このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事26

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:36:51

    【書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰か等がスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part.25(前スレ)

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事25|あにまん掲示板【書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

    ジービー! テイエム ! ブライガー!

    ジービー、テイエム、ブライガー!って感じで……

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:38:13

    ドドドデッドデッドドッドドッドドデドドンデン
    ドドドデッドデッドドッドドッドドドドドデドデン
    デーデードドーデン
    デーデードドッデッドッデッ
    デーデデデッデッデ・デ・デ
    デ・デ・ド・デェェェェェェェェェェェェェェェン
    (テテテン…テンテンテン…)

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:39:57

    チームセカンド 家訓

    逃げ脚、差し脚、平地の源
    ウマ娘たるもの勝ち上がり
    来る者拒まず受けて立ち
    星を添えた優勝旗
    汗の香る練習着
    八百万の策に乗せ
    これぞ勝利の玉手箱

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:41:38

    チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャチャンチャチャチャチャチャンチャン(チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャ↓)

    チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャ(イクイクイクイクイク!!)チャチャチャチャチャチャチャン(イクヨォ!!イク!!Foo↑!!)

    ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛↓ア゛ァァ→ア゛ァァ↑

    ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛↓ア゛ァァ→ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛ァァ↑

    ア゛ァァ↑ア゛・ア゛・ア゛・ア゛・ア゛ッア゛ッア゛ッ

    (ぶふらぁあああぁあ!!!)あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:43:01

    >>2

    >>4

    悪夢の第11レースやめろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:43:22

    ここまでで分かっているラピスちゃんのこと

    ・【チームセカンド】所属
    ・泣き虫、ビビりで根性なし。理論抜きの根性が必要な場面で競り負ける
    ・立ち直りも早く、図太く調子に乗りやすい
    ・言い訳に賢さを発揮する
    ・甘いもの好きの間食王(メジロ家由来、そのくせ歯医者嫌い)。三食の量はスペちゃんに劣る
    ・ケツがデカい。安産型
    ・太りやすい。太り始めると服(ケツ部分)が破れる。駄肉のついた腹とケツは安眠枕並
    ・ベッドが脚部故障による予後不良の危機を訴える
    ・ヘカーティアを反面教師にオシャレに気を遣う
    ・キングヘイローはルームメイトであり憧れ
    ・チョコボールと仲が良い
    ・オグリシュンとチョコボールに甘味で餌付けされている
    ・黄金世代6強の愛され枠。他5人とはトモダチ以上仲間でライバル(至言)
    ・後輩の面倒見も良い
    ・ムネトカドーデス主催の闇菓子オークションに参加している
    ・ナナチ・タマモグラジオと寮への菓子密輸を画策する(ナナチグラジオが寮側スパイで失敗)
    ・私腹を肥やす怪盗Lとはいったい.....!?
    ・ガンボリの刑に何度も処されているがその都度ワールドエンドが菓子持って慰めに来るため懲りていない
    ・IQ130(自称)
    ・地頭はいいのでパズルが得意。ただしセカンドの仲間たちが悪ノリでThe Witnessをやらせた時は号泣した
    ・収まるはずの無い量のお菓子を身体中に隠し持っていたのが抜き打ち検査でバレる
    ・逆神。44,000円の大負け経験あり
    ・サポカ性能は有用イベの発生確率1%に対してバッドステータス付与確率92%という代物

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:44:39

    井尻ファンファーレ
    ガンボリ家訓
    ラピス纏めとかいうノンケ避け

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:51:50

    前スレ200でラピスが太り気味になってて草

    ガンボリの刑じゃ…!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:56:50

    臆病で小心者なラピス
    怠惰で図太く定期的に太るラピス
    賢さを生かしてデータキャラと化したラピス
    血の証明のために全てを奉げる儚い路線ラピス

    ラピスの解釈には無限の可能性がある(適当)

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:59:25

    >>9

    臆病で小心者→アプリのラピス

    怠惰で図太く定期的に太る→うまよんのラピス

    賢さを生かしてデータキャラと化した→アニメのラピス

    血の証明のために全てを奉げる儚い路線→シングレ作画のラピス

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:00:01

    太り気味のお仕置として金船障害に出されるラピス。まさかの仮装衣装がスペちゃんの水着だったため、ぽっちゃりお腹と盛るペコされたデカケツが露呈し、恥ずかしさで元から無い根性すら擦り切れるかと思ったが、最終直線で観客席にいるガンドルフの「これ負けたらガンボリの刑追加ね」(意訳)という言葉を投げられ、「ガンボリの刑はいやぁ〜!!」という絶叫と爆発的な末脚で見事1位を獲る。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:00:58

    前スレで出たみたいに、ジャガーノートのその名の通りな悲しきモンスター感は私性合ですよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:05:45

    >>12

    そのJN概念もとても素晴らしいが、僕の中ではJNは別の概念で固まってしまったので、傲慢強者方向のSS類は別の兄貴たちからの供給を心待ちにしてるゾ

    だからそっち系のSSあくしろよ(傲慢)

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:10:33

    ルドルフ(シ)は全てのウマ娘が幸福になれる〜
    とか言ってましたけどWEの引退とか悲しきモンスターJNとか見たらなにを思うんでしょうかね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:16:40

    儚い路線ラピスが私性合

    同門のキングは早くから結果を残し
    母の長距離を受け継いだのは自分ではなくオシャブリで
    2歳時はグラスとエルに阻まれ期待とは裏腹に勝鞍は新馬戦のみ
    皐月・ダービーはウンスとスぺに敗北し崖っぷちで菊花賞に挑む

    菊で勝ったウンスに大阪盃で敗北
    それどころかスぺには春天で敗北 ステイヤーとしての矜持は完全に折られる

    こんなどん底からの執念ともいえる逆転劇が好きなの!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:19:41

    架空馬ですらこんなに解釈割れるんだから、史実馬のキャラ付け決めるときなんて
    さぞかし激論が繰り広げられたんやろなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:30:24

    >>16

    公式サイトでの性格と実装された時の性格が違うウマ娘もいっぱいいますからね……

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:49:04

    >>10

    アプリラピス「ひゃ、ひゃい!?何か用ですか…?トレーナーさん…」

    アニメラピス「セイちゃん、ごめんね?その逃げ、ここでおしまいにしてもらうから」

    シングレラピス「これが私の『宿命』だって証明してみせるんだからぁ!!」


    うまよんラピス「えー?ダイエット?まだ痩せてるからいいでしょー?キングちゃん代わりにやってよ」

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:55:50

    アプリラピスは季節ボイスに必ず食べ物のこと交えてきそう。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:02:41

    母譲りの才能に恵まれ、血の証明という強い信念を持ってこの世界に飛び込んだはずだったのに
    突きつけられた全ての原因がよりにもよって「ここぞの勝負根性に欠ける」という己の覚悟を嘲笑うかのようなものってのがね…
    シリアス路線だと自分への不信とか周囲への罪悪感とかで一時期相当追い詰められてそうなラピス

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:14:08

    >>12合うか分からんがおらぁ!突っ込んでやるぜ!

    「なんでアンタが走るのよ!」

    「まだ走り足りないのか!この侵略者!」

    「これ以上走られると困るんだけどねえ…拒否はできないし…」

    「圧倒的!まさに圧倒的強者!征服者とはまさにこのウマ娘の為にある!」

    「暴力的な強さ、だれにも止められないWEの再来、ジャガーノート、世界を制する!」


    ジ「もう、ヤダよぉ…負けたくないけど…走りたくないよぉ…」


    ジャガーノートは、既に心が折れていた。

    WHCにも勝ち、ウマ娘としての栄光を欲しいがままにした彼女だが、敵意や誹謗中傷といった事に心が参っていた。

    ウマ娘として異例の2人の師匠を持つジャガーノートはワールドエンドとトウシバダトウのトレーニングを経て、

    正しく世界最高にして最強の名前を欲しいままにしていた。

    師匠の二人や、セカンドの皆は勝つ度に私を褒めてくれるし、何時かは勝つと目標にもしてくれている。

    でも、本当の私は、2人の師匠と同じく小心者で、友達も欲しいそんなさみしがり屋なのに、皆は離れていく。

    もう、終わりにしよう。そう思い、師匠のワールドエンドさんに引退の話を持ち掛けた。


    ワ「まだだ。まだ終わってはいないんだ。」

    ジ「どうして!どうして解ってくれないんですか!師匠の代わりの無念はもう晴らしたでしょう!」

    ワ「違う、話を聞いてくれ。私は、信じている事があるんだ。」

    ジ「何をですか!まだ戦えって言うのですか!もう走るのは十分なんです!私は栄光じゃなく!友達が欲しいんです!」

    ワ「…分かった…。だが、引退するのなら、次の有マをラストランにしろ。だが、負けたらもう少し、走れ。」

    ジ「なんでです!もう!私に敵う相手なんて誰も!いない!友達も!ライバルも!私の隣には誰もいないんです!」

    ワ「もし、君がそう思っていたとしても。そう思っていない子が絶対にいる!だから!頼む!」


    ワールドエンドさんが、私に頭を下げたのを初めて見た。その必死な姿を見て、私は…


    ジ「分かりました…。でも、有マで勝ったら、私は引退します。それでいいですね。」

    ワ「ああ、それでいい。」

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:15:13

    冬の有マ記念、12月、古バに分類される私達、最後の大一番。私はスタートから全て、完璧だったはずだった。
    強い相手はテイエムオペラオーさん、そして小さい頃から一緒に育ち、同じセカンドのミスタージービー。両者をマークをし、
    勝つ為に、あらゆる事をシミュレーションし、どんな状況にでも対応する準備もした。
    だが、ミスタージービー、彼女はあり得ない事をした。
    有マの距離は2500m、残り1000m。坂を上った所での超ロングスパート。行くべきかどうか、迷った。
    残り800m、私もスパートをかけた。此処なら勝てるそう思って私は一気にスパートを掛けたが、テイエムオペラオーさんも一気に上がってきた。
    残り600m、さらに私は加速する、私の視界は暗くなりつつも、私の体が光り始める錯覚が見える。
    残り400m、光はより強くなる。こうなった私はもう止まらない。誰にも負けない。でも目の前に光がある。あれはいったい誰だ。
    残り200m、まだ目の前にある光は消えない。光は私一人だけじゃないのか?光の中にいるのは、私一人だけで十分だ。誰であろうと負けたくない!
    残り100m、あの光の正体、絶対に突き止めてやる!あいつは誰だ!私以外にこの世界に入ってきた奴は!越えてみせる!
    残り10m、光の正体が見えた、それは…ミスタージービーだった。
    そしてゴール板を先に駆け抜けたのは…ミスタージービーだった。残り10mでもあれば、届いていたが、負けた。

    実況「まさか!まさかの大番狂わせ!圧倒的力に対し!待ったをかけたのはミスタージービー!これで悲願の秋古バ三冠!」
    実況「ジャガーノート、そして春古バ三冠のテイエムオペラオー!敗れました!」

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:16:16

    レースが終わった直後、息も絶え絶えに、歩くのも苦しそうなミスタージービーが、私に向かってくる。

    ミ「ようやく、ようやく追いついたよ。ジャガーノート。君は、一人じゃないんだ。」
    ミ「わたしも、君の隣に立ちたかった。一人の、ウマ娘として、ライバルとして、友として胸を張って横に並びたかったんだ。」
    ジ「ミスタージービー…私は…」
    ミ「私は、これ以上の走りは出来ない。これで満足。だから引退する。けれど…追ってきた時の君は、満足してなかったよね。」
    ジ「うん…勝ちたいと思った。」
    ミ「それでいいんだよ、ジャガーノート。君の友達は此処に一人、確実にいるから。君が悪意に晒されても、嫌われても、私は必ず、傍に居るから。」
    ジ「勝手に、一人だと思い込んでたんだね、私…」
    ミ「そうだね、一人だと思ってたんだね…。ごめんね、たどり着くのが遅くなって。」
    ジ「こっちもごめんね…そして、ありがとう、ありがとう、ミスタージービー!」

    私は、彼女の胸に飛び込んで、人目を気にせず泣き始めた。
    彼女は私を受け止めて、頭をなでてくれた。私達が小さかった頃、一番引っ張っていく役が多かった、姉みたいな存在のミスタージービー。
    彼女に最後に甘えたのは何時だっただろう。だけれども、私が小さかった頃、泣いた時にはこうやって、慰めてくれたのを思い出した。
    泣き止んだ後、少し遅くなった有マ記念のライブ兼、ミスタージービーの引退ライブの後、師匠のワールドエンドは廊下で待っていた。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:17:48

    ワ「引退、するのか?」
    ジ「いえ、続行します。私はまだ、走りたいです。」
    ワ「そうか、それでいい。君は君の道を行くといい。」
    ジ「師匠は、この事を分かっていたのですか?私が負ける事を。」
    ワ「半分は賭け。だがもう半分は確信があった。小さい頃の事、覚えているか?」
    ジ「どのことですか…?私にはわからないです。」
    ワ「イギリスに皆で社会勉強兼、観光に行った時の事さ。」
    ジ「はい、不思議な体験…でしたよね。」
    ワ「私はあの時、あの不思議なウマ娘と会話をした。そして、君を孤独にさせない友達が、居ると教えられていた。」
    ジ「だから、走れと、そう言ったんですね。」
    ワ「そう言う事だ。まあ、悔しかっただろう?負ける事は。」
    ジ「はい、悔しいです。でも、なんかすっきりもしました。」
    ワ「そうか、ならいいさ。さぁ、ミスタージービーも皆待っている。ジービーの祝勝会兼ジャガーノートの反省会と行こうか。」
    ジ「そうですね。行きましょう!」
    ワ「ああ、少し私はちょっと飲み物を自販機で買って一服してからにするから先に合流しててくれ。」
    ジ「はーい!早くしてくださいよ!師匠!」

    自販機前
    ワ「もう一人の友達の方は、どうなることやら。」
    ワ「彼女は光に目を焼かれて、それでも二人を追っている。タキオンと、ジャガーノート。」
    ワ「闇から救い出されるのは、どっちになるのやら。」

    終わり。不思議な存在から、2人の友が必ず居ると知っているワールドエンドなら、こういう事をやるかなという妄想。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:21:40

    これは期待のSSだぁ〜!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:33:18

    よく見たらSSの最初に着けた安価>>12>>13間違えとるやん!どうしてくれんのこれ

    ままええか…(ズボラ)

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:52:57

    WEは欧州のオッサンたちを土下座させ
    JNは有馬のオッサンたちから金を毟り取り
    オワリは菊花で社台のオッサンたちを曇らせ
    バットマンはアメリカのオッサンたちを冷えっ冷えにした

    さぁ次に続くのは誰だ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:58:04

    次の終焉を継ぐ者はやっぱり例の最強×最弱の子ですかねえ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:02:40

    >>28

    配合見るとフォースニックス、お笑い配合・サヨナラ配合は確定で、さらにそっくりさん辺りが入りそうな

    どうあがいても大爆発不可避のやべー弾頭が装填されてしまって笑っちゃうんすよね…。

  • 30自称戦績担当21/11/06(土) 14:14:33

    94年引退はタマモだけだったはずなので初投稿です

    考えてみると試合数かなり少ない(多分シロイノ、センパイスキーに次ぐドベ3)なのに
    兄貴たちの間でのキャラ立ちはしっかりしてますね.......

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:25:21

    牝馬四冠だけ取ってサーッ!と帰っていったのが仕事人感を増している

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:27:44

    白毛馬シロイノを産んだ名牝タマモグラジオ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:28:36

    >>30

    グラジオは馬そのものより馬名の元ネタが濃いのに引き摺られてキャラ確立した感じ

    とは言え元ネタ6:馬の活躍4くらいでフェードアウト→次のカットには先頭にいる印象的な活躍もあるから埋もれてない

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:29:54

    大外からの暗殺者すき

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:34:42

    試合数少ない早熟馬と言うとラッドスプレッドも12戦位だった覚えがある

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:36:21

    レースで見せる暗殺者の顔とオフの日はクロスやトレーナーをパパ(ママ)認定して病的に甘えてくる顔を持つグラジオ概念好き。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:36:38

    グラジオはスカブ姉貴や📱に並ぶ重要肌馬でちょくちょく母方の名で見る
    由緒正しいニッコーテスコ牝系を守りながらコンスタントに名馬を出す名牝の鑑

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:37:06

    >>28

    恐らく血脈活性化配合とかも入ってるから

    オペックホース×ジャガーノートの仔の爆発力20超えますよね

    怖いねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:41:06

    >>38

    ついでに言うとお笑い配合とサヨナラ配合はサブパラにも補正がついたりする

    いや僕もう大いに戦慄ですね

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:42:00

    ニッコーテスコ牝系は名牝多過ぎて二軍繁殖入りが厳しくなってきたのが辛い所さんですね…
    ナナチもサンデー系なのも相まって入れなかったっぽいし

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:42:47

    ミスタージービーがジャガーノートに勝ったのって5歳、秋古馬三冠の次の年じゃなかったか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:52:44

    爆発力30超えの配合とかどう成立させんだゾ…

  • 431321/11/06(土) 14:55:12

    >>21

    アッアッアッ

    素晴らしい…この芸術は私には作れなかったでしょう

    こうやって自分では見ることのできない景色を見せてくれるから創作はやめられませんねぇ!

    ちなみに僕の中の概念では、レース以外は大人しくて優しい性格だから普通に友達いるし、

    圧倒的強さに心酔する連中も数多いから人気もある(特に欧州の若い競バファンに多い。逆に古くからのファンからはWEの再来として恐怖されつつ嫌悪されてるイメージ)し、ライブが可愛いのでファン多数ってイメージなので、この景色には決して到達することは出来なかったでしょうね、ええ

    最高のものをありがとうございますやでホンマ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:56:32

    >>42

    三冠配合、ライバル配合、そっくりさん配合、サヨナラ配合、お笑い配合とかを上手く使うんやないか?

    脳死で爆発力ソートするとインブリードまみれでもう気が狂う!

  • 451321/11/06(土) 14:57:42

    >>44

    つまり結局のところ、WEの系譜はただのUMAでは?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:58:21

    >>45

    んまぁそう……よくわかんなかったです(理論の限界)

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:00:17

    大差なんて付けて当然、頂点に立って当然みたいな奴らだしまあUMAですよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:01:00

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:03:36

    >>48

    シンザンって母父○つくほど名種牡馬でしたっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:04:44

    >>48

    母父〇の仕様を勘違いしてたゾ……

    多分つかないと思いマッスル……

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:08:05

    わしは寧ろ母父シンザンでなんであんな怪物が生まれてるのかが分からんゾ……フジマドンナが偉大なビッグマムである可能性が濃いすか?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:08:46

    >>41

    あ、そっかぁ(記憶間違いに気づいた。)


    まぁそこは各自補正掛けてください、何でもしませんけど。

    一部修正版として書き直すか…?でも実況アナウンス部分しか変わらんし…。

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:09:51

    シンザン「これもうわかんねぇな…お前どう?」

  • 544121/11/06(土) 15:10:33

    >>52

    指摘しといてなんだけど、ウマ娘アプリはシニア一年目、つまり2歳から4歳までの3年しか無いから、むしろこの改変があった方が良い気もしマッスル。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:10:35

    >>51

    ゲーム的には初子の(ガ)が暴れ散らかしたせいで子出しが上がったのが大きそうだけども

    DNA「なんで産駒がレースに勝ったら子出しが上がるんだよ、因果逆転か?」

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:15:05

    オペックホースとJNがフォースニックスだしデュレンとフジマドンナの時点でダブルニックスだった可能性が濃いすか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:15:54

    WEの父親ってメジロデュレンでしたっけ?やっぱ怖いスねメジロは
    なお二軍にホイホイ買われた放蕩息子の模様

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:18:44

    >>45

    血統的には母が凱旋門賞馬程度しか説得力のないダトウも大概だけど

    WEは70年代の馬みたいな血統の上に父も母父も日本馬だから

    強い馬作る為に海外種牡馬導入しまくってたいつもの富豪者のおっさん(初代)も

    雲の上で啞然としながら終焉を見守るしかなくなる位のUMAゾ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:21:48

    サーゲイロード系×ナスルーラ系のトウシバダトウも異端の血統と言われればそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:24:56

    あんな零細血統で世界最強馬が生まれるとか、社台を筆頭としたオーナーブリーダー達は笑うしかないんだよなぁ……
    というかむしろ、SSとかの血のどん詰まりを避けられる救世主とも言える……言えない?まあ当の二軍は牝系クロスでマジ狂いだけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:25:53

    UMAと言えばJNはセクレタリアトの国際レートに並んでましたねえ
    マンノウォーやリボーやシーバードみたいなごくまれに一国に出現する規格外のカテゴリに該当する存在だと思いマッスル

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:26:54

    >>61

    ここまで来ると逆に、ジャガーノートでも超えられないセクレタリアトがおかしいんだよなぁ……

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:29:38

    JNの株が上がる度にGBとブライガーの株が上がる

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:30:04

    >>60

    なめろう兄貴がツイッターで公開してた支配率的にヘイルトゥリーズンもミスプロも10%代だから

    その辺はもう10年後くらいに結果が出そうですね……そこまで続けるかは分かんないけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:31:03

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:33:35

    テディ系の血統支配率が3.6%なんすね……一体この内のどれだけがWEなのか……

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:33:47

    >>63

    GBの株が上がるとセイウンスカイの株も上がる

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:33:59

    >>64

    アーモンド引退、つまり2020までは続けてくれると信じたい

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:35:00

    >>63

    欧州向きとはいえ日本でもトップクラス相手に普通に勝つし(阪神JF・JC)

    というかどんなレース場やローテですら普通に勝つので

    ちゃんと勝った時点で歴史的快挙と言って言いでしょうね…

    あとJNは戦績が異常過ぎるのでTIMEの表紙にも載ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:36:44

    そう言えばセクレタリアトもマンノウォーもジャガーノートも栗毛なんすよね
    定期的に世界のどこかにBig Redが出てくる法則でもあるのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:37:09

    あの世界ラムタラがニジンスキー系の筆頭種牡馬やってるらしいから
    NDの閉塞はめっちゃ早く来るかもしれない
    アイツが付ければつけるだけ加速度的にNDの血が入る

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:37:58

    >>61

    実はWEも並びかけたゾ…

    セクレタリアト・ジャガーノートが148だが

    ワールドエンドはダートを走らず「芝だけ」で147まで行ったまさにモンスターぞ…

    だからこそ、あと1年あったらのIFが似合いすぎるのがそこなんだよな…実は…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:38:51

    >>72

    (やっぱりゲーム版だとIFルートが描かれる可能性が)濃いすか?

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:40:57

    あそこで止まらずに世界を敵に回して破壊し尽くす道を選んだIFルートか…

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:41:11

    >>71

    は?仔出し2のラムタラが系統筆頭?

    ND2×4のラムタラがいったいどこで使われてるんだ?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:41:14

    自分の中に、ジャガーノートはコックスプレート後にガリレオに目をつけられた概念が生えたので、ガリ×ジャガ派です(異端の性癖)
    ジャガーノート「消えなさい、汚らわしい……」
    ガリレオ「おもしれー女(ゲーム内は自分も女)」
    ワールドエンド「ヘイ構わんKRSぞ(前方保護者面)」

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:43:47

    >>74

    でもそのIFルートを進んで全てを破壊し尽くした後、

    振り返ってもそこにいたはずのジャガノがいないんだよね(初年度産駒なので引退しないと産まれない)

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:47:33

    >>57

    メジロデュレン君正直苦労人属性ついてそうな気がしてしまった。

    二軍に買われてひゃっほー!だったのが、海外遠征連発で頑張って、

    ようやく終わったよって思ったらいい女に恵まれてこれでラッキー!って思ってたら

    その女と出来た息子が良く出来たいい子だけど成績は化け物で、

    さらに孫も化け物揃いだから種付け依頼殺到でもう十分だ…もう十分堪能したよとかなりそう()

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:49:26

    ファンタジーステータスはTK兄弟が手掛けるウォーターナビレラ、無傷での重賞勝利。
    母父キングヘイローの一流の血統が火を吹きましたね……

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:51:24

    貴重な仔出し10勢のガリレオくん
    是非その種欲しいですねぇ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:52:23

    普通にプレイしてても早々に系統確立するガリレオ君、名種牡馬としてお世話になってる

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:55:06

    04産駒でガリレオxダトウの子がいましたねぇ
    河童木〇だし他に所有する馬多いから取らないかもだけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:57:05

    世界終焉ルートを選ぶと最終的に皆WEを恐れて大レースでも単走が頻発しそうだしレースの権威も失墜しそう
    何か間違えたのか否かもわからないままスピードの向こう側で孤独に走るEDですかね…

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:58:10

    まあ仔出しが劣悪な史実平成三強からヤベーやつらが産まれてるので…
    デュレン君も3・ナリブ父も2とかなり悪い部類なのに歴史的名馬輩出してるんですよね…

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:58:21

    ACFAの人類の天敵ルートみたいだぁ…(直喩)

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:00:44

    まあでもレースの価値が消え失せて勝敗に涙するウマ娘がいなくなったので救世完了ってことで…

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:05:44

    このレスは削除されています

  • 887621/11/06(土) 16:11:36

    勝手にガリレオ君をヤリチン(?)みたいなキャラ付けしてしまったけど、ほぼ登場しないからどんな馬かやば・・・やば・・・わかんないね・・・
    クールモアのノエル・ステープルトンはサドラーズウェルズに似て穏やかで真面目な優等生って言ってたし・・・

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:13:17

    >>83

    ここのスピードの向こう側の解釈、本当に中二心をくすぐる

    世界を蹂躙しながら孤独に進むWE、ジャガノ

    孤独すら気にせず一人邁進するスズカ

    そこに行けないながらも戦術と根性で逃げ切ったGB

    光を追いかけてたら最後の最後に手が届いてたブライガー

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:21:02

    おぼろげながら浮かんできたんです
    スピードの向こう側の世界を覗いた代償により走ることが出来なくなった代わりに、その正体を突き止めようと研究を始めるタキオンの姿が

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:25:12

    スピードの向こう側に関してはカフェのシナリオでも言及あるから見とけよ見とけよ~

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:27:42

    >>91

    引けていません。(全ギレ)

  • 93夢のVS 天皇賞(春)21/11/06(土) 16:55:29

    思い出を重ね合わせた。

    舞台は京都3200m。

    ―誇り高き兄弟、一度きりの宴。

    『盾を片手に、日本馬初のステイヤーズミリオン制覇』メジロデュレン Mejiro Durren
    「メジロデュレン先頭でゴールイン!二冠馬がステイヤーの本領発揮!刮目せよ京都競馬場、これが真の横綱相撲だ!」

    『天皇賞(春)レコードホルダーの名優』メジロマックイーン Mejiro McQueen
    「メジロマックイーン勝ちました!祖父メジロアサマ、そして父メジロティターンについで親子3代天皇賞馬の偉業達成!」

    ―千年の都が、震える。

    「さあ第4コーナーを回って最後の直線、二頭同時に飛び出した!内デュレン、外マックイーン!3番手以下は3、4馬身離れたか!完全に一騎討ち!兄弟対決だ、負けられない戦い!並んでいる並んでいる、首の上げ下げ!!デュレンか、マックイーンか、どっちだーっ!?」

    5月2日、天皇賞(春)。

    ―その輝きは永遠に。

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:59:24

    >>93

    デュレン君がマックイーンと同列に扱われる時が来るとはなぁ……

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:03:55

    >>79

    母父キングヘイロー

    母母父マヤノトップガン

    母母母父トウショウボーイ

    なんじゃこの血統…

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:04:03

    >>24の1年後ぐらい、JN引退とかのSS投げるね…。

    あの敗北の後、私は友達がいる事を実感し、精神の安定を取り戻した。

    そして、凝り固まった目線を変えるべく、芝のレースだけではなくダートのレースも走ってみた。

    慣れないレース場だったが、走るのはやはり楽しい。コンガリーという子と仲良くなれた。

    彼女からは「もっと早くこっち(ダート)に来なかったのが残念だ。」と言われた。

    もしかしたら、壁を作っていたのは私だったのかもしれない。だがしかし、やはり欧州では話しかけても友達にはなれそうな子はいなかった。

    皆私に対して、変な考えを持っているのか、畏怖か、尊敬、崇拝といった私が求める対等な友達の関係は築けない雰囲気だった。

    年末になり、私も日本へ帰国し、引退レースである有マ記念へ向けて調整を続けた。

    ミスタージービーが引退し、コンガリーはダート専門の子だったため、また孤独感を感じた。

    セカンドの皆とトレーニングや調整をしている中、様子がおかしい子がいた。それは、疎遠になっていたナリタブライガーだった。


    ナ「誰も彼も…皆…!なぜ私達を認めてくれない!」

    ジ「どう、したの?ナリタブライガー?」

    ナ「タキオン!?…いや…久しぶりだね…。ジャガーノート。ああいや、何でもない、何でもないんだ。」

    ジ「私に話して見ない…?友達…でしょ?」

    ナ「…ああ…まぁ、聞いてくれるか?」


    内容は、とても重かった。目標にして、ライバルとしていたアグネスタキオンが去年のレース中に大怪我をして引退、

    その後、去年のナリタブライガーは二冠を達成した物の有馬記念は出走を回避し今年の為のトレーニングに費やした。

    そして今年は天皇杯を逃したが、その他は全勝した。しかし…


    ナ「皆、所詮アグネスタキオンが居なかったから取れた、お情けの王座というんだ。」

    ナ「そして、師匠の事も馬鹿にされて…。」

    ジ「そっか…。」

    ナ「それが悲しくて…悔しくて…。」


    ナリタブライガーの師匠であるナリタブライアンは、私の師匠である、ワールドエンドと走ったウマ娘だ。

    無敗三冠を成し遂げた後は有マ記念の後、謎のスランプに陥り引退。原因は私には分からない。

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:04:31

    ナ「まぁ、聞いて貰ってありがとう。おかげで楽になったよ。」
    ジ「そっか、それならよかった。」
    ナ「まぁ、ジャガーノート姉さんと走れるのは今回でラストだからね。本気を出して行くから、覚悟しといてね!」
    ジ「勿論。負けないから。」

    あの子も孤独なのかもしれない、私にどこまで出来るか、分からない。けれど私はあの子の為に出来る事があるかもしれない。
    有マ記念で、あの子の目を覚まさせよう。もちろん、全力を出して勝ちに行くけど。

    私の最後のレース有マ記念。悔いを残さないように、私は走り出した。
    予想以上にいいスタートが切れ、先手を取った。だがこのままでは少しオーバーペース気味と判断し一旦下がり、
    好位置から勝利を狙う事とした。
    残り600mを切ったところで、私は全力のスパートを始めた。この瞬間から、いつも通り風景が変わっていく。自分が光っていくあの風景だ。
    ついてこれるのは、3人だけ、セカンド所属の私と、ナリタブライガー、そして新しく入ったオワリヘイテイだけだ。
    残り400m、私が先行している。このままなら勝てる。だが後ろからは「タキオン、タキオン」と私ではない誰かを呼ぶ声がする。
    残り200m、その声は大きくなって聞こえる、光っているのはナリタブライガーか。
    だが前にいる私を見ていないのか、ナリタブライガー。私は猛烈な怒りを覚えた。
    残り100m、ついに私は心の中で大きく叫んだ「こっちを見ろ!!ナリタブライガー!!勝負をしているのはこの私!ジャガーノートだ!!」

    ゴール板を超える直前、ナリタブライガーは前ではなく、こちらを見ていた。そしてすぐさま前を向きゴール板を駆け抜けていった。
    走り終わった直後、急に止まるのは負担になるから私達はクールタイムで少し歩く。その時の彼女からは、何か憑き物が落ちた雰囲気がしている。
    クールタイムとしての歩行を終えた後彼女はこっちに向かってきた。

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:05:14

    ナ「走ってる最中、もしかして、私に怒鳴ったかい?ジャガーノート姉さん?」
    ジ「ああ、勝負に集中してなかったように見えたのでな…怒鳴ったのは、心の中でだけど。」
    ナ「そっか…でも、おかげで振り切れたよ。」
    ジ「何を振り切れたんだ?」
    ナ「ずっと、ライバルだった、アグネスタキオンが前を走り続ける幻覚を。ようやく、今回のレースで久々に誰もいない1位の世界が見れたよ。」
    ジ「そうか…でも、私の負けかぁ…届かなかったのは悔しいなぁ…。」
    ナ「まぁ。次やったらたぶん私が負けるよ。絶対にそれは分かる。」
    ジ「そっか、まあ負けは負けだ。私はこれで引退だし、リベンジは出来ないな…。」
    ナ「そうか…。まあ、私もこのレースで引退するよ、ジャガーノート。」
    ジ「どういう、事だ?」
    ナ「まぁ、まだ走れるだろうけど、もう今回のレース以上に速く走れる事は無さそうだなと感じてね。絶頂期に引退するのもよさそうだ。」
    ジ「後悔はしないのか?」
    ナ「ああ、世界最強で、姉替わりで、最高の友達に勝てたなら私はタキオンに勝つ以上に満足さ。」
    ジ「そっか、なら二人で、合同引退のライブだな。」
    ナ「ああ…。そうだね、ジャガ姉」
    ジ「懐かしいな、その呼び名。」
    ナ「良いだろう?今日ぐらいは。」
    ジ「そうだな、さ、ライブに行こうか、後輩のオワリヘイテイも私達を待っている。」
    ナ「ありがとう、ジャガ姉、目を覚まさせくれて。貴女は私の最高の友達だ。」
    ジ「ま、そう言われると、嬉しいよ、ブライガー。さ、行こう!」

    私達は、合同で引退ライブを行い、そして、私は大切なものがある事を再確認した。

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:08:00

    長かったストーリー、終わり!閉廷!以上!
    ナリタブライガーがタキオンを振り切る為の切っ掛けに叱咤する姉属性ジャガーノートが書きたかった!
    あと友情を確認して二人とも元気になった所を書いてみたかった!ただそれだけ!

    ちかれた・・・

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:13:12

    >>99

    ジャガ子の口調が普通の女の子になったり、女王っぽい威厳が出たりと変化するのは、狙ってやってるのか知らんけど、「ジャガーノートの二面性」という新たな概念を提示しているような希ガス

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:20:02

    純粋な欲望から書かれたSSは、まだ完全に文章に昇華したわけではないから、概念として他の作者にも栄養があるんだ(意味不明)

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:24:11

    >>100

    なんというか普段は普通の女の子なんだけど、勝負となった時には勝負師というかカッコいい感じのの口調とかに代わる女の子ってカッコ良くない?

    って言うそんな感じのアレを表現したかったんですわ(意味不明)


    というか正午から五時半ぐらいまでに大体2本SS書いてたのか…そりゃ疲れるわけだわ…

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:24:25

    終焉一族は生まれついてのUMAと言うか、他のウマ娘と若干ズレた性質持ってる印象はありますねえ
    個人的にJNは普段ニコニコしてるけど上位者っぽい視点でものを見てるイメージ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:25:02

    >>102

    そんくらいで?(更なる高みへ)

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:26:54

    >>104

    もう無理無理!出がらしもでないっぴ!HELP!HELP!

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:33:58

    悟ってるJNは薄目RUさんみたいなの想像してたな

  • 10710021/11/06(土) 17:36:07

    >>102

    狙ってたか、やっぱりな♂

    ジャガーノートはなんか時と場合によって見せる顔が違いそう。人を選ぶとかではなく、身内にやさしかったりWEを追い詰めた欧州に厳しかったり、どんな設定つけても成り立つ感がある。

    これが可能性だよ、トレーナー君!(OOIZMYO)

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:36:33

    大河ネタで妄想を吐き出してスッキリしたはずが、今度は騎手周りの妄想が浮かんでウゴゴゴゴ・・・
    しかも妄想優先で動画内容との整合性全くないから度し難い。

    スレで長文垂れ流すのと、適当にテキストにして添付する。どっちが面倒くさくないんやろ(上げるとは言っていない

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:42:27

    個人的にはルールに抵触しない上でよっぽど人を選ぶタイプの内容でなきゃ好きな形式で出していいと思うゾ
    俺も(厨二妄想垂れ流し)やったんだからさ…

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:42:49

    >>108

    動画内容に整合性がないって言っても度合いによるし、我々は読んでみない事には何とも言えんゾ。

    だからブツブツ言ってないでさっさと投下しろ、話はそれからだ(偉そう)

    あとちょっと違和感あるとか長文垂れ流しくらいで「あのさぁ・・・」みたいなお気持ち表明されるスレでもないんだから安心してテキトーで114514

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:43:02

    >>108

    お前のすきに書くんだよ!このあにまんという無法地帯の中によぉ!

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:48:24

    スレが埋まればまた建てればいいだけなんだから気にせずIKEA

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:52:16

    WEの世界終焉ルートのラストは名前も知らない幼いモブウマ娘が公園で楽しそうにかけっこしてるシーンになりそう

    これが敗北で涙の流れない最も正しい姿なのか
    それともこれから生まれる数多の栄光を消し去った過ちなのか

    みたいなスッキリしないオチになりそう

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:54:47

    今までバトル系ssばっか書いてたけど日常ssのGOが降りてきたのでそのうち投稿いいすかぁ!?

    今回はダトウちゃん中心で書こうかなと

    彼女はとある時期になると、決まってある苦労が襲いかかるみたいで…?


    ご期待ください(傲慢)

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:56:10

    >>113

    そのモブウマ娘の中に、ジャガーノートになるはずだったウマ娘もいそう

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:57:01

    >>114

    確定申告かな?

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:58:23

    本名はコウタなのに、トレセン学園での登録名、トレーナーや友人からの呼び名、はたまた親兄弟からもツナフトと呼ばれついに本名を忘れてしまうツナフトちゃん

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:00:38

    >>113

    なんかそれだと会長のすべてのウマ娘が幸せになるという主義に賛成したが暴走した末路みたいな感じっすね…。

    レースとかで勝負を挑んでくる会長とかに「元より貴様らが始めた事だろうが!」とかWEが叫んでそうだ…。

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:12:51

    チームセカンドのメンバーが登場しないWEの練習や走りを取材した番組のSSを書いたんだけどこれ要る?

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:14:03

    >>118

    エゴだよそれは!

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:14:30

    >>119

    オラオラ来いよオラァ!

  • 12211921/11/06(土) 18:16:11

    ワールドエンドの謎に迫る!
    今週はワールドエンドについてです

    3年前、世界の大レースを蹂躙して回った伝説のウマ娘、ワールドエンド
    欧州三冠、英国三冠を戴冠後、日本の三冠馬ナリタブライアンを粉砕
    その後も欧州や米国の芝コースを制覇

    そしてその後の引退!
    余りも急に現れた世界の終焉の活躍はわずか3年

    そしてその後彼女は姿を消してしまいます

    果たしてワールドエンドとはいったい何者だったのか
    3年間吹きずさんだあの嵐はなんだったのか
    それらを選手へのインタビューから探っていきます

    彼女は取材に協力してくれた選手の一人『モンローヘイロフト』
    イギリスセントレジャーでワールドエンドの2着になったウマ娘です

    ─ワールドエンド氏の外貌や身体的な特徴について教えてください

    はい、彼女の外見的な特徴は、そうですね……
    特にないです
    特別背が高いわけでもなければ、低いわけでもない
    筋肉量が格段優れているといった様子も見られなかったんですけれども、堂々として、バランスが良かったという印象です

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:16:20

    >>117

    ツナフトのヒミツ


    なぜかとあるニンジャバトル漫画の掛け声の真似をせがまれる

  • 12411921/11/06(土) 18:17:09

    >>122

    ─レース前などは緊張などをしていましたか?


    はい、顔にはこわばりがありました

    やはり外国勢で英国三冠を達成するという快挙の前には怪物もプレッシャーみたいなものを感じていたと思います

    でもそれは初めのうちだけでターフに入るとすぐ顔が変わりました

    プレッシャーとか緊張は見られなくなりましたし、過度に入れ込んでるといった様子もないんです

    日本でいうところのZENって言うんでしょうか

    何事にも動じない雰囲気がありましたね


    ─レース中に感じることはありましたか


    私はあのレースで彼女をマークしてました

    英国三冠をジャパンの田舎娘にとらせてたまるものかっていうプライドもありましたしね

    彼女の走りはとても速いんです

    基本的に外回りを回って前に壁が出来ないようにしてるのが見えました

    内と外では走る距離が違うのにアイツはずっと好位につけてるんです


    レース中はこんな外回りを3000mも続けてたらスタミナは持たない

    私が最後に勝つって思ってたんですね

  • 12511921/11/06(土) 18:18:09

    >>124

    ─でも違った


    はい、最終直線に入ってからなんですけどもドンカスターの直線はすごく長い

    ここで仕掛け間違えると敗北に繋がります


    でも私はスタミナに余裕があると感じたので彼女より先に仕掛けたんです

    残り600mくらいかな?

    いったんは追い抜きました


    ─追い抜いた時、彼女の顔は見ましたか


    チラっとだけ

    その時の顔なんですけれども……

    綺麗な顔をしてたんです


    ─綺麗、ですか?


    はい、息の乱れは見られませんでした

    薄く微笑んでいるような感じで余裕のある顔でした

    そこからですね彼女の加速が始まったのは


    ─はい、残り400mで彼女は貴方を追い抜いた


    ええ、長距離の中の400mでした

    たった400mで私たちを画面の外に追いやってしまうんです


    あとで中継を見返したんですけど20バ身ぐらい差を付けてたらしいですね

    彼女の後ろに誰も映っていませんでした

  • 12611921/11/06(土) 18:18:36

    >>125

    ─彼女のスピードについても聞いていいですか?


    はい、もちろん速いっていうのもあるんですけど

    なんていうか一人違う世界にいるって感じでした

    1人だけターフの上から浮き出てふわーって飛んで行っちゃうんです


    負けるのに悔しさはありませんでした

    住む世界が違うって感じで、あぁ勝てないんだなってわからされましたね


    ただ不思議なのはあれほどバ身差をつけた理由なんです

    彼女はまだこれから他の大レースがあるにも関わらず足が壊れてもおかしくない加速とスピードをしていたんです

    なにか勝ち以外にも手に入れるものがある、そういった感じで

    コースレコードではなかったんですけど


    ─レース後で気になった点はありましたか?


    彼女、全く息が乱れてないんです

    3000mで20バ身差をつけてるにもかかわらずにです

    ドーピングでもあんなことはないと思います


    心臓が違うとか肺が違うとかそんな差では収まらない強さをまだまだ秘めていましたね

    多分遺伝子からして違うんじゃないかなって思います

    そうでなければおかしい、あれは努力で埋まる差ではない

    そう、思いたいですね


    ─なるほど、ご協力ありがとうございました

  • 12711921/11/06(土) 18:19:16

    >>126

    ワールドエンドの強さはまさに規格外

    まるで体のつくりが違う、そういわんばかりの感想が他の選手からも聞き取れました


    そしてここでチームセカンドのNKTIDKSGトレーナーに協力をいただき手に入れたワールドエンドの練習風景があります

    こちらをご覧ください

    これは凱旋門賞直前の練習風景なのですが……

    一見普通にレースを想定しているように見えるでしょう


    彼女は2400mを走っているのですがなんともう1時間近く走っているのです!

    最初から早送りでお届けしますが彼女の異常なスタミナ量が見て分かります

    1時間以上、2400mのコースを確認し続けているのです


    この走りについてNKTIDKSGトレーナーからコメントと解説をいただいております


    『彼女のこの練習ですが、これはスタミナを鍛えるトレーニングではありません』


    『もちろん走る中でスタミナが付いていくのは当たり前なのですが彼女の目的は集中力を上げることにあります』


    『どんなウマ娘も2400mを走れば疲労がたまってきます、疲労は思考を鈍らせ脚を重くします』


    『そこで彼女は走る疲労に慣れることでそれを打ち消そうと考えてるんですね、トレーナーの私がいうのもなんですが頭がおかしくなりますよ』


    『疲労状態である中で常に思考をつづけることで彼女は究極の集中力を手に入れています。ランナーズハイに意図的に入ろうとしてるんですね、えぇ』


    『普通のウマ娘では発想にすら至らず、思いついても実行できるものではありません』


    『レースの中でランナーズハイに入ることで足の疲労を忘れラストスパートをどんな距離でも全力で駆け抜けることが出来る』


    『これが彼女の練習風景でした』

  • 12811921/11/06(土) 18:19:42

    >>127

    ─作戦のようなものは立てていないように思えますが


    『フッフッフッ、そんなもの必要ないんですよ』


    『大外でも彼女の集中力とスタミナは途切れない、だから外からぶん回せば勝てる』


    『非常に大味で、駆け引きもくそもない、世界の破壊者に相応しい走りです』


    皆さん、納得いただけたでしょうか

    これがワールドエンドの強さの源です

    見ているウマ娘の皆さんは決して真似をしないでください

    この練習はトレーナーさんが発言していましたが常軌を逸したトレーニングです

    これは怪我や故障に繋がる走り方です


    ですが、それを可能にする彼女だからこそ世界の破壊者になることが出来たのでしょう

    果たして彼女は今何をしているのか

    本番組はこれからもすべてのウマ娘の強さを追求していきます

  • 12911921/11/06(土) 18:20:35

    以上です
    人格を出さずに敢えて強さとその練習法で異常さを示したかったけど、これが意外と難しいねんな

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:21:20

    まる見えでやってそうな丁寧な番組だぁ
    +110弱点

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:21:50

    3分でわかった気になるワールドエンド

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:23:53

    異常性だけが際立ってて、結局何故強いのか分からずじまいなのが実に不気味……コズミック・ホラーかな?

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:25:02

    >>132

    なお本人達もわからん模様

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:25:23

    >>90

    特定ホーム画面セリフ(アグネスタキオン ワールドエンド ジャガーノート)

    ア「ふと面白い事を聞いたんだけど、君達が体験したスピードの向こう側の世界って、自分が光り始めるってのは本当かい?」

    ワ「そうだねえ。私が見た世界だと、自分と、世界が光り始めるって感じかな。」

    ジ「私の場合は自分以外にも、自分の前にいる人、自分を追い抜かした人も光ってました。」

    ア「興味深いね…。人体発光だと以前トレーナーくんに飲ませた薬があるけど、身体能力は向上しなかったんだが…」

    ワ・ジ「さすがに、それとこれは別の感覚だと思います、そしてトレーナーに何してるんですか…」

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:26:27

    外見は特にこれと言って特徴もない鹿毛の牡馬と栗毛の牝馬だしなWEとJN
    だからこそ圧倒的な力だけが印象に残るというか…

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:27:38

    >>135

    流星とかの模様もないからマジでサンプルみたいな栗毛馬なんだよ……

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:28:26

    >>135

    でも奇妙な事に引退時の馬体重472㎏で同じじゃなかったっけWEとJN…。

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:28:48

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:29:22

    >>137

    怖すぎる……

  • 14011921/11/06(土) 18:29:42

    あとなんとかスピードの向こう側について書こうとしたけど挫折したゾ……
    個人的には極限の集中状態みたいな感じで完ぺきなパフォーマンスが発揮できた時に入れるみたいな感じだと思ってます
    それに入る練習がです

    なるほど、ゾーンみたいな感じだね~!(YTR☆ykyk)

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:29:44

    そういやこういう異常性って何か既視感覚えたけどあれや、ルーデルや
    ルーデル「わしなんも特別なことしてへんで。ひたすら練習しただけや。ちょっと装備は変えてもらったけど(飛行機の機動性を落とす謎調整)」
    まんま一緒で笑っちゃうんすよね

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:30:30

    やっぱりウマ娘の完成形じゃないか(畏怖)
    芝のセクレタリアトとはよく言われるものの、逆にビッグレッドと称されたUMAセクレタリアトとは真逆の存在かもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:31:33

    あとは血統も何代前にこの馬がいるから強いんだとちょっと言い切れない異端の血統
    突然変異の力の怪物としか言えなくて正直んにゃぴ…よく分からないです

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:31:54

    >>141

    フィンランドの白い死神SMHIHも似たようなこと言ってましたね……

    基本的な練習をもう気が狂う!ほどにこなすのが大事なんやなって

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:33:09

    >>144

    ふふふ……強靭な狂人……

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:33:15

    オグリとかみたいに突然変異と思しきの馬の資質ってだいたい継承されないから仔出し悪いんだけど
    これウイポなのよね!

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:34:58

    >>141

    エース専用機って本当に実在するんやなって…(大砲鳥くんを見ながら)

    非力な単発攻撃機の両翼に37mmcとかバッカじゃないの(恐怖)

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:35:08

    >>145

    ガンボリの刑じゃ。

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:35:35

    >>139

    念の為調べたらワールドエンドが472㎏、ジャガーノートが476㎏、でわずか4㎏しか違わなかったわ…


    どっちにしてもUMAの完成形は470㎏と少しで完成重量なのか…?

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:36:02

    史実フジマドンナは牝馬ながら重馬場に強いパワーと40戦走って壊れなかった頑丈さが特徴……
    そして母父シンザンの鉈の切れ味と呼ばれるスピード
    父メジロデュレンのステイヤーズミリオンを走り切るスタミナ……

    なるほど、謎が解けたぜ!(解けてない)

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:36:41

    シンボリルドルフのヒミツ②
    実は、付き合いの長さと深さ上ガンボリの刑受刑回数が一番多い。

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:36:59

    前スレのエクリプスvsワールドエンド見てたら、龍が如くの亜門みたいな感じで特定のキャラに隠しイベント戦的なのありそう
    例(「」内はイベント名です、厨二臭くて申し訳ナイス!)

    トウシバダトウ
    VSリボー ロンシャン競馬場  「欧州の意地」

    ワールドエンド
    VSエクリプス サンダウン競馬場 「終焉を蝕むもの」

    ジャガーノート
    VSキンチェム キンチェムパーク 「私の宝は砕けない」

    オワリヘイテイ
    VSセントライト 京都競馬場  「ウ乞デ出オ娘マウ冠三」

    バットマン
    VSセクレタリアト アーリントンパーク競馬場 「BatmanVS"BigRed"」

    サイレンススズカ
    VSトキノミノル 東京競馬場 「真のパーフェクト」

    ダークエルフ
    VSイージーゴア サラトガ競馬場 「他人の空似」

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:39:32

    大きな差としては脚質がWEは自在でJNは逃げ先行、パラメータだとWEは健康C+でJNがAな所ですかね…
    2頭とも最後まで瞬発力は分からず仕舞いだったのがやだ怖い…アイアンマン!

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:44:47

    ガンドルフとルドルフの関係が両津と部長って言ったのがしっくりきすぎて頭から離れない

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:54:57

    >>127

    オワリヘイテイはこの訓練やると1時間に微妙に届いたり届かなかったりでまた自信削れてそう

    そしてボリクリ辺りにドン引きされてそう

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:57:30

    ゴルシが原作通り破天荒な成績になればガドルフと両さん二人体制になるわけか

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:58:51

    凱旋門賞勝ってないし、オワリヘイテイは正直ワールドエンド、ジャガーノートとの差が結構デカいんじゃないすかね……?それでもシンボリルドルフくらい(失礼)の実力はあるから、むしろ普通のウマ娘の参考になるのはオワリヘイテイのほうかもしれない、という勝手な妄想

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:02:35

    菊花賞で包囲網にブチ切れて一瞬の隙をついて強引に抜け出してから9馬身差付けたりしてるんだよな
    WEやJNと比べるのは酷だけどやっぱり終焉の一族なんだなって思った(小並)

  • 159馬体重担当21/11/06(土) 19:05:50

    30歳なのにリーディングサイアーになったので初投稿です
    一部の馬名がNGSGて2枚になってしまった。つけた馬主は反省して、どうぞ(横暴)

    年間表彰 米国ver その1

  • 160馬体重担当21/11/06(土) 19:06:21

    年間表彰 米国ver その2

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:06:54

    オワリヘイテイ「私なんか、たかが菊花賞で9馬身つけるぐらいの実力しかない雑魚なんだ・・・」
    WE・JN「「い、いや、私たち菊花賞でてないから!芝適性の問題もあるし・・・(精一杯のフォロー)」」
    ガンボリテイオー「・・・・・・ねえブチョー。」
    ガンボリルドルフ「うん・・・・・・なんか腹立ってきたからお前ガンボリの刑な。」
    オワリヘイテイ「ふぇっ?」

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:07:25

    まあ元ネタも真面目に仕事しようとしてたら認識されなくなって切れてやりたい放題してたし多少はね?
    見事にキャラがハマってる感あって好きだよ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:09:36

    >>159

    ウイポの熱いイージーゴア推しは何なんですかね・・・SSどこに消えたんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:16:42

    SS「(産駒が芝◎ばかりだからって)ダート○扱いされて頭来ますよ~史実より勝てなくて狂いそう・・・!」

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:17:29

    >>114

    追伸

    日常ss内に過去回想がサンドイッチされた形になりました。ごめんナス!


    なのでもうちょっとだけかかるんじゃ

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:46:42

    >>164

    ウイポじゃイージーゴアに勝てないは酷い時は去勢されるは散々ですね……

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:50:25

    ムネトカドーデス!イナリマン!ジャガーノート!
    我ら!二刀流シスターズ!

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:50:40

    >>164

    えぇ…ダートでしか走ってねえ上に芝なんか走ったことないのに産駒に引っ張られて芝◎ダート○になるのはおかしいだろそれよぉ!?

    KOEI頭おかしい…(小声)

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:00:05

    KOEI史観ではサンデーサイレンスが日本芝走れた可能性がある(すっとぼけ)
    それはそうと実馬性能と産駒性能は分けていいでしょと思う。WE見てみろよ、あらゆる戦場に送り込んでるぞ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:05:10

    ヨウセイサン「ジャガーちゃんはダートでも元気だねぇ~☆(一緒に併走しての感想)」

  • 171The LEGEND21/11/06(土) 20:05:14

    98年、天皇賞(秋)。

    競馬には時として、超えられない壁が生まれることがある。

    どんな名馬も、その馬の影さえ踏むことは叶わなかった。

    燦然と輝く不滅のレコード、1.55.2の栄光。

    最強を超えた、”最速”。

    サイレンススズカ

    その走りが、神の目をも眩ませる。

    盾の栄誉を掴め。

    天皇賞(秋)

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:06:28

    >>167

    ジャガーノートが二刀流?妙だな・・・

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:07:31

    >>167

    ゲスイドウバシ「誰よその女!!!!」

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:08:57

    >>172

    年度ダート馬様やぞ

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:09:52

    ジャガーノート「ダートは苦手なんだけどなあ」

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:11:33

    >>165

    このスレも結構危機そうなので、次スレにぶち込んでやるぜ!


    一応完成はしたので、見てくれる兄貴たちは、次スレに行って…シコれ(待機してくれや)。

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:12:47

    >>176

    期待、溜めて待つぜ。

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:17:20

    JNは圧倒的な力さえあれば適性なんて関係ないを本当にやっちゃうからな…
    ダート×でダート表彰馬になり、適性距離1700-3000mなのに4000mに挑んで二軍馬の中で3位につける

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:19:04

    ワールドエンドとジャガーノートに関しては、生産したなめろう兄貴自身が一番ドン引いてて笑っちゃうんすよね

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:19:43

    >>178

    見直したら1800-3000mだったので訂正

    あと海外コースならスプリントでも全勝って言われてましたね…

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:22:25

    >>179

    視聴者「なんやこいつ…」

    生産者「なんやこいつ…」


    だからこそGBとブライガーの勝利が尊いんだ 二次創作が深まるんだ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:22:33

    >>179

    せめてWEだけの一発ならともかくジャガノ、オワリ、バットマンとやべーのがぽこぽこ生まれてきてるのが一番ヤヴァイと思いますね、ええ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:25:06

    何年のデータでやったのかは分からないけど、バットマンも砂の上でジャガノに勝てなかったんやろか

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:25:06

    姉弟子JNと妹弟子バットマンに挟まれたオワリヘイテイの明日はどっちだ
    オワリヘイテイ「(劣等感で)狂いそう……!」

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:28:39

    オワリヘイテイの何が悲しいかって、姉弟子と妹弟子はWHCを強敵(ガリレオ、ゴーストザッパー)がいるなかで手にしているのも大きいと思う

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:46:11

    欧州オークス三冠+凱旋門賞三連覇
    無敗クラシック三冠
    無敗米国四冠
    何やこの厨パァ!ワールドエンドが有能すぎますね・・・

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:48:10

    ウレシイ...ウレシイ...(ニチニチ)

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:48:20

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:50:57

    >>187

    新作DAAAAAAAAAAA(ゼERO)

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:58:26

    「スレ立て」をします

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:59:27
  • 192二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:01:21

    ありがと茄子!

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:05:42

    スレ立てオッツオッツ

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:06:05

    >>191

    はやくなぁい?

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:06:08

    >>187

    なめろォ!ナイスゥ!

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:06:45
  • 197二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:08:41

    >>191

    立て乙ゥ~

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:09:59

    じゃけん暗黒空間行きましょうね^~

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:15:16

    次行こうぜ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:18:07

    終わり!閉廷!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています