このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事25

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:33:15

    【書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰かがスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part.24(前スレ)

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事24|あにまん掲示板【書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

    いやーキツいでしょ(即答)

  • 2馬体重担当21/11/05(金) 22:36:55

    >>1

    建て乙ぅ~

    MURはやいっすね

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:39:36

    IKZE(男)「気の強い・・・女性じゃないっすかね。逆にかわいいですけどね。逆にね。(予防線)」
    インタビュアー「彼女にしたい?」
    IKZE(男)「いやーきついでしょ(即答)。振り回されっぱなしになると思いますよ。こう・・・掌で転がされるというか・・・。」
    スイーピーは魔性の女だった・・・?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:39:37

    ふと思ったんですけど、こういうカップリングどうすか?
    チョコとブライガーの面倒見る三冠コンビ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:39:40

    >>1

    乙乙

    こっちだとikzeの気性難系譜の始まりはナナチなんですかね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:40:13

    >>4

    ブライアンの顔が(可愛すぎる)ね・・・

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:40:33

    >>4

    人目憚らずチョコを溺愛するライスを見ながら、

    ブライガーが尻尾ぶんぶんで子犬みたいに見つめてくるのも感じてるブライアン君……

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:43:12

    ドドドデッドデッドドッドドッドドデドドンデン
    ドドドデッドデッドドッドドッドドドドドデドデン
    デーデードドーデン
    デーデードドッデッドッデッ
    デーデデデッデッデ・デ・デ
    デ・デ・ド・デェェェェェェェェェェェェェェェン
    (テテテン…テンテンテン…)

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:44:19

    >>5

    「荒い」程度で気性難呼ばわりは甘えと思うッス。IKZEにはやっぱり激情のウマ娘がお似合いッスよ。は~ほんとKMIッスねIKZEは・・・。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:44:41

    前スレの終焉一族の中では凡庸である(と思い込んでる)が故に苦悩するオワリヘイテイ概念いいゾ^~これ
    凱旋門2着の時とか周囲が称賛する中で一人顔面蒼白になってそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:45:24

    チームセカンド 家訓

    逃げ脚、差し脚、平地の源
    ウマ娘たるもの勝ち上がり
    来る者拒まず受けて立ち
    星を添えた優勝旗
    汗の香る練習着
    八百万の策に乗せ
    これぞ勝利の玉手箱

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:45:27

    >>8

    この余韻のためにikzeを落馬させた

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:46:24

    >>11

    いつ見ても「汗の香る練習着」だけはもうちょっとオブラートに包めなかったのかと思ってしまう

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:47:18

    >>9

    >>12

    ORFEーVR君オッスオッス

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:47:32

    >>10

    何スレか前にそれで拗らせたオワリヘイテイSS書いたけど、クソ長になって適当なうpろだに上げてたら流れちゃったけど、画像化したらいる?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:48:08

    >>15

    いる(鋼の意志)

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:48:38

    >>16

    ちょっと待っときや…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:54:04

    言い換えるとしたら風の香るレース場とか香り香ばしお弁当とかですかね…?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:54:13

    >>16

    メモ帳のスクショを撮っただけの奴だから画質が悪い!オマケに5枚もある

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:54:37
  • 21二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:54:47
  • 22二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:55:00
  • 23二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:55:56

    >>22

    終わり!閉廷!

    あとタイトル付け忘れてたけど、『がんばれヘイテイ イライラ爆発~私がお笑い芸人になった理由~』とでも名付けようか!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:57:51

    >>23

    恵まれたSSからのクソみたいなタイトル(辛辣)

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:02:03

    >>23

    アーイイ…オワリヘイテイのこの面倒臭い性格が解釈一致ですねえ!

    でもこのタイトルはどうかと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:03:38

    「セカンドの国内牡馬三冠!オワリヘイテイさんです!!」
    ライス「ライス、一応これでも三冠取ったんだけどなぁ(チラッチラッ」
    「オワリさんは無敗ですから!」
    ライス「……」
    オワリ「ヒッ……」

  • 27馬体重担当21/11/05(金) 23:04:09

    >>23

    ヤバめの自己啓発本みたいなタイトル以外は解釈一致すぎる・・・

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:05:07

    >>23

    なんだそのどっかのホ○○みたいなタイトルは

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:06:59

    >>23

    ネットに強い兄貴たちに対して烏滸がましいかもですが、ワシはこのサイトを使ってssを画像化したゾ〜


    縦書小説PDFメーカー|シメケンプリント縦書き小説のPDFを作成することができる無料ツールです。表紙や扉ページ、奥付のPDFも作成することができます。小説同人誌などの作成にご活用ください。shimeken.com

    縦書きも横書きもなんでもできますよぉコイツはぁ!


    あとそろそろssなんか書くかな〜俺もな〜、あと普通にルドルフ(ガ)描きたい。なお画力。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:08:46

    >>13

    >>18

    信じなくても良いけど当時セカンドの標語って何ある?って聞いて出された店長のあれから、

    何とかこう、まともにならんかと改変した時に、「汗の滴る練習着」か「汗の香る練習着」で悩んだんだ…。

    限界までタフな練習して、さらに数々の策を用意して、最善を尽くす。それこそセカンドが勝つ秘訣っていう感じを表現したかった(白目)

  • 31自称戦績担当21/11/05(金) 23:10:44

    93年引退馬の戦績表が完成したので初投稿です
    この年は引退ラッシュで第3章の終わりって感じでしたね......

    まずはコイツ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:10:49

    >>30

    どっちの候補も変態的に見えるわ。

    これはいかがわしく見える我々サイドに問題があるかもしれませんね・・・

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:11:10

    >>29

    お兄ちゃんかっこいい~!好き~~~~~~!!!

    >>24

    >>25

    >>27

    >>28

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:13:19

    世代がね…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:13:34

    >>33

    ゴエモン・・・あっ、そっかぁ・・・で、それが何の役に立つ(重ねて辛辣)

  • 36馬体重担当21/11/05(金) 23:13:45

    >>33

    ヒエッ・・・

    おにいさんゆるして

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:14:26

    >>33

    きらきら道中なんて今の若い子に伝わらないッスよ…(SSの内容がお太ぉい!)

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:14:41

    >>30

    血潮香ばし靴袋とかいいんじゃないっすかね…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:14:44

    >>33

    でも恵まれたスレタイからクソみてぇなタイトルって事は覆せないぞ(毒舌)

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:14:44

    >>35

    役に立つかどうかは俺が決めることにするよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:15:16

    >>38

    地下足袋でやろうや(危険なおじさん)

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:15:52

    織田信長モチーフならネオ桃山幕府の踊りにしろ(脅迫)
    みんなもゴエモン、やろう!

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:15:56

    WEとジャガノと比べられてるから色々ネタにされてるオワリだけど、社台包囲網をブチ抜いて無敗三冠を達成したのは普通にカッコいいんだよなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:16:31

    >>38

    血潮香ばしとか足の裏の皮がめくれてイタァイ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:16:43

    >>41

    申し訳ないがドバーランドは活躍に期待してるから座っててくれ

  • 462421/11/05(金) 23:16:49

    >>33

    「違う!!違うんだ33…!!」

    「…あれは…ゴエモンの知名度低下やお前の説明不足のせいじゃなくて俺が悪いんだよ。お前のネタが通じなくなったのは最初にコメントした俺のせいだ!!」

    「許さないでくれ 俺は… 本当にどうしようもない」

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:17:27

    とは言え香りの表現をなくすと原文要素が薄れるから難しいねんな…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:17:31

    >>31

    マイル転向してから安定してますねぇ!

    最後の最後で安田獲ってるのがアツゥイ!

    シャブラサレータで育った騎手って誰かいましたっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:18:25

    >>47

    原文要素は沢山入れなくていいから(良心)

  • 50自称戦績担当21/11/05(金) 23:18:33

    公開するわよん

    しかしまあ見事にVintage Crop君だらけですね......

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:20:16

    >>50

    いつものvintageのネエちゃん(5歳)

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:20:39

    >>43

    あの菊花は滅茶苦茶強い競馬で凄いっすよね

    あの短い最終コーナーの間に二回くらいヤバい隙間通ってる

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:21:03

    >>50

    思った以上にヴィンクロ姉貴兄貴だらけでたまげた

    やはりヤバイ(確信)

  • 542421/11/05(金) 23:21:06

    >>50

    ん?ヘカーティア、クラシックでスカーレットブーケと殴り合ってたのか・・・

    この設定何かの概念に使えそう・・・使えそうじゃない?

    あと♂になってるけど♀では?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:21:35

    >>50

    (ヴィンクロ君がロンズテールCあげませんマンになってて)笑っちゃうんすよね

    勝っても負けてもヴィンクロ君、やっぱ二軍最大のライバルやったんやな、って…

    あと92年のロンズテールCだけG3の背景色になってるゾ(難癖)

  • 56自称戦績担当21/11/05(金) 23:23:30

    >>54>>55

    やらかしました(反省)

    もう少し注意深くなることをオススメします!(自戒)

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:29:50

    ヘカ―ティアってラピスのほかにどんな子供がいましたっけ・・・?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:30:22

    ヘカーティア・スカブママ友概念のヒミツ
    ラピスが小さい頃に糞ださTシャツを着せられていることを、スカブの子たち全員が知っている

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:30:23

    ここまで付き合い長いとすげー仲良さそうヴィンクロとヘカ
    ヘカがラピス出産する時に態々来日して立ち会ってくれそう

  • 60自称戦績担当21/11/05(金) 23:30:30

    気を取直して3頭め

    (早熟だったのもあって試合数は二軍オリジナル馬の中で一番少ない可能性が)濃いすか?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:31:33

    >>57

    なんか調べてもあんま良いのいなかったぽいっすね

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:32:34

    12回もヴィンテージクロップ兄貴姉貴と盛りあってて草

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:33:16

    >>60

    GⅠ馬なのに影が薄すぎるッピ!

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:34:52

    >>60

    この子例の有馬に参加してたんか

  • 65自称戦績担当21/11/05(金) 23:37:36

    4頭め

    OOE騎手の鳴り物入りでデビューして勝利数の半分以上はG1なのに
    ほとんど話題にならないグローリーデイズ君かわいそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:38:31

    二軍馬も数増えたし戦績が比較的おとなしい奴とかクラブ馬は話題に上がりにくいねんな…

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:38:57

    ヴィンクロ姐さんはウマ娘になったら耳飾りなしになるんすかねやっぱ。セン馬の設定は扱いにくいからヴィンクロ姐さんは遺伝か何かで子供を残せないことは自分も知っている分、かつてしのぎを削ったヘカーティアとライスの子であるラピスとチョコを親のように溺愛しそう。海外ウマ娘には「ラピスちゃん、チョコちゃん偉いねぇ可愛いわねぇ♡....それに比べてアンタたち!何よそのへっぴり腰は!」(本郷猛)みたいなこと言ってそう。

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:40:45

    >>67

    嘗てのライバルの後継者を温かい目で見守り指導するキャラは私性合だから増産しろ

    そのくせ同門のふがいない後輩には辛辣なのはもっと私性合だから大量生産しろ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:41:53

    ヴィンクロはウマ娘になっても時々見る妙に強くて人生経験豊富なオカマキャラみたいな雰囲気してそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:42:34

    >>67

    カイフタラ「やめてくれよ・・・(絶望)」

    前門のオシャブリ、後門のヴィンクロとはずいぶん苦労人ですね・・・

  • 71自称戦績担当21/11/05(金) 23:43:06

    >>66

    GI6勝が「おとなしい」のは二軍だけなんだよなぁ......


    >>67

    庶民版インモー姉貴みたいな感じですかね?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:45:36

    ライス「チョコちゃん。今日はアイルランドからヴィンクロさんが来るから、挨拶しましょうね?」
    チョコ(幼)「わたし、あの人にがて……」
    ライス「そんなこと言わないの。ほら行くよ」

    ヴィンクロ「ライスちゃ~ん!チョコちゃ~ん!相変わらず二人ともちっちゃくてかわいいわぁ~~!!」
    ライス「えへへ……!チョコちゃんは世界一かわいいからね……かわいいはかわいい、って言ってるみたいだね……!」
    チョコ(幼)(死んだ魚のような目)

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:45:58

    拙者、ヴィンクロ姉貴兄貴にぺぺさん(fgo)みを感じた侍……解釈違いは許せサスケ…

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:47:48

    >>43

    あのコーナーの膨らみで生まれた一瞬の隙間をぶち抜いて行く様はあんまりにもカッコ良すぎるんですよね

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:47:58

    >>71

    オルフェーヴル「二軍やべえな…」

    ブエナビスタ「何あれ」

    ゴールドシップ「怖っ」

    モーリス「先頭民族かよ…」

    ロードカナロア「競馬星人だろこいつら」

  • 76自称戦績担当21/11/05(金) 23:50:31

    5頭め

    最後の最後で連対が途切れちゃったのは惜しかったっすね......

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:50:55

    >>75

    お前らウイポじゃ6勝じゃすまないくらい獲ってくるだろ‼︎

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:51:42

    >>76

    美しい…

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:51:44

    >>71

    こいつだけなら間違いなく取り上げられてただろうね…


    同じ時代に日本初の快挙を成し遂げたスーパーホース・トウシバダトウ

    宿命のライバルたちと身を削る激戦を繰り広げた天馬の一族・ミスタービービー

    王道を邁進する黒い英雄・ライスシャワー


    こんなやつらがそれぞれのドラマを展開し合ってたもんだからどうしようもない

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:52:13

    >>65

    グローリーデイズくん、本当にいそうな名前だしOOEが名付け親だしで名前は記憶に残っても、戦績は何故か印象に残らないねんな…

    他の二軍馬よりも鮮烈に劇的に勝つというより、淡々と勝ってたイメージ濃いすか?

    というか印象薄いのは見返したらレース数もそんなに多くなかったからか

    けど掲示板外したことないとか、これって、勲章ですよ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:52:24

    >>76

    テイオーとマックイーン以外には負けてないのやはり熱い(再認識

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:53:36

    日本競馬の平均レーティングって主に二軍のせいで大変なことになってませんかね
    たぶん二軍牧場の平均130代後半ぐらいでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:54:08

    >>76

    ラスト以外テイオーとマックイーン以外に負けない男

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:55:40

    ヴィンクロとカイフタラは姿勢が対照的過ぎて笑っちゃうんすよね
    片や何度負けても限界まで二軍馬の前に立ち塞がり、片や最初は優位取るも一敗で休みがちになり決戦敗北からの逃亡

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:56:11

    >>80

    じゃけんグローリーデイズのキャラ付けすっべ

    まぁまず間違いなく眼鏡っ子だ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:56:47

    >>84

    ラピス「香港を無礼るなよ」

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:57:08

    カイフタラくんは香港まで亡命してラピスに回り込まれるのすき

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:57:50

    >>76

    アニメ2期の最終話の有マ記念でレース直後、立てなくなったビービーに顔をグシャグシャにしながら駆け寄って抱きつくテイオーはホントに泣けましたね...その後「何泣いてんだよ...無敵の帝王様...(中略)復活してくれて...ありがとう。」って泣いてる顔が映ってるわけでも、泣いてる演技をしてるわけでもないのに直感的にビービーが「泣いている」と視聴者に分かるような声優の演技もすごかった。(こなみ)

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:58:15

    (よりによって覚醒ラピスとかち合う運の悪さに)笑っちゃうぜ!

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:58:19

    この世界のお米妄想
    三冠バなので胸の薔薇も3つに増やしてスカートにこの世の終わりみたいな○模様付けて…
    これもんわかんねえな…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:58:34

    >>84

    >>87

    知らなかったのか?二軍からは(ああ)逃れられない

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:59:04

    >>90

    いい表情してるねぇ!道理でねぇ!

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:59:25

    >>90

    ヌッ!

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:59:26

    >>90

    英雄の姿か?…これが…?

    (ライスカワイイヤッター!チョコちゃんもカワイイヤッター!)

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:59:52

    >>90

    コイツアニメになったら満場一致で悪の帝国の四天王やってる表情だろ……ヒールどころじゃねぇ……

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:00:11

    >>90

    これは黒い刺客

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:01:23

    チョコちゃんかぁいいねぇしてるお米のせいでだいぶ顔の闇がこくまろ紳士になってしまった(反省

  • 98自称戦績担当21/11/06(土) 00:01:57

    最後、6頭め
    「欧芝を倒したい、という気持ちは他の競走馬以上のものだと思う」

    いやホント36戦もして掲示板外し0回ってとんだバケモノですね......

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:03:30

    なんでダトウ姉貴ガンドルフに勝てなかったんだろうってレベルですよね

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:03:34

    >>90

    このライスはブルボンの三冠阻止したときに観客のブーイングに対して中指ぶったてながらゲスな笑顔で『真面目に働けプロレタリアートが』とか煽ってくる

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:04:00

    >>98

    ダトウは(ガ)引退の有馬やBBのジャパンカップで負けてて

    何かこう国内のライバル対決に水差さない感じなのが好感触だと思いマッスル

    なお、そのしわ寄せを食う欧州

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:04:03

    >>90

    これはダークヒーローですね間違いない

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:05:27

    ダトウもかなりUMAよりのナマモノっすね

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:05:42

    >>99

    芝がね……

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:06:13

    >>100

    ライスが三冠だから前提が崩れてるんだよなぁ・・・

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:06:30

    ウマ娘のダトウはブルボンみたいな基本無表情でストイックなマシーンっぽい子だと私性合

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:06:57

    >>98

    WEばかりピックアップされるけど、ダトウの成績もマジ狂い

    そりゃそんな二頭の子供のJNはあんな成績になるわって感じっすね

    というか引退の6歳時が一番成績良い(GI8戦8勝)ってどういうことなの…(レ)

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:07:10

    >>98

    なんでコイツビービーやガンボリに勝てないんだ…?

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:08:12

    ガンボリルドルフはあの瞬間は皇帝を越えたってことで
    BBにはなんで負けたんですかね?

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:08:22

    全ては芝適正
    欧芝を打倒できる代わりに東芝は打倒できない

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:08:27

    >>108

    東芝は倒したかったけど仲間は倒せなかったんだよ(適当)

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:08:28

    向こうの世界の神がシナリオ的な面白さ優先だからでしょ(適当)

  • 113自称戦績担当21/11/06(土) 00:08:37

    あと新馬戦からマックイーンと絡んでるのも笑っちゃうんすよね

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:08:43

    >>90

    こっちの世界のライス、ダクソ3の鬼切・姥断の飛びかかり戦技みたいなのをスキル演出でしてきそう。

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:09:40

    BBはテイオーを頂点で待ち続ける必要があったからでしょ(確信)

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:09:45

    ダトウのせいであやうくマックEーンするところでしたわ、な可能性も微レ存…?

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:10:01

    コロネーションCの後にスワ―ヴダンサーが煽るかなんかして怒らせましたね、そっからの怒涛の一着を見ると・・・

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:10:03

    >>109

    ビービー「オレが連中以外に負けると思うのか?下らん話だが…な」

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:10:04

    マックとダトウとの子っていましたっけ?というかそもそも種付けすらしてない?

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:11:17

    >>85

    架空馬列伝見返したら苦労馬って記述があったし、よくよく考えたらとんでもない良血だからセカンドの個性的連中に振り回されるお嬢様属性を付けよう(提案)

    キングとかマックイーンとかとも違う感じのお嬢様属性として、名家の出だからと甘えさせてくれない実家なので、庶事を自分で淡々とこなせるタイプ

    そんでその能力を見込まれてセカンドの事務全般を押し付けられてる苦労人…ってのどう?出そう?

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:12:33

    >>119

    してないんじゃないっすかね

    そもそもあの牧場メジロティターンとオーロラ入りすぎてこれ以上メジロの血入れたくないってのはあるだろうし

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:12:40

    二軍の主力はメジロ系列の血をマックより先に入れてるから後発のマックは今からでは入れ辛いねんな

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:12:58

    >>98

    意外と知られてないかもだけど、ダトウは初めメンコつけてアグネスフローラと戦ってたんですよね


    そこからメンコ外して綺麗な顔があらわになり、本格化して蹂躙を開始するのは強者感ハンパないっすね

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:13:30

    >>121

    >>122

    あっそっかぁ(阿呆)

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:14:12

    >>123

    まるで姉貴みたいだぁ・・・(直喩)

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:14:35

    そういや冷静に考えたらOOEが日本人初の凱旋門男になってるの草
    いやもう僕王位を宣誓ですね

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:17:27

    かなりの良家のお嬢様で何でもそつなくこなせるメガネっ娘ウマ娘だけど
    その程度ではチームの濃いメンツに飲まれてしまうグローリーデイズちゃんかわいそうかわいい

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:17:27

    >>43

    ラブ&ピースとか言ってる癖に前塞がれるとブチ切れながらカッとんでいってましたね…

    一族の中だと一見普通で調整役だけどキレると覚醒するヤバい奴感すき

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:17:35

    西のデットーリ、東のOOE

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:19:10

    >>128

    お前フーゴかなんかか?(jojo)

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:19:14

    ダイスキシ、シャブラサレータ、ハンガリーダンスあたりもあんまり話題見ない…見なくない?

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:21:12

    数が多い上に濃い連中は濃いから仕方ないね(レ)

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:21:27

    >>131

    勝ったは勝ったんだが、なんかドラマあったっけ? ってすぐ思い出せねえんだ…

    人気ってやっぱドラマあってこそだから

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:25:18

    ダトウ以外にメンコ外したりとか途中で外見の変化があった馬っていたんですかね?
    物語的にも良質なギミックだしあったらもっとちょうだい…

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:27:56

    マスクドナガタニが名前に反して最初はマスクを付け忘れてたな
    初レースで緊張する余り覆面レスラーみたいな勝負服のウマ娘が肝心の覆面忘れるみたいで可愛い気がする

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:34:25

    はえ~すっごい可愛い失敗…
    自分の中でマスクドナガタニのキャラが一気に強化されたゾ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:39:10

    グローリーデイズは僕っ娘なんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:44:32
  • 139二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:45:16

    >>138

    もう待ちきれないよ!早く出してくれ!

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:45:40

    >>138

    トレセン学園内、グラウンド。

    ラピスラズリテイルは勝負服に着替え、緊張した面持ちでトレーナーの前にいた。


    「とりあえずは天皇賞(春)のシチュエーションを克服しましょう。勝負服を着ての併走で、自分は逃げを後ろから追っていて、同じ差しウマ娘がやはり先頭を狙っているという状況です」

    「流石にこれでセイちゃんの代わりはどうかと思います」


    ラピスの視線の先には、併走トレーニング用にトレーナーが乗る車両があった。

    車体にはやけに完成度の高いセイウンスカイの走る姿をイメージしたイラストが貼り付けてある。


    「ステイヤーかつ逃げ、なんて希少すぎますし、かといって本人にお願いして「対策の対策」を打たれたらたまったものではありません」

    「セイちゃんはやりますよねえ、そういうの」

    「おそらく一番のプレッシャーになる差し側の担当はちゃんとウマ娘な訳ですから…ああ、来ましたね」


    ターフの芝を蹄鉄が踏みしめる音に、ラピスラズリテイルは振り向く。

    引退ウマ娘が運動するための、グレーのジャージ姿のライスシャワーがそこにいた。


    「ごめんなさい。私もせっかくだから昔の勝負服を着てこようと思ったら、サイズ合わなくなっちゃって…」


    そう彼女は苦笑いをこぼす。

    いかにも大人の女性、といった風格でラピスの憧れであるライスシャワーだが、現役時代はかなり小柄だったらしい。


    「私の描いたイラスト、どうかな?ちょっと子供すぎた?」

    「いえ、とてもお上手だと思います」


    トレーナーがビデオカメラを三脚で立て、ストップウォッチを握る。


    「では、おしゃべりはここまで。始めましょう」

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:46:21

    >>140

    試験用のゲートが開く。

    ラピスは長距離のペースで走りを進めて、ぐんぐんと遠ざかる車両を見つめた。


    (これから先、同じ距離を走るかなんてわからない。けど、ここで克服できなかったら)


    そんな考えがまた首をもたげてきたが、慌てて振り切った。


    (いけない。こんなこと考えてたらペースがおかしくなる…!)


    やがて、最終コーナーに差し掛かる。

    あの日と同じく、スカイを模した車両とラピスには数バ身の差がある。


    (でも、ここからなら)


    息を詰め、ラピスはスパートをかけようとした瞬間、ようやく自分の左後ろにぴったりと張り付いた黒い炎のゆらめきを見た。


    「えっ」


    レース中にも関わらずラピスの喉から声が漏れる。

    気配すらなかった。

    言葉を交わし、同時にゲートへ入ったはずなのに、ここに至るまで一瞬も意識が向かなかった。クラシック三冠を取った後も、長く続いた競争ウマ娘としての生活で磨き上げられたマーク戦術の、ひとつの頂点だった。


    車両のセイウンスカイのイラストも、瞬時に抜き去られる。

    そこに気圧されたラピスは車両すら抜かせずまたしても3着でゴール板を踏んだ。

    だが、彼女が気を取られたのは、トラウマを克服できていないという結果ではなく、今しがたのライスの走法だった。

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:47:45

    >>141

    「ライスさん、今の走り方、というか加速のやり方って…逃げの時にやるフォームですよね!?」

    「ふふ、よくわかったね」

    「セイちゃんでよく見てたので…」


    コースを順調に越えた逃げウマ娘が、最後の仕上げとして行う加速は、差しの溜めた足の解放とは微妙に息の入れ方や足の運びが違う。

    ライスが今見せた走法は、セイウンスカイのような「相手をペースで幻惑して釣り上げ、自分はこれ幸いと加速する」ものではなく、「冷静な状況分析の結果として繰り出される機械のように高精度な加速」ともいえた。


    「これはね、ブルボンさんの一番得意な走り方なの」

    「ライスさんとクラシックで戦った、あのミホノブルボンさんですか?」

    「そう。ラピスちゃんに今足りないのは、ブルボンさんのような冷静さ。今の私の走り方みたいに落ち着いて、後ろから突っ込んでくる子に気圧されずにいけば、きっと勝てるよ」


    ライスシャワーはそう後輩に教授し、微笑んだ。

    さっきまで彼女の瞳で揺らいでいた炎は、いつのまにか消え、温厚な引退ウマ娘の目だけが穏やかな輝きをたたえていた。

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:49:34

    さっき神絵師兄貴がライス投稿してたのとキャラ違う感じなのはお兄さんゆるして

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:51:22

    成長して先輩してるライスいいね…

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:52:41

    ブルボンに救いがある +114514点

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:55:10

    僕っ娘メガネ苦労人お嬢様とか属性だけで人気出るやつじゃん

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:58:36

    グローリーデイズは引退後もセカンドでTDNさんみたいに秘書的な立場にいるイメージになってきた

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:01:27

    >>147

    TDNはたづなさんだった……?

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:04:39

    現役時代を知ってる人に目撃されてたまげられるTDNさん概念

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:09:36

    イツセイ「うわあ…これはTKNMNRですね…間違いない」
    トラツクオー「何だこれは…たまげたなあ」

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:16:58

    (コックスプレート前のジービーssって需要)いる?

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:19:33

    スキニシロッ↑

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:19:37

    >>151

    いる(鋼の意思)

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:20:44
  • 155コックスプレート前のジービー①21/11/06(土) 01:23:09

    今年度のWHCに選ばれたオーストラリアはコックスプレート
    本戦開始の少し前、ミスタージービーは出場メンバー内にある「ジャガーノート」の名前を見つめていた
    (欧州で主に蹂躙…もとい活躍するウマ娘、先日は凱旋門賞を再び制し、他の大レースも圧倒して今最も危険視しなくてはならない相手であろう事は言われている…)
    「ふむ、どうしたものかね」
    彼女は傍らにある各ウマ娘の資料…の内からジャガーノートの資料を取り出しそんな事を呟いていた
    (去年の時点では向こうは海外のみこちらは国内戦と分けられていた為あまり意識はしていなかったが、こうして相手になったら厄介極まりない…)
    ジャガーノートここまで全戦無敗しかもその殆どのレースで圧勝しているのである。真っ向勝負などやろう物なら完封されるだろうし、かと言って小細工などが通用するのであればとっくに負けている
    ジャガーノートへの戦法をジービーは考えあぐねていたのだ

  • 156コックスプレート前のジービー②21/11/06(土) 01:24:36

    『コックスプレートではいつも通りの走りで行って貰う事になると思う』
    前哨戦勝利後トレーナーはそんな事を言っていたが果たしてこれで…
    「ふむ…」
    いや、ここでトレーナーを、彼を信じないでどうするのだ
    ここまで彼と二人三脚でやってきたじゃあないか
    それに…
    「やはり軽い芝が苦手…」
    今回のコックスプレート、ジャガーノートには脚質には合っていない軽い芝な上今回は前哨戦を挟まないぶっつけ本番なのだ。
    一方自分やオペラオー等対抗は寧ろ慣れっこ…
    流石にその状況にジャガーノートが今までなった経歴はない。
    その状態で挑んで勝てるならばそれは最早人知を超えた神である…だが目の前の資料に写っているのはウマ娘なのだ、ウマ娘の競争に勝ち負けが起こる事はなんら不思議じゃあない…。
    「十分に勝ち目はある」
    そう信じ彼女は休憩時間を終え再びトレーニングに戻った。

  • 157コックスプレート前のジービー21/11/06(土) 01:25:38

    まあこんな短文駄文なんですけどね初見さん
    もっと長い文が書ければいいんだけどなぁ…俺もなぁ…(絶望)

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:33:57

    >>157

    書くんだよぉ!

    とにかくカラテだ、カラテあるのみ!

    あと先人たちのめいぶんを沢山読むのも良いゾ~これ~


    それはそうと、上のグローリーデイズ概念で一本書いてみたから貼っちゃうわよ。


    「――はぁ……また書類が増えた……全く、ダトウさんも勘弁してほしいよ……」


    そんなことを愚痴りながら、一人のウマ娘がペンを持つ手で頬杖をついて書類を睨みつけている。

    まるでベテランの事務職員のような佇まい――実際にセカンドの事務全般を担い早数年――のこのウマ娘の名はグローリーデイズ。

    おかっぱ頭にメガネをかけて制服を着たその姿は、彼女を見た殆どの人が引退して事務職に就いたウマ娘という印象を抱くだろう。


    だがそんな彼女もチームセカンドの一角を担った優駿、GI6勝という素晴らしい実績の持ち主だ。

    更に、実のところ彼女はシンボリルドルフとも繋がりのある名家の御令嬢なのだ。

    にもかかわらず、何故このような事務仕事に追われているのか?それは彼女の実家の教育方針にある。


    代々続く名家であるグローリーデイズの実家であるが、家名に溺れ堕落した後継者により何度か没落、お家断絶の危機に陥っている。

    そのことから、数世代前より『己が事は己が手で』が家訓となり、庶事を家の力に頼らず自力でこなすことを是とするようになっていた。

    つまり、彼女は箸より重いものを持たないようなお嬢様等ではなく、掃除洗濯炊事はおろか、役所の手続き、節税対策、その他諸々全てを自らこなすことのできるスーパーウーマンであった。

    トレセン学園への入学手続きも全て小学生時の彼女一人で行ったと言えばその有能さが分かるだろう。

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:34:08

    しかし、そんな彼女の運の尽きがチームセカンドに所属したことであろうとは何たる皮肉だろうか。
    事務能力の高さを見込まれ、あれもこれもと任されるようになり、今では事務全般を押し付けられていた。

    「一体全体、みんな僕のことを便利屋か何かと勘違いしてないか?――というか、何故僕はこんなことをしているんだ……」
    「決めた!もうセカンド辞める!そんで適当に婿とって家継いで悠々自適に暮らそう!僕は自由だ!」

    そう叫び、必死に引き留めるガンボリルドルフらの声を後にチームを去ったグローリーデイズ。
    しかし、元セカンド所属バ、名家の令嬢、世界的名バ、そして何より稀代の才女という彼女の格の高さにより、婿入りを尻込む男が続出。

    「どういうことだ……もう僕大いに戦意喪失だよ……」

    正直自分がそこまでの高嶺の花になっているとは思いもよらなかったグローリーデイズ。
    思惑通りにことが進まずうなだれている彼女の下に、ある日ガンボリルドルフが慌てた様子で訪れた。

    「あっ、探したぞイズ!お前が抜けたせいで事務仕事が滞ってたまらん!ワールドエンドの奴にもやらせたが、あいつ書類放り出して逃げ出した!すまないが助けてくれ!」
    「ガンさん……はぁ、僕の骨のうずめ先は結局セカンドという訳ですか……もう僕遅れ後家ですね」

    そんなことを自嘲気味に呟くグローリーデイズだったが、どこかしらか晴れやかな顔をしていた。
    こうして、セカンドに縁の下の力持ちが戻り、再び欧州貴族が震えあがる日々が続いたとさ、めでたしめでたし。

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:38:50

    グローリーデイズのssウレシイ…
    この調子でキャラがあんまり固まってない二軍馬についても語っていきたいですねえ!

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:39:48

    >>143

    もう最高や…

    成長して大人の女になったライスもお太い走行描写も全部好きなの…

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:41:39

    >>159

    僕もう大いに感涙ですね

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:45:26

    >>156

    ぶっつけ本番、苦手なタイプの芝、強みを発揮しにくいコース、対するは世界最強の座を狙う強豪たち

    こんな状況でなお運命を味方に付けてしまうのはまさに「絶対女王」でしたね…

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:46:09

    >>126

    というか史実の最多勝利騎手のデットーリの6勝を上回る7勝を挙げてる凱旋門男なんだよなぁ…

    ついでに言えば3連覇したり母母・父・母子の3代制覇したり2着との最大着差更新と内容面も大暴れだし

    ネクデカは馬主としてもマルセル・ブサック、ハーリド・ビン・アブドゥッラーの6勝を超えてる伝説の日本人馬主ゾ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:55:57

    グローリーデイズはあのサンサンとルドルフ(シ)の娘なんすよね
    あとボンバーライオンの母でもあるから今後更にキャラが広がっていきそう

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:37:10

    グローリーデイズのヒミツ1

    歌がすごく上手い

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:03:16

    前スレの17~24の後日譚的な物語が出来てしまったんで投下。
    今回の旅行の不思議な体験を思い返していた。「彼女」は何かの形で私と戦いたかった、そして罪滅ぼしをしたかったのであろう。
    だから、「彼女」の名前が冠される勝負が行われる、私も現役の時に走ったサンダウン競バ場の2000mコースを指定したのだろう。
    あの後はアイルランド、フランス、ドイツといった国を引率し、あの子達の社会勉強の手伝いをした。特に変な事はなく、無事に帰国。引率は終わった。
    そして、気になる事があったので、それの相談をしに、久々にトレセンに向かっていた。

    ~トレセン学園セカンド専用室~
    ガ「お、珍しいじゃないか。海外旅行してきたんだって?」
    ワ「まあね。お土産は面倒だからなしだ。」
    ガ「えー…ひどいじゃないか…あんなに協力したのに…。」
    ワ「冗談だよ。セカンドの人数が人数で量が量だからな、今日は手ぶらだが、あとでお土産は段ボールで纏めて届くと思う。」
    ガ「了解した。皆、お土産というか差し入れに喜ぶだろうよ。」
    シ「へー…いいな。セカンドではそんな事をしているのか…」

    セカンドの専用室には部長であるガンボリルドルフと、そしてまさかの生徒会長シンボリルドルフが居た。

    ワ「なんでシンボリルドルフさんが?」
    ガ「ああ、ちょっと私がやらかしてしまってね…」
    シ「全くだ…全く、なんで私の変装をして悪戯なんかしたんだ…。」
    ガ「まあ、その件で示談の条件を纏めていた所さ。」
    シ「具体的には、生徒会の手伝いとかその辺の話をね。」
    ワ「私の事…あまり言えないじゃないですか…貴女…」
    ガ「いやー案外「悪戯するのが楽しい」って言ってたワールドエンドの気持ちが分かったよ、ハッハッハ」
    シ「笑い事じゃないんだが!私は誤解を解くのに苦労したんだけど!?」
    ワ「まあ、それは置いておいて、二人にアスリートとして相談に乗って貰っていいですか?」
    シ「置いて置かないで欲しいが…私が力になれるかは分からんが、相談に乗るよ。」

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:04:08

    ガ「真剣な話の様だな。長くなりそうだし少し待ってくれ、2人とも紅茶かコーヒー。どっちがいい?」
    ワ「紅茶で。」
    ガ「コーヒー派のワールドエンドが紅茶とは珍しい。シンボリルドルフ会長は?」
    シ「私も紅茶で。」
    ガ「んじゃぁ紅茶を用意しますかね…。ついでにラピスラズリテイルに見つからんよう、隠しておいた高級クッキーも出そうか。」

    ガンボリルドルフ部長が用意した美味しいクッキーと紅茶を楽しみつつ、私は相談をした。
    英国で起きた不思議な体験を、そして、彼女が言っていた「スピードの向こう側の世界」とは何なのかを。

    ガ「体験自体は信じられんが…ワールドエンドが真剣に言うのなら本当の事なんだろうな。」
    シ「信じられん…まさかそんな出来事…非科学的だ。」
    ガ「だが、此奴は以前にも同じような体験をしている。数年前事件にもなっただろう?ウマ娘が失踪した後、数百キロ離れた中山競バ場で発見された事。」
    シ「ああ、確かにあったな…まさか…?!」
    ガ「そう、その体験をした本人様だよ。しかもワールドエンドだけでなく、引率した子、全員が体験したとはな…」
    シ「ならば…信じられんが信じるしかないか…うーん…。スピードの向こう側の世界か…。」
    ガ「私は…たしかに体験したような事はあるな…。参考になるかは分からんが。」
    ガ「私の体験した時は大体レコードを記録したレースの時だったな。スプリントの時はまさに景色と自分が光って見えた。」
    シ「私も似たようなものだな…ただ、そこまで鮮烈ではないが…。」
    ワ「結局、スピードの向こう側の世界ってなんなんですかね?」
    シ「分からん。ただその領域に見えたというか…入った時は私は相手を大きく突き放して勝っていたことは事実だ。」
    ガ「会長も同じですか…私も確かにその領域が見えたそのレースでは大きく突き放して勝っていましたね…。」
    ワ「考えても無駄…ってことなんですかね…。」
    シ「残念ながら…。」
    ガ「すまんな…力になれなかったようだ…。」

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:05:58

    ワ「ただ、気になる事があるんです。ジャガーノートには「見るウマ娘」といってたのに対し、他の子には「一瞬だけ見える」といってた事。」
    ワ「そして、ジャガーノート以外の子には、あの子を孤独にさせない方法を教える、そして生涯に1回だけの魔法を掛けると。」
    シ「うーん…。…もしかしてだが、何時かジャガーノートは走る事に諦観を抱くようになるのではないだろうか?」
    ガ「確かに…スピードの向こう側の世界でのレースをすると、誰もいない道を走る事になる。」
    シ「しかし、それが何レース、何十レース以上続くとなると、孤独になるだろう。」
    シ「ジャガーノートが孤独を感じた時。その子達も1回だけスピードの向こう側の世界に入るのではないだろうか?」

    つまり、そういう事なんだろう。私の時は一人だったけど、あの子は、絶望した時に、同じ世界を走る友達が現れる。
    そう、私は納得をする事にした。

    ワ「確かに…その理屈は通ってますね。さすが、皇帝シンボリルドルフですね。」
    ガ「それなら納得がいきますね…さすがシンボリルドルフ会長。」
    シ「やめてくれ。あーあ…でもそんな人と私も一度、一緒に走ってみたかったなぁ!あわよくば私はサインとかが欲しい!」
    ワ「会長…折角カッコよかったのに…台無しです…」
    シ「仕方ないだろう?彼女は歴史上に存在するが、神話レベルの人だ。会ってみたいと思うさ…。」
    ガ「まあ、それもそうですね…とりあえずまじめな話は終えて、このままお茶にしましょう。普通の土産話も聞きたいんだ。」

    そしてお茶会は、楽しく話が盛り上がったとさ。

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:10:35

    スピードの向こう側の世界に孤独に取り残されてしまうジャガーノート。
    もしも動画内の同じ条件でレースを再現しても数回に1度のしかMr.GBとナリタブライガーは届かないと投稿者兄貴がツイートしてたようなのを思い出して、こんな物語が出来ました。

    長すぎてもう胃もたれしますねこれ…もっと短くしなきゃ…。

  • 171名無しのanonymous21/11/06(土) 03:14:53

    >>170

    カロリーは文章量に比例するから、栄養があるんだ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 05:31:46

    >>170

    実に良きSS


    実際東京2000mだとサイレンススズカがWE/JNに勝つあたり、「スピードの向こう側」の概念は「根源」みたいな形で出てきてもおかしくなさそう

    むしろ「領域」(固有スキル)がまさしくその「スピードの向こう側」からこぼれ落ちたウマ娘各々の心の形だったり...

    だからそこにアクセスすることが容易いWEやJN、「先頭の景色は譲らない」を通してそこへアクセスできるスズカは規格外に強い

    この分だとキイテイマセンとかちょくちょく入門しているウマ娘はいそうだな


    「スピードの向こう側」、ビジュアルは暗闇の中に、「日食」がポツンと浮いているようなビジュアルかなと妄想

    そうするとキングヘイローの「Pride of King」が「スピードの向こう側」に対して諦めないと睨みつけている構図になるし

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 05:59:31

    >>98

    これ見ると2400~2500は所々落としてるけど1600~1800mのマイルは生涯無敗で、

    マイルに専念した6歳時は年間無敗の上にラストランレコードなので、「世界へ飛翔する最強マイラー」の称号は納得ですね…

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:30:27

    実際、父父スティールハートが凱旋門賞連覇なんてしたら
    既存の配合理論がお蔵入りになりかねないな……

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:22:52

    勝ち続けて勝ち続けて、虚無のような感情を抱きながら走り続けたジャガーノートが ある日とあるウマ娘が他のウマ娘に追い抜かれながらも楽しそうに走ってるのを見てしまい「貴女はどうしてそんなに楽しく走れるの?負けて走るのが嫌にならないの?」ってそのウマ娘に聞いちゃうんだよな

    彼女の名はオペックホース。「最弱のダービーウマ娘」とも呼ばれたウマ娘...

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:42:46

    WEやJNが虚無感感じるなら、生涯無敗のスズカはどうなんだと思ったけど、多分最初から一人で走ってるつもりなんでしょうね……心地良い孤独というか……

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:57:26

    スズカさんは食欲性欲睡眠欲あらゆる欲が走るに変換されているだけだからなぁ(偏見

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:59:45

    ここのスズカさんも変わらず頭ターフな先頭民族なんだろうなという安心感

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:00:32

    オペックホース君最弱なんて言われてるけどダービーは勝ってるし
    どっちかと言うとダービーwinした後スランプから抜け出せず、
    周囲の期待にも応えられなかったみたいな方が合いそうな感じする

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:04:10

    ジャガ「貴女には…我々に敗れて涙に沈むウマ娘たちの声が聞こえないというのですか!?」
    スズカ「ええ…?でも、楽しくないなら走らなければいいじゃない。私は楽しくて走ってるだけだから……」
    ジャガ「……あ、悪鬼……!貴女のようなウマ娘がいるから、この世は幸せにならない!許せません!」
    スズカ「ウソでしょ…巻き込まれるどころか主犯格にされてる…」

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:04:51

    GB「(スピードの向こう側なんて)興味ないね」

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:08:54

    >>180

    スズカ「でもジャガーノート?あなたも『我々に敗れて涙に沈むウマ娘』とか言って自分が負けるのを想像してないわよね?それも傲慢じゃないかしら?」

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:12:26

    キイテイマセン「(敗者の声なんて一々)聞いていません。」

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:20:11

    やっぱり気性が大人しいのはだめだな!
    え、気性難?ikze、なんとかしろ

  • 185IKZE21/11/06(土) 11:21:11

    >>184

    嫌です……

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:22:52

    >>185

    「「「「「「なんで?(殺意)」」」」」

  • 187IKZE21/11/06(土) 11:24:27

    >>186

    ヒェッ

    ちょ、ちょっと待って下さい!待って!助けて!待ってください!お願いします!アアアアアアアアアアアアアアア!!

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:26:15

    IKZE伝説はもう始まってる!って感じなので
    あと二軍でIKZE寺に駆け込むような馬が出てくるかですね……

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:29:10

    ナナチは気性難でikzeが乗ってませんでしたっけ?

    あと>>1の立てたフラグがここで回収されましたね...

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:29:26

    でもサイレンススズカとキイテイマセンはどちらかというと親の無念を晴らしに行ったって言う点ではある程度似通っているのではないかとふと思ったり。
    スズカはサンデーサイレンスの無念を晴らしに、キイテイマセンはマルゼンスキーの無念を晴らしに行った的な。
    一方ジャガーノートはどの国でも自由に走れる代わりに親が蹂躙して行ったからヒール中のヒールだし、勝って当然と、あまり褒められないし虚無感感じてそう。

  • 19119021/11/06(土) 11:30:21

    すまん、スレ立て誰か任せた。

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:30:38

    よしじゃあブチ込んでやるぜ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:31:50

    >>192

    ありがとナス!

    ジャガーノート君が奮戦するのはWE師匠の無念を晴らすのが理由の一つだった......?

  • 19419021/11/06(土) 11:32:49

    >>192

    ありがとナス!

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:37:54
  • 196二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:39:03

    >>195

    やりますねえ!

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:39:03

    >>195

    やりますねぇ!

    じゃあ次行こうぜ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:39:58

    次行こうぜ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:40:34

    終わり!閉廷!

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:40:57

    200ならラピスが太り気味になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています