) 21:42:36

    ドドドデッドデッドドッドドッドドデドドンデン
    ドドドデッドデッドドッドドッドドドドドデドデン
    デーデードドーデン
    デーデードドッデッドッデッ
    デーデデデッデッデ・デ・デ
    デ・デ・ド・デェェェェェェェェェェェェェェェン
    (テテテン…テンテンテン…)

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:44:21
  • 12二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:45:19

    >>11

    ありがとナス!

    >>1は字が読めない、はっきりわかんだね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:45:22

    社畜属性オワリヘイテイとかセカンドの面々の庶務をやってそうとかふと思ったり。

    トウシバダトウは金銭管理がとてもしっかりしているけど、期限も厳しいのでこの日までに申請書類が出てなかったら経費として認めないからそれの調整役とかしてそう。
    ガンボリルドルフはその仕事を見ていてジュースとかの差し入れをしつつ一緒に書類仕事をする。
    そして破天荒な奴らが書類提出間に合わない時とかは自分の責任ですって頭下げるし、奴らが書類失くした!とか明るく言ってきて胃がキリキリしてそう…。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:46:47

    オワリヘイテイ「ちょっと!!書類が無いって言ってんでしょ!?もうあったまきた!!こうだぞ!!ホラ!!」

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:51:37

    ここまで特定技能者が集まっていると、もはや一つの小さな法人が運営できますね
    ...真面目な話、チームセカンドって絶対トレセン的には頭の痛い問題だよね
    だってトレセンの中に頭が二つあることになる。しかもメジロからの後ろ盾とAKNMの資金という名実整った状態で実績も相当数出している

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:52:01

    オワリヘイテイ「こんないい加減な(遠征組の旅費)管理して!どうなってんですか!馬鹿らしいよ!」

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:52:01

    >>13

    >>14

    (追い込まれるとブチギレるヘイテイを見て爆笑したいがためにわざと書類を遅れて提出したり不備あるものを提出するWE)

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:57:46

    >>17

    オワリ「お前が無視するから悪いんだぞ!!ホラ!!」

    (オワリヘイテイにパンツ脱がされるワールドエンド)

    WE「う゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:58:10

    >>16

    ラピスを餌付けする駄菓子代(数百円)を遠征費から引き抜くWE

    数百円が合わないせいでヒスを起こすヘイテイ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:59:35

    ウマ娘時空だと2軍牧場の偉い人たちはいないだろうからそんなにでかい団体にはならんでしょ
    リギル+@ぐらいで

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:01:42

    引退後のワールドエンドとかいういたずら小僧化が共有感覚になってる奴

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:05:55

    世界最強になってからというもの行きたくもない社交界に引っ張りだこで
    たまにOBとして学園に来る時はクソみてぇなしょうもないイタズラ大好きっ子になったワールドエンドか…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:10:55

    (NKDKインストール概念もあるから、色んな動画での小物NKDKの印象も)濃いすか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:14:15

    >>21

    >>22

    むしろあの悪戯娘だ、欧州貴族に無礼られたらリビルドワールドとかニューオーダーとかの偽名に、

    ウィッグとド〇キとかで売ってそうなクッソチープなパチモン衣装でG1レース参加して大逃げぶっちぎり勝利して即

    勝利ライブから逃げ、賞金振り込もうにも口座の自体が大嘘で賞金も振り込めず、貴族の面子潰ししてもおかしくない。


    ガ「へー…欧州のレースで優勝者不明のレースが出たのか…先週欧州行ってたみたいだし、何か知らんか?ワールドエンド。」

    ワ「ガンボリさん…。そうね、セカンドで練習している子達よりも歯ごたえがなかった事は知ってますわ。」

    ガ「そっかー。なるほどねー。(突っ込まずわざと無視する)」

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:19:36

    そういやみんなの引退後のウマ娘WEの見た目ってどんな感じを想像してるんすかね?
    僕は鹿毛をポニーテールにして、世の終わりみたいな柄のデカいネクタイを付け、動きやすそうな黒いスーツ着て、蹄鉄付きシューズを履いた姿を想像しています

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:24:55

    走ろうと思えばいつでも走れる格好でいいね
    欧州貴族は蹄鉄付きの靴見てビビり散らしそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:29:39

    >>26

    (走りやすい姿を想像した理由は、主にしょうもないいたずらしたりやらかした際にその場から全速力で逃げるためだなんて言えない)

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:30:26

    個人的には無地の着物とか頻繁に着てても良いなぁと思ってる(かなり古風な在来血統なので)

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:38:58

    >>27とか見ててパンツスーツに蹄鉄付きシューズ、元超一流のアスリート…閃いた!


    此処にトレセン逃走中の開催を(モゴゴゴゴゴ)


    次々と呼ばれる現役学生ウマ娘、海外からの挑戦者、対するは最強OG軍団!

    逃げきれたら100億単位の額とかのヤバいイベントになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:44:19

    >>28 世界中の野良レースに出ては他のウマ娘を蹴散らし名も言わず去っていく和服の流浪ウマ娘がいるらしい……

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:45:37

    >>25

    私もデカスギるネクタイと海外の貴族の前に出ても見劣りしない決まったパンツスーツっすかね、トレセンの海外挑戦を管理する部署に所属してると良いなぁとか思ってます

    それはそれとしてゆるい部屋着で小物丸出しなプレイでゲーム実況をするオンオフの差がデカスギな姿があれば私性合

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:00:32

    >>31

    ゆるい部屋着…学生時代の学校指定ジャージとか着てるんすかね…

    で実況中にそのジャージ、なんで買い換えないの?とかスパチャ飛んで来たら

    ゲームしながらポテチ食ったりとジュース飲みつつ「これねー友情の証でもあるんだー」とか言って一旦カメラオフ。

    ?とかカメラ消えたぞとか言うチャット欄の後に写真が出されて内側に書かれてるか刺繍されてる同期との目標

    「ステイヤーズミリオン完全制覇!ジョウネツノカゼ」「クラシックロード完全制圧!ワールドエンド」とかって書いてあるジャージの上が出されてチャット欄がエモい…とか尊い…の嵐になってる中

    「あ、これ今さっき脱いで撮影したのだよー」とか言って視聴者が全員鼻血を出す絵文字連打になる模様。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:26:48

    しんさく(デケデケデケ)

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:30:01

    普段の投稿が神速すぎて無期限(9日)になる図

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:30:49

    早くなぁい?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:31:24

    >>33

    ウレシイ…ウレシイ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:32:36

    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:32:45

    本当に嬉しいよ……!

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:33:21

    供給ウレシイ…ウレシイ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:34:42

    けどなめろう兄貴にとっては
    まだあくまで様子見の段階みたいだから

    激しく騒ぎすぎるのは.....やめようね!

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:39:09

    >>33

    や  っ  た  ぜ  。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:39:26

    知ってる史実馬が多いと楽しいですね……

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:40:17

    まぁほどほどに楽しもうってことだな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:03:47

    ジービーの子が流星演出でアツゥイ!
    名前がどうなるのか気になりますね、ええ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:05:28

    >>44

    あの子牝馬だからあんま関係ない名前になるんじゃないですかね?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:07:53

    ミスターじゃなくてミスになるのか……(流石に関係なさ過ぎるか?)

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:09:26

    牝馬でもクラシックに出ることはできるんだ◆

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:10:01

    >>47

    ダービーでウオッカと殴り合うのか……

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:10:05

    スズカとイマセンの子がどうなるか楽しみ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:11:45

    ウイポのウオッカ何が割食ってるのかわからないけどやたら弱いんだよね…
    大抵史実より勝てない

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:12:26

    GBとキング母の子で流星持ちとかブルっちゃうよ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:12:56

    >>45

    あっ牝馬だったのかちゃんと見てませんでしたもう訳ナイス!指摘ありがとナス!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:13:10

    >>50

    距離適性2400ぴったりだからダービーで垂れるんだっけ

    困るなぁKOEI君こういうことされちゃぁ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:14:27

    ダスカ誕生いいゾ〜これ
    家族がクッソ多いけどままええやろ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:14:33

    (GBの子も牝馬だからウオッカ VS ダスカ VS GB娘 で激アツ牝馬戦線見れる可能性が)濃いすか?

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:14:58

    チャラ男はいつになったら関東を走れるんですかね……

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:15:17

    牝馬戦線(オークスに出るとは言っていない)

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:16:30

    >>56

    新作で走ってる!

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:16:32

    グッバイヘイローの子という事はダート適正の可能性も濃いすか?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:17:37

    そろそろMr.DBことミスターデービーは来ますか…?(小声)

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:18:45

    チームikzeが遂に本格的に始動し始めましたね…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:21:05

    🧹と⚔が早速出てきて草
    いや⚔は前動画にもいたけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:22:45

    ニグンノエースくんの名前に見合わぬ泥臭い戦歴すき

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:24:14

    ようやくスズカとキイテイマセンが結ばれて草

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:24:51

    >>63

    父スズパレードだから血統的アドバンテージがね……

    それでもここまで走れるのは凄いと思うけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:27:01

    産駒が有望とか史実馬と早速競り合ってるとか良質なネタが一気に供給されてドウスッペ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:28:53

    ダスカがイサキコピペとかANNYUI姉貴やってると思うと草が止まらない

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:29:20

    アドマイヤグルーヴつっよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:30:27

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:31:05

    >>55

    GB「(自分の子と自分の妹の戦いとか)ちょっと止めて貰っていいですか⁉︎」

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:35:13

    カイフタラのヒミツ

    休みの前の日と休みの日はオシャブリタイムと『秘密の遊び』をしている

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:35:41

    ブラコンダスカコメが早速大量に書き込まれてて草

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:37:22

    🧹と🦁が牝馬の冠を奪い合っててアツゥイ!
    🥔みたいに圧倒的なウマパワーで蹂躙するのも史実馬達としのぎを削り合うのもどっちもすきなの…

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:39:14

    バットマン相変わらず強いっすね…
    ちょっとずつ適性を最適化させた恐るべき子供達計画すここ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:43:50

    >>71

    カイフタラ「まって!助けて!待ってください!お願いします!セカンドさん!ウワアアアアアアアアアアアア!!!!」

    オシャブリ「はーいママでちゅよー。ンッフッフッフッフッフ…」


    ガンボリルドルフ「エンド、何とかしろ。」

    ワールドエンド「いや、もう無理っす。ジョウネツ、おまえどう?(オシャブリからカイフタラ救助)」

    ジョウネツノカゼ「やっぱ(助けるのは)無理目の方が太いと思います…。」

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:44:55

    >>75

    ジョウネツノカゼとしてはやりきった――みたいなツラしながら後を託したはずの後輩がこのザマなのは複雑でしょうね

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:45:39

    オペックホース×ジャガーノートがフォースニックス!?
    狙ったのかなこれ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:47:14

    白毛の有望牡馬が出たりとソダシ量産計画が着々と進んでるのすき

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:50:20

    葦毛か白毛でWE産駒でステイヤーとか出たら欧州何重のトラウマ掘り起こされんのかこれもうわかんねえな…。

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:52:10

    最弱のダービー馬と世界最強の子
    お互いの無敗記録を賭けて戦ったキイテイマセンとスズカの子
    天馬一族の流星の子
    黄金の旅路を行く白馬
    この世代の期待馬も生まれからして既にドラマが太いっすね

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:56:51

    量産型ソダシコメすき

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:58:40

    ステゴ×シロイノの仔を白金って表現してたコメント好き

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:00:08

    ダスカの兄多すぎるんだよね
    (スカブ姉貴が名牝だからって)それ一番言われてるから

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:00:47

    天馬の末裔と不屈の王の母のさ…子供が出来たらどうする?

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:01:03

    >>82

    ステゴの有力子たちは「黄金」か「旅路」のどっちかを継いでるからな

    白に金でプラチナか、銀(しろがね)か、どっちもカッコいいんだわ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:05:31

    >>84

    取り合えずあの世界ならどちらの馬にも縁があるFKNGインストールですかね…。

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:13:13

    やっとこさ走れた関東で雪辱を果たすチャラオいいね

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:18:48

    チャラオが聖剣くんを関東で倒せたのは良かったですねぇ!

    てかダイワ家おかしいよ…スカブ母上は勿論のこと、この世界のメジャーもスカーレットも狂うほど強い可能性が濃いすか?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:23:57

    この世界のスカーレット一族はどんな扱いになっちゃうんすかねえ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:34:17

    NKDK「あぁい絶対(種)着けさせますよ。今日はねえ。」
    NKDK「今回はジャガーノートですか、牡馬には中々拘りがあるみたいなんで、まずは顔見せですよ。」
    NKDK「ぐるっとまずは見回ってみましょうかね、1頭ぐらいジャガーノートが気に入る牡が居るといいんですけど…。」

    種牡馬を一緒に見回ってた時に何故か1頭の馬の前で動かなくなるジャガーノート

    NKDK「ん?この子が気になるんですかね?名前は…オペックホース?チェックですよ~。」

    しかし手綱を引っ張っても動かない

    NKDK「ジャガーノート、また後で回ってくるから行きますよ~…動きませんね…いつもなら動くし言う事聞くのに。気に入った可能性が115ぐらい?」
    NKDK「次行きますよ~…やっぱり梃子でも動きませんねこれは…すいませーんNKDKですけど、オペックホースの血統表あります?あれば見せて貰いたいのですが。」
    スタッフ「あっはーい。えーっとこれですね。」
    NKDK「血統的には…かなりレアですね。この子もある意味レアですけど。ニックスはフォースニックスになるんですかね?相性も良さげ…」
    NKDK「決めました~このオペックホースを今年のジャガーノートの種付け馬にします。」
    スタッフ「この名馬にこの馬ですか…?」
    NKDK「昔の名馬と同じような事があったのでやってみます~種付け料は…100万ぴったり位ですね。お買い得ですよ~」

    どの様な子が生まれるのかは今はまだ誰も知らない。

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:44:36

    次のミスター一族はなにになるかな
    そろそろDBくる?

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:54:20

    >>90

    ちなみに昔あった名馬と同じような事が気になった方はシニョリネッタという馬で調べてみて、どうぞ。

    複数の説がありますが生まれにはちょっと面白いお話載ってますよ~

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:00:50

    最近他所の牧場で履修しましたねえ!
    ロマン溢れる配合で名馬誕生なんてもう気が狂うほど気持ちええんじゃ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:27:27

    >>77

    分らんがそれはそれとしてもしかしてあの配合地味にヤバくないか?

    フォースニックスだけじゃなく、もしかしたらお笑い配合+サヨナラ配合入りそうな…。

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:44:41

    >>94

    27歳かつオペックホースしかいないって言いきってますから全部入りますね

    すげえ爆発力になるんじゃないか…?

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:48:37

    生まれたらどこの世代と戦うことになるんだっけ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:27:32

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:17:48

    >>96

    ディープスカイかロジユニあたりじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:52:40

    ちなみにオペックホースの父リマンドはメジロデュレンの母父なので
    それを父に持つWEをさらに父に持つジャガノとはリマンドの2×5というなかなか奇妙な配合になります

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:09:40

    ジャガーノート産駒にディープインパクトと同期になるのが来たら、淫.夢関係ないけど名前がアルマゲドンになる可能性はありますかね?
    名前の元ネタ的にも競合で、終焉、圧倒的な力の後に来る破局ってのも厨二心くすぐられません?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:11:52

    >>96

    適性が芝中距離~クラシックとした場合、同期は芝だと目立つのはプスカ君位で

    次の世代にはブエナ・ジョーダン・フェスタが居て

    前の世代からはウオダス・ドリジャ・スクリーンヒーロー・カンパニーが相手ですかね…

    海外だと相手になるのはレーヴンズパス・ザルカヴァ・シーザスターズ・ハービンジャー辺りですね

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:13:20

    >>99

    血量28.125%

    うーんこれはまさしくブランドフォード系を継ぐにふさわしい

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:16:31

    新たな化け物が生まれそうな気配…
    鍵になるウマはまたメジロだ!またメジロだ!(バババババババ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:17:05

    >>61

    ikzeが壊れるわ(しんみり)

    やっぱりもう動画にマスクド三冠馬がいるじゃないか…

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:18:30

    >>95

    最低でも爆発力18は確定ですね…ついでに精神力+勝負根性+賢さ+健康も上がります

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:20:31

    >>100

    あえてのニューオーダー(新体制)とかどうっすか?

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:36:30

    >>105

    ジャガーノートって栗毛だよね…オペックホースも古いデータだったけどしらべたら栗毛でそっくりさん配合も入りますよ~


    あかん!終焉一族のやべー牝馬が最弱のダービー馬を魔改造して鬼にする所か新世代大魔王召喚してしまう!

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:40:04

    遂にカンパニーくんが動画にも出ましたね
    どのINM実況か忘れたけど長い期間レースに出てたから印象に残ってマッスル
    サイレントハンターくんもそうですけど現役時代が長い競走馬は印象に残りますね

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:51:26

    >>100

    >>106

    ディープ世代産駒はもう出揃ってるゾ

    エル×グラジオのラブトゥギャザー

    スぺ×ダブルバイセップスのビルダークラウド

    ドバミレ×ネズコのドバーランド


    この三頭の牡馬は英雄の爆誕に耐えることができるでしょうか

    それでは、ご覧ください

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:59:09

    まぁヤバそうな雰囲気なら海外で空き巣するし

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:59:25

    空き巣マスターブラックホークから始まってクロフネやキンカメといい二軍もKNKというライバルに脅かされはじめてますよ〜

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:08:06

    唐突に現れて数年で日本競馬の悲願である凱旋門賞獲ったと思ったらそのまま時代の雄として居座り始めたホモ達

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:11:01

    >>112

    (最近凱旋門がダイジェストで軽く流されるのは)笑っちゃうんすよね

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:13:44

    ここまで海外路線強いと多分もう自前で遠征用の海外拠点を保有してて他所が海外遠征考えると一番頼れるやつらになってる

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:15:42

    ドバーランドのヒミツ

    実は絶叫マシンソムリエ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:18:54

    >>114

    ウマ娘化したら海外各国に専用のトレーニング施設完備の宿舎建ってそう。

    しかも下手したらその国のトレセンより施設が良いとか噂も。

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:22:11

    >>116

    ドーピング疑惑で評判こわれる^〜

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:24:58

    海外路線が主な子はやっぱ語学堪能なんすかねえ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:26:47

    >>109

    あっそっかぁ…

    じゃけん別の名前を想像しましょうね〜

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:29:47

    >>118

    WEやJNにラピスは賢さS以上だからありそう(キングから目を逸らす)

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:32:22

    ラピスは変な業者とコネありそう

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:36:46

    実際五輪とか出るアスリートは一瞬でも目を離した開封済飲食物は手を付けないらしいね
    馬でもあんのかね、そういうの

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:37:01

    >>120

    DGWイングリッシュで何とかレース場に辿り着くキングヘイロー

  • 124馬体重担当21/11/02(火) 12:39:24

    >>117

    ドーピングどころか遺伝子組換えを疑われるレベルなんだよなぁ・・・

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:52:03

    この世界線のカフェってもしかしてウマ娘になるか怪しい?

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:01:54

    >>125

    カフェどころか怪しい馬結構多いゾ


    救いゎないんだな!ビルダークラウド!

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:03:00

    >>123

    海外のレズウマ娘の巣窟に迷い込むキング…?

    キング「マイジャパニーズ…ジャパニーズレズ(賢さD)」

    キング「えっえっ!?!?ノーファック!!ノーファック!!(賢さD)」

    キング「そこダメ!!あ゛〜〜〜〜!!お尻やられてる!!」

    キング「NO STOP(やめないで)!!(賢さD)」

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:05:57

    あの辺りはブライガーが強すぎる

    まあ重賞とかは取れてるやろ…

    >>126

    >>125

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:07:06

    映画でSS役やってれば大丈夫やろ……

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:23:43

    キングは一流だから英語だってすぐ覚えるわ!えっ、次のレースはフランス…?

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:26:46

    賢さDで想定されてる英語力が賢さF以下くらいのそれなんよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:35:05

    >>130

    英語通じるっちゃ通じるから…。

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:35:57

    賢さパラはレース戦術の組み立て能力に適用されるべきなんだよなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:36:19

    フランスは西欧で一番英語通じないって聞いた事ある(国内引きこもり)

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:37:43

    欧州各国で英語通じるかはほんとに地域次第
    地域差デカスギ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:41:01

    パリにあるロンシャンなら英語で大丈夫だと思うゾ(好意的に受け止められるとは言ってない)

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:56:04

    近代競馬やりながら英語NGとかおかしいと思うんですけど(英並感)

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:57:31

    賞金腐らせるくらいなら通訳雇って経済回すんだよ!

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:05:07

    あの世界の近代競馬は日本に支配されてるんだよなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:40:37

    二軍牧場を倒したいという気持ちは他の馬主以上のものだと思う

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:14:38

    天馬一族の流星馬とか小宇宙を燃やしそう

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:17:19

    ワールドエンド「外国語?覚えませんよそんなもん。世界のてっぺんが私なんですから私に合わせたらどうなんですかね」
    トウシバダトウ(こいつ引退してからその辺傲慢になってきたよな…)

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:20:02

    ジャガーノート「サンスクリット語でおk」

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:21:23

    キングヘイロー
    「何故頻繁に海外レースに出ているのに自分で話さず通訳をつけるのかという件に答えるわ。
     母国語ではない言語では細かなニュアンスが伝わり切らない場合があるからというシンプルなものよ。
     この業界は皆さん知っての通り、ちょっとした言葉の綾でトラブルが起きないとも限らない。
     だから私は信頼できる通訳に翻訳をお願いしているのよ。
     それにこうすれば安定収入を得られる人が増えるでしょう?」

    これは世界のキング
    …まあ、しっかり努力して日常会話くらいは片言だけど何とかなるレベルまでは勉強してるとは思う
    その代り資格とかのペーパーテストは無理無理カタツムリな感じ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:23:29

    嘘でしょキング、流石に親から英語教わってるよね!?

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:24:09

    📱「自分で喋っても恥を晒すだけなんだから大人しく通訳雇いなさい」

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:24:54

    賢さはレース中の数値で、学力的な賢さは別物だと思うんは女々か?

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:28:06

    >>147

    名案にごつ。


    考察するならマーク捌いたりとかそういう技能かな

    ウイポ上だと騎手の指示に対する反応の高さが賢さパラだけどそれ反射神経じゃねって思うの

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:34:03

    >>147

    そもそもウマ娘の学力ってどうやってキャラ付けるんですかね?ウイポの賢さパラとリンクしない希ガス

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:36:43

    賢さ補正持ちのスペちゃんは追試組だしね

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:39:46

    キャラの性格と馬のエピソードとかで決めてるんじゃない(適当)
    キングは今のままでええんや

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:41:19

    じゃあラピスも今の方向性のままってことで(ゴミ箱の包装の山を見ながら

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:54:30

    ラピスはきったない叫びと甘ったるい声どっちも出せてほしい

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:55:05

    >>152

    ???「おかしいじゃないですか!?私のキャラ付けはあのグラフ由来、で今の流れはレースと日常生活は別物って話じゃないですか!(お菓子を両手に持ちながら)」

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:57:18

    ラピシコ警察だ!(インパルス板倉)

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:59:01

    >>154

    そのIQ130から捻り出したダイエットプランを実行に移せってんだよ!

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:01:22

    >>154

    一度定着したキャラはまず剥がれないんだ

    ◆知らなかったのか?

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:18:35

    >>154

    別物だからって、必ず違うわけではないんだよなぁ・・・おとなしくお縄につけ!(ガンボリの刑)

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:33:23

    スレ初期に言われてたラピスのキャラと比べると大分別物で笑っちゃうんすよね

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:34:41

    精神の高さ見て「こいつかなり図太いぞ」って言われた辺りから怪しくなった

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:35:46

    諸悪の根源はケツデカ概念では……?

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:49:14

    ケツデカ自体は他者の嗜虐心を煽る以上の意味はないんだ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:49:17

    初期のヘタレ泣き虫だけど直向きなラピスも今の小賢しくて堪え性ないけどやる時はやるラピスもどっちもいいゾ~これ
    高い精神力に対する低過ぎる根性って特徴をどう表現するかによりますねクォレハ…

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:07:25

    実装前の他黄金世代ストーリーで出てきた時の印象
    「うーん、気が小さいのかな?」

    実装後
    「すっごい神経図太い…アイアンクローしたい」

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:26:57

    初期の気の小ささは入学直後くらいで、今の図太さはクラスに馴染んだときに発動するやつな認識

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:27:52

    ダイエット成功!の発生確率は0.110%弱でしょうねぇ……

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:30:49

    そこの成功率下げるよりオグリと同じで食事イベント増やす方向で

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:33:30

    (これでも国内G13勝国外含めりゃ9勝なのにそんな風格微塵もなくて)笑っちゃうんすよね

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:42:15

    本編アニメだと弱い自分を変えたい!誰よりも輝けるウマ娘になりたい!と思ってる少年漫画並みの正統派主人公。

    うまよんだとへっぴり腰と食いしん坊補正が(S+)されるボケ担当。それがラピス

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:55:39

    90年引退の二軍オリジナル馬の戦績表ができたので初投稿です

    まずはコイツから
    意外と掲示板率高いっすね......(23戦20掲示板)

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:56:46

    TKYTKを育てた名馬来たな……

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:01:02

    >>171

    クリーク「😡😡😡😡😡😡😡😡」

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:01:58

    >>170

    スーパークリーク「脳壊れちゃ^~う(TKYTK NTR)」

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:06:40



    一応見直しはしてるけど間違いとか有ったらすいません許して下さい!何でも許して下さい!

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:10:48

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:11:53

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:31:53

    >>171

    国内と国外G1取らせた完墜ちNTR達成の血統知識お太い世界線牧場よりマシだから

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:34:10

    ゼヒモナシからフウリンカザンが出てくるんだからやっぱSSはすごいんすねぇ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:50:25

    生涯ほぼ連対してるムネトカドーデスとかも出してるからこの時空でも凄い

    >SS

    ただもう死んだしWEに押されそう

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:57:54

    どうせディープが出るからSS系は続いていくゾ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:05:11



    もう1頭いるけどそれは次スレで出すゾ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:07:38

    >>153

    甘ったるい声の時はおねだりで、汚い声の時は貪られてる時なんですかねえ(意味深)

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:08:58

    >>182

    汚い声を出すのはガンボリの刑を受けている時だゾ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:10:55

    >>182

    汚い声はオシシ仮面て感じで

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:11:31

    >>183

    一応は身体能力超一流のアスリートなのに執行されると絶望の声を上げるお仕置き…

    一体どんなものなのだ…。

    その秘密を探るべく我々はセカンドへ取材に向かった!!


    …見なかったし聞かなかった事にしよう。

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:32:02

    例のグラサンとかアクシード仮面被ってるガンボリルドルフ

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:35:24

    ダイワスカーレットのヒミツ

    ビッグバンを起こせる

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:36:27

    皆様ご無沙汰しております。年度短距離部門優秀バのガンボリルドルフです。
    昨年の有マ記念、皆様いかがだったでしょうか。

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:39:25

    >>188

    お前の適性おかしいよ…(ドン引き)

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:39:43

    >>187

    ダスカまで汚すのはNG

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:43:56

    >>187

    マジで思い出すたび吹き出すから俺が電車乗ってる時にその話題振らないでおねがい

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:44:47

    ウマネストでチン○ルの姿で現れるガンボリルドルフ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:45:25

    ガンボリルドルフのマルチタレント感(距離適性)を考えると
    コスプレもモノマネもできるってのが本当にピッタリなんだなあって

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:49:06
  • 195二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:50:55

    >>192

    あえてサブジョブたくさんつけられるメタルマ〇クス2リ〇ーデッドみたいな世紀末感ある服装でもいいかも知れない

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:54:16

    >>194

    ありがとうございます…

    「スレ埋め」をします

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:56:32

    次行こうぜ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:57:08

    さ あ 行 こ う ぜ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:58:38

    じゃあ最後に、ダブルバイセップス

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:58:58

    200ならガンボリルドルフが皇帝を名乗り始める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています