杉元とアシㇼパさんは果たして結ばれるのか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:30:49

    歳の差はなんとでもなる
    問題は杉元がアシㇼパさんの幸せを願って遠ざけたり、最悪杉元が死ぬかもしれないということだが

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:33:18

    この2人は恋仲じゃないのが最高にてぇてぇなんだ
    恋仲になった瞬間それは杉元とアシㇼパと言うキャラが崩壊してしまうと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:34:52

    まずは生き残ってからだ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:35:33

    2人とも死んであの世で結ばれればいいんじゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:36:15

    >>4

    鬼か?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:38:21

    物語も終盤だからそろそろ答えが出るだろう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:38:23

    >>5

    でも地獄に2人で行くのがお嫁さんの希望でして・・・

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:40:51

    あにまんのどこかで見た
    「全てが終わった後梅ちゃんにお金を渡しに行く悲しそうな姿のアシリパさん」「アシリパさんから杉元の匂いを感じ取る梅ちゃん」の終わり方妄想が悲しすぎて解釈一致すぎてすき

    死ぬな杉元…ヒンッ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:42:25

    子供のアシリパさんを対等な相棒として接する杉元が好きなのでそこから手を出されると解釈不一致で暴れるかもしれない
    でも酔って杉元を押し倒して脱がすアシリパさんと恥じらう乙女杉元はめちゃくちゃ絵が浮かぶ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:42:52

    アシリパさんの恋心は小学生が先生に恋をするようなものだと解釈してるので結ばれずに終わるけど生涯良い相棒みたいなのが良いなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:43:58

    つか杉元本人が梅子以外とそういうことになる気ねぇだろ
    アシリパもそれ知った上で寝取ろうとする性格じゃないわけで

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:44:01

    アシリパさんが杉元に思いを伝える展開はくると思うぞ
    杉元がどう動くかはわからない

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:44:15

    10年後に生きていた杉元がふらっと現れて大人になったアシリパさんが泣きながら駆け寄るとかそういうの欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:44:55

    >>8

    話の終わりとしてはとても綺麗にまとまっている

    まとまってはいるが……見たくない!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:49:43

    杉元からアシリパさんを求めるのは解釈違いだが、5年10年かけてアシリパさんのゴリ押し敗北する杉元はむしろOKだッッ!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:50:36

    杉元は生き残るんだろうか...

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:55:38

    >>16

    俺は不死身の杉元だ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:56:34

    杉元と鶴見中尉は死なないとキャラ完成しないし…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:59:39

    全て終わった後ダラダラしてた杉元に白石が遊びに来て、翌日白石が帰った後二日酔いの顔で
    「アシリパさんは元気にしてるかな……」とか呟いたところに成長したアイヌ美人(後ろ姿)が訪ねて来てEND、これよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:04:58

    杉元はもうアシリパさんに求められたら二つ返事で脱ぐ仲なんだよね…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:06:07

    (え…?)みたいな顔の無言鯉登谷垣ほんとすき

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:06:28

    でも杉元は本来の目的は忘れてないだろうし
    全てが終わったら梅ちゃんと一緒にアメリカに行くんだろうな...

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:07:33

    杉元が死んで曇るアシリパさんなんて嫌だ!!だけど見てぇ!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:24:18

    時代考えると言うほど珍しくない年の差だからな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:25:30

    >>10

    先生が地獄に行くなら私も共に行くと考えるような小学生はいないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:26:15

    >>11

    梅ちゃんとまたどうこうもまったく考えてないよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:27:44

    俺みたいな人殺しがあの子と一緒になって良いわけねぇだろうが!!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:28:29

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:29:13

    >>26

    今更だし、血にまみれすぎてると自分で思ってるし

    幼馴染にも夫に操立ててる梅ちゃんにも悪いからな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:29:50

    杉元は生き残ったとしても金塊の余り金で静かに北海道で暮らしてそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:29:53

    本編中はよき相棒でいて欲しいな
    匂わせ程度ならわくわくするけど公式でくっつけられると萎える

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:30:58

    梅ちゃんが自分を待たず結婚していた時点で
    梅ちゃんとは終わったのだ
    梅ちゃん舐めるなよって恩人のおじさんにも言われたし

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:31:45

    自分はX年後にくっついて欲しいし、子供たちも見たいわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:31:53

    >>32

    あ、これはアシリパさんとくっつけにいってるなと思った

    あと海賊もそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:32:48

    >>24

    フチも嫁にもらってくれって言ったからな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:36:51

    でも俺はこのスレであがったようなこと言ってアシㇼパさんの元を去ろうとする杉元をうるせ~~~~知らね~~~~って引き留めるアシㇼパさんが見たいよ
    でもアシㇼパさんも杉元がそう言うなら無理には……って引いちゃいそうなんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:37:23

    梅ちゃんとどうにかなるのは、白石とどうにかなるよりありえないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:38:11

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:38:47

    >>37

    意外と普通にありそうだからな……

    アシリパさんはフチの元へ戻り、杉元は白石と二人旅に出る相棒END…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:39:24

    >>9

    アシリパ「いやぁぁぁ!」より

    杉元「いやぁぁぁ!」

    のほうが明確に想像できるもんな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:39:45

    >>36

    杉元と地獄まで共にというアシリパさんを見て、アシリパさんは勝ちヒロインの器だと確信したわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:06:06

    杉元って自分が居ると誰かが不幸になるからここを去るぜなんて考えたりしないでしょ
    良くも悪くもオンオフ切り替えが極端に激しいやつで普段は北海道食べ歩きツアーをエンジョイしてたし
    梅ちゃんに金が渡るように手配だけしてハイ終わりで北海道に定住するんじゃないの

    それを知らないアシリパさんが涙のお別れする反応は見たいが

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 03:41:33

    ぶっちゃけアシㇼパさんが杉元、私の夫になれ!って壁ドンしたら一発な気がする

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 03:52:29

    アシリパさんどっかでキル数0卒業しちゃうんじゃない?
    もちろん杉元は一番望まないことだけど、そしたら自分みたいな人殺しが誰かと一緒になるなんて云々みたいな葛藤は無意味になるし

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:27:38

    >>44

    杉元を助けるために鶴見中尉を殺すのでは?と思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:20:13

    >>43

    「抱かせろ」

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:51:51

    >>46

    普通そのセリフは男が言うもんだけど杉元とアシリパの場合逆がしっくり来すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:55:10

    フチからも直々にお願いされてたし…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:45:53

    海賊とかいう杉リパ過激派

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:49:00

    作中最強レベルの鬼人とまで称される男と獣は狩るがまだ人も殺したことない幼い女の子の組み合わせで
    女の子が男脱がして男が恥じらう構図の方がしっくりくるってなかなかないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:59:39

    >>46

    >>47

    誰かコラ作って欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:29:49

    >>20

    逆に言えば全く意識してないって事なんだよね…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:39:02

    >>1

    そもそも言うほど歳の差なんとかなるんか…

    杉元はその辺割と気にすると思うんだが

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:42:03

    ずっと唯一無二の相棒でいてほしい
    それはそれとして杉リパの子どもは凄く見たい

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:48:43

    くっつくのは全然構わないが、杉元がアシㇼパさんを女性として意識するなら、せめてアシㇼパさんの見た目がもう少し大人になってからじゃないと嫌だ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:52:49

    くっついたとしてももののけ姫みたいになりそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:02:54

    >>56

    俺は本州でアシㇼパさんは北海道で暮らそう

    共に生きよう

    会いに行くよ白石に乗って

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:04:05

    くっついて欲しくはないが作者的にはくっつけようとしてるんだろうなと思いながら見守っている

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:25:53

    >>25

    恋と相棒の部分は別だと思ってるからなぁ

    まぁ聡明すぎるから小学生の先生への恋っぽさは感じにくいけど赤面したりホパラタで誤魔化したりのところは年相応な反応してるから歳を重ねると次第に過去の恋になるみたいなのがイメージしやすいんだよね俺は

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:16:34

    大人だって好きな人相手だとそれくらいわかりやすい反応するゾ

    >>59

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:19:06

    好きな相手にいじわるする子供みたいな恋愛スキルしかないおじさんも嫌な話ざらにいるからな

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:14:31

    >>60

    それはそうだけど俺は年相応の反応ってのを意識して描写してるように感じたんだ

    >>25で相棒としての部分の発言で否定されたから俺はその相棒の部分と恋の部分を分けて考えて>>10の発言をしたんだよってことを言いたかった

    まぁ相棒と恋の部分がはっきり別れてるとも思ってないからただの俺の好みの展開ってだけだな

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:16:31

    >>53

    アシㇼパさんが成長すれば問題なし

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:21:53

    少なくとも杉元からの恋愛感情はゼロだしないと思うな
    そろそもくっつく以前に杉元は死ぬ可能性のほうが高そう

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:32:16

    杉リパが家族団欒してる絵はイメージできるんだけど、杉元がアイヌの生活するの?それとも文盲のアシリパさんがシサムの生活頑張るの?と考えると別れる方が自然な気もする
    それを乗り越えてなんかくっつく気もする
    展開が、展開が読めない…!

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:37:54

    >>64

    心が戦場から帰ってきた時に何を目標に生きるか次第かなぁ

    現状寅次の遺言通りに梅ちゃんを助ける目標だけど寅次梅子貰ってくれって言ってたんだよね

    単行本のどこかに梅子に縁談の話があるシーンがあったけど

    もし梅ちゃんが誰かに貰われてるなら杉元の生きる目的がなくなるんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:39:42

    >>65

    大正時代には文字読めないけど立派に暮らしてる人はいくらでもいたんですがそれは

    富裕層以外は女性の多くが家事、育児、農業に専念してた時代だし

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:41:03

    大正時代に、名家に嫁ぐわけでもない女性が文字を絶対に読めなきゃいけない必要ある?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:42:57

    >>65

    女性の識字率がおよそ30%の時代やぞ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:46:25

    >>69

    男でも多く見積もって50パーセント〜60パーセントか

    やっぱ杉元家って父健在の頃は田舎では結構暮らし向きよかったぽいよな

    娘を女衒に売り飛ばしてなんとか暫く食いつないでる家も珍しくなかった頃だし

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:49:53

    くっつくかどうかは置いといて、
    時代背景考えると、文盲だから生きるのが難しいなんて主張するのはおかしいと思う

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:53:51

    でもアシリパさんがアイヌの生活捨てるのはテーマ的にないでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:55:11

    ぶっちゃけ杉元はインカラマッに手伝ってもらえば
    梅ちゃんの医療費はなんとでもなるような

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:55:58

    >>72

    杉元がアイヌの暮らしすればいんじゃね

    強いし性にもあってるよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:58:33

    >>74

    マキリ作れるかなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:00:58

    >>66

    本誌でもあったよ

    縁談をすすめられていた

    相手は鶴見中尉位の年代で妻子をなくしていて、

    裕福な男性らしいね

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:01:05

    アシリパさんの思想的には「町に住む近代的なアイヌ」という生活はありだと思うよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:02:33

    >>75

    だんだん上手くなるもんよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:04:05

    杉元は現時点でアシリパさんから向けられてる感情の矢印に気がついてるのか?
    尾形や海賊には看破されてたが杉元本人はどうなんだ 知ってて見て見ぬふりしてるのか?
    白石も気付いてるのか?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:04:14

    >>77

    アシㇼパさん、味噌とかカレーライス好きだし

    新しい時代の女性で聡明だから街で暮らすアイヌも似合うね

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:06:12

    >>76

    ここをどう話に持ってくるのかめちゃくちゃ期待してる

    でも恐ろしい

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:08:36

    >>75

    オソマ父に習うといいよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:13:06

    刃物の扱い自体には慣れてるから
    削ったり掘ったりしてるうちに上達して立派なマキリ作ると思う

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:19:48

    杉元のアイヌ文化吸収力すごいから普通に暮らしていけるし色々上達すると思うわ
    なんなら時々女性陣に混じって刺繍ならってウフフとか言ってる杉元も想像できる

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:55:35

    >>84

    杉元が刺繍して、アシㇼパさんがマキリ作ってそう

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:26:27

    >>85

    杉元が育児して、アシㇼパさんが獲物もって帰ってきそう

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 04:30:46

    そういえば偽アイヌ村では訪問時の作法完璧にマスターしてたからね
    アイヌ文化を後世に残す役目ができる男だ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:42:05

    >>45

    尾形「キタコレ」ガタッ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:50:21

    >>84

    >>85

    >>86

    容易に想像できて草

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:29:32

    アシリパさんがアイヌとして生きようとしてもどこまでアイヌがアイヌのまま生きられるのか
    アイヌ文化を残すために映像を撮ろうとかやってた時点でもうアイヌの未来が厳しいことはわかってそうだし
    内側に閉じこもってても先細るだけ

    棲息地を町に移したシティアイヌとしてアイヌの民芸品を売りさばきながら
    味噌汁を毎日杉元に作らせてもいいだろう
    刺繡は杉元が覚えて作れ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:14:14

    >>66

    杉本の目的は梅ちゃんとくっつくことじゃないやん

    目を治す金を渡したら去っていくだろ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:43:49

    でも杉元は戦闘態勢の方がかっこいいからウフフアハハしてるよりずっと命のやり取りしててほしい(ゲス顔)

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:30:00

    梅ちゃんと改めて結ばれて生きる杉元もアシリパさんと激動の時代を生きる杉元も想像は出来る
    幸せになって欲しいのよみんな

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:34:29

    杉元がアシリパさんに子種だけ残して故郷に戻れば良い

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:44:35

    >>94

    クズやんけ!

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:46:27

    年の差カップルも好きだけど、男女の相棒も大好きなんだわ
    特にこの2人はお互いをリスペクトし合える戦友だから恋仲になるのは何か違うんだわ
    蓋を開けたら9割型(片思い、両片思い)カップルの屍姫…貴方はクソだ…。

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:02:05

    自分の嗜好と違うからって作品disるのは大嫌い
    私は一途な想いが報われるの大好きだから
    杉元がアシㇼパさんのお嫁さんになってほしいよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:02:52

    >>91

    梅ちゃん舐めるなよの回で梅ちゃんとの復縁はないのを悟った

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:08:45

    杉元がアシリパさんを意識するきっかけがあればな

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:13:17

    >>98

    あれはまだ寅次も生きてたし幸せな夫婦の間男にならないように釘を刺したんだろうな

    菊田さんはできた良識のある大人だから

    まぁ梅ちゃんはたぶん貰われたから復縁はないだろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:20:04

    >>99

    崇拝の域に達してるからね

    アシㇼパさんが成長しても恋愛対象として見るのは難しいかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:23:08

    杉元とアシㇼパさんは手練だから毛皮と民芸品売ってくらせば、平均よりいい暮らし出来そう
    屈強な杉元が売りに行けば買い叩かれないだろうし

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:25:11

    >>102

    猛獣ですわ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:35:15

    >>97

    うんうん、わか…

    杉元が嫁!?


    わかるわ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています