このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事30

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:33:52

    【書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰か等がスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part.29(前スレ)

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事29|あにまん掲示板【書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

    鹿毛の王者!CBの名を継ぐ者!Mr.BB‼︎今堂々のゴールインです!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:36:17

    >>1

    乙ゥ~

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:37:38

    チャンチャチャンチャンチャチャチャンチャチャンチャンチャチャチャンチャチャンチャン(パイパイパイパイパイパイ)
    チャチャチャチャンチャ(パイパイパイパイパイパイ)
    チャチャチャチャンチャ(パイパイパイパイパイパイ)
    チャンチャ チャンチャチャ↓チャンチャチャ↑チャンチャチャ→チャンチャチャ↓ チャンチャチャ↓ チャンチャチャ↑(パイパイパイパイ↑)
    チャンチャチャ↓チャンチャチャ↑チャンチャチャ→チャンチャチャ↑チャンチャチャ→(パイパイ↓パイパイ↓パイパイ↓…)
    チャンチャンチャンあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!(Foo↑!!ア゛ァ゛ッ!!ウ゛ゥ゛!!)

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:38:48

    チームセカンド 家訓

    逃げ脚、差し脚、平地の源
    ウマ娘たるもの勝ち上がり
    来る者拒まず受けて立ち
    星を添えた優勝旗
    汗の香る練習着
    八百万の策に乗せ
    これぞ勝利の玉手箱

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:38:59

    >>3

    伊尻を生贄にしてヴィンテージクロップの♂を復活させろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:39:24

    ドドドデッドデッドドッドドッドドデドドンデン
    ドドドデッドデッドドッドドッドドドドドデドデン
    デーデードドーデン
    デーデードドッデッドッデッ
    デーデデデッデッデ・デ・デ
    デ・デ・ド・デェェェェェェェェェェェェェェェン
    (テテテン…テンテンテン…)

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:39:26

    立て乙
    新期に入ってからもう30スレ目とはたまげたなあ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:40:38

    旧時代のスレナンバー超えてて(勢いが)怖いなぁー

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:41:14

    >>7

    最近一気にスレ消費速度上がったのはやっぱ投稿者兄貴の供給に飢えた民は歓喜して生き生きしているってはっきりわかんだね。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:41:23

    えー、皆さまお気づきでしょうか
    前スレの時点でseason1を超えております(畏怖)

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:43:05

    すんごぉい(チャ)

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:43:13

    合計で60スレ弱くらいかな?
    この人たちおかしい…(小声)

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:43:27

    グローリーデイズのヒミツ
    カラオケに行くと大江千里の曲しか入れない

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:44:40

    フクキタルや言うっちまうスレの半分もないからま、多少はね?

  • 15自称戦績担当21/11/07(日) 22:46:12

    95年引退馬の戦績表ができたので初投稿です
    この先も1~2日で1年分くらいのペースで書けたら良いなと思いまスゥゥゥゥゥ......


    なにこれ?(畏怖)
    最後の1年は全部1番人気でしかも全戦全勝とかオヌシナニモノ(フルーツラインC勝利馬)?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:46:14

    おっそうだな、もっとスレ消費加速しろ〜

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:46:50

    フクキタルは最初追いかけて色々投下してたけどワンピ知識についていけなくなったゾ…
    ガチ勢は凄いっすね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:47:18

    >>14

    申し訳ないが化け物たちと比較するのはNG

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:49:18

    >>15

    勝ったレースの9割がGIとか笑っちゃうんすよね

    いや何この…何?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:50:30

    >>15

    負けた三回はバカネクタイ共のクソローテが原因だと考えるとコイツヤバいっすよ戦績

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:52:13

    ワールドエンドは最初のうちに負けてるからダイジェストでも流してレース見てた
    最終戦績が頭おかしかった

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:52:16

    >>20

    なお身体が出来た4年目、前年度と同じようなクソローテ敢行2回目で完遂したってのがヤバ過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:53:10

    このスレも大概頭おかしい伸びしてるってそれ一

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:53:13

    まさにワールドイズマインなUMAですね……

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:53:42

    WEの負けたレースの2/3が米芝なんすよね…WE米芝✕持ちの可能性が微レ存?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:54:38

    これで父として怪物や化物を生み出し続けてるんだよなぁ…
    なんやコイツ・・・

  • 27馬体重担当21/11/07(日) 22:54:44

    そういや、東京2400のレコードでよく
    「WEのレコード超えるアーモンドアイってヤバくね?」
    「アーモンドアイは改修後だから単純比較できない」
    のやり取りよくみるけど、ウイポで改修での馬場変化ってあるっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:55:23

    圧倒的な戦績の内の僅かな敗北はほぼ人間のやらかしのせいとかシンボリルドルフみたいだあ…(直喩)

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:56:52

    あっ、そうだ(唐突) 以前うpろだに上げて流れたSSとかもGoogleドライブ君に上げ直したから貼っちゃうわよ(再掲)


    セカンド黎明期SS

    https://docs.google.com/document/d/1PTPAMwOzPfPsBIBhYdQ0w5Vt3QYiCGIqg2MbDlvvfVA/edit?usp=sharing

    拗らせオワリヘイテイSS

    https://docs.google.com/document/d/1MGPMfbVcvpCT20xnOUjYDFPNLHrqBK17cEp1vrSW5Tc/edit?usp=sharing

    ラピス×トレーナー

    https://docs.google.com/document/d/15IgJLJJEgsUobXMq2TmqhIFrcuNJeiTbRgRX7JsvAxM/edit?usp=sharing

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:58:07

    >>27

    ないです

    1982年からずっと現在の馬場のまま進行するゾ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:58:13

    2000ギニーとダービー快勝して長距離ダメかもしれんという欧州貴族の希望を
    英セントレジャーで20馬身千切って粉砕し尽くすのも凄かったですね
    まあ父がステイヤーズM完全制覇で母父も日本クラシック三冠なので血統的にも距離不安はあり得なかったんですが

  • 32馬体重担当21/11/07(日) 22:59:23

    >>30

    あっ、そっかぁ・・・(納得)

    ならもっと上を目指せるな!(白目)

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:00:46

    逆に聞きたいんだけどウイポのアモアイってどうなんですかね?やっぱクソ強なんです?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:03:45

    >>33

    うちの子たちじゃダメだったけど二軍なら行けるんじゃないかしら?

  • 35馬体重担当21/11/07(日) 23:05:04

    自分のデータじゃ一度も現実通りのレコードだしたことないゾ・・・
    勝負根性がCぐらいだし・・・

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:11:30

    >>33

    英雄くんと同じでクラシック年度に超大物出さないと野獣と化すゾ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:12:47

    >>26

    日欧米全てのクラシック戦線で三冠を一代で取る種牡馬とか今後一切現れないレベルなんだよなぁ…

    全世界のマイル以上が射程圏内で基本相手に困らない血統とかヤバい

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:16:05

    >>37

    現実に居たらワールドエンドの種付け料、1億5000万ぐらいしそう。

    金より高そう…。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:16:53

    >>37

    (今のディープ産駒ばっかの国内以上の惨状になる可能性)濃いすか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:17:50

    今日はBCを日本馬が初勝利をしたということでさあそれでは、ここでジャガーノートがBCクラシックを勝ったと聞いた時のチームメンバーの反応集を見せたいと思うんですよ!(一部)(キャラの台詞がイメージと違う。と感じる可能性があります、許し亭許して!)

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:17:53

    前スレでペンタブの充電器なくした者です
    ちまちまトラックボールで書いてたらトラックボール君の挙動あやしくなったんで供養

    GBはシービー族特有の散らかりがちな髪をごっそり後ろに纏めたメガネっ子だと良いなという思いと
    次お絵描きするならちゃんとペンタブ用意しようという思いです

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:18:47

    種馬入りして10年後のWE産駒の国内比率:dice1d100=59 (59)

    %

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:19:15

    >>15

    これがまたガンボリルドルフに総G1勝利数が1つだけ劣っているのも、6歳まで戦い続けて有終の美を飾った(ガ)と4歳道半ばで引退してしまったWEとの因果感じるんでしたよね?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:19:19

    >>42

    日本競馬終了のお知らせ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:19:49

    「繁殖牝馬の空胎は避けたいなぁ…でもSSはインブリード的にNGだし…せや!WE付けたろ!」
    「(種付け料は)こちら14万3000ドルとなっております」
    「14万!?うせやろ!?(気絶)」

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:20:02

    >>41

    あら〜いいわね私ドキドキしちゃう

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:20:29

    >>41

    イケメンでございます

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:21:17

    >>45

    たしかに1500万円でしたね・・・

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:21:21

    初年度代表産駒: ジ ャ ガ ー ノ ー ト

    ...こんなん仮に種付け100万円から初めてもすぐに2000万なんか超えるわ

  • 50自称戦績担当21/11/07(日) 23:21:22

    【エリザベス女王杯 二軍チームの予想】


    ルドルフ(ガ):dice1d18=5 (5)

    テイオー(ガ):dice1d18=4 (4)

    BB:dice1d18=8 (8)

    GB:dice1d18=10 (10)

    トウシバ:dice1d18=12 (12)

    WE:dice1d18=11 (11)

    JN:dice1d18=7 (7)

    ラピス:dice1d18=1 (1)

    ブライガー:dice1d18=17 (17)

    ヘイテイ:dice1d18=6 (6)

    ユウサク:dice1d18=14 (14)

    ヘカーティア:dice1d18=8 (8)

    オフェラ:dice1d18=6 (6)

    オシャブリ:dice1d18=8 (8)

    キイテイマセン:dice1d18=15 (15)

    タマモ(グ):dice1d18=11 (11)

    ナナチ:dice1d18=15 (15)

    サイドチェスト:dice1d18=16 (16)

    ダブルバイセップス:dice1d18=2 (2)

    ドウスッペ:dice1d18=18 (18)


    AKNM:dice1d18=15 (15)

    NKTIDKSG:dice1d18=14 (14)

    肉おじゃ:dice1d18=5 (5)

    OOESNR:dice1d18=4 (4)

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:22:28

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:23:29

    >>50

    >ラピス:dice1d18=1 (1)

    オイオイオイ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:23:44

    >>49

    土下座で引退させたせいで生まれた怪物的初年度産駒

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:23:56

    相手も当然弱い訳なんてなくてラムタラ・ブライアン・ホーリングを粉砕してるし
    2回目の凱旋門賞で3着のシングスピール君なんかは
    2年後に欧州年度代表馬になってますからね…
    コレがまだ発展途上であと一年全盛期が続くと聞いたら土下座外交も無理ないんだよなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:24:02

    1500万までしか上がらないウイポの種付け料ひで

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:24:58

    >>50

    大穴が多すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:25:39

    シガー非兄貴とかヴィンテージクロップ兄貴姉貴が記念レースになってるのは確認できたんですけど
    他に海外で記念重賞になった馬はどういうのがいるんですかね?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:25:42

    >>55

    産駒成績が上がれば上がらなかったっけ?

    普通にリファール2050万とか見た気がするんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:26:25

    >>50

    これはウインマリリンが勝つな(確信)

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:26:36

    >>54

    粉砕したメンツが頭おかしすぎる...ジャガーノートもだけど、全くもって弱くない相手を一方的に処しているんだよなぁ

    強いて言うならBCクラシックで出てきたコンガリーはトップオブトップではないくらい?

    無敗でダート大レース5個取ってる時点でなんの慰めにもならねぇ...

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:26:38

    >>57

    エクリプス

    ノーザンダンサー

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:26:41

    >>50

    しまった!逆神ラピスだ!!

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:26:57

    タクヤの射精:dice1d9999=4072 (4072)

    WEの射精:dice1d999=797 (797)

    ×100万円

    NKTIDKSGの胸囲:dice1d200=163 (163)

    cm

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:27:44

    >>63

    8億でも妥当と思わせる凄みがこの馬にはある

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:32:09

    >>63

    ブックフルになってるものにキャンセルが出て枠がオークションに出てるパターンですねこれは・・・

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:35:32

    >>64

    NKDK「産駒にもねぇ自信があるんですよ。」

    NKDK「とりあえず初年度だけど強気の1500万からスタートで。」


    国内も国外も札束で殴り合う権利奪い合い発生!

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:37:56

    以前から言われてたけど、原作のWEもJNも見た目はむしろモブっぽいのが余計異形感あるよね
    なんかの事情で他の牧場とか乗馬クラブに預けられたら、新しい仔地味だね〜とか常連に言われてそうなイメージありますあります
    競馬ファンの方が二軍牧場にいるはずの馬がこんな所にいる訳ないと思い込んでるだろうから気付かないまでもありそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:39:10

    米国「うおおおおおおおWE最強!!WE最強!!乗るしかないこのビッグウェーブに」
    欧州「なんだこいつら…負かされたプライドとかないのか?」

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:40:22

    >>68

    これほんとお国柄感あって面白い

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:40:37

    欧州貴族くん「WEの血は必ず絶やしてやるからな〜見とけよ見とけよ〜(ギン目)」

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:41:35

    >>40

    ジョウネツノカゼ

    「(何でもありで)笑っちゃうんすよね(師匠を超えた可能性が)濃いすか?」


    ワールドエンド

    「私が負けたローテでダートの方を勝つとかすごすぎですよー!」


    トウシバダトウ

    「全てを倒したい、という彼女の気持ちは他のウマ娘以上のものだと思う」


    サイドチェスト

    「じゃあアメリカにいるジャガーノートに、(称賛の)サイドチェスト」


    ミスタージービー

    「なぜあのとき勝てたのか…コレガワカラナイ」


    イナリマン

    「こっちも一つくらい…芝を勝っても…ばれへんか」


    ヨウセイサン

    「·ワ· こいつあのへんたいよりやべーです?」


    バットマン

    「じゃあ、今の国際レートとかっていうのは…148?あっ(察し)…ふーん…」


    オワリヘイテイ

    「すいません、すいません、ちょっと(自分の無敗三冠が霞むレベルの伝説を作るの)止めてもらえませんか?」

    「(アメリカのダート最高峰が)こんなんでいいのかよ?」

    「(日本以外は)終わり!(先輩が全部)平定!以上!それじゃ解散!」

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:41:40

    >>68

    勝つためなら薬も打つし、馬券当てるためにスパコン持ち出してくる国だ。結果に対する執念が違う

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:42:40

    欧州君確かND4割とかになってなかったっけ
    早晩オワコン化しそう

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:43:18

    >>70

    バットマン「ドウモ、」

    オワリヘイテイ「欧州=貴族=サン。」

    ジャガーノート「ワールドエンド産駒です。」


    うーんこのクソやばチームズ…。

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:43:41

    >>72

    >勝つためなら薬も打つ

    待てや

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:45:26

    >>75

    SSが出たレースでSS以外全馬何かしらドーピングしていた疑惑がある国やぞ

    なお全馬SSに千切られた模様

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:47:27

    >>75

    まーあの国はな…勝ちに拘り始めると本気でやべー奴らが多すぎる。

    一応国外で戦う時は国外のルールに則って勝ちに行く所ではあるが、無制限クラスとか何でもあるからなあの国

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:47:39

    WEの早期引退はよく話に上がるけど、タマモグラジオなんかウマ娘で言うところのクラシックまでしか走ってないぞ。尚ヒシアマゾンを粉砕して牝馬四冠のGⅠ6勝

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:48:08

    >>73

    欧州はノーザンダンサー46%

    ナスルーラ15%

    ミスプロ9%ですね


    現実のサンデーサイレンスが35%ぐらいみたいなのでそれよりヤバいって血の閉塞待ったなしでしょ

    何考えてんだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:48:31

    >>78

    WEはあと一年走れたけどグラジオは早熟だから……

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:49:29

    欧州救済の鍵と化したソロデアンバサダー君

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:50:22

    >>80

    まぁ脳内補足するなら何かしら命に別状はないけど競争能力失う怪我したとかそんな感じか

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:50:27

    >>79

    「ご安心ください、ここでソロデアンバサダー君が種牡馬として活躍してくれますよ」

    「え、WE産駒?息子だからセーフ」

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:52:07

    >>79

    1.長距離馬(ST因子持ち)が悉く二軍の亡霊軍団に封じ込められ、長距離以外で勝てる高速ステイヤー以外は種牡馬入りできなかった

    2.WEとJN、キングヘイローにラピスラズリテイルらがクラシックで大暴れしたため、一部のNDマシマシのインブリード意外G1が取れず種牡馬入りできなかった

    3.SP因子持ちのNDが一気に栄え、ドイツ血統などのST因子持ちが極端に減りSP-ST配合ができなくなったことで弱体化→能力を高めるためさらにNDが流行る


    結果: \(^o^)/

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:52:45

    ソロデアンバサダー君、グッドウッドC勝ってたはずなのでWE産駒は長距離も行けることが証明されてしまった
    …………お前さ、オシャブリタイムとWEのさ、子供が出来たらさ、えぇ?どうする?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:53:05

    >>78

    元ネタが77歳だから説

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:53:07

    そういやWEってノーザンどころかネアルコすら入ってない……?

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:54:11

    >>87

    はい……

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:54:42

    こちらジャガーノートの血統となっております

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:56:24

    >>89

    ジャガノでようやくナスルーラ経由でネアルコが入るんですね

    いやネアルコってそんな希少血統みたいな扱いするような血じゃないんですけども……

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:58:50
  • 92二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:00:30

    >>91

    うーんいつ見てもこのヒンドスタンクロスは美しいな

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:03:24
  • 94二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:05:09

    今までss書いてましたけど、ウマ娘化イメージは初投稿です(迫真)

    一応雷帝をイメージしたガンボリルドルフのつもりだけど、初めてキャラクリの難しさを知りましたね…初めにラピス書いた兄貴すごい…

    色々付け足したいこともあるし、あくまで一見解ってとこでハァイよろしくぅ!

  • 95書いた人21/11/08(月) 00:06:06

    >>94

    雷帝だから髪はイナズマにした(小並感)

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:14:15

    >>91

    3代遡った系統が テディ系・ヒンドスタン系・プリンスローズ系・ブランドフォード系・ザテトラーク系・トウルビヨン系・セントサイモン系 とか

    本当に90年代の馬なんですかね…?

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:16:03

    >>94

    イケメン系良いっすね

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:17:42

    >>96

    まぁここから百歩譲って名馬が出るのはいいんだけど

    ゴリゴリのSP系スピード因子持ちが生まれるのがおかしい

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:21:57

    >>98

    いつ見ても笑いそうになる因子の暴力

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:36:21

    >>96

    異名に

    生まれる時代を最低50年か100年、下手すりゃ200年ぐらい間違えたUMAとか

    (神話の時代に)帰ってくれウルトラホースとか

    1900年代の馬100年の歴史の集大成とかつきそうっすね…

    なんだこのUMA…いや、娘も息子もUMAなんだけどさぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:38:30

    19世紀末~20世紀初頭の名馬たちがあの世でニンマリしてそうですねえ…

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:42:26

    マジで2つ名とか考えるの苦労しそう
    一言ではとても表しきれない

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:43:30

    >>99

    *適正距離〜3000

    *あのステイヤー軍団相手に4000mでもジョウネツノカゼ、(おそらく)ライスシャワーの次の三着

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:44:26

    バットマンちゃん妄想
    インタビュアーということで安易にペンとメモ帳を持たせるなど

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:45:01

    >>104

    かわいいね~、いくつ?

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:47:19

    >>104

    ず   り   あ   や

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:47:32

    >>104

    こんな可愛いのに勝負服着てレースに出たら厳ついマスク被ってダートを圧倒するんだよね...

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:47:39

    >>96

    >>101

    >>102

    UMAで化石血統で圧倒的な強さをもつ、古き名馬の末裔なら


    古きもの

    旧支配者の末裔

    Great Old’s One

    あたりはどうだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:48:09

    >>108

    お前天才だよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:48:18

    >>108

    やっぱりコズミックホラーじゃないか

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:48:36

    >>104

    あら可愛い

    (こんな子がダートを蹂躙してるなんて)ウソでしょ…

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:49:19

    血統的にはラピスも父オペラハウスから
    あんなスピードが出るのは説得力NSSGな感じ
    少なくともオペラハウス産駒が黄金世代と
    殴りあえる速度出せるならオペラオーも苦労してない

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:50:00

    >>108

    自己レスだけど

    古き(ふるき)もの

    じゃなくて

    古(いにしえ)のもの

    ですね

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:52:13

    ホントはロビンとかキャットウーマンあたりの要素を入れるべきなんだけど
    動画コメでペンギンの全財産ぶち込むジョーカーが面白すぎてそっちを優先してしまった

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:54:10

    なぁ、深夜テンションで書き切ったミスタービービーのSS投げていい?

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:54:14

    >>112

    母親も決して高速ステイヤーとは言い難いへカーティアだしなぁ...

    ただ、古馬になってから仕上がったり、勝負根性のなさ=先頭に立つとソラを使う、と考えると割とオペラオーと近い傾向はあるとは思う

    黄金世代が早熟且つ鮮烈すぎてアレだったけど、オペラハウスの中に”そう言う因子”があるって考えると割とアリかも

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:54:38

    >>104

    この子もレースになるとボディラインの出るタイツスーツ着て黒いメンコとマスクを付けるんだよね

    エッチすぎない?

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:56:46

    >>115

    ええぞええぞ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:56:47

    >>115

    いいよ!こいよ!

  • 120明日なき暴走21/11/08(月) 00:58:45


    実況「メジロマックイーン勝ちました!宝塚の王者はメジロマックイーン、『名優』メジロマックイーンです!」
    マックイーン「フゥ・・・いいレースでしたわ、ビービー。」
    BB「ハァ・・・ハァ・・・ハハ、随分余裕な顔してるなマック、2200じゃ短すぎるか?」
    マックイーン「貴女相手にスタミナを余らせることなど決してありません、2200だからこそできた粘りですわ。」
    BB「そうか・・・いやはや、やっちまった。シービーさんにどやされるかもな・・・。」
    マックイーン「あら、シービーさん、負けたからといって貴女を叱るのですか?あまりそういう教育者らしいイメージがありませんでしたが・・・?」
    BB「・・・・・・もしかしたら、って話よ。よいしょ・・・うっ!?」
    マックイーン「ビービー!?大丈夫ですの!?」
    BB「いや大丈夫さ、すまんすまん。力が抜けてるだけだよ・・・。」
    マックイーン「それならよいのですが・・・。」
    BB「そうそう、オレのことは気にすんな。自分のことを優先しろ。」
    マックイーン「え?それは、どういう・・・?」
    BB「なんでもねぇよ、アフターケアはしっかりなって。じゃあ、また学園でなー。」
    マックイーン「え、ええ・・・。」
    (・・・やっぱりおかしいですわ、熱血でいつも全力なBBが、負けたのにあんなに冷静だなんて・・・。)
    (それに・・・「やられちまった」ではなく「やっちまった」とはどういうことなのでしょう?レース中にミスをしたようには見えませんでしたが・・・。)
    マックイーン「ビービー・・・。」

  • 121明日なき暴走21/11/08(月) 00:59:10


    ~地下バ道~
    BB「・・・ハァ・・・ハァ・・・ダメだ、ダメだダメだダメだ・・・!」
    (まだ、まだ足りねえ、まだ走り足りねえだろうが、まだアイツが帰ってきてねえだろうが!おい、お前はオレの脚なんだから、オレのいう事を聞けってんだ・・・!)
    CB「ビービー。」
    BB「!!・・・・・・すみませ」
    バシッ
    BB「ぐっ!・・・・・・シービーさん・・・・・・。」
    CB「なんでアタシが怒ってるかはわかってるよね?じゃあ単刀直入に言うけど、キミは今日限りで引退だから。」
    BB「!ま、待ってください!それは困ります、まだ決着がついてないんです!アイツのために、オレは・・・!」
    CB「決着?キミは、『二度と走れなくなる』ことを決着って呼ぶの?」
    BB「・・・それは、やってみなくちゃ分かりません。」
    CB「いい加減にしなよビービー。何度も言ってるでしょ?それは病気でもなければ怪我でもない、キミの限界なんだよ。」
    BB「限界・・・。」
    CB「キミが走りたいのはわかるよ、その熱い気持ち、アタシにはよくわかる。でもね、もう無理なんだよ。キミは走るべきじゃないなんて生ぬるいことはもう言わない、キミは既にもう走れない。あの頃のキミなら、この距離で後れを取ることはなかったはずだよ?」
    BB「・・・。」
    CB「それにねビービー、キミがこれ以上走れば、不幸になるのはキミだけじゃないんだよ?アタシは別にどうでもいいけど、NKTIさんたちはどうなるの?無茶させて貴女の脚を壊した悪徳トレーナーって、ずっと指差されて生きてくハメになるんだよ?」
    BB「・・・。」
    (そう、わかってるんだ。これはもうオレだけの問題じゃない。)
    (今年に入ってから、脚に違和感が生まれた。痛いわけじゃないけど、どこか歯車がかみ合わない、力が入らない、そんな感じ。)
    (NKTIトレーナーたちに話したら、久々に病院にぶち込まれた。そして医者がいったんだ、『貴女の脚は限界を迎えようとしています、無理をさせてはいけません』と。)

  • 122明日なき暴走21/11/08(月) 00:59:34


    (別に、お先真っ暗とは思わなかったし、今でもあんまり思っていない。アイツを待ち続ける間、今年中は持ってくれるだろうなんて、甘いことを考えてた。注意しながら練習してれば大丈夫だと思ってたんだ。)
    (・・・違和感が確定した未来に変わったのは、大阪杯の時だ。いつも通り全力疾走で走り切ったまでは良かったが、次の日、立ち上がれなくなっちまった。当然病院にぶち込まれて、いろいろ検査したら、前回来たときは綺麗だったオレの脚が、見るも無残にボロボロになっていた。)
    (オレは元々、体が弱い。セカンドとシービーさんの管理によって怪我無く戦ってこれたが、これからは衰えを騙し騙し走っていくことになる。全速力はもう出すことが許されなかった。NKTIトレーナーとの、シービーさんとの約束、『どうしても今年いっぱい走りたいなら、80%以上の力を出してはいけない』、『次倒れたら、強制的に引退させる』・・・。)
    (オレは今日、その言いつけを破った。先頭に立ったマックイーンを見て、焦燥感に耐えられなかった。仕掛けが遅かったせいで抜くことはかなわなかったが・・・まだまだ闘える、この脚はそう思わせてくれた・・・ここで、終わるわけにはいかない。)
    CB「・・・なるほど、反省してないみたいだね。」
    BB「・・・はい、オレはまた走ります。そして、アイツともう一度勝負します!」
    CB「・・・だそうだけど、キミはどう思う?」
    BB「え、誰に話して・・・・・・!!!」
    テイオー「・・・ビービー。」
    BB「テ、テイオー・・・!?お前どうして、あ、脚は・・・!?」
    テイオー「良くなったのかって?そんなわけないじゃん。10日前に折れたんだよ?トレーナーにつれてきてもらったんだ。」
    BB「そ、そうか・・・でも、どうして?」
    CB「キミに話したいことがあるんだってさ。」
    テイオー「・・・ビービー。ボク、引退するよ。」
    BB「!!!」

  • 123明日なき暴走21/11/08(月) 01:00:00


    テイオー「3度目の骨折・・・流石にさ、もう無理だよ。ボク、頑張れないよ。」
    BB「そんな・・・ま、まだ手はあるだろ!?遅くとも、有馬記念には・・・。」
    テイオー「有馬記念!?出てどうなるっていうのさ!」
    BB「え・・・?」
    テイオー「今日のマックイーンを見てわかったんだ。ボクじゃもう、マックイーンに勝てない。だって、怖いんだ、全力で走るのが。もう一度折れたら、今度こそ歩けもしない体になったらって考えただけで、震えがおさまらないんだよ・・・。今のキミなら、わかるでしょ?」
    BB「・・・そ、れは・・・。」
    テイオー「ビービー、キミはまだ間に合うよ。二度と帰ってこないボクの事なんか待ってないで、引退して。キミに怪我してほしくないし、それに・・・正直、待たれるのは迷惑なんだ。」
    BB「・・・・・・。」
    テイオー「・・・それだけ。じゃあ、またトレセン学園で。」
    カッカッカッカッカ・・・・
    BB「・・・・・・シービーさん。」
    CB「何?ようやく諦めてくれた?」
    BB「オレ、やっぱり走ります。今決めました。」
    CB「・・・・・・今なら、聞き流してあげられるよ?」
    BB「オレは引退しない、走ることから、逃げない。」
    CB「ふざけるな!!」
    ガッ
    CB「さっきから自分の事ばっかり考えて、どうしてそう子供なのキミは!?当の本人が望んでいないっていうのに、どうして!?」
    BB「・・・離せよ、『ミスターシービー』。」
    CB「!?」
    パッ
    BB「オレ、気づいたよ。なんで脚が動かないか。それはな、オレ自身がビビっちまってたからだ。」
    CB「は・・・?」
    BB「言い訳にしてたんだ、テイオーを。テイオーが待ってくれてるから、仕方なくは知らなきゃいけないって、そう自分に言い聞かせながら、その実死ぬほど怖かったんだ。走れなくなるのが・・・心底怖い。」
    CB「・・・ビービー、泣いてるの?」

  • 124明日なき暴走21/11/08(月) 01:01:02


    BB「今、テイオーから、待たなくていいって言われて・・・その言い訳も、通じなくなっちまった。ああそうさ、小さいころ、走り回る同級生たちを羨みながら、病院通いを続けてたオレだ、怖いに決まってんだろうが!!アンタらに言われなくたって、走れない辛さは俺が一番知ってんだよ!!」
    CB「ビービー・・・なら、どうして?」
    BB「・・・・・・ようやく、なんだ。死ぬほどつらいリハビリやって、ようやく脚がよくなって、トレセンに入って、アンタに見出されてセカンドに入って、走って、勝って、競い合いたいライバルも見つかって・・・」
    「オレが今、ようやく走ってんだ・・・あの『ミスタービービー』が走ってんだよ!!止められるわけねえだろ!?今は知らずに引退したら、オレは自分に胸張れないんだよ!!『お前のすべては無駄じゃなかった』って言いたい、オレはオレのために走らなきゃならないんだ!!!アンタだって・・・・・・オレが憧れたアンタだってそうだっただろうが・・・!」
    CB「・・・アタシが・・・キミと、同じ?」
    BB「そうさ・・・三冠獲ったと思ったら怪我して、その間に会長が、シンボリルドルフが現れて・・・結局勝てないまま骨膜炎で引退。でも、アンタが走り続けたのはっ・・・自分の競争人生を、無駄にしたくないからじゃなかったのかよ?『ターフの演出家』でいたかったからじゃねえのかよ!?」
    CB「・・・なにが、わかるの?」
    「キミに・・・何が分かるの!?アタシだって勝ちたかった!キミなんかよりずっとずっと、勝ちたかったんだ!ルドルフに勝って、エースに勝って、アタシは、ミスターシービーはこんなに強いウマ娘なんだって、言いたかったよ!でも、でも・・・体はついてこなかった、もう一人のミスターシービーが、もうダメだって叫んだんだ・・・!キミもそう!いくらキミが走りたいって言ったところで、身体、もう一人のミスタービービーは走れない!もう走りたくないんだよ!!だから走っちゃダメなんだ!!!」
    BB「ウソだ!!だって・・・だってアンタも、泣いてんじゃねぇか。アンタ自身は、走りたいって言ってるじゃねぇか・・・!」

  • 125明日なき暴走21/11/08(月) 01:01:31


    CB「!・・・こ、これは・・・」
    BB「・・・涙が出るっていうのはそういう事だろ。一生涯のパートナーの、自分の体まで犠牲にして、走りたいって思うから、でも走ることを辞めちまったから泣いてるんだろ!?オレは、素直でいたいんだよ・・・なんで、なんでわかってくれないんだよ師匠ぉ・・・!」



    CB「・・・・・・もう、帰る。」
    BB「え?」
    CB「好きに・・・すればいい。もう、アタシは知らない。」
    BB「・・・ウッス。」
    CB「一応NKTIさんには、話をつけておく。キミは、自分の体をできるだけ労わることだけ考えて。」
    「あと、テイオーちゃんを説得するのは無理だから。彼女に必要なのは・・・アタシたちじゃない。」
    BB「・・・はい。」
    CB「じゃあ・・・アタシは今日限りで、キミのコーチを辞めるから。」
    BB「え・・・。」
    CB「ごめん、もう付き合いきれない。これ以上は・・・もう、無理。」
    BB「・・・そうですか・・・シービーさん、長い間、お世話になりました。」
    CB「!・・・・・・じゃあねっ」
    トットットットッ・・・・・
    BB(・・・一人だ、今オレは、紛れもなく一人だ。シービーさんは去った、テイオーに拒絶された、トレーナーたちも決して同意してはくれないだろう。)
    (でも不思議だ。やっぱり、走りたい。オレはオレのために、走りたいって思える。なぁ・・・オレの脚よ、軟弱な体を支えてくれた、もう一人のオレよ・・・ごめんな、オレは、お前が死んでもいい。それでも走りたい。恨んでくれて構わないぜ、なんならいつぶっ壊れたってもう文句は言わない・・・)
    (ただ・・・それまでは、黙ってオレについてきてくれ。)
    「さぁ、次の舞台は4か月後の天皇賞だ・・・行くぜ、『ミスタービービー』。」
    (続く)

  • 126明日なき暴走21/11/08(月) 01:02:26

    終わり。うーん・・・シリアスしか書けない病が進んでる気がする・・・

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:04:31

    シリアスも好きですね、ええ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:05:07

    こうしてシリアスがあるからこそ、カタルシスがあるんやで

  • 129明日なき暴走21/11/08(月) 01:07:37

    ミスタービービーはトウカイテイオーを待ち続けた、果たしてそうか?それまでのレースは、テイオーに負けるための前哨戦だったのか?そうではないはずだ。
    というのが執筆の動機です。
    おっしゃる通り、自分の中であの有馬記念のカタルシスを高めるためのSSと言い換えることもできるでしょう。せめて、兄貴達を不快にさせていないことを祈ります。

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:08:40

    ええSSやこれは……

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:14:07

    BBやブライガーを軸にしたウマアニメはシリアスな展開が続きそうですねぇ。まぁどっちも最後は救われている結末な分、見応えはありそう。

  • 132明日なき暴走21/11/08(月) 01:14:15

    誰も興味ないでしょうが、タイトルはブルース・スプリングスティーンの名曲Born to Runの邦題です。宜しければEDとしてどうぞ。

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:16:46

    >>131

    がっこうぐらし!みたいになりそう

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:26:32

    アニメ二期やシングレみたいなシリアス路線も大好きだから遠慮しないで書いて、どうぞ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:32:31

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:36:07

    工事完了です…

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:41:59

    ビービーは宝塚の後、天皇賞秋→JC→有馬で引退(寿命切れ)
    ジービーも宝塚の後、コーフィールドC(豪州)から寿命の関係でコックスプレート(WHC)→有馬なんすよね
    二頭とも二軍の中では健康低めだしジービーも宝塚で同じように足をやってしまった概念ができてしまったゾ…
    シービーの立場になったビービーがジービーに昔の自分を語るとかありそう

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:42:13

    >>136

    怖すぎワロタ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:43:04

    やっぱり競馬星人じゃないか…

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:44:39

    旧支配者とかクトゥルーか何か?

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:44:45

    賛美歌の対極にある旧支配者のキャロルを歌うアンチ・シスター、ワールドエンドちゃん

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:51:17

    >>136

    こいつやっぱ人類に火を与えて文明を築かせたプロメテウスだろ。

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:52:29

    おまけ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:54:59

    SSとのコラボいいゾ^~これ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:56:38

    >>143

    ええやん

  • 146明日なき暴走21/11/08(月) 02:01:30

    >>143

    ファッ!?ウレシイ…ウレシイ…

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:23:17

    病室の扉をノックする

    「BB、入るね?」

    「うん、どうぞー」

    個室の中、ベッドの上にBBはいた

    「おはよう、BB」

    「おはよう、テイオー。毎週毎週ありがとうね」

    「ううん、気にしないで。好きでやってるからさ」

    そう言ってBBを抱きかかえて近くの車いすに座らせる
    今日はBBのリハビリを手伝う日だ
    BBの脚には膝を固定するサポーターがはめられている
    炎症を抑えるためだ

    リハビリ室に移動する
    サポーターを外し、BBは平行棒の前に車椅子を進めた
    彼女のわきに手を入れ上体を持ち上げる

    「じゃ、力抜くよ」

    「ありがとう、テイオー」

    両手から力を抜く
    するとそれに合わせてBBの眉間に皺が寄った
    眉毛はハの字になり、平行棒につかまる腕には汗がにじむ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:24:22

    >>147

    グッ…!

    小さくBBが呻き声をあげた

    繋靭帯炎が彼女の膝を蝕んでいるのだ

    だが彼女の脚の故障はそれだけではなかった


    BBの中足骨と腓骨にはこぶがある

    疲労骨折の痕だ

    それはなにもラストランでできたわけではない

    それよりも前から、彼女の骨にはヒビが入っていた

    秋の天皇賞も、JCの時も

    彼女の脚にはヒビが入っていた


    まだ2,3歩しか歩いていないのに彼女の額から汗が流れ落ちる

    たったの一歩にも彼女の脚は耐えられない


    5mにも及ばない平行棒を歩くのに30分もかかってしまった


    後は振り返り今来た棒を逆にたどれば今日のリハビリは終わる

    往復僅か10m

    これが今のBBの限界だった


    「じゃあストレッチするね」


    「頼むよ」


    その後BBの脚全体にストレッチをする

    あまり筋肉が固まりすぎると今度は走れないどころか歩けなくなる

    アキレス腱、膝、脹脛

    色んな部位を伸ばすときに触れる彼女の脚の骨は骨折痕でデコボコだった

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:25:01

    >>148

    「BBはさ、どうしてこんなになるまで走れたの?」


    有馬記念だけじゃない、その前のJCも激痛の中走っていたはずだ


    「テイオーがそれ聞く?」


    「ボクも何回か骨折したけど、それでも折れたら走るのやめてたよ」


    「それもそうだね……痛い痛い!」


    真面目に答えてよ、そういってBBの膝を伸ばす


    「……テイオーを待ってたから」


    「テイオーがダービーでいなくなってさ、そのあとに思ったんだ」


    「僕はテイオー以外には負けたくない、テイオーがいないからってお客さんを退屈させるなんてことはしたくないってね」


    「そうやってCBから教わったから?」


    「……いや、師匠は関係ないよ。僕がそう思ったんだ」


    「このレース場を盛り上げるんだ、テイオーがいつか戻ってきたとき最高の舞台にできるようにってね」


    それを聞くとターフに戻ってよかった、そう思う


    「マックイーンに負けた時はテイオーとの対決を任せてもいいかなって思ったけど、やっぱりリベンジしたかったしマックイーンも怪我しちゃったしね。ターフを降りるなんて選択肢はなかったよ」

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:25:27

    >>149

    「でも、もうターフには……」


    「……うん。僕の脚はあの有馬までしかもたなかったよ」


    BBの脚はもう2度と戻らない

    繋靭帯炎と複数回の疲労骨折に伴う骨の変形


    「でも後悔なんかしてないさ」


    「僕は一生分走った、観客の歓声を聞いて走り切った」


    「最高のレースを演出しきったさ」


    「そういうテイオーは脚はもう大丈夫?」


    「うん、ばっちり!この間久々に2000mの自己ベストも出たし!」


    そっか

    BBは呟いた


    「ねぇ、テイオー」


    「テイオーの走る所見せてくれないかな」

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:26:15

    >>150

    2000mトラックを走る

    ただ一周するだけだからコースの記憶もいらない

    慣れたトレセン学園のトラックを夕日が赤く包み込んでいた


    BBはストップウォッチをもってゴール前で待っている


    半分を過ぎたところで皐月賞の事を思い出した

    BBの背を追い抜いたあの日


    沢山の歓声に包みこまれて勝利を飾ったあの日


    そして次にダービーの事を思い出した

    目標にしていた無敗と三冠が同時に失われたあの日


    失意の中にライバルとの対決を望んだあの想い


    あと600m


    全身に力を込めた

    BBに見せつけるんだ


    ボクは強くなった

    あの有馬のあとも、君がいなくなった後も

    君のおかげで強くなれた

    そう感謝を伝えるように全力で

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:26:58

    >>151

    ゴール位置を全力で超える


    ストップウォッチを止める音が聞こえた

    ゆっくりと走るのを辞めて振り返る


    BBが手を振ってるのが見えた

    駆け足で近寄る


    「タイム、どう?」


    「1分59、ジャスト」


    「っやったぁ!」


    皐月賞の時のタイムを超え、2分切りの自己ベストだった


    「へへーん、流石テイオー様でしょ!しかも自己ベストだよ、自己ベスト!」


    「うん、速く、なったね……」


    そう答えるBBの目に

    涙が浮かんだ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:27:52

    >>152

    リハビリでも涙を流さなかったのに

    手術の後の痛みも耐えていたのに


    「BB……」


    あの日、マックイーンの走りをボクはストップウォッチを片手に見ていた

    マックイーンの走りに追いつけないのを悟ってストップウォッチを止められなかった

    自分よりはるか先にいってることを認めたくなかった

    だからストップウォッチを止めずにいられた


    「痛い、痛いよ……テイオー……」


    BBが膝を抱える

    BBの肩が震える


    BBのストップウォッチは、止まってしまった

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:28:46

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:33:27

    己の全てを投げ打ってもいいと思える最高の舞台に出会えた
    それは演出家としては至上の幸福なんだろうけど、やっぱり辛いですね…これは辛い…

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:34:07

    >>115の影響を受けていまこの場で書きました

    以上になります

    ごめんよBB……

    だれか続きを書いてハッピーエンドにしてくれ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:37:46

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:55:07

    BBは本当にSSのネタに困りませんね…
    自分も駄文後で投下します

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 03:30:45

    特定ホーム画面セリフ(テイエムオペラオー ガンボリルドルフ ワールドエンド ジャガーノートで発生)

    テ「君達に頼みたい事がある!」
    ガ「セカンドは便利屋ではないのだが…まぁ、聞くだけなら。」
    テ「実は…演劇で威厳のあるキャラクターをやる事になったんだが、『跪け』ってセリフの演技に納得がいかなくてね。演技の参考にしたいので、威厳がある感じで言ってもらえないだろうか。あと録音したいのでICレコーダーも持ってきた。」
    ワ「まぁ…それぐらいなら。あとアレンジ入れていい?」
    ジ「私もいいよ…。ではガンボリ部長から。」
    ガ「え?私から?では…んっうん…「跪け。」」
    テ「こ、これが雷帝の圧力…!?」
    ワ「じゃ私次行きまーす。「跪け、屑共。」」
    テ「これが…支配者の圧力…!?」
    ジ「じゃあ最後!行きまーす!「私に跪け、雑魚共」」
    テ「これが…女帝の圧力…!?」
    ガ「参考になったかい?」
    テ「あ、ああ、十分参考になったよ…ありがとう…。」

    テ「これ、一部の生徒に売れそうな気はするけど…売るのはやめとこ…後が怖い…。」

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 04:30:21

    ブライアンはブライガーが最後勝ってくれたおかげで救われたけどBBはGBが勝っても別に救われないのが悲しい

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 05:18:50

    実際には故障引退でもなんでもないのに勝手に故障した扱いのストーリーはちょっとw

    ゲーム的にはBBの健康が低かったのは下手すりゃデビュー前の時期までで幼駒のうちに牧場長効果で克服してるっぽいし
    引退後も別にGBに救って貰わにゃならんような事なにも無いと思うけど

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 07:42:40

    そもそもBBは勝ち星的にも当世代最強で、テイオーについても待ち構える側だったからなぁ
    最後に美味しい所持ってかれたけど、普通に誰に慰めて貰う必要もない勇退と言って良いと思われる

    それはそれとしてウマ娘化した以上「俺の宇宙にはあるんだよ!」でオッケーです

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 08:06:46

    変にドラマ求めすぎるのはダメだよね
    しかし2軍ではよく故障しないなみたいなローテってあったっけ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 08:10:51

    JC3連覇して、あとは有馬勝てばそっちも3連覇+2年連続秋古馬3冠で、
    そもそも3歳時にダトウを2度破った、世界が認める日本総大将だったからなBB…

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 08:22:20

    シングレのオグリみたいに幼少期病弱だったり腰の甘さのあったのを克服しての世代最強バみたいな感じなんすかね
    腰の甘さ=関節の弱さとは生涯付き合い続けてそうな気はする

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 08:29:51

    >>116

    ヘカーティアはスピードA+で瞬発力S+、オークス・秋華賞の2冠獲ってマイルすら重賞勝ち(ターコイズS)してる高速ステイヤーだったんだよなぁ…

    ただ勝負根性に関してはC+止まりだったのでラピスは母方からスピード・瞬発力、そして祖父ティターンの気まぐれさが強く遺伝した感じですかね…

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 08:32:16

    パクパク因子の元凶説を提唱されたりするメジロティターンくんかわいそう

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 08:37:26

    >>165

    祖父トウショウボーイから腰の甘さと華奢な脚が代々遺伝されていって、CBの代から瞬発力も付与されたと考えるのが自然ですね…

    ただ腰の甘さ≒高い柔軟性とも言われる説はBB・GBが初めから瞬発・柔軟性共にS+だった事から裏付けされてられてそう

    GBの場合はステータス的に見ればスカーレット一族の筋肉が上手い具合に遺伝されて、腰の甘さが気になる程ではなくなった感がありますね

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 08:41:27

    >>168

    実際のところ、先代からノウハウを積み重ていた一族の方が怪我への対処はしやすそうだよな


    瞬発力、柔軟性が高いのはそのままトウカイテイオーの特徴でもあるわけで

    この二人を分けたのはある意味そこなのかもしれん


    個人的にはテイオーは四度目の骨折起こすし、BBは衰えたし、マックは怪我のあと妙に老け込んだしで締まらないなぁとお互いに愚痴りながらまた競技者以外の人生を歩んでいくラストを想像していたり

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 08:48:40

    >>169

    BBが入厩したのが、父・母・姉と同厩である松山厩舎だったのは相当大きそうですね…

    まあ姉のネズコは母に似たのか、身体面に関してはタフでパワフルな鬼でしたが…

    ルドルフ(シ)・テイオー(ト)親子の場合は野平(美浦)→松元(栗東)と厩舎が違う上に場所も違うので、

    ノウハウが受け継がれてないとみるのはまあ自然ですね

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 08:56:49

    パワー
    高いほど、重馬場・坂のある競馬場で能力を発揮する。低いほど重馬場・坂のある競馬場を苦手とする。

    腰の甘さ
    パワーがダウンする。

    ウマ娘的には関節が柔らかすぎてパワーが出しづらいになるのか体幹が単純に弱いのか

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 08:58:30

    ジービーの頃のビービーは種牡馬として大成してる辺り
    ウマ娘時空だと指導者とかコーチとかやってるって事になるんかね

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 08:59:56

    >>169

    >>170

    そもそもトウカイテイオーってルドルフ産駒としてはものすごい異端っぽいというか、あんまり親の特性を引き継いでいるかは怪しいと聞いたことがある


    ルドルフ産駒...もといパーソロン系の馬のほとんどはおおよそ気性難がすぎてマトモに競走馬として走れない奴が相当多かったと聞く

    もちろんその例外がルドルフやテイオー、マックイーンであったんだけども

    そうであったとしてもテイオーの体の柔らかさや瞬発力、戦い方はルドルフのそれとは大きく違う...かもしれない

    となると、やっぱり色々と勝手が違ったのかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 09:03:10

    >>171

    ウイポだとパワーダウン特性だけど、「腰の甘さ」って一般的には馬格に対して筋肉が発達せずに不安定な筋肉のつき方になることを指す


    多分、両方だと思う。もともと筋肉がつきづらく、成長が早い体質に、生来の柔軟性が加わって全体バランスが崩れていた

    CBみたいな爪の脆さはなかったみたいだし、特性としてはむしろトウショウボーイの方に近かったのは確かだと思う

    個人的に、CBに近いのはGBの方なんじゃねぇかなって

    大逃げがいる中で、雪の馬場を早仕掛けするなんて戦術に耐え得る体は、あの大捲りができる馬を他にいないだろうって

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 09:15:16

    >>164

    先代の日本総大将が如何ともしがたいパチモンだったから

    シービーの正統後継者は古参の競馬ファンを中心にかなりありがたがられそう

    生産者がそのパチモンの生産者でもあるのがアレだけど

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 09:16:15

    GBはCBの頃の問題(主に蹄の薄さからくる蹄の弱さ)が技術的に賄えるようになった結果ああなったみたいなifなんじゃあないかなとも
    アイツ能力高いけど健康だけ低かった辺り

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 09:24:53

    >>176

    新エクイロックスで蹄鉄装着するのをGBが先取りしてそうですね…

    この時空はバブル崩壊の影響が軽微で技術面も多少進んでそうだし

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:03:31

    やっぱ接着蹄鉄偉大だわ…。

    どうでもいいけどエクイロックスと新エクイロックスが別なの紛らわしい

  • 17911521/11/08(月) 10:50:31

    ウソでしょ・・・BBとテイオーの有馬記念後の話を書こうと思ったら寝てる間に書かれてる・・・しかも数名にダメ出しされてる・・・
    やっぱり無駄にシリアスにすべきじゃなかったかなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:51:41

    なめろう兄貴の影響でウイポ始めたんですけど調教方針ってどれがいいんですかね? スピード方針?

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:52:42

    >>180

    自分はその馬の致命的な弱点を伸ばす方針にしてますね

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:56:37

    >>175

    ・親が三冠馬同士の同期ライバルで、戦法は先行VS差しと王道ながら対照的

    ・身体は父そっくりの小柄だけど、毛色は祖父譲りの鹿毛(遺伝考えればイケメン、ライバルもイケメン)

    ・血統は父三冠・母父三冠のガチガチ日本血統+父と母が同厩舎カップルで全姉も大活躍

    これで天馬一族の3代目なんだから、人気要素の塊すぎて笑っちゃうんですよね

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:57:34

    >>179

    大丈夫やて、解釈は人それぞれだしあんまり気負わんと

    ただ、そろそろスレの消費がきついから、次スレに投下するのが丸いかも

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:58:16

    >>182

    こんな馬実際にいたら好きになっちゃいますね…

  • 18511521/11/08(月) 10:59:25

    >>183

    いや、書いてないから大丈夫や

    実は次は、ちょっと変わったSSを書こうと思ってるんや

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:00:00

    >>182

    おまけにオグリ引退直後だから、KRAはこのままアイドルホース2頭を持ち上げてそう

    オグリブームで入ってきた人口をがっちりキープできそうだ。やったねKRA

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:03:27

    >>186

    史実平成三強も打倒ガンボリを目指す事もあってか史実以上に人気出そうだけども

    ガンボリも名前負けしない圧倒的戦績+同期・後輩ライバルが凄まじいので親しみやすいパチモンとして人気出そうだし

    ラストランは感動モノだから間違いなく時代を代表するスターホースにはなりそうなんだよなぁ…4年連続年度代表馬だし

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:03:50

    >>186

    トウシバダトウが凱旋門賞を取って、そのダトウをBBが下し、最後にテイオーが復活のラストラン...

    時代を作った挙句に、こいつらが引退するのと同時にまるで「さぁ新しいエンタメだ」と言わんばかりにナリタブライアンが三冠馬に、執念でナリブに勝ったジョウネツ、世界中のレースを蹂躙するワールドエンド...

    蹂躙も奇跡の逆転も大好きな日本人をこれでもかと刺激する

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:04:33

    >>180

    グラフの上半分で致命的なものを補ってる

    下半分の健康精神力賢さは無くてもゴリ押せるから大丈夫

    次代に継ぐなら考えたほうがいいけど


    ウイポやってるとうちの子かわいいかわいいになりがちだよね

  • 190自称戦績担当21/11/08(月) 11:05:38

    ウイポユーザーは二軍ライスシャワーだった.....?

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:05:59

    >>188

    まてぃ

    8年ぶりの三冠馬にして次代の最強ステイヤーライスシャワーも見逃せないぞ

  • 192自称戦績担当21/11/08(月) 11:18:40
  • 193二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:19:19

    >>192

    盾乙


    ではユクゾー

  • 19411521/11/08(月) 11:19:30

    >>192

    お兄ちゃんかっこいいいいいいいい

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:19:57

    >>192

    あっ(新スレは)これかぁ!

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:23:43

    じゃあ次スレに参るか

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:24:54

    ホイ‼

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:32:09

    終わり!閉廷!(無敗三冠馬)

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:34:48

    パパパっと次スレ行って終わり!

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:34:56

    じゃあ最後に、ダブルバイセップス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています