このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事22

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:15:48

    【書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則が立てること

    ◆もしくはから要請を受けた誰かがスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part.21(前スレ)

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事21|あにまん掲示板【書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

    キャー!お兄ちゃんかっこいいー!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:16:19

    >>1

    乙ぅ~

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:16:23

    チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャチャンチャチャチャチャチャンチャン(チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャ↓)
    チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャ(イクイクイクイクイク!!)チャチャチャチャチャチャチャン(イクヨォ!!イク!!Foo↑!!)
    ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛↓ア゛ァァ→ア゛ァァ↑
    ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛↓ア゛ァァ→ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛ァァ↑
    ア゛ァァ↑ア゛・ア゛・ア゛・ア゛・ア゛ッア゛ッア゛ッ
    (ぶふらぁあああぁあ!!!)あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:16:50

    >>3

    伊セン

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:17:02

    ドドドデッドデッドドッドドッドドデドドンデン
    ドドドデッドデッドドッドドッドドドドドデドデン
    デーデードドーデン
    デーデードドッデッドッデッ
    デーデデデッデッデ・デ・デ
    デ・デ・ド・デェェェェェェェェェェェェェェェン
    (テテテン…テンテンテン…)

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:17:08

    >>3

    騸馬

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:17:12

    >>3

    「伊尻の悲劇」を起こして血統断絶させろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:17:20

    >>3

    10

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:17:21

    チームセカンド 家訓

    逃げ脚、差し脚、平地の源
    ウマ娘たるもの勝ち上がり
    来る者拒まず受けて立ち
    星を添えた優勝旗
    汗の香る練習着
    八百万の策に乗せ
    これぞ勝利の玉手箱

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:18:29

    オグリシュン「俺だってお兄ちゃんなんだぞ‼︎」
    ジービー「やめろバカ兄貴!」

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:18:30

    そういえば原作では当然できなかったシンボリルドルフ VS ガンボリルドルフの直接対決も
    ウマ娘時空では出来るんですよね……どうせ一回戦ったじゃ収まらないだろうけど、結末がすごく気になる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:18:39

    伊欅下埋

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:19:08

    >>5

    この余韻を聞くために生きている

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:19:11

    >>12

    伊尻を大ケヤキの下に埋めろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:20:24

    テンプレで10レス以上埋まってて笑っちゃうんすよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:20:25

    >>11

    夢幻杯か夢の1146141919RでSS書くんだよぉ!


    自分もちょっと書いてみたいけどドウスッペ…。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:20:56

    >>1のコピペミスって次スレ立てるのが誰か分からなくなってたゾ…センセンシャル!

    とりあえず下に修正版貼っとくから許してください!なんでもしますから!


    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰かがスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

  • 18馬体重担当21/11/03(水) 22:22:28

    >>16

    あっ、おい待てい(江戸っ子)

    夢のVSも推してIKEA

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:25:14

    ダメジャー見る度にイサキ化&ANNYUI姉貴化したダスカ思い出しちゃうようになってしまった

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:25:16

    >>18

    センセンシャル!

    夢のVSという事で一対一のマッチレースでガンボリルドルフVSシンボリルドルフみたいなも良さげっすね…。

    距離はどう?出そう?(互角に戦えそうな面白そうな距離)

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:25:46

    >>19

    ダイワスカーレットがビッグバンを使う世界線か…

  • 22芋ジャージWE.mp421/11/03(水) 22:25:52

    数年前から欧州URAでは同じ言葉が反芻されている。"世界の終わりは女の顔をしていた"と。
    その権化たるウマ娘。極東の日出ずる国より来たりて、欧州の日を撃ち落とす女・ワールドエンド。
    引退から数年経ってもその立ち姿にいささかの陰りも見えない。
    大きなネクタイを締めたパンツスーツ。現役時代と変わらぬ勝負服を纏って挑む社交界でも、凛とした様で存在感を放ち続けている。

    『あれが……』

    英国URAの新人トレーナーたちがその姿を見て圧倒されたように呟く。
    あれを見ると自分たちがまだ、終わったままの世界に生きているのだとわからされる。

    『話しかけるのはやめといたほうがいいぞ。惨めになる』
    『一言二言だけでそうなるんですか?』
    『彼女な、英語は覚えない。隣の通訳に訳させるのさ』
    『海外遠征するようなウマ娘が英語を覚えないんですかね』
    『そうだ。奴曰く、"自分が世界の中心だと誰の目にも明らかならば、他の言語は覚える必要がない"……ってな』

    なんと傲慢な言い分なのだろうか。しかし、誰がそれに言い返せるというのか。
    あらゆる現実が、彼女こそ後にも先にもいない"最強"だったのだと示しているのだから。
    それ故に新世紀に入ってもなお、欧州の目標は未だ『ワールドエンドを超えること』しか目指せない。

    とはいえ、彼女こそはまさに完全無欠なのかと言われればそれも違う。なぜならば────

  • 23芋ジャージWE.mp421/11/03(水) 22:26:13

    「視聴者の皆さんペットの名前何にしますかね~」

    トレセン学園現役時のイモいジャージのワールドエンドの姿は、毎日のようにゲーム配信で映っているからだ。

    「んじゃあガンボリルドルフ、っと……いや先輩への敬意を込めてね?敬意ですよ敬意。あと民意ですからね、ええ」
    「お前配信でそれやるの勇気ありすぎだろ」

    傍らにいるトウシバダトウの部屋着ですら、もう少し人に見られる部屋着の体裁を保っている。
    凛とした佇まいなど見る影もないワールドエンド。その様子はゲームプレイにまでも現れている。

    「う゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛何で今のバレた判定になるんですか!!」
    「駆けつけ一杯で盗みに入ろうとするのやめろお前!!」

    盗みがバレて衛兵に追われるワールドエンドのプレイヤーキャラ。
    速度の遅さ故に置いていかれる先程偉大な先輩の名前を授かったペットNPC。
    衛兵を撒いて戻ってきた頃にはどうやらタコ殴りにされて短い生涯を終えてしまっていたようだった。
    『草』『は?』『やっちまったぜ。』『先輩無礼無礼しすぎてて芝生える』『懲りろバカネクタイ』
    ……などといった辛辣な言葉が飛び交うコメント欄。
    最強王者ワールドエンドの誰もが知る弱み。それは、あまりにも庶民的な小物さが過ぎる普段の生態。
    レースでも生徒としても一部の隙さえ無かった現役時代を知る者ほど、そのギャップには困惑させられるのである。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:26:41

    >>16 (夢のVS.で)書くんだよぉ!

    俺もやったんだからさ(クッソ前のスレのGBvsブライガー)

  • 25芋ジャージWE.mp421/11/03(水) 22:26:41

    少し間をおいて『初見です 本当にこれワールドエンドさんなんですか?』というコメントが流れる。

    「あ゛あい初見どうも。ワールドエンドで~~~~す。夢見ちゃダメだよ~~こんなもんですって私」
    「レースしか見てない人は改めてひどすぎるよなコレがワールドエンドって」
    「無理してたけど元々こんなもんですぅ~~。たまにはカッコいいトコ見せちゃうけど普段はこれで許してください」

    世界最強の仮面を取ったワールドエンドの本性。それ即ち、まさしく小物かつ小市民的な小悪党なのである。
    "トレセン学園の厄介OB"、"いたずら小僧"という名を学園に連ねていることからもそれがわかる。
    これほどまでに小さな存在だったというギャップに耐えられない者は、トウシバダトウの言う通り多く存在する。
    だがこのチャンネルの視聴者の大抵は、ワールドエンドのそうした一側面も受け入れられる者。
    ワールドエンドにとってはその存在が癒しなのである。配信や動画の更新頻度はそれを如実に表している。
    肩肘を張らずに生きる時間を作りたいというささやかな願いがここには込められているのだ。

    「ガンさん先輩死んじゃったしせめて捌きに行きますか……」
    「ぶっ……wwwスカベンジすんのか!?ガンボリルドルフ先輩を!?」
    「いやそりゃあねえ。家畜はぁ、食べて処分した方がいいですよそりゃあ」
    「お前知らねーからなwwwwww」

    しかし、レースに携わる者ならばこのチャンネルを見ても決して誤解してはならないと釘を刺される。
    仮面とは付け外しできるもの。ワールドエンドの本性はふたつある。
    終わりかどうかは彼女が決めること。
    絶対に無礼てはいけない。
    終焉のカオスでは何が起きるかなど想像も及ばないのだから。

  • 26芋ジャージWE.mp421/11/03(水) 22:27:49

    こいついつも二面性WE書いてんな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:30:41

    >>26

    いやもう僕大いに満足ですね

    いつも兄貴の小物WE概念にビンビンになってます!

    地の文にさぁ、語録なんて入れちゃって…(構成力)誇らしくないのかよ?

    もっとちょうだい…(欲張り)

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:31:20

    >>18

    世代ごとの勝負みたいなチームレースは一回妄想したことがありますねぇ

    いざチームレースになってみると参謀役がそれぞれの世代にいるからミーティングとか考えるのが楽しい

    チーム戦だと自在先行のJNより完全自在のWEの方が恐ろしいとかそういうのがあると尚嬉しい


    チーム戦だと陣営の厚さ的にはWE/ナリブ/情熱/グラジオの94年終焉世代と98年黄金世代、JN/変態/サイバーゼット/チョコボールの不可世代が頭一つ抜ける感じですかね?

    00年オペラオー/GB/イナリマンも結構強いけど距離とか走れる範囲を考えるとその世代が一番チームの勝ちは多そう


    ジャガーノートが走れる戦場が多すぎるのがいかんのや

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:32:28

    お互いの育成シナリオでシニア期の有マ記念でぶつかり合う感じですかねシンボリとガンボリのルドルフ達。皇帝vs雷帝、人々が最強と肯定するのはどちらか。
    ナリタブライアンもシニア期の有マ記念でワールドエンドに借りを返す感じに変わるのかしら。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:32:39

    >>24

    さっき妄想出力でBBとテイオーのBB編書いた直後で頭回ってないんすよね(暴露)

    というか書き始めたいんだがまずガンボリルドルフの衣装が決まらなくて笑っちゃうんすよね…

    シンボリルドルフに配慮+憧れとかでナナチとグラジオに頼み、パーフェクトな変装でどっちのルドルフが勝ったのか分からないEND

    色彩反転したかのような衣装で挑んでいくのか、はたまた別なのかとか迷っちゃうんすよね。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:33:48

    本家ドバーランドの世界を騙した男ってコメントすきだから
    The Winner風CMで「世界を欺け」とかそういうフレーズを妄想してるゾ
    まだドバーランドはデビュー前で活躍はこれからだけど今から楽しみだゾ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:36:26

    >>29

    有マを平成4強で走り終わってから、ガが観客席のシを指さして

    「次はお前だ、ドリームトロフィーシリーズで首洗って待ってろ」

    ってやるのも中々良い……

  • 33馬体重担当21/11/03(水) 22:39:19

    >>20

    ガンボリルドルフが少し適正距離短いし、王道を征く中山2000Mか東京2400Mが太いと思いマッスル。


    じゃあここで一つ

    夢のVS


    思い出を重ね合わせた


    舞台は京都3000M


    現れたのは2頭の”皇”


    ”皇帝”シンボリルドルフ 「向かうところ敵なし!シンボリルドルフであります!」


    ”魔皇”オワリヘイテイ  「中山、東京に続いて菊の戦いも治めてみせました!」


    ー彼らの対決が叶うのならー


    「最後の直線ルドルフ先頭! 大外からオワリヘイテイが飛んでくる!」


    「ルドルフ! ヘイテイ! ルドルフ! ヘイテイ! どっちだ! どっちだ!」


    「史上を統べる ”皇”はどっちだぁぁぁ!」

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:43:35

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:44:37

    ディープとの対決が楽しみすぎて地球が爆発しそう ビッグバン!

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:47:25

    >>35

    絶対王者に牙を届かせるのはラブトゥギャザーか、ビルダークラウドか


    と思ったけどあの世界なら多分、天下の二軍牧場に立ち向かう勇者ディープみたいに囃されそうですね……

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:48:32
  • 38二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:49:25

    1984年からレースの名前になるほど有名だったディープインパクトくんがついに登場か……あれ?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:49:47

    正直この世界線だとディープの方を応援してしまう(判官贔屓)

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:49:48

    WEがゲーム好きになった理由ってどっかあったっけ?
    無ければそれっぽいのが思い浮かんだから書きたいねんな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:49:58

    オフェ子とサイチェは全姉妹なんすね〜

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:51:08

    >>40

    WEゲーム好き概念は

    NKDKインストール=NKDKは色んなゲームをINM実況している

    +ゲームしてる時は本性の小物でいられる

    みたいな感じだった

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:51:09

    >>38

    ディープ君はGOに頼んでウマ娘出演を取り消して貰った代わりに過去に行ったんだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:51:33

    >>37

    ガンボリとビービーとワールドエンドが姉妹・・・

    …コイツら集まったら空気クッソ重々しくなりそうで怖い…怖くない?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:54:49

    >>37

    はえ^~WEはガンドルフの半弟だったんすね~(今更)

    案外、卒業・引退後もWEがセカンドの現役の面々にちょっかい出しても怒られない理由は、実は文字通り身内だからつい甘くなっちゃったガンドルフお兄(姉)ちゃん概念って需要ありますかね?

  • 46馬体重担当21/11/03(水) 22:55:38

    >>44

    ユウサク(こんな重い空気・・・俺の精神壊れちまうよ)

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:57:49

    自分も一つ夢のVSいいっすか?

    思い出を重ね合わせた。

    舞台はパリロンシャン2400m。

    ―全てのホースマンが夢想した、”史上最強の親子喧嘩”。

    『競馬史の終着点、欧州三冠馬』ワールドエンド
    「ワールドエンド逃げ切った!欧州三冠達成!これがサラブレッドの完成形!今ここに一つの歴史が終わりを告げました!」

    『凱旋門賞三連覇、抗い得ぬ絶対女王』ジャガーノート
    「父の影すらかき消して、ジャガーノート、どこまでも粛々と強豪たちを鏖殺!我らの20世紀を否定するかのように、世紀末に神馬が降臨しました!」

    ―彼らの対決が叶うなら。

    さあジャガーノート堂々先頭に立った!ワールドエンドは来ないのか!ジャガーノート先頭差が広がる!後続は追いつけない!いつも通り3馬身、4馬身、圧勝ムードか・・・いや外だ、カメラの外からワールドエンド急襲!さあ娘の絶対王政が続くのか!父が支配の終焉を告げるのか!並んだ並んだ!ワールドエンド!ジャガーノート!今ここが競馬の特異点、真の王者はどっちだーッ!!

    10月3日、凱旋門賞。

    ―終わりの後には、始まりが来る。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:58:12

    >>37

    これ、ニッコーテスコも早晩牝系確立するな(確信)

    これからはキンカメとディープで牡馬の血統支配率はそうそう上がらないし

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:58:12

    ユウサクは毎回絶妙に不憫なポジションにいる確率高くて笑っちゃうんすよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:03:12

    ⚔に刺されるユウサク

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:03:53

    >>44

    重々しくなるのはセカンドの面々が無礼られたか、どうやって勝つか、どうやって報復するかぐらいの時だけで

    他の時はユウサク交えてマリパ・桃鉄・スマブラ・マイクラしてたり、ユウサクが辞退(実況解説に回る)してAPEXとかやってそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:03:55

    >>39

    (ウイポで無双プレイできるようになると史実馬応援すること)ありますあります

    本編でもこれからWE系ディープ系がバチバチやりあう所が見れそうでいいですね、えぇ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:04:05

    >>48

    ただでさえ名牝サイドチェストやグラジオを擁してる上に

    ダブルバイセップス、キイテイマセン、シロイノ辺りが加わったら時間の問題でしょうね……

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:04:20

    前のスレをみて思い付いたCMパロです。拙いところや本家から引用しているところは許し亭ゆるして

    99年 凱旋門賞
    エルコンドルパサー、飛翔。
    激戦のライバルたち。
    君達がいれば、僕は羽ばたける。
    凱旋門賞が、くる。

    The WINNER
    94年 凱旋門賞
    その馬にライバルはいなかった。
    いや、名乗ることすら出来なかった。
    一度も先頭を譲ることなく二つの偉業を成し遂げた、希代の怪物
    『終焉をもたらすもの』
    その馬の名は、
    《ワールドエンド》
    次の伝説をみよ、凱旋門賞。

          =THE=
          LEGEND
    91年 凱旋門賞
    日本に残らずに、あえて海外に挑戦した牝馬。
    やれるのか、本当にやれるのか。
    『史上初、日本の凱旋門制覇』
    《トウシバダトウ》
    その秋、ようやく日本は、世界に届いた。
    『全世界の頂点へ』
    凱旋門賞。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:09:17

    CMシリーズの中でエルだけがレース以外に史実と変わらない内容なの大好き

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:13:14

    こっちのエルは本当に皆がくれた翼で取った凱旋門賞って感じが好き
    そのせいで凱旋門賞(日本馬多数)になったのは草生えるけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:14:01

    凱旋門中心殴りこみ艦隊好き

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:15:24

    >>56

    凱旋門賞が同窓会で、JCが二次会、有馬が三次会扱いされてるのホント草

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:15:40

    凱旋門賞は黄金世代が上位占める訳じゃなくてキングがそのあと八つ当たりじみたカメラ置き去りやらかす後日談含めてネタに事欠かないのがいい

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:16:00

    エルは朝日杯とNHKマイル取った以降は微妙に目立たなかったからな
    それでもライバル達を追って追って追い続けて遂に世界最強を証明したの話が出来過ぎなんだよなあ…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:18:06

    >>50

    デュランダルくんには苦汁を舐めさせられましたね…


    そんな中で最近ようやくチャラオが関東で下せたのは太いと思います


    ヘリオス「行きなー!チャラオー!ウチらが教えたマジの末脚見せてあげな!」


    キイテイマセン「(勝利のチャラオコール以外)聞いていません____」


    チャラオ「あそれ!ズンズンズンズンズンズンズンズンズンズンズンズン!!!」


    聖剣「!????」

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:19:04

    距離不安があろうが毎回キングに賭けて1番人気にする不屈のキングファンすき

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:27:07

    ガンボリルドルフは久々に生徒会に頼られ、書類仕事の手伝いをする事となった。
    ~生徒会室~

    ガ「なんだこのチラシ…夢のVS…?なんじゃこりゃ…。」
    シ「私にもわからん…思いっきり、理事長の思い付きだろう。」
    ガ「…プププ」
    エ「会長、仕事してください(やる気ダウン)。」
    シ「そっか?ガンボリルドルフには受けたようだが。」
    エ「ハァー…まぁその夢のVSとやらは、生徒投票、トレーナー投票、ファン投票の三部門で選ばれるみたいですよ。」
    ガ「へー…じゃあ私も投票できるのかな?どこで?」
    エ「結構色んな所に投票箱は置いてありますよ。一番近いのだと生徒会室前ですね。用紙は1人1枚。不正投票防止として、先生方から。」
    シ「フーム…誰と誰を選ぶか…も迷うな…。」
    エ「みたいですね…。私のクラスメイトにも投票しようとして受け取った、けど頭抱えている子もいましたね。」
    ガ「ふーん…所でナリタブライアンは?」
    シ「…あれ?どこに行ったんだ…?エアグルーヴ知らないか?」
    エ「サボりでしょうね…ガンボリルドルフさんが来るとなるといつもこう…。」
    ガ「そっちも苦労してるんだね…こっちも遠征組がサボり多くて…会計担当のトウシバダトウとオワリヘイテイが苦労人でなぁ…」

    その後、
    ~夢のVS~芝部門選出結果。(ダートはパッと思いつかなかったんで許し亭許して)

    生徒投票 皇帝 対 雷帝 シンボリルドルフVSガンボリルドルフ 距離2500m

    トレーナー投票 皇帝を継ぐ者 対 絶対SS倒すウマ娘 トウカイテイオーVSガンボリテイオー 距離2000m

    一般投票 世界を破壊する者 対 圧倒的な力 ワールドエンドVSジャガーノート 距離2500m
         黒き祝福 対 WIND of Passion ライスシャワーVSジョウネツノカゼ 距離4000m

    ガ「結果がセカンドに偏りすぎじゃない?というかスプリンター戦がないんだけど?」
    シ「スプリンターは含めるとお前とキングかスズカで身内戦だからな…。というかお前と勝負か…熱くなりそうだ…。」

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:27:46

    >>63

    とりあえずできた分だけ投下。

    続きは…未定です()

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:31:04

    なんとなくだけどこっちのウマ娘はダスカ育成の時、サポカを姉妹で埋められそうっすね。(以下妄想ダスカ専用サポカデッキ)アオハルにシナリオリンクボーナスあるんだから血統リンクボーナスも出せ(豹変)

    オグリシュン(SSR:タイプ・賢さ)二つ名「瞬間、輝きを映して」(イラストは映画撮影中、俳優モードのシュン)
    ミスタージービー(SSR:タイプ・スピード)二つ名「流星に思いを乗せて」(オペ、ジャガノと満点の星空を眺めてる感じ)
    サイバーゼット(SSR:タイプ・スピード)二つ名「正義は我が心に」(派手な爆発を背に変身ポーズ)
    オワリヘイテイ(SSR:タイプ・賢さ)二つ名「談論風発!一触即発?」(穏便に議論を済ませようと焦るヘイテイ)
    ダイワメジャー(SR:タイプ・スタミナ)二つ名「急がず、焦らず、参ろうか」(眠たそうにパドックに入るダメジャー)
    NKTIDKSG(SSR:タイプ・友人)二つ名「ウマ娘よ、デカすぎる夢を持て」(手を差し伸べるNKTI、デカいプリンを差し出す肉おじゃ、何かを見据えたようにこちらを見るAKNM)

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:31:16

    あ、シンボリルドルフVSガンボリルドルフの距離2400にするの忘れてたわ…ママエアロ(どっちでもガンボリは心肺機能強化で戦えるし)

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:32:12

    >>54ちなみにオールジャガーノートver.


    2000年 凱旋門賞

    ジャガーノート、親子三代制覇。

    その6馬身差は、余裕か、当然か。

    凱旋門賞が、来る。


    The WINNER

    2001年 凱旋門賞

    怪物と怪物の間に生まれた子は、当たり前のように大差をつける。

    その馬の目標はただ一つ、偉大なる両親の打倒。

    『絶対の力』

    その馬の名は、

    《ジャガーノート》

    神話から飛び出た怪物。

    次の伝説を見よ、凱旋門賞。


          =THE=

          LEGEND

    2002年 凱旋門賞

    敗北が教えてくれる道がある。

    たった一つの黒星は、更なる力へと変貌を遂げた。

    父親がとるはずだった、凱旋門賞三連覇へ。

    『終焉の続きを綴った馬』

    《ジャガーノート》

    勝つことだけが、全てじゃない。

    『全世界の頂点へ』

    凱旋門賞。

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:33:45

    >>65

    血統リンクなんて出したら原作準拠のSSゲーになっちゃうだろ!

    新キャラ追加しても「SS産駒じゃないから産廃」なんて見たら泣いちゃうぞ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:34:57

    ワールドエンドの二つ名が「世界の終焉」やら「世界の破壊者」やらのせいであのマゼンタのライダーが見えてくるのは私だけでしょうか…?

    勝負服も同じ感じ色合いだしでWEがDECADEにハマる可能性が微レ存…?

    WE「通りすがりの零細ウマ娘だ、覚えておけ。」

    欧「お前みたいなバケモン誰が忘れるか」

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:35:32

    >>68

    セカンドが居たらむしろセカンドリンクじゃないと人権なさそうなレベルまでひどいこと起きそうっすね…。

    WE族は隔離して1枚しか入れられないとかしないとバランス壊れる

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:35:48

    肉おじゃトレーナー?は大事なタイミングでプリン差し入れしてくれそう
    そんでもってたまにでっかいバケツプリン皆で作ってそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:38:43

    >>71

    普通のプリン 体力+10

    バケツプリン 体力+50 やる気アップ 高確率で太り気味

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:39:30

    流石に馬主や牧場繋がりはやらないと思いマッスル
    ネクデカ達が直接でてきたりも含め

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:41:08

    その祖父は、タブーを犯した。
    そしてその孫も、タブーを犯した。馬の名は、ミスタージービー。
    だが、絶対の馬を倒すには、禁忌を犯す必要があるのかもしれない。
    有馬記念。 KRA

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:41:42

    ネクデカサポカは遊びはおしまいっをあげます!してくれそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:42:12

    大事なレースの前はプリンを差し入れする慣習のあるセカンド概念

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:42:26

    >>72

    バケツプリンが出た際のラピスのやる気が最低から絶好調に戻る確率:dice1d100=16 (16) %

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:43:47

    途中で飽きてそう

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:44:39

    「トレーナーのプリン美味しいですけど、なんていうかプリンはあの『ちょっと物足りない…!』ってくらいの大きさが一番なんですよね…」アッオカワリオネガイスマス

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:44:43

    >>77

    何なら満足できるんだよお前ぇ!(ペチーン

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:45:21

    >>78

    ラピスは小さめのお菓子をちまちま沢山つまみたいタイプなんすかね…

    ジャンボシュークリームとかホールケーキ独り占めとかはあまり好きじゃ無い的な…?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:48:14

    ラピスはちまちま食べてたらいつの間にか皿が溜まってたとか一回分は少ないけど間食しまくるとかそんな印象ですねえ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:49:19

    1口の大きさは小さそうなラピちゃん……

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:50:29

    >>79

    なんで一人で食べるつもりでいるんすかねぇ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:50:32

    ラピスの一回の間食で食べるお菓子の種類の平均:dice1d20=13 (13)

    種類

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:51:44

    >>85

    お菓子1個の平均カロリー:dice1d1000=736 (736)

    キロカロリー

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:53:05

    目移りするなら全部買えばいいをやるタイプ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:58:16

    ラピスラズリテイルのヒミツ①
    実は、駄菓子屋で一回の会計に1000円使ったことがある

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:59:46

    トウシバダトウが主人公のちょっとしたSS書いたんすけどあげていいっすかぁ?

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:00:13

    >>89

    114514!

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:00:42

    >>89

    良いっすね〜それにしてもそんなにお菓子ばかり食べてたら、腹がさ・・・

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:00:49

    なんなら店主のおばちゃんと仲良くなってオマケつけてもらってそう
    そしてオマケつけてもらったなら沢山買わなきゃね!って感じでさらに買う

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:01:08

    バラエティパックを見て
    「色々入っておいしそう!ダイエット中だし小分けにできて便利だよね!」
    なお、その日の夕方には空になったバラエティパックがゴミ箱に

  • 94灯火21/11/04(木) 00:01:55


    ???「あのっ!」
    トウシバダトウ「ん?君は・・・?」
    ???「ダトウさん!あのっ、あのっ、凱旋門賞凄かったです!わたし、感動しちゃいました!」
    スタッフ「ちょ、ちょっとキミ!今は帰国インタビュー中なんだ、邪魔しないで・・・」
    トウシバダトウ「まぁ待て・・・君、レースは好きか?」
    ???「はい!かけっこすると、いっつもわたし一着なんです!それでわたし、トレセン学園に入って、ダトウさんみたいな、もっともっと速い人たちと走りたいんです!」
    トウシバダトウ「そうか・・・それならば、世界に目を向けるんだ。トレセン学園に入ってトゥインクルシリーズに出る、なんて目標ではだめだ。学園はあくまで通過点、踏み台程度に思っておけ。学園の中からではなく、上に立って初めて、世界が見渡せるのだ。」
    ???「!・・・せかい・・・じゃあ、わたし、頑張ったら、みんなよりいっぱい頑張ったら、ダトウさんみたいになれますか?凱旋門賞みたいな大きいレースをいっぱい勝って、皆の誇りだって言われるような、そんなウマ娘になれますか?」
    トウシバダトウ「それは君の才能と気持ち次第だ。ただ世界への道は長く険しい茨の道だ。並大抵の覚悟で挑むべきではない。もし人生をかけて本気で目指すつもりなら・・・セカンドに来い。皆で面倒を見てやる。」
    ???「ほ、本当ですか!?じゃあわたし、頑張ります!頑張って速くなって、ダトウさんのチームメイトになります!」
    トウシバダトウ「そうか、楽しみにしている。・・・じゃあまず、名前を教えてくれるかな、未来の後輩?」
    ???「はい、わたしの名前は・・・」

  • 95灯火21/11/04(木) 00:02:45


    トウシバダトウ「・・・・・・ん?夢、だったか・・・・・・。」
    バターン
    ???「ちょっと先輩!?何居眠りなんかしてるんですか!今日私とレースする約束でしょう!?」
    トウシバダトウ「ん、すまない・・・随分と、懐かしい夢を見た。」
    ???「いや夢の話なんかどうでもいいですって、早くコースに・・・」
    トウシバダトウ「なあ、お前は、私との出会いを覚えているか?」
    ???「え、当たり前じゃないですか?先輩に憧れて私、セカンドに来たんですよ?」
    トウシバダトウ「・・・憧れ、か。お前は宣言通り、随分頑張ったみたいだな。」
    ???「そりゃ、一着を譲りたくはないですからね!トレセン学園なんかぶっ潰しちゃうぐらいの気持ちで頑張ってますよ~」
    トウシバダトウ「・・・なぁ、お前は頑張って速くなって、今まで誰も達成したことのないような偉業を成し遂げた。お前のことを最強のウマ娘だと推す声も多い。」
    ???「はぁ・・・?」
    トウシバダトウ「・・・私に、お前の憧れでいる資格があるのか・・・?」
    ???「・・・バカですねぇ先輩。私は別にあの日から、先輩に負けるつもりはありませんでしたよ?そういう意味じゃない。そうじゃなくて、貴女は私の救いだったんです。」
    トウシバダトウ「救い・・・?」
    ???「私、強いじゃないですか。ホントは子供のころ、レースなんか大嫌いだったんです。私は速すぎるから。人間はおろか、追いつけるウマ娘すらいなかった。この世界はこんなものなのか。私は私の強さのせいで、スピードという山の頂上で、孤独に生きなければならないのか・・・そんな大それたことを本気で考えてたんです。」
    トウシバダトウ「・・・。」
    ???「でも、先輩が勝った凱旋門賞を見て、先輩と話して、気づいたんです。私はまだ山を登り始めてもいなかったんだって。それからは、もうひたすら走りに打ち込みましたよ。先輩を超えるために、その先で、まだ見ぬ世界のウマ娘たちと競い合う為に。そして・・・その気持ちは凱旋門賞を勝った今でも、変わりません。先輩は、私の光です。」
    トウシバダトウ「・・・グスッ」
    ???「ちょっ、泣く必要ないじゃないですか!?ああもう、湿っぽいのは苦手なんですよぉ・・・先行ってますからね、落ち着いたら来てください。」
    トウシバダトウ「あぁ・・・必ず行くよ。」
    タッタッタッタ・・・

  • 96灯火21/11/04(木) 00:03:35


    トウシバダトウ(・・・あの子は、変わっていなかった。あの時と同じ、透き通った瞳で、前を見据えようとしている。)
    (変わったのは・・・私だ。)
    (私は無意識に私は、負けを認めていたのだ。どこまでも強くなる彼女を見て、恐れたのだ。私をとっくに追い越したことに気づいた彼女に失望されるのが、怖かった・・・。)
    バシッ
    (馬鹿、大馬鹿だ。凱旋門賞に挑んだ時、抱いていた誇りはどこへ消えた?お前はあの日、世界最強となったウマ娘、トウシバダトウだ。負けない。負けてはならない・・・たとえ彼女に敗れようと、己にだけは。)
    トウシバダトウ「よし・・・行くか。」
    (私にはもう、彼女の目標であり続ける力はない。だから私は今日、一つの決着をつけよう。私が前に進むために、あの子の背中を押すために。ああ、また泣きそうだ。こんな気持ちでコースに向かうのは、いつ以来だろう。)
    ???「・・・来ましたね。」
    トウシバダトウ「ああ、来た。トウシバダトウは今日、お前の前に立つ。」
    ???「・・・それでこそ、先輩です。では、いざ尋常に・・・勝負!」
    トウシバダトウ「・・・かかってこい、ワールドエンド。」
    (そして全てが終わったら、祈ろう。再び終焉へ、孤独へ向かう彼女の道を照らしてくれる新しい“灯火”が、この広い世界のどこかに灯ることを。)
    (終)

  • 97灯火21/11/04(木) 00:03:57

    以上です。お目汚しセンセンシャル!

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:06:48

    地味にあの世界のカノープスは陣営がだいぶ強いことになりそうだ
    ウイポで無双が始まると、史実補正も相まってオリジナル馬が勝つ関係上史実馬にシルバーコレクター化がだいぶ進む
    少なくともミホノブルボンとメイショウドトウはどう考えてもカノープスに入れていい馬じゃねぇって

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:09:54

    >>98

    そこにボリクリも追加っすね……なんだこれは、たまげたなぁ……

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:13:11

    ドトウは結局殆ど救いがなかったな
    あの世代はほぼGBと覇王の2強体制だったからドトウに限った話ではないけど

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:13:26

    🌰は普通にGⅠ勝ってるからカノープスはダメよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:13:27

    >>98

    確かに元馬的には色々納得できない部分もあるけど、あのポンコツサイボーグ娘とうっかり娘のカノープスとの親和性は結構高いと思うんだ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:14:19

    >>99

    ボリクリはユウサク破って秋天獲ってた気がする

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:15:14

    >>99

    ボリクリはホープフルと秋天獲ってる

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:15:33

    カノープスのブルボン・・・見たいような見たくないような・・・?

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:15:39

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:18:22

    ブルボンは朝日杯FS勝ってるわ、カノープス入りはなさそう

    ドトウ...キャラとしてはすごいカノープスめっちゃ合いそうだけど、それはそれとして複雑ぅ〜

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:20:09

    過去スレのどこだっけ、ドトウ・フクキタル・ナガタニのトリオがカノープス入りの候補に入ってたのは

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:20:33

    本当だブルボン朝日杯勝ってる
    多少は救いがあったか

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:21:04

    ドトウはこの世界だと何度挑んでも上位勢に跳ね返されててネガティブ度合いが増してたりするのだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:21:39

    この世界線のダイイチルビーとかいう派手にヤバい馬

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:22:46

    スプリント〜マイル路線で無双してたんだっけか

    >ダイイチルビー

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:23:02

    >>109

    厄介ファン「ミホノブルボンは明らかに短距離、マイル向き!陣営がくだらないプライドでライスシャワーにぶつけたせいで、結局三冠獲られた上に、怪我で引退してしまった!スパルタ調教なんかクソ!」

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:26:08

    >>113

    救いはないんですか…

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:27:35

    >>113

    別の厄介ファン「クラシックずっとライスシャワーの2着で、ライスはブルボンにずっとマークし続けてたし、ライスいなけりゃ3冠取れてた。その時点で一定の成果は出てたでしょ。問題は距離の壁破壊する=勝てるというわけではないということで。強いて言うならMTBにつけ狙われるような派手な宣言を打った陣営が悪い(謎理論)」

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:27:40

    改めて見直すと二軍馬以外であれ意外と史実に比べて戦績ヤバいなって奴いそうだな
    良い方でも悪い方でも

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:29:03

    >>115

    結局陣営批判されてて草

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:29:37

    大正義メジロラモーヌ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:30:20

    ミホノブルボンが出たらシナリオの攻略難易度かなり上がってそう
    距離不安を克服しながら二軍ライスとぶつかり合うのはいや~キツイっす

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:35:57

    地味にそんな中しっかりとGI勝ってるマンカフェやロブロイ...いや、だいぶ勝ち鞍減ってるんだけどね...

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:36:48

    二軍時空ウマ娘だと綾波レイみたいになってそうなブルボン

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:37:28

    それぞれしっかり勝ち鞍持ってる黄金世代の面々や春古馬三冠獲ったオペは凄いんやなって

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:40:31

    ライスシャワー「ブルボンさんはライスの次にすごいんだよ!レースでブルボンさんを追い越すときが一番楽しいんだ。」
    お兄さま「いかんいかん危ない危ない危ない・・・あのなライス、あんまりそういうことを大きい声で・・・」
    モブA「ブルボン先輩ってなんであんなに持ち上げられてたんだろうねー?ライス先輩に全然かなわなかったじゃん。」
    モブB「ねー?ライス先輩のライバル面とか調子乗ってるよほんと・・・ヒッ!?」
    ライス「ちょっと、”本部”のほうでお話ししよっか・・・それともレースする?ライスに千切られない自信があるならそれでもいいよ?ブルボンさんがどれほど凄いか、わからせてあげるよ。で、どうする?ねぇねぇ、早くしてくれないとライス我慢できなくなっちゃうよ・・・(殺意の波動)」
    お兄さま「えぇ・・・」
    ミホノブルボン「理解不能。」

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:41:36

    引退した二軍馬が因子バラマキして強めの架空馬も出てきてるから史実馬が更に圧されることに

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:41:57

    >>122

    リュージを超強化したからなんだよなぁ・・・ウイポのオペはほっとくと糞雑魚ゾ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:42:00

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:42:02

    >>122

    ダービーとJC獲れないスペはなんかもにょるのでライバルだけどちゃんと獲ってくれて嬉しかったわ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:43:53

    強豪揃いの中でなおダービー馬と日本総大将の座は絶対に譲らないスペは正直めちゃくちゃカッコよかった

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:44:42

    でもBNWにハマった人間としてはダービー落としちゃったチケゾーを見て涙が出、出ますよ…

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:45:36

    (日本一のウマ娘の座は)あげません!という強い意志

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:45:40

    元々史実もそんなもんだけどBNしかいなかったね…

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:45:54

    >>127

    黄金世代の完成度の凄さはそこだよな。なんか史実のキャラ付けのそったレースをそれぞれが取っていて、そこにステイヤーの子ラピスが菊花賞と最後の有馬記念を取っていく

    すまん、エアジハード

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:46:47

    古馬G1はBNWが一個ずつ取ってるから・・・

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:46:59

    >>132

    エアジハードくんはグラスのために犠牲となったのだ・・・

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:52:10

    二軍牧場が自家生産馬でガンボリ以降早々にGI馬ポンポン出してるから完全に感覚麻痺してるけど、冷静に考えたら普通はGI一つでも獲れば歴史に名を遺す名馬になる訳なんだよな…

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:54:48

    スぺ→勝つべきレース(ダービー、JC)で勝つ
    スカイ→菊花は落としたものの、2000mで史実以上の波乱を生む
    エル→世  界  最  強
    グラス→割を食った感が否めないが、史実で勝てなかった安田に勝つ。
    キング→世  界  最  強  そ  の  2
    ラピス→菊花賞や有馬記念を勝利し、海外でモンジューとも殴り合うほどに成長する

    なんだこの世代は・・・たまげたなぁ・・・

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:00:29

    >>136

    しかもキングヘイローは国内成績だと史実とさして変わらない(黄金世代後にNHKマイルを一個取っただけ)


    だから

    「えぇそうね。私は確かに勝てなかった、でも諦めることはしないわ!」

    「勝てない戦いに挑んだつもりは一度もない。ただそれでも彼女たちは強かった」

    なFKNGインストール史実『一流』キングヘイローは残るという


    なお欧州成績

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:00:48

    >>136

    これでいて世代全員の殴り合いがなんと3回もあるという超豪華仕様

    こんなんリアルで追えたら黄金の眩さに目が焼かれてまう

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:03:41

    正直この世代の輝きのせいでオペやアドベ、トプロの影が薄くなるなぁ・・・そう思っていた時期が俺にもありました。これも全てGBってやつの仕業なんだ。なおトプロはダメだったもよう

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:06:50

    >>139

    GBとオペラオーが全部持っていったからな

    二人のデットヒート、GBの奇跡、ウンスがこいつら二人に勝ってるのもポイント高い


    本当に(スターホースは)誰も不幸にならない物語、なお馬券師とメイショウドトウ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:08:44

    黄金世代が駆け回った後に来る覇王と救世主の古馬三冠の分け合い
    アドベはクラシック期にオペとジービーに1回ずつ先着してたからもし故障がなければ…みたいな扱いだと思われる
    トプロは産駒で頑張れ

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:10:05

    しかしながら今後二軍バフを施されたダスカにウオッカは勝てるのだろうか....

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:11:17

    >>142

    勝てるわけがないッ!

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:12:23

    何でウオッカって日本ダービー出る時史実補正かからないんだ…

  • 145自称戦績担当21/11/04(木) 01:14:07

    じゃあ(91年引退の)2頭で、サイドチェスト

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:15:54

    ウオッカは有馬記念でボロ負けしたから、距離適性を2500以上にするわけにはいかないので、必然的に~2400になる。しかしウイポのシステム上、距離適性ギリギリのレースは最後に失速する。ダービーは厳しい。

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:17:05

    芝2000mにて最強、復活のトリックスター・セイウンスカイ
    もう世代交代かなんて思ってたであろう人々を盛大に欺いていった
    世紀すら超えて最後に黄金の輝きを証明していったのが見事過ぎてもう気が狂う!

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:17:18

    >>142

    ウイポのウオッカは弱いってさんざん言われてるからドウスッペ…(未プレイ)

    むしろ流星演出の同年代ジービー娘と同郷で火花散らすことになりそう

  • 149自称戦績担当21/11/04(木) 01:17:25

    フフフフフ......

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:18:53

    ジービーの娘ってことはダスカと近い血筋でもあるんよな

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:19:43

    >>150

    誰がGBの娘なんや?

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:20:22

    >>151

    新作で生まれた牝馬

    流星馬で名前はまだない

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:20:52

    >>152

    ああ、グッバイヘイローとのやつかぁ!

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:23:03

    >>149

    ウイポ特有の魔境日本

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:23:31

    ドトウやネイチャ他二軍馬に盛大にやられた史実馬たちがウオッカを手招きしているのが見える見える…

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:24:24

    >>155

    👁<息子よ・・・父さんも一応一つはGⅠとったぞ・・・

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:31:22

    ちょっとウオッカの血統を調べてみたら父系にHail to Reasonが、3代前にトウショウボーイがおる...ちょっと入れ替え牝馬としては使いづらいか...?
    でもシラオキ系ではあるんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:32:59

    この世界だと世界的な名バを多く輩出してる超名門スカーレット一族の令嬢と化してるダスカ
    本バも評価全部◎とかいう具合だけどライバル関係どう?出そう?

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:36:17

    >>158

    ミス・パーフェクト不可避

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:40:05

    究極完全体ダスカにGBの子が立ち塞がったらそれはそれで面白そうではある

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:40:27

    >>158

    スター俳優として外部でも活躍するシュン、ゼット

    最高の演出家、世紀末救世主のジービー

    トレセン生徒会時期議長のヘイテイ

    皐月賞ウマ娘、今後のさらなる活躍に期待が寄せられるダメジャー


    (ダスカへのプレッシャーは)110弱でしょうね...

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:41:50

    ただ不安要素として、アンカツ乗せるんすかね?性能は申し分ないが、絆が高まってるとは思えないんですが……

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 02:08:47

    この世界線だとガンボリ親子のおかげで素質馬に有名所の名前をもじって付けるのは陣営無礼無礼じゃなくてリスペクトだとしてある程度許されてそう

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 02:15:42

    なんだったら願掛けの意味でもじった名前わりと普通につけられてそう

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 02:20:58

    割とウオッカ取るのもアリな感じはするけどどうだかな
    二軍の万能接着剤WEいるし

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 02:29:38

    なぜかカイフタラ視点のSSができてしまったけど一応流しますえ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 02:30:21

    12月。香港ヴァーズ。
    ここに来てからは悪夢を見なくなった。
    日本から来たステイヤー、オシャブリタイムにステイヤーズミリオン完全制覇を奪われてから、私、カイフタラは不調をきたし続けている。
    こちらが必死で追っても、まるで走る距離が違っているかのように離れていく背中が恐ろしかった。
    ゴール板を踏んだ後の、あの慈しむような笑顔が不気味に思えた。
    トレーナーたちが今回の2400mという中距離を選択し、欧州から離れたのは、私を労るというよりは、同じ恐怖に苛まれたからだろう。彼らは私がデビューする以前から、日本生まれのステイヤーたちが欧州を蹂躙する様を見せつけられている。トラウマは私以上に深いに違いなかった。

    「ラピス、その手にある菓子袋は」
    「あ、えっと…」
    「レース前くらい、間食は控えなさい」

    レース場の入り口で、すっかり耳慣れた言語が届き、一瞬背中に鳥肌が立つ。
    あのステイヤーと同じ国の言葉を話すトレーナーと、瑠璃色の耳飾りをつけたウマ娘が、何やら話をしている。
    作戦の打ち合わせだろうか、と、偵察用に身につけた日本語リスニング技能で内容にウマ耳をそばだてる。

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 02:30:47

    >>167

    「メジロの御令嬢はしっかり自制してますよ」

    「く、クマが冬に備えてエネルギーを蓄えるじゃないですか!そういう感じで、これから走るためのエネルギー補給です!」

    「あなたはクマではなくウマ娘でしょう」

    「うぅ…」

    「涙目になってもダメです、ラピス」


    ラピス、という呼び方は知っていた。

    オシャブリタイムがレース前に日本へ電話して、何度か口にしていたのを見かけた。

    彼女と同じチーム所属で、今日の出走表にも名前のあったウマ娘、ラピスラズリテイルの愛称で間違い無いだろう。

    これから栄誉あるG1に挑むと言うのに、彼女は緩み切った表情で、トレーナーに叱られていた。


    控室で自分のトレーナーたちにその事を話すと、彼らはラピスラズリテイルについて説明をした。

    私より何世代か昔、欧州で『地獄の女神』と呼ばれた日本の名ステイヤー、へカーティアの娘。

    しかしながら長距離の才能は母親には及ばず、チーム内での欧州ステイヤー路線の継承は同期のオシャブリタイムに譲った。

    クラシック路線でもなかなか勝ちきれず、しばらくは「主な勝ち鞍がメイクデビュー」という有様だった。

    勝負根性に欠け、ついた渾名は『泣き虫ラピス』だと。

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 02:31:43

    >>168


    「確かにG1勝利もある。警戒する気持ちもわかるが、同じG1の修羅場をくぐり抜け、勝ちを積んだ数でいうならお前の方が上だ。気負う必要はない」


    そうトレーナーは誇らしげに私の肩を叩いた。


    レースが始まる。

    中距離用のトレーニングは積んだとはいえ、身体にしみついたペースよりも遥かに速く進行するというのは、どうしても合わせにくい。やや後方から私は死に物狂いで足を伸ばし、中央の群を抜けて先頭を見た。

    いける。

    前にいる2人を差すだけの足は十二分に溜めることができた。ここからなら。


    そして一瞬、それと確実に目が合った。

    瑠璃色の瞳。

    今追い上げてきた私に対して『抜かせない』という強烈な意思のこもった眼差しに正面から射抜かれた。

    刃物を突きつけられた様な冷たさが首筋に走る。足が、一瞬固まった。

    次の瞬間、迸るような黄金の光を靡かせて、そのウマ娘はゴールへと駆け抜けていった。


    『ラピスラズリテイル!ラピスラズリテイル!一着!』


    ゴール板を3番目に抜け、膝に手をついて私は荒くなった呼吸を落ち着かせようとする。

    敗因は、いくらでも思いつく。

    慣れない距離、後方から抜け出すタイミングの遅れ、エトセトラエトセトラ。

    だが、一番大きいのは油断だ。

    あの時の腑抜けた顔を見て、私自身が勝手に失望していた。

    もっと警戒するべきだったのだ。

    G1の直前に「笑っていられるほど」にリラックスできている、その強靭な精神力を。


    「でも」


    どんなに言葉を並べても、悔しいのは変わらないんだよなあ、と私はレース場の空を見上げた。

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 02:37:36

    ナイスSS!
    情熱の風を止ませ、オシャブリの壁となり欧州の希望であった時期が確かに存在していたがゆえにただただカイフタラ君が可哀想
    一瞬の黄金期を夢に見て現状と比較して泣いてほしい

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 02:39:34

    カイフタラ君……

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 02:44:01

    普段は黄金世代のボケ担当なのにレース始まるとシンデレラグレイみたいな作画になるラピスのSSを書こうとしたら何故かカイフタラのSSになってこれ、事故だよな?

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 02:49:00

    KYFTR君曇らせは可哀そうだけど可愛いけどやっぱり可哀そう

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 02:50:02

    シングレ作画が一番似合うのはWEさんですよね

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 02:51:38

    ギャグ調なうまよんやアプリ路線もいいけどよりシリアスなシングレ路線もいいですね、ええ

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 03:03:33

    なめろう兄貴によるとWEの血はアメリカで流行、欧州では全然らしい
    なんだかすごくそれっぽい……それっぽくない?

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 03:08:00

    シングレ作画のGB戦とブライガー戦の時のジャガノは歯茎むき出しでこれでもかって目を見開いて笑いながら走って欲しい。なんて言うかずっと入ってなかったスイッチがやっと入ったって感じで。

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 03:12:30

    シングレ作画で見たいレース

    やっぱり僕は秋古馬三冠のかかったGB対オペの有馬

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 03:34:32

    >>63

    ~夢のVS~シンボリルドルフVSガンボリルドルフの続き

    一応異議申し立ては理事長室で行える。そして相手と理事長の同意が得られたらルール(距離と競技場)の変更が認められる…が


    ~理事長室~


    ガ「異議あり!2500mじゃ私に分が悪い!此処は平等になる2400mにしよう!」

    シ「待った!お前は確かに本質はスプリンター寄り!だが2500mなら私のレコードを公式に超えてただろう!」

    理「シンボリルドルフの待ったを採用する!…世知辛いが…会場を抑える予算が厳しいのだ…。中山なら1つで済む…すまん、ガンボリルドルフ。」

    ガ「そんなぁ…。(肩を落とす)」

    シ「しかし…理事長、感謝します。このような機会を与えていただいて。」

    理「うむ!感謝するがよい!そして生徒投票でぶっちぎりで2人の対決希望が多かったのだ!2人とも誇るがよい!」

    ガ「救いは…救いはないんですか…。」

    理「無い!勝負と人生は諦めも肝心!健闘を期待する!!」


    結果、異議申し立てを行ったが世知辛い問題と、2500mの公式記録でレコードを破った実績等を加味し、2500mで決定となった。

    理事長室を出て、ともに歩くシンボリルドルフとガンボリルドルフ。


    シ「しかし…本当にこのような対決が実現するとはな…。エキシビジョンみたいなものだが…負けられない、な。」

    ガ「どういうことです…?」

    シ「いや、私は君を友人だと思っているんだが、同時に尊敬する相手なんだ。そんな相手と全力をぶつけ合う機会を得たのだ。」

    ガ「光栄です。私も、貴方の事を心から尊敬してます。ですが…私はあまり…気乗りはしません…。」

    シ「そうか…。私は…私が活躍した直後に、クラシック戦線で大暴れし、菊花賞での3冠を逃した以外、まるで私の別の可能性を見せてくれたような君と戦えるのが誇らしくて仕方がない。」

    ガ「私にはなんか、作為的な物を感じるんです。まるで、会長と私を争わせて、学園内で騒動を起こそうという雰囲気みたいな感じのですが…。」

    シ「上に立つ頭、帝は二人もいらない、リギルとセカンド、片方だけでいいみたいな感じか?」

    ガ「はい…。尊敬しているアスリートの1人のあなたと純粋に戦えるのは嬉しいのですが…そこが気になって…。」

    シ「選ばれたからには、全力で戦ってくれ、ガンボリルドルフ。たとえどのような結果になってもだ。」

    ガ「分かり…ました。」

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 03:34:42

    シングレ作画の有馬GBTMはジャガノが楽しんだ顔してるのとは逆の表情してそう
    TMは相手が相手だから余裕が一切ない本気中の本気顔GBはジャガノに策を悟られないように眉間にシワよった強張った顔

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 03:35:31

    意気揚々と歩くシンボリルドルフ、それと対照的なガンボリルドルフ。
    ガンボリルドルフは、決断を迫られる事となる。

    ガ「私は、どうしたらいいのだろうか…。」
    ガ「シンボリルドルフさんと全力で戦えるのは本当にうれしい…けど、もし勝ったら…もし負けたら…」
    ガ「私は…」

    Aシンボリルドルフのレプリカの衣装を着て全力で挑む
    Bガンボリルドルフ本来の衣装を着て全力で挑む

    Aルート

    ガ「やっぱり、ここはこっちの方がよさそうかもね…。むやみに学校内や生徒会を混乱させたくないし。」

    ガンボリルドルフは決心をして連絡をする。

    ガ「あ、タマモグラジオ?頼みたい事がある。」
    グ「なんだいぶちょー、美味しいお菓子のお店のお話~?それとも差し入れの相談~?」
    ガ「仕事だ。私の体に合わせた、全力で走っても完璧なシンボリルドルフの衣装のレプリカ、それと、誰がどう見てもシンボリルドルフに見えるようにする事を頼める?」
    グ「何かあったのか?話を聞かせていいかい?」
    ガ「ああ、実は夢のVS対決の組み合わせとかに違和感を感じてね。学園を滅茶苦茶にしようとするような悪意を。」
    グ「なるほど、あえて完璧な影武者としてレースに出て、どっちが勝ったかをうやむやにする作戦に出ると。」
    ガ「そう言う事。トレセンに帝は2人確かにいる、だが一人は完全な影でいい。」
    グ「シンボリルドルフさん、絶対に怒るよ?私巻き込まれるのは御免だよ?」
    ガ「私がすべての責任を負う。だから…頼む。」
    グ「部長がそういうなら仕方がない。ナナチにも協力してもらう。任せておいて。」
    ガ「すまない…準備は一任するわ、タマモグラジオ。」

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 03:36:40

    レース当日

    実況「さぁ!夢のVSいよいよ大詰め!シンボリルドルフ対ガンボリルドルフの決戦です!」

    シ「この日の為に完璧にトレーニングも全てこなした。勝負だ!ガンボリルドルフ…?」

    現れたのはまさしく鏡にでも映したかのようなもう一人のシンボリルドルフ。いや、ガンボリルドルフの姿だ。

    ガ「分かっている。分かっているけれども私はこうするしかないんだ…!」
    シ「貴様、無礼(なめ)ているのか?こんな格好をして、勝負をするつもりか?」
    ガ「無礼なのは承知している、だが、理由はある。そして勝負には手を抜かないつもりだ。」
    シ「まあいい…後で話を聞かせてもらうぞ…。」

    スタートが切られた。

    まさしく両者デッドヒート。開幕からこれぞ王、いや帝といった走りをする。
    死闘にも、戯れにも見える、両者の走るスタイルはそっくりだ。1歩もいや、1㎝も譲らない死闘。
    残り600m、両者同時にスパートをかける、残り400m両者苦しい顔をし始める、残り200m顔や胸を突き出し1㎝でも相手の前へと出ようとする。
    ゴールラインを割ったのは同時。写真判定にもつれ込んだ。しかし…

    実況「まさか!まさかの奇跡です!両者同着!写真判定でも1ミリ単位以下の判定は出来ません!これにより両者同着の引き分けです!!」
    実況「これこそ!皇帝!これぞ雷帝!どっちがどっちか分からない!けれどもどちらもまさしく帝の称号「ルドルフ」!見事なレースでした!!」

    レースが終わり、コンサートを行い、すべてが終わった後の中山。
    ガンボリルドルフはシンボリルドルフを待っていた。そして、シンボリルドルフは現れた。熱狂が去り、まるで二人だけになった中山のベンチに二人は隣り合って座る。

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 03:37:21

    ガ「ごめんなさい。会長、こんなことをして…。」
    シ「いや、いいさ…。こちらこそレース前は頭に血が上っていた…しかし一体何故こんな事を?」
    ガ「なんか、嫌な感じがしたんだ。私達の学園を滅茶苦茶にしようとするような悪意みたいな何かをね…。」
    シ「そんなことか?生徒会の私達でも悪意を向けられたら対処ができるさ。」
    ガ「私はね、会長、皆が仲良くできるとは思わない、だってライバルだもの。だけど、少しでも楽しく過ごせるのが理想なんだ。」
    シ「しかし…まぁ…そうだな…そう言う理想があってもいいと私は思う。」
    ガ「私はね、貴方に憧れが有る。そして近くで見たからこそ、もっと憧れるしもっと頑張れる、超えたいとも思える。」
    シ「しかし…なら今回のレースでは…本当の衣装で走れば…。」
    ガ「私は貴女の影武者でもある。影は光があるからこそ輝ける、貴女の近くに居られるなら、私は今は陰でいい。」
    シ「そんなものなのか…?」
    ガ「そんなものなんです…。それでも、友達として認めてくれますか?」
    シ「当たり前だろ、ガンボリルドルフ。」

    2人の友情は、より強く、結ばれた。

    Bルートは建築中なんで待ってくださいお願いします…ウワアアアアアアアア(睡眠時間が削れる音)

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 05:27:44

    特定ホーム画面会話
    (解禁条件:ダイタクヘリオス(未実装)、キイテイマセン(2軍限定ガチャ)、カントウチャラオ(2軍限定ガチャ)、タマモクロス(未実装))

    「ドライブウエイに春が来りゃ~ あそーれ イェイ イェイ イェイ イェイ イェイ」
    「……」
     カントウチャラオがご機嫌に歌いながら、キイテイマセンのニット帽越しに耳を弄りまわしている。
     親猫の尻尾にじゃれつく子猫のような雰囲気で、キイテイマセンはイヤホンの音量を上げてガン無視を決め込んでいるが、お互いに我関せずを貫いている。
    「ちょちょ! なぁにウチがいない隙に楽しそーなコトしてんの☆ ウチも混ぜろし!」
     通りがかったダイタクヘリオスが、正面から飛び掛かる。首根っこを思い切り抱きしめられたキイテイマセンは「ぐぇ」とうめいた。
    「イェイイェイイェイ☆」「いいわ~」
    「あ! つーか、なに聞いてんの? 貸してみ? み?」
    「5 Seconds of Summer(豪州の洋楽バンド)」
    「……なんか良くね? え、いいじゃんこれ! すげーいい!」
    「マジすか! マジそう思う? ……CD貸そうか?」
    「貸して貸してー☆ つか、もっと詰めてよ、イヤホン届かないジャン……ねね、なんかほかにないの?」

    ・ラピスラズリテイルの秘密114514
    「が……ガンボリの刑って、ナニをするんですか……?(震え声)」
     と恐る恐る尋ねてみたところ、
    「イチジク浣腸、挿れるは易し、産むは難し……じゃぞ♡」
     というヒントをもらったことがある。

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:57:43

    >>181でBを選択した場合のルートです

    Bルート

    ガ「やはり何時かは戦いたかったシンボリルドルフ、全力で挑ませてもらおう。」


    ガンボリルドルフもやはり、ウマ娘、憧れの相手に全力で挑めるまたとないチャンスには心を躍らせていた。

    シンボリルドルフの勝負服が皇帝としてふさわしい衣装ならば、

    ガンボリルドルフ、彼女の勝負服はまるで兵士が着る軍服。

    それでいて漆黒の気品がある生地に燦然と輝く数多の勲章。黒い軍帽にピンクのネクタイ。ネクタイピンにはピンクと白の水玉模様。

    トレーニングを行い、徹底的に鍛え抜かれた肉体にその衣装、その姿は正しく雷帝の威厳にあふれている。


    ガ「絶対に勝つ…。あの人と戦えるチャンスはもう二度とない…!」


    ガンボリルドルフはシンボリルドルフに憧れていた。無敗三冠、その栄光、その強さに。

    しかし自身がレースに出たら名前が似ているせいで、心無いファンからゴミや石を投げられた事は数知れず。

    自分も無敗三冠を成し遂げられたら、この名前の呪縛から解き放たれ、皆が色眼鏡で見る事がなくなると。

    しかし自身は届かなかった。変則三冠は成し遂げたが菊花賞で敗北し真の三冠と無敗三冠を逃した。

    だが諦めず、勝利を積み重ね、G1を19勝、短距離からクラシックまで全てをこなすマルチウマ娘として活躍した。

    無敵のウマ娘、しかし偽物、所詮は贋作、そう言った声をすべて黙らすため戦い、勝ったが旅路は続いていた。

    彼女が作ったレコードを破っても、直接対決ではなかった事等から、直接勝ったわけではないとも言われた。

    それを終わらせるチャンス。一世一代の大勝負だ。

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:58:58

    レース当日

    実況「さぁ!夢のVSいよいよ大詰め!シンボリルドルフ対ガンボリルドルフの決戦です!」

    シ「この日の為に完璧にトレーニングも全てこなした。勝負だ!ガンボリルドルフ!」

    現れるはまさしく漆黒の雷帝。ガンボリルドルフの姿だ。

    ガ「ずっと!貴女と戦いたかった…!」
    シ「私もだ…。貴様を超えて、真の皇帝を決めてみせる!」
    ガ「私こそ、憧れの貴女を超えて見せる…行きます!」
    シ「かかってこい…!相手になってやる!」

    スタートが切られた。
    まさしく両者デッドヒート。開幕から相手の顔を睨め付け、前を見ていないのではないかといった走りをする。
    死闘にも、戯れにも見える、両者の走るスタイルはそっくりだ。1歩もいや、1㎝も譲らない死闘。
    残り600m、両者同時にスパートをかける。皇帝らしく優雅に走るシンボリルドルフ、一方雷帝らしく闘志むき出しに走るガンボリルドルフ。
    残り400m、両者苦しい顔をつつもまだ相手を睨みつけ、視線の間では火花が散っている、

    しかし2人の心は穏やかで、似たようなことを考えていた。

    シ「(ああ…このまま時が止まってしまえばいい)」
    ガ「(まだ終わってほしくない、このまま走り続けたい)」
    シ・ガ「(けれど、絶対こいつには負けたくない!)」

    残り200m顔や胸を突き出し1㎝でも相手の前へと出ようとする。

    シ・ガ「((私こそが!「「本物」」だ!))」

    ゴールラインを割ったのは同時。写真判定にもつれ込んだ。しかし…

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 08:01:15

    実況「タイムは!まさかの2分26秒0!公式のレコードまであとわずか0.1秒!両者同着!写真判定ですが、1ミリ単位以下の判定は出来ません!これにより両者同着の引き分けです!!」
    実況「これこそ!皇帝!これぞ雷帝!まさしく2人とも帝の称号「ルドルフ」を冠するウマ娘!見事なレースでした!!」

    レースが終わり、2人でコンサートを行い、すべてが終わった後の中山。
    ガンボリルドルフはシンボリルドルフを待っていた。そして、シンボリルドルフは現れた。熱狂が去り、まるで二人だけになった中山のベンチに二人は隣り合って座る。

    ガ「やっぱり、すごいですね。シンボリルドルフ会長。」
    シ「何を言う。貴女はこの私と同じペース、同じ速度、ゴールも同じタイミングで走り抜けたのだぞ?」
    ガ「あの時、時が止まってしまえばいい、とも思いました。」
    シ「私もだ、このまま走り続けたいとも思った。」
    ガ「でも、引き分けですか…やはり貴女に勝ちたかった。」
    シ「私もだ。引き分けで悔しいと思うのは、お互い、やはり似た者同士だな。」
    ガ「やっぱ大きいなぁ。私の憧れた人は。」
    シ「何を言う、貴女も十分、偉大だよ。私が憧れる位には。」
    ガ「一緒に走ってくれて、ありがとうございます。会長」
    シ「こちらこそ、ありがとう。また全力で競い合いたいものだな。」
    ガ「でもこれから、めんどうな事が起こりそうですね。」
    シ「まぁ、これを見たら私たちのチームのどちらかを持ち上げて、もう片方を蹴落とそうとするやつはしばらくは出ないだろう。」
    ガ「そうだといいんですけどね…心配です。」
    シ「いつも、こっちが頼ってばかりだが、こちらに頼って貰っても良いんだぞ?」
    ガ「ええ、そうさせてもらいます、生徒会長さん。」
    シ「まぁ、無茶振りだけはしないでくれよ、セカンドの部長さん。」

    2人の仲は、より深まり、これからも仲良く、そして学園の発展の為に尽力するに違いないだろう。

    Bルート終わり。
    書いててコンディション睡眠不足を手に入れたので寝ます…。やっぱりどっちかが勝ったというのも見たいけど、あえて同着という両方とも勝者って言う戦いがこの二人には似合いそうだなと思ったのでこういう決着にしました…。

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 08:07:20

    はぁぁあああっ…!(歓喜)
    朝からお太いSSが上がってるじゃ無いですかぁ…!真堀vs贋堀対決と、それぞれの心理描写が本当に美しい…絶賛です

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 08:22:14

    >>188

    ありがとナス!

    Aルートでもっと心理描写入れても良かったかなと今になって若干後悔、ママエアロ。

    もし190踏んでたらスレ立てはすまないが任せた…。

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:14:53

    >>149

    3歳後半で大穴馬券連発してついにカドラン賞で一番人気一着を獲るファントムは名馬と言って違いない(確信)

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:31:13
  • 192二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:31:39

    >>191

    ありがとナス!

  • 193馬体重担当21/11/04(木) 10:33:10

    >>191

    (スレ立て)いいですね、ええ

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:33:42

    >>191

    じゃあ(次スレに)参るか

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:34:32

    >>191

    なんか190踏んだけど立たしてくれてありがとナス!あんたが居てくれると助かるぜぇ

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:40:14

    じゃ、流しますね…

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:46:58

    (スレ消費)早くなぁい?

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:50:54

    次いこうぜ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:59:59

    じゃあ最後に、ダブルバイセップス

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:11:33

    終わり!閉廷!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています