このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事29

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:32:55

    【書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰か等がスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part.28(前スレ)

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事28|あにまん掲示板【書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

    いや強い君は英雄だ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:38:50

    地味とは言わせない

    ゼンノロブロイ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:42:43

    地味どころかクッソ輝いてるんだよなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:43:32

    ドドドデッドデッドドッドドッドドデドドンデン
    ドドドデッドデッドドッドドッドドドドドデドデン
    デーデードドーデン
    デーデードドッデッドッデッ
    デーデデデッデッデ・デ・デ
    デ・デ・ド・デェェェェェェェェェェェェェェェン
    (テテテン…テンテンテン…)

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:45:10

    ライスとロブロイが笑顔で威圧をぶつけ合ってる光景が見える見える…
    チョコは傍でおろおろしてそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:50:31

    こんな子達が怖い訳ないだろ!いい加減にしろ‼︎

  • 7中山ダディー.mp421/11/07(日) 14:51:52

    チャンチャチャンチャンチャチャチャンチャチャンチャンチャチャチャンチャチャンチャン(パイパイパイパイパイパイ)
    チャチャチャチャンチャ(パイパイパイパイパイパイ)
    チャチャチャチャンチャ(パイパイパイパイパイパイ)
    チャンチャ チャンチャチャ↓チャンチャチャ↑チャンチャチャ→チャンチャチャ↓ チャンチャチャ↓ チャンチャチャ↑(パイパイパイパイ↑)
    チャンチャチャ↓チャンチャチャ↑チャンチャチャ→チャンチャチャ↑チャンチャチャ→(パイパイ↓パイパイ↓パイパイ↓…)
    チャンチャンチャンあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!(Foo↑!!ア゛ァ゛ッ!!ウ゛ゥ゛!!)

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:53:56

    伊尻を114514連続出走させろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:56:19

    伊尻はセン馬にして障害馬に転向させろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:58:01

    伊尻を1145141919810mコースで走らせろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:02:13

    この強気の演技が演技じゃ無くなってそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:03:23

    なんか急激にロブロイのキャラが強気になってて芝3200生える

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:05:20

    そもそも史実のロブロイから小動物眼鏡キャラになるのが不思議というか

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:07:14

    前スレであった臆病なオウドウヲユクウマ娘妄想
    会長がロング、テイオーがポニテなのでツインテのイメージ
    耳飾りがテイオーの髪留めと同じリボン
    普段は「私」だけど、メディアに出る時は「ボク」になる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:08:00

    史実は寧ろかなりの巨躯で伝説的ボス馬だったって話と二軍ライスの例があって急激に強キャラ概念が発展してしまってな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:08:46

    >>14

    あららいいわね〜

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:09:26

    >>14

    かんわいい 絵柄が好きすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:09:43

    こういうがっちり持ち上げる形のツインテキャラって珍しくまだウマ娘にはいなかったわね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:13:44

    >>18

    ダスカはそのタイプだと思ったけどどうなんすかね?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:26:01

    史実のロブロイの逸話見てると段々印象がゴッドファーザーみたいになってくるんだよなあ…
    何で気弱なロリ巨乳眼鏡っ子になったのかんまぁそう…よくわかんなかったです

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:27:33

    同室の二人は仲良し

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:28:49

    >>21

    右の人西部署に勤めてない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:29:39

    >>21

    完全に反社で草

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:30:13

    オ  ヌ  シ  ナ  ニ  モ  ノ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:30:49

    >>21

    泣化夜死

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:31:26

    >>21

    二軍世界のロブロイはグラサンとか掛けそうと思ってはいたが本当にやってくれるとは…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:32:05

    >>24

    ねー、強かったねー

    オニャンコポンくんやオレデイイノカくんも勝ってるし、今日は珍名カーニバルか何か?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:36:58

    >>21

    漫画描いてそうなグラサン付けてて芝生える

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:38:07
  • 30二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:40:23

    >>29

    二軍のこと馬鹿にできませんね……いやそうでもないか

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:42:54

    アカン語^〜(オニャンコポン

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:57:09

    オヌシナニモノ オープン馬になっちゃってぇ・・・
    これって勲章ですよ?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:02:03

    >>21

    チョコちゃんの頭を撫でてくれる優しいおねいさん


    石原裕次郎のグラサンっぽくしたけど、渡哲也のグラサンな感じの方が良かったかなあ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:02:12

    うぁぁぁ お…オルフェ産駒が日米を練り走ってる

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:02:46

    >>33

    ブラック・ラグーンにいそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:03:58

    >>33

    ダークエルフ「申し訳ないがシガーはNG」

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:11:42

    >>33

    これから頭握りつぶされる人の視点じゃん

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:46:34

    オペックホース×JNの血統について調べたんですけどリマンドの2x5(血量28.125%)以外で発生するクロスが
    ハイペリオンとダイオライト位しか居なくて笑っちゃうんですよね
    まあJN側だと6代以降遡らないと見つからない名前なので正確にはクロスに該当しないんですが…
    JN自身も母母父父のナスルーラ位しか影響力残してる大種牡馬が見当たらないし本当に2000年代の馬なんですかね…?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:55:17

    というかJN、今の所種付け歴が
    オペラオー→オペックホースになるんですかね
    世界最強馬に一流血統でもない馬付けまくるNKDKは
    JNの産駒に期待していないのか……?みたいに邪推されそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:05:23

    >>39

    JNの血統は一流ですか……?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:06:51

    普通真っ先にSS系付けるはずの名牝にクソ血統馬を付け続ける奇行に映るだろう
    血統保護としてはうってつけだろうけどさぁ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:12:46

    >>40

    WEは一流種牡馬(血統には目を瞑るものとする)だし、

    トウシバダトウもサンサン牝系(ただし殆ど二軍牧場内にしかいない)に類する名牝だから……

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:17:36

    >>41

    フジマドンナの3x3が発生するのでドーデス・GB・ブライガーは付けられないですが、主流血統のスズカやサイバーゼットは付けられますからね…

    とはいえ種牡馬実績が無いオグリ・イナリ・クリークから大物出したり、実績自体皆無なダイユウサクを歴史的繫殖牝馬フジマドンナと掛け合わせたりしてたり

    マチタンの血を諦めてなかったりするので、たまに大当たりするいつもの謎配合と思われてるんじゃないんですかね…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:24:20

    WEは後継にバットマン(WHC勝ち馬)・オワリヘイテイが控えてるのもやばいですね

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:55:39

    チョコボールのライスへの好感度

    通常時 dice1d100=40 (40)

    ライス限界化時 dice1d100=38 (38)

  • 46馬体重担当21/11/07(日) 17:56:52

    >>45

    最初から低めだし、言うほど変わってねぇ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:56:55

    >>45

    ウワーッ! めちゃくちゃ現実的なライン!

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:07:27

    そういえば93年→94年は古馬で現役続行したのライスシャワーだけなんすね。
    次の世代がタマモグラジオ、ワールドエンド、ジョウネツノカゼなことも考えると間違いなく時代の節目

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:13:59

    チョコボール「怖いライスさんは見たくないです」

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:16:32

    >>49

    (苦悶の表情を浮かべるライス)

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:21:59

    牝系といえばフジマドンナもサンサンと同じく無牝系なので牝系確立内定ではあるんですけど
    始祖から3代続く重賞馬子孫がまだ出てない(ツナフトorウンス×ネズコから生まれる重賞勝ちの子)のでまだ確立してないんですよね
    ニッコーテスコに関しては既にフロリースカップ牝系の一員なので名牝系の昇格を目指していく感じですね

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:33:43

    >>51を書き終わった後に気付いたんですけど、ニッコーテスコ自身が牝系確立条件を満たしてしまっていて、

    (ニッコーテスコ→サイドチェスト→ダブルバイセップス→マルティスポーター)

    フロリースカップ牝系昇格前にニッコーテスコ牝系が出来上がる可能性が相当高いですね…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:49:19

    サンサン系確立ってパート何でしたっけ

  • 54馬体重担当21/11/07(日) 18:53:32

    >>53

    part38 2002年の末ですねぇ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:58:21

    ありがとナス

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:59:56

    >>53

    第38Rの20:23~(2002年度末)ですね…牝馬に定評のあるサンサン牝系ですら、

    二軍3年目産駒のゼヒモナシ(1986)→フウリンカザン(1992)→オギママ(2000)という長い道のりだったので、

    牡馬に定評のあるフジマドンナ→ネズコだとより長くなりますね…ツナフトも8頭目の子ですし

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:05:36

    ここまでの話でそういえばサイドチェスト姉貴はニッコーテスコママと同じく牝馬しか生んでなかったの思い出したゾ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:23:22

    >>45

    ヴィンクロおじ...姐さんへの好感度

    チョコ dice1d100=84 (84)

    ラピス dice1d100=93 (93)

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:24:38

    >>58

    さすがヴィンクロ姐さん!

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:27:49

    >>58

    人望DKSG

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:28:43

    グラジオの元ネタの新作でもタマモクロスネタやってて草

  • 62馬体重担当21/11/07(日) 19:30:13

    二軍ステイヤーがいない間にステイヤーズミリオンを完全制覇したので初投稿です

    年間表彰 欧州ver
    既存のリストは5年たったらまた更新する予定です。

  • 63馬体重担当21/11/07(日) 19:30:31

    >>62

    おま〇け ステイヤーズミリオン歴代完全制覇ホース


    ・ベイヌーン     (1985)

    ・メジロデュレン   (1987)

    ☆ネヴァーミレー   (1988)

    ☆オフェラファントム (1990~1991)

    ・ライスシャワー   (1994~1995)

    ☆ジョウネツノカゼ  (1996~1998)

    ☆オシャブリタイム  (2000)

    ☆チョコボール    (2002)

    ・ミレナリー     (2003)

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:30:51

    なめろう兄貴に影響されてウイポ買って、スズパレード君に頑張ってもらった結果、G1六勝でシンジゲート組まれたゾ。
    シンジゲートだけで9億入って笑っちゃうんすよね。
    あとメジロデュレンくんはダービーと菊花賞取って翌年春天とステイヤーズミリオン制覇したガチ名馬(ガンボリローテ)

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:32:20

    >>62

    長距離がメジロデュレンの時から蹂躙されてて笑っちゃうんすよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:33:00

    >>63

    そういえばオフェラは最初の方でネヴァーミレーにボコられてましたね……

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:35:38

    >>64

    スズパレード君は確かもらえる馬の中で一番ステータスがいいんですよね問題はライバルにシンボリルドルフとニホンピロウイナーがいるところ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:36:52

    92〜93はヘカーティア、ヴィンテージクロップ、ドラムタップスの3強時代でしたね。

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:37:26

    >>67

    スズパレード宝塚はまさかの史実勝鞍だからな、なんであんな名馬がもらえるんですかね……?

    ただ距離適性が微妙すぎるねんな……

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:37:49

    >>62

    やっぱり最優秀古馬にラピスがいることが、強敵モンジューを倒し黄金世代を証明したことになるのは涙がでますよ…(落涙)


    ラピス「ほら!こんなに頑張ったんですからお菓子の1つや2つ貰ってもいいですよね!?」

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:38:34

    >>64

    ダービー・菊花・春天・ステイヤーズM完全制覇で凱旋門賞3着と普通に伝説クラスの名馬なのに、

    視聴者兄貴達から見ても歴史的名馬というより20世紀最強馬の父として有名になってるのが笑っちゃうんですよね

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:38:51

    ルドルフにボコられるのはチュートリアルみたいなもんやし
    1回も三冠阻止できた覚えないわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:38:57

    ジョウネツノカゼ3年連続制覇か
    これはセカンド最強ステイヤーの貫禄ですね

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:39:40

    >>70

    じゃあ今2つ取れ(慈悲)。それがお前の口にする最後のお菓子だ、味わって食えよ(無慈悲)

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:40:45

    >>67

    能力と芝適性の関係でフランスのガネー賞とイスパーン賞とかの少額G1が狙い目、あとは二軍がやってたようにルドルフのいない中距離G1(宝塚)とかルドルフが遠征した年の中距離を頑張れば取れる位には強い。(大体長期間放牧してる)

    ほんと初心者救済名馬ですわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:42:06

    >>75

    さらに、零細なので保護プレイするときにも役立つだよなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:44:05

    ルドルフで思い出したんですけどこの時空のルドルフ(シ)はドバイターフ勝ってて、唯一の負けであるクイーンエリザベス2世S(WHC)も5着と
    普通に海外で結果出してるんですよね…第6Rで書かれてます

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:46:03

    >>77

    なんだTDN最強馬か

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:46:21

    すげぇ...オフェラからチョコボールまで、13年連続で二軍系ステイヤーが制圧してたのか...
    そしてやっぱり98年以後の二年間が欧州暗黒期っすね

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:48:11

    この世界のルドルフ9冠っすよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:50:06

    >>74

    (改造制服の隠しポケットに詰められるだけ詰め込むラピス)

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:50:49

    でもウイポのルドルフ大抵WHCに呼ばれてダンシングブレーヴにぶっ千切られるんだよね……

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:51:49

    >>81

    ガンボリルドルフ「ラピス、服を脱げ。(圧倒的言葉足らず)」

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:52:55

    >>82

    はぇ~やっぱり勇者は強いっすね....

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:57:36

    >>84

    この頃のWHCメンバーはダンシングブレーヴ、トリプティク、ムトトみたいなのが欧州を練り歩いてるから、いくらシンボリルドルフでもこ無ゾ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:57:50

    コスパ良すぎるなんてもんじゃないから毎回序盤メジロラモーヌ買ってる
    銀のお守りで買えていい馬じゃねえ!

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:58:34

    >>85

    ムトトはマジで無理、何回やっても勝てない

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:00:17

    >>86

    自分はシヨノロマンですかね上手くいけば金のお守りゲットできるゾ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:00:38

    確かマニラとかも強かった気がする

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:01:52

    銀札はなんかこれで買えていいのかっていうコスパの馬が大量にいるゾーンに感じる

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:02:43

    89年にパシフィカス姉貴買えればハヤヒデ姉貴も一緒についてきてお得ゾ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:03:25

    >>91

    わしは迷わず虹札使いました……

    だって兄弟対決させたかったんだもん

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:03:49

    >>90

    ゼファーにニシノ神に阿寒湖といい銀札でいいのか!?って馬が結構いますよね

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:04:50

    うちのウイポ世界では最初のWHCが運良くジャパンカップだったんでルドルフが世界の頂点に立ったぞ
    しかも3冠後はCBに負けたり宝塚でスズパレードに負けてたから古馬混合以来で初めての勝ち鞍だった

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:04:54

    銀札でナカヤマフェスタ買って凱旋門賞連覇させたったわ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:09:39

    うちの箱庭では85年有馬でルドルフとスズパレードがマヤノ対ブライアン並の接戦繰り広げてすげえ熱かったゾ〜コレ(隙自語)
    難易度とエディットのせいだろうけどすごく燃えた

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:10:58

    >>94

    え、ルドルフって宝塚回避だろ?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:11:28

    >>85

    ダンブレはWHCの英チャンピオンSで強さを見せつけてましたね…こんな世界最強馬を他国に売る国があるらしい

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:12:54

    >>98

    ウソでしょ...

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:13:33

    金さえ払えば結構いい子を出してくれるダンシングブレーヴすき

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:14:55

    そういえばウイポやってると好きになる馬っていますよね

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:15:09

    病気だったからねしょうがないね
    実際そういうのに欧州はとてもシビア

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:16:03

    >>97

    実際4歳で挑んできたんよ

    大阪杯や春天にも出てたから春古馬3冠狙ってたみたい


    2週目だったから3歳時にゴリゴリに鍛えたスズパで有馬記念も最優秀3歳牡馬も年度代表馬も奪ったから脳が破壊されて史実とずれたんじゃないか?

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:16:37

    競馬INMだと主にムトトとマニラが時々混ざってきて他馬をボコボコにして去っていくFOEやってる印象がある

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:18:47

    黄金世代同窓会みたいにローテが狂って史実とは違うレースに出走することもありますね

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:18:58

    マニラに関しては豪州空き巣の時によくボコボコにされた思い出が

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:20:59

    >>105

    皆で凱旋門に行ったせいで黄金世代のローテ狂ったのほんと草生えた

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:21:14

    >>103

    史実ルドルフは春古馬三冠なんぞ存在しなかったけどウイポにはあるから、そういうことも関係あるのかもしれんね

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:21:57

    そういえばウイポはウマ娘と同じくIFを楽しむゲームですよね

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:23:51

    凱旋門での黄金世代同窓会好き
    その後のJCでの二次会と有馬での三次会狂おしいほど好き

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:27:36

    黄金世代のあんなレースを三回も見たら脳が焼かれるに決まってるだろ!いい加減にしろ!
    あの世界に黄金世代厄介ファンは確実に存在する(確信)

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:28:00

    >>109

    正直ウマ娘にif要素ってあんまりない……なくない?

    そういうシナリオもあるにはあるけど、基本は史実ベースなことが多い気がする

    ウマ娘は擬人化して人語でドラマ組むのが軸だから……

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:28:08

    今回の動画の秋華賞、レース終わった後に満場一致でスイープにikzeがシバかれてると思われてるの芝生える。

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:28:36

    黄金世代に関しては多分現実より熱狂的ファン(マイルドな表現)が増加してると思いマッスル

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:29:06

    エルコンの悲願叶った一次会
    スペが意地を見せた二次会
    ラピスが己を乗り越えた三次会
    スズカは無敗のまま引退するし、1999年は競馬史に残る伝説の年ですね……
    なお次の年の古馬戦線も伝説の模様

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:30:35

    >>111

    大阪杯の結果をベースに弱体ウンス>GB>ジャガノみたいな論説展開する奴は絶対いますね……

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:31:58

    >>116

    あの世界のセイウンスカイはサイレンススズカと共に2000m最強馬って言われてそう

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:37:46

    >>117

    夢のvs.皐月賞ver「サイレンススズカvsセイウンスカイ」待ったなし

    無敗の逃亡者vs幻惑の逃亡者でどうですかね

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:38:01

    ウンスは長期休養明けでもう観客の目は次世代に向かってるであろう中であれだもんな…
    その油断すら利用してのあのトリックスターぶりだったと思うとたまらねえぜ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:39:43

    朝日杯でキングに勝ち、二軍以外では初の凱旋門賞日本馬となったエルコンドルパサー
    黄金世代や世紀末世代、モンジューをねじ伏せダービー・春天・JCを制したスペシャルウィーク
    仏国三冠取った後は世界最強マイラーとして2年君臨したキングヘイロー
    全盛期キングをマイルでねじ伏せグランプリも獲ったグラスワンダー
    ブロコレと化した時期もあるが、菊花賞・秋天・有馬を制し5歳時には世界的にもトップクラスとなったラピスラズリテイル
    そんな強豪を相手に皐月・大阪杯を制して、テイオーを超える1年半の休養から奇跡の復活を成し遂げたセイウンスカイ

    こんなん脳が焼かれても仕方ないんだよなぁ…

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:40:11

    >>118

    直接対決だと普通にサイレンススズカになっちゃうだろ

    ウンスは大逃げではない一方でハナ立たないとノリの戦略使えないから、大逃げ気味のスズカにぶっ千切られるだけだぞ多分

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:42:02

    >>120

    実際エルコンドルパサーとかゲーム内史実馬最強レベルのステータスだし、信者がいてもあながち間違いではない

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:45:53

    二軍世界のスズカは先頭民族っぷりが更に強化されてそうだからなあ
    策謀とか関係なく最も速くかつ気持ちよく走るだけのマイペースとセンスの極致みたいな走りしてそう

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:48:37

    ウイポ92021では初期譲渡馬はスズパレードで確定として、2歳譲渡馬ってみんなどの馬貰う?
    2軍牧場だとブラックスキーだったけど俺の場合はアイランドゴッテスがいたら取るんだけど

    牝馬のスプリンターマイラーだからミホシンザンやスダホークとかの強敵を避けて空き巣しやすいねん

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:49:17

    二軍スズカはレースで1番になる方法とか聞かれても「自分にとって1番気持ちいい走り方で走ればいいのよ」とか一応真理ではあるけど抽象的過ぎる教え方してそう

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:50:36

    >>125

    自分のペースで先頭進んで最終直線で逃げ差すだけでスピードの向こう側に行ってしまう

    チート系主人公みたいなことやるスズカさん

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:50:49

    スズカはずっと世界の第一線に居ながら無敗成し遂げて何度も異次元のレコード叩き出してるので、
    距離含めた適性の関係から世界最強馬はWEorJNと言われそうですが、世界最速馬としてはスズカを挙げる人が多そうですね…

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:50:55

    >>124

    自分は河内と知り合うことが出来るビンゴチムールですかね

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:51:36

    扱いとしてはそれこそマルゼンさんとかTKNMNRさんとかと同類な気がする

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:53:23

    >>129

    マルゼンスキーがクラシックに出られていたらサイレンススズカになっていたっていう主張するやついそう

    グラスこわれる

  • 131馬体重担当21/11/07(日) 20:54:37

    >>124

    救済の意味もこめてサザンフィーバーがいいんじゃないですかね?

    強さ的にはシラネ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:58:01

    そう言えば二軍世界だとスペ陣営の挑戦を受けてスズカが現役延長してましたねえ
    勝負の結果はまあ…スペは頑張ったと思うよ

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:58:38

    >>132

    黄金世代贔屓「主戦取られなけりゃちょっとはマシな結果になってたから……(震え声)」

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:00:50

    お前らのせいでTKYTK成長しすぎてディープがマジモンの化け物になりそうなんですけど!

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:01:21

    >>133

    TKYTK「スペシャルウィークは一流のサラブレッドだし、最強馬の一角だとさえ思う。でもサイレンススズカはもはやサラブレッドじゃない。スズカには逆立ちしたって勝てませんよ(自信満々)」

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:03:29

    >>135

    ウキウキでスズカの事話す限界スズカ厄介オタクTKYTK

    黄金世代ファンの民度の話になる度にカウンターで例に出される

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:04:25

    >>134

    あの世界のプイ、ディープどころかアビスになりそうなんだよなぁ...愛の伝道師ラブトゥギャザーと帝国軍志願バのビルダークラウドは立ち向かうことができるのでしょうか?それではご覧ください。

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:05:34

    現状二軍に鍛えられ続けたTKYTKと英雄が合体して究極完全体・武インパクト豊と化してるからなあ…
    どうやって倒せばいいのかやば…やば…わかんないね

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:06:08

    >>135

    両方の主戦であるTKYTKだから言える言葉ですね…ただスペ陣営の為にも

    「有馬はちょっと厳しいし3000m以上は絶対もたない」とスズカの距離適性に関しても触れてそう

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:06:55

    武インパクト以前に目の前のロブロイもヤバいんだよなぁ…

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:08:16

    ロブロイとディープ、二軍帝国に立ち向かう2頭の「英雄」の図ですねこれは…

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:11:07

    バァン!(大破)
    ラブトゥギャザーです!今日はスペシャルウィ、スペシャルゲストォ……大体分かってんだろうけど、まあ俺があんま言うと、俺より目立つから、やなんだけど(本音)…Mr.ディープインパクト!あぁ…(後悔)ンハッ☆
    クラウド「イクゾォォォォォォォ」
    2歳戦!
    クラウド「ダイナモ感覚!ダイナモ感覚!YO!YO!YO!YEAH!」
    DIDI......(届かぬ末脚)
    ディープ「いくぞー(棒読み)」
    1、2、3、4!(ひろがる馬身差)

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:12:04

    >>142

    ドバーランド「気づかれないように米国走ってよ……」

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:12:59

    あっそうだ(唐突)GB君書いてみたんですけど...いる?

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:13:17

    いる(鋼の意思)

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:13:19

    >>144

    さ  あ  行  こ  う  ぜ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:13:33

    さあ来い‼︎

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:14:41

    皆さんありがとナス!

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:16:10

    >>148

    あっちなみに自分は前に夏服のGBを書いた人です

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:16:55

    ヒジョーーーーに創作意欲を高めるイラスト素晴らしいですね

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:17:17

    ウマ娘化した時のBBとGBの違いを出すのが難しそう(小並感)

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:23:13

    >>148

    >>149

    ああ~!(前見た作風に似てると思ったら)どうりでねぇ!

    >>151

    あの一族は毛色が違う事を教える

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:23:40

    >>148

    一歩を踏み出すことが大事だからね

    全てはチャンス♂

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:24:55

    本人のイメージに両親や元ネタの要素を適用しつつ仕上げるのがなかなか難しいねんな…
    だからもっと自分なりの解釈や気付いた情報いっぱい語って♡

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:26:50

    >>152

    BBがトウショウボーイ似の鹿毛でしかも腰の弱さという弱点も持ち合わせているの本当にエモくて好き

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:32:09

    GB青鹿毛なのを鑑みると、ファンにかなりモテたんじゃないすかね?”演出家”の異名も相まって、GBのキャラがどんどんフジキセキみたいになっていく希ガス

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:34:20

    端麗な容姿から女子人気バリ高のGB&オペラオーにコックスプレート辺りからジャガノが絡み始めて
    「とうとうあの二人ジャガノすら落としたのか……」
    って困惑される回

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:34:34

    いつかの天馬三代の絵と世紀末救世主という異名からケンシロウみたいな世紀末ファッションで妄想してマッスル

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:39:16

    >>157

    なお本人たちは気が気ではない模様

    オペラオー「は、はーっはっはっはっはっ・・・GB、なんであのドンナはボクらのほうを凝視しているんだい・・・?」

    GB「知るかよ!いかん、腹痛くなってきた・・・(元々の健康低め)」

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:39:20

    煌めく栗色のオペラオーと、艶めく青鹿毛のジービーで見栄えが相反してるのも競り合った時に映えそう
    本人の言動・立ち居振る舞いで注目を集めるオペ、反対に強い走りで見る物を惹き付けるジービー

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:40:48

    >>160

    ああ~いいっすね~^^

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:42:32

    でもやっぱりGBには執念とか泥臭い言葉が似合う気はする

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:45:14

    BBは努力で伸し上がった武骨な戦士
    GBは策と能力をフル使用して勝利を掴む計略家
    という感じがするゾ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:45:58

    あっちの世界の即売会ではオペGB本が出てそう
    どうなんだデジたん

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:47:54

    >>164

    そりゃ王道カプですよ

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:48:06

    >>162

    一般には冷静沈着且つ大胆なイケメンパフォーマーとして見られているからこそ、裏の顔である泥臭い努力家な面が光るんだ。表裏一体の二面性をもたせることでキャラの魅力は劇的に広がるんだ・・・・・・あれ、これじゃマジでフジキセキだな、アカンわ。

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:48:45

    個人的に二軍の中で一番のグットルッキングホースはGBだと思ってますね、ええ
    艶やかな青鹿毛の馬体と流星が美しい…!!

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:50:15

    こっちの時空でもデジたんは全く変わってないだろうという安心感

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:50:50

    あいつ、大体どっかしらのレースで掲示板入りしてたからな…

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:51:30

    >>168

    ムネトカドーデス、イナリマン、ジャガーノートを勝手に同志認定しそう

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:51:53

    デジたん「こ、このにんじんチップス2袋でどうですか!?」
    ムネトカドーデス(情報屋)「渋いな〜!もう一声!」

  • 172名無しのanonymous21/11/07(日) 21:56:58

    はちみー出せおら

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:58:16

    CBが容姿の評価高くて産駒に瞳の美しさが遺伝したと言われているので、
    父そっくりの小柄で祖父譲りの馬体と毛色だったBBも
    これまた同じく父似の小柄さで祖父に似た毛色のGBも滅茶苦茶容姿の評価高そうですね…
    BBの場合はライバルがイケメンっぷりに定評のあるテイオーなのもホント出来すぎている

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:59:06

    オペとGBが主人公のウマ娘アニメ3期のラストの有馬記念でGBがジャガーノートに「どうだ?俺とオペラオーが飲み交わし続けた"敗北"の味の感想は?」って言って、それでジャガノが「ほろ苦い…だけど、自分を更に強くしてくれる…そんな感じもする。」って言ってその後にため息をついて「まぁ、当分味わいたくないけどね…少なくとも、一年は」と言った後にカフェが目グルグルのブライガーを揺さぶってるところが映る…的なワンシーンを妄想してましたねぇ!

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:00:14

    そういえばこの世界のフジキセキ弥生賞でテイオーにガンボられてるんですよね
    朝日杯でSS産駒初GⅠとってるけど

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:00:19

    >>174

    ブライガー編だとこのレースが挫折として描かれるのがいいよね〜

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:08:20

    テイオー(ガ)はSS産駒相手には結局無敗だったんすよね
    騎手だけでなく新興勢力の若駒たちにもレースの何たるかを叩き込んでやった可能性が濃いすか?

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:11:27

    >>177

    ガンボリの刑Mk. Ⅱでしょ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:13:38

    BBとブライガーの引退レースは本当に神がかってたわ

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:17:54

    久しぶりにお絵かきしようと思ったらペンタブの充電用ケーブルが行方不明だった

     終

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:18:34

    あの有馬記念を見た時から、レース後の握手を求めるテイオーにBBが微笑みながら近づいて、手を握るっていうときにBBが膝から崩れ落ちて、ネイチャたちが大騒ぎする中で一人テイオーが、空を見上げて静かに泣いている光景が脳裏に焼き付いてしまったんだ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:20:12

    >>180

    是が非でも見つけ出して描くんだよぉ!

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:21:41

    >>181

    3期でBBが車椅子に乗って登場したシーンは荒れたよね〜

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:23:51

    BBは体が限界迎えてしまい
    ゴール後ぶっ倒れてテイオーが支えに行くけどBBは「どうした…?お前の勝利だ、もっと誇れ…!」って激励してくれるんよ
    もう顔中涙まみれや

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:24:08

    >>152

    >>181

    BBは激戦に次ぐ激戦で低い健康を工夫で補うんだけど最終戦でガタが来て骨折してそう

    終わり方が綺麗すぎてもう2度と走れなくなってそう

    でもBBは満足してるんだ……

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:25:01

    >>181

    でもガンボリルドルフが医師免許を持っていたからラストでテイオー マックイーン BBの足を直してくれそう

    そしてうまぴょい

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:26:14

    記者会見でBBを無理して走らせたことを糾弾する記者たちに対し、こぶしを握り締めて耐えてたNKDK達に、あのシンボリルドルフが救いの手を差し伸べてクズどもを一喝するシーンはいつ見ても爽快なんだ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:26:26

    BBはあの最後の有馬で2着ではなく3着、そこで初めて連対記録が途切れるのがもうね
    宝塚のマックイーンも本当にあと僅かまで追い詰めてたし本当に限界まで走り切ったんやなって…

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:27:06

    ワザップネイチャのサポカの構図で、テイオーを見ながらBBが満足そうに笑ってるやつが欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:27:44

    この後種牡馬として活躍するまで強すぎるんよビービーくん

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:27:54

    >>186

    医師免許を持つガンボリルドルフとか、名前からしてCVが大塚明夫こていになるからやめろ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:29:25

    まあアニメでマックイーンも謎の復活してるし

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:34:54
  • 194二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:35:28

    テイオーもBBもまさに貴公子って雰囲気で抜群にカッコいい扱いだろうしTTGの時代から続くドラマがあるし
    老若男女を問わず熱狂した時代だったと思いマッスル

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:35:31

    >>193

    やったぜ。

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:35:32

    >>193

    あざっす

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:35:57

    >>193

    ありがとナス!

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:35:59

    >>193

    うおおおおおおおおお!!!

  • 199自称戦績担当21/11/07(日) 22:36:42

    次行こうぜ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:36:57

    終わり!閉廷!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています