このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事27

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:58:40

    【書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰か等がスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part.26(前スレ)

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事26|あにまん掲示板【書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83

    %9D

    お前マジシャンみてぇだな

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:00:39

    ミス

    season2のURLはこちらでございます。

    何やってんだ糞が(悪態糞土方)

    https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:13:18

    スレ立ておっす

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:19:32

    立て乙ゥ~

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:20:26

    しんさく見てきたゾ
    ディープくんがやっぱりクソ強でもう気が狂う!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:20:28

    いやー武インパクト豊は強いですね…(最新動画の感想)

  • 7馬体重担当21/11/06(土) 21:20:35

    >>1

    スレ立て乙ぅ~


    今回の動画で役者が揃った感ありますね、ええ

  • 8521/11/06(土) 21:21:03

    >>6

    なんだお前!?シンクロニシティかな?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:21:33

    立て乙
    遂に"英雄"が来た

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:22:20

    第42R上がってたからみんな見に、行こう!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:22:49

    (TKYTKが凄まじいくらい育っている状況でディープインパクトは)まずいですよ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:23:17

    チャラオ世界最強馬になっちゃったよー
    ダイタクヘリオスの子どもが世界に羽ばたいてしまう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:24:03

    自分で所有するとエネイブルローテすら完遂するウイポのディープインパクトくん

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:24:24

    完全体プイプイ君コワ~…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:24:47

    ダメジャー兄貴の勝負根性すごい(小並)

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:24:49

    ダイタクヘリオスから世界最強馬が出るのか・・・(困惑)

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:26:09

    わしは明日BC見るから朝5時起きゾ(隙あらば自分語り)

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:26:14

    ボンバーライオンとスイーピーのライバル関係もああ^~たまらねえぜ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:26:24

    ビゼンニシキ(ダイタクヘリオスの父)「いや僕もう驚愕ですね」

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:27:32

    凱旋門ちょっとデッカくなったと思ったらまた縮んじゃったよ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:28:04

    ちょっと言及あった有望なウンス産駒にも期待したい
    あとはグラスだけデスね…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:28:32

    >>20

    でも今回のBGMありフル尺はけっこう緊迫感あってすき

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:28:59

    グラスはかなり長生きするからいくらでも種付けできますねぇ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:29:54

    凱 旋 門 ジ ョ ッ キ ー 和 田 竜 二

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:30:25

    >>24

    プボ君「ごめんプボ……」

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:30:43

    グラスも産駒見たいっすね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:31:56

    大外枠で凱旋門賞勝つとか和田が名手過ぎて笑っちゃうんすよね

  • 28馬体重担当21/11/06(土) 21:33:08

    こんだけ凱旋門虐めてるのにTKYTKは一回も凱旋門勝ってなくない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:33:19

    バットマン4歳で引退かぁ
    出るレース無くなっちゃったかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:33:58

    ちょっと引退早いなと思ったけどやっぱり4歳引退なのね

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:34:36

    金子オーナーの勝負服見えた時点で察したけどいやー強いっす

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:35:21

    >>28

    YTK「スズカと行かせてくれたら1着取ってましたよ、えぇ」

    まさよし君「おいゴラァ!?」

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:35:24

    >>28

    プイ君が勝つでしょ(適当)

    ほっといても普通に勝つ時は勝つし

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:35:31

    ディープインパクトが凱旋門とる可能性ありますかね(勿論武豊で)

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:35:58

    >>31

    そうだろうディープインパクト、いやセフィロス!(翼的な意味で)

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:36:02

    古馬の方でも英雄が活躍してて笑っちゃうんすよね
    流石に…スコットランドの伝説的義賊の名前を持つだけのことはある…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:36:50

    「勝利を奪う義賊が如く」ほんとすき PRSN5かな?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:37:35

    >>35

    思い出の中でじっとしていてくれってそれイチ(違)

    しっかしプイくんとバチバチやりあえるんですかねこれ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:39:14

    そのグルガン族の男は静かにディープとビルダークラウドの戦いを語った

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:39:38

    >>39

    ノ  ル  マ  達  成

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:39:42

    牝馬四冠を二冠づつ分け合うとはボンバーとスィーピーは真のライバルですね…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:40:02

    ラブトゥギャザー君は是非ともプイに勝って「君を待ちくたびれているのさbaby」と言ってほしいですね、ええ。

    >>38たぶんシガーみたいな感じで有馬かどっかで1勝するんじゃない?有馬は史実補正ないし(適当)

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:40:09

    この世界のロブロイ菊花賞とダービーとってるんですよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:40:42

    エルの子供&スイーピーとは、ずいぶんやかましい2人組ですね・・・

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:40:56

    出るレースがなくなって引退とかいう理由が許されるのは終焉一族だけだってそれ一

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:41:28

    >>45

    学級委員長「・・・。」

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:41:39

    >>43

    二軍馬がいってないから勝ったのリザルトで確認するしかないから知らなかったそんなの……

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:42:32

    >>45

    最強の戦士「もう許せるぞオイ!」

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:42:37

    ビルダークラウドは確かステ(直球)をやれる馬なので、長距離だったらまだ分がありそう…ありそうじゃない…?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:43:10

    >>46

    当時の短距離は冗談抜きでレースの数自体が少ないからね、しょうがないね

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:44:07

    ロブロイ史実より派手に勝ってるな…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:44:22

    >>49

    どうだろう、ディープも~3200だった気がするし・・・

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:45:25

    マルティスポーター君は長距離路線ならもっといけそうな気がしマッスル

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:47:04

    >>53

    そもそも確か晩成だった気がするので今後の伸びしろは期待できますよ~

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:47:53

    でもプイプイには史実通りに無敗三冠を勝ち取って欲しいという気持ちがありますあります

  • 56トウシバとは21/11/06(土) 21:48:28

    お   ま   た   せ


    駄作ssしかなかったけどいいかな?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:49:13

    >>56

    お前のSSを待ってたんだよ!

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:49:15

    ライスとかロブロイとかウマ娘だと小さくて臆病な子が史実以上に屈強で笑っちゃうんすよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:49:18

    >>52前々スレでウオッカが「ダービーは距離適正ギリギリだからダレる」と言っていたから、その言葉を信じればビルダークラウドが適正にガッツリはいっていれば勝機はある(春天)(菊花は…ナオキです…)

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:51:54

    >>59

    菊花はディープの根幹距離も合わさってダメみたいですね・・・

  • 61トウシバとは21/11/06(土) 21:52:46
  • 62二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:52:55

    ディープがJNの力さえあれば適性関係ない理論を駆使してくるとかでなければ何とか…

  • 63トウシバとは21/11/06(土) 21:53:10
  • 64二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:53:17

    ロブロイもライスの雑穀化みたいになるのか…(困惑)

  • 65トウシバとは21/11/06(土) 21:53:40
  • 66馬体重担当21/11/06(土) 21:53:41

    エレクトロキューショニストが来たら流石のディープも・・・
    と思ったけどキューショニストくんの距離適性短すぎて笑った(2100~2300)

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:54:22

    負ける度にタクヤさんの怪文書コメントが流れそうなビルダークラウド

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:55:11

    プイ「二軍の馬たちは弱いな、俺をみろ!」

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:55:22

    ロブロイとライス同じ部屋だけど

    今の状況だと凄いアレな部屋呼ばわりされてそう

    >>64

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:55:26

    (終焉の系譜に怯える側の気持ちをこれから理解させられる可能性が)濃いすか?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:55:58

    >>65

    やりますねぇ!東芝打倒どころか救済してるんですけどね・・・

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:56:51

    >>69

    チョコボールはライスよりロブロイに懐きそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:57:13

    >>65

    東芝「トウシバダトウを応援したい、という気持ちは、他の会社以上のものだと思う」

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:58:32

    中等部だから成長途中なだけで
    本来デカいときは馬体重520になるほどクソデカいからねロブロイ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:01:21

    記憶違いかもしれんけど史実のロブロイってボス馬勤めてなかったっけ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:02:27

    トウシバダトウで思い出したけど、ガンボリルドルフが引退した翌年に凱旋門賞制覇したんですよねぇ…
    ガンボリルドルフが「やっと、俺たちの夢が叶うんやな…」と感じたのと、これで心置無く引退できるという思いで最後の有馬記念で闘志が復活した可能性が微レ存?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:02:28

    せやで
    だからウマ娘ロブロイは原作から大きくキャラ変した馬の一頭

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:02:33

    >>74

    成長途中……?(B:89)

    これからも成長…ほむ、続けて?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:05:33

    >>75

    入厩後即美浦トレセン統一ボスになった

    あのシンボリクリスエスをボスの座から引き摺り下ろした

    イギリス遠征した時一週間で生意気な外国馬共を制圧した

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:05:33

    ソロデアンバサダー君もよう頑張った(凱旋門8着)
    欧州で有力な産駒出たら面白そうっすね

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:06:43

    >>77

    原作って史実?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:07:43

    >>79

    つよつよロブロイ概念かぁ・・・

    ライスこわれる

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:09:15

    二軍世界のライスとロブロイは何かもう気迫がすごそうっすね…

  • 84馬体重担当21/11/06(土) 22:09:31

    もしかして、ゼンノロブロイ×チョコボールいける?

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:10:14

    >>84

    天才か?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:10:18

    >>84

    いけるわけないよね、なんで?(殺意)

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:10:47

    >>84

    は?

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:11:43

    >>86

    >>87

    ライスのレス

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:11:45

    ???「ライスさん凄まないでください

    あと子離れしてあげたらどうです?チョコちゃんかわいそうじゃないですか」

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:11:46

    BB「暴れんなよ・・・暴れんな・・・」

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:11:57

    ライス青い薔薇見えてるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:12:16

    ライスわらわらで芝生える
    そういうとこやぞ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:13:11

    魚河岸三代目の旬太郎みたいになってるライスが見える見える…

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:14:03
  • 95二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:14:04

    チョコ「ラピスちゃん助けて!」
    ラピス「む~り~!(根性F+)」

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:14:30

    尊敬していたライス先輩のチョコちゃん関連のアレコレを見て
    「自分は子供要らないなぁ……」ってなっちゃったグラス……?

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:14:35

    剣抜いてもう刺突の態勢に入ってるライスが見える見える…

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:14:45

    >>94

    あるのか・・・やっぱ怖いスねニコニコは

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:14:45

    >>94

    ウワーッ!!想像通り!!

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:15:50

    今ライスにヒールって言ったか?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:18:42

    >>100

    MTBさん!?まずいですよ!

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:23:30

    突然SSで、でますよ
    ラピスの尻のデカさを考えてたらラピス最強論者になったので初投稿です


    ある日の食堂で

    ラピス「ウマレーターのボス連戦モードにシークレットモードがある?」
    グラジオ「うん、解析でついさっきわかった。なんでも、セカンドのウマ娘オンリーで構成されてるレース連戦。」
    グラジオ「試しにやってみたけど初戦はスズパレード先輩と2200m走らされた。しかも舞台設定引退をかけた宝塚とか」
    ラピス「舞台設定からして勝たせる気がなさすぎるよそれ・・・」
    グラジオ「残念だけど私じゃ勝てなかった。作者不明だし、あと何戦あるか、誰が出てくるか全くわからない」
    グラジオ「ラピス、無駄に顔広いんだから誰か誘って挑戦してよ」
    ラピス「無駄は余計ですぅー!確かに最近顔は物理的に広がってきてるけど」
    ラピス「キング達同期組でも誘ってm」
    エンド「話は聞かせてもらった!」
    ジャガ「へぇ、グラジオが倒せない強敵が初戦なんて、面白そうじゃない」
    ラピス「(うわー・・・プレイヤーというよりラスボス側の2人に聞かれちゃったじゃん)」
    ラピス「え、エンド先輩にジャガちゃん、これはですねぇ」
    エンド「ウマtuberとして今の話は首を突っ込むなというのが無理な話よ!」
    エンド「まして同門の面々と伝説の舞台で戦えるなんて、ぬふふふ」
    ジャガ「ゲームとはいえ私を熱くさせてくれる強敵がいるなら、やりましょうエンドさん」
    ラピス「この世の終わりみたいな挑戦者だぁ・・・・」

    それからワールドエンドとジャガーノートがウマレーター制御室で一悶着起こしたことにより、
    話がどんどん膨らみ噂が瞬く間に広がった。
    流石にこれを突発で終わらせるのは勿体ないということで、日を改め大々的な告知も行った。

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:23:51

    一週間後
    エンド「はーいどうも、ワールドエンドです!今日はねぇ、このウマレーターの隠しモードで出てくるボスを
        全員倒すまで終われま10LIVEをやっていこうと思いまーす!一緒にプレイしてくれるゲストはこちら!」
    キイテイマセン「(またしても何も)聞いていません」
    スズカ「(同時視聴が10万人越えてるなんて)ウソでしょ・・・?」
    ガンドルフ「ボスということは、私も出てくるのかね(ワクワク)」
    ダトウ「偽物を倒したいという気持ちは、他の選手以上だと思う」
    ダブル「じゃあ仮想世界で、ダブルバイセップス」
    BBGB「(コメント検閲で忙しいんすけど)(オイオイ民はNGゾ)」
    ジャガ「私を熱くさせてくれるボスは、誰?」
    ブライガー「お呼びとあらば即参上!」
    ジョウネツ「今日は面子が騒がしいな」
    ラピス「なんだこの厨パぁ?!」
    エンド「では早速やっていきますぜー!グラジオ、最初のボスの解説よろしくぅ!」
    グラジオ「はい解説のタマモだよ?」

    ゲームとこっちどっちがボス連戦なのかわからないまま、企画は進行していった。
    出てくるボス、ようはかつてのレジェンド達の全盛期のレースが元になってた。
    各々が得意距離で直接対決は無かった夢のマッチレースが展開され、LIVEは大盛況。
    当然のことながらこの面子からボスが選ばれてる事もあり、倒されたら落ち込んでる場面もあった。、
    そしてFINALステージは案の定というか、ワールドエンドジャガーノートを同時に相手取る凱旋門賞。
    全員総当たりで挑戦し、最後はGBとブライガーが10回目の挑戦で奇跡的にハナ差勝利。
    FINALが終わり、ここでゲームは終わり!閉廷!

    となるハズだった。

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:24:04

    エンド「くぅ~疲れました!これにて工事完了です!長らくのご視聴ありがとなs」
    グラジオ「まって、今解析が追いついた。FINALで終わりのハズなんだけど、ファイルが何故か2つある。
         1つは今クリアしたので間違いないけど、もう一個は、、、Another FINAL・・・?」
    エンド「ファ?!今ので終わりじゃなかったのかたまげたなぁ」
    エンド「まぁここまできたらあと1戦増えてもバレへんか!グラジオ、ファイルを置き換えられる?」
    グラジオ「ん、もうできたよ。ReTryから飛んでみ」
    エンド「オーケー!画面は~さっきと一緒だけど対戦相手が非表示かぁ。
        とりあえずジャガ、いってみようかー!」
    ジャガ「誰が相手でも私以外には負けないわ。さぁ相手は・・・・え?」

    さっきのGBブライガーの勝利時から最高潮だった面々が急に黙り込んだ。
    コメントも「は?」「え?」「ウッソだろお前www」とかしか出てこなくなった。
    そしてジャガ以外の視線が私、ラピスに集中する。
    ジャガ「FANALは・・・・有馬記念でラピスラズリテイル(真)を撃破せよ・・・?」
    エンド「まさかのまさかの?!Another FINALとも言うべきボスはラピス!泣き虫ラピス!」
    ラピス「いやいやいやいやおかしいでしょ!?あと泣き虫は余計だけど!」
    ジャガ「いいわ。たとえ根性無しが相手でも容赦しない。蹂躙よ」
    ラピス「が、がんぼれ偽物の私!少しは根性見せて!」
    周囲の反応を他所に、偽物ラピスは微動だにしない表情でゲートに入った。

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:24:17

    結論から言うとジャガーノートは偽物の私に敗北した。
    そしてウマレーターがオーバーヒートしたことで企画は強制終了。
    しかもグラジオ曰くマシンは使えるが、シークレットモードはデータが飛んで復旧できないらしい。
    グラジオ「ウマレーターってさ、基本的にレースのシュミレーション用だから、本人に忠実なのよ」
    グラジオ「けど最後に出てきたラピスだけは明らかに偽物だった。」
    グラジオ「録画データから持ってきた偽物ラピスのステータスがこれね」
    ラピス「うーん私と全く一緒、と言いたいけど明らかに違うところが1つだけあるね」
    ジャガ「勝負根性、でしょ」
    ラピス「あ、やっぱり走ったジャガちゃんならわかっちゃうよね。」
    ジャガ「当然よ。ウマレーターはよく出来てて、駆け引きや心理戦まで出来るわ。私には本来必要ないけど。」
    ジャガ「で、私が使える手を全部駆使してそれでも負けたわ。」
    ラピス「はえ^~偽物の私すっごい」
    グラジオ「ラピス、逆に言うけどあんたと勝負根性以外は全く一緒なんだから。」
    グラジオ「つまり実力ではあんたはジャガと同等かそれより強いってコト。」
    ラピス「はえ^~」
    ラピス「あ、美味しそうなイナリ!1つくらい食べても・・・バレへんか!」
    ガンドルフ「見ているぞ。お前献立以外のモンは食べるなと言ったよな?」ニュッ
    ラピス「お慈悲^~お慈悲^~」ピュー
    ジャガ「・・・私、あんなのに負けたなんて認めないわ」
    グラジオ「いいんじゃない?少なくとも、存在しないモノに負けたんだしノーカンでしょ」
    グラジオ「(もし、もしもラピスにもう少し根性があったら、私たちの物語はどう変わってたのかな)」
    グラジオ「(気にしても仕方ないか。根性のあるラピスはラピスじゃない。)」

    ガンドルフ「ガンボリの刑じゃ」
    ラピス「あ"あ"ゆ"る"し"て"!ラピス壊れる^~」


    以上です。
    気が付いたたらグラジオが仕事のできる便利屋になってましたで。
    オチがちゃんとオチてないの狂う^~

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:24:20

    相手をこれと決めた時はえげつないくらい強くて、競バをスポーツではなく一つの賭け事として現実的にみながら、義理人情は誰よりも熱い勝負師ライス概念...アリ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:26:28

    >>105

    やりますねぇ!いいSSやこれは・・・

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:28:02

    視聴者「(ジャガ子よりラピスが強いとか)聞いていません」

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:28:03

    >>105

    実際スピードはジャガーノートと同じくらい、サブパラの合計に至ってはジャガーノートより上とかじゃなかったけラピス

    真面目にジャガーノートよりステータスは高かった気がする


    だからこそ、その勝負根性の好きをついた黄金世代は強烈だったし、有馬記念の後の走法を確立したラピスは本当に強かった

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:29:38

    ラピスに根性S+あったら馬場状態選ばないUMAになるからな
    根性Fですらレーティング143あるし

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:30:32

    >>109

    根性がもうちょい伸びてればもしかすると98世代蹂躙してた可能性もあると考えるとホント可能性の塊っすねコイツ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:30:36

    実際二軍ライスは強者としての自信があるからすっとMTB起動できるとかそんな印象ですねえ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:31:46

    そもそも欠けてるの勝負根性だから、脚質が差し・追込だったら無双していた可能性が・・・?

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:32:18

    日本三冠+ステイヤーズミリオンという無二の成績がある以上MTBの代表馬はライスで決まりですね、ええ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:32:19

    恵まれたステ、血統からのクソみたいな勝負根性であそこまでのドラマが生まれるなんて、いやもう大いに戦慄ですね

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:33:01

    >>105

    ラピスくんの潜在能力2軍トップ説にはロマンがある

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:33:18

    >>114

    MTB因子が濃すぎて勝利インタビューの時ガッチガチになるライスだって?

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:33:28

    >>113

    実はラピスは得意脚質差ししか持ってない

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:34:22

    >>118

    じゃあ黄金世代の面々を誉めるしかないっすね・・・

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:34:44

    ラピスって正直勝負根性以外プイ君と互角以上なんだよなぁ…(特性は覚えてないけど)勝負根性まであったら『地獄の女神の息子』が顕現してた可能性が濃いすか?

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:35:19

    差し専門の癖に逃げ馬に差し返されるの余りにも情けなくて大好き

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:35:59

    得意脚質差しなのに根性のせいで差し合いになると負けるので先行気味になるしかないという事実

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:36:46

    105です。皆様ありがとうございます。
    やはりラピスはセカンドにて最強、はっきりわかんだね

    ラピス最強!ラピス最強!ラピス最強!ラピス最強!

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:36:56

    やっぱ策も見破られて最後の最後に根性で差し返すウンスのドラマがかっこよすぎるんですよね

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:38:00

    二頭の比較

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:38:23

    公式サイトには、勝負根性は逃げ・先行に関わるって書いてあるんすよねぇ・・・どういうことなの(レ)

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:39:36

    >>125

    そっくりさんじゃないっすかぁ!

  • 128馬体重担当21/11/06(土) 22:40:46

    >>127

    そっく…え?

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:41:24

    >>125

    おっ鏡写かな(すっとぼけ)

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:41:37

    >>125

    ラピスの方が素ステの賢さ上だしやっぱIQ130は伊達じゃねーぞ、なお使い道

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:41:58

    健康S+が健啖ぶりを表してますねぇ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:42:08

    ジャガノは瞬発力不明だからね
    見る限りは多分それなり以上にあるだろうけど

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:42:52

    >>126

    結局並びかけるとどの馬でも勝負根性使うんや

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:43:01

    >>96

    取りあえず一筆書いた


    『ボンバーライオン今ゴールイン!段違いの強さです』


     実況の声がターフに響き渡る。一着でゴールした黒髪のウマ娘、ボンバーライオンに視線を送る二人のウマ娘がいた。グラスワンダー、そしてボンバーライオンの師匠であるエルコンドルパサーだ。


    「エル、祝杯を挙げなさい」

    「……あの、グラス?」

    「なんですか?」

    「なんでうちの子に肩入れするのかというか、その……自分の弟子は取らないんデスか?」


     エルコンドルパサーの言葉には困惑が滲んでいた。それもそのはず、黄金世代が次々と弟子を取り、その弟子たちがトゥインクルシリーズで活躍する中で、自分だけは弟子を取ることもせずにボンバーライオンの応援ばかりするのだ。それもかなり熱狂的に。質問を受けたグラスワンダーは、一転深刻な表情でポツリと呟いた。


    「……ライスシャワー先輩、知ってますよね」

    「あ、あー。チョコちゃんを溺愛してマスよね」

    「私、あれを見ていると何といいますか……弟子を取るのが少し怖いといいますか」

    「さ、さいデスか……」


     そんなことを言っている内に、勝利者インタビューを終え、ボンバーライオンが駆け寄ってくる。するとエルコンドルパサーよりも早く、グラスワンダーが駆け寄る。エルコンドルパサーすら殆ど見たこともないようなダダ甘な笑みを浮かべながら、ボンバーライオンを猫かわいがりするのだった。


    「ボンバーちゃん、よく頑張りましたね~。よしよししてあげますね~」

    (これじゃ全く意味ないデース!早く自分で弟子取るデース!!!)

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:44:46

    グ、グラスにはスクリーンヒーローがいるから…

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:44:57

    瞬発力不明って要するにそのパラメータを使う場面が一度もなかったって事だから
    ジャガノは差し脚を使うようなレースをやったことがないんですよね
    コーナー回ったらもうちぎってるから追い上げるような展開になった経験が一度もない

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:46:40

    >>136

    一応GBのケツ追っかけた有馬はあるけど一回じゃ判断付かなかったんかな

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:47:11

    WEも瞬発力不明のままだったからなあ
    最後まで全力出さないで引退とかシンザンみたいだなお前な

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:47:19

    グラスワンダー→スクリーンヒーロー→モーリス→ピクシーナイト
    なんだこれは・・・たまげたなぁ・・・まだグラス生きとるんやぞ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:47:40

    ラピス×ジャガノってどういけそう?クロスはしてなかったかは分からんけど

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:48:57

    >>140残念ながら両方の祖母がサンサンなんだ

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:49:13

    >>140

    サンサン牝系ですねぇ!

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:49:26

    >>125

    根性欠けただけであれだけ違いが生まれるんすね〜

    先週ウイポ9買ったばかりだから覚えさせてもらうゾ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:49:37

    >>137

    鞭入れてなかったからじゃないっすかね多分、でもそれであそこまで迫ってたならやはりヤバイ(確信)

    それはそれとしてCBと同じ早仕掛けで勝つのが本当にドラマチックでア-ナキソ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:50:06

    >>140

    あ^~~~~~駄目~~~~~勘弁して~~~~~!!(サンサン3×3)

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:50:45

    二軍特有の牝系クロス問題でたわね
    名牝が多過ぎるッピ!

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:50:46

    牝系クロスとかいう二軍牧場特有の贅沢な悩み

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:50:49

    >>139

    なんなら今週4頭グラスの子供が走るぞ……

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:51:03

    サンサンの3×3か…フフッ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:51:32

    >>149

    カイチョー……

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:51:52

    >>149

    ちょっと面白かった(小並感)

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:51:58

    >>141

    >>142

    あっ…そっかぁ…おたんこなす晒しちゃったゾ…

    牝馬のクロスが困るってこういう事かぁ!

    >>145

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:52:11

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:52:19

    >>149

    ガンドルフ「お前生徒会のやる気下げるからガンボリの刑な」

    ルドルフ「な…何故だ!!」

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:52:41

    意外とガンボリテイオーあたりが会長のギャグで笑ってそう

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:52:57

    というかラピスばっか言われてるけどジービー君もだいぶ素ステ高いゾ
    素の能力の高さと決死の作戦が功を奏したってハッキリわかんだね

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:54:15

    >>156

    ラピスくんのステは根性で黄色が全く見えないのが芸術的なんだよなぁ

  • 158馬体重担当21/11/06(土) 22:55:20

    >>156

    GBって勝負根性Sいってなかったんか・・・


    オペとやりあってたし、コイツも高いと思ってた。

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:55:26

    >>157

    勝負根性に改善の余地がまったくなかったって意味だもんね…

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:56:35

    演出家一門でもBBは努力で補ってる部分がかなり大きくてGBは元々の素質がある方なんだよね
    だからこそ天才タイプのテイオー(ト)と秀才タイプのBBの対比が映えるんですね

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:57:05

    >>156

    セカンド特製のメニューにより健康を高めまくったGB

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:58:24

    モンジューとの死闘で勝負根性を克服したと思いきやこれだからなラピス

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:58:30

    ラブトゥギャザーちゃん、自分からプロレス見たいなマイクヒール路線に踏み込みそう。
    「アンタらはまだまだってことよ!」
    「おーい!後続見てるかー!フラーッシュ!!」
    「駄バ軍団のみなさまおはようございまーす!!」

    でもトレーナーにはちゃんと感謝するし、ライブの盛り上げもうまい。
    「トレーナー見てるー!?トレーナーありがとー!!」
    「みんな踊れー!」
    「観客席のみんなも歌えー!(新曲)」

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:59:30

    パドックでエアマイクパフォーマンスしてそう

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:59:37

    >>163

    ドーピングしてそう(直球)

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:59:52

    >>163

    シチーさんがモデル兼業してるし歌手兼業でもいけそう

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:00:03

    >>163

    相手がプイプイじゃなけりゃヒール枠でのさばれたんだけど

    プイプイ相手には挑戦者になるしかないという

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:01:13

    だいぶYTR☆成分強めで草だけどもわかりやすいヒール系いいゾ〜コレ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:01:38

    ビルダークラウドはノムリッシュ翻訳が基な以上間違いなく熊本弁(im@s)キャラ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:02:03

    ボンバーライオンとスイーピーのめっちゃ手が掛かりそうなコンビ好き
    まだ現役だから全部は語れないけど何となくキャラクターが想像できてくる

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:02:40

    ボンバーライオンはクッソ元気な子ぽそう

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:03:27

    >>169

    全身真っ黒のゴスロリっすかぁ!?

    んでクール系で興味ないねとか言うんすね

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:03:32

    ラブトゥギャザーちゃんはアスコット競馬場で

    「はいサンタナァ!はい三角州!」

    って言って欲しさがある


    アスコット競馬場 - Wikipediahttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/アスコット競馬場#/media/ファイル%3Aアスコット競馬場.pngja.m.wikipedia.org
  • 174二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:03:36

    >>145

    ラピスの子供が牡馬だった場合その牡馬とジャガ子を組み合わせることでサンサンの3×4とかいうド変態配合が出来る………ってコト?!

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:04:22

    そのグルガン族のウマ娘は静かに語った――――
    久しぶりだなディープインパクト、いや“セフィロス”…!

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:04:33

    >>174

    やめなされやめなされ…悪魔の配合はやめなされ……(生命の危機)

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:04:46

    ビルダークラウドはノムリッシュだけじゃなくタクヤさん成分もマシマシになってそう。
    むしろこっちの方がヒールっぽい…ぽくない?

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:05:50

    >>175

    皆同じ発想で草

    ディープ=セフィロスが確立しつつある、奇しくも『英雄』だし

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:06:19

    悪の二軍新バたちに立ち向かう英雄の図みたいになってそう
    ドバーランドもこっち来てホラ

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:07:13

    トレーナー「通称ガンボリローテと呼ばれるかなり辛いローテになるかもしれない....行けるか?」
    ビルクラ「うっす!いけるっす!!」

    普段はノムリッシュ成分混じりで厨二くさく喋るけどトレーナーとだけは素の言葉使いになってこんな会話してそう。

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:07:22

    >>179

    やだよ、今日は米国行くよ(芝ダ両刀)

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:07:24

    じゃあなんすか、この世界線に実装されてるディープウマ娘はCCFF7の時の気さくなにーちゃんみたいなセフィロス的性格してるっていうんすか

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:07:44

    ビルダークラウド(ウマ娘)の見た目がグラサンした網インナーの女装クラウドみたいな感じで再生されちまう

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:08:06

    >>182

    ディープ実馬も気さくだからCCセフィロスの性格めっちゃ合う

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:08:42

    ウマ娘のディープ(仮)ちゃんはむしろWEみたいな印象だけど二軍世界だとどうなるんすかね?

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:09:17

    ウマ娘のディープインパクト?妙だな・・・

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:09:45

    >>180

    「クラウドは丈夫だから、鬼ローテも耐えれるよな?」

    「うっす!」

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:10:11

    >>185

    ディープはウマ娘出演を取り消すために過去渡航したから……(弥生賞ディープインパクト記念)

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:11:39

    >>188

    あっそっかぁ…

    なら例の画像の子とは特に関係なさそうですね…

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:11:42

    なんでまだ生まれてない馬の名前が入ったレースがあるんですか(半ギレ)

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:13:10

    もう完走してる……嘘でしょ……

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:13:17

    >>190

    KOEI「お慈悲^〜」

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:13:42

    スレ消費早い…早くない?

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:14:40

    2時間15分・・・普通だな!(震え声)

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:16:37
  • 196二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:17:09

    >>193

    燃料投下あったから……

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:17:15

    >>195

    日本一やお前

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:17:19

    >>195

    音速のスレ建て誇らしくないの?じゃけん夜行きましょうね~

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:17:29

    じゃあ最後に…ダブルバイセップス

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:17:43

    終わり!閉廷!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています