このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事20

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:47:58

    【書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰かがスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part.19(前スレ)

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事19|あにまん掲示板【書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

    偉大なるスカーレットブーケ一族に栄光あれ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:49:34

    乙ゥ^~

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:49:35

    ドドドデッドデッドドッドドッドドデドドンデン
    ドドドデッドデッドドッドドッドドドドドデドデン
    デーデードドーデン
    デーデードドッデッドッデッ
    デーデデデッデッデ・デ・デ
    デ・デ・ド・デェェェェェェェェェェェェェェェン
    (テテテン…テンテンテン…)

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:52:30

    >>3

    不穏な余韻 +114514点

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:54:22

    >>1にダイワメジャーがいる


    ダスカ「+114514点あげるわ!」

  • 6自称戦績担当21/11/02(火) 19:55:28

    正直集計してて一番つらかった(小並感)

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:57:09

    ダイワメジャーのヒミツ

    曜日によって昼寝をする場所を変えている

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:57:54

    >>6

    改めてみると歴史的名馬にして伝説の証人すぎて笑っちゃうぜ!

    時代の移り変わりを華やかに彩るスターホースですよこいつはぁ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:02:46

    おにいちゃんかっこいいいいぃぃぃい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:03:13

    >>6

    惨敗したの1度だけか・・・(畏怖)

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:03:28

    正直ガンボリルドルフの引退レースは出来すぎててこのシリーズでこれ以上盛り上がることないんじゃないかって思ってました…

  • 12馬体重担当21/11/02(火) 20:05:57

    >>6

    フォワ賞以外全戦掲示板入りか

    輸送デバフありとはいえ、なんで前哨戦これで本番4着に入り込むんだよコイツ・・・

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:09:19

    ダスカの兄一覧
    オグリシュン
    ミスタージービー
    サイバーゼット
    オワリヘイテイ
    ダイワメジャー

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:09:49

    この世界線で宇宙ウマ娘襲来したらルドルフ(ガ)は(シ)みたいに強者特有の噛ませになるのかオグリみたいに主人公力発揮するのか

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:11:25

    >>14

    誰か一人が頑張って倒すんじゃなくてタマ+平成四天王の連携で上手い事倒す系と見た

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:12:13

    >>14

    一度勝利するも二度目で敗北、データを持ち帰って終焉一族に渡す所で表向き一旦退場だと思う。

    終焉一族がキツキツローテで誰も走れない所に再び現れるガンボリルドルフとかどうっすか?

  • 17馬体重担当21/11/02(火) 20:12:21

    >>14

    むしろ襲来してきたやつらでは・・・?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:13:28

    宇宙ウマ娘への打開策としてルドルフ(ガ)が本家インディペンデンス・デイの嘘つき呼ばわりされてたラッセル兄貴みたいに「タコ野郎、帰ってきたぜ!」するのはドマラチックだからやれ。

    でもしれっと生き残れ。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:13:49

    >>13

    イケメンのお兄ちゃんが居るけど大体G1勝ってる鬼いちゃんな件について

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:14:19

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:15:43

    >>20

    ・ガンボリルドルフ

    ・ダブルバイセップス

    ・ラピスラズリテイル

    ・ミスタージービー

    で行くわ

  • 22自称戦績担当21/11/02(火) 20:16:09

    >>6

    網掛けになってる欄は「全編放送されたレース」、

    タイム欄の青字のやつは「着差を元に計算した理論上のタイム」って事でハイ、ヨロシクゥ!



    それにしてもGOのご加護とはいえホントに狂った戦績してますねクォレハ......

  • 232021/11/02(火) 20:17:01

    もし有馬2500星人が攻めてきて二軍から4人選出して戦うならどうするよ
    ワールドエンド一族は出禁とする

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:17:11

    >>20

    ジャガノに競り勝ったブライガーは入れたい

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:17:30

    ダメジャーがウマ娘になったらダスカと同じティアラをして欲しい。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:17:54

    >>20

    (侵略されて)終わり!平定!以上!みんな解散!

    まじめに考えると自分なら

    MrBBとMrGBにガンボリルドルフ、ダブルバイセップス当たりですかね…。

    ダブルバイセップスはWE一族よりレコードが速い(2分25秒9)!交戦を許可する!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:20:31

    末っ子ダスカ概念流行んねーかなー

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:22:32

    >>27

    お前が先駆者となるんだ、ほら書けーほらー!

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:22:36

    スズカに心肺強化して無理やり走らせるとかもそこそこやれるかもしれない
    心肺強化込みで~2500なのが懸念材料だけどこっちは軽芝得意だしワンチャンある

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:22:39

    ガンボリはタマモオグリはともかく以外とホクトヘリオスとも縁が深いな
    白い奴とはライバルになる運命なのかね?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:23:34

    ダスカに妹ができて姉属性がつくパターンも見たいですね、ええ

  • 32馬体重担当21/11/02(火) 20:28:08

    名前を実況に呼ばれた動画がバズってeveryに特集されたので初投稿です。

  • 33馬体重担当21/11/02(火) 20:28:48

    >>32

    もう一声!

  • 34馬体重担当21/11/02(火) 20:29:44

    ゲリラ投稿ですみません。これで最後です。
    おま〇け

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:31:24

    ワールドエンド産駒がクラブに輸出されまくってて笑っちゃうんですよね
    というかよくそんなに買って資金が持ちますね......

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:33:15

    遂に産駒成績で98最強論争が終わるんやなって…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:35:29

    失礼ですけど兄貴のコテハンで検索して過去ログ漁ってきて間違ってなければ
    92〜99クラシック世代間のデータごっそり抜けてませんかね…?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:37:51

    長峰の高評価が史実馬ばっかりで笑っちゃうんすよね
    それに〇評価もらうジャガノはやはりヤバい(再確認)

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:50:33

    最新の動画でサイレントウィットネスが出たとき
    「であることを意味してそう」のコメで笑った
    ググってみたらデビューから17連勝とかいう強さでたまげた

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:52:52

    ラピス「というわけで頭Witnessになりましょうよ先輩、私もやったんだからさ(同調圧力)」
    スズカ「ウソでしょ…」

  • 41馬体重担当21/11/02(火) 20:56:28

    >>37

    あれ、入れてなかったっけ?

    まま、ええわ(切り替え)

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:57:54

    >>41

    ありがとナス!

  • 43馬体重担当21/11/02(火) 21:00:19

    >>41

    確認してきたらバラマキしてなかったですね・・・

    わかる?この罪の重さ?(自問自答)

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:05:50

    >>19

    大体というか全員超がつく一流ですわよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:08:07

    あえて言うなら二軍牧場の最盛期っていつ頃なんだろう
    94〜01あたり?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:08:32

    >>45

    最盛期NGSG

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:11:20

    確か02辺りは国内も国外も完璧に蹂躙してた覚えがある

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:25:31

    >>40

    そういえば、トレセンには『VRウマレーター』って素敵な設備がありましたよね…

    ラピスちゃんにはVRWitnessで真エンディングまで辿り着いて欲しいなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:26:32

    黄金世代が引退した00年以降が戦績的には全盛期、もとい世界の暗黒期ですかね?
    ジャガーノートがクラシック系で大暴れをし、ラピスラズリテイルが覚醒後欧州米国に乗り込み、オシャブリタイムが長距離を完全に締め出し、短距離マイルのレースをキングヘイローが丁寧に踏み潰す。
    おそらく海外のG1のほぼ全てが二軍に丁寧丁寧丁寧にすり潰されていた時期がここら辺
    実を言うと国内が元気だった98年も米国はマイル中距離をスズカが総なめし、ジャガーノートも既に解き放たれていたからここから暗黒期と言い換えることもできるかも...

    地味にWEもJNも同期に恵まれていて、長距離路線や短距離路線でも強い馬がほぼ必ず付き人のようにでてきてそれぞれが取れなさそうなところを蹂躙していくんだよね
    だからこいつらの世代は本当に世界からしたら悪夢

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:27:38

    >>45

    その時代、海外で日本車が暴れまわってた自動車レースあったなって思って調べてみたらWRCで

    欧州貴族の遊びから始まった競馬とモータースポーツがダブルで蹂躙されてて貴族さらにひえっひえになってそうとか思った(小声)

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:30:00

    >>48

    「『VRWithness』?一回普通のやつをクリアした私なら余裕ですよ!IQ130の頭脳でチャチャッとクリアしてあげます!」フンス


    -3時間後-

    [ウマレーター]< あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛も゛う゛や゛だ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:31:02

    >>49

    あの世界ではGOがキリスト宜しく二軍で最強馬が日本から生まれた時に3頭の付き人用意するのがデフォなんすかね…(震え)

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:36:15

    >>44

    この世界のダスカ、末っ子属性なかったら卑屈になるか自らをどんどん追い込んでいかない?大丈夫?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:37:38

    >>53

    むしろ長峰さん(誰?)から兄妹で唯一◎貰ってるから天狗になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:38:52

    まだダスカが走ってないからこの世界線のウマ娘はどうなるか分からないけど、姉に見合うようオーバーワークしてしまうダスカは信じればきっと存在します

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:40:45

    >>55

    怪我が原因で引退したタキオンが無茶してでも止めそうなシナリオになりそうだ…。

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:41:58

    その辺はジービーやダメジャーやらが止めてくれるやろ多分

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:00:34

    多分、やばいのはウォッカの方だゾ
    ウイポだとGI7勝の馬とは思えないほど弱い上、距離適正が短すぎて肝心のダービーで垂れる
    史実補正も乗らんし、ガチで弱い

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:04:50

    ハンドシミュレータとか壺おじとかのような苦行ゲーやるようなセカンドのウマ娘って誰だろう。

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:05:11

    >>58

    ウオッカだ二度と間違えるな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:28:42

    >>59

    オフェラファントムとか?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:30:42

    >>59

    ステイヤー軍団は得意というかひたすら根気強くトライアンドエラーを繰り返して回数で勝負しそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:38:48

    ニグンノエース君の二軍って感じの戦績好き
    こういう子を応援したくなりますねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:54:54

    距離限界が2400だから最後垂れるって設定ガバガバすぎない?
    2500にしたら有馬に影響あるしなかなか難しいねんな…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:00:25

    なんか出来てしまった数レス前のガンボリルドルフのSSの続きっぽいのできたんで投げる。

    ガ「そう言えば…生徒会の方は大丈夫なんだろうか…」

    ガンボリルドルフはふと気になった。
    元は自らの悪戯の罰としてシンボリルドルフに連れられ嫌々ながら仕事をする羽目になった。が新たな友情も生まれた場所である。
    テイエムオペラオーとの演劇の撮影も終わり、平穏無事な生活を取り戻した彼女だが、しばらく生徒会の皆と交流をしていない事に気づく。

    ガ「まあ、理事長とたづなさんが罰を与えるって言ってたけど、見に行ってみるのもいいか…。」

    ~生徒会室前~

    ガ「うーん…なんか緊張してきた…。良し」コンコンコン「すいませーん、ガンボリルドルフ、入ります。」
    シ「……どうぞぉ……」

    いつもなら威厳に溢れるシンボリルドルフの声がしたがすさまじく元気がなさそうだ。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:02:02

    ガ「失礼します…ってシンボリルドルフさん、大丈夫ですか…?」
    シ「大丈夫…って言いたいけど無理…だね…無理やり体と頭を動かしてるよ…フフフ」
    ガ「一体…何があったんです…?」
    シ「なに、君と同じ仕事のローテーションを組まれただけさ…それで私はローテンション…もはや悪夢のガンボリローテって言ってるよ…。」
    ガ「悪夢のガンボリローテ…?なんですか?それ。」
    シ「人の辛さを知れ、と言われて…学業で学年5位以上の成績キープに、高負荷トレーニングに、生徒会の仕事に、週1回の各地の小学校や幼稚園での訪問。」
    シ「幼稚園や小学校の訪問時は、魔法ウマ娘スイート☆ルナの格好をしてるから子供達からは大人気だけど、触れ合い時間で一緒に遊ぶのもあって体力が…。」
    ガ「そ、それは大変ですね…。(そこまできつかったかなぁ…?)」
    シ「さらにレースでもノルマが入るからもう…身体が…。」
    ガ「他の、皆さんは?今日はここに居ませんけど…。」
    シ「彼女達にも一応罰として何かノルマが与えられてるらしいけど…秘密にされてるし大体別々だから何とも…。」
    ガ「そう…ですか…。まあ、頑張ってください…。」
    シ「頑張るよ…。ガンボリルドルフ、君に此処まで負担させて、本当に申し訳なかった…。」
    ガ「会長…。まぁ、罰が終わって理事長とかたづなさんに許可もらえたら、また仕事は手伝いますから…。」
    シ「助かるよ…今度は必ず余裕を持たせるし、君に甘えて無茶な仕事量を割り振らないようにするよ…。」
    ガ「では…失礼しました。」
    シ「うん、またね…。頼んだよ…。」

    その後生徒会室の前にガンボリルドルフはセカンド秘伝の体力回復ドリンク等を差し入れしたとさ。

    なんかガンボリルドルフは面倒見がいいイメージが取れない…。頼れる立場がやけに似あうのはなんでだ…。

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:04:18

    二軍牧場架空馬で初めての出世頭ですからねぇ
    なんか皇帝というよりは大将って感じ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:05:47

    日本総大将ガンボリルドルフだしな

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:19:36

    逆にシンボリルドルフが本来はドーンと君臨するタイプの王様であるのが収まりがいいのに、生徒会メンバーが少なくて東西奔走してるイメージがアプリやアニメの生徒会にはある。
    個人的にはガンボリは色々な差配を現場でこなす現場リーダーのイメージが強い
    スズパレードが発起人、デュレンが外相、ガンボリが現場指揮と綺麗に揃ってるからかな

    あとは割と後ろ暗いことをやってそうなのもガンボリっぽい気がする
    グラジオと裏で直接的な手を下したり、ワールドエンドと一緒に偉い人に"おはなし"しに行ったり、BBあたりと一緒に評判マーケティングしたり...大体本人が現役時代にやってくれる人がいたらスムーズにことが運んだと思うことをやってるイメージ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:35:45

    >>69

    ああ、だからそこに現場指揮としてめっちゃ向いてそうなガンボリルドルフ混ぜるとおさまりが良いんだな…。(氷解)

    確かに後ろ暗い事とかもやってそうですね…。

    個人的なタマモグラジオやナナチ当たりの生徒情報網を利用して非公式に生徒会の暗部として、

    友情や守りたい物があるチームリギルやチームセカンドに対して不平や不満があり暴力で襲撃しようとする子には、

    私を倒せない程度ではルドルフ(シ)やワールドエンドに刃は届かんよって感じでレースを挑み全部制圧してそう。

    その時の勝負服は真っ黒な軍服+軍帽に生徒会のエンブレムとセカンドのエンブレム組み合わせた、通常とは違う秘密警察風衣装だといいな…。


    なお変装もしている為、秘密警察みたいな事をやっている疑惑の人数は理事長やたづなさんは数十人とみているが実際は数名の模様。

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:40:55

    1か2くらい前のスレで話題になってた気がするサポSR[ダイエット計画立案中]lpsの妄想
    着色は…ナオキです

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:43:04

    >>71

    おお…神絵師(デケデケデケデケ)


    一本満足しそうなバーとか大豆の喜びみたいなお菓子食べながら計画立ててるの良いっすね…。

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:43:38

    >>71

    あら可愛いくて素晴らしい

    隣はどなたかしら

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:44:53

    今は今はと言い訳重ね
    プニ腹晒した醜いラピス
    尻の重きに望みを絶たれ
    君肥えたもうことなかれ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:45:00

    隣はキングのつもりっす
    らぴ「キングちゃんとしっかり計画立ててるからダイエットは成功したも同然だね!お祝いにうんまい棒たべちゃお!」ってシチュっす

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:46:07

    >>71

    >>75

    君前もラピスの絵を描いてくれてた神絵師かい?コテハン名乗ってくれてもいいのよ?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:47:43

    >>71

    こんな可愛い絵描いちゃってさぁ…誇らしくないよかよ?(現場調教師)

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:52:57

    >>71

    「——つまり一日の摂取カロリーをこのくらいまでは抑える必要があるわね。具体的に言えば……」


    ふむふむ、それくらいならおやつの回数を減らせば大丈夫かな。


    「——あとは運動ね。まぁこれは普段のトレーニングを少しハードなものにすればいいかしらね。走りこむ本数を増やすか、距離を伸ばすかね。」

    「んー、じゃあ距離を伸ばそうかな。2000を2500にするくらいかな?」

    「そうね、500mなら足にも負担がかからないし、スタミナトレーニングにもなるから一石二鳥よ。」


    やっぱりキングちゃんの計画は完璧だなぁ、さすが一流。

    よし!私もキングちゃんの期待にこたえるぞー!


    …でもまずは栄養補給!これ食べちゃお♪


    「…ラピスさん、貴女本当に痩せる気あるの?」

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:54:08

    >>78

    勝手にフレイバーテキスト書きました

    お目汚し失礼しました

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:55:32

    テキスト書けないからタスカルタスカル…
    お前の良文、突っ込んでくれよ!

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:09:57

    ジャガノってパート何で引退しましたっけ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:11:07

    >>81

    38Rだった筈

  • 83自称戦績担当21/11/03(水) 01:00:45

    Excelで書き直したので初投稿です

    ちょっとは見やすくなりましたかね?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:02:35

    初期のG1に手が届かなかった奴らも懐かしいなあ…

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:11:19

    特定ホーム画面会話(ガンボリルドルフ:偽生徒会長ガンボリルドルフ! シンボリルドルフ:魔法ウマ娘スイート☆ルナ! テイエムオペラオー:演劇部始動!(3種すべて二軍限定ピックアップ)をそろえる)

    ガ「…偽物って、どっちがどういう事で、どういう意味なんだろうね。」
    シ「…いっその事…笑ってくれ…ガンボリルドルフ。」
    ガ「元は私が演技してる役の衣装じゃんそっち。笑っちゃいけない奴じゃん…。」
    シ「それ言ったらそっちは私の衣装なんだが?…仕事の処理速度、私と互角だし…。」
    テ「ん?どっちがガンボリルドルフさんで、どっちがシンボリルドルフさんだ?まぁいいや、二人とも!演劇部を手伝ってくれ!」
    シ・ガ「もう勘弁してー!」

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:18:51

    実装されたタマモグラジオへの反応集
    ・トレーナーとウマ娘の関係じゃない…殺し屋と依頼人だろコイツら…
    ・普段の頭緩いの全部演技かよ…
    ・でもパパ呼びはそのまんまなんだね、かわいい
    ・ちょっと待って、テンション下がっただけで真顔で変なことしてね?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:31:15

    >>86

    トレーナーとの会話の時にトレーニングについて話があると「計画は一任するわ、パパ。」と突如冷徹な声に。

    普段ゆるゆるだけどモブとの絡みの後「あれで懐柔できるなら安い物ね。」と一言。

    でも目標達成できると「こんなに嬉しいの初めてだよパパ!」と無邪気な笑顔と声に。

    ガンボリルドルフとのイベント「闇夜に紛れ」ではジェイソン・ステイサム出演映画や0〇7シリーズ、ヒッ〇マン(ゲームシリーズ)みたいな演出が入る。


    こんな感じですかね…。

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:35:54

    完全にCVは深見梨加で確定ですね......

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:45:04

    こっちの世界では衣装違いウマ娘実装の時にスイート☆ルナ衣装のルドルフ(ガ)とうまよんの魔法少女ヒシアマ姐さんのピックアップがあって欲しい。

    ルナのあま〜い魔法で!みんなを笑顔にするんだから!!
    {奇跡の魔法!スイート☆ルナ}
      ガンボリルドルフ
          ☆☆☆
    固有:ホンモノ☆Sweet☆Magic☆
    レース後半、観客達の応援が魔法ウマ娘に奇跡を呼び起こし速度が上がる。

    アマゾネス♡ラブリー....いっ...インパクト!!/////
    {トゥインクル☆ラブリー♡アマゾネス?}
    ヒシアマゾン
          ☆☆☆
    固有:ヒートアップ♡My mind!!
    最終直線、込み上げる恥ずかしさが最高潮に達し速度が上がる。

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:46:17

    >>85

    GB「演劇部始動なんて笑っちゃうぜ‼︎じゃあ俺帰るから」

    TM「GB逃げてはダメだよ。君の役も役割も沢山あるから(決定事項)」

    GB「・・・は?」

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:56:20

    >>90

    BBがナチュラルボッチなテイオーをさらっと誘う

    アイドル性をTMやBBに見出されてスターになる

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 03:15:39

    特定ホーム画面での会話(ガンボリルドルフ:プリティ☆戦士 ウマ☆ホワイト!(二軍ピック) シンボリルドルフ:プリティ☆戦士 ウマ☆ブラック!(二軍ピック) テイエムオペラオー(恒常))を揃える。

    シ「…一難去ってまた一難…だな…。」
    ガ「…ぶっちゃけあり得ないでしょ、これ。本当に…なんで?」
    シ「理事長からの命令だ…セカンドの作った特撮が受けたから、文化祭に合わせて第二弾作れって言われて…」
    ガ「主役が私達なのは制服着てても、ピンチな状態でも、タフな応対要求されるからか、お互い。」
    シ「こういうの乗り越えるたび、お互いの気持ちとか本当に近くなるよな…。」
    テ「うーん?なんかこの格好のこの二人を見てると…知り合いの子を思い出すな…確か名前は…テイエムプリ…」
    シ・ガ「やめろ!言うんじゃない!!言ったらまずい気がする!!」

    シャワー浴びてて思いついたネタ。

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 04:58:05

    たまに動画のコメントに出る人妻ヘリオス正直好き

  • 94自称戦績担当21/11/03(水) 05:51:00

    >>6の見た目があんまりにもアレなので

    清書して再投稿です


    しかし見れば見るほどおかしい戦績してますね......

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:05:43

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:18:21

    >>94

    コイツレベルの名馬はもう現れんと思ってた(過去形)

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:54:59

    コイツ以上の名馬は現れないってフレーズ数年おきか或いは毎年聞いてるイメージあるわ
    ボジョレーヌーボーか?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:04:13

    >>94

    牧場開設2年目で出る馬か?これが…

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:55:10

    >>98

    その後も日本初の凱旋門賞勝利馬やらも出たしやばいよなぁ…。

    包囲網組まれてもおかしくない…

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:56:52

    >>94

    譲った牝馬の初年度産駒がコレとか譲った側も笑うしかなさそう

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:50:40

    >>94

    フォア賞以外全てのレースで掲示板入りしてる…


    ほんとにコイツ34戦戦ったんですかね…?(感覚麻痺)

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:23:45

    コタツに入って永遠にミカンを食べ続ける正月ラピスちゃん……

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:41:55

    国内GⅠ19勝はセカンドの誰も破れていないので
    チームの元締めにはふさわしい存在なんですね

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:43:36

    >>102

    顎をコタツに乗せて寝てたらにみかんを乗せられ鏡餅になるもちもちラピス

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:45:29

    ガンボリはタマモクロスや平成3強といったわかりやすいライバルが多いのも魅力的よな

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:14:38

    >>102

    ラピス「年越しそばで食べて来年もみんなで元気に走れるようにお願いしなくっちゃ!」ズルルル

    ルドルフ(ガ)「体重まで肥せとは行ってないぞ。」

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:20:33

    ガンボリはほぼ全ての距離で強烈な戦績残してるんだよな
    日本で走る全ての馬がただこの一頭を超えることを目指していた時代だったとかそんな昔話があるといいですね、ええ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:25:24

    >>106

    ラピ「蕎麦はうどんより低カロリーで食物繊維も摂れるので安心なんです!

       それにそばつゆはラーメンつゆと違い脂質も控えめですからさらに健康的です!

       なので色んな天ぷらをトッピングします!」

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:25:45

    ルドルフ(ガ)はガチャピンばりに何でもやる動画配信してそう

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:26:40

    >>108

    糖質50%オフだから2倍食える理論はやめろ!

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:31:48

    ふと思ったトレセンの標語が「唯一抜きんでて並ぶ者なし」ならセカンド内の標語は何になるんだろう…?

    「無礼(なめ)られたら(ピー)」じゃなくただ単純に標語として普通に使われる格言の方で…。

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:33:11

    上げ膳据え膳二軍の源

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:35:03
  • 114二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:35:41

    >>109

    色々出来そうだしありそうなのだと…ウマ娘がオートレースに挑戦してみた。とか、

    キイテイマセンのジ・エベレスト優勝祈願でエベレストを登頂してみる。とかやってそう()

  • 115馬体重担当21/11/03(水) 14:47:59

    >>113

    負 け ち ま え

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:50:39

    >>113

    …改変すっか…。


    逃げ脚、差し脚、平地の源

    ウマ娘たるもの勝ち上がり

    来る者拒まず受けて立ち

    星を添えた優勝旗

    汗の香る練習着

    八百万の策に乗せ

    これぞ勝利の玉手箱


    これならセーフだな!(白目)

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:51:36

    JBCみ、見ますよ……フウリンカザンVSトウケイニセイのJBCクラシックは驚きましたねぇ……

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:17:40

    スレ3くらいの頃に一度離れて戻ってきたら20とか行っててなんだこれはたまげたなあ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:21:15

    天気良くて近所のお馬さん撮り行ったから貼っちゃうわよ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:56:02

    >>119

    いいゾ〜これ

    ちなみに知名度のある馬の血縁だったりはしないんですかね?

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:57:14

    >>119

    今回写真を撮りに行ったのは群馬馬事公苑っ!

    そこそこなアクセスに、均整の取れた牧歌的な雰囲気…

    まだ旧ぐんまちゃんの残るこの施設は、果たして私の来訪に耐えられるのでしょうか?

    それでは、ご覧ください(http://gunma-bajikouen.jp/index.html


    ちなみに近くには温泉併設の道の駅や美味いそば屋とかあるし、赤城観光目当てで来たついでに寄ってもいいゾ~これ~

    HPに書いてあるように、見学はタダだし、予約さえ入れれば5000円で乗馬できるし、運が良ければサラブレッド(ゴルシ、ディープ、オルフェ産駒等)にも乗れちまうんだ!

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:03:55

    >>121

    (駅からの)距離がね......

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:04:25

    >>120

    もしかしたら葦毛の仔はホワイトウォッシュ(父:オルフェーヴル、母:ランフォーイット)かもしれないゾ。けどんにゃぴ、よく分かんないです…

    あと馬場にはハヤブサ(父:ゴールドシップ、母:スパイシークラウン)っぽい仔も走ってたけど、確証ないです。

    職員の方に聞いたらレッドエクシードくん(父:ディープインパクト、母:セレブレイションキャット)は写真に写ってる厩舎の2階にいたらしっすけど

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:05:21

    >>123

    ありがとナス!

    (行きたいけど)どうすっかな〜俺もな〜

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:10:33

    >>122

    レンタカー借りて♡

    バスでも行けるけど本数は…ナオキです…

    あと最近はヒルクライムレースやっている影響か自転車で登る人も多いけど、素人がやったら死ゾ(経験談)


    >>124

    ご時世がご時世だから無理だけはしないでくれよな~頼むよ~

    けど地元にお金落としてくれたらウレシイ…ウレシイ…

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:35:43

    なんのスレなのだよ(建前)
    もっと情報ちょうだい……(本音)

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:38:45

    >>122

    >>124

    >>125


    ほら!みんなも一通りコロナ禍が落ち着いて、しばらく経ったら歩いて行こう!(鬼畜)


    ほら、みろ!足がこんなふうになっちゃうぞ!(筋肉痛)

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:06:18

    JBC終わりましたねぇ!でもおかしいな、昔から割と地方馬が勝ってたはずなんだが・・・(存在しない記憶)

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:17:07

    バットマン「(ダート路線で自分を超えそうなの)どう出そう?」

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:19:05

    >>129

    プレザントリーパーフェクトもゴーストザッパーもダメみたいですね・・・

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:20:10

    >>129

    しゃいっ☆を自己保有すればワンチャン……?

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:21:21

    >>131

    真面目に『砂のサイレンススズカ』が爆誕するからNG

  • 133馬体重担当21/11/03(水) 17:21:31

    >>129

    そんな奴がJBCにいたら即刻アメリカ連行なんだよなぁ・・・

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:29:27

    史実の2004年エクリプス賞年度代表馬はゴーストザッパーなんすね・・・格付けがオワチャタヨ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:37:45

    ゴーストザッパー相手にサウジからの輸送で普通に実力で勝つUMAに並び立てる奴なんて存在しません
    マジな話ゴーストザッパーはステ配分が違うけど、ウイポだとだいたいシガーと同じレベルの馬なんやで...

    多分、ジャガーノートよりもダートだと強いっすよ、そいつ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:39:27

    >>135

    ダート×より強いのは当たり前だよなぁ?(JNの戦績から目をそらしつつ)

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:45:45

    戦績見ると忘れそうになるけどJNダート×なんだよな
    そしてバットマンはダートに対応したWE…

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:50:09

    バットマンの母馬って誰でしたっけ……

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:52:32

    📱

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:52:35

    コンガリーはシガーやザッパーに比べれば一枚落ちるからね...いや普通にテイオーレベルのステータスしてるんだが...

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:52:39

    >>138

    📱<私よ。

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:53:18

    ワールドエンド×グッバイヘイロー・・・なんやこの厨パァ!

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:53:19

    グッバイヘイローさんだったか

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:55:23

    日本にグッバイヘイローを売却したのがSS売却の次くらいの過ちになってそう

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:58:01

    >>138

    アメリカでも非常に人気だった時代を築いた3強の一頭

    日本に流出したときは「SAYONARA! GoodBey Halo」という特集が組まれたりブーイングが起こったりした時代のスターホース


    尚、親みたいな善戦と執念の一生をもぎ取ったダークエルフ

    ダンシングブレーヴの再来...どころか親超えちゃったキングヘイロー

    親がついに取れなかった悲願のBCディスタフを余裕で取っていったバットマンを輩出

    多分米国競馬ファンは荒れに荒れた

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:59:22

    最近生まれたGBとの間の子には流星付いたし文句なしの名牝ですねえ…

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:00:17

    近年の二軍牧場はだいたいスカブかヘイローかグラジオの子から強いのが生まれているように見える

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:00:26

    >>145

    SSは期待されてなかったけど、グッバイヘイローに関しては史実でもブーイングまみれだったんだよなぁ日本への売却は・・・金に物をいわせやがって、やっぱ怖いスねイエローモンキーは(人種差別)

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:00:39

    そして今ジービーとの子もだいぶヤバそうっていうね…
    (売却決めた輩)お前もう生きて帰れねぇなぁ〜?

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:02:58

    ダークエルフはシガー優位の激戦だったからそこそこ盛り上がったろうけど、
    バットマンは蹂躙だからなぁ……特に怨嗟の声凄そう
    やっぱWEとその産駒が競馬星人って事でいいんじゃないですかね

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:04:51

    名前がバットマンだから無双しても許されてる節がある・・・ない?

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:07:14

    サンデーサイレンスの初年度産駒からサイレンススズカが出て米国芝を無敗で完全蹂躙していったし、マジで批判すごそうだよなあの世界

    一方キングヘイローは欧州だとなぜか人気のイメージがある
    病気でどのみち長くなかった+あの往年の強さが帰ってきたインパクトの方が強いからだろうか
    人によっては日本産馬であることを知らない人もいそう

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:08:42

    >>152

    スズカは初年度産駒ではない・・・なくない?

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:10:28

    >>153

    初年度じゃなかったけか

    なんにせよ、米国の血統主義に風穴あけてそうだなって思った


    「セクレタリアトはどこからでも生まれ得る」みたいな認識なってそう

  • 155馬体重担当21/11/03(水) 18:10:40

    >>152

    SSの初年度産駒はフジキセキ、ジェニュイン、マベサン、タヤスツヨシあたりじゃない?

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:10:47

    📱のライバルも生涯無敗の元祖ミス・パーフェクトとかケンタッキーダービー制覇とかあって笑っちゃうんすよね
    牝馬とは…

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:11:00

    キングヘイローは血統の由緒正しい馬だから実質欧州馬みたいな事言えるけどWEとその産駒は異端の血統すぎて

    WE産駒の肩書きみんな異端の血統で笑っちゃうんですよね

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:16:28

    レース前に出てくる「皇帝」みたいな二つ名すきなんだけど、二軍架空馬になんか気の利いた二つ名ないっすかね?

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:17:28

    メ ジ ロ デ ュ レ ン 父父: メ ジ ロ テ ィ タ ー ン
    フ ジ マ ド ン ナ 母父: シ ン ザ ン
    クロス ヒンドスタン 3×4

    うーんいつみても異端の血統
    地味にこいつと一切クロスすることのないジャガーノート(トウシバダトウ, ニホンピロウイナー×San San)も、そのジャガーノートとクロスが発生しない完全アウトブリードのオペックホース×ジャガーノートも異端すぎる

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:17:28

    この世界の初期のSS産駒たちは芝はガンボリテイオーがボコボコにしてるゾ
    その代わりにダートでフウリンカザンが活躍してるという二軍が評価下げてんのか上げてんのかわからん状況を作ってるんだよなぁ…

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:19:20

    でもテディ系とヒンドスタン系とか言われても…って感じぐらいだし主戦場の欧州だと特に

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:21:49

    >>160

    「SS?そんな名馬が日本に来るのか・・・まぁ血統的に微妙やしなぁ」評価60%

    「芝はダメか、やっぱりダート馬からはダートだな。」評価40%

    「んほぉ~サイレンススズカたまんねぇ~」評価120%


    たった数年間で評価が日本人の中でグルグルしている

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:22:56

    デュレンの父はフィディオンだゾ
    ティターンはパーソロン系ってそれ一番言われてるから

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:25:16

    二つ名は列伝コーナーとか見れば分かるゾ
    でも自分なりにカッコいい二つ名考えてみるのもああ^~たまらねえぜ

  • 165馬体重担当21/11/03(水) 18:27:58

    >>158

    ぱっと思いついたのが

    ガンボリルドルフ :黒き雷鳴

    ジョウネツノカゼ :その剛脚、烈風につき

    ナリタブライガー :逆襲の鬼

    キイテイマセン  :音をも千切る快速


    こんくらいですかね。中二要素全開でたまげたなぁ(恥)

  • 166158のホモ21/11/03(水) 18:29:12

    >>165

    いいセンスしてんねぇ!道理でねぇ!考えてみっかな~俺もな~

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:31:07

    ガンボリルドルフは殿堂入りした時にブラックライトニングの名前を貰ってるから皇帝と合わせて
    黒き雷帝あたりがいいんじゃないですかね

    ちょうど同期に白い稲妻いるし

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:34:19

    ガンタマの黒/白、(シ)に似たプロポーション/ちんちくりん、真面目に不真面目/ツッコミ気質という対比がすきなの…

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:34:39

    >>159

    >>163

    うげ、とんでもない間違いしてる。マックイーンの半弟だって聞いてガバったわ

    デュレンはメジロオーロラの初仔であること、牝系がアサマユリのバリバリ古来の血統なのがアツイっすね

    血統遡ると出てくる馬に結構な割合で漢字が混じる

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:37:10

    >>168

    この時空のタマはクラシックでガンボリと走ってるし、ガンボリのライバルといえばでまずタマが出てきそう

    そして現役でその世代のクラシック見てた人が悲しい顔しながら「スターオー……」しか言わなくなる

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:37:28

    動画内で言われてたのだとオフェラの「白い亡霊(葦毛の亡霊)」が思い浮かびますねえ
    スタミナだけで最終盤にフワ~ッと前に出てくるのはまさに亡霊だった

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:44:29

    >>159

    オペックホース×ジャガーノートはアウトブリードじゃないゾ

    リマンドの2×5

    5代だからウイポだとアウトブリードだと言われればその通り

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:44:58

    『瑠璃色の立志伝』ラピスラズリテイル
    っていうのどっかのコメントで見たけどすきなの

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:46:20

    メジロオーロラは宮内庁が輸入した星友の血をひく由緒正しい血筋なんですよね
    つまりマックイーンの全弟のジョウネツノカゼも高貴な血をひいてると言えなくもないのでおじゃる丸要素が濃いすか?

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:46:26

    >>171

    向こうではグレイゴーストが海の向こうからやって来たって言われてる(確信)

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:48:07

    >>175

    グレイゴーストことネイティヴダンサーはアメリカのダート馬だし、欧州には馴染みがないかもしれんぞ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:50:16

    オフェ子はマンハッタンカフェの「お友達」に好かれてそう。

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:52:34

    2×5のクロスって現実で見たことないかもしれない

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:54:29

    >>176

    あっ、そっかぁ…

    じゃけんオフェラ座の怪人扱いにしましょうね~(適当)

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:55:49

    >>158

    『世紀末救世主』ミスタージービー

    世紀末覇王と並び立ち、覇王との戦いで得た早仕掛けで破滅を食い止めた存在の二つ名としてピッタリでいいですね、ええ。

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:56:12

    なんかオフェラファントムとマンハッタンカフェって妙に親和性あるよな(片方架空馬)
    スタミナ30%とか、不思議ちゃんなところとか、白黒の対比とか。
    誰かSS書いて?(ダブルミーニング)

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:56:41

    だいぶ前のスレでオワリヘイテイ透明人間概念が出てましたね

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:57:48

    Phantom the Opera
    ファントムジオペラ 2025 牡 英国 虹 父Stradivarius 母Molly Malone 芝◎ダ× 2200~3800 遅め
    なんだこのスーパーホース!?オフェラファントムの男版じゃないか・・・。

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:01:19

    >>183

    何かと思ったらウイポの架空馬か

    父ストラディバリウス君が最後の欧州長距離戦線のライバル枠だろうけど

    その年代までやるかどうか、分からへんねんな……

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:02:39

    ずっと先に出る筈の馬を先取りするとはたまげたなあ…
    まあ陣営が未来人だし多少はね?

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:03:37

    >>185

    逆に類まれな長距離資質の素質馬に、かつて立ち塞がった強敵の名を敢えてつけたのかもしれない

  • 187馬体重担当21/11/03(水) 19:05:20

    >>185

    未来人と言っても2021年の人間なんですが、それは・・・

    なんで自分たちの本来の時代より未来を先取りできるんだあのバカネクタイ御一行は・・・

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:06:41

    >>186

    ネズコも先取りしてKMTの側が参考にしたってことにしたしな…

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:09:07

    >>186

    (長距離重賞でファントムステークスが開催されている未来の可能性が)濃いすか?

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:11:40

    二軍の馬の名前の一部を強い馬に使ってもおかしくない状態なんだよなぁ…
    世界中で重賞かっさらってるから

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:17:58
  • 192二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:18:37

    >>191

    ありがとナス!次行こうぜ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:19:01

    >>191

    スレ立て乙ゥ~

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:20:37

    あの世界、余裕で「ワールド」や「エンド」の付く馬がいておかしくないのがな
    というかWE産駒が「ジャガーノート(不可抗力)」、「オワリヘイテイ(尾張平定)」、「バットマン(Batman)」、「メジロヒューズ(fuse=安全装置、導火線)」、「ソロデアンバサダー(Solo de? ambassadeur=たった独りの特使)」とどいつもこいつも物騒だったりクセのある名前なんだよなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:20:42

    >>191

    ええぞ!ええぞ!

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:20:44

    >>191

    やりますねぇ!

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:21:48

    メジロヒューズは偶然にしてはデキスギな名前で運命感じますよ^~

  • 198馬体重担当21/11/03(水) 19:22:08

    >>191

    ありがとナス!

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:24:49

    次行こうぜ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:25:52

    ソロデアンバサダー君何度も二軍馬の近くにつけてたからな
    二軍馬がいないと実際に特使として海外で一頭猛威振るってた可能性もあったかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています