このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事28

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:16:09

    【書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰か等がスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part.27(前スレ)

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事27|あにまん掲示板【書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

    末脚をドリャアアアアッ!!!と出してキタァ‼︎

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:16:41

    チームセカンド 家訓

    逃げ脚、差し脚、平地の源
    ウマ娘たるもの勝ち上がり
    来る者拒まず受けて立ち
    星を添えた優勝旗
    汗の香る練習着
    八百万の策に乗せ
    これぞ勝利の玉手箱

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:18:20

    はえーよ!はえーんだよぉ!(シュン)

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:19:37

    立て乙ゥ~

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:20:15

    ウマ娘キンカメが三べぇ界王拳末脚をドリャアアアアアッド出して来たアアアアアアアアアとか言い出したら草を抑えられない

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:25:23

    大王の活動期間的にマルティスポーター君のリベンジはキツそうですね…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:26:55

    >>6

    そもそも本質が晩成ステイヤーでクラシックを走る馬ではなかった

    みたいな風に言われるかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:27:13

    >>6

    神戸新聞杯がラストランだったような・・・?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:28:27

    >>8

    そうだゾ

    だからもうリベンジのチャンスは…ナオキです…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:29:40

    >>7

    欧州貴族が聞いたら全力で安堵しそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:31:10

    キングカメハメハの幻影を見続けるマルティスポーター
    ブライガーに続いてまーた精神異常キャラかこわれるなぁ・・・
    バキッ(メンタル破損)

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:31:55

    前スレの喧しいけどどこか憎めないアッパー系のラブトゥギャザー
    ミステリアスで時々何言ってるか分からないクール系のビルダークラウドの面白悪役風コンビ概念

    始動したばっかりだから今後どうなるか分からないけどいいですね、ええ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:32:44

    キンカメくんなかなか早逝なんすねぇ…SSやディープもそうだっけど種付けしすぎると寿命縮めるんやなって…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:33:57

    ビルダークラウドちゃん、中二病キャラもありだと思います

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:35:44

    思い出の中でじっとしていてくれ(黒歴史)

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:40:00

    ゴーストザッパーvsバットマンとかmarvel comicsかな?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:40:33

    鹿毛、青毛、栗毛....そして我が友ゴールドシップ(ノムリッシュジャスタウェイ)

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:40:46

    >>15

    ラブ「ビルクラちゃ〜ん、現役ん時みたいに真っ黒の服着て興味ないね(髪ファサァ)とかしないの〜?」


    クラ「」


    ってことかぁ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:40:52

    毎回そのグルガン族のウマ娘は~とか謎のモノローグ言い始めて記者を困惑させてそう
    誰かが翻訳しないと取材を受けられない可能性が濃いすか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:41:08

    ラブトゥギャザー「トレーナーさん見てるかー‼︎フラッシュ!」



    エアグルーヴ「あえ」

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:41:58

    前スレにあった前々々のウオッカがダービーで垂れるについて修正します
    気性が荒い馬ほど道中でスタミナロスするんでウオッカは最後垂れていくゾ
    騎手がスタミナ消費抑えるスキル持ってればなんとかなりますねぇ!
    ついでにディープは気性が大人しいんで春天でもほぼ確実にスタミナは切れません…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:42:13

    >>20

    ラブ「前が見えねェ」

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:43:11

    >>21

    気性が大人しい方がウイポでは有利……ってコト?!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:43:25

    (ラブトゥギャザーのフラーッシュ!発言に時空を超えて現れるエイシンフラッシュ)

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:44:36

    クラウド「魔道院による最新の研究データによると今日は雨なんだってさ!」
    ガンドルフ(最近の若い奴らの言葉についていけねえ…)

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:50:50

    >>20

    ヘカーティアとラピス、ライスとチョコ♪

    終焉の子はジャガノとヘイテイ♪

    オペ子とGBを負かしたウンスカ♪

    (神々の)

    ヘカーティアとラピス、ライスとチョコ♪

    終焉の子はジャガノとヘイテイ♪

    オペ子とGBを負かしたウンスカ♪

    (ヘイ テイ テイ)

    オシャブリ オシャブリ 朝までオギャろう♪

    オシャブリ オシャブリ 朝までオg


    オギャー!(幼児退行カイフタラ)

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:54:43

    >>21あっそっかぁ…じゃあもうラブトゥギャザーが有馬記念で勝つことを祈るしかないのかゾ?

    調べてみたらプイって根幹距離持ちだし(有馬は非根幹で、ジャガノも根幹距離持ちだったから負けた説)、史実補正かからない唯一の日本戦だし、(分は)1…か2ぐらいですかね?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:57:01

    書きあがってしまった……人生初SS……
    でもこれ需要ある?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:57:22

    >>28

    ある(鋼の意思)

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:57:29

    >>28

    出せーほら出すんだよー!!

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:57:30

    >>28

    ある(鋼の意思)

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:58:49

    新作見たけどボンバーライオンとスイーピー同室になりそうだと思った(小並感)

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:05:41

    レース前にアゲ仕込んでるビルダークラウドちゃん概念
    もちろんはちみーのことだよ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:07:27

    拙いとこあるかもしれないが大目に見てほしゾ……
    あと、疾走感あるレース描写とか、無理無理無理、産めない!だったのでWルドルフとの過去編妄想だゾ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:10:29

    ビルクラちゃん「トレーナーの応援とヨーグルトとはちみーが私の養分っす!」

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:12:12

    >>34

    ガンボリルドルフとシンボリルドルフは丘に寝転んでいた星を見ていた。真夜中に屋敷から抜け出し、互いにへとへとになるまで追いかけまわった後、この丘で一緒に星を見る。

    何年も前、初めて二人が出会った時から変わらずに続けてきた習慣だった。

    「ねぇ、ルナ姉」

    「ん?なんだい?フジ」

    寝転んだ芝生の上でガンボリルドルフが首をシンボリルドルフの方に向けた。

    「『ルナ』ってさ、月のことなんだよね?」

    「どうしたんだ?今更そんなことを聞くなんて」

    苦笑しながら、シンボリルドルフもガンボリの方を向く。ガンボリは何も言わず、ただじっと、シンボリルドルフを見つめ返した。

    それからしばらく無言で見つめあう時間が続き、やがてガンボリがゆっくりと空を向く。

    「ルナ姉の方が年上だから、トレセン学園にも先に入って、そして……」

    おずおずといった様子で、ガンボリの手がシンボリの手に重ねられた。

    「……もうこうして触れられなくなるくらい……本当のお月様みたいに遠い存在になっちゃうんだよね」

    重ねた手と反対の手が空へ向かって伸ばされた。

    雲一つないきれいな夜空には、無数の星と、燦然と輝く三日月が浮かぶ。ガンボリは寝転んだまま、限界まで腕を三日月に伸ばして握る。当然、伸ばされた手は、空しく空を掴むだけだった。

    「そんなことはないさ」

    重なっていた手をシンボリルドルフはぎゅっと握る。

    「私は、何処にも行かないよ。トレセン学園に入っても、フジの届かない場所何て行かない」

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:16:16

    >>36

    ガンボリルドルフは、シンボリ家の中でもかなり薄い繋がりの家の出。その上、稀代の天才とされたシンボリルドルフと酷似した名前を持ってしまったが故に、シンボリ家の親類の間では、謂れのない陰口を叩かれたり、偽帝などと言われたりしている。


    真作の『シンボリルドルフ』贋作の『ガンボリルドルフ』。


    そんな認識と空気がまかり通ってしまう程に。

    シンボリルドルフはそんな空気を変えさせようと尽力したものの、所詮は子供の抵抗にすぎなかった。

    認識は未だ変わらない。彼女に出来るのは、こうして傍にいることだけだった。

    シンボリルドルフが手を握ったのは、ガンボリルドルフがその辛さを一人で背負う事を恐れているのだと思ったからだった。

    しかし、

    「…ははっ、ルナ姉は心配性だなあ」

    全く予想だにしなかった言葉に、シンボリルドルフは一瞬呆けてしまう。

    「ああいや、その……ルナ姉の心配は嬉しいけど、でも……そうじゃないんだ」

    「それじゃあ、一体?」

    ガンボリルドルフが体を起こす。つられたようにシンボリルドルフも体を起こした。

    「私はいつも、考えてた。ルナ姉の足引っ張ってばかりで、私がルナ姉を縛り付けてるんじゃないかって」

    「そんなことは…」

    「だから、トレセンに入ってデビューしたら、私のことなんて考えずに何処までも遠くに行って。本物のお月様みたいにさ」

    ガンボリルドルフが立ち上がって三日月を指差す。

    「大丈夫。私は辿り着いてみせるから。…そして超える。だって人類も、アポロって船で月へ行けたんだ」

    その言葉を聞いて、シンボリルドルフは目を丸くした。やがて…

    「フッ、フフフッ…ハッハッハッハ!!!」

    おかしくて仕方がないと言うように、大爆笑し始めた。

    一世一代の誓いに爆笑を返され、ガンボリルドルフは赤面しながら、笑うとこぉ、と不満を漏らした。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:21:14

    >>37

    「いや、…フフッ、すまない」

    (何だ、全然大丈夫じゃないか)

    ひとしきり笑うと、シンボリルドルフも立ち上がった。真っ直ぐにガンボリルドルフの目を見つめ返して誓う。

    「そうか。なら、私は何処までも昇って見せよう。誰もが仰ぎ見る程高く、誰にも届かぬ程に栄光を積み上げて、宙の果てで君を見守ろう。……辿り着いて見せろ、フジ」

    それは『皇帝』としての誓い。

    血の繋がりは薄くとも、最も深い絆で結ばれた相手の思いに応えるという決意。

    「だがフジ。知っているか?……アポロは嘘だったと。石も写真も映像も偽物だっていう説もある」

    しかし彼女は言った。シンボリルドルフを超えると。その言葉は、ウマ娘としてのシンボリルドルフにとっては、控えめに言っても気に食わないものでもあった。だからこそ、シンボリルドルフはガンボリルドルフに意地の悪い話を伝えた。

    「知ってるよ、そんなこと」

    またしても、シンボリルドルフに返ってきたのは予想外の答え。

    「…でもさ、あの映像は…あの姿は確かに何万、何億の人の意識を変えたんだよ。例えあれが贋作であったとしても、そんなことは誰にだって出来ることじゃない。……覆してみせるよ。評価も、認識も。この脚でね」

    ガンボリルドルフの目が爛々と輝く。悪意にさらされてなお、一切曇らぬ強者の目。シンボリルドルフは彼女のこの目が好きだった。

    「さ、今のうちに帰ろう。先生やお屋敷の人達が気づいちゃうかもしれないし」

    「……そうだな」

    駆け出す姿を見ながらシンボリルドルフは一人、静かに誓う。


    二度と彼女のような不幸なウマ娘を作らぬと。栄冠と名声でもって全てのウマ娘に幸福を。


    「何してんのさ!ほら!」

    「ああ、今いくよ」


    これは、二人のウマ娘の誓いの話。

    二人の皇帝の、その原点の記憶。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:23:28

    これが処女作なんてウッソだろお前wwww
    ダブルルドルフオリジンの描写にブルっちゃうよ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:23:58

    これは期待の新人だぁ~!

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:25:26

    ええSSやこれは……

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:25:41

    これが初めてのSSなのぉ…?完成度高すぎておっぱ、おっぱげドン…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:25:53

    >>23

    気性が荒いと道中でかかって全力ぶちかましたりするんでスタミナに余裕があるレースでタイミングが合えばジャイアントキリングや大差勝ちもあり得る


    スタミナギリギリのレースや逃げ戦法の馬だと道中の無駄ロスでぶっ潰れる事が多くなる


    まあ大人しい方が無難

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:27:35

    >>38

    以上です。お目汚し失礼しました。


    ちなみにシンボリルドルフがガンボリのことをフジって呼んでるのは、お互いの名前がややこしいので二人がそれぞれの先生から取ったあだ名という設定です。

    シンボリルドルフ→スイート『ルナ』

    ガンボリルドルフ→『フジ』マドンナ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:31:36

    犬猿の仲概念もいいけど
    これくらいの関係性もいいな……

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:32:15

    >>44

    寝る前にいいもん見たわぁ~

    シンボリルドルフのキャラがまったく違和感ないのも太いと思います

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:36:10

    頼れるものがお互いしかない幼少期から久しぶりに再開したら以前のようにいかなくて……みたいなのも私性合

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:42:47

    ガンボリはシンボリの方と違って額の月がなくて色もずっと暗くてなおさら光と闇って印象がある
    贋物と謗られながらも"月"を目指してひた走り続けたのだと思うと涙がで、出ますよ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:48:52

    変な電波飛んできたんだけどさ。
    ジャガーノートが海外遠征する時に宿泊施設で寝ている時に不思議な夢か、
    競バ場に着いてレースする前に不思議な事に誰もいなくなったと思ったら、いつの間にかたった一人競バ場のコースに立っていて、謎のウマ娘が
    「よく来たな。ここは*番目のお前の場所だ。しかし、今は私の場所だ。…奪い返せばよい。できるものなら。」
    って感じで過去の英雄と戦うことになるって言うSSが見たいなぁ!!
    誰か書いて。

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:51:04

    >>49

    お前が書くんだよぉオラァ!

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:51:20

    >>49

    ワールドエンド主人公でそれっぽいSSもうあったゾ

    過去スレをさかのぼるべし

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:53:06

    >>51

    マジで!?どの辺にあったかだけ教えてください!お願いします!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:53:56

    >>52

    >>51

    そういや前々前スレくらいにあった気がするゾ

    割と近かった筈

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:54:15

    >>52

    多分2~3スレさかのぼれば見つかると思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:01:24

    >>53

    >>54

    ありがとナス!

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:01:36

    なんか数スレ前に、セカンドVS伝説のウマ娘みたいな感じの概念挙げてた兄貴居たから、それを参考に一筆書いてみてもいいかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:43:06

    ちょっと前に二軍牧場はそろそろ繁殖牝馬一部でも放出して入れ替えないと自家交配キツいって言った時は「牝馬でwwインブリード心配とかwwwww」みたいな反応されたのに実際に牝系血統ギュウギュウになってきてて笑っちゃうんすよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:44:40

    >>57

    牝馬が全部名牝of名牝だらけで笑っちゃうんすよね。しかも牧場から出ずに系統確立までしちゃったしうーんこの異端の血統。

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:04:52

    外部に頼らず自分たちだけで強引に系統確立しちゃうのヤバい秘密結社か何かみたいだあ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:19:38

    グローリーデイズのナメコロSS書いたら、スレに貼るにはNGSGになったからGoogleドキュメントで後悔したいと思いまスゥゥゥゥゥゥ…

    https://docs.google.com/document/d/1VvnCGORqhLuwS_xzBftiBBtMD0Iyky5q4D_SnguIxLg/edit?usp=sharing

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:31:20
  • 62二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:32:54

    >>60

    たいさく(デケデケ)

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:34:03

    >>60

    グローリーデイズのキャラ系統確立に向けた活動いいゾ~これ

    わからせられちゃったモブちゃんカアイソウ…カアイソウニ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:37:07

    >>61

    ゴーストザッパー君の2つ名 幻影両断

    いいですね、えぇ

    バットマンにもいい2つ名をあげたいけどドウスッペ......

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:40:17

    >>64

    元ネタから拝借して「ダークナイト」でいいんじゃないですかね

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:43:55

    >>64

    「砂塵に浮かぶ影」(バットサイン)とか

    「闇に潜む騎士」(ダークナイト)とか

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:01:10

    ウイポの2つ名だったらコントレイルとマンカフェが好きですね、ええ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:32:59

    LPケツ
    (実際の担当より架空馬の擬人化の方が描きまくってるのは)それは大丈夫なんですかね…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:34:09

    >>68

    かわいい

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:36:15

    >>68

    足太いね♡

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:36:26

    >>68

    ア!(尊さで逝くデジタル)アア!(ボンバーライオンに負けてスイープに八つ当たりされるikze)

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:38:28

    >>68

    ぐうかわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:39:43

    >>68

    表情可愛いのに、足ふとデカケツでセクシー…エロい!

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 04:40:08

    「ハウディー! 丁度良いところにいましたネ、グラス! これからドトウたちと一緒にBBQしマース! ゼヒゼヒ~! グラスも一緒に行きまショー!」
    「いいですね。僭越ながらご一緒させてください」
    (スペちゃん……どうして私を見てレースをしてくれなかったの……スペちゃん、スペちゃん……)掛かり
    →コンディション獲得「太り気味」!

    「ラピスちゃん……私は、不甲斐ない己が許せません……」
    「そんなことないよグラスちゃん! 確かに太り気味のひとって、だらしないだとか、自己管理ができない、って偏見で見られがちだけど。でも、例えば体質の違いだったり、日本とアメリカの食事の差異だったり、そういう病気だったりするらしいし……。ほら、話は変わるんだけど、寒冷地の不凍液ってあるじゃない? かつての古代、血液中に糖分の割合の大きいひとは、凍傷になる確率が低くて、有利な形質だった……これは生存競争による淘汰だよね。でも現代では、糖尿病と呼ばれ、合併症のリスクの方が大きくなっている……。
     古来、肥満っていうのは美の象徴だったんだって! そうだよね。歴史上で見れば、こんなふうに、お菓子もジュースもたくさんあるような時代なんて全然なくて、今ってとっても恵まれてるんだなって思うの。だからきっと、ご飯を美味しく食べることは、悪いことなんかじゃ全然ないんだよ!」
    「……ありがとうございます、ラピスちゃん。慰めてくれるんですね」
    「うん! ねえグラスちゃん、一緒にダイエット頑張ろうよ! 一人なら辛くて挫けちゃうかもしれないけど、誰かと一緒になら、きっと最後まで頑張れると思うんだ!」
    「そうですね、こんなに心強いお友達がいてくれるなら……ふふ、怖いことなんてありませんね」
    「私ね、ダイエットの本とか、いっぱい持ってるんだ! だから任せてよ!」
    「あらあら、それでは、ラピス先生って呼ばないといけませんね」

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 04:40:47

    「オ~、ノゥ~、グラァス……。ハンバーガー、食べに行きませんカ? ドトウの体力、ゴイッショに30回復させまショーヨぉ……」
    「申し訳ありません、タイキシャトル先輩。
     それに、日本のハンバーガーは、小さくてころころしていて、ついつい食べ過ぎちゃうんです」

    「あ、WEさん! 何を配ってるんですか? いい匂いですね~……桃かな? ……アップルパイ! いいなぁ~、美味しそうだなぁ~……。
     えっ、いいんですか! WEさん優しい~!!」

    ・ラピスラズリテイルの秘密114514
    深夜に廊下をうろうろしている最中、「ワッ!」と後ろから驚かすと、ポケットからお菓子をぽとぽと落としながら逃げる姿が観察できる。

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 04:58:06

    >>75

    YKBRSかな?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 05:00:41

    ビルダークラウド視点からのディープとの初邂逅SSという名の同人タクヤ風SS


    衝撃はいつも突然だ
    投稿者:ビルダークラウド

    今日は初のG1レースに挑戦だぜ!
    ゲートイン前で待機してると横から見知った顔が来る、トゥギャザーちゃんだ。
    「ラブトゥギャザーです!イェーイ!
    今日はスペシャルゲストォ…大体分かってるだろうけど…まぁアタシがあんまり言うとアタシより目立つから嫌なんだけど…ビルダークラウド!」
    「ウッス!ビルダークラウドです!
    よろしくお願いしまっす!」
    「もっと目立てよ目立てよ目立て!
    走れよクラウド!」
    「ウッス!頑張りまっす!」
    トゥギャザーちゃんはいつもこうだ。
    観客に向かってギン目でアピールして観客の視線を一身に受ける超プロ級ヒールだ。
    よくそんな元気があるよな!
    と感心しながら一緒に撮影用のカメラに向かって記念撮影。
    そしてレースの時間になり各々ゲートインしてレースが始まった。

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 05:03:38

    >>77

    スタートから最終コーナーまで好調に始まったホープフルSはクラウドとトゥギャザーちゃんの戦いになろうとしていた。

    だがしかし僅かにクラウドが先頭で有利に進めていた。

    遮るものも無いし今日のレースも楽勝だな♪って思っていたその時だった。

    「何?どうしたの?それが本気の走りのつもりか…?私、これから先の"未来の英雄"『D』だから…」

    そう言ってクラウドたちを交わして前へと進む黒髪のウマ娘。

    チキショー!やられたぜ!

    プイプイ大人しくしてたのにさ、奴はレースになると周囲を圧倒する超S級ウマ娘だった。

    パンパンにパンプさせた上半身と足に力を入れるが追いつけない、むしろ離されるだけだ。

    ハアハア言って走るクラウドとトゥギャザーちゃんを尻目に奴は余裕の表情でゴールした。

    負けたことのないクラウドが抜かされる

    マジ悔しい!酸欠で死にそう!

    トゥギャザーちゃんも全ての力を出し尽くし轢かれたカエルのように倒れている。

    ぐったりとしたクラウド達のもとに勝者インタビューが聞こえる。

    奴の名は「ディープインパクト」

    これからクラウド達が競い合うライバルの名だ。


    以上です

    怪文書風って難しい

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 06:22:16

    うおお、ラヴズオンリーユーがブリーダーズカップ勝った!

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 06:55:38

    新作見てきたけどスカイの娘とカワカミプリンセスが戦うって激アツ…激アツじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 07:21:07

    >>79

    遂に日本馬がBCで勝つ時代かJNが生まれる日も遠くないな(錯乱)

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 07:29:01

    気性が大人しいから、レース以外ではクラウドとトゥギャザーの悪役コンビに振り回されたり、色々イジられたりしたりして苦労人になるのが容易に想像出来るプイプイ。

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 07:41:10

    ビルダークラウドくんは女装クラウドみたいな見た目してるんですかね

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 07:46:55

    >>83

    ムウ…骨太のおなご…

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 07:56:12

    ビルクラはビルダー組にカウントしていいのかどうか微妙なガタイしてそう

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:31:18

    日本調教馬が海外ダートG1勝ったのすごい...すごくない???

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:37:05

    今回引退したバットマンも相変わらずやべー戦績してましたね...ツナフト、オギママも勝ったり負けたりで飽きないウマだった

    主戦場がアメリカだからピンときづらいけど、こいつらが薙ぎ倒した馬が結構やばい連中ぞろいで草なんだ
    ゴーストザッパーついでにぶっ飛ばしてる他の馬も大概化け物なんだけど...

    バットマンはどんなキャラになるだろ?
    いい感じにスポ根しながらアメリカでヒーローも兼任でやってる感じかな

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:39:24

    アメリカダートG1取る時代になったかぁ凄いことだ

    バットマンは元ネタに忠実な性格にすると偉い人に怒られそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:47:24

    >>88

    原作の原作、中身ブルースは不味いので原作に則ってインタビュアーキャラにしよう

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:48:31

    >>86

    朝起きたらマルシュロレーヌとラヴズオンリーユーが両者ともに制してて凄いことになってんぞ…


    ラヴズオンリーユーには勝ってもらいたかったのでウレシイ…ウレシイ…


    すごいぜ!名馬!あの末脚は何?(称賛)

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:48:55

    >>89

    ウマ娘化した乙名史さんかあ…

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:51:07

    >>88

    ウマ娘バットマンはジョーカーみたいな性格で幻視してた

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:53:45

    バットマンのヒミツ①
    本当はバッドマンだったがいつの間にかバットマンということになっていた

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:04:05

    トレーナーがピエロみたいな格好してそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:07:59

    原作のバットマン(INM)の語録の淡々とした強者の風格が戦績とマッチしてすき

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:13:53

    >>88

    バットマンはなんかウオッカみたいな恰好してるけど性格がクールな感じとかですかね…。

    …あいつもWE産駒の一門だ、やべー奴なのは間違いない…。

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:16:21

    気さくな口調だけど、どこな冷酷な印象も受ける感じがいいですねぇ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:28:07

    レース前のインタビューと観察から相手を見抜く情報戦タイプの可能性

    「身長・体重はどれくらいあるの?」
    「あ、トレーニングやってるんだ」
    「緊張、ってのはしたことあるかな?」

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:33:14

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:34:09

    >>98

    ラピスにインタビューした時には体重の所には+10キロとか書き加えてそう()

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:34:16

              =THE=
              LEGEND

    2002年、BCクラシック。

    凱旋門を連覇した、ワールドエンドとトウシバダトウ。

    その娘が、アメリカの砂を支配する。

    世界競馬史上ただ一頭、

    《KGVI&QES》   芝   《凱旋門賞》
              と
    《ドバイWC》  ダート  《BCクラシック》

    の頂点に君臨した馬。

           《ジャガーノート》
          『終焉をも打倒する力』

    天才たちは、いつも常識を破壊する。

          『砂の世界王者へ』

    BCクラシック。

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:36:05

    🦇「へー、やるんだ。」(強者の風格)
    🦇「最近はいつ抜いたの?」(後続への煽り)

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:40:03

    いつだったか、エル含むマスクキャラを集めたら妙にバランス良いチームになるネタあったな

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:42:31

    >>103

    短:ゼット

    マイル:マスクドナガタニ

    中:エルコンドルパサー

    長:オフェラファントム

    ダ:バットマン

    とかそんな感じだった気がする

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:53:21

    日本馬がBCカップ勝つとかウイポかな?と思ったけどなんか2頭勝ってて笑っちゃうんすよね
    いつかは米ダービー勝つ馬を見てみてえなあ俺もなあ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:53:23

    今起きたらBCこわれる状態で草
    ようやくアメリカの土にサンデーサイレンスが帰還したんやな・・・(感涙)

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:00:47

    ラヴズオンリーユー勝利←おめでとナス!やっぱワールドホースなんすね^~
    マルシュロレーヌ勝利←ファッ!?

    矢作 is GOD
    コントレイル君も見習わんといかんのちゃうのか?(激励)

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:27:45

    モブ「二軍に移籍するもルドルフには勝てず凱旋門も取れず…」
    モブ「”スズパレード”は所詮…先の時代の”敗北者”じゃけェ……!」

    ニグンノエース「取り消せよ……!!  今の言葉……!!!」


    エース君やっぱ一軍になり切れない実力で不完全燃焼感ありましたね…

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:30:32

    >>108

    宝塚三連覇を敗北者呼ばわりとかこれマジ?ウィンクスちゃんかな?

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:33:48

    正直ニグンノエースは曇らせ待ったなしなんだよなぁ・・・どうにか産駒で逆転してくれんか

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:36:43

    遠征向きでない体で海外の一線級でライバルたちと凌ぎ削りあって、
    身体が衰えてきてもスプリンターに転向して1年頑張ったんだから十分といえる

    大層な名前とそもそも国内でやってれば~みたいなのはさておき

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:39:35

    >>111

    それまでのセカンド黄金期が鮮烈すぎて、なんかパッとしないんすよね・・・

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:43:50

    なまじ牧場の名前を冠してしまったのもくもらせ要素が大きい
    きっとうつくしい物語になる

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:44:43

    >>111

    精神Dだけど芝適性が欧州向きの上に国内マイル戦でもデュランダル兄貴が君臨してる時期だから海外行くのがベストだったんだよなぁ…

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:45:06

    >>112

    マキバオーみたくなってるじゃないか…たまげたなぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:58:29

    >>89

    原作の原作のブルースの苛烈さと合体してインタビュー(忍殺的な意味で)になっちまった

    ダメだダメだライバルを拷問まがいの尋問にかけるスポーツ選手とか

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:00:23

    ひたすら伴走やレースで戦った相手に対して淡々と敗因やレース中の思考をインタビューしていくバットマン

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:01:12

    もう逝っちゃいそうなの!?(拍子抜け)

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:36:11

    >>117

    賢さレイプ!データキャラと化したバットマン

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:39:12

    メダグリアドーロ
    ゴーストザッパー
    プレザントリーパーフェクト
    このあたりがバッツ・インタビューの常連ですかね・・・

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:39:38

    なんとなくバットマンのキャラ付けがデータキャラって所は一致してるんだけど、
    ダートを走る理由が個人的に芝よりダートの匂いが好き(小さい頃、学校の友達とかと一緒に遊んだ校庭の匂いみたいで)
    とか言うなんかよく分からん電波飛んできた。なんだこりゃ。

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:40:19

    >>121

    しwらwなwいwよ

    書いて、どうぞ。

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:42:58

    >>121

    ダートエルフとかの他の先輩のアツゥイ!戦いに感銘を受けてダートが好きになったとかどうすか?

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:46:39

    >>123

    あ^~いいっすね^~

    でも馬の名前くらい正しく覚えて♡

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:48:31

    >>123

    あ^~いいっすね^~

    最初は家族か親戚に当たるWEの応援で競バ観戦しに行ったけど、子供心では優雅に見える芝よりも

    バチバチに意地と意地のぶつかり合いのダートがカッコよく見える的な感じですかね?

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:51:51

    📱とバットマンも家族なら親の活躍した米砂で~ってのも良いと思うけど
    それやるとキングと姉妹になるねんな
    やっぱウマ娘時空は難しいっすね

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:54:25

    FJTの所有馬がまた新馬勝ってて笑っちゃうんすよね
    TKYTKやMR調教師とのパイプが太いと思います。

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:54:45

    普通は一頭の牝馬からウマ娘化するほどの有力馬がホイホイ出てこないから姉妹は少ないはず
    なんだけど2軍はサンサン系とかいう独立した牝系持つくらい有力馬出ちゃうからみんな姉妹になっちゃうのだ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:56:31

    まあ血縁は大事だし姉妹設定はうん、美味しい!けどあんまりとらわれ過ぎると家系が複雑になるから
    高度な柔軟性をもって臨機応変に創作するのが一番いい

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:56:52

    >>126

    そんなのは『俺の考えたウマ娘世界ではこうなんだよ』の精神でいいんだ上等だろ

    上のお太い処女作兄貴だってシとガを親戚設定にしてたりするし、俺だってガとWEを親戚設定にしたりしてるんだからさ

    どうせ好き勝手やってる二次創作だから設定気にしすぎて何も考えられなくなんて馬鹿らしいよ!

    スキニシロッが一番!ラブアンドピース!

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:57:06

    作者の数だけ世界がある(至言)

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:02:50

    ただ気をつけなきゃいけないのは、母が同じじゃなきゃ「きょうだい」じゃないんだ。例えば父がどちらもワールドエンドだから「きょうだい」にしちゃおうみたいなのは流石に看過できないんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ。
    競馬の基本的ルールを守って、楽しく創作!

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:02:53

    そういやニセンドルオトコくん凱旋門勝ったけど、そろそろ凱旋門賞勝利組でチーム出来そうじゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:04:16

    競走馬の兄弟ルールだとダスカの兄ちゃん(ウマ娘だと姉)が増えまくるから畜生!

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:05:03

    >>133

    ダトウ、ワールドエンド、ジャガーノートとこの時点でもやばすぎるだろ....

  • 136馬体重担当21/11/07(日) 12:05:32

    >>133

    トウシバダトウ

    ワールドエンド

    エルコンドルパサー

    ジャガーノート

    ニセンドルオトコ(new!!)


    こんなもんですかね?

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:06:29

    >>133

    短:トウシバ

    マ:エル

    中:二千ドル

    長:WE

    ダ:JN

    みたいな感じになるんですかね。なんだこれは、たまげたなぁ……

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:06:51

    ケ!?セカンドのメンバーにされてマース!!

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:06:57

    >>136

    誰がどこ走るんだよこのチームすぎてほんと草

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:08:15

    >>138

    ボンバーライオンいるんだし、お前なんか名誉セカンドでいいんだ上等だろ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:08:25

    しゃあ!アウトプット終わり!閉廷!

    バ「うーん…そんなに変かな?私。」
    オ「だって、貴女の親戚とか見てると…ねえ?」

    自分の親戚にはワールドエンドと、ジャガーノートという偉大な2人がいる。
    だけど彼女達は「芝」が中心で、ジャガーノートは一応ダートを走り、優秀な戦績を収めたが、本当は苦手としている。
    だから同じセカンドに所属になった彼女は私に質問をしてきたようだ。

    バ「たしかにそうかもね。でも私は小さい頃見た、ダートを走るウマ娘がカッコよくて、こっちに来たの。」
    バ「あとは土の匂いが好きなのよね。小さい頃の友達と遊んでいる気分になれて。」
    オ「ふーん…なんか珍しいわね、貴女。まあ、私もダートが好きだから何とも言えないけど。」
    バ「ま、私は私の戦場のダートで、世界を取りに行くんだから!」
    オ「なるほどね。お互い頑張りましょう。バットマン。」
    バ「宜しくね、オギママさん!」

    同世代のダート二大巨頭になる、そんな二人のファーストコンタクト。

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:10:44

    >>141

    あ^~いいっすね^~

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:11:37

    Batman(アメコミに喧嘩を売る)
    Orgy Mama(解説が憚られるド下ネタ)
    アメリカ「日本人頭おかしいよ・・・」

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:13:47

    >>143

    日本にはヤジュウニホラレタ(牝馬)がいるぞ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:17:26

    >>143

    BatmanはともかくオギをOrgy っていうのは流石にヤバすぎる

    留学してるオギさんらに風評被害行くまである

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:17:29

    >>137

    凱旋門粉砕艦隊かなたまげたなぁ…

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:17:34

    >>144

    Inserted by the Beast

    アメリカ「いかんいかん危ない危ない危ない・・・♂」

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:18:21

    ウンチテイアン以上に言い訳できない奴がいるのか

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:19:42

    >>148

    シャブラサレータとか?

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:20:42

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:22:00

    しゃぶるはまだ常用的できなくもない単語だし…

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:22:33

    >>149

    Forced to Suck

    ヴォエッ!

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:30:08

    >>138

    知らなかったのか?

    チームセカンドと名勝負を繰り広げたライバルは、その後セカンドのアマゾネスたちにトロトロに溶かされて次世代を育むことになる

    つまり実質家族になる


    シンボリルドルフも、タマ+平成3強も、トウカイテイオーも、黄金世代の連中もほぼ全員がアマゾネス連中に喰われてるゾ

    みんないっしょ、ね?

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:32:05
  • 155二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:33:08

    >>149

    sea of bull sir letter とかでごまかせ…ねえなこれ…ドウスッペ…

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:33:16

    エルはボンバーライオンとラブトゥギャザー
    スペはマルティスポーターとビルダークラウド
    ウンスは有望なのが出ているらしい
    ラピスも早速子供に流星が出る
    グラスは……ナオキです……

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:34:24

    >>156

    グラスにはスクリーンヒーローがいるだろ!!いい加減にしろ!

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:38:09

    凱旋門勝者の中からスプリント代表とダート代表を選ぶとかいう常識で言えば無理難題の所業
    普通に適合者居るの笑っちゃウンスよね

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:39:38

    あくまで二軍馬のみの話だから多少はね?
    何にせよグラスはずっと生きるからまだまだチャンスはあるゾ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:42:19

    >>153

    >>156

    シンボリルドルフにはグローリーデイズ

    トウカイテイオーにはオウドウヲユク

    タマモクロスにはタマモグラジオ

    スーパークリークにはオシャブリタイム

    オグリキャップにはオグリシュン

    イナリワンにはイナリマン


    史実の馬で非二軍だけでもほとんど食い散らかされてて草

    チームセカンドの牝バがパックンチョしてないのってミホノブルボンくらいじゃね?

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:43:07

    自身もクソ強い上に同じぐらい強い雄を見繕って子供作って部族を強化するのまんまアマゾネスで笑っちゃうんすよね

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:46:51

    >>161

    見た目は美女!中身は…大体大人し目とかだったよね二軍牧場の牝馬…(うろ覚え)。

    なお戦績はそこらの牡馬よりやべー奴!


    食虫植物みてーだなお前らな。

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:00:50

    オウドウヲユクは帝王の子として星の流れる夜に生まれて無敗牝馬三冠を取るのはドラマチックですよねえ
    あと名前は勇ましいのに気性は大人しくて性格は臆病なの可愛い…可愛くない?

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:02:13

    オウドウは阪神JFでガンボリの子に負けてた覚えがあるゾ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:05:41

    調べたらチューリップ賞でオリーブワンダラス君に負けてたから無敗ではないっすね
    勘違いしちゃって申し訳ナイス!

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:11:21

    二軍の牝馬なんてシヨノロマンのトリプルティアラから始まって最新話のボンバーライオンまで基本二冠以上の化け物揃いやぞ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:14:15

    オウドウは個人的にはテイオーをもっとお姫さまっぽくしたようなイメージ
    最初の頃は臆病だけど皇帝の系譜に恥じないように威厳出そうと頑張ってるとかだといいですね、ええ

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:18:48

    >>167

    なにそれかわいい

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:21:38

    オウドウヲユクの性格:臆病からキャラが膨らんでいきそうですねこれは

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:21:49

    内々で系統確立するほど勝利重ねて引退後も強い仔ガンガン生むし二軍の牝は怖いですね
    あのJNも牝馬だからなあ…

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:30:59

    オウドウのシナリオで周囲の期待やクラシック戦線の重圧に震えながらも「やっぱりボクは…王道を征く」と帝位継承を宣言するシーンは燃えましたねえ(記憶捏造)

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:33:03

    >>169

    ぐすっ…なんだよぉ…怖い顔しないでよぉ…!

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:43:15

    テイオーともども泣き顔がかわいい子になりそう

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:55:30

    うぁぁぁ ロ…ロブロイが古馬参戦を練り勝ってる

    春天まで勝ってたのかよ…

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:01:13

    クラシック含めて地味とは口が裂けても言えない戦績で笑っちゃうんすよね
    やっぱり二軍ライスと同じ道を辿ってるじゃないか(畏怖)

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:02:12

    >>174

    ロブロイこの世界で数少ない春秋天皇賞制覇してるのか…

    これが地味ってマジ?

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:02:21

    今更だけど、ネズコって元ネタの元ネタと同じように、全きょうだいの中だと二番目の長女ポジなんすね
    つまりルドルフ(ガ)が長男になるから長男ネタをぶち込めるのでは?
    ガ(私は部長だから我慢できたけど課長だったら我慢できなかった!)

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:02:29

    そもそもここでのロブロイはクラシック二冠だったような?史実よりG1勝利が増えた分キャラクターも変わるか…も?ただ二軍の面子との関わりが…

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:02:30

    ゼンノロブロイがアクノロブロイになってる…

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:03:54

    そうかライスロブロイ部屋は勝鞍大幅増か。所有なしで増やせたロブロイ凄いな。

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:05:36

    このままロブロイが秋古馬三冠取ったら
    秋古馬三冠勢全員ダービー菊の二冠馬になりますわね
    (ビービー ジービー ブライガー)

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:07:35

    ダービー菊花の二冠に春秋天皇賞制覇に春天はレコード更新、現在は秋古馬三冠に王手とかこれマジ?
    戦績がド派手すぎんだろ…

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:12:39

    普通に対抗できそうなのいないっぽいし有馬も勝ちそう

    >ロブロイ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:16:30

    ロブロイとディープとかいう二軍牧場への反撃の狼煙

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:16:57

    有馬に出る二軍馬はまだ下の世代の子だし女帝の娘が対抗馬ですかねえ

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:23:07

    三冠ウマ娘ライスシャワーを唯一御する者ゼンノロブロイ

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:24:47

    刺客と義賊がいる寮室とか物騒過ぎるッピ!
    時々すごい威圧感漏れ出てそう

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:25:15

    二軍の時代は終わり!閉廷!とか言われてそう

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:28:29

    この部屋怖いな〜戸締りしとこ…

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:31:26

    この上ディープインパクトまで来るとは二軍の天下もここまでなのでしょうか
    それではご覧ください

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:32:54

    >>186

    ロブロイ「よぉ、コメの兄ちゃん(チョコボール)頂いて行くぜ」

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:33:15

    >>189

    穏やかな態度で内心バチバチにやり合ってるように見てきちゃうヤバイヤバイ…

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:33:32
  • 194二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:34:01

    >>191

    チョコボールちゃんのウマ娘権はどこ……?ここ……?

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:34:15

    >>193

    スレ立てありがとナス!

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:35:21

    二軍からも勝利を搔っ攫う義賊ゼンノロブロイ。すっげえ人気だろうな…欧州貴族の喜ぶ顔が浮かぶ。

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:36:19

    スコットランドの人々にとっての英雄の名だからな>ロブ・ロイ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:38:29

    >>190

    現役で凱旋門賞馬を出してる牧場がオワコンだったら世界中の牧場はオワコンやねん

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:40:37

    次へ行こうぜ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:40:57

    200ならライスvsロブロイ勃発

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています