一ノ瀬家の大罪 第35話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:08:23

    擬似家族の生活

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:09:04

    このガキクソすぎん?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:12:28

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:14:44

    今回はわりと理解できたわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:16:05

    >>3

    編集予告すら夢落ちかい

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:32:24

    ごく普通に話が進むだけで好評価とか愛されてんなあ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:33:23

    >>2

    登場人物にことごとく好感が持てなくなるの逆にすげえなって

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:33:42

    擬似家族楽しむのは良いけど、擬似家族でさらに問題起こして最終的に全部解決できるのかな
    問題だけ増え続けてる印象なんだが

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:36:18

    疑似家族の根底にある気持ち悪さみたいなの表現出来てるのは良いと思う
    これがちゃんと解決して前に進むならな!

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:37:04

    >>8

    大丈夫大丈夫

    多分これも夢の中

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:37:32

    >>7

    これはまぁ想定通りだろうけど、畳まないまま風呂敷がガンガン広げられていてどうすんだこれってなるやつ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:37:39

    個人的に好感度一番マシなのが妹(描写が少ないだけ&他と比べるとってだけで十分マイナス寄り)

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:39:19

    相対的に序盤のキャラがマシだった気がしてくる錯覚

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:44:48

    「ライブ感重視で先が読めない漫画」の悪い例として後世に残しておくべき

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:46:23

    別に擬似家族編がわかりやすいのと翼がなんで擬似家族やってるかの合理的な説明は何の関係もないんだよな
    何を目的で何をしたいのよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:47:22

    >>2

    あの子がやってるのは試し行動ってやつだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:49:05

    話は進んだけど終わりに近づいた感じはしないな
    打ち切られるにしても円満に終わるとしてもどうするんだこれ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:52:30

    >>17

    親父を殴った後一ノ瀬の家に憑りついていた屋獣と対峙。暗転後卒業式で終了

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:56:47

    試し行動なのは見ててなんとなく分かったけど兄貴の優しい虐待見たいなムーブが助長させてんじゃね?って感じたな

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:59:12

    ロクな奴いねえよ!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:59:56

    てか先週の翼は「疑似家族なんて変じゃないか」みたいな事言ってなかったか?なんで今週は「この関係最高!」みたいな面してるんよ?いや心地よかったかもだけど今一心変わり早すぎない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:18:50

    この家族が描きたかったんだなぁ
    流石タイザン先生 感動したわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:28:07

    作者の「家族」に対する考え方に読者がドンドンついていけなくなるこの感じ、まんまタイパクだ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:40:50

    小学生ってこんなに舌足らずだっけ
    元の家でネグレクトされてたからとかそういうやつ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:42:06

    >>15

    流されまくっとるな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:44:23

    >>4

    感想が「今回はわりと理解できた」なの末期的すぎひんか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:47:40

    記憶取り戻すのがゴールかと思ったら違うし夢から覚めるのがゴールかと思ったら違うしそのあとはゴールも分からないまま設定だけ広げてダラダラやってるし連載向いてないんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:48:21

    >>13

    まぁ夢の中だったしね!

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:48:35

    元の話がなにひとつ解決してないのに無駄に問題だけ増やすな

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:49:57

    まぁあのガキにとっては翼っていう異物が自分だけにかけられるはずだった愛を半分にする存在た上に叱ってくるからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:16:34

    けんたって父親が浮気してた家の子供だよね?
    父親(本物)がいないとはいえ酷い目にあわされてるようには見えなかったけどあれって夢の中だけで実際の状況は違うのか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:24:17

    家族をどうこう言ってるやつが病気の祖父母と崩壊した父母妹放置してんのどの口よ。

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:39:01

    良い加減にしろや!!!!!!!!!
    なんでこれで脇道に逸れたんだよ!!!!!!!!
    もう!何!やってるか!意味!が!不明!なん!だよ!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 04:16:26

    擬似家族の心地良さと歪さは伝わった
    でもこんな堂々と未成年略取問題野放しにするのはどうなんだという気持ちがノイズに…
    このままスルーするとかないよな…?オチにつかうんだよね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 04:20:04

    この漫画ちゃんと完結できる?
    もう何したいのか全然分からないよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 04:24:21

    ギリギリ女の人はまだ正常よりぽそうけど絶対来週あたりにまた変な本性出してくるぜ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 04:33:38

    この家族もダメそうだから翼はまた別の家族探しに行かないとね
    翼がいれば中身がなんであれ一ノ瀬家族だからタイトル回収はできる

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 04:35:30

    今いる場所が夢か現なのかも忘れてしまった…
    もう頭の中が混乱してぐるんぐるしてきたわ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 05:26:47

    タイパクよりあれ、地球の子が近い?
    タコピーみたいな短期集中でテーマ絞ったほうが向いてそうね

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 06:02:40

    どうせ警察なり来て疑似家族崩壊とかなんだろうなと思ったら斜め下だったわ
    いやどの展開でもどうしようもないけども

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 06:40:26

    >>39

    タイパクは今思い返すとマシに思えるから環境のインフレはこええな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 06:45:55

    正直他のよりこれが先に終わってほしいくらい中身ないんだけど…

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 06:48:15

    けんたは一応両親のやらかしの関係者だから一応繋がりはするのかね?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 06:53:13

    この話自体はいいけど作品としてどう進むかがちょっともうわからん
    ずっとか

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 06:56:02

    読者全員霧の中
    ライブ感全開で先が読めないのは評価点だけどやりすぎてその上思わせぶりなセリフも伏線らしきものも連発してそのまま投げ捨てていくと読者が迷子になるんだな

    正直これまでライブ感云々言われてた漫画はよく考えられていたと思うレベル

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 06:57:36

    サプライズ忍者してくんねーかな
    サプライズタコピーでも良いよ
    今やってる事が何にどう繋がるのかまるでわからんし普通に面白くないし不愉快な描写多いしで何でこんなお粗末な物を載せてるのか理解できん
    新連載とか待たずに来週打ち切りで良いでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:03:58

    この作品は気持ち悪い作品だよって表現だけはピカイチなんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:20:55

    1話で部屋見て青ざめてたけどあれ妹みたく少しずつ部屋開示する予定が明らかに路線変更したな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:31:08

    なんだろう
    陸に打ち上がった魚がのたうち回ってるようなそんな漫画
    誰か締めてやれよ、野締めは不味いぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:34:58

    家族で毒親量産機になって被虐待児童と未来の毒親を生み出すことが「一ノ瀬家の大罪」になるのかな
    このクソガキ大人になったらカス親父になるだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:36:36

    >>41

    タイパクはちゃんと読み解けば一貫したテーマがあったけど

    こっちはそういうのあるように思えないんだよな……

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:47:06

    ここ数週間は「自分を虐待する親、浮気する親から逃避して『理想の両親に救われた僕』の夢を見ている少年の話」で
    「突然現れた『パパの弟』が僕の幸せな夢を侵食していく」って起承転結の転だから

    そろそろ夢が醒めるよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:55:43

    問題だけ膨らんで一向に話進まないのすげえイライラしてきた
    面白いつまらないとか以前に今ジャンプで一番フラストレーション溜まる漫画なのは間違いない

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:57:43

    本筋を進めてくれ…いや読者視点からはまだ見えないだけで本筋なのかもしれないけど…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:01:55

    ちゃぶ台直してはまたちゃぶ台返しするからもう何がしたいのか全然分からん

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:05:52

    もはや話がオオカミ少年なんよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:39:20

    これよりテンマクドリトライ人造人間が下なの割と納得いかないんだよね
    このひっくり返すことしか何も考えてない漫画よりは面白いでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:44:28

    >>57

    タイザン賞が決着つくまでは延命せにゃならんのだろうなぁ…


    あれ決着いつ?もうしたっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:47:34

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:50:19

    書きたい露悪を思う存分本誌で連載出来て良かったね作者さん

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:51:38

    >>57

    これにアンケート出してる人間がいるってのが信じられないわ

    漫画の好みが絶対に合わない自信がある

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:53:48

    >>57

    残念ながら前作を見て盲目的になってる人はそこそこいるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:55:10

    まあ単行本も2巻からガタ落ちっぽいし
    既に打ち切り宣言がされてタイザンはヤケになってる説が根強い

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:00:16

    一時期「いよいよ話が動いてきた!今まで文句言ってたのは見る目ないやつ!」とか言って
    調子乗ってた奴らは今何してんだろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:02:01

    >>64

    元々感想スレで売り上げと順位マウントしかせず消されていった奴等ばっかだったしとっくに別の漫画に寄生してんじゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:10:52

    >>63

    タコピーの人気を残飯に費やして勝手に自滅していったとか株で失敗した人みたいだな

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:12:38

    なんというか
    過去に思いついたけど作品にするレベルには至らなかった歪な人間関係シチュの詰め合わせをしてるって感じなんだよなぁ
    作り方が短編集とかアンソロのそれで連続ストーリー漫画としては崩壊しとる

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:14:52

    まあ初作品で人気取ったけど二回目は上手く行かないあるあるなんだけど、それならそれでさっさと切ってやるべきだったな
    アホな賞のせいで殺してもらうことすら出来ずにのたうち回っとる

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:15:59

    確かにタコピー以前はパッとしない3軍漫画家という立ち位置だった事に納得しかない

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:23:46

    あの…どうせこのクソガキの子供だからこそ救いようのある試し行動とたぶん味覚障害のお嬢様の話をやってくんだろうけど…本筋やらない?
    いや本筋やっても面白くないんだけどさ…あ、別に颯太編が面白いってわけでもないんだけどさ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:24:31

    >>66

    どっかでタコ残飯とか言われてて草生えたわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:24:46

    人間関係の機微を描くのは相変わらず上手いけど話の繋がりがハチャメチャすぎる…

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:33:40

    東尋坊カレーってことはいま東尋坊にいるのかな?
    自殺の名所らしいけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:38:35

    去年までは宝くじを当てた一躍時の人になったシンデレラストーリーが展開されたのに
    今はサムライ8みたいな「守られている側」のポジになった事で読者の目が冷めてるのが無情

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:42:33

    >>73

    そのうち心中しそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:54:40

    タコピーの最終回も当時は賛否両論真っ二つだったけど起承転結の結というそれぞれの章の結がおざなりだし転でばかり話を進めるからちゃぶ台返ししすぎてテーブルに何も乗っかってないという
    タコピーの悪い所も受け継ぎ良い所すら悪い所になってしまっているというね

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:55:40

    兄貴はもう翼の兄じゃなくて疑似家族の父親になったからクソになったって事でいいの?

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:59:17

    ちょうどタコピーの連載期間を過ぎたあたりから一ノ瀬家という概念が飛んでっちゃって
    話の筋がガッタガタになってるから、典型的な短編しか作ってなかった人がいきなり作った長編なんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:16:54

    >>77

    本当の家族捨てて疑似家族の方で「これが家族だ」ってムーブしてるつもりだけど、実際は当人たちの問題を先延ばしにして傷の舐め合いしつつ自分の保護欲に溺れてるだけのロクデナシだよ


    まあ、この漫画自体問題を先送りにしてるだけのロクデナシだから似たり寄ったり

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:18:41

    >>75

    急に全員心中で死んで終わったら単行本買ってやるわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:21:28

    マジでダメなら仕方ないで打ち切れば済むところを、
    編集部のクソみたいな企画と保身のせいで死体が糞漫画描いてるみたいな惨状やん

    漫画なんて水物だと出版社が解っていないなら、もうどうしようもない

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:23:30

    ここまで来たらもう編集のせい云々は無理
    少なくとも所々作画が怪しいのは週刊連載に追い付けないという実力でしょ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:34:18

    >>82

    安心しろ

    タコ先生を擁護するような奴はとっくの昔に他の漫画に移住した

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:42:21

    >>83

    今のタイザン5がクソマンガをひり出す無能であると踏まえた上で、編集部が更にその上を行くクソと言う話だからセーフ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:44:53

    >>84

    タコピーの話数しか出せないのを死んだ状態から腐敗した何かを絞り出してるゾンビと死ぬこと許さずその搾り汁を読者に提供している編集部の図

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:47:40

    >>75

    そしてまた夢落ちだろどうせ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:52:13

    ううんどういうことだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:54:01

    >>87

    巣に帰れよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:04:08

    >>88

    一ノ瀬家の大罪スレなんてどうせ中身のないクソスレなんだし別にいいだろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:29:04

    もしかして兄のカメラと翼のTシャツで対比しようとしてんのかな
    また翼が泣きながらそのへん指摘して家飛び出しそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:44:21

    これだけは言わせてくれ
    人造人間が終わりそうでこれがまだ続きそうなのが心底腹立つ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:45:34

    サム8やタイパラやコレのせいで終わった漫画があると思うといたたまれない気持ちになる

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:48:55

    >>92

    タイパクは15話打ち切りだからそんなに迷惑かけてないだろ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:50:52

    うむ、タイパクはきっちり終わったんだよなあ
    まあアレは盗作はアレだったけど作者が描きたい漫画論があったのはわかる。
    …問題はその漫画論なんぞジャンプでやるにはつまらな過ぎて盗作で目を引くしか無かったってことだがな!

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:52:13

    テンマク人造は掲載順後ろながらもストーリーちゃんとしてるのにこの漫画展開無茶苦茶で毎回同じ展開で生き残ってんの腹立つ
    本当にアンケ反映されてんのかよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:53:06

    >>95

    展開遅いテンマクはしっかりしてるとはちょっと言い切れねぇわ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:53:42

    >>96

    言うてまあ一ノ瀬に比べりゃきちんと読める内容

    今週は悪くなかった

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:56:38

    >>97

    今週の内容だけで言うなら一ノ瀬も読める内容だったけどな

    繋げて読むとさっさと終わってくれとしか言えないんだがそれはテンマクも同様か

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:57:32

    >>96

    テンマクは常人にも何が起きてるか理解できるから…

    一ノ瀬家はもう何やってるのかよくわからない

    夢でした!を繰り返したせいでどこまでが現実の話かすら分からない

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:10:37

    人造←エリエリやドロロンと同じ「悪くないけど地味」パターンだったけど打ち切り候補の中では連載未経験の新人なのに1番伸び代を感じるし内容も1番好評、良い意味で次回作にも期待が出来る

    テンマク→連載経験者とは思えないスローペースで勝手に自滅していったクーロンとタイパラの悪い所を足したパターン、作画は良かったので次回作からは作画を解放するか大人しくエッチなラブコメで頼む

    ドリ←週刊のスピードに慣れていけないとどうしようもない、色んな意味でボンコレより悪くなってるから次回はプラスで描いたほうがいいと思う、1話は悪くなかったから次頑張ってください

    一ノ瀬←論外
    下手な絵でリアルヒューマンドラマやるのかと思ったら急に何でもアリ要素を混ぜてくる、その回で出た謎や問題をぶん投げてを繰り返すという意味不明な作りでファンすらふるい落とすという謎
    まさかジャンプでオシシ仮面現象を見るとは思わなかったよ、コレに比べたら斬や塩のが漫画として上まである

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:12:44

    >>96

    遅いだけで読めるから一ノ瀬を比較対象にすると全然マシな方

    なんなら悪霊以外不快なキャラは居ないしその悪霊も空気気味だからマイナス要素は実は少ないんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:16:49

    >>100

    オシシ仮面現象で草生えた

    今やってんの確かに引き伸ばしにしか見えないな

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:18:01

    つまんねぇ漫画同士でどっちが上とか醜い争いしてんじゃねぇよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:18:06

    最初の3話くらいまでは今度はタコピーっていうファンタジーなしのガチの真っ暗闇出してきたかって思ってたけど夢オチを何回も繰り返したせいで今が現実なのかもわからないイミフな話になっちゃった

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:18:31

    物語が一向に前に進まないのは何なんだろうね
    翼がなんかやる→誰かが何かをやらかす→振出しに戻るのループにしか見えないんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:19:12

    >>105

    新時代のループ作品って事かもしれない

    俺達は時代が変わる瞬間を目撃しているんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:19:24

    >>103

    すみませんでした

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:19:52

    >>103

    タコ残飯キレてて草

    内容ゴミだから雑な擁護しかできんのか

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:20:20

    >>106

    令和最新版ってやつかぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:20:59

    タコピースレで必死になってDD論にしたがるってもうどんな層がレスしてんのかわかりやすいな

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:21:32

    >>103

    つまらんならブラバしてろタコ残飯

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:22:25

    そういやババアが「颯太に会いたい?会わせてあげる」って言ってたのは何だったんだっけ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:22:25

    >>100

    大体の読者はまんまこの感想だと思うわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:22:55

    タコ残飯で笑った

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:23:14

    >>108

    >>110

    >>111

    テンマク好きなんだね…

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:23:40

    >>112

    颯太の部屋の鍵渡してたような気がする

    あんま自信ないけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:23:42

    >>103

    全部読んだ上で一ノ瀬が同じ土俵に上がれてると勘違いしてんの熱心なファンだけやろ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:23:47

    >>115

    唯一マウント取れる相手だからな…

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:24:58

    >>118

    掲載順下なのにどうマウント取れるんだよ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:24:58

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:25:28

    >>103

    わざわざ言いにくる必要ないだろ馬鹿か?

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:25:32

    >>108 >>110 >>111 >>117 >>120

    落ち着けマジで

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:25:47

    謎を出した後に回収しないで次の謎を出してを繰り返してるものは物語として成り立ってないよ
    なんかないの?この漫画の芯になる部分とか翼の原点とかそういうのは
    もう35話だよ?

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:26:14

    結局そこそこよくなってきたと言われた10話でマウンティングに終始してたのが運の尽きよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:26:20

    >>115

    >>118

    うーんこのバレバレな自演…

    まず何でテンマク限定なのかすらわからない

    素直に一ノ瀬馬鹿にされて悔しいですって言えよタコ残飯

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:26:27

    タイパクですらまだ普通に打ち切られて終わっただけマシなのが酷い

    まあ作者に漫画を引き延ばす権限はないから、これに関しては集英社がバカなんだけども
    サム8の時のやらかしの更に劣化みたいな真似をするとは流石に思わなんだ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:26:50

    なぜか味方をタコ殴りにしてるの面白いな

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:27:28

    >>125

    そこはスレの流れでわかるよ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:27:44

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:28:08

    テンマク儲が暴れちゃうの何なの…

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:28:38

    >>129

    どう見てもファンではないだろ

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:28:47

    >>123

    一応原点は一ノ瀬家の崩壊、1家心中の真実と翼の記憶喪失

    じゃないかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:28:53

    ここまで路線変更が見え見えの漫画も珍しい
    毒親介護自分語り狙ってもつまんねーよつまんねーよ言われる程度なのがこの漫画のクオリティよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:28:59

    どう擁護したってつまらないのには変わりない

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:28:59

    なんでこんなにテンマクに必死にヘイト向けようとするんだ……?無理だし無駄でしょ

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:29:14

    >>128

    テンマク好きな人だけを名指しで煽るのが見ればわかるとか頭に残飯詰まってないとわからないと自覚したほうがいい、割とマジで。


    テンマク崇拝してる人しか集まってないと勘違いしてる?。

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:29:34

    なんか普通の人にテンマクのがマシ言われて発狂するのはどうなんだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:29:55

    >>130

    >>131

    もうそーいう自演しないほうがいーぞ?

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:30:11

    荒らして爆破しにきただけじゃねぇかな

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:30:42

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:30:53

    >>137

    発狂してるの逆の方じゃない…?

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:31:09

    >>141

    発狂してるのお前だけ定期

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:31:25

    アスミカケルが僅か7話で介護家族の苦悩を描きつつも、
    それをバネにする兄弟の構図を演出しているのがまた…

    タイザン5はまあ自分の強みを見つめ直してくれとしか
    ああいう話を描くのはタコピーマンには無理なんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:31:33

    はっきり言って他漫画がどうこう言ってられるほどのものではないんよこれ

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:31:53

    ネットに慣れてないキッズが必死こいて自演するのをリアルタイムで見るとは思わんかった

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:32:18

    >>144

    正直漫画になってねえんだよね

    毎週何を読まされてるんだという気分になる

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:32:45

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:32:54

    味がしないとか味が薄いとかじゃなくてシンプル不味いもんなぁ。不快なだけですっきりする展開が全然ない
    家族で協力しようみたいなパートらへんでは面白くなりそうだなって感じたんだけどな……

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:33:05

    >>145

    酷いもんだよな自演だー!って騒ぐ方が怪しまれるのに

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:33:33

    爺ちゃん認知症滑りで離脱したの持て余してるなあと
    ジジババいる意味あった?

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:33:46

    話は全然すすまないのに
    機能不全家庭とか発達が遅れてる虐待児とか負のリアリティ描写だけ力が入ってるから
    「話はよくわからないけどキャラが不快だった」という感想だけが積み重なっていってるんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:34:01

    >>150

    母親の爆発に介護が必要

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:34:28

    タコ残飯煽りしてるの一人しかいなさそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:34:40

    一時期のワンピみたいに色々描き込みすぎて絵が見にくいんよな
    それに加えてつまらないストーリーと魅力の無いキャラクター
    褒める所が真面目に見当たらないのがなぁ
    ファンの人達は「どんなに辛い目にあっても前向きな翼君可愛い!泣き顔最高!」とか言ってんのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:35:04

    >>153

    ジャンプカテじゃ言うほど浸透してないしな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:35:07

    何がいらんってなるとこの漫画がいらんってなって不毛だからやめとき

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:35:15

    結局父母の部屋には何があったのか謎のまま夢展開になったからライブ感ですらなくただその話の最後のページから先のこと考えてないだけ

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:35:34

    読み返してみたら謎が放り出されたまままた謎出てくるのやべーだろ

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:36:06

    >>158

    読み返してみるの勇者すぎんだろ

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:36:28

    最後のページから先考えてないんじゃなく最後のページを考えてから他のページ埋めてるんじゃないの

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:37:40

    愚弄するなするな一ノ瀬はCカラー4回貰った一ノ瀬は人気漫画一ノ瀬は20万部突破した
    内容?知りません

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:38:11

    >>153

    一人と思いたいの間違いだろ

    自分が自演してるから他人もやってると思い込んでんの?

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:38:30

    >>161

    おう2巻の売り上げ言ってみろや

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:39:50

    言っちゃ悪いけど始めの方で他所の漫画を馬鹿にして売り上げと順位でマウントとってたツケが今になって返ってきただけだよ
    自業自得だし今でも他所の漫画見下してるんだから同情も出来ない

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:40:31

    タコピーの遺産使い切ってしまったタイザン先生は今後どうなるんだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:41:08

    そもそも売り上げと掲載順でマウント取るのは禁止されてるはずなんですよここ

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:42:37

    >>166

    だから該当したスレはまとめて消えました

    このスレももうすぐ消えるでしょう…

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:43:19

    このスレの総意として全会一致でクソだと思うんだけどなぜ荒れるのか

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:43:46

    >>164

    ほんそれ、自分達がやってたことをやり返されて被害者ヅラするの滑稽にもほどがある

    嫌ならアンケ出して応援してりゃいいのに

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:43:55

    >>165

    タコピーのアニメ化の版権で食う感じかな

    タコピーアニメが儲かるかは知らん

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:44:30

    >>168

    一部のタコに取り憑かれた残飯みたいな奴等が粘着してるから...ですかねぇ...?

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:44:35

    >>168

    売り上げとカラー頻度はクソでは無いからそこを対立煽りの起点にされてるんだよね…

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:45:46

    >>168

    なぜか味方同士なのに勘違いして叩く奴が出てきちゃったという悲劇だな

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:46:16

    売り上げもめちゃくちゃ落ちてるしカラーも序盤のプッシュの成果なく打ち切りラインに落ちたからしゃーない

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:46:25

    テンマクを煽ってるのは暗号から矛先が変わっただけな気もする
    代わりに暗号との対立煽りはほとんど見かけなくなったし

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:47:13

    1番暗号を見下してたのタコ儲なのにね
    そっからギリギリ勝てそうな相手に変更するの草生えるわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:47:30

    >>175

    今回に関してはテンマク側から来ちゃったからな

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:48:22

    実際2巻売上ってどうなんですか教えて有識者

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:49:43

    タコ前後から読者視聴者の自分語りがメインコンテンツになったやつはたまに見るなあ

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:50:40

    >>178

    │**20223 (3)│**41026│-------│-------│-------┃*,*41,026 (*10)┃2023/03|一ノ瀬家の大罪 1

    │**13961 (3)│-------│-------│-------│-------┃*,*13,961 (**3)┃2023/06|一ノ瀬家の大罪 2

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:50:57

    >>177

    被害者面するタコ残飯さんマジで気持ち悪いな

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:51:53

    テンマク憎いのはわかったから存在しない架空の敵を自演で叩くのやめたら?
    頭に残飯でも詰まってるの?

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:53:30

    >>182

    タコ残飯連呼くんはテンマクが憎いんじゃないだろ

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:54:00

    >>180

    3分の1まで落ちてて草

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:54:05

    自分がされて嫌なことを他人にしまくった報いが正に今反映されてるだけだから儲はそれを噛み締めてくれ。

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:54:12

    >>180

    これ発行部数20万部処理できてるの…?

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:55:18

    >>183

    バレバレなのに必死で草


    先に喧嘩売ってきたのはタコなのに馬鹿にされる側になった瞬間それですか

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:55:47

    >>186

    載ってるの初動だけだから、まあ3か月かけて20万突破してはいるんじゃない?

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:55:56

    >>143

    アスミ好きだからこそ言う

    対立煽りとも取れかねない発言はやめてくれ

    ただでさえタイザンは変な儲多そうだから恨み買いたくない

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:57:11

    >>189

    バレバレなこと以外は見事な対立煽りっすね

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:58:04

    夏休みだな

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:58:30

    埋めても後から爆破されそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:00:31

    タコ儲って変なのばっかなのな
    作品がおかしいから崇拝してる奴等も同じようなのが集まってんのか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:01:16

    とりあえず同性同士の過剰なベチャベチャ感情やめてくんない?

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:01:47

    まだ暴れ足りないみたいだし外に出て来られるよりパート2建てて隔離してあげた方がよさそうか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:01:50

    >>194

    それはもう作者が腐だから無理なんだわ

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:02:13

    >>193

    タコピースレなんて自語りメンヘラばっかだったやん

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:02:31

    まだやってたのかタコ漫画
    とっとと打ち切れタコ漫画

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:03:05

    アンチは別のことに熱量使えよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:03:17

    夢展開になったら1~2巻らへんの話無駄になるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています