ウマ娘百物語・三晩目

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:48:03
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:50:14

    立て乙です!
    最後…あれあかんて…寝られなくなっちゃったよ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:51:41

    建て乙
    薬売りでも呼んでおけば……いや無粋か

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:52:03

    一晩目
    一話(15) メジロドーベル:「黄昏時の並走者」
    二話(28) ナリタタイシン:「風邪ひきの夜に」
    三話(37) カレンチャン:「未来人のウマッター」
    四話(43-44) モブトレ:「追いつきたい背中」
    五話(48) モブウマ娘:「忘れた頃に」
    六話(55) モブトレ:「ゲートの中」
    七話(66) モブウマ娘:「扉の向こうに」
    八話(73・76)モブトレ:「がりがり」
    九話(74) モブトレ:「視線」
    十話(82-83) アグネスデジタル:「エレベーター」
    十一話(85) モブウマ娘:「肝試し」
    十二話(86) グラスワンダー:「上」
    十三話(89) 「生徒集団失踪についての報告書」
    十四話(90) マヤノトップガン:「ヒカリさま」
    十五話(92) ウイニングチケット:「鏡越し」
    十六話(93) お兄さま:「奇獣夢」
    十七話(95) ナイスネイチャ:「飛び出し注意」
    十八話(98) タマモクロス:「お見舞い」
    十九話(104-106) イクノディクタス:「古びたビデオテープ」
    二十話(111) オグリキャップ:「きた…ら」
    二十一話(112) モブトレ:「蹄鉄のモニュメント」
    二十二話(115-116) モブウマ娘:「畑の中」
    二十三話(118・121) エアグルーヴ:「続・畑の中」
    二十四話(120・125・132) サイレンススズカ:「くねくね」
    二十五話(123) ゴールドシチー:「ついてる人」
    二十六話(127) メジロマックイーン:「ちょうだい」
    二十七話(128) ゴールドシップ:「誘拐には気をつけて」

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:52:16

    >>4

    二十八話(130) モブウマ娘:「聞こえる」

    二十九話(141) エアシャカール:「リセット」

    三十話(143) モブウマ娘:「遊園地」

    三十一話(153) ナリタブライアン:「人を呪わば」

    三十二話(154) モブウマ娘:「生き残り」

    三十三話(156-157) メジロアルダン:「まだ」

    三十四話(158) モブトレ:「顔認証」

    三十五話(159) モブウマ娘(プボ):「それは悪夢か祝福か」

    三十六話(160) ツインターボ:「俺にかまわず逃げてくれ」

    三十七話(161) マチカネフクキタル:「時間だよ」

    三十八話(163) 警備員:「本当に怖いのは」

    三十九話(164-165) 北原:「混線」

    四十話(167) アイネスフウジン:「どうぞ」

    四十一話(168-169) モブウマ娘:「おとなりさん」

    四十二話(171) ゴールドシップ:「テトラポット登って」

    四十三話(172) メジロライアン:「ランナー」

    四十四話(173-174) キングヘイロー:「二者択一」

    四十五話(175) ゼンノロブロイ:「盗見厳禁」

    四十六話(177) ビワハヤヒデ:「いたずら」

    四十七話(178) シンボリルドルフ:「ゲームだよ、ゲーム」

    四十八話(183-184) スピカトレ:「この先左折」

    四十九話(185) タマモクロス:「黒電話」

    五十話(187) ウイニングチケット「心ばかりのお礼」

    五十一話(191-192) モブウマ娘:「兼業」

    五十二話(193) タマモクロス:「口をつけるその前に」

    五十三話(194) アグネスタキオン:「心はすべての原動力」

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:52:28

    立て乙
    今更ながら全部読んできた…すごいなみんな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:54:00

    怪談を一つ書いたものですが、実際に起きた出来事をキャラに代弁してもらったものがあります。

    こういうことがあるとネタになっていいよね。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:54:06

    盾乙

    スレ落ち防止がてらに勝手に感想会を開催させてもらうけど、八話ほど書かせてもらったけど結構楽しかったよ
    そういや途中まで一覧作ってた時に勝手に識別用タイトルつけちゃってたんだけど大丈夫だったかな?

    他作で個人的なお気に入りは十七話と九十七話

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:55:03

    モブウマで参加しようと思ったけどネタが出ないね……

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:56:16

    二晩目
    五十四話(21) タマモクロス:「離岸流」
    五十五話(22-23) ファルトレ:「プレゼント」
    五十六話(24) ナカヤマフェスタ:「三つの願い」
    五十七話(26) ゼンノロブロイ:「ねぇねぇ」
    五十八話(29) タマモクロス:「誰」
    五十九話(31) モブウマ娘:「お父さん」
    六十話(36) ゴールドシップ:「境目」
    六十一話(37) ビワハヤヒデ:「顔探し」
    六十二話(38) サトノダイヤモンド:「真相は藪の中」
    六十三話(39) サクラバクシンオー:「NO.2」
    六十四話(43) アグネスタキオン:「変身」
    六十五話(48-49) ユキノビジン:「山の怪」
    六十六話(51) タマモクロス:「ドッペルアカウント」
    六十七話(53) ヒシアマゾン:「おやすみ」
    六十八話(54-55) ダイワスカーレット:「マーベラスなできごと」
    六十九話(56-57) 『深夜のランニング』
    七十話 (59-60) ゴールドシチー:「かくれんぼう」
    七十一話(63) モブのウマ娘:「末路」
    七十二話(66) モブウマ娘:「手袋」
    七十三話(68) スーパークリーク:「インターホン」

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:58:13

    立て乙です!
    百話目の時に地震が起きてガチでビビった

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:00:58

    >>10

    六十九話(56-57) モブウマ娘:「深夜のランニング」

    七十話 (59-60) ゴールドシチー:「かくれんぼう」

    七十一話(63) モブのウマ娘:「末路」

    七十二話(66) モブウマ娘:「手袋」

    七十三話(68) スーパークリーク:「インターホン」

    七十四話(78) アドマイヤベガ:「妹の声」

    七十五話(80) スペシャルウィーク:「母の同級生」

    七十六話(89) モブウマ娘:「百物語の締めは」

    七十七話(94) トーセンジョーダン:「一人暮らしの部屋」

    七十八話(97) トーセンジョーダン:「保健室で」

    七十九話(98-99) ウオッカ:「ばあちゃん」

    八十話 (103) アドマイヤベガ:「天体観測」

    八十一話(104-105) セイウンスカイ:「川釣り」

    八十二話(106) モブウマ娘:「写メ」

    八十三話(107-109) 伝説のウマ仙人:「遺骨」

    八十四話(110) 1年生のモブウマ娘:「寺生まれのTrainerさん」

    八十五話(114) オグリキャップ:「頼りになるタマ」

    八十六話(116) シンボリルドルフ:「怪異の経験」

    八十七話(118) フジキセキ:「巡回の時に」

    八十八話(119) とあるトレーナー:「違和感」


    今の所のまとめになります

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:01:50

    >>11

    ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

    正直、一瞬死を覚悟したぞ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:02:18

    え。地震気づかなかった。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:04:29

    みんなすごいっすね
    ギャグ+動画ばっかり作ってる人間なりに頑張ってみたけど
    ホラー+SSじゃSS書きには敵わんわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:11:41

    スレ立てさせていただきました、前前スレ主です
    百話目はやはり何かしらの怪異を起こしたいと思い、髱定。檎㊧をお呼びしました
    少しでも怖がっていただけたなら幸いです

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:12:00

    前スレ、最後が青行灯で占めるのがとてもうまいよな。コラもそうだけど。リアルで息飲んだよ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:14:50
  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:16:11

    >>12

    八十九話(125-126) モブウマ娘:「約束」

    九十話(129-130) ハルウララ:「ウララのはなし」

    九十一話(142) オグリキャップ:「どうしたんだ?」

    九十二話(144) マルゼンスキー:「愛車」

    九十三話(151) スイープトウショウ:「退魔の呪文」

    九十四話(155) マーベラスサンデー:「認知」

    九十五話(162) エイシンフラッシュ:「魔弾の射手」

    九十六話(163-4) ミホノブルボン:「おりろ」

    九十七話(167) モブウマ娘:「下駄箱に不審者」

    九十八話(170) モブウマ娘:「かえして」

    九十九話(176) モブウマ娘:「トイレの手」

    百話(186-187 ????:「ウマ娘百物語」

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:16:18

    ぶっちゃけていい…?


    恐くてジワーって涙出てきたんだが?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:19:27

    >>17

    ありがとうございます!

    ぶっちゃけコラに頼るのもどうかなーと思っていましたが、そう言っていただけたなら作ってよかったです…


    このスレは今までの百物語の感想や、新しい怪談話を語るのにお使いください

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:20:30

    >>19

    毎度ありがてぇです

    自分の書いた話にお洒落なタイトルつけてもらえるの嬉しい…嬉しい…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:28:39

    前スレ最後でテンプレ作る言うてたんやけど、なんかスマホ固まって消えた…呪いじゃあああ!!(やけくそ)
    で頼みに来たんだが既に仕事早い人いてありがたい

    あれか?188消える瞬間みたからか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:39:58

    (何か皆言ってるけど188ってバグか何かあったんですか?)

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:42:31

    序盤に一話だけ参加したけど、あとは眺めてるだけでも楽しかったよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:44:17

    >>24

    わからん…レスの内容が百話目についてのものだったから消された説が濃厚

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:44:41

    >>24

    誰かが書いたのを多分自分で消したんだろうけど、それがバグみたいになったっぽい

    なんとなく見えかたが人によって違ってたみたいだし

  • 2818821/12/08(水) 03:47:37

    >>26

    >>27

    自分で消したんですけどそんな事になってるのか

    見え方が違うって何か怖いな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:52:40

    >>28

    自分がみたのは普通のレス削除の挙動だったよ

    でも193みて「ん?」と思った

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:59:15

    さっき全部読み終えた感想ですが…こんな時間に読むもんじゃないね!うん!
    特に100話目のあれ!ゾワっときたよ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 04:39:37

    >>29

    あの…前スレ193書いたものですがその…。雰囲気出るかなって思ってそれっぽいこと書いただけで…。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 04:43:46

    楽しかった…
    皆さんお憑かれ様でした。

  • 3318821/12/08(水) 05:26:53

    >>31

    ネタだったのか良かった

    いい感じのホラーだった

    ところでこれって新しいの書いても良いのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:37:33

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:03:27

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:14:33

    お兄さまは居たけどライスシャワーいなかったのか 結構意外

  • 37モブウマ娘21/12/08(水) 07:31:54

    >>16 ありがとうございました、100話目。では、101話目にこんな話をさせていただきたく思います)

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:41:51

    三話(37) カレンチャン:「未来人のウマッター」
    八十一話(104-105) セイウンスカイ:「川釣り」
    このあたり個人的に好きだった

  • 39モブウマ娘21/12/08(水) 07:43:18

    >>16

    昨夜はありがとうございました。丁度朝日も昇ったし、最後に安心して皆が帰れるようにお話をしましょう


    百物語を話すと怪異が出る。昔からそういいながら、百物語を話す私たちが無事に終えているのは何故だと思いますか?何故、青灯篭が世に出ないままで済んでいると思いますか


    それはですね。青灯篭が実体化されるたびに、九十九話までに皆様がお出しするお話に出てくるモノたちもまた実体化されて青灯篭と戦ってくれるからだそうです

    例えば「お寺産まれの頼りになる先生」「事情に詳しい警備員さん」「福を招く娘」「仙人」「主人想いの車」そういったものたちが

    彼らがいるからこそ、私たちは安心して百物語を終えられるのですよ


    ・・・だから・・・また、始めてくださいね。大丈夫、今度も、何も起きませんから。ええ・・・本当に・・・今度こそ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:47:47

    おはようございます。
    くそー、こんな楽しそうな終わり方なら昨晩もっと夜更かしすればよかった!!

    みなさま、とても楽しかったです。
    ありがとうございました。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:54:31

    十九話(104-106) イクノディクタス:「古びたビデオテープ」
    二十二話(115-116) モブウマ娘:「畑の中」
    二十三話(118・121) エアグルーヴ:「続・畑の中」
    三十三話(156-157) メジロアルダン:「まだ」
    四十五話(175) ゼンノロブロイ:「盗見厳禁」
    六十五話(48-49) ユキノビジン:「山の怪」
    六十七話(53) ヒシアマゾン:「おやすみ」
    八十一話(104-105) セイウンスカイ:「川釣り」
    九十話(129-130) ハルウララ:「ウララのはなし」
    九十四話(155) マーベラスサンデー:「認知」

    を投稿させていただきました。
    皆さまの退屈な夜長を少しでも紛らわすことが出来たなら、幸いであります。
    重ねて完走おめでとうございます。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:02:41

    無事朝を迎えられましたね...

    リアルタイムで参加出来て良かったです
    素敵なスレありがとう御座いました

  • 436f9421/12/08(水) 08:13:52

    ・w@qd・w@qd

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:14:50

    あ、お祭り終わっちゃったのか…
    もうお話書いちゃダメですよねこれ、100物語だし

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:19:57

    まあ綺麗に終わったし百物語スレでやるよりは別に怪談スレでも立てた方がいい気もするけどどうなんでしょうね

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:20:54

    >>44

    また立てればいいでしょう


    俺は「ゲートの中」「視線」「肝試し」「違和感」をやらせてもらいました

    エミュ難しいよぉ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:11:36

    百物語の完結乙でした

    逆にここに書いてもいいんじゃないかな?
    百物語・二巡目 ○晩目
    ってな感じにして
    ここまでの百物語が倉庫にただ埋もれるのももったいないし、続けた方が読み返すのも楽だろうし

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:17:32

    「生徒集団失踪についての報告書」「聞こえる」「心ばかりのお礼」「深夜のランニング」を書きました
    個人的には「聞こえる」が最高だったね…「深夜のランニング」はあと1レス掛けて描写すればもっと良くなったのに…くやしい…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:29:39

    自分はタマモのドッペルアカウントあたりのくだりが好きだなー
    あの機転の聞かせ方はすごい

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:31:05

    百物語を百夜やったら、どうなるんだろうね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:45:08

    書いちゃった……このスレを移すにせよ使い続けるにせよ、データ消えたら嫌なのでとりあえず貼るね……

  • 52テイエムオペラオー21/12/08(水) 09:47:29

    ハーッハッハッハ! 朝日が昇ると共に現れる、太陽の化身……そう、ボク! だけど今日は恐怖の語り手として、君たちの心をコキュートスにぶち込んであげよう!
    オペラを始め、ミュージカルに能楽に歌舞伎……古今東西多くの演劇が行われているが、演劇とは自分ではない何かを役としてその身に下ろす行為なんだ。そんな劇が演じられる舞台というのは、現実とは違う別の世界なのさ! 故に時折、常識では測れないようなことが起こる……
    奈落、という場所を知っているかい? 一般的には地獄のことを指すが、今回は舞台用語。舞台の床下のスペースを意味するんだ。ここは俳優の通路だったりセリを出し入れする機構がある場所だったり、様々な役割を持っている。オーソドックスな舞台には必ず備えられているね。勿論奈落と言っても、そこまで深いわけじゃ無い。粗忽者がうっかり足を踏み外しても、せいぜい骨を折る程度だろうね。
    ところが……とある劇団が『平将門』の演目を演じた時の話だ。これは題名の通り、平安を生きた貴族である将門の半生を描いたもの。皆も知っているだろうが、将門公と言えば祟りや怨念に絡んだ話が多く伝わっている。故にこの演目を演じる際は、必ず彼の首塚を訪れて許可を取らなければならない、とされているんだ。
    しかし、恐るべきことに! 彼らは横着して首塚への報告を行わないまま公演を迎えてしまったんだ。
    劇は問題なく進行し、やがてクライマックス、平将門の有名な逸話……『晒された首が胴体を求めて東に飛び去る』という場面に入ろうとしていた。
    小道具担当が奈落の小道具入れから将門の首のレプリカを取り出すと、それがやけにリアル、しかも温かみを帯びている……彼が何かの気配を察して後ろを振り返ると、そこにはセリから舞台に上がろうとしていた主演男優の骸が転がっていた! しかも胴体から四肢がはじけ飛んで、あちらこちらに散乱し……そう、小道具入れの中に入っていたのは彼の生首だったのだよ!
    原因を調べたところ、強い衝撃によるショック……穿って言うのなら、『墜落死』だったらしい。それも、高層ビルの屋上から飛び降りたくらいのね。舞台にはそれだけの高さがある場所は無いのに……或いは、演技への尊敬を忘れた彼は、文字通り『奈落に突き落とされた』のかもしれない、という訳さ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:27:26

    オペちゃん来たー!

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:46:06

    二晩目のスレ立てた者だけど気づいたら埋まっててびっくりした
    一晩目が埋まりそうになったときにもっといろんなお話が見たい、百話まで見たい、と思い1ROMでしたが前スレを立てさせてもらいました
    参加者の皆様と前前スレ主には多大な感謝を

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:21:16

    本家でまとめてくれないかな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:26:00

    面白かった!完走おめでとう!
    タマのお見舞いの話と沖トレの山道ドライブの話が好き。
    あと大惨事を淡々と語るテトラポットゴルシがオチと関係なく怖かった

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:38:08

    マヤノのやつがシンプルに意味不明な怖さで好きだったな
    やっぱ「こうだ」って固まってた考えを突然覆す方式は怖くできると言うとクトゥルフ神話に通じるところもあるけど
    あとちゃんと「マヤ気づいちゃった」要素になってるのもよい

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:43:27

    >>49

    今さらだけどありがとう

    ライブ感だけで急いでぶっ込んだけど楽しんでもらえて何よりです

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:32:27

    カレンチャン『未来人のウマッター』
    ナカヤマフェスタ『三つの願い』
    スイープトウショウ『退魔の呪文』
    エイシンフラッシュ『魔弾の射手』
    テイエムオペラオー『奈落』
    書かせていただきました。楽しかったです。お疲れ様でした。

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:54:10

    サイレンススズカ『くねくね』
    スピカトレーナー『この先左折』
    を書かせていただきました

    くねくねの方は元ネタの都市伝説ありきみたいな感じで少し説明が足りなかったなあと反省

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:05:41

    トウカイテイオー/タイキシャトル/エルコンドルパサー/メイショウドトウ/ファインモーション/マンハッタンカフェ(居たかも)ヒシアケボノ/ユキノビジン/ライスシャワー/イナリワン/カワカミプリンセス/サクラバクシンオー/シーキングザパール/シンコウウインディ/スマートファルコン/ニシノフラワー/バンブーメモリー/ビコーペガサス/ミスターシービー/マチカネタンホイザ/メジロパーマー/ダイタクヘリオス/サトノダイヤモンド/キタサンブラック/サクラチヨノオー/シリウスシンボリ/ヤエノムテキ/メジロブライト
    残りはこれくらいかな……しかしまさか百話出るとは

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:09:02

    >>61

    ユキノ、バクシン、カフェ、サトノはあるデース

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:09:46

    >>62

    ユキノとバクシンとサトノ見逃してた。カフェは……本当にいましたか……?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:14:38

    >>63

    いたじゃないか、百話目に!


    ……あれ?

    本当にカフェ……だっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:19:49

    カフェ本人が企画したけど入れ替わられたのか
    カフェではない何かが企画したのか

    ソレガワカラナイ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:23:57

    あ、何書いたかとか言っていい感じなんだ……

    「追いつきたい背中」、「扉の向こうに」「エレベーター」、「ヒカリさま」、「俺に構わず逃げてくれ」、「どうぞ」、「二者択一」、「プレゼント」とまとめの各話タイトル書かせていただきました
    離れてた時の分まとめてくれてた人がいて助かった

    ウマ娘のSS自体書くの初めてだったんだか大丈夫だっただろうか

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:24:28

    >>66

    各話タイトル本当に嬉しかった。ありがとう。

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:25:46

    >>59

    退魔の呪文が一番好きです。乙乙!

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:44:05

    27、42、43、46、49、52、54、60、66、72、74、76、77、78、80、85、87、97、99

    たくさん遊ばせてもらいました
    多分一番楽しんだと思うありがとう

    ちなみに少し弄ったけど実話が3つある
    百物語の終わらせ方と、綾部さんの天体観測と、

    …「頼りになるタマ」だ。これは本当に怖かったよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:30:11

    >>69

    ヤメテ、いきなりガチな怖い話シナイデ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:37:28

    >>69

    ヒエッ


    ワイはオグリの豚骨スープの話でリアルに笑っちゃったよw

    まさかオグリとタマの話で現実的に怖い話が2つも来るとは思わなかった

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:37:33

    「末路」のみを書かせて頂きました
    ウマ娘世界がサラブレッドばかりなのは、歴史上の軍馬のように、第二次世界大戦を最後に姿を消してしまったからなんだろうな、と思ったことから書かせて頂きました
    そこからサクラ肉などの複数の要素を混ぜた結果、戦争の怖さを語る話になりましたね

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:46:21

    >>69

    今見直してきたよ


    あのやばいやつ実体験かよ!

    いやほんと無事でよかった!

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:49:16

    >>66

    ヒカリさまかなり良かったよ

    見た時に数回読み直したぐらい

    いろんな意味でゾッとする話だわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:05:36

    そしてまた、今日も夜が訪れる……
    (要約:自分読む専だったんですけどめっちゃ面白かったんでまた始めませんか…?)

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:07:06

    >>75

    お前が始める物語だろ……(思いついたら軽率に置いて行きたいね……)

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:08:11

    >>75

    やってもいいんじゃない? 話数としてカウントされるか分からんけど

    そして書くならお前が書くんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:46:56

    >>8

    うおあー…今更だけど17話のネイチャさん書いた者です。ありがとうございます…怖い目にあった甲斐がありますわー…

  • 79フジキセキ21/12/08(水) 17:08:29

    やあ!
    君たちは先日の百物語に参加してくれた子たちだね。
    お疲れ様。おかげでとても盛り上がったね。
    しかし少しだけ上手くいきすぎてしまったような気もするよ。
    怪語れば怪至る、ましてあれだけの出来ならば、
    この世ならざるモノを引き寄せても何ら不思議はない…なんてね。

    おっといけない、怖がらせすぎるようではエンターテイナー失格だ。
    大丈夫、私が夜の寮をしっかり見回りしてるからね。
    不審なモノにはポニーちゃんたちの影ひとつ踏ませやしないよ。

    ん?あれ以来神経が過敏になって、何かの気配を感じていたけど、
    見回りのおかげで安心して過ごせるって?
    ハハ、そう言ってもらえると光栄だよ。

    はじめはどうしても寝付けずにいたけれど、寮長の提案で、
    見回りのついでに部屋の中まで確認してもらうようになって、
    眠れるようになった?
    私が、そんな提案を…?

    昨夜も眠っていると静かに部屋の扉が開き、入ってきた私の気配が、
    君のベッドに近寄って、髪にそっと触れるのも、夢うつつに確かに感じた…と。

    そうか……。
    今日からは部屋の中の見回りはやめるから、確実に施錠して寝るんだよ。

    顔色が悪い?
    きっと照明のせいじゃないかな。
    このところ妙に光量が頼りなくなっているからね。
    そう、寮中の照明が、あの夜から……。

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:47:14

    この話は、担当ウマ娘のエイシンフラッシュと関係がある。いや、今となっては本当に関係があるのか分からない。それでも聞いてほしい。退屈はさせない。

    フラッシュはとても几帳面で、スケジュール通りに行動することを己の信条としている。少し融通が利かないところがあるが、それも好感が持てるポイントだ。

    その性格から、ウマッターのアカウントから呟かれるのは時報のような行動報告ばかり。俺もフォローして通知をオンにしているが、着信音が鳴るのはほとんどいつも時間ピッタリなんだ。

    ほとんど、そう。ほとんどだ。

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:48:23

    その日は少し、空気が重かった。空は快晴、バ場状態も良。だというのに、寒気が止まらなかった。

    それでも仕事をサボるわけにはいかない。籠りっきりで書類整理をこなしているうちに、いつの間にか夕焼けが窓の外をうっすらと照らしていた。遠くに見えるトレーニングコースで、走っているのが誰か分からないくらいの時間。

    そろそろ電気を、と思い、立ち上がった。その瞬間。

    蛍光灯が点灯し、消えた。

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:50:27

    設備不良だろうか。その時はそんな風に軽く考えていた。

    違う。あれは『何か』が切り替わった合図だったんだ。

    ピロリン♪

    一瞬の点灯に違和感を覚えつつ立っていると、スマホが着信の合図を鳴らした。どこにもそんな要素は無いはずだというのに、やけにその音は不気味に聞こえた。

    『1717 トレーナーさんを迎えに』

    画面に映っているのは、フラッシュの呟き。現在の時刻だけが、浮かび上がっていた。

    ピロリン♪

    『1719 トレーナールームへと』

    おかしい。フラッシュの呟きは、時間ぴったりのはずだ。それに約束などはしていない。迎えに、とはどういうことだ。

    ピロリン♪

    『1721 扉前』

    混乱の最中、ノックの音が聞こえた。見ると、ピンと立ったウマ耳に肩に届かないくらいの髪のシルエット。

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:50:51

    それは間違いなくフラッシュだった。

    なんだ、俺がフラッシュとの約束か何かを忘れていただけだったのか。外に待つ影を見て、俺はホッと息を吐いた。

    ピロリン♪

    手に持ったスマホが震える。

    『1723 時間です。トレーナーさん』

    いつもの通知との食い違いも説明してもらおう。ウマッターを連絡手段代わりにしたことも、悪戯だとしてもやりすぎだ。

    ぼんやりとそんなことを思いながら、何の躊躇いもなく扉を開けた。

    そこには。

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:51:19

    ピロリン♪


    おっと、悪い。

    時間だ。呼ばれてる。

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:11:53

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:17:04

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:22:17

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:27:13

    いまさらですが完走おめでとうございます

    メジロドーベル:「黄昏時の並走者」
    タマモクロス:「お見舞い」
    ゴールドシチー:「ついてる人」
    タマモクロス:「誰」
    シンボリルドルフ:「怪異の経験」
    マルゼンスキー:「愛車」

    以上の6本を書かせていただきました
    加速のつもりで書き込んだら安価を取ってしまっていて一時はどうなるかと思いましたが
    無事完走してるのを見て一安心です
    参加者の皆さまお疲れさまでした

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:31:33

    >>88


    「黄昏時の並走者」と「ついてる」好きやで

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:36:42

    完走おめでとうございます

    伝説のウマ仙人:「遺骨」
    を書かせてもらいました。

    カレンシナリオで唐突に出て異様にインパクトのあるモブキャラだったので一度書いてみたかったんです、ウマ仙人

  • 91秋川理事長21/12/08(水) 23:53:03

    憂慮!
    近頃生徒の間で怪談話が流行ってるとのこと!!
    数年おきに流行るものではあるが、対策が必要だ!!
    過敏に反応してノイローゼになるものや、噂話がエスカレートして揉め事になることが毎回ある!

    名案!
    怪談話をする者の元に現れる怪異。という怪談話をこっそり流行らせれば沈静化するやも知れんっ!
    たづな!どんな話にしようか!?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:53:51

    次見る時までに残ってたらなんか投下してみようかな

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:58:03

    1スレ目から読む専で読んでたけどお疲れ様でした
    いや〜おもしろかった
    百物語二巡目でも怪談話スレみたいになってもいいかも

  • 94モブウマ娘21/12/09(木) 00:01:37

    >>91

    ねえ聞いた?「シタチギリサマ」って話。

    知らない?じゃあ教えてあげる。

    最近、怪談話がブームになってるじゃん?

    その子も夜中に明かりを消して、談話室で友達とこっそり怪談話で盛り上がってたんだって。

    それでね、一通り話し終えたんだけど友達は、

    「もっと聞かせて?もっと聞かせて?」ってその子にアンコールをしたの、それにつられて他の子たちも賛同して、

    じゃあ仕方ないって何とか思いついた話をしたの。

    だけど幾つ話しても「もっと聞かせて?もっと聞かせて?」って言い続ける。

    最初はふざけてるのか、からかってるのかと思ってたんだけど、様子がおかしい。

    よくよく周りの友達を見てみると、今までは暗かったからわからなかったけど、

    友達の目もパクパク開く口も全部黒く塗りつぶされたみたいに真っ暗だったんだって。

    それでくるったように「もっと聞かせて?もっと聞かせて?」と呻きながら近づいてきて……。


    って話。

    オチ?

    「シタチギリサマ」ってタイトルから、分かるでしょ?

  • 95秋川理事長21/12/09(木) 00:05:52

    >>94


    ふむふむ、最近怪談話も下火になってきたようだな。

    たづなと徹夜で考えた甲斐があったものだ。


    うむ?電話?たづなか?

    もしもし?


    「……、……せて、…っと、……せて」


    「もっと、…かせ…、もっと、聞かせて?」

  • 96たづな21/12/09(木) 00:09:01

    >>95

    理事長!?

    どうしたんですか?そんなお顔を真っ青にして?


    電話?いえ、スマホならこの部屋に置きっぱなしで出てましたけど?


    不審な電話……、ですか。


    なるほど、わかりました。

    それではなにがあったか詳しく聞かせてください。













    もっと聞かせて?もっと聞かせて?もっと聞かせて?もっと聞かせて?もっと聞かせて?もっと聞かせて?もっと聞かせて?もっと聞かせて?もっと聞かせて?もっと聞かせて?もっと聞かせて?

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:09:57

    保守がてら一本書かせていただきました。
    突発的ではありましたが、感想、聞かせて?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:11:24

    こういう人の考えた怪異が人の手から離れて独立して暴れる展開好き!怖い!

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:14:08

    >>88

    ついてる人のリアルな怖さが好きっす

    ありがとうございました

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:26:30

    これらを誰か漫画とかにしてくれないかなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:29:01

    >>87

    これ11を独自の数(以下A)として扱わないと年齢の回答が不成立になるのでは?

    仮に10をAとする場合年齢の返答が10でないと成り立たないと思う

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:42:01

    >>96

    恐慌!何か得体のしれない物を呼び出してしまった!

    このままでは夜中の用足しにも支障が出る!


    何か対策は…これは、この業界の第一人者の金言!?


    『バケモノにはバケモノをぶつけるんだよ!』


    至言!これ以外の方法はないと言ってよさそうだ!

    ではバケモノを呼び出すため、第二回百物語を開催する!

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:45:11

    …みたいな流れでつながったらいいな
    シタチギリ様の感想ですが同じワードを連呼する系は
    失敗すると滑っちゃうこともあるので
    しっかり読み手をぞくっとさせる手腕が素晴らしいです

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:59:23

    >>102

    第二幕、来たな。


    書いた者ですがお褒めの言葉嬉しいです。

    ありがとうございます!

  • 105足の動きがぎこちないトレーナー21/12/09(木) 05:32:40

    おや、百物語ですか。では、私からとっておきの話を一つ…

    「赤い足のウマ娘」って怪談をご存知ですか?いえ、知らないなら結構です
    僕の知り合いの話なんですがね、そいつの友人がこの怪談を聞いたその日から妙なことが起こるようになったそうです
    最初は冗談だと思ってたそうなんですけど、ある日の夜友人から
    「今、赤い足のウマ娘が家の前に」
    その一言で通話は切れたんですが、そいつは気になって友人の家まで訪ねてみたそうです。そしたらその友人、下半身をぐちゃぐちゃに潰されてた挙げ句、体の前面をものすごい力で床に擦り付けられて死んでたんだそうですよ…

    ああ、この話には続きがあるんですがね。この話を聞いた人は全員、1週間以内に、自宅で赤い足のウマ娘を見てるんですよ。なのでまあ、皆さんもお気をつけて…

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 05:45:15

    >>101

    やらかした やらかした やらかしちゃったった

  • 107スマートファルコン21/12/09(木) 07:52:22

    『ついてくさん』って聞いたことある? あのね、昔事故に遭って死んじゃったウマ娘の子の幽霊だって言われててね、走ってるウマ娘を見ると羨ましくて、その足を取ろうとしてくるって噂なの!
    ついてくさんは、ターゲットの子の電話番号に電話をかけてきて、自分の居る場所を教えてくるんだ。最初にその子が事故に遭った駅前の交差点から始まって、その後電話がかかってくるたびに自分の方に近づいてくるんだあ……
    実はファル子ね、ついてくさんから電話を掛けられたことが一回だけあるんだ。普通に寮の部屋にいて、そろそろ寝よーって思ってた時にね。いきなり携帯が鳴って、出たら聞いたことのない女の子の声で……

    『今、交差点にいます……今から会いに行きます……』

    って! ファル子もう怖くて、その夜は眠れなかったよー……
    え、その後? いや、実はそれで終わったんだよね。一回きりで、次の電話はかかってこなかったんだあ……もしかして悪戯だったのかな? って今は思ってる。そっちの方が良いに決まってるよねっ☆

  • 108スマートファルコン21/12/09(木) 07:52:35

    『ついてくさん』って聞いたことある? あのね、昔事故に遭って死んじゃったウマ娘の子の幽霊だって言われててね、走ってるウマ娘を見ると羨ましくて、その足を取ろうとしてくるって噂なの!
    ついてくさんは、ターゲットの子の電話番号に電話をかけてきて、自分の居る場所を教えてくるんだ。最初にその子が事故に遭った駅前の交差点から始まって、その後電話がかかってくるたびに自分の方に近づいてくるんだあ……
    実はファル子ね、ついてくさんから電話を掛けられたことが一回だけあるんだ。普通に寮の部屋にいて、そろそろ寝よーって思ってた時にね。いきなり携帯が鳴って、出たら聞いたことのない女の子の声で……

    『今、学園にいます……今から会いに行きます……』

    って! ファル子もう怖くて、その夜は眠れなかったよー……
    え、その後? いや、実はそれで終わったんだよね。一回きりで、次の電話はかかってこなかったんだあ……もしかして悪戯だったのかな? って今は思ってる。そっちの方が良いに決まってるよねっ☆

  • 109スマートファルコン21/12/09(木) 07:52:46

    『ついてくさん』って聞いたことある? あのね、昔事故に遭って死んじゃったウマ娘の子の幽霊だって言われててね、走ってるウマ娘を見ると羨ましくて、その足を取ろうとしてくるって噂なの!
    ついてくさんは、ターゲットの子の電話番号に電話をかけてきて、自分の居る場所を教えてくるんだ。最初にその子が事故に遭った駅前の交差点から始まって、その後電話がかかってくるたびに自分の方に近づいてくるんだあ……
    実はファル子ね、ついてくさんから電話を掛けられたことが一回だけあるんだ。普通に寮の部屋にいて、そろそろ寝よーって思ってた時にね。いきなり携帯が鳴って、出たら聞いたことのない女の子の声で……

    『今、部屋の前にいます……今から会いに行きます……』

    って! ファル子もう怖くて、その夜は眠れなかったよー……
    え、その後? いや、実はそれで終わったんだよね。一回きりで、次の電話はかかってこなかったんだあ……もしかして悪戯だったのかな? って今は思ってる。そっちの方が良いに決まってるよねっ☆

  • 11021/12/09(木) 07:53:21

    『ついてくさん』って聞いたことある? あのね、昔事故に遭って死んじゃったウマ娘の子の幽霊だって言われててね、走ってるウマ娘を見ると羨ましくて、その足を取ろうとしてくるって噂なの!
    ついてくさんは、ターゲットの子の電話番号に電話をかけてきて、自分の居る場所を教えてくるんだ。最初にその子が事故に遭った駅前の交差点から始まって、その後電話がかかってくるたびに自分の方に近づいてくるんだあ……
    実はファル子ね、ついてくさんから電話を掛けられたことが一回だけあるんだ。普通に寮の部屋にいて、そろそろ寝よーって思ってた時にね。いきなり携帯が鳴って、出たら聞いたことのない女の子の声で

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:20:26

    >>110

    おわあああああ!!!!

    朝から本気を出すんじゃない!!!!

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:29:30

    泣いた
    夜だったら寝れなくなってた

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:52:15

    こんなんファル子育成のイベントで出てきたらトラウマレベルだよ
    ファル子が育てられなくなる…

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:12:00

    完走おめでとうございます。百物語がしっかり終わったのって初めて見た…。
    オグリキャップ「きた…ら」
    北原穣「混線」
    この二つを書かせていただきました。とても楽しい場を用意してくださり、ありがとうございました。

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:48:20

    ファル子被っちゃうんですけど投稿していいですか…?

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:53:14

    >>115

    おながいします

  • 117スマートファルコン21/12/09(木) 12:58:57

    はーいっ!ファル子の番だねっ☆
    ウマドルたるもの、トーク力も抜群じゃなくっちゃ!こんな時のために、とっておきのエピソードを話しちゃうよ!
    こほん…これはね、ファル子がレースに出て、ウイニングライブをした後のお話なんだけど……
    ライブもばっちり決まって、関係者さんに挨拶してたの。全部終わった後、お日さまはすっかり沈んじゃってて。そろそろ帰ろっかってトレーナーさんとお話ししながらステージを横切ろうとしたの。
    その時にね、見えたの。ステージの上で、踊ってる一人のウマ娘が。トレーナーさんも見えたみたいで、二人ともその場でぴったり動きが止まっちゃって。でも、不思議なんだけど『怖い』って感じじゃなかったんだ。
    その娘のステップの音も、息遣いも聞こえてこなかった。でも、楽しそうな、悲しそうな、必死な表情がファル子には伝わってきた。そこで思わず、『サイコーだよーっ‼︎』って叫んだんだ。そしたらね、その娘、笑ったの。笑って、泣いてた。トレーナーさんも一緒に叫んでて、拍手して、気がついたらその娘は消えてた。
    その後にね、トレーナーさんから聞いたんだ。前にあのレース場で事故があって、一人のウマ娘が植物状態になったって。ファル子たちがあの娘と会ったその日に、息を引き取った…って。
    きっと、もう一回ライブがしたかったんだね。その気持ちがファル子も分かるから、見えたんだね、って思ったの。

    生まれ変わったら、一緒にライブしたいなぁ…脚質は逃げだと嬉しいなっ☆

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:31:35

    この世界怪異に対して適切に対応する能力が生きていくために求められるとかハードモードすぎない?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:17:46

    >>118

    まあ、ウマ娘自体が大概オカルトじみた存在のような気もするし……

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:09:33

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:35:26

    流石にもうネタがないなあ。保守。

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:36:08

    いやぁ、このままスレが倉庫に入ってしまうんじゃないかと怖い思いをしましたね……

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:37:44

    >>122

    リアルな怖い話だ……

  • 124トウカイテイオー 21/12/10(金) 00:40:34

    『10本指さん』って知ってる? あ、『じゅっぽんゆびさん』じゃなくて、正式には『いちぜろほんゆびさん』って言うらしいんだけど、取り敢えずそういう都市伝説があってね。指が生まれつき1本多いって虐められて死んじゃった子の幽霊らしいんだ。で、その子はとっても頭が良かったから、呼び出すと質問に答えてくれる、って話。
    まず、真夜中10人で輪になるでしょ? その真ん中に紙を置いて、そこに箱を被せて、呪文を唱えてから、数字で答えられる質問をすると、箱の中の紙にその答えを書いてくれるんだよ!
    確かボクがトレセンに入る前、10歳の時に、同じクラスの人に誘われてやったことがあるんだ。そしたら本当に質問に答えてくれたんだよ! ボクは、『ボクはトレセン学園で何回レースをしますか』って聞いたんだけど、答えは『11』だって! え、信じてるのかって? そんな訳ないじゃん、ボクはもっともっとたくさんのレースに出るよ! それに確か、何人か数字じゃない変な模様を返されてた子も居たんだよね……確かその子の歳を答えさせたんだっけ?
    まあ、とにかくね。色々と聞きたいことを聞いたんだけど、最後にやらなきゃいけないことがあるんだ。『私たちは何人居ますか?』って聞いて、正しい答え……よーするに、10人って書いてあるのを確認するんだ。もしそれより多い答えが返って来たら、それは誰かに10本指さんが取り憑いてるって事なんだよ〜!
    まあ、ボク達の時はふつーに10って書いてて、そのまま終わったんだけどね。怖かったけど楽しかったな〜!

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:25:48

    保守

  • 126マルゼンスキー21/12/10(金) 08:47:30

    はぁい、マルゼンスキーよ!
    怪談のレパートリーは豊富なの。口裂け女に、怪人赤マント、それに善宝寺の人面魚!

    これはね、なんと…人の顔を持つ魚なのよ!
    それだけかって?
    そうねえ、人面犬の人気にあやかって話題になったんだけど…
    本家と違って、喋ったりとか、白衣の男たちに追われていたりとか、気の利いた話はないようね。
    呪われたりもしないからバッチリ安全!

    あ、でもでも、広さの知れてるお寺のお庭の池にいるのよ?
    これがどういうことかわかるかしら?
    どこかの街中に神出鬼没に出現する他のお化けたちと違って、行けば大体見ることができるのよ。
    会いに行けるアイドルの先駆けみたいなものかしら。

    模様が人の顔に見えるだけでは?なーんて言われながらも、当時は大ブームになって、ワイドショーでは毎日取り上げられるし、山形のそれほど規模の大きくないお寺に、1日1万人以上が押しかけたりしたのよ!

    え、ちっとも怖くない?
    うーん、今の子たちには刺激が弱かったかしら。
    でも怖い話はまだまだあるわよ~。トイレの花子さん、カシマさん、赤い紙青い紙…
    あら?もういいの?あまり怖がらせて眠れなくなっても困るものね。
    じゃ、次の子よろしくね。バ~イ!

  • 127Tachyon21/12/10(金) 08:47:46

    ククッ、私にそんな非科学的な話を求めるなんておかしなやつだな君たちは。まあ一応科学的に証明できない不可思議な体験をしたことはあるが。

    …あれは実験室から自室に帰る時だ。時間?外出届は出していたからそんな目で見るのはやめたまえ。
    ……たまたまその時にトレーナー君から話を聞いたんだ。トレセン学園のエレベーター…ああそうだ、混雑を避けるために一箇所に二つ設置されているアレだよ。そこの左側に幽霊が乗っているという話を聞いてね。女性で随分昔から居るそうだが…深夜だけでなく昼間にも現れるらしいんだ。
    ちょうどそのエレベーターの目の前を通過したから軽い実験と称して二人で乗ってみたよ。その時は特に異常は起きなかった。その時は。

    私はトレーナー君を誘わずに一人でそこを通るたびに乗るようになった。霊が出現するのは深夜に限らないと言うから昼間、人がいない時を狙ってね。ここで注意してもらいたいことだが当然エレベーターは二つあるから必ず左のエレベーターが来るとは限らない。

    …すると私がエレベーターのボタンを押すと必ず右が開くようになったんだ。避けられているのか運が悪いだけか。そこでやり方を変えることにしてね、他人が右のエレベーターに乗るタイミングでエレベーターを呼べば必ず左が来るだろう?そのタイミングを待った。

    すぐ実行できると思っていたんだが待てど暮らせどエレベーターを使う者が現れない。この学園の大部分を占めるウマ娘にとって階段を上ることは日常的なトレーニングだからね。
    だから何日か経ってたまたま二人の事務職員が右のエレベーターに乗ろうとしているのを見てね、幸運だ、とエレベーターに近づいていったんだが…
    『二人はエレベーターに乗ろうとしてやめた』んだ。そして何かを話した後階段の方を見てどこかに行ってしまった。私はその時何かを感じたよ。閉じたままで灯の落ちた左のエレベーターのドアの中に誰かいた。
    …流石に怖くなってね。すまなかったから今度からは普通に使わせてもらえないか、と謝罪してその場を去った。

    そうしたらどうなったと思う?…背筋に伝う冷気は一切感じられなくなり、簡単に左側のエレベーターに乗れた。彼らを意識することがダメなのかもしれない。
    フフ…偶然ね、確率論的に50%を10回以上連続で引くなんて私はおかしいと思うが。
    ……さあ、君はこの話をどう考えるかい?

  • 128Tachyon21/12/10(金) 09:18:36

    さて次の話だ。怖い話ではなくて体験した話になっているが…まあこんな感じでいいのだろう?寧ろ怖くないように話してみようか。
    …これはトレーナー君が住んでいたとあるマンションの話だ。なんでも最初は聞き間違いだと思ったらしい。夜中郵便受けを見に一人で階段を利用して降りていった時に…あ階段は三つ、左階段と中央階段と右階段、エレベーターも二つあると先に言っておいた方がいいね。

    とりあえず話したいことだけ話そう、そんなに長いものではないからな。階段を下りている途中にコツコツ、と音がしたそうだ。ああ、こんな時間に自分以外にも出る人がいるんだなと思いつつ、さっと1階まで下りて郵便受けの中身を持ってエレベーターに乗り、自分の部屋のある階から下を覗きこむ…。

    さあ!何を見たと思う?クックック…何もいなかったんだよ。人の気配がしない、一人もいない。そしてあのコツコツ音が聞こえてくる。近づいてくる。

    …私はバカだと思ったよ、震えながらそんなことをいうトレーナー君に対してため息をついた。目の錯覚だろうと言っても聞かなかったから仕方がなく一目見ようとついて行った。
    …入る時マンションは私にとっては普通に思えたが何というか溜まりやすそうな印象を受けてね。気になったから一応聞き込みしてみたんだ。

    ……やっぱり居るんだな、そういう存在って。トレーナー君の知人の住人があまり話したくなさそうにしていたから少しだけ教えてもらったんだ。人伝てでしかないから私には証明できないことだがね…高齢男性の姿をしたモノが一人、階段をたむろしているらしい。今のところ実害はないらしいから関わるなとのことだった。

    …帰る時、一応最後ということで私一人で下りてみた。特に何も起こらなかったよ、自分の足音の他にコツコツと聞こえる以外には。

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:35:37

    どれも面白いとは思うのだけど、マルゼンさんの話のチョイスにこう、激マブと言われる所以を見たような気がするというかw

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:21:14

    貴方の後ろに保守が……

  • 131◆WCElu9y80221/12/10(金) 19:51:36

    私も一つお話を…そんな誰?って顔なさらずに。確かに国内外を飛び回っているからあんまり学園にはいませんが。
    別に幽霊とかじゃないですよ。オグリキャップさんのトレーナーさんはお久しぶりです。
    軽く自己紹介しますとトレセン学園の渉外折衝担当の者です。ええ、ご察しの通りウマ娘やトレーナーのスカウトや移籍関係などを担当してます。皆さんもそれ関係でなにかありましたら担当の者をお呼びください。

    さて本題の怪談話ですが、トレーナーの皆さんは所属時に説明を受けたかと思いますが、トレセンに在学していないウマ娘の方のスカウトに関しては「こんな子がいた」という報告をしてから我々が実際にスカウトという形をとっています。そして、調査して問題無ければトレセンへの編入となります。トレーナーに関しても同様です。それ以外は基本的に認めていません。

    ええ、ですからシンボリルドルフさんがオグリキャップさんをスカウトしていたのは驚きまして…ええ、その説はシンボリルドルフさんとトレーナーさんを長時間拘束して詰問してしまい申し訳ないです。気にしていない?ルドルフも申し訳ないことをしたと言っている?…重ね重ね申し訳ないです。ただ、言い訳させていただくなら相応の理由がありまして…まあ怪談話につながるわけです。

    ご存じの方もいるとは思いますが、いわゆる怪異という存在は招かれなければ部屋や屋敷の中に入ってこれないのです。吸血鬼しかり、最近では八尺様でしたっけ?自分の祖父だったかの声で「もう大丈夫だからここを開けてくれ」ってやつです。これは東西関係なく怪異たちのルールというか縛りというかそんなものらしいです。

  • 132一般職員21/12/10(金) 20:03:17

    >>131


    もうお察しの方もいるのではないですか?その通りです。有望そうなウマ娘に化けてこの学園に入り込もうとする怪異がいるのですよ。だから、トレーナーから報告を受けて我々が様々なツテを使って調査して「実在する」と判断して実際にスカウトを行います。学園に人ならざるものを入れないためなのです。皆さんご協力をお願いします。


    え?パンチが弱い?そうですか?ああ、ではもう一つ注意を。担当のウマ娘さんたちにもそれとなく伝えてほしいのですが、「あまり話したこともないかつてのクラスメイト」が「トレセンに行きたい」「会って話をしたい」などと連絡してきた際は注意してください。顔もおぼろげにしか覚えていないかつてのクラスメイト…それ本当にクラスメイトですか?「会って話をしたいと言われた」と言って外出した結果未だに行方不明のウマ娘さんもおります。だから我々にご相談ください。直接関わることは少ないとはいえトレセンの職員です。ウマ娘の方々を守るのが仕事ですので。

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:29:28

    折角なのでダークモードで全部読み直してきた
    怖すぎた

  • 134モブウマ娘21/12/11(土) 01:22:38

    こんばんは、季節外れですけどこうやって皆で集まって話すのって楽しいですよね。
    こうやってドアや窓を閉め切っていると、寒さが入ってこなくて暖かいです。
    私、いつもドアやクローゼットの扉は閉めるように気を付けているんです。
    ・・・私の実家の地方で「すきま様」って呼ばれるカミサマがいるんです。
    カミサマといっても親が子供にしつけする時に使う常套句みたいなものなんですけどね。
    「扉はちゃんと閉めなさい。すきま様に怒られるよ」みたいに。
    私も小さい頃はよく言われてました。
    特に気にしてはなかったんです。ただ、常識として戸棚や扉はちゃんと閉めてました。
    去年の夏の話です。帰省した際に親族の集まりに参加しました。
    その時に親戚の男の子のお世話をしていたんです。4、5歳の子で生意気盛りって感じの子でほとほと手を焼かされました。
    その子も「すきま様」は知っていたみたいでしたが、そんなものいないってわざとドアを開けっぱなしにしていたんです。
    だからなんでしょうね。
    私がお手洗いから戻ってきた時にその子の手が押入れから出ていたんです。
    ふざけていると思って気にしてなかったら、手は押入れの中に引っ込みました。
    そこで思い出したんです。その押入れは来客用の布団がみっちり入ってて人が入る余裕なんて無いことを。
    押入れを開けるとやっぱり布団が入ってて人が隠れる余裕はありませんでした。
    慌てましたね。どうしようかと悩んでいると、声をかけられました。
    曾祖母でした。
    私が慌てて親戚の男の子がいなくなった事を話すと曾祖母はゆっくりと頷いて「気にせんでええ」と言葉を返しました。
    そんな訳にもいかないと親戚が集まっている部屋に向かったのですが、そこにはその子が座っていました。
    その子に話を聞こうと近づいたとき、その子に叫ばれました。
    「ちゃんと閉めて!」と
    確かに慌てていた私は部屋の襖を少し開けたまま部屋に入ろうとしてました。
    その時に自然と思い浮かんだんです。「あ、この子はすきま様にあったんだって」
    その子、それからは戸締まりによく注意するようになったみたいですよ。
    聞き分けも少しよくなったみたいで、すきま様には感謝です。
    これで私の話は終わりです。
    ああ、いつのまにかドアが少し開いてますね。
    閉めてきますから、次の方のお話をお願いします。
    戸締まりはちゃんとしませんと、ね。

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:46:48

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:48:26

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:51:35

    なあ、ちょっと聞きたいんだけど


    ►►1 ウマ娘好きの匿名さん 21/12/11(土) 02:36:02


    スマファル育成のイベントで見慣れないやつがあったんだわ

    画像1枚目(>>107

    特にステ上昇やスキルヒントがもらえるやつじゃないから攻略サイトには載ってないだけだと思ってたんだよ

    とりあえず周回の時にログだけスクショして、あとで情報提供しようかなって

    それでさ、ここにあげる前に見直したらちょっとずつ文章が違ってるんだよね

    画像2枚目(>>108

    画像3枚目(>>109

    育成回数や総獲得ファン数で変わるイベントなんてあるのか?



    ►►2 ウマ娘好きの匿名さん 21/12/11(土) 03:03:19


    コラ?

    見た事ない



    ►►3 ウマ娘好きの匿名さん 21/12/11(土) 03:58:41


    ►►2コラじゃねーし


    てかさっき怖いことがあったんだが!?

    さっきタイキを育ててたら1で書いたスマファルの「ついてくさん」のイベントが始まったんだよ

    画像(>>110

    途中まで話が進んだと思ったらスクショのところで急に画面が真っ暗になって動かなくなった

    BGMも変に止まったまで気味悪いのなんの

    とりあえずログのスクショ撮ってアプリ終了させて、ここに書き込んでる

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:51:55

    これってバグだよな?
    時間が時間なだけにマジでビビったわ


    ►►3 ウマ娘好きの匿名さん 21/12/11(土) 04:08:30

    こわ
    てかイッチもさすがに連続でファル子は育てられなかったかw


    ►►4 ウマ娘好きの匿名さん 21/12/11(土) 04:16:00

    元々うちにはダートを走れる奴がウララとタイキしかおらんのよ
    だからスマファルをなんとしてでも育てたくてなー
    一応アプリを起動させてみたんだが途中までの育成データが消えてた
    一体なんだったんだろう?
    とりま別キャラ育ててみるわ


    ►►5 ウマ娘好きの匿名さん 21/12/11(土) 04:33:59

    画像を見るにこの「ついてくさん」てメリーさんみたいに徐々に近付いてくるタイプのホラーのイベントっぽいじゃん?
    オチとしてはスマートファルコンに「ついてくさん」が会いに来たってことだろ?
    画面が真っ暗になったというなら、ついてくさんはスマートファルコンの前に現れたってことか

    ふと思ったんだけどさ、►►1にこのイベントがまた起きた場合はどこから続くんだろうな



    このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:38:09

    ついてくさん怖えって!

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:16:14

    怖い話というか、変な体験はしたなぁ。
    あれは担当…タイキシャトルと少し遠くへ慰安旅行をしてた時の話だ。温泉入ったり、お土産を買ったりとまあ普通に観光してたんだけど、俺が元々自然散策が趣味だってのもあってレンタカー借りてちょっとした山にトレッキングでもしようってことになったんだ。もちろんこんなこともあろうかとあらかじめある程度の山用の用意はしていたし、下調べもして初心者でも行きやすい場所をチョイスした。
     
    最初は景色や野鳥、植物を見ながら二人で楽しく歩いていたんだけど、久々の散策で舞いあがっちまっててな。恥ずかしながらその…タイキと逸れちまったんだ。気がつけば道を外れた森の中。そんな深いわけではなかったんだが方向が全くわからなくなってしまった。さて、どうしたものか…タイキは寂しがりだし早く合流しないとな…と思いながら帰り道を探していると、少し離れたところから物音がし始めた。

    見てみると、奥の茂みがザワザワ動いており、やがて我が愛バがそこから飛び出してきた。俺は一安心してタイキを呼んだ。しかしタイキはこちらに気づくと何も言わずにこちらをじっと見つめていた。はて、いつもなら満面の笑顔で猛ダッシュからのベアハッグが炸裂するはずなんだが…と思ったが、寂しがっていたんだろうと自己完結し、大きく手を振りながら明るく振る舞ってみた。するとタイキはすこし驚くような素振りを見せたがやがて両手を広げ、こちら目掛けて勢いよく駆け寄ってきた。しかしどこか様子がおかしい。なんというか、いつもよりもどこか凄みがあるというか殺気を感じるというか…。よく見たら心なしか目や口が吸い込まれそうなくらいに真っ黒なように見えた。正直気味が悪かったが気のせいだろうとタイキを迎え入れようとした───

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:25:27

    >>140

    「NOOOOOOOOO!!!」


    叫び声が左から聞こえた。俺は驚いてそちらをみるとそこには───タイキがいた。あれ?何故さっきまで正面にいたタイキが左に?と思ったがまもなくタイキが見たこともないような怒りの形相で何か叫びながら突っ込んで来たのでそんなことはすっかり頭から抜けてしまった。タイキは俺の前までやってくると怖い顔で辺りを見回し、やがてほっと落ち着いたのか俺を優しく、しかし力強く抱きしめてきた。寂しい思いをさせてしまったなと思い、頭を撫でてやると

    「トレーナーサンのバカバカバカ!ベリースチューピッドデース…!」

    と泣きながら毒づかれた。



    その後元の道に戻ることができ、俺とタイキは無事下山した。しかし帰りの車でもタイキはまだむくれていた。気まずいので改めて謝ることにした。

    「なあタイキ、俺が悪かったからさ…機嫌直してくれよ。心配かけさせて本当にごめん」

    「ソレはもういいんデス。ソッチじゃありまセーン。」

    「え?じゃあ、何に怒ってるんだ?」

    「トレーナーサン。アナタがアニマル大好きなのは知ってマース。バット、流石にアレはデンジャラスすぎデース…!いいデスカ?ワイルドなアニマルは牧場の牛とは違うんデスヨ?あんなことしたらアブナイデース!今回はラッキーにも逃げてくれまシタケド、モウ少しで…!」

    奇妙なことを言い出した。俺は今日これと言った大きな動物には会ってないし野生動物が危険なことぐらいこの趣味をやってれば当然頭に入れていることだ。それともなにか気づかないうちにやらかしてしまったのだろうか…?

    「おいおいタイキ、俺は動物なんて見てないぞ?見たのは茂みの向こうから飛び出して駆け寄ってきたお前くらいなもので───」

    と、言い出すとタイキの顔はみるみる青くなっていった。

    「トレーナーサン…ナニ言ってるんデスカ…?トレーナーサン、ベアーに襲われてたんデスヨ…?」

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:26:12

    >>141

    タイキが言うには、タイキが俺を見つけた時には俺は野生のクマと出くわしていた。すると俺は愚かにもクマに手を振りながら声をかけ、それに反応したクマが襲いかかった。それでタイキは慌てて助けに駆けつけて、結果クマが逃げていたとのことだ。


    確かに俺の行動は一致しているが俺が見たのは明らかにクマではなくタイキだった。しかしよくよく考えればタイキが正面から急に左に現れるというのはウマ娘の身体能力をもってしてと不可能だ。つまり俺が見た『タイキ』は何かがみせた幻でタイキの言うようにクマだったのかもしれない。そう考えるのが自然だろう。


    しかし、俺にはタイキの言うこともどうしても信じられなかった。勿論あいつは嘘をつくような娘じゃないのはわかっている。しかし「俺が見たのはどうみても『タイキ』だった」という記憶だけではなくタイキの言うことがありえないことだと言う根拠が確かにあるのだ。彼女には伝えていないが。


    何故なら、俺達がいたのは熊本だ。

    九州ではとうの昔にクマは絶滅してどこにもいないはずだ。

  • 143マンハッタンカフェ21/12/11(土) 18:53:54

    怪談……そうですね、では、ここ最近体験したものを一つ。
    あれは、つい数日前のことです。
    私は、いつも通りトレーナーさんを探していたのですが、何故か中々見つけられなかったんです。ところが、人に聞くと「さっき見かけた」とか、「数分前まで話していた」と言うのです。情報に従って学園を移動していると、話し声が聞こえてきました。それは、トレーナーさんとその同僚の方の声でした。
    ああ、やっと見つけた。
    そう思って現場を見て……愕然としました。
    そこには、確かに同僚さんが居ました。
    ……ただし、一人で、虚空に向かって話していたのです。トレーナーさんの姿は、ありませんでした。
    その場に立ち尽くしていると同僚さんがこちらに気づいたみたいで、虚空に向かって話しかけます。しばらくすると、目の前から声がしました。トレーナーさんの声です。
    そこまできて私はようやく理解しました。なぜか、今日は私にだけトレーナーさんが見えていないのだ、と。
    幸い、見えないだけでそれ以外の害は無いようなので、その旨をトレーナーさんに伝えて、その日は何事もなく過ぎていきました……。
    ……ええ、これで終わりです。
    ……怖くない?……では、最後に私見を述べておきましょう。

    ……私、思うんです。あの日、私は本当に何も見えていなかったのだろうか、と。
    周りの人には見えていて、私だけには見えなかったトレーナーさん。……普通は逆のはず。
    ですから、本当は私にだけ見えていたものがあったのではないでしょうか?
    ……何が見えていたのか、ですか?
    ……トレーナーさんに覆いかぶさる、ナニカ……です。……ふふ。

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:20:31

    夜なので保守

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:32:27

    夜中に読むといい感じにゾクゾクできる

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:40:06

    >>145

    ダークモードで読んでみ?泣くで

  • 147ナリタタイシン21/12/12(日) 02:14:01

    …はぁ?怖い話?
    アンタ、ほんとそういうところさ…まあいいや。それっぽいのなら…。
    …なにその顔?いやこういう時は素直に教えないとあんた暑苦しく粘ってくるかと思って。

    6月ごろだったかな…その日はやたらチケットがしつこくて、このままいつもの場所行って昼寝しても邪魔されるなと思ってどこで寝るか悩んでた。
    で、最近あまり使われてない別棟の屋上に行くことにして。
    行ってみたら本当に最近は人が来てなかったみたいで、ちょっと埃っぽかったけどうってつけの場所だと思った。
    それで適当な場所でフェンスにもたれかかってウマホいじってたら、ちょうどいい日差しも照ってて、
    そのうちうつらうつらしてたんだけど…
    …不意に声がした。『ねぇ』って。
    最初空耳だと思って、また目閉じてしばらくしたら、また『ねぇ』。
    …もしかしてチケットに見つかった?と思って周り見たけど、誰もいない。
    この辺も全く生徒が来ないわけじゃないんだろうって強引に納得して目閉じようと思ったら、
    今度はあんまり間を置かずにまた『ねぇ』って。
    さっきよりはっきり聞こえた…んだけど、そこで気づいた。
    その声が聞こえてくるの、私の背後からだって。
    だって、フェンスにもたれかかってんだから、私の後ろは空中でしょ。誰がどうやって声掛けてきてるんだって、そこで初めて寒気がしたその瞬間、

    『ねぇ  聞こえてんだろ』って。

    流石にゾッとして…それでダッシュで階段駆け下りて、急いで本校舎のホールまで逃げたところでチケットとハヤヒデに捕まったっけ。
    いつも通りウザかったけど…いつもの調子のあの二人見たらなんか安心して…って、アイツらには言わないでよ!?頼むから!!

    こんな感じかな…あれからもちろんあそこは行ってない。
    …結局後ろは見なかったのかって?うん…まあ…ちょっとそういう勇気はなかった…。

    …え?それならチケットか誰かが下からいたずらで声上げてたの聞き間違えたんじゃないかって?ないない。
    『ねぇ』はともかく最後に聞こえた『聞いてんだろ』ってアレ、男の声だったし。

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:31:44

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:24:36

    そういえばスレ主一晩目に1つ書いてたって言ってたけどどの話なの?

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:43:30

    >>149

    『風邪ひきの夜に』を語らせていただきました

    あと『かえして』もですね

    ちょっともやもやしたり後味悪い話が好きです

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:04:41

    「ついてくさん」が面白くてスレ風にしてしまいました
    ネタ借り失礼しました

  • 152中堅トレーナー21/12/13(月) 01:20:31

     俺個人で怖い思いをしたって話ならあったなぁ。
     さっきのマルゼンさんの話じゃないけど、俺が学生の頃に「赤い靴、青い靴」なんてのがあってね。
     そうそう、さっき言ってた「赤いちゃんちゃんこ青いちゃんちゃんこ」とかのマイナーチェンジ。赤を選ぶと出血で服が真っ赤に染まって、青を選ぶと絞め殺されて血の気が引いて青ざめるっていう。それを足に変えた感じ。俺が学生の頃にジャパンカップが国際招待になったから、レースの人気が爆発してて、そういうものが出てきたんだと思う。
     で、靴の話は俺が高校のクラスメートから聞いたんだけど、噂話だから凄いフワフワしててね。首を切られてその血が靴に付くから、なんて話もあれば足の動脈を切られるからなんて話もあって。まぁ皆面白がってただけで信じちゃいなかったんだけど、クラスかいたウマ娘の子が自転車で転んで結構大きい怪我して······その時、靴下が両方とも血で真っ赤になってるなんて聞いてから、学年全体でビビり倒しててね。先生がその話するのを禁止してから一瞬で立ち消えになった。
     けど、少ししてから足を切断するほどの大事故に巻き込まれた先輩が出ちゃったのよ。それで、噂が再燃してね。「これは、貧乏で靴を買えなかったウマ娘の怨念だ!」なんて話にまで広まったのよ。で、当時アホだった俺はその呪いだかなんだかを確かめてやろう!なんて張り切っちゃってね。そん時は、旧校舎の女子トイレの一番奥の個室で~、なんて感じの噂話あったから、肝試し感覚で夜中に学校に忍びこんで検証しちゃったわけだよ。「青い靴を見てやるぜ!」ってね。ま、その時は何も起こらなかったけどね。やり方間違ってたのかもしれないけど。

     本当に怖かったのは、ここからでね。次の日に肝試しをしたことをクラスで吹聴してたら、あたしもそれやってやる、なんて子がいたんだよ。俺に何も起こらなかったから、皆その子を乗せるような言葉かけまくってね。実際に一人で忍びこんでやったらしいんだよ。俺と同じようなやり方で。

     ······その子、次の日に旧校舎で首吊って死んだ状態で見つかったよ。なぜか、靴も靴下もどれだけ探しても見つからなかったってさ。その子の親が言うには、その子は青いスニーカー履いて出かけたって······

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:22:25

    152ですが始めてやったのでつまらなかったらごめんなさい···

  • 154高等部モブウマ娘21/12/13(月) 08:00:22

    場の繋ぎ(保守)のついでに……カウントするほどじゃない話かもしれない話をします
    私の友達の話です。その人は憧れの先輩がこの中央トレセンにいて
    幼い頃、レース場で一緒に撮って貰った写真を今も大事に持っていまして
    ……機会があって見せて貰ったんです
    実に微笑ましい写真だったのですが……

    写真に写る友達は10歳以前に見えるのですが
    現役時代であろう先輩が今と変わらぬ姿でいるのです……
    友達は高等部です……
    私は聞く度胸も調べる勇気も持てません、あの先輩は一体おいくつなのか……
    ……ここでおしまいにしておきます

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:11:48

    ついてく

  • 156タイキシャトル21/12/13(月) 14:32:10

    ハウディ!皆さん楽しそうですね!場をホットにするとびっきりクリーピーなお話をすればいいんですね!
    この学園のすぐそばに神社がありマスよね?お出かけでたまにトレーナーさんと行くとおみくじをゲットできるあそこです
    先週一人でオマイリしたのです
    わたし翌日バーベキューパーティーを開こうと思っていました。晴れるように神社でオマイリするといいとフクキタルが言っていたのをおもいだしたので走っていったのです
    オマイリしているとなんだか焦げたニオイがしマス・・・故郷ではWildfireたまに起きマス。何エイカーも燃えてタイヤも溶けてしまうぐらいです
    そんなの学園の側で起きたら大変です!わたし様子見に行きマシた
    少し年上のヒトの女の子が怖い顔でこっち見てきたんです、足元に日本のあのオマモリ=タリスマンがいくつも燃えていて、女の子が踏みつけるたびカラフルなブロケードの包みがパチパチ燃えるのです
    そっくりの模様のゴールドの刺繍のレッド、ブルー、ピンク、ホワイト、たくさんたくさんのオマモリが地面でパチパチパチパチ・・・
    わたしびっくりして怖くて逃げてしまいマシた。おしまい

    ・・・オウ・・・トンドヤキ?ですか?オマモリは神社で燃やすのが普通?ワオ!じゃあ、なんにも怖くないのですか?!わたしすっかり勘違いしてマシた!
    危ないから女の子も睨んできたように見えたんですね、オジャマムシしたのでびっくりしたのかも?
    フーウ!一安心ですね!じゃあ寮に戻りますね、シーユーアゲイン!
    ・・・ワッツ?オマモリの刺繍ですか?みんなおんなじですよ、確かです。
    ヤク・・・ヨケ?いえそのカンジじゃないです。コウツウ・・・アンゼン?違いマース。でも一個だけ同じ文字ですね!

    オウ!それです!その文字です!アンザンキガンと読むのですね!イエス!全部のオマモリがその刺繍してありマシた!

  • 157OGウマ娘21/12/13(月) 17:42:34

    ちょっと昔の話をしようかな。

    これは同じチームに居た先輩の話なんだ。
    学園と言ってもやっぱりターフの上では勝ちもあれば負けも在る。

    先輩はストライドの長いとてもいい脚を持ってたんだ。わたしと違って。
    でもある時から全然勝てなくなってしまった。
    地方で敵なしのウマ娘が中央に来て挫折する、そんなよくある話さ。
    明るい良い先輩だったんだけどね。

    悩んだんだろうね、日に日に窶れて尚更レースで振るわない悪循環。
    先輩は不振の原因を探していろんな事を試していたよ。
    ……今にして思うと、あの時相談に乗ってあげれば良かったのかな。


    でもそんなある日、先輩は打って変わって元の溌剌さを取り戻したんだ。
    何でも「見つけた!」ってさ……。

  • 158OGウマ娘21/12/13(月) 17:52:13

    とまあ、そんな話もあったんだよ。
    先輩はその後いきなり失踪して音信不通さ。

    え?この脚の傷?
    珍しいよね。右足も左足もふと股で一周してるんだ。
    昔わたしも見つけたんだよ。不振の原因ってやつ。

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:50:03

    う~ん、オチが弱いかな
    こういうの初めてだから堪忍しておくれやす

  • 160駿川たづな21/12/13(月) 21:14:34

    おや?皆さんこんな時間に集まって何を……怪談ですか?でしたら、こんなお話はどうでしょう。
    あれは、数日前、夜に見回りをしていた時の話です。見回りというのはあれです。寮をこっそり抜け出している子や、夜中に無断でトレーニングを行っている子がいないかチェックする業務です。
    あの時、私は普段通り見回りをしていました。風は弱くて、少し曇った日だったので全体的に薄暗くて、不気味な雰囲気でしたね。
    それで、私がグラウンドに近づいた時なんですが、そちらの方から足音が聞こえたんです。
    タッタッタッタ……
    まるでランニングをしているかのような足音。
    私は、また無断でトレーニングをしている子がいる、と思って注意をしに行きました。
    それでその時、こう思ったんです。少しその子を驚かしてやろうと。
    ここで少し怖い想いをしたら、こういう事態を減らせるかもしれないと。
    そう思って、私は持っていたライトを消して、こっそりその足音に向かっていきました。
    ゆっくり、音をたてないように。そうしていると、ふと気づいたんです。
    私が近づくよりもずっと速いスピードで、あの足音が近づいてきていることに。おかしいですよね。
    私はライトを消して音を立てずに歩いているので、場所は簡単には分からないはず。
    なのにその足音は一直線に私の方に向かってくるのです。
    タッタッタッタ……タッタッタッタ……
    一切リズムを変えずに段々、確実に迫ってくるその音に私が脅かされてしまいまして。
    その日はもう必死でその場から逃げて家に帰りました。……面目ないです。
    幸い、あれからおかしなことはおこっていません。ただ、少しグラウンドに近寄りにくくなってしまいました……。
    はい、これでおしまいです。なんだか、気持ちの悪い話でしたね。
    ……皆さん、気を付けてくださいね。暗くなってきた時間にトレーニングをする時は特に。
    視界が狭まると怪我のリスクが高まって大変危険です。それに……
    もしもあの足音の主に追いつかれた時、何が起こるのか私には分かりませんから。

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:55:04

    だいぶ遅いですが完走おめでとうございます

    1周目だとキングの「二者択一」とスピカトレの「この先左折」が特に好きでした
    両方とも選択肢を間違ってたら被害が自分だけじゃ無さそうなのが怖い
    キングの冷静な判断に惚れる
    スピカ側は細かな描写でアニメのような光景が想像できつつ、そこを浸食されてる感も好き

    2周目も「ついてくさん」やら理事長やらたづなさんやら別ベクトルから色々来てて期待

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:28:42

    >>160

    ???「待って、あの人速い……、ウマ娘?え!ヒト?」

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:37:10

    怪異にとってもわりとホラーなたずなさん

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:37:58

    たづなさんや……
    ちょっと、追いかけられてくる!

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 05:20:59

    すまん
    百物語は、恐怖だけじゃなくて、不思議系やら人の縁系もありと聞いてから書きたくなったやつがあったんだが、
    実際に書いたら……くっそ長くなってしまった
    けど、投下したいから投下させてもらいます!先に言っておくけど、お目汚しすまん!

  • 166サイレンススズカ(アニメ版)21/12/14(火) 05:24:25

    こんな時間に集まってどうしたんですか?
    私? 私は走るのが楽しくなってしまって……今帰ってきたところです。
    そちらは……怪談話? この前百物語が終わったばかりなのに、また大勢でやってるんですね。

    ……え、何か話がないかですか?
    そうですね……。
    今日はスピカのみんなもいないようなので、この前話せなかったことを話しましょうか?
    ……え?スピカメンバーもいる?今は連れ立って、お手洗いに行ってる……?今は小休止中?
    では……戻ってきたら打ち切りということで。ふふっ……。

    ……………………。

    ……突然ですが、鏡の中には別世界があるという話聞いたことありませんか?

    何かが少しだけ違う世界があるとか、単純に左右反転した世界があるとか……。
    いえ、私もどんな話があるのかはそれほど知らないんですが……。

    あ、ごめんなさい。少し話がそれてしまいましたね。

    ……えっと、これはスピカのみんなで合宿に行ったときのことです。

    トレーナーさんが車を運転してくれて、8人で近くに湖がある宿に行きました。
    昔合宿に使った宿に比べると、だいぶ立派でしたね。

    近くにはカガミ湖という立派な湖があって、話を聞いたところ、鏡のように透き通ってるんだとか。
    ……カガミの漢字は違うんだけど。加賀美だったかな?加々美だったかも?
    ……あ、ごめんなさい。また話それました。

  • 167サイレンススズカ(アニメ版)21/12/14(火) 05:25:19

    えっと、そうですね……。
    写真で見た湖がキレイだったのもあって、行ってみたくなったんです。
    私、綺麗な景色見るのが好きで……。
    それで、チームのみんなにも言って、最終日はそこに寄ってから帰ろうという話になりました。

    合宿自体は特に問題ありませんでした。
    昼はみんなでトレーニングして、夜はご飯を食べて……。
    長らくアメリカに行ってたので、久しぶりにチームのみんなと朝から晩までトレーニングできて、楽しかった……。
    最終日前日の夜は、以前と同じようにトレーナーさんがスイーツ食べ放題にチームのみんなを連れて行ってくれました。

    正直、楽しさと同時に懐かしさも感じました。
    もう少ししたら、またアメリカに行くつもりなのですが、名残惜しくなってしまうほどに。

    ……だから、ですかね。
    恥ずかしい話ですが、その日楽しかったのと次の日が楽しみだったのもあって、寝付くのが遅くなってしまって。

    次の日の朝、私はスペちゃんに起こされました。
    スペちゃんは「スズカさん。体大丈夫ですか……?」とすごい心配そうに私を見ていました。
    他のスピカメンバーも真剣な表情で私を見てて、ちょっと驚きました。

    部屋にあるアナログの時計の針の位置を見たら10時近く。寝坊でした。
    恥ずかしさから少し顔を伏せた覚えがあります。

    ……ただ、正直、なんで皆が真剣な様子を見せているのかわかりませんでした。
    最終日は休息日に近く、朝練は予定されていません。
    朝は早い方ですが、機械のように正確というわけではありません。
    寝坊してる事をからかわれるのならともかく、ここまで心配されるのは不思議でした。

  • 168サイレンススズカ(アニメ版)21/12/14(火) 05:26:21

    ただ、私のきょとんとした様子を察したのでしょうか、ゴールドシップが場の雰囲気を変えるように言いました。

    「いいから飯にしようぜ!! せっかくだからトレーナーのおごりで!」

    おごりも何も朝ごはんまでは宿泊費用に入っているのでは?と思いましたが、
    場の空気が変わったのもあり、私は何も言いませんでした。
    いつものスピカの空気です。

    ……ただ、どこかふわふわとした違和感がありました。

    食堂に行く途中、スペちゃんも「ご飯いっぱい食べましょう!」とニコニコしてました。
    他メンバーも一緒です。
    昨日、あんなにスイーツを食べたのに、スイーツを食べたいと言ってる子もいました。

    朝ごはんのとき、ずっとにぎやかでした。
    まるで合宿初日のような元気が皆にありました。

    外を見ると、すでに日は高く昇り、散策をするにはちょうど良さそうな日差し。
    そんな穏やかな暖かさの中で、みんなの元気な声が響きます。
    トレーナーさんの「財布が!」という叫びも。
    ……どうやら、予定されていた朝ご飯メニュー以上の量を、皆が食べているようです。

    スペちゃんに至っては、私の分も追加で注文していました。
    急に始まった大食いパーティーですが、私の寝坊がきっかけのようにも思えて……トレーナーさんに申し訳なかったので、私はスペちゃんを止めようと思いました。

    しかし、何故かトレーナーさんが、止めようとするのを止めました。

  • 169サイレンススズカ(アニメ版)21/12/14(火) 05:27:13

    「スズカ……。せっかくだからいっぱい食べていけ。スズカは昨日ほとんど食べてなかったんだから、体重は気にするな!」

    私は別に体重を気にしたわけじゃないんだけどなと、苦笑した覚えがあります。
    ……結局、最後はお言葉に甘えていっぱい食べました。
    トレーナーとスペちゃんが妙に嬉しそうに私を見ていたのを覚えています。

    ……ちなみに、体重の話をしたとき、マックイーンがトレーナーさんにプロレス技を決めました。
    流れで、スカーレットやウオッカ、テイオーも便乗していました。
    やはりいつものスピカです。

    ……遅めの朝食を終えた後、私は宿の前で待っていました。
    昨夜のうちに荷物をまとめていたのもありますが、スペちゃんが「私が片付けと掃除はします!布団とか!」と言ったため、
    チェックアウト時にやることがなくなったからです。
    故障していた頃の過保護なスペちゃんを思い出します。

    トレーナーさんの手伝いをしようかなと思いましたが、そちらも空振り。
    妙に真剣な顔で「スズカ。いつもありがとな」とお礼を言われましたが、スペちゃんと同じように宿の前で休んでてほしい……とのことでした。

    仕方なく、私はクルクルと回りながら、宿の前で待っていました。
    少々居心地が悪く、無意識のうち左周りに歩いていたのです。
    そんな中、スペちゃんがやってきました。

    そして、「あ……」と何かに驚いた声を出しました。
    私の後ろに何かあったのかな?と思って、後ろを見ましたが、特に無く、何に驚いたんだろう?と私は首をかしげました。

    だけど、その疑問に答えが出る前に、他の人たちもやってきて、トレーナーさんも車を宿の入り口まで動かしてきました。
    車の「右」側が寄せられ、助手席の扉が開きました。
    「サイレンススズカ」にとって定位置である助手席に私は座り、みんなと湖へと向かいました。

  • 170サイレンススズカ(アニメ版)21/12/14(火) 05:28:42

    道中で、みんなは私にいっぱい質問しました。
    アメリカでの出来事に始まり、入院中の出来事など……みんなが知っているであろうことも。
    だから、私もテイオーやマックイーンの活躍など、知っていることをあらためて聞きました。

    そして「スペちゃん」の活躍も……。
    トレーナーさんともども一時期は意気消沈して、スランプ気味になったそうです。
    だけど、日本一のウマ娘になるために、最近は元気に走っているそうです。
    「私」の分の夢も背負って……。

    そんな話をしているうちに、車は湖近くの丘に止まりました。
    湖を一望できる丘の上です。
    私はさっと誰よりも早く車のドアを開けて、湖に少し近づきました。

    陽の光を反射させ、輝く湖は、本当に鏡のよう。
    神秘的な光景であり、湖の上は走れそうなくらいでした。

    「俺は……お前たち全員が参加するレースを……見たかった」
    湖を眺める私へと後ろから声がかかりました。

    私は振り返ります。
    ふわふわとした違和感はすでにありませんでした。

    車から降り立ち、走る準備を始めるスピカメンバー。
    けれど、耳の飾りの位置は、私が知っているものと左右が逆。

    泣きながら私を見ているトレーナー。
    特徴的な刈り上げは左ではなく、右にあります。

    今は昼過ぎではなく、夕方が見えつつある時間帯。
    起きたときに見た時計は10時ではなく、左右反転で14時を意味していたみたい。

  • 171サイレンススズカ(アニメ版)21/12/14(火) 05:30:35

    「……最初、スズカさんを見つけたとき、このまま一緒にいようかと思いました」

    「スペちゃん……」

    「けど、分かっちゃったんです。
     左回りに回っている姿を見たときに……。
     ……私たちの知ってるスズカさんじゃないんだなって」

    それを遮るようにトレーナーさんが言いました。

    「最初から、俺が止めるべきだったんだ……。
     けど、何より俺がスズカの走る姿をもう一度見てみたいと思ったんだッ!
     あの日曜日の先にいる姿を……!悪いのは……俺だッ!俺のエゴだ……」

    「トレーナーさん……」

    「……正直、今この瞬間も、行かせたくない。スピカにいてほしい……ってそう思ってる。
     だが……だが……、お前にも夢がある……!」

    何かを言うことは私にはできませんでした。
    けれど、何をやればいいのかは分かりました。

    「トレーナーさん。私、走りますね……。今ここで」

    そう言うと、私は湖に向かって体勢を整えます。
    横には続々とスピカメンバーたちが並んでいきます。

    今いる丘から湖までの距離は短く、誰にとっても適性距離でもありません。
    純スプリンターのいないスピカなら、誰が勝ってもおかしくないレースでした。

  • 172サイレンススズカ(アニメ版)21/12/14(火) 05:31:56

    何を合図に走り出したのかは分かりません。
    だけど、私を含めて全員が勢いよく走り出し……。
    トレーナーさんの喉を枯らすような声援を後にして、私は湖に向かいました。

    そして、湖に近づき、反射する光に包まれた後――。

    ――何かが鳴る音にハッとして起きました。

    近くではゴールドシップが拾ったという目覚まし時計が鳴っていました。
    だけど、壊れかけていたのか、段々と音が小さくなっていきます。

    その音が小さくなるにつれて、夢の始まりを徐々に思い出しました。

    予定通り最終日にみんなで湖に行き、なぜか足を滑らして湖に落ちたこと。
    そして、何かに引っ張られるようにして、湖の下へと引きずり込まれていったこと。

    けれど、その時は、特に怖いという気持ちが沸かなかったこと。

  • 173サイレンススズカ(アニメ版)21/12/14(火) 05:32:51

    ……………………。

    あ、お手洗いに行ってた子たちが帰ってきましたね。
    話はここで終わりです。

    心配されてしまうので、この話は、トレーナーさんやスペちゃん達には言わないでくださいね。

    え、「その時は、」とはどういうこと?……ですか?

    ……そうですね。耳を貸してください。

    夢の中で最初に湖に落ちたとき、
    湖の水面に映っていたのは7人だったんですよ。
    8人で見て、トレーナーさん、スペちゃん、ゴールドシップ、スカーレット、ウオッカ、テイオー、マックイーン……。
    私の姿だけが無かったけど、大切な仲間だもの。怖くは無かったわ。

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 05:33:39

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 05:34:06

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 05:35:40

    ……終わり
    10レスも使ってすまんかった。書いたからには投下したかったんだ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 05:44:39

    蛇足感あったので2レス消しました
    深夜テンションのまま一気に投下は駄目

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:12:03

    イヤ面白い

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:24:09

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:26:04

    1周目が終わってからも何度か見てるんだけど
    怪談スレシリーズは全体を通して臨場感とエミュ力が高くて面白かった

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:19:11

    あなたの後ろに保守が……

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:40:21

    ふふ、冗談です……。

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:50:12

    あ、冗談といえば…
    アタシの仲いい友達が「冗談だよ」って言葉を一時期すごく怖がってたんだよね
    「あっ!○○の後ろ……なんちゃって、冗談だよ」
    そんなニュアンスのことを言われることが多かったみたい
    ていうか言われてるとこに何度か居合わせちゃったし

    まぁ今思えば案外あのコの後ろにホントに居たのかもね
    すぐ背後に人影のようなものが見えたけど瞬きしてる間に見えなくなった、とか
    話そうとしたら不意に覗き込んでた顔がこっちを睨んできた、とか
    そんな冗談にするしかないような状況だったんじゃないかな

    ――その友達はどうしたかって?
    実はその後……特になにもなくて元気にトレーニングしてるよ!
    段々そういうことを言われなくなるにつれて落ち着いていったカンジ
    いやぁ、あの時はアタシもビビったわ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:22:40

    深夜に読むんじゃなかった…

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:48:50

    ウマ娘エミュしつつ怖がらせるの上手すぎひんか

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:29:39

    ここみんな面白くて毎日見にきちゃうよ。
    ホントにありがとう。

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:53:03

    ついつい見に来ちゃうよね

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:24:51

    ほしゅ

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 04:31:24

    冬はあけぼの

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 05:29:12

    朝に読んで良かった……面白いけど怖かった

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:55:48

    ほしゅ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:37:58

    うおおおお復旧したぁぁ!

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:08:52

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:46:04

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:29:25

    次スレの時期か

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:26:39

    196だしちょっくら建ててくる

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:30:13
  • 198二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:32:17

    >>197

    おつ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:36:55

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:38:09

    おわかりいただけただろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています