そういえばなんか署名あった気がしたけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:30:53

    あれどうなった?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:33:09

    今初めて聞いたが

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:41:23

    署名になんか意味でもあんの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:42:56

    何の署名だよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:20:31
  • 6二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:31:01

    法的拘束力が無い東映とは無関係のサイトでの署名になんの価値が...

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:31:45

    別に嫌いなら二度と見なきゃいいだけなのに、存在そのものを消そうとするのが本当にアレだよな。

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:32:08

    グラブルのアンチラ騒動とかでも署名運動(笑)あったけどあれ無意味どころか個人情報ぶっこ抜くためなだけなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:32:26

    >>6

    自己満足

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:17:50

    >>7

    頭がアレなオーズ信 者の炙り出しに役立ったくらいだよねこれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:20:23

    これに限らず美しいままが良かったって復コアの感想がたまにあるけど本編でそれ否定されてるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:23:35

    一年前で55人…笑

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:27:39

    つまらないって言うのも黒歴史化するのも各々が勝手にやればいいのにね
    公式ではもう映司が死んでオーズの物語は終わりなんだからいつまでも執着してないで次の推しを探せばいいのに

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:29:20

    >>11

    この作品自体がその否定を間違ってたんじゃね?と思わせる中身だったからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:30:55

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:32:24

    オーズは主人公が死んで終わり!いつかの未来も無くなってそれでいいじゃないか
    終わった作品なんてとっとと見切りつけてギーツやガッチャード見ればいいのになんでそれが出来ないのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:08:25

    こんな署名活動をするくらいなら違うことに労力を使えばいいのに

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:35:52

    十周年でやるもんでもなかったとは思うけど
    火野映司の終わりの一つとしては割と綺麗なんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:52:08

    アンチ叩いても作品の評価は上がらないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:59:17

    スターウォーズでも四千人程度やからなこういうの
    最後のジェダイも復活のコアメダルも一部の原理主義者が騒いでるだけで大ヒットした名作よ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:04:47

    >>18

    自分の中でなんで受け入れられないのかようやくわかったわ

    求めてたのはオーズの続きであって終わりじゃなかったんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:21:39

    こうして春映画ののラスボスが生まれるのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:22:27

    >>16

    もっと鬼舞辻無惨みたいなレスをしろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:41:06

    >>23

    しつこい

    お前たちは本当にしつこい

    口を開けば原作のテーマを無視だ設定の矛盾だキャラクター性が違うのだと馬鹿の一つ覚え


    十年前の作品の続編が作られただけで充分だろう


    過去の推しが死んだからなんだと言うのだ

    まだ現行のシリーズが続いていることを幸運に思い視聴を続ければいいだけのこと


    クソな続編が出るのは大災に遭ったのと同じだと思え

    何も 難しく考える必要はない 最後のジェダイがトイストーリー4がラストオブアス2がどれだけ駄.作でもスタッフに復讐しようとする者はいない


    死んだ作品が生き返ることはないのだ

    いつまでもそんなことに拘っていないで 新しい推しを見つければいいだろう


    殆どの人間がそうしている 何故お前たちはそうしない?


    理由は一つ オーズ信.者は異常者の集まりだからだ


    異常者の相手は疲れた

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:35:39

    >>24

    誰がここまでやれと言った

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:01:15

    アンチスレか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:20:10

    >>23

    誰だよそれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:52:49

    >>27

    現代社会エアプだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:03:39

    まあ一漫画のキャラでしかないし知らない人がいてもおかしくはないんだけど
    鬼舞辻無惨って文字列を見て即人名だと判断できるあたり知ってるだろ多分

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:05:38

    >>24

    ディレクションに的確に答えていく姿勢は嫌いではない

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:22:10

    >>24

    いつ見ても元凶が言う言葉じゃねえな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:25:11

    >>29

    ゴメン…ネタ抜きでマジで知らん…

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:29:39

    >>32

    簡単に言えば鬼滅の刃に出てくる敵

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:43:49

    >>33

    なるほど

    わざわざ教えてくれてありがとう

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:47:25

    >>33

    あんな荒らしみたいなレスにggrksで済まさずちゃんと説明してやるの優しいなお前

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:04:08

    >>11

    言うてその否定って「繋がり合って続けていこう」的なことじゃなかった?

    結局「シリーズ終わらせたいから滅茶苦茶にしてでも終わらせる」な復コアじゃ真逆をいってるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:57:22

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:02:38

    復コアは「終わらせなきゃ」と謎の使命感で世界観ごと全部ぶっ壊したわけで
    どっちかっていうとドクター真木の思想に染まっちゃったの公式の方だと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:10:32

    映司死ぬ予定だったとか伊達さんグリード化とか没案拾ってるの見るとなんかスタッフが震災後の路線不本意だった説あるのが

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:11:33

    >>39

    やりたかったことが事情で変わってしまったってのは紛うことなく不本意なのでは?出来がいい悪いは関係ないだろう

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:18:30

    人気だとは思わなかったとかTV版は子ども向けの甘口でこっちは辛口とか節々から感じられるあんまオーズ好きじゃなさそうなスタッフの発言さえなければもっとフラットに見れてたかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:22:08

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:45:38

    正直復コアの出来はマジでアレだがスタッフへの誹謗中傷まで行ってるレベルのアンチは流石に引くわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:48:03

    >>42

    嫌いではないよぶっちゃけ、映司が死を受け入れるまでの流れは納得せざるを得ないレベルに筋通して来てたし

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:05:23

    >>42

    嫌いだよ…映司が生きること諦めるのも生きて明日へ向かおうって意味がこもってる明日のパンツを墓標にするのも

    欲望がテーマじゃなかったんかって

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:07:21

    正直映司の死よりもバースコンビの扱いの方ががっくりした

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:08:35

    欲しがりたまえ、貪欲に!欲望こそ生きるエネルギー!
    と最終回DC版で鴻上会長が言っていたけど、じゃあ欲望が満たされてしまった者はどうなるの?を描いた結果が映司の死なんじゃないかなって

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:21:38

    むしろ死に際が一番解釈違いだったわ
    やっと手が届いたんだ…って言われても本編でも子ども助けてるやん
    少女じゃなきゃダメなのか?自分が庇って死ななきゃダメなのか?色々雑すぎるわ
    それだけ救っても満足できない欲深いやつが映司だろって

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:24:00

    >>47

    実際アンクも満足しきった末の死だったしな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:26:04

    >>48

    近しい状況での成功体験は別の話なんよ

    別に庇って死ぬことがダメかどうかじゃない、あのタイミングで助けられた、過去のトラウマを払拭できたというのが大事なの

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:28:49

    別に映司自体が本来あれで満たされるかといえなら違うかもしれない
    だが過去のトラウマを払拭できた成功とアンク復活という長年かけて挑んでいた目的の達成
    これが両方ほぼ同時に満たされた上に死の間際、二つがかけ合わさった結果当人が満足してしまったという話、解釈違いも解釈通りも両立するのよこの部分に関しては

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:30:05

    古代オーズ倒してゴーダがメダル手に入れるまで猿空間送りされるバースコンビに草を禁じ得ない

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:33:11

    なんで復コアのシチュでだけトラウマ払拭できるのかがまずわからないんだよなぁ
    それで払拭できるなら本編であんなに渇いてないでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:42:50

    >>52

    せめて仮面ライダーゴーダ変身は防げないにしてもカンドロイドやバースバスターで妨害くらいはしてほしかったよ…マジで変身前も変身後のバースXも無能で悲しくなったわ

    タジャニティ登場でフェードアウトするのもさぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:48:40

    >>42

    大嫌い

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:07:19

    パンフとライナーノーツさえなければ多分ここまで根深いアンチ産まなかったろうなって
    またオーズ見れただけで嬉しいって円盤まで買ったファンの背中撃つようなもんだろあれ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:14:38

    ケケラを笑えねぇな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:19:07

    アンクが映司の命を無理にでも繋ぎ止めて「俺の欲望はまだ満たされてない」で終わりでも良かったんじゃないかと思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 06:40:25

    >>58

    アンクと映司本編からして映司のが上だからなあ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 06:41:39

    >>53

    本編で同じシチュがなかったからでは?

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:55:12

    >>41

    これだよな、いらんこと言いすぎて不必要にヘイト集めてた感じはする

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:45:22

    >>60

    本編でも子ども助けてますがな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:53:34

    プトティラ初登場回とまんまそういうシチュエーションだった気がする

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:55:17

    >>42

    物語としては嫌いではない

    オーズの続編か?と言われたら首をかしげるが

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:58:33

    >>24

    巻き込まれるSWにラスアス2で草

    まあ残当

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:04:00

    花形さんは何も知らない。俺の復コアに対して喜びの大きさを……
    滅ぶべきなのは署名活動を起こすオーズ儲の方だ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:06:49

    作品10周年目に生存が判明したグラハムと作品10周年の作品で死んだ映司、何処で差がついたのか……

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:14:28

    >>57

    結局騒いでる奴等は俺の見たいオーズが見れないからって理由で騒いでるだけだからな

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:17:43

    署名なんか何の意味もないから俺はこれが嫌いなんです正当な意見なんですってアピールしたいだけの行動でしかない
    アンチからも煙たがられてそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:25:37

    >>57

    オーズは主人公が過去のトラウマから死場所を探しているシリアスな作品だ

    映司の死によって仮面ライダーオーズは完成する


    こうすか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:39:53

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:41:43

    なんの伏線もなくアイテムが進化したりクソシュールなCG演出だったり令和の悪いとこだけ吸収しちゃった結果がこの有様だよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:08:02

    >>72

    大抵の仮面ライダーに刺さるぞそれ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:11:49

    へークソじゃん見ねえわしたしライダーの続編なんてクソ外れがわりとあるんだから評判聞かないで見るもんじゃないよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:15:27

    >>33

    わざわざ目の前の端末で調べることすらしないキッズに親切にしなくてもいいのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています