このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事21

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:17:19

    【書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰かがスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part.20(前スレ)

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事20|あにまん掲示板【書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

    エルの子が最強を継ぐのデース!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:19:48

    チームセカンド 家訓

    逃げ脚、差し脚、平地の源
    ウマ娘たるもの勝ち上がり
    来る者拒まず受けて立ち
    星を添えた優勝旗
    汗の香る練習着
    八百万の策に乗せ
    これぞ勝利の玉手箱

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:21:35

    >>2

    モットーが確立されてて草

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:22:47

    チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャチャンチャチャチャチャチャンチャン(チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャ↓)
    チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャ(イクイクイクイクイク!!)チャチャチャチャチャチャチャン(イクヨォ!!イク!!Foo↑!!)
    ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛↓ア゛ァァ→ア゛ァァ↑
    ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛↓ア゛ァァ→ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛ァァ↑
    ア゛ァァ↑ア゛・ア゛・ア゛・ア゛・ア゛ッア゛ッア゛ッ
    (ぶふらぁあああぁあ!!!)あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:22:51

    ちなみにこれで通して50スレ目です
    おめでとうございます

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:23:11

    >>1

    スレ立てナイスデース♂

  • 7馬体重担当21/11/03(水) 19:23:37

    >>1

    エル。あなたの子を私にください。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:23:42

    >>4

    伊尻を騸馬にしてカドラン賞に出せ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:23:44

    >>5

    50とか俺達精神状態おかしいよ・・・

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:24:16

    >>4

    伊尻に米国3冠ローテを走らせろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:24:26

    前スレでWE産駒の名前が物騒って言ったけど、よくよく考えるとSolo de ambassadeurっておかしいな
    誰かフランス語識者にソロデアンバサダーの意味わかる人おる?

    ちなガバガバな発音で音声入力したら「Salon des ambassadeurs(特使たちのサロン)」というなんかそれはそれでオシャレ且つ終焉に対抗する感じの解釈が出てきた

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:24:53

    >>5

    実際何人くらいがこのスレをやってるんでしょうね…


    半端な人数じゃここまで続かなさそう(小並感)

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:25:36

    ここまでで分かっているラピスちゃんのこと

    ・【チームセカンド】所属
    ・泣き虫、ビビりで根性なし。理論抜きの根性が必要な場面で競り負ける
    ・立ち直りも早く、図太く調子に乗りやすい
    ・言い訳に賢さを発揮する
    ・甘いもの好きの間食王(メジロ家由来、そのくせ歯医者嫌い)。三食の量はスペちゃんに劣る
    ・ケツがデカい。安産型
    ・太りやすい。太り始めると服(ケツ部分)が破れる。駄肉のついた腹とケツは安眠枕並
    ・ベッドが脚部故障による予後不良の危機を訴える
    ・ヘカーティアを反面教師にオシャレに気を遣う
    ・キングヘイローはルームメイトであり憧れ
    ・チョコボールと仲が良い
    ・オグリシュンとチョコボールに甘味で餌付けされている
    ・黄金世代6強の愛され枠。他5人とはトモダチ以上仲間でライバル(至言)
    ・後輩の面倒見も良い
    ・ムネトカドーデス主催の闇菓子オークションに参加している
    ・ナナチ・タマモグラジオと寮への菓子密輸を画策する(ナナチグラジオが寮側スパイで失敗)
    ・私腹を肥やす怪盗Lとはいったい.....!?
    ・ガンボリの刑に何度も処されているがその都度ワールドエンドが菓子持って慰めに来るため懲りていない
    ・IQ130(自称)
    ・地頭はいいのでパズルが得意。ただしセカンドの仲間たちが悪ノリでThe Witnessをやらせた時は号泣した
    ・収まるはずの無い量のお菓子を身体中に隠し持っていたのが抜き打ち検査でバレる
    ・逆神。44,000円の大負け経験あり
    ・サポカ性能は有用イベの発生確率1%に対してバッドステータス付与確率92%という代物←New!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:25:48

    >>7

    インブリキツくないっすか?

    まともに生まれてくるかどうか...

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:29:46

    前スレの続きの話になるんですけど、キイテイマセンの「自動運転車(制御不能)」や「馬耳東風」は印象的でしたねぇ、えぇ。


    こんな実況がエベレスト杯で聞こえてきそう
    「またしても!この馬は何も聞かずに終わらせてしまうのか!聞こえる音は己の鼓動のみ、他の馬などいざ知らず!これが!これこそが!日本が世界に誇るスプリンターだァァ!!!!(AOSM)」

  • 16馬体重担当21/11/03(水) 19:30:39

    >>14

    きっと不退転引き継いで、インブリードも克服してみせるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:31:45

    インブリを恐れてたらそもそもエルは生まれてこねえだろうが
    しゃあっ危険な配合!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:31:47

    >>11

    『コンクールのための独奏曲』がSolo de Concoursらしいから、『大使の独奏曲』ってことですかね?これもうわかんねぇな・・・

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:32:24

    >>17

    ドぎついインブリードはルールで禁止スよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:32:35

    >>15

    やっぱスプリント戦の…AOSMくんの実況を…最高やな!

    じゃけんカドラン賞の実況やらせましょうね〜

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:35:02

    インブリのやりすぎには気を付けよう!(n敗)

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:35:27

    >>19

    コロネーション「競馬界はルール無用だろ」

    うぁぁぁ こ…コロネーションが不受胎を繰り返してる

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:35:31

    >>20

    AOSMは長距離と分かっていればそれ用にしっかり調整してくるゾ

    一番やばいのは中途半端な長距離2000-2500だってそれ一

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:35:50

    二軍の外で終焉の血を受け継いで海外でたった一人の特使となったソロデアンバサダー君で物語書けそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:36:20
  • 26二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:37:23

    >>25

    う あ あ あ あ あ あ あ(PC書き文字)

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:37:50

    >>25

    ヒェ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:38:32

    WE産駒あれからどのくらい増えたのか気になるけど
    少なくとも【零細】が外れるぐらいには浸透してるのは分かっただけでも怖いっすね

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:39:35

    >>25

    というわけで過去スレで話題に上がったマジ狂い配合でした

    過度なインブリードは…やめようね!


    おま〇け(貼り忘れ)

    カルロス2世 (スペイン王) - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 30馬体重担当21/11/03(水) 19:40:15

    >>25

    いつの間にかステゴ2×3の仔に名前がついてて笑っちゃうんすよね。

    (無事にデビューできる可能性が)濃いすか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:40:22

    >>25

    エネイブル「ウッソだろお前!?」

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:40:28

    >>29

    ハプスブルク顎は…やめようね!

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:40:57

    >>25

    血統スレに貼られてたレジェンド

    https://db.netkeiba.com/horse/ped/1980105673/

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:41:01

    >>25

    最後のブラックタイドとディープの2×2は激ヤバ種交尾すぎるだろ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:41:58

    >>33

    これもある意味のヤバ交尾ですね

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:43:44

    >>33

    お…お前変なクスリでもやってるのか

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:45:15

    1日2日前の血統オカルトスレという名のインブリードスレに顔出してた奴がいるな…

  • 38馬体重担当21/11/03(水) 19:45:44

    >>33

    この血統表見ただけで脳内にア〇ル地獄賞が流れてきた・・・

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:46:26

    >>33

    顔も顎もでけぇなお前(ほめて伸ばす)

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:46:58

    その点二軍牧場はアウトブリード中心だから安心だな!
    なお牧場内の配合で濃いインブリードが起きるとしたらメジロティターンとかフジマドンナとかになるもよう

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:47:00

    >>39

    伸ばすな伸ばすな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:47:36

    >>39

    なんで褒める必要があるんですか(正論)

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:47:43

    よーし!またモガミで血統表汚すか

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:50:51

    血統表がスレの中をぐるぐるしている
    二軍はフジマドンナも後継のネズコも子出しが良いから、難しいねんな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:52:19

    2軍牧場牝馬が強い牧場だから入れ替えとか大変そう

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:54:44

    三冠牝馬まみれだから下手に牝馬入れ替えると一転攻勢が待ってるゾ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:57:20

    ネズコって名前の馬が実在しててたまげたなぁ
    しかもネズコ、モズネズコ、ミヤジネズコとやたらバリエーションが豊富

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:57:36

    >>40

    二軍は二軍で、有力馬考えなしに掛け合わせると”牝”系のクロスが発生するとかいう意味わかんない事態に

    名牝が多すぎるのがいかんのや


    フジマドンナ   ーネズコ


    サンサン     ーゼヒモナシ     ーフウリンカザン

             ートウシバダトウ   ージャガーノート

             ーヘカーティア

             ーグローリーデイズ


    ニッコーテスコ  ーオフェラファントム

             ーサイドチェスト   ーダブルバイセップス

             ータマモグラジオ

             ーキイテマセン


    これ、直系の牝馬だけをまとめてみたのにこの偏りよう、ちなみに牝馬が地味なフジマドンナはWEやBBを輩出しているため牡馬が頭おかしい

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:57:37

    ボンバーライオンちゃんはスイーピーの悪戯でマスク剥がされてそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:58:51

    >>48

    あーもう滅茶苦茶だよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:59:01

    次はスカブとか📱で飽和するんだよなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:59:41

    ボンバーライオンは文字通りライオンマスクつけてるんですかね

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:00:29

    エルの子だし元ネタがアレなのでレスラーチックなキャラではありそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:01:22

    >>48

    (また名前を間違えられるなんて)聞いていません

  • 55馬体重担当21/11/03(水) 20:01:36

    >>51

    スカブの主な後継はダスカ あっ、ふーん(察し)

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:01:43

    獅子だ、獅子だ!お前は獅子になるのだ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:02:33

    キングは今の所牝馬は出していない...だったのが最新パートでGBとの子供に牝馬の流星馬をしっかり出していた模様
    スカブはダスカにしっかりつながるし...もういっそウオッカも自己所有して仏国牝馬三冠あたりを取らせにいって別の血入れるか考えるレベル

    シロイノの子出しも妙にいいんすよね...いや間違いなくいいのはステイゴールドの方なんですけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:02:44

    なんで皆キイテイマセンのイを抜かすんですかね・・・何か原因が?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:03:34

    さらにクラブ馬とか二軍種牡馬産のモブオリ馬とかいるからもう滅茶苦茶や

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:03:35

    ラピスみたいに引退後にとんでもない事実が放り込まれてキャラ確立することもあり現役組はまだ掴めてないなあ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:03:37

    >>58

    自動変換がな、悪さすんねん

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:04:00

    ステゴ×シロイノは間違いなくこれからのソダシ量産計画の要になる

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:04:22

    サイレンスズカとかの誤記に似た雰囲気を感じる

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:05:19

    >>63

    スペチャァァァァァァァァァァァァァァァン(サイレンスズカ)すき

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:06:49

    量ソすき

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:07:18

    個人的にはボンバーライオンはエルの赤コートを着ずにマントみたいに羽織っていると嬉しい

    https://library-of-ruina.fandom.com/ja/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4?file=%25E3%2583%25A1%25E3%2582%25A4.png

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:08:07

    量産型ソダシとかいう競馬INM界伝統のコメ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:08:22

    >>62

    ステゴ「すっげえ白くなってる、はっきりわかんだね」

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:08:30

    >>13

    ちょっとスレから離れてる間にラピス君が図太い根性なしのデブ(暴言)扱いになってるじゃないか(驚愕)

    血の証明のため黄金世代と切磋琢磨する懸命ながらも儚げなラピス君路線どこ…ここ…?

  • 70馬体重担当21/11/03(水) 20:09:12

    そういや、作ってたのに貼ってなかったんでこれバラマキしておきますね
    歴代GIホースリスト おま〇けその2

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:10:18

    量ソを自家生産するの草


    >>69

    誉は浜で死にました

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:11:13

    ラピスは精神丈夫なのに根性なし=図太いという意見が出てから流れがね…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:12:03

    ラピスラズリテイルって名前普通にかわいいのにマイナー中のマイナーのヘカーティアラピスラズリ元ネタなの草生えますよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:12:38

    >>15

    ガンボリルドルフのラストレースとかめっちゃ熱そう。

    「一気にガンボリ!粘るトウシバ!後続から一気にスーパークリークとオグリキャップ!マックイーンも良い伸びだ!」

    「残り200!抜け出した!完全に抜け出たガンボリ!オグリとクリーク飛んできた!さらに加速のガンボリ!引き離した!これは決まりだ!」

    「一着はガンボリ!二着はオグリ!三着にクリーク!このレースを最後に引退を表明した三頭が、最後の!最後の雄姿!」

    「そしてガンボリルドルフ、皇帝シンボリルドルフのレコードを超えていった!己は己だとの証明!殊勲のレコード!」

    「場内はこのレコードの達成の祝福の声と!3頭全員の引退を惜しむ声が響いています!」

    「シンボリルドルフが皇帝ならば!ガンボリルドルフは黒き稲妻!雷帝だ!」

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:12:50

    >>69

    ギャグ路線はギャグ路線シリアス路線はシリアス路線でやって終わりっ!

    纏められてるのはギャグばっかだから気にしないでシリアス概念をブチ込んでIKEA

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:12:55

    >>69

    儚いラピス君概念はね、また転校してしまったんDA☆

    >>70

    (春秋グランプリが完全に二軍のものになってて)笑っちゃうんすよね

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:14:18

    >>73

    東方最強厨とか原作シューターの間では一番有名だゾ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:14:27

    >>69

    精神S+、賢さS+、スピードS+、パワーS+...実は総合能力値だとジャガーノートさえ超える

    そして、勝 負 根 性 F+ (迫真)

    さらに馬体重がデブデブだった時のグラスとだいたい同じくらいだった+有馬の覚醒ごろに馬体重が急激に落ちた

    =こいつクラシック太りすぎで勝てなかったんじゃね疑惑が噴出


    その後、やたらスペックが盛られて天才であり神経が図太くどこでもやっていける代わりに自分が怠けるために色々屁理屈をこねるキャラに...

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:15:32

    >>69

    儚い路線も好き

    99年の春古馬の挫折シナリオはどうやっても明るくならないから儚い路線は不滅だゾ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:17:08

    >>73

    しかも元ネタヘカーティアの登場作「東方紺珠伝」から取って「テイル」ってつけてる投稿主兄貴

    元ネタファンに優しい細かな配慮で二度おいしい

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:17:46

    ラピは元ネタ知ってたら面白いし、知らなかくてもめっちゃ綺麗な名前でそこん所の塩梅がかなり良い
    余談だけどラピスラズリから得られる青色の異名「フェルメールブルー」って響きが良いよね(どうした急に

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:19:36

    ていうかラピスの娘の名前って何になるんでしょうかね…クラウンピースとか?(適当)

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:19:51

    今のラピスは二期のスペみたいなもんやし…

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:19:56

    言われてみればラピスラズリテイルって訳すとそのまま「紺珠伝」か…

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:19:57

    ラピスはスペやオグリみたいに作品によって扱いが大分変わるパターンですねクォレハ…

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:20:15

    馬名の話するたびにヤジュウニホラレタとウンチテイアンが汚すぎて笑っちゃうんですよね

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:20:49

    シャブラサレータの話する?

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:21:44

    >>82

    クッキー☆からとるなら「ジェントルメ」とかじゃないすか?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:22:10

    ラピスラズリってのが絶妙
    知恵の石、未来予知の石、全てを見通せるが故に『多くが見えすぎる』ことで行動を躊躇させてしまう石とも言われている
    賢さが高いが故に他馬の行動を具に把握し、最適な行動をとるが最後に根性で抜き去られるというキャラがものすごく名前に合っている

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:22:14

    >>78

    ラピスラズリテイルのひみつ

    お仕置きから全力で逃げる時はジャガーノートより速い。


    ラ「お仕置きいーやーだ―!(本気の全力逃げ)」

    ジ「待てこら!逃げじゃねーよ!…ちょっとあいつ太りすぎなんだよね?追いつけないんだが!」

    ガ「レースでなんでこれが出来ないのか…これが分からんね…。」

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:23:20

    ラピスは
    ・主人公に据えた媒体の場合、泣き虫で根性なしな部分を仲間やライバルとの出会いで克服して大成する王道キャラ
    ・サブキャラやうまよん時空に据えた場合、言い訳がましく間食を繰り返すオチ要員
     実力もあるし頭もいいんだけど、ここぞという時に負けるキャラとして出せる扱いやすさも備える

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:24:17

    シャブラサレータのヒミツ①
    実は、香港での名前は「強制口淫」。

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:24:26

    >>88確かクラウンピース(inm)がいたはず

    もしくは魂魄妖夢(inm)の可能性も…?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:25:46

    その内ディープスロートとか名前ついたら最悪なんじゃが

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:26:46

    ガンドルフとの絡みがある分カイチョー若干近寄りやすいってか柔らかくなってたりするのかね

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:26:52

    >>94

    ディープスロートはそのうち出そう

    何も知らない兄貴達ならグレイフォックスと勘違いしてくれそう

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:26:59

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:27:32

    >>69

    ライスシャワーみたいなものさ

    自分が走ることを嫌がる理由が、「ライスが勝つと他の馬が不幸になるから...」という

    儚い見た目と自信のなさに釣られてみると、実は自己肯定感高いし、結構図太いし強かだし傲慢だった、みたいな感じ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:27:56

    >>95

    (ガ)を指輪物語みたいな略し方してて草

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:28:24

    ラピの欠けた能力値が健康性だったらなー

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:29:54

    あるいはもう少し体重が軽ければ…

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:29:57

    ステータスは高いけど、根性がな〜。
    足りないよな〜。57点!

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:30:40

    >>100

    健康性が欠けてたらGBになるゾ

    なおこっちは伸びた模様

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:31:32

    >>100

    健康はオークション男が健康育成特化みたいな能力しているから弱点にならないんすよね〜

    そして勝負根性だけは調教ではどうにもならんのだ...

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:32:21

    牧場にゲート設置してないんだっけ二軍

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:32:56

    >>79

    菊花賞でウンススペに勝ってから大阪杯でウンスに差し返されて春天でスペに完敗してしまう流れは挫折の流れとして完璧すぎる

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:34:33

    普段98世代からラピスはいじられキャラとして色々いじられてる(主犯エル&スカイ)けど、それを横で見ただけのモブに一線超えた酷いこと言われて泣いちゃうんだ。そんなラピスを見かけた5人が必死に慰めたりモブをしっかり〆たりするんだ。
    ラピスはそんな姿を見ているから5人を尊敬した上でちゃんと甘えたりできるし、5人もそんなラピスを本気で尊敬している甘やかしたりいじったりできるんだ。
    あの世代のイメージってこんな感じですかね?

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:34:50

    GBは健康不安だという事が発覚して、体はもう限界なのにテイオーが帰ってくるまで気力だけで走ってた概念に昇華された

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:35:11

    その馬の体重があと○○kg軽かったなら――

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:36:27

    >>108

    そっちはBBゾ

    GBは新世紀救世主の方

    まあBBも健康良いわけではないのだが

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:36:33

    香港表記だとより取り返しのつかない馬名が多くなりそう

    排 便 提 案
    肛 交 皇 帝
    肛 交 帝 王

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:36:56

    >>106

    血の証明という点で春天での敗北の重さがえぐいのがね…

    だからこそ秋天でスぺにはお礼参りするのがたまらなくかっこいいんだよなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:38:10

    >>108

    テイオーと戦ったのはBBゾ

    そしてBBは弱点として「腰の甘さ(馬革に対して筋肉がつかずアンバランス)」を持っていたゾ


    ...この特性、CBじゃなくてトウショウボーイ...

    あぁ、この世代のテンポイントには、朝が来たのだろうね

    「苦しみは変わらない 変わるのは希望だけだ」ってトウカイテイオーにものすごく合致する

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:39:08

    何度見てもラピスは本当に奇跡的な力量
    グラスが若干割喰ったけど黄金世代全員に物語があった

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:39:22

    公式にいた気がするくらい濃い上に扱いやすいキャラですね……

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:40:18

    でもキング以外の黄金世代と絡んでるSS見た覚えはねえなあ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:40:55

    >>111

    ガンボリシリーズだったら銃壕とかで塹壕みたいにごまかせる…かもしれない(白目)

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:42:08

    >>116

    ラピウンスの沼に落ちろ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:42:27

    スピードが欠けてたら→黄金世代の土俵に立てない
    瞬発力が欠けてたら→単純にススズの上位互換化
    精神力が欠けてたら→遠征苦手なくらい
    パワーが欠けてたら→他馬との競り合う以前の問題
    柔軟性が欠けてたら→見せ場がくっそ減る
    健康・賢さが欠けていたら→(経験則上支障をきたしたことが無かったので)無双しだす

    勝負根性が欠けててよかった

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:42:46

    >>113

    ちなみに後半の文書の元ネタはこれ

    ³www.asahi-net.or.jp

    テイオーとBBとマックイーンは果たして、シンボリルドルフ VS Mr.CBだったのか

    それともTTGだったのか

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:43:42

    ガンボリはガンバレの登録ミスと言い訳して加油皇帝という事にする(大本営発表)

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:45:58

    >>116

    >>118

    「自分が世代だと一枚落ちる」と認識しているから、幻惑逃げやブラフを駆使するクセ者なセイウンスカイが、その実策略やレース支配力で自分より上手のラピスにめちゃくちゃ重めの嫉妬を抱いているパターンのSSは見たゾ


    完全に戦法を見切られた上で、根性で差し返すウンスに対応できないラピスというすごくいい感じの組み合わせ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:46:12

    >>121

    がんぼれライス、がんぼれー…おー!

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:46:20

    ラピスが全部完璧だったら黄金世代にほどほどに優位取っておしまいだったかもな

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:46:26

    キンラピの同門、ラピウンスの才能と意地のぶつかり合いのお太い創作が多い
    あとはモンジューから若干熱視線向けられていたり

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:47:18

    >>99

    このレズ見た瞬間(ガ)の勝負服がガンダルフみたいなイメージに変わった

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:47:58

    >>126

    あのさぁ・・・変換に気をつけろってイワナ、書かなかった?

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:48:49

    スペ・エル・グラスとラピスのssはまだブルーオーシャンなんすかね?

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:49:14

    奇跡みたいな誤変換で草

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:50:53

    ガンボリルドルフがガンダルフの格好をするかと聞かれれば、奴はすると思う

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:51:10

    アニメ準拠だとエルが結構畜生だから、ラピスのこと結構積極的にいじってくる。地味に本質的には性格も近いからその絡みも...

    スペは純粋さから普通に絡みに行くだろうし、田舎育ちvsバリバリ都会の富豪集団に甘やかされたお嬢様の対比もある

    地味にチーム保有のバスとかの話も絡めて黄金世代全員で凱旋門→JC→有馬をこの高級バスで行くエピソードとか好き

    https://bbs.animanch.com/board/106909/?res=192

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:51:25

    今日は誤変換の神荒ぶってんな

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:51:45

    ガンボリルドルフはコスプレや物真似が得意という概念から
    コスプレしてる時にシンボリルドルフのファンとうっかり(意味深)とかありそうですね・・・

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:52:35

    >>124

    ラピスが変に無双しなかったおかげで凱旋門同窓会が実現して、結果エルが世界最強を証明したの本当に神がかってた


    99年 凱旋門賞

    エルコンドルパサー、激戦のライバルたち。

    僕らは、ひとりでは強くなれない。

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:53:40

    店長インストール概念のおかげでどこで何しててもそんなにおかしくないからね

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:54:19

    ウマ娘だとモンジューはブロワイエになる訳だよな
    あの金髪長身ウマ娘と真っ向からぶつかり合って更に熱視線向けられるラピスか…

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:54:46

    ガンボリルドルフのツイキャスとかめっちゃ人来そう

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:55:09

    ガンボリルドルフの物真似はあくまでどこまで行ってもシンボリルドルフの物真似をするガンボリルドルフの演技であって欲しい
    完璧な変装をするのはグラジオとナナチ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:56:48

    あからさまにバレそうな変装なのに不審な動きさえしなければ誰もツッコまないグラナナチ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:58:01

    ・某記者所有ICレコーダー内に残っていた音声データ

    「ああどうも、待たせたようで申し訳ない。で、今日のインタビューのお題目は?……彼女の話か……」
    「今更何故そんなことを?彼女のことを知るのはもうセカンドにいるメンバーでも私やファントムぐらいのものだ」
    「……はっきり言ってしまえば、私らが現役だったころのセカンドは、文字通りの色物チームだったよ、主に私達のバ名のせいでね」
    「その中でも彼女のバ名は――私やファントムと違って彼女のバ名は言い訳のしようがなかった」
    「本当にあの頃は一体誰が彼女にあんな名付けをしたのか、本気で怒っていたものさ」
    「現役時代の彼女のライブの様子を知っているか?ライブ中はともかく、終わったら勝っても負けても笑われていたんだぞ!?」
    「ファンですらバ名が理由でそれも仕方ないという態度で……」
    「信じられるか?そんな無礼がまかり通っていたんだぞ!?」
    「――あの頃だ。私がガンボリの刑と、チームセカンドの本懐『無礼められたらしゃぶる』に至ったのは」
    「思えば、私自身だけでなく、彼女や他の面々が馬鹿にされること……そして、馬鹿にされる自分たちの弱さに我慢ならなかったことが根底にあったんだろう」
    「その後は後継にも恵まれて今のセカンドがある訳だが、間違いなくチーム内での最初の変革はあの時代、彼女たちの存在が在ってこそだったと思う」
    「だが、彼女は傷付いていた……そして、彼女の意思を汲んで、我々はあえて彼女の名前をセカンドから意図的に外した」
    「まあ、その頃にはセカンドも大きくなっていて彼女の存在がマイナスに働いてしまうという、身も蓋もない理由もあったんだがね、ハハ……」
    「まあWin-Winというやつさ。ただ、それを受け入れるしかなかった……彼女も、私達も」
    「……何故そっとしておいてやらない?今更何故蒸し返す?」
    「悲劇があった?それを後世に伝えたい?ふざけるな!所詮お前たちの飯のタネにするだけだろうが!」
    「だったら何故あの時お前たちは彼女に、私達に手を差し伸べなかった!?」
    「――もういい。お前は我々を『無礼た』。その事実、ゆっくり反芻することだな」

    ――音声はここで途切れている。

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:58:12

    負けても着は外さない辺り能力が高いのは分かってた
    まさかああだとは思わんかったけど

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:00:45

    >>140

    すげえシリアスになってるとこ悪いけど事件の原因がくだらなさ過ぎて笑っちゃうんすよね

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:03:52

    (ガ)で驚いたのはアイツスピードA+なんだよな
    体感滅茶苦茶早かったしライバルも強敵揃いだったからS以上だと思ってた

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:04:28

    >>108

    >>110

    タイムが振るわず違和感を覚え、トレーナーと一緒に医務室へ行ったが「ここではだめだ」と、大病院を紹介されたMr.BBとトレーナー。もはや競争バとしての寿命は残り僅か、今年内を無事に走り切れるだけでも、正に奇跡との診断が下る。それでも。


    B「待ってるって約束したんだ!」

    ト「君の体の方が大事だろ!」

    B「体が大事なのは解ってる!でも走れない悔しさは!テイオーを見て解ってる!」

    B「でも…待ってるって約束したんだ!小さい頃から!ずっと!有マで!全力出して戦おうって!」

    B「もう一つ約束したんだ!怪我したテイオーが戻ってくるまで!王座に座って!待ってるって…。なんで僕の体も壊れていくの…?」

    ト「…ッ…何とかする、あと一年だけ、君が王座に座って戦えるよう、俺が何とかする。」


    たづなさんだけではなく、怪しい針師にも頭を下げ、能力を上げるのではなく、少しでも疲労と体を長持ちさせるツボをついて貰い、1レース毎にシューズのソールを合わせ、レースだけではなくトレーニングでも終わったら即温熱療法等の疲れを抜く事を行い、現役最後の有マ記念。


    B「じゃあ、行ってくるね。見ててねトレーナー。」

    ト「ああ、行ってこい。見届けてやる。どんな結果でも、胸を張ってこい。」


    トウカイテイオー、奇跡の復活。その陰で、沈んでいったラストラン。それでも彼女は、晴れやかな笑顔で走り切ったのだった。

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:05:05

    頭良いからフランス語も覚えてブロワイエさんと他愛ない雑談するラピス
    皆で凱旋門に来た時はエルと二大通訳係さんに

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:05:23

    ウマ娘だと文字通り魂の名前だからな
    過去の名馬と似てる馬だと普通にいるけどガンボリは物議醸すよね…

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:05:58

    タマモクロス:76(A+)
    オグリキャップ:76(A+)
    だからスピードはまあ妥当

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:07:28

    でもガンボリは贋物が真物に追いつく物語でもあるので名前は誇って欲しいよね

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:08:22

    >>143

    スプリントでこの着差はヤバすぎでしょwwwってなるから確かに速い印象があった

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:09:53

    もうスレが4分の1しか残ってないじゃないか…

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:10:18

    (ガ)がやべーインパクト残してくるのは一般通過ガンボリよろしくカメラ外からカッ飛んでくる様子だから瞬発力がやばいんじゃ?

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:10:37

    グラジオとナナチって女性トレーナーでもパパって呼ぶのかな

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:10:48

    >>128

    ラピス「スペちゃん…スペちゃん…(小声)」

    スペ「あれっ?ラピちゃんどうしたの?」

    ラピス「しーっ!声が大きい!……これ、なーんだ?」

    スペ「そ、それは……蹄鉄ホテルのスイーツバイキング無料券!?どうしたのそれ!?」

    ラピス「だから声が大きい!……まあ入手経路はちょっと言えないけど、合法だから安心して。で、今日行きません?」

    スペ「今日はバイキング行く(鋼の意思)」

    ラピス「そうこなくっちゃ!じゃあ早速行こう!レース前に行ったことがグラスちゃんあたりにでもバレたら特に面倒なことに…」

    グラス「なりますね」

    ラピスペ「ファッ!?」

    グラス「さて、スペ、ラピ。ここであなた方に選択です。腹を切るかガンボリの刑を受けるか、選びなさい」

    ラピス「いやあああああ!なんでエルを凄む時みたいに言うのおおおお!!」

    スペ「お姉さん許して!壊れる^~!」

    グラス「お覚悟を。」


    INM汚染がすっげぇことになってんぞ~…

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:10:53

    平野インストールしたガンボリルドルフ語録集

    コラ!何うまだっちしている!
    田舎少女は食事のことしか考えないのか(笠松に対する偏見)
    今日は逆さづり、坂路攻めをしよう(提案)
    あっ!ドーナツ食べてるラピス見っけ!いただきまーす!
    コーヒーゼリー食べたいな(黒いもの好き)
    クリームってなに?(ラピスへの圧力)
    はじめまして。私がこのガンボリの館、オーナーのガンボリルドルフです・・・
    無駄だよ。そのガチャの扉は私の「どうぞ」という声にしか反応しないのだ。
    けしからん 私が喝を 挿れてやる
    俺は部長だ。セカンドの不逞な輩を見逃すわけにはいかねぇんだ。
    お前には黒雷の鉄槌(ミョルニル)でその腐った心を矯正してやる。
    分かったわぁ♥(お題:色っぽいルナちゃん)
    脚を動かせ、私を楽しませるんだろう?(絶対王者の余裕)
    お前の闘志に火を灯そう・・・(平成四強)
    まるで鍾乳洞のようじゃ・・・(ラピスの腹が出ていくプロセスに対して)
    がわ゙い゙い゙な゙ぁ゙て゛い゛お゛ー゛ぐん゙(子煩悩)
    お゜も゜し゜ろ゜い゜こ゜と゜に゜な゜っ゜て゜ま゜す゜ね゜ぇ゜~(生徒会乱入)

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:13:39

    ほんとガンボリもテイオーもルドルフも複数居るから会話形式だと略しにくいっすね

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:14:54

    >>154

    脚を動かせ、私を楽しませるんだろう?(絶対王者の余裕)

    お前の闘志に火を灯そう・・・(平成四強)


    (ここ普通にかっこよくて)笑っちゃうんすよね

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:15:21

    タマもイナリもオグリも略称で呼ぶとわけわからなくなるんだ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:16:17

    >>脚を動かせ、私を楽しませるんだろう?

    これ春天敗北後に全然トレーニングに来なくなったラピスを無理やり連れ出して勝負を挑んだんだけどラピス本人はもう走る気が全然なくなってて「私なんかが……リーダーに勝てるわけないでしょ……」って呟いた時にほっぺたぶっ叩いた後に胸ぐら掴んでラピスを持ち上げながら言うんだけどその後ラピスがセカンドに入る時に言ったセリフが「まあ見ててくださいって、楽しませてあげますよ!」だったことが判明するんですよ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:17:28

    イナリが入ってないワンで何故かツボるガンボリルドルフ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:17:39

    >>158

    ラピスが完全に調子乗ってる大型新人枠になってるじゃないか・・・

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:21:20

    >>160

    それが血の証明にこだわるが故の虚勢だと魅力的だなって思った

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:21:58

    オグタマイナリクリークガンボリの帰り道のクソ落書き
    5人揃うとアイドルグループみたいだなって思った

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:22:47

    >>162

    アーサイコサイコ・・・

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:22:52

    >>162

    一番→がガちゃんか、身長差かわいい~

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:23:25

    >>162

    ええやん

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:25:12

    特定ホーム画面セリフ(シンボリルドルフ(通常) ガンボリルドルフ(通常) ラピスラズリテイル(食欲の秋!))

    ガ「夏が終わって秋が来る。秋になれば、G1がくる。そう、古バの季節。うん」
    シ「そうだな、とは言えんぞ。どの季節でも大体G1は有るだろう?」
    ラ「そうだよ!どちらかというと~食欲の秋!美味しいもの沢山あるよね!」
    ガ「けしからん、私がカツを、入れてやる(とんかつは実は減量に向いているらしい。)」
    シ「これがG1を制する実力があるウマ娘の腹か…?だからハラハラする波乱の展開が多いのか」
    ラ「…ひどいです…でもとんかつ美味しいです…。」

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:26:51

    平野語録が役柄の関係で全体的にSっ気強いからなあ
    相手を手玉に取って弱点を指摘したりして煽り立てるヒール役のガンボリってイメージが見える見える…

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:27:41

    >>166

    ラピスは甘味限定じゃないのか・・・これじゃあ唯のオグリキャップじゃないか!

    ん?まさかガンボリルドルフは、タマモクロスと共にオグリの暴食に苦労させられたせいで、フードファイターに異常な敵愾心を持っている可能性が微レ存・・・?

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:30:31

    >>162

    タマ「……ってなことがあってん、って聞いとんのかオグリ!」

    オグリ「(ムシャムシャ)ん?ああ、ちょっとピクルスがしょっぱいぐらいだな」

    タマ「聞いとらんやんけ!食うか聞くかどっちかにせぇ!」

    イナリ「ははは!相変わらずおめぇさん方漫才コンビみてぇだなぁ!」

    ガンボリ「会長のダジャレもこの面白さを見習ってほしいね」

    クリーク「あらあら~~~~~~~~~♡」


    こうですか?わかりません

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:31:21

    >>169

    クリーク迫真の後方母親面で笑っちゃうんすよね

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:31:51

    >>162

    クリークすっごいいいね笑顔でいいなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:33:51

    ガンボリ先輩シングレのかんたん作画だと、とことん崩れて描かれてそう

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:35:03

    会長のダジャレが寒いことと周りの反応に対してツボにハマるルドルフ(ガ)
    真意は本人に言わない優しさが彼女にはあった

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:35:29

    まーた2時間半で完走のペースじゃないかたまげたなぁ・・・でかいSSとかイラストとか持ってる人は次スレのほうがいいかもしれんね

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:37:40

    カイチョーに和風の衣装きたから、ルドルフ(ガ)にはガンダルフモチーフの魔法使い衣装を着せよう
    スウィート☆ルナだな?

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:40:50

    今回の駿大祭のイベントの流鏑馬、シンボリVSガンボリの皇帝対決になりそう

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:41:10

    ルナちゃん理論だと(ガ)の幼名はフジちゃんですかね
    フジちゃんだと何か某三世に出てくる魔性の女みたいだけど

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:41:33

    >>176

    ガンボリが訳分からん格好して負けちまえコメントが流れてそう

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:42:26

    恋のキューピットの恰好してきそう(ほぼ全裸)

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:43:38

    >>174

    スレ立て日時 21/11/03(水) 19:17:19

    今 21/11/03(水) 21:43:00(と仮定)

    現在までのレコード 2:26:41

    なんだ、ダブルバイセップスの有馬より遅いじゃないか!

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:44:19

    平野店長モンハンやってたからハンターのコスプレしてきそう

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:49:51

    ナリタブライアンに対して
    シンボリルドルフ「好きに楽しめ、ブライアン。私はそれだけを君に望む。」

    ガンボリルドルフに対して
    シンボリルドルフ「君の行動は完全に監視、統制させてもらう。駿大祭を無礼るなよ」

    なぜなのか

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:52:24

    >>182

    2人のルドルフあんまり歳の差ないから距離が近いと思えば

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:53:07

    ガンドルフ(この前私の名前騙って記者かわした癖によく言うわ……)

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:53:23

    >>181

    ハンターのコスをするガンボリルドルフ…こうご期待!とかって出てて皆がキリン?ナルガ?とか皆が期待してる中

    マジ物のハンター(猟師免許所持)装備かバイオハザードのハンターの着ぐるみかシティーハンターの物まねして皆がドン引きするまで見えた。

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:54:41

    お祭りの屋台で射的のテクをブライアンからみっちり仕込まれてご満悦のブライガー

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:55:10

    >>181

    矢にロケット花火やワイヤー仕込んだり、モヤっとボール散布したり、伝統やルールなんてクソくらえなやり方して怒られそう

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:55:28

    >>182

    ふざけるつもりだったけど注意されたから逆張り精神で(シ)以上に完璧に仕上げてくる(ガ)も

    まったく注意聞かないけどギリギリのラインを攻める(ガ)と、あたふたする他ウマ娘を尻目に、一線を超えることはしないと信頼してる(シ)も美味しいですね、えぇ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:00:36

    じゃあスレもそろそろ終わりそうだし、ラピスの体脂肪率でも測るか

    ラピスの体脂肪率:dice1d100=56 (56)

    %

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:01:04

    固有でアクセルレイン(協力:タキオン)を使うもドーピング判定で退場となるガンボリルドルフ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:02:02

    (ガ)に対する(シ)の対応はプロレス的な面もありそう

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:02:12

    >>189

    ブタ以下デース!

    せめて10~30の間くらいにすべきデース!!

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:02:19

    スタッフ「流鏑馬、開始します。両者位置につけ!」
    シンボリルドルフ「・・・随分、仕上げてきたようじゃないか。あれほどやる気がなさそうにしていたというのに。どういう風の吹き回しだ?」
    ガンボリルドルフ「・・・お前私に言ったな?『駿大祭を無礼るなよ』って。私は目の前の勝負を無礼たことなど一度もない。私を無礼てるのはお前の方だ。そしてセカンドのウマ娘には、こういう時に言っておかなきゃならないことがある。」
    シンボリルドルフ「・・・聞かせてもらおう。」
    ガンボリルドルフ「『無礼られたら、殺す!』」
    シンボリルドルフ「上等!」
    スタッフ「開始めいッッ」

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:02:54

    >>189

    もはや相撲取りも超えてて笑えないんすよね…


    ガンボリルドルフが匙を投げる確率:dice1d100=69 (69) %

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:02:55

    思い付いたのでスペグララピのホーム会話風を…

    「グラスちゃん!私達に英語の勉強教えてください!」
    「うん!今度おやつヘソクリから幾らか流すので、何卒~!」
    「おやつは足がつきそうなのでご遠慮します~。けど…スペちゃんはともかく、ラピスはどうしたんですか?成績は悪い方ではなかったと思うのですが…?」
    「確かに!誘ってくれたときは気づかなかったけど…ラピスちゃん何かあったんですか?」
    「実は、モンちゃんと話すようになったからフランス語の勉強してたら…それと頭の中でごっちゃになっちゃいまして…そんなとき、スペちゃんから赤点採りそうって声が聞こえたから、声かけたんだぁ」
    「なるほど…勘を取り戻したい、ということですね。もちろん喜んで、調子が戻ったら一緒にスペちゃんに教えてあげましょう。と、いうわけで♪容赦なくビシバシいきますので、覚悟して下さいね、スペちゃん?」
    「そっ、そんなぁ~!うん、けっぱります…!」

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:03:23

    >>189

    太り気…太り過ぎやラピスゥ!💥スッペーン!!!!!!

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:08:17

    >>194

    3割も匙投げないでくれるのか良心的だな!


    そろそろ次スレぶち込んでくれよ!

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:16:12
  • 199二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:16:42

    >>198

    ありがとナス!

    お礼に、ダブルバイセップス。

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:16:57

    さ あ 行 こ う ぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています