アムロ・レイのヤバいところを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:06:29

    どの時代、どの作品でもいいので語っていきましょう

    当時の最高峰レベルの技術で造ったMSに対して、中の人が強すぎのヤバすぎで付いていけなくなった意味不明なエピソードがある

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:07:51

    >>1

    序盤はほぼガンダムの性能のおかげでなんとかなってたのにな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:08:27

    文字通りガンダムを一番上手く使える

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:09:59

    ライフル発射のタイミングで既に回避されている

    GIF(Animated) / 1.63MB / 10500ms

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:11:40

    発射のタイミングというか、構えようとした瞬間にはもう回避行動に移ってるよねこれ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:12:27

    輸送機でカミーユとシャアが苦戦していた相手を撃墜……おかしくない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:13:25

    岩陰にいるザクに飛び出す前からロックオン

    GIF(Animated) / 1.5MB / 6940ms

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:14:42

    >>7

    これ何時見ても恐ろし過ぎる

    あっ…ってなる暇も無い

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:15:18

    >>6

    それは不意打ちだったからまだ理解出来なくはないんだ

    その後にリック・ディアスに乗ってハイザックのランドセルだけを破壊したりアッシマーを撃破してるのは本当におかしいと思う…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:15:47

    後ろにも目を付けろ!!ムリです!!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:15:48

    シャアの援護が無ければリガズィでギュネイのヤクトドーガ撃墜してた

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:15:58

    初期はガンダム<アムロだったのが最終的に
    アムロ<ガンダムになるのヤバいよな

    GIF(Animated) / 1.52MB / 8720ms

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:16:35

    >>12

    不等号逆やん…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:16:40

    死角からの攻撃を避けれるタイプの人

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:16:40

    距離を詰めれない!なら弾幕の合間を進もう!
    は?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:17:02

    相手に向かって盾を投げて、それごと撃ち抜くシーンあったよね?
    初見の時は感心したわ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:17:22

    初見のサイコミュ攻撃を完封していたよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:17:34

    漫画版ブルーディスティニーだとジャブロー直後の戦闘データ使用したシミュレータにすらゴリゴリの特殊システム持ちのブルー乗ったユウですら手も足も出ないのは頭おかしいんよ、それもシミュレータですら平然とビームライフル空中で捨てて囮にしやがる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:17:48

    >>12

    これ何時見ても怖すぎて笑う。ビームの間をくぐって来んなよ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:18:08

    アムロがNT1に乗ってたらどうなってたか気になる……

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:18:46

    この動作をアムロがしてると思うとちょっと笑えるけど怖い

    GIF(Animated) / 2.05MB / 8620ms

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:19:11

    初期の初期はそれこそガンダムじゃなけりゃ死んでた
    ラル戦辺りからん?ってなり始めた
    再度宇宙上がったあたりからもうおかしい

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:19:17

    >>18

    ドリキャスのゲームでもヤバかったらしいね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:20:00

    >>21

    これさ、兵士ってジャベリンの熱で死なへん?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:20:19

    置きバズーカとかいう実質アムロ専用ワザ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:21:25

    背面バズーカいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:22:33

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:23:25

    ガンダムの頭おかしい装甲じゃ無ければジーンやデニムはなんとかなってもシャアで確実に死んでたんだがな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:23:50

    クェスとギュネイに囲まれて「やられる!」って一瞬早く詰みに気付くシーン。どないなってんねん

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:25:48

    そういえば、CCAでシャアと戦っているときアムロがコクピットで何かワイヤー持ってバズーカ使ってたけど、あれどういうこと?コクピット開けてバズーカ使ってた感じ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:30:34

    1年戦争の時はハイセンスに高いニュータイプ能力でやばかったけど、高いニュータイプ能力は優しさと噛み合っちゃうとカミーユみたいに別の場所の味方がピンチになってる状況に焦って目の前お留守になることもあるといった特有の弱点を持つ可能性もあった。
    なんかCCA時代には圧倒的技量に戦場に特化したニュータイプ能力に変質して手がつけられなくなっていた。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:30:46

    逆シャアだとルナツーに向かう艦隊の半数がダミーだといち早く気付いてたり、戦術眼まで備わってやがるぜ。
    まぁ一番おかしいのはやっぱりシャアとの戦闘かな。ジオングとの戦闘も大概頭おかしいし、サザビー相手でもやっぱり頭おかしいことしてる。ビット兵器を使いながら機体同士でもアホみたいなレベルの戦闘やってる···

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:31:37

    どんどん殺戮に向けて先鋭化されていったのがよく分かるし、だからこそニュータイプ能力は「最強」であって「最高」ではないというのがよく分かる
    ニュータイプ能力の成長にはカミーユやジュドーみたいな青臭さとひたむきさが必要なんだけど、アムロはララァとの最期の対話で一足先に大人になっちまった

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:33:23

    関係ないけど、アクシズショックはシャアと痴話喧嘩しているときに起きたのはちょっと笑ったw

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:34:14

    何気にヤバイのがちょっと前までただの機械弄りが趣味のオタクだったのに訓練を受けた職業軍人のシャアとフェンシングで競り合って「ヘルメットが無ければ即死だった」とまで言わしめてるところだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:34:29

    >>30

    監督「教えてあげないよ、ジャン♪」

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:35:14

    偶然ガンダムに乗った奴がニュータイプだったじゃ無いよね偶然ガンダムに乗った奴がバケモンでオマケにニュータイプだっただよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:36:23

    >>37

    ガンダムに乗るからニュータイプになるんや(ガンダム神話論者)

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:39:26

    >>36

    な、なんと……

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:39:41

    >>37

    でもそんぐらい目立っちゃうと、ほえ~ニュータイプって戦争に特化してるんだなぁ。脳調べたろ!とかなっちゃうし、後のニュータイプの為にも始末せんと…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:40:43

    >>34

    「ララァ・スンは私の母になってくれるかももしれなかった女性だ!そのララァを殺したお前に言えたことか!」

    「お母さん?ララァが?うわっ!」

    これが最期の会話なんだぜ・・・

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:42:47

    そりゃお前が身構えてる時に死神は来ないだろうよ…となる奴

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:42:50

    >>3

    熟練パイロットでも大気圏突入中にマニュアル読んで対処なんて無理だからね

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:43:57

    描写的に一番現実で便利かつ性格に難が生じないレベルのニュータイプ能力ってシャアとか恐らくミライさん辺りなのが、人間社会でのニュータイプの限界な感じして悲しいなぁ。

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:45:19

    >>42

    むしろ敵からしたらお前こそ身構えている時に来る死神だろ…ってなる

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:46:45

    >>41

    シャアがやっと本音さらけ出せた時に終わりが来るのが残念だった

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:47:01

    まぁ、ニュータイプって分かりすぎるとそりゃ嫌いにもなるよね。カツとか見ていてもぶっちゃけ殺意しか沸かないし

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:47:54

    >>42

    >>45

    確実に死神何人か返り討ちにしてるよねアムロ……。

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:51:33

    >>45

    シャアが来るの歌詞をアムロに変えてもいけるよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:07:42

    ガンダムに乗らなくてもなんなら生身でも強いの笑える

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:09:41

    アムロさんオデッサの時点でジェットストリームアタックを攻略してるってめちゃくちゃヤバくない?いくらミディア輸送機の援護があったとはいえ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:11:55

    たしかスパロボのどれかで「ガンダムに初めて乗った時に操作方法を瞬時に理解した」とか話盛られてたの好き
    (本人はちゃんとマニュアル片手に四苦八苦してたと否定してる)

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:15:14

    >>52

    結局マニュアルと実戦だけでガンダム乗りこなしたやべー奴であることは変わらないのも笑う

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:18:42

    アムロ〜振り向かないで〜

    GIF(Animated) / 1.89MB / 8330ms

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:21:27

    1年戦争の撃墜数が頭おかしい

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:26:28

    >>48

    疾風のごとき死神の列「抗う術は我が手にはない」

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:47:13

    >>56

    平沢進……

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:50:13

    男は涙を見せぬもの

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:55:38

    ララァのビット攻撃をビームライフルで撃ち抜いたり、ビームサーベルで当たり前のように迎撃破壊するのが1番怖い

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:08:54

    >>54

    なんで完全に決まった不意打ちを返り討ちにしてるんですか…?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:13:35

    >>59

    ビームライフルがやられたか…ならばビームサーベルで対応だ!

    …頭おかしいのか

    GIF(Animated) / 1.19MB / 1600ms

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:13:58

    誰よりも上手くガンダムを使える以上に、誰よりも上手くニュータイプ能力を戦闘に使える気がする
    変なオカルト現象よりパパッと敵を倒す方が良いよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:17:20

    >>44

    ぶっちゃけた話シャア(カミーユが頭抑えてうずくまるレベルでやっと感づく)だとサイレン鳴ってやっとんあー?なんか鳴っとるなぁレベルの鈍感さだし、それが人の心を感じて耐えられる限界と考えるとホント悲しいな…

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:17:59

    ニュータイプと自分の限界を理解していること

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:20:04

    どうにかしてアムロの息子とか出さないか…セイラさんワンチャン

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:25:16

    ベルトーチカがいるだろ!

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:57:05

    >>37

    そりゃブライトさんもバナージ君に熱く語っちゃうよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:01:11

    >>66

    べルチルの最後らへん、あの子供死んでる可能性も示唆されてんだよね…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:03:43

    「脱出」でどこかに飛んでったコアファイターを回収して続編作れば良かった、と富野が∀の頃に言ってたが最強のモビルスーツがいきなりZガンダムに登場してたな
    アムロの戦闘データを完全再現出来るならもうその先にする事ほとんど無くね?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:14:22

    パイロットとして技量だけでなく、精神面もやばいよ
    ごく初期の頃でも奇襲する際太陽を背にしたり、地上でうまく戦う為にガンダムを高くジャンプさせていたり工夫を凝らしてた
    ブライトさんがアムロを野生の虎に例えていたが、戦闘民族的な思考回路を恐れていた面もあると思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:04:07

    >>69

    実際にコアファイターを回収して残った学習型コンピュータのデータを基に、バイオ脳でシミュレーションを繰り返して最終兵士を作り出しました!

    木製戦役を生き抜いたベテラン三機を17秒で撃墜できます!

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:09:55

    >>71

    長谷川裕一先生の読み切りにもあった気がする

    チンパンジーすら最強パイロット化させてしてしまう補正能力を描写してた

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:13:40

    初戦闘で「相手がザクなら人間じゃないんだ」と精神の逃げ場をすぐさま準備する

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:22:53

    >>52

    その話逆シャアでハサウェイも言ってるんだよな

    一般人からみたニュータイプがどんな認識されてるのかがよくわかる

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:29:34

    ビーム兵器が当たるのは分かるというか当然。それを躱すアムロたちが異常なんやけどそれはそれとして。
    弾速の遅さを利用した置きバズーカはニュータイプ能力と言うより未来予知レベルに達した演算能力な気がする

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:48:19

    >>75

    ファティマか何かか???

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:10:21

    >>76

    ガンダム的にはゼロシステムに片足突っ込んでる感じかな

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:15:20

    お髭が出てくる時代までなんで残ってるんですか?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:20:56

    >>78

    始めた存在だから

    もう創造神レベル

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:22:36

    >>77

    というかゼロシステムがNTの先読み要素を作中のメカニックに落とし込んだものなのでハチャメチャな作風に反してめちゃくちゃ堅実なギミック

    W自体全体的に内面そんな感じだけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:24:06

    媒体によって顔が違いすぎる

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:26:03

    >>80

    Wはメカや世界観設定は堅実だけど、中の住人がどいつもこいつも吹っ飛んでるから・・

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:29:11

    >>80

    Wは顔面が良いと装甲が硬くなる謎装甲とエレガント装甲があるから結構無茶苦茶

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:32:10

    ACE2のOPでアムロinνガンダムに狙われてガン逃げするしか出来ないゲルググMの気持ち考えたことある?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:33:25

    >>83

    一応装甲偏らせてるからきっちり受ければ硬いとか補助設定はあるんですよ…特にリーオー

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:34:39

    (アムロが)出てこなければ(俺たちは)やられなかったのに!
    by一般兵士

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:36:21

    >>84

    逃げられたり防御姿勢とれるとかベテランじゃんそいつ。

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:38:01

    >>85

    だとしてもトレーズ閣下、正面でこれはないですよ…

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:38:33

    ニュータイプ能力の強さで言えばそれこそカミーユとかシロッコとかハマーンがやってたプレッシャーみたいなののぶつけ合いをしない分彼らより弱いのかもしれない
    ヤツがヤバイのはニュータイプ能力で最適化されたパイロット性能で、これはそれこそシャアでもない限りまともにやり合えないだろう

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:40:23

    >>89

    シロッコVSアムロは見たかったなと思う

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:41:29

    >>84

    サテキャや真ゲに薙ぎ払られるドートレスよりはマシでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:41:37

    アムロの一番恐ろしい所は自分を含めて守るものがなくてもあれだけの強さで戦える所なんだよなぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:42:34

    >>92

    守るものがないと戦ってはいけないのか?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:45:26

    >>89

    サイコミュ搭載の機体に乗らないから

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:46:21

    >>89

    よく勘違いされがちだけど、ニュータイプ能力もカミーユに負けないくらい普通に高いよ。

    サイコミュやバイオセンサーの補助なしでエルメスのサイコミュの流れを予測してビットを撃墜したのは伊達じゃない。

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:48:41

    冒険王版アムロという血の気の多いアムロ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:54:30

    ア・パオア・グー戦の学徒兵って
    ザクを100機以上撃墜したって言われてるガンダムに
    どんな気持ちで近づいたんやろな…

    大体一機だけ突出したところをガンダムに狩られてるから、たぶん本隊からはぐれたんだろうけど…

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:55:46

    >>96

    連邦のプロパガンダとか言われてるの笑う

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:59:21

    >>97

    ジョニー・ライデンの帰還描いてる人の外伝漫画であったよ

    MSの認識音で遊んでたらガンダムの認識音がして恐怖で震えたって

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:00:44

    >>89

    アムロの乗機ってνガン以外サイコミュ非搭載ばっかりだからニュータイプ能力を表出できる場面がなかっただけな気もするんだよな

    フィン・ファンネル渡されれば当たり前みたいに使いこなせるし(事故は起こしてたが)

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:01:10

    >>97

    白い悪魔?ガンダム?

    連邦のプロパガンダやろwww

    ガンダム撃墜してワイも赤い彗星みたいに戦場で昇進したる!

    わああああああッ

    かああさああああああああんッ😭

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:07:17

    >>97

    クリスが乗るアレックス相手でもバーニィは途中まで心折れてたから学徒兵には恐怖しかないと思う。

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:11:14

    実質一年戦争の撃墜数がトップ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:12:45

    >>101

    捕捉出来るだけマシなの酷いよね

    ほとんどのパイロットは何が起きたか分からないままあの世に行くという…

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:14:04

    連邦のMSの配備時期から考えて、アムロの撃墜数が抜かれてるのは意味不明だからな

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:16:39

    アムロのって偏差射撃じゃないんだよね
    撃ったら相手が逃げる側にビームを置くという技術だからアッシマーを輸送機にぶつけれる

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:16:45

    そもそもジム配備された時期的に連邦もジオンも撃墜数多すぎなんだよな
    よく言われるけど生産数がWW2の戦車感覚

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:18:25

    >>89

    >>95

    どっちかと言うとZ〜ZZの作風のせいな気はするよね

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:20:55

    >>108

    最初はニュータイプはエスパーじゃないって感じだったのに

    ZとZZで完全にエスパー路線が強くなったからね

    NTやUCもエスパー要素全開だし

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:23:07

    ファースト終盤とZ以降から本格的にニュータイプが話の主軸になってるからな

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:25:08

    >>106

    エルメスのビット相手に置きビームできる奴だからな…

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:34:59

    >>92

    守るものがない、はすっかり戦闘マシーンとしてのキャラに染まりつつあった(要はスポンサーや視聴者に都合のいい姿)に対する皮肉も込められてるよな

    そこから最終話の脱出で守るものを認識する流れが完璧

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:49:44

    もうサ終したけど、トライエイジのif版
    シールドと片方のアンテナが破壊してる辺りシャアは頑張ったと思うの…

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:52:32

    >>113

    Z時代並みのオーバースペック機体を一年戦争に持ってくるのはやめてね…

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:17:04

    >>113

    これシャア、キシリアの所までいけなくて死んでそう

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:28:54

    お前らがやばいやばい言うからネトフリでガンダム1話観たけど本当にやばいな
    ガンダムどころかMS初心者のくせにザクを一体倒した後エンジン爆破したらやばいからコックピット狙おうってなんだよ!!
    普通初心者は思いつかねぇよ!思いついたとしてもプロでもできねぇよ!!
    なんでできんだよ!!

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:21:49

    >>116

    車に乗ってるし、父が技術者だし、気をつけようと思えばできるんじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:06:45

    >>116

    昔だから情報量少なめだけど

    ・親の設計したロボットの仕様を理解出来る程度にメカに強い描写

    ・避難以降の勘の鋭さと行動力

    何故主人公張れるのか?って説明が短時間に詰まってる

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:15:11

    こいつだけはアムロに実質勝利したと思ってる

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:18:00

    結局天パ単独で強いし、変に派閥みたいのも作らせたくないからか教官職に就くことはなかったけど、教官やらせたら連邦パイロットの練度も上がったのかなあ
    無理か…文字通りの感覚派だしな、アムロ…
    カミーユには後ろにも目をつけろとか言うし…
    人に教えるのはあまりうまくなさそうだ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:35:38

    >>120

    一応、ジャブローで新人に訓練つけてたみたいだけど衰えたって実感してた

    アムロと訓練出来る時点でかなりのエリート相手のはずのに

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:36:36

    >>116

    オラァ!!全部見るんだよぉ!!

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:46:36

    多分、というか確実にニュータイプ能力なくしてもクッソ強いだろうなっていう確信がある
    ていうかXのジャミルがまさにそういうアムロだよね…能力なくしても最強のエースが弱くなるわけないだろっていう

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:47:53

    >>121

    単独で6機撃墜するのは当然みたいな話し方は止めろ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:55:14

    >>119

    傑作MA

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:55:53

    7年弱のブランク明けだった男

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:57:14

    ザクとガンダムで「MSの性能の差が戦力の決定的な差では無いことを教えてやる!」って言ってたのセリフがガンダムとジオングの最終回でシャアに帰ってくるの好き

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:58:33

    >>126

    まぁ、ブランク前はメインカメラ壊れた状態で戦ってたしな

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:00:09

    >>32

    その気づきの根っこは「シャアが投降なんて絶対有り得ないだろ…ほらやっぱり」があるから…。

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:09:16

    >>129

    そうなんだよね。だからこうなる

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:09:33

    >>128

    一応細かい指摘だけど、メインカメラ喪失した状態で「戦って」はいないぞ。

    ジオングベッドが逃げた先を追って、自動操縦でジオングヘッドを撃ち落とさせただけだ。

    え?別次元でヤバい?それはそう。

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:11:36

    さらっと敵の回避行動を誘導して直撃させるの怖い

    GIF(Animated) / 1.74MB / 4770ms

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:17:44

    >>96

    ブライトさんが驚くでもなく笑って見守ってるの、普段から似たようなことをやってるんだろうなと推測できる

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:18:45

    >>61

    アラヤシキなんて存在しないのに何でそんなにヌルヌル動いてるんですか怖……。

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:26:51

    >>121

    でも一流選手は衰えたら大体みんな似たようなこと言うから嫌味じゃなく出来たことが出来なくなる悔しさだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:12:50

    >>126

    カミーユもカミーユで、最高に感応出来る相手だと自室待機の状態から戦艦のレーダー範囲外の出撃を察知とか無茶苦茶やるしなぁ。そりゃ心持ってかれるわ。

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:35:10

    >>120

    まぁでも他ならともかくカミーユレベルのニュータイプ相手なら後ろにも目をつけろぐらい言いたくなるんじゃない?

    まぁニュータイプでもそうそうできることじゃないっぽいんだけど

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:53:42

    「なぜ出てくる!」(撃墜しながら

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:56:09

    逆にアムロがヤバすぎて3分もったコンスコン艦隊の評価が上がるというね

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:07:45

    と言うか改めて思い返してみたが…
    一年戦争(各地転戦)→Z(7年監禁からのエウーゴ参加、その後基本戦闘)→ZZ(数年単位で内偵してたらしい)→逆襲
    だから真っ当に訓練受ける期間が殆ど無いぞこいつ…
    Zの監禁期間でNT研究兼ねてやるか?くらいだがそれすら多分恐れられてるからあんまり触れさせてもらえないであろうという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています