ウマ娘百物語・四晩目

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:29:25
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:30:43

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:32:06

    一晩目
    一話(15) メジロドーベル:「黄昏時の並走者」
    二話(28) ナリタタイシン:「風邪ひきの夜に」
    三話(37) カレンチャン:「未来人のウマッター」
    四話(43-44) モブトレ:「追いつきたい背中」
    五話(48) モブウマ娘:「忘れた頃に」
    六話(55) モブトレ:「ゲートの中」
    七話(66) モブウマ娘:「扉の向こうに」
    八話(73,76)モブトレ:「がりがり」
    九話(74) モブトレ:「視線」
    十話(82-83) アグネスデジタル:「エレベーター」
    十一話(85) モブウマ娘:「肝試し」
    十二話(86) グラスワンダー:「上」
    十三話(89) 「生徒集団失踪についての報告書」
    十四話(90) マヤノトップガン:「ヒカリさま」
    十五話(92) ウイニングチケット:「鏡越し」
    十六話(93) お兄さま:「奇獣夢」
    十七話(95) ナイスネイチャ:「飛び出し注意」
    十八話(98) タマモクロス:「お見舞い」
    十九話(104-106) イクノディクタス:「古びたビデオテープ」
    二十話(111) オグリキャップ:「きた…ら」
    二十一話(112) モブトレ:「蹄鉄のモニュメント」
    二十二話(115-116) モブウマ娘:「畑の中」
    二十三話(118,121) エアグルーヴ:「続・畑の中」
    二十四話(120,125,132) サイレンススズカ:「くねくね」
    二十五話(123) ゴールドシチー:「ついてる人」
    二十六話(127) メジロマックイーン:「ちょうだい」
    二十七話(128) ゴールドシップ:「誘拐には気をつけて」
    二十八話(130) モブウマ娘:「聞こえる」
    二十九話(141) エアシャカール:「リセット」

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:32:43

    三十話 (143) モブウマ娘:「遊園地」
    三十一話(153) ナリタブライアン:「人を呪わば」
    三十二話(154) モブウマ娘:「生き残り」
    三十三話(156-157) メジロアルダン:「まだ」
    三十四話(158) モブトレ:「顔認証」
    三十五話(159) モブウマ娘(プボ):「それは悪夢か祝福か」
    三十六話(160) ツインターボ:「俺にかまわず逃げてくれ」
    三十七話(161) マチカネフクキタル:「時間だよ」
    三十八話(163) 警備員:「本当に怖いのは」
    三十九話(164-165) 北原:「混線」
    四十話 (167) アイネスフウジン:「どうぞ」
    四十一話(168-169) モブウマ娘:「おとなりさん」
    四十二話(171) ゴールドシップ:「テトラポット登って」
    四十三話(172) メジロライアン:「ランナー」
    四十四話(173-174) キングヘイロー:「二者択一」
    四十五話(175) ゼンノロブロイ:「盗見厳禁」
    四十六話(177) ビワハヤヒデ:「いたずら」
    四十七話(178) シンボリルドルフ:「ゲームだよ、ゲーム」
    四十八話(183-184) スピカトレ:「この先左折」
    四十九話(185) タマモクロス:「黒電話」
    五十話 (187) ウイニングチケット「心ばかりのお礼」
    五十一話(191-192) モブウマ娘:「兼業」
    五十二話(193) タマモクロス:「口をつけるその前に」
    五十三話(194) アグネスタキオン:「心はすべての原動力」

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:33:40

    二晩目
    五十四話(21) タマモクロス:「離岸流」
    五十五話(22-23) ファルトレ:「プレゼント」
    五十六話(24) ナカヤマフェスタ:「三つの願い」
    五十七話(26) ゼンノロブロイ:「ねぇねぇ」
    五十八話(29) タマモクロス:「誰」
    五十九話(31) モブウマ娘:「お父さん」
    六十話 (36) ゴールドシップ:「境目」
    六十一話(37) ビワハヤヒデ:「顔探し」
    六十二話(38) サトノダイヤモンド:「真相は藪の中」
    六十三話(39) サクラバクシンオー:「NO.2」
    六十四話(48-49) ユキノビジン:「山の怪」
    六十五話(43) アグネスタキオン:「変身」
    六十六話(51) タマモクロス:「ドッペルアカウント」
    六十七話(53) ヒシアマゾン:「おやすみ」
    六十八話(54-55) ダイワスカーレット:「マーベラスなできごと」
    六十九話(56-57) モブのウマ娘:「深夜のランニング」
    七十話 (59-60) ゴールドシチー:「かくれんぼう」
    七十一話(63) モブのウマ娘:「末路」
    七十二話(66) モブウマ娘:「手袋」
    七十三話(68) スーパークリーク:「インターホン」
    七十四話(78) アドマイヤベガ:「妹の声」
    七十五話(80) スペシャルウィーク:「母の同級生」
    七十六話(89) モブウマ娘:「百物語の締めは」
    七十七話(94) トーセンジョーダン:「一人暮らしの部屋」
    七十八話(97) トーセンジョーダン:「保健室で」
    七十九話(98-99) ウオッカ:「ばあちゃん」
    八十話 (103) アドマイヤベガ:「天体観測」
    八十一話(104-105) セイウンスカイ:「川釣り」
    八十二話(106) モブウマ娘:「写メ」

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:34:04

    八十三話(107-109) 伝説のウマ仙人:「遺骨」
    八十四話(110) 1年生のモブウマ娘:「寺生まれのTrainerさん」
    八十五話(114) オグリキャップ:「頼りになるタマ」
    八十六話(116) シンボリルドルフ:「怪異の経験」
    八十七話(118) フジキセキ:「巡回の時に」
    八十八話(119) とあるトレーナー:「違和感」
    八十九話(110) 1年生のモブウマ娘:「寺生まれのTrainerさん」
    九十話 (114) オグリキャップ:「頼りになるタマ」
    八十六話(116) シンボリルドルフ:「怪異の経験」
    八十七話(118) フジキセキ:「巡回の時に」
    八十八話(119) とあるトレーナー:「違和感」
    八十九話(125-126) モブウマ娘:「約束」
    九十話 (129-130) ハルウララ:「ウララのはなし」
    九十一話(142) オグリキャップ:「どうしたんだ?」
    九十二話(144) マルゼンスキー:「愛車」
    九十三話(151) スイープトウショウ:「退魔の呪文」
    九十四話(155) マーベラスサンデー:「認知」
    九十五話(162) エイシンフラッシュ:「魔弾の射手」
    九十六話(163-4) ミホノブルボン:「おりろ」
    九十七話(167) モブウマ娘:「下駄箱に不審者」
    九十八話(170) モブウマ娘:「かえして」
    九十九話(176) モブウマ娘:「トイレの手」
    百話(186-187) ????:「ウマ娘百物語」

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:34:44

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:36:15

    >>7

    新しい話のタイトルありがとうございます!

    毎度素晴らしいセンスだ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:36:25

    以上コピペとか勝手にまとめたものを貼らせてもらいました
    もし次のスレがたつときは3晩目からのやつだけにしないと建てる人が大変そうだw

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:37:23

    たておつ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:43:17

    >>7 間違いを発見してしまったので修正


    零話(39) モブウマ娘?:「百物語の夜が明けて」



    一話(52) テイエムオペラオー:「奈落」

    二話(79) フジキセキ:「見回りする寮長」

    三話(80-84) フラッシュトレ:「ウマッター」

    四話(94) モブウマ娘:「シタチギリサマ」

    五話(91,95-96) 秋川理事長:「続・シタチギリサマ」

    六話(105) 足の動きがぎこちないトレーナー:「赤い足のウマ娘」

    七話(107-110) スマートファルコン:「ついてくさん」

    八話(117)スマートファルコン:「ライブ」

    九話(124) トウカイテイオー:「10本指さん」

    十話(126) マルゼンスキー:「人面魚」

    十一話(127) アグネスタキオン:「エレベーター・1」

    十二話(128) アグネスタキオン:「エレベーター・2」

    十三話(131) 一般職員:「スカウト」

    十四話(134) モブウマ娘:「すきま様」

    十五話(137) ウマ娘プレイヤー:「ついてくさんイベのスレ」

    十六話(140-142) タイキトレ:「自然散策で」

    十七話(143) マンハッタンカフェ:「見えたモノ」

    十八話(147) ナリタタイシン:「屋上で」

    十九話(152) 中堅トレーナー:「赤い靴、青い靴」

    二十話(154) 高等部モブウマ娘:「写真のウマ娘」

    二十一話(156) タイキシャトル:「オマモリ」

    二十二話(156-157) OGウマ娘:「不振の原因」

    二十三話(160) 駿川たづな:「足音」

    二十四話(166-173) サイレンススズカ(アニメ版):「鏡の中」

    二十五話(183) モブウマ娘:「冗談」

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:16:53

    立て乙!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:19:12

    ウマ娘と怪談の親和性がここまで高いとは思わなかったな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:22:34

    立ておつ!
    そして、タイトル付けもありがとうございます!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:23:16

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:26:00

    学園生活、語り手のキャラが立ってる、語り手が死んでたりしない(過度なグロ展開が無い)……とかがいい感じに
    怪談とか不思議な話との親和性に繋がってる気がする

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:35:08

    新スレ直後は振り返っての感想とかも書きたい

    怖い話だと
    ウマ娘自体の設定が恐怖につながる「妹の声」とか
    得体のしれない恐怖がすごかった「ついてくさん」と現実に浸食してくる感じのスレッドが好き

    不思議な話系だと
    「生徒集団失踪についての報告書」「違和感」も不思議な話系として好き。きゅうりとかUMAとか知ってるとくすっとする
    「鏡の中」みたいな不思議+ちょっと切ない系もアリアリのアリよ

    笑ったのだと「怪異の経験」。レスでライオン呼ばわりされてるの含めて面白かった

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:38:47

    ついてくさんは我ながら良いものが書けたと思うわ
    退魔の呪文の時と同様、自分で描いた文章が怖すぎて日が昇るまで眠れなかったからな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:30:12

    「ヒカリさま」と「妹の声」の2つが
    最後の一行でどんでん返しされて肝を冷やす、という怪談として凄く良い作品だった
    「黄昏時の並走者」みたいなウマ娘だからこそ出来る怪談も好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:33:09

    いつのまに第四夜まで来てる……!

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:34:33

    こういう簡単にSSを投稿できるフォーマットのスレはありがたいよね
    お題が決まってるからある程度ネタにも困らないし

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:50:30

    よく知ってる題材でもウマ娘に置き換えたりエミュされるだけでも面白いからね
    力作も多いけど気軽に置き換えるだけでも助かる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:58:31

    こんな時間です。
    種明かしをさせていただきましょう。

    私はこれまでのどこかの話で本物の幽霊をモデルにした話を書きました。私が遭遇した方です。
    ああ、勿論一人とは言いません。
    二人かもしれないし、三人、四人?
    一応お決まりの文句であなたに安心を。
    信じるか信じないかはあなた次第。

    まあでも顔すら知らない他人からの聞きヅテであり、その場所が何処にあるかわからないという体裁は保たれています。
    これを読んでいる方が影響を受けることは皆無です。保険はかかりまくっています。

    本物の幽霊の話を未成年が実際の場所とともに認識して、その場所に訪れるとそれまで見えなかったのに見えるようになるという話がありますからね、注意せねば。
    結構いらっしゃいますから見えないままが一番じゃ…。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 03:15:43

    タイキシャトルがおみくじを引きに神社に行ったらお守りを大量に燃やしてる女がいて怖くなって逃げた話が好き

    「それってお焚き上げじゃない?」ってタイキが日本文化に疎い故の勘違いだと思わせた上で最後にお守りが全部安産祈願だったって分かるの普通に話として上手すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 03:24:30

    >>24

    文化的なものかと思いきや……みたいな落とし方だから上手いよね

    じめっとした恐怖がある

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 03:30:17

    >>25

    タイキシャトルっていうキャラを存分に活かし切った怪談なんだよな。 日本文化と日本語に疎いキャラだから出来る話でタイキシャトルである事にも意味が生まれてて凄い


    でも安産祈願燃やし女がいる神社が俺たちがおみくじ引きに行く神社って事にしたのは許さねぇぞ!!!!! お出かけいくの怖くなったわ!!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 03:39:57

    キャラを活かしたのだと
    キングヘイロー:「二者択一」も好きだな
    怖いってよりかっこいいオチだったけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 03:43:39

    くっそ短い怪談を言った後に
    この百物語誰がやり始めたの?をウララが言うのも中々強かった思い出

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 04:17:47

    一つネタを思いついたが、その意図に気付いて貰えるような話を作れないし、そのネタの性質上話を作るためのアドバイスを求める事すら出来ないとか言う難易度Maxな代物だわコレ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:19:53

    新スレ建てるにあたり3晩目をまとめてみたら既に25話もあって驚いた
    0話を作ったのは内容的に1話にしていいのか迷ったからだし、気になるようなら調整してもらって構いません

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:10:56

    全部の話がクオリティ高いのすげえな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:21:33

    貴方の後ろに保守が……

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:23:02

    思ってた以上にクオリティ高い話が続いてて驚いた もしかして本職の作家さんとかいらっしゃる?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:40:25

    自分の話が纏められてるだけで嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 05:19:27

    怪談一つ思いついたので保守

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 05:24:17

    怪談みんな面白いけど、先に話を考えてから参加しているのかそれともたまたま安価がきたから即興で語っているのかみんなすごいなと思った

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:29:15

    今書いてるやつかなりの文量になりそう…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:11:57

    >>37

    安心しろ

    俺もだ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:15:13

    前スレはこういうのもありだなって思うのが多くて
    刺激を受けて準備期間

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:19:17

    なるべく短くまとめたいとこだけど難しい
    30行制限とかも地味に響いてくるよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:49:45

    ヒシアマ姐さんって自分の父親と母親のことなんて呼んでたっけ…?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:24:35

    ほしゅ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:56:31

    出来上がったので投下していきます

  • 44ヒシアマゾン21/12/20(月) 21:57:37

    百物語ねぇ……と言ってもアタシは幽霊なんて生まれてこの方見た事ないからね…特に話せるものは─なに? 別に幽霊じゃなくても良い? 殺人鬼に追いかけられたとか殺人鬼が部屋に隠れてたとかそういう話でも良いですよ。 って、なんで殺人鬼ばかりなのさ! 物騒だねオイ!

    でも…うん…まぁ……それなら一つだけ、話せるのがあるんだけどさ……でもなぁ…これはあんまり話したくないっていうか…本当に気が滅入る話なんだよ…
    え? そんな事言われたら余計に聞きたくなるだって? ハァ……分かった分かったよ。 アタシも実は誰かに吐き出したかったからね。 ちょうどいい機会なのかもな

    だけど──今ここでハッキリと忠告しておくよ。 この話は本当に厭ーーな話なんだ。 別に最後まで聞いたら呪いがかかるとかそんなんじゃないけど、多分聞いたことを後悔すると思うし一度聞いてしまったら聞く前の自分にはもう戻れない。 そんな話なんだ
    耳を塞ぐか、この場からいなくなるか、どちらにせよヤるなら今のうちだよ

    ………良いんだね? じゃあ─話そうか

  • 45ヒシアマゾン21/12/20(月) 21:59:35

    >>44


    これは年末実家に帰ってた時の話なんだけどさ、


    その年は暖冬で雪も全く降ってなくて外もそこまで寒くない過ごしやすい年でね、アタシの地元も全く雪が降ってなくて家に帰ったらやらされる雪掻きが無くてラッキーだなんて思ってたよ

    でも体を動かす必要がないと逆に落ち着かないもんでね、炬燵に入ってダラけてたら体も鈍るし特にやる事もないし、じゃあランニングでもするかってジャージに着替えて走りに行ったんだ


    んでまぁどうせ走るならトレセン学園にいたら見る機会のない景色を見ながら走ろうと思って山の方を走ったんだ。 あぁ、山道と言っても山ん中の獣道じゃないよ。 山を切り崩して作った道路さ。 左車線側に崖があって、右には落石防止のネットが貼ってあったりするああいう道

    ああいう道ってアップダウンが激しくて軽めに走ってもかなりの負荷がかかるだろ? 正月休みで鈍った体には丁度いいと思ってね。それに標高が高くなると街を見下ろせるし一応山の中だから空気もキレイだからね。 お? スズカも分かるかい? へー合宿でスピカのメンバーと一緒に走ったんだねぇ


    ま、そんな道を1時間ぐらい走ってたのかな。 結構キツくてこりゃ帰りはバスじゃないと無理かもななんて呑気に思って坂を上ったらさ、小学校低学年ぐらいの女の子が道のまん前に突っ立ってるんだ。 しかも女の子の後ろには車が迫ってる

    体が勝手に動くっていうのは本当なんだね。 アタシはマイル、中距離向けなんだけどあの時だけは短距離ウマ娘並みの瞬発力だったと思うよ


    ホントにギリッギリで何とか女の子をキャッチして車を躱したけど、尻尾の先が車に掠った感触は今でも忘れられないね……

    車は崖側に立てられてるガードレールを擦りながら支柱に当たって止まったよ。 運転手の男は特に怪我はなかったようだったから取り敢えず警察を呼んだんだ

  • 46ヒシアマゾン21/12/20(月) 22:04:01

    >>45




    警察が到着するまでの間はまぁ当然運転手とその子の3人しかいない訳でさ、運転手の男は女の子と私にずっと謝り通しでもうパニック状態って感じで「とにかくアタシ達も怪我とかしてないんだから落ち着きなって。 大人のアンタが1番落ち着いてないと困るよ!」って言ってやったら少しは冷静になれたのか静かになった

    でも1番アタシが気がかりだったのは女の子でね、もうずーっと真っ青な顔で黙りこくってるんだよ


    「そりゃ当然か、死にそうな目に遭ったんだから怖いに決まってるよな」


    って、その子が可哀想になって警察が来るまでの間何とか気持ちを和らげようと色々話しかけたんだけど結局何も喋らなかったんだ

    そうこうしてるウチに警察が来てお巡りさん達に事故の時の状況を色々聞かれたんだけど、どうも様子がおかしいというかなんというか……妙にお巡りさん達の気が張ってるというか


    確かにアタシらは事故に巻き込まれたけどさ、幸い死人も怪我人も出なかったんだから結果だけ見れば大した事はなかったんだ。 いや、運転手の方は大問題だとよ? 人を殺しかけたんだからさ


    でも妙なことにさ、お巡りさん達が何故かアタシにしつこく『なんでこんな所を走っていたのか?』って聞いてくるんだよ


    なんでも何も単にランニングしてただけだしこの道を選んだのも気まぐれだからしつこく聞かれても「体を鍛えるために走っていただけです」って答えるしかないじゃないか


    だけどお巡りさん達は納得するどころか

    『この道を走ったのは今日が初めて?』

    『本当に前にもここを走らなかったの?』

    ってしつこく聞いてくるんだよ。 寧ろ事故を起こした運転手よりアタシの方に集中しているみたいだった

    ホントにこの道を走ってたのは偶然だったから(これ堂々巡りになるんじゃないのかい…)って嫌な予感がし始めた頃、一緒に来ていたウマ娘の婦警さんが「あ! この子ヒシアマゾンさんですよ! 今トゥインクルシリーズで活躍してる子ですよ!」って言ったんだ


    はいそうです。 学園が冬休みなんで実家に帰ってるんですって答えたら、「じゃあ普段はトレセン学園にいるんですね?」って聞いてきてそれにもはいそうですって答えたらアタシに向けられていたお巡りさん達の張り詰めた気がなくなったんだ

    口には出さなくても『こいつは違うな』って思ったんだなってのは分かったよ

  • 47ヒシアマゾン21/12/20(月) 22:05:31

    >>46




    でもここからが問題でね。 今度はお巡りさん達あろう事か死にかけた女の子に対してアタシと同じような質問、いや、尋問だねアリャ、をし始めたんだ。 しかも明らかにアタシの時より厳しい口調だった


    ただでさえ青い顔だった女の子の顔が更に青ざめていってさ、もうどうにも我慢できなくてつい「オイ! アンタ達! そんな小さい子になんだいその態度は!! その子が怖がってるじゃないか!!」って言っちゃったのさ。 お巡りさん達に怒られるだろうなってのは分かってたけど死にかけるっていうとても怖い思いをした女の子に対してそれはあんまりじゃないか。 怒るもんなら怒ってみろタイマンだ! ってアタシも意地になったんだね


    でも別に怒られたりはしなかったよ。 寧ろヒシアマゾンさんの言う通りです配慮が足りませんでしたねって言われてなんだか拍子抜けしちゃったぐらいさ

    「取り敢えず今日のところはコレまでとしますのでヒシアマゾンさんはお帰りになって良いですよ。 なんならご自宅の方までお送りします」って言われてね。 断る理由もなかったしもう走る気分でもなかったからお言葉に甘えて家に送ってもらったのさ。 まさかパトカーに乗る機会があるなんて思わなかったよ。 意外と座り心地が良いんだよねぇパトカー


    女の子も家に帰されるみたいでもう一台のパトカーに乗っていったよ。 アタシとは反対方向に行ったから多分隣町の子だったんだろうね

  • 48ヒシアマゾン21/12/20(月) 22:06:22

    >>47




    で……この話はお終い……じゃあないよ。 そんな顔するんじゃないよ寧ろここからが本番さ


    アタシが家に帰ったら親がもう大騒ぎ。 そりゃそうさ娘がパトカーに乗せられて帰ってきたんだから。 お巡りさんが事情を説明して納得したみたいだけど「危ない事をするんじゃない! お前も死ぬところだったんだぞ!」って怒られたよ…

    まぁ実際死にかけたんだから仕方がないけどさ


    でもその時妙な事をおふくろが言ったんだ


    「あそこは最近何件も事故が起きてるんだから走ったらダメよ」って


    事故? そんなの初めて聞いたよ。 アタシがトレセン学園に来る前はそんなの起きてなかったじゃないかって言ったらなんとここ半年であの道で何件も車が崖から落ちる事故が起きてるって言うんだ

    それを聞いた瞬間とても厭な予感がした。 これ以上は何も考えるな、ここから先は何も良い事は待っていないって



    でも一度疑問に思ってしまったらもうダメだった。 ウマホで検索したらすぐに出て来たよ。 確かにあの山道でここ半年車が走行中崖に落ちるっていう事故が5件も起きてた


    そうしたらね─薄々気づいていた『疑問』が次々と浮かんできたんだ

  • 49ヒシアマゾン21/12/20(月) 22:07:50

    >>48




    なぁ──おかしいと思わなかったかい? 


    なんであんな山道に小学生の女の子が1人でいたんだ? 


    隣町からあの場所までウマ娘の足でも1時間かかる。 自転車を使ってもあんなアップダウンが激しい道女の子の体力じゃ2時間はかかるだろうに。 アタシの町までくるなら4時間だよ?

    バスに乗るお金がないならせめて下道を行けば良いじゃないか


    なんであの子の自転車を警察は写真を何枚も撮っていたんだ?


    なんであの子は自転車から降りて道の真ん中なんかに突っ立っていたんだ?


    過去5件の事故は全て『左側の崖』から落ちていた

    もしも、もしもアタシがあの女の子を助けなかったらあの運転手はどうしていた?


    勿論女の子を避けようとするだろうさ。 避ける為にハンドルを左に切る



    そして──その先に待っている物は………

  • 50ヒシアマゾン21/12/20(月) 22:09:14

    >>49





    …………だから言っただろう。 厭な話だって


    うん? 結局その子が犯人だったのかって? さあねぇ……アタシはもうその先を調べる気はなかったからどうなったか知らないんだよ。 知るのが怖いからね



    あぁ、でも、この前おふくろと電話してる時に聞いちゃったんだけどさ






    アタシがあの子を助けた日、あの子が警察に連れてかれた日から──あの道で事故は起きてないんだってさ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:12:19

    終わりです

    長くて申し訳ない

  • 52メジロマックイーン21/12/21(火) 00:31:46

    怪談ですか……
    そうは言われましてもすぐには思い浮かびませんわ。
    ……でもメジロ家には一つ妙なしきたりがありましたわね。

    しきたりと言っても大したものではなくて子供の頃はお祭り――というよりも神社に行くときは私だけ必ず黒い服に黒い帽子を被らされていたことでしょうか?
    それも帽子に髪を全部収めるようにですわ。
    あとは幼名というのでしょうか? 外ではムソジと名乗るよう言われたましたわ……

    そういえば一度だけ神社でその帽子が脱げてしまったことがありますわね。
    あるとき避暑地で私と同じ芦毛の子――エマちゃんと名乗っていた子と仲良くなりまして。
    ある日、エマちゃんに少し離れた神社に行こうと誘われたんですの。
    お転婆とはいえ言いつけは守る子でしたから家の者に伝えていつものように黒づくめの格好でいきましたわ。
    その神社はひどく静かで、蝉の音も遠くに聞こえていた気がしますわね。
    エマちゃんに手を引かれ、鳥居を越え拝殿にまで連れていかれました。
    そうしたら時代がかった格好をご老人がいましたわ。
    エマちゃんは「この子が前に紹介していた子だよ、ムソジって子」って言っていましたからご家族の方でしょうね。
    するとご老人は「ほう……鹿毛かい?」「ううん、芦毛だよ」「いいや、鹿毛だとも体も頭も黒いじゃないか」
    その時はあまりに異様な会話で体が固まっていましたわ。
    「帽子で隠してる」と言われるままに帽子を脱がされてしまいましたわ。
    「ほほう、確かに芦毛だ」そして「ムソジこれから君がエマだ」って言われた瞬間思わず外に向かって走りましたの。
    もちろんエマちゃんも追いかけてきましたが、同年代の子でしたから引き離して鳥居の外まで何とか出ましたわ。
    すると鳥居のすぐ内にご老人が立っていて
    「シンメすら引きちぎるとは見事」
    と急にこちらを真剣な目でみて。
    「なんぞ贈ろうか? 一世一代のウマ比べただで見たなら名が廃る」
    「いりませんわ、見世物ではありませんし」
    「良いだろう自らの足のみで走るがいい、ずっとどこかで見ているとも」
    そして気がついたらメジロの別荘の庭で寝ていましたわ。
    以来エマちゃんと会うこともなくなりましたわね。
    今思えばあのご老人どうやってあんなに素早く鳥居まで来たんでしょうか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:34:12

    サクッと思いついた内容を投下。
    もっと色々展開盛り込みたかったですが、1レスで終わるの目指したので薄味です。

    ちなみにメジロマックイーンの幼名はオーロラの62だったので無理やり名前として読んだ奴ですね。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:49:06

    >>44

    読み応えがあって良し!

    怪異でもなんでもない子どもが得体のしれない殺意を持ってるのって怖いよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:54:57

    >>52

    絵馬と神馬か……やるなマックイーン……

    何かしらのルールがある怪異は怖さと一緒に格みたいなのを感じるから好き

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 08:26:57

    ほしゅ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 10:15:28

    >>53

    幼名ネタやるなら毛色の誤魔化しいらんかったな……

    鹿毛云々もライアンと衣装交換して誤魔化すネタの名残だし……

    思いつきはやるもんじゃないな。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:30:37

    ふと思ったんだけどうまよんの世界線では「地獄の背走サンタ」も場合によっては百物語の一つとして語られるんだろうか……?
    せいぜい「トレセン学園七不思議」の一つとして話題には出そうだけど、その時に姉貴がいたらすごい微妙な顔をしてそうだな、ってw

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:53:42

    >>58

    学園内で怖い話しようってなったら事情知らない子が話すんじゃないかな

    ファインとか嬉々として話そうとしてたし、バクシンとビコーは正体知らずに追いかけてたし

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:47:46

    あー、この話するのは憚られるんだがな。
    …一年ほど前の話だ。
    オレには一緒に集めたデータを議論できるような仲の奴がいたんだ。
    共に最速の理論を組み立てようってな。
    ただ、そいつは常に自分が最も早くなくちゃ気が済まない奴だった、脚質も逃げだ。
    いつでもトップを走っていれば最も速くなれるって信じきってたさ。
    だがある時奴は遅くなっちまった。いわゆるスランプってヤツだな。
    調子を戻そうと無茶な練習を繰り返し、更に調子を崩す。負のスパイラルだ。
    そんなのロジカルしゃねぇと止めたんだが聞き入れやしない。
    …そんな無茶が祟ったんだろうな。練習中に奴は転んでしまった。
    勢いついたまま倒れたもんで両手をついて何歩か転げ回ってから止まったよ。
    勿論すぐに駆け寄ったさ、かなり派手に転んでたからな。
    だが奴は笑ってたんだ。そしてオレにこういった。
    「これだ!これだったんだ!」
    何の事かわからなかったが翌日の模擬レースではっきりした。
    奴はな、四つん這いで走ったんだ。
    信じられねぇタイムだった。
    今までのスランプを弾き飛ばすようなスピードから繰り広げられたレースの中で奴は間違いなく最速だったろうな。
    その次のレースでも一着になれるという確信を持てる走りだった。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:51:51

    …けど、そこから奴はおかしくなった。
    好きだった肉を全く食べなくなって野菜ばかり口にするようになった。酷いときはそこら辺の草を食べようとしたようだ。
    更にオレと議論を繰り広げなくなった。
    いや、違うな。
    言葉を話せなくなったんだ。
    奴は何かが嘶くような声しかあげなくなっていったんだ。
    終いには倒れたよ。栄養失調でな。
    入院と同時にトレセン学園を辞めたみたいでな。そこからの行方はわからない。
    無事に治っている事を祈るばかりだ。
    …ただ、な。
    模擬レースで走る奴の姿はとても綺麗だったんだ。
    オレ達ウマ娘が目指す先はあそこにあると錯覚しそうになるくらいにはな。
    勿論その模擬レースもデータはとってある。
    見たい奴は見せてやるよ。
    とても、とても綺麗なんだ…。

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:40:39

    >>61

    ウマソウル…

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:42:47

    >>61

    見たウマ娘をUMAにする呪いのアイテムになってそう……

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:54:13

    ヒシアマゾンの話も好きだなぁ
    人の悪意が~ってのも怖い話の定番でいいよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:09:36

    ほっしゅ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:14:10

    こっちの世界とあっちの世界が重なっちゃう系の話すき

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 02:26:17

    >>64

    警察の気の張り詰めようとか後になってそういう事かと分かるの好き


    そりゃ警察からしたら5件立て続けに起こる謎の事故唯一の証人だもんな…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:25:21

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:43:11

    ほしゅ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:22:56

    ウマ憑きって知ってるかしら?文字通りウマ娘が人に取り憑いている状態のことよ。
    人に憑く動物と言えば、一般的にはキツネやタヌキが想像できるけど、ウマ娘もまた例外ではないの。
    走りで競ったり力仕事の手伝いをしたりと、昔から人の生活を共にした存在であったウマ娘。
    身近な存在だけど、無残な死に方をしたり虐待されるといったように、大切に扱われない場合に人に憑く事があるみたいね。
    ウマ娘に憑かれると、ほとんどが走り、必要以上に飲食するというようなウマ娘を思わせる行動を取るの。
    実際に憑かれた者の話が残っているわ。
    昔、若い男がウマ娘と生活をしていたのだけれど、
    あるときウマ娘同士が喧嘩を始めたため、止めに入って誤ってウマ娘を殺してしまったの。
    すると男が40を過ぎたころ、突然ウマ娘の部屋でウマ娘のように声を上げ、部屋を左回りにグルグル回るといった奇行を始めたようね。
    人々はただの悪ふざけだろうと笑っていけど、あまりの奇行ぶりに、次第にふざけているのではないと感じはじめたらしいの。
    しかしそう思った時にはすでに遅く、男はすぐに死んでしまったらしいわね。
    また、若いころにウマ娘と仕事をしていたという他の男にも同じような症状が見られたとか。
    この男もまたウマ娘のような挙動を繰り返し、人々が異変に気付いた時には息絶えていたの。
    ウマ娘の宿舎に誤って失火をしてしまったために生きながら畜生道に落ちたと言われらしいわ。
    わざとでなくとも、ウマ娘に危害を加えたり、誤って殺してしまった場合に多く見られたと言われているわね。
    ....あの火災の原因は漏電?本当にそう?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:32:49

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:33:42

    さっきはお話ありがとう、シャカール。
    怖い話が苦手なのに私が誘ったらデータ整理をしながらでいいならって参加してくれてとっても嬉しい♪
    パソコンを弄りながらでいいからこの会を楽しんでいってほしいな。
    じゃあ、次は私が話すね。
    いきなりだけど、寮生活って凄く楽しいよね、特に相部屋での共同生活。
    いつも周囲にはSPやお付きの人たちがいたから二人だけの部屋ってとっても新鮮♪
    夜寝るときもね、部屋を暗くして目を瞑っているとグルーヴのたまに動く音だけが耳に入ってくるの。
    とても静かだから、物思いに耽るにはピッタリ。

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:34:29

    ・・・でもね、ここ最近、他の音が耳に入ってくるんだ。
    壁の中から何か聞こえてくるの。
    グルーヴに聞いてみたら水道管とかの流れる音じゃないかって言ってたんだけど、あれは違う。
    その音は日に日に増していったの。
    その音が大きくなっていった訳じゃないんだよ?
    音の種類が増えて、音同士が合唱するみたいに重なっていって、良く聞こえるようになっていったんだ。
    壁から、床から、天井から、廊下から・・・
    何かが嘶いているような音がね、夜に寮中から、沢山聞こえてくるの。
    ・・・最近、授業や練習を休む娘って増えたと思わない?
    グルーヴが言ってたんだけどね、今年って入院する生徒が例年より少し多いんだって。
    それも、怪我とかじゃなくて体調不良で、特に栄養失調の娘が多いって。
    ・・・ねえ、シャカール。
    さっき、模擬レースの映像を見せてくれるって言ってたけど、今まで何人に見せたの?
    ずっとパソコンの画面を見続けてるけど、
    ・・・何を、見てるの?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:47:24

    保守もかねて投下しますね

  • 75先輩モブトレ21/12/24(金) 18:51:28

    俺の話でよければ。
    えぇと、裏拍手って知ってるか?
    あ……そう、そういうふうに手の甲で拍手するんだ。ぱちぱちって音よりは「かつかつ」って音が似合うんだよな、その拍手。
    悪いことは言わないから君はこの話聞かないほうがいいよ。裏拍手しちゃったから。
    ……聞きたい?本当に?
    じゃあ話すけど、きっと後悔するよ?

  • 76先輩モブトレ21/12/24(金) 18:55:18

    俺の担当もこの話聞いて裏拍手しちゃったんだよ。彼女は怖いもんなんかないって言って、所かまわず裏拍手して、クラス中に裏拍手が広まっちゃってさ。大変だったよ。
    ある日、彼女がレースに出たときに、彼女の友達が「裏拍手で応援しよう!」なんて言ったらしいんだ。
    結論から言うと、彼女レース中に両足骨折したんだよ。片足ならわかるけど、両足を折るなんて聞いたことないだろ?

    彼女には言わないでほしいんだけど、たまたま俺がとった写真

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:55:56

    このレスは削除されています

  • 78先輩モブトレ21/12/24(金) 19:01:38

    偶然なんだろうけど、全員裏拍手してたんだよ。

    それで、その写真の瞬間は、手の甲を合わせて祈ってるみたいに見えたんだ。

    あり得ないだろ?でもあいつがターフに倒れこんで叫んでたんだ。

    「わかっちゃった! わかっちゃった! そっちにいくね!」

    って。

    あいつ?隣の部屋にいるよ。よんでこようか? 

    それとも、壁に耳を当てたらあいつの叫ぶ声が聞こえるかもな。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:02:06

    これでおしまい。裏拍手をしてろうそくを消しましょうね

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:16:50

    カレンモエで書こうと思ったけど結末はともかく結末以外が書けねぇ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:57:26

    >>80

    実在してる馬でウマ娘化されてないのはやめておいた方がいいと思う

    一晩目の話だって「プボ」が特定の馬の名前を指すものだと知らなければ、語尾がプボのモブウマ娘が怪談を話していた程度にしか理解できないからね

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:28:16

    呪いの映像とか裏拍子とか安全圏が浸食されてるようなときに一番怖さを感じる

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:36:40

    >>80

    難しいですなぁ

    実在しないけどイメージは固まってるカレンモエならではの怪談だっていうならカレンモエが相応しいんだろうし。

    ただカレンモエを出したいだけならやめた方がいいかもしれません。

    最初にカレンモエコラ貼っとくとかで予防策出しといてもいいかもしれませんなぁ。

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:38:35

    >>81

    >>83


    結局文がまとまらなかったので結論だけ言ってしまうと実在しないウマ娘だからこその話を考えたかった感じでした。

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:48:21

    ほしゅ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:08:07

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:33:34

    えっと、怖い話ではあるんだけど、別に幽霊とかが出てくる訳じゃないから話すのは凄く気が引けるんだけど…。
    それでもいいって?わかった、じゃあ話すね。
    結構前なんだけどさ、母方のおばあちゃんが亡くなったからってそのお葬式に行って来た時のことなの。
    うん、父方の方はすでに亡くなってたから私にとっては最後のおばあちゃんだったよ。
    とっても気が強くて頼りになる人でね、私も友達のことやレースのことで悩んでたときはよく背中を叩いて励ましてもらったなぁ…。
    そんな人だから皆に慕われててさ、お葬式には近所の人たちも沢山来てくれてたんだ。
    お葬式はおばあちゃんの家で行われてね、一番大きい和室に私達家族やご近所さんが集まってたの。
    おばあちゃんが納められてる柩の周りで、あんなことあったね、こんなこと言ってたねって皆が楽しそうにお話してたよ。
    …そんな時にね、いきなりスウェット姿の知らない人が土足で部屋にずかずかと入ってきたんだ。
    最初は近所の人かな?って思ってたんだけど、その人は部屋の真ん中位まで来たら両手を挙げて
    「ああ!この家は呪われた先祖の悪霊に取り憑かれている!大いなる力がある我が祓ってしんぜよう!」
    って大声で叫んでから部屋の中で暴れだしたの!
    部屋中を練り歩いて、襖とか畳とかを無茶苦茶にしてるんだけど、突然の出来事なものだから、皆何とかしなくちゃいけないってことはわかってても直ぐには動けなかったんだ。

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:36:34

    そんな時におばあちゃんが颯爽と立ち上がってね。
    「こん家にそげなタチの悪いもんはおん!そんくらいわからんか、このダラズがぁ!」
    って不審者の髪の毛を掴みながら一喝してくれたの!
    その声に触発されて、私達も慌ててその人を押さえつけて、直ぐに駐在さんを呼んだんだ。
    駐在さんに受け渡す時もおばあちゃんは
    「こげんバカタレ!さっさと連れてきぃ!おぅ、誰か塩持ってこ!そんツラ二度と見れんようにしちゃる!二度と家の敷居跨ぐなぁ!」
    って塩撒きながら鼻息荒く捲し立ててたなぁ。
    お葬式が終わった後に駐在さんが言ってたんだけどね。
    あの不審者って今回みたいにお葬式に乱入して、胡散臭いお祓いみたいなことした後に無理矢理金銭をせびるような詐欺師だったんだって。
    何件か余罪があったから、捕まえることが出来て良かったっておばあちゃんと話してたよ。
    でも、急な異常事態に皆がまごまごしてた中で、迅速な対応が出来たおばあちゃんはやっぱりすごいなぁって思っちゃった。
    …あー、ごめんね?
    この話すると皆そんな顔するんだ。
    一番怖いのは人だって話は多いけど、これは違うよねぇ…?
    …なんか、この話をしてたら、おばあちゃんに会いたくなってきたなぁ。
    今度、おばあちゃんのお墓参りに行く時に一緒に会ってこようかな?

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:18:25

    さらっとおばあちゃんが蘇ったとき
    どんな顔をすればわからないよ…

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:25:52

    ばあちゃんの葬式にやってきた山伏らしき詐欺師をばあちゃんがやっつけるのか

  • 91誰?21/12/26(日) 18:53:57

    そう、そうなんだ。おかしいんだよ。
    双眼鏡を覗いてたら突然視野いっぱいに男の顔が出てきたから思わず放り投げたんだ。
    でもさ、双眼鏡を覗いてて視野いっぱいに顔が映ることなんてないだろ?








    俺が誰かって?
    今夜そっちに行くよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:04:18

    >>89

    ちょっと!蘇ったとか怖いこと言わないでよ!

    ホラー映画じゃないんだし死んだ人が生き返るわけないじゃん!

    おばあちゃん元気でやってるかなぁ…、いや死んでるけどさ。

  • 93一般トレーナー21/12/27(月) 00:47:45

    ふむ…怖い話といやぁ…この前のあの事件だろうな
    あれは…そうだな、放課後のトレーニングが終わった平日の夕方の頃だ。俺の担当の子にトレーニングの終了を伝えて、戻るように呼んだ。戻ってきた担当の子と一緒に歩いてトレーニング場から帰っているとき、担当の子が俺の右手を掴んだ。その子は日頃から距離感の近い明るい子でよくボディタッチをしてくる子だから戯れついてるんだろうと思い特に何も気にすることは無くそのまま歩いていたが…
    ─いきなり、右手に思い切り噛み付いてきた。痛いと声を上げる間も無く、凄まじい力で右手に噛み付いたままの口で俺を投げ飛ばし地面に叩きつける。痛みに悶えながらも何事かと思い担当の子の顔を見た。

  • 94一般トレーナー21/12/27(月) 00:48:44

    ─その顔は陽気で明るい少女のものでなく、この世すべてを恨んでいるかのような怒りと憎しみに染まった顔になっていた。
    「ガアアアアアアア!!」担当の子が獣のような雄叫びを上げ俺に向かい走り出し飛び上がる。生命の危機を感じ本能的に右に転がる。すんでのところで躱すことができたが担当の子の拳は地面にめり込んでいた。この場から逃げ出そうと立ち上がろうとすると担当の子が掴みかかり押し倒して来た。
    「イ繧ソい繧、繧ソ繧、繧ソ繧、繧ソ繧、繧、繧ソ繧、繝ィ繧ッ繝「繝ィ繧ッ繝「繝ィ繧ッ繝「繝ィクモ繝、繝。ロオ繧ェ繝槭お繝ヲ繝ォ繧オ繝翫う繧ェ繝槭お繝翫Φ繝?リ繝ウ繝?リ繝ウ繝?リ繝ウ繝繧キ繝阪す繝阪す繝阪す繝阪す繝阪す繝」
    血の涙を溢しながらその子は何やら耳をつんざく程の大声で叫ぶ。しかし意味を持った言葉とは認識できなかった。

  • 95一般トレーナー21/12/27(月) 00:49:21

    叫び声を聞きつけたのか他のトレーナーとウマ娘が大勢来て大騒ぎになり、慌ててウマ娘数人がかりで担当の子を抑えつけた。また、押さえつけるときにも担当の子はウマ娘には一切目もくれず他のトレーナーたちにも襲い掛かろうとしていた。
    保健室に担当の子は運び込まれ、数時間すると目が覚めたが、その日のトレーニングを終えた時からの記憶を一切覚えてない様子だった。事の仔細を知ると担当の子は青褪め、大泣きしながら俺に謝ってきた。恐怖よりも担当の子が元に戻ってくれでホッとしたので俺も泣いた。そのまま二人で数時間泣き合い、ようやく落ち着いた。
    理事長秘書の駿川さんがわざわざ来てくれて、今回の事件での担当の子への処罰は数日の謹慎…という体で療養をするように伝えられた。

  • 96一般トレーナー21/12/27(月) 00:49:53

    「…極稀にですが…いるんです。この学園の生徒には、『魂』を目覚めさせてしまう子が。貴方の担当の子、この前本格化を迎えたばかりですよね?本格化はウマ娘の内に秘めた力の目覚めですが…その『力』には『魂』が結びついています。『魂』といってもそれぞれですが…極稀に良くない『魂』を秘めた子が、力の目覚めと共にその魂も目覚めさせてしまうことがあるんです。」
    苦々しい顔で駿川さんはそう語った。

  • 97一般トレーナー21/12/27(月) 00:50:15

    何やらスピリチュアルな話をされたが、ある都市伝説を思い出した。あまりにも強いウマ娘はその魂が例え肉体が滅んでも残り続ける。そして新たに産まれてくるウマ娘の身体にその魂が1人、2人、3人、と永遠に入り込み続け消えることはない…という話だ。俺の担当の子が持っていた悪魔の如き『魂』は他の子に入っているのだろうか?
    …レースウマ娘にとって本格化とはレースの世界で輝ける新たなる自分の誕生。しかし歓喜する彼女たちこそが殻だとしたら?そのとき本当に産まれるのは…

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:18:31

    何か季節ネタを入れて考えてみようかな

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:37:25

    >>92

    ミーム汚染されてない?

    0匹のイナゴてきな。

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:49:37

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 07:16:26

    ようよう

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:26:16

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:00:27

    保守

  • 104ウオッカ21/12/28(火) 21:33:38

    こえー話か!俺もあるぜ!
    あ。決して怖いから吐き出したいとかじゃねーからな!

    俺の父ちゃんが若い頃、ちょっと素行が悪いヤツとつるんでたらしいんだよ。
    で、そいつが父ちゃんとは別の友達と一緒に廃病院に肝試し行ったらしーんだよ。……ただまぁ、そんときは何も起きなかったらしいんだ。
    問題は家に帰って、ケータイで撮ってた動画を見た時だ。

    その日はそよ風が吹く程度の風しか吹いてなかったハズなのに、画面の中ではまるで台風でも来てるみたいな音がしてたんだよ。
    ごうごうと風が吹いてたら誰だって気付くよな?でも、そいつらは誰一人とも気付かなかったらしいんだ。

    まぁ、廃病院での話はそれでおしまいなんだけどさ、ちょっと父ちゃんが言ってたことが気になってんだ。
    「そういえば、アイツが事故で死んじまったのも風がめちゃくちゃ強い日だったな。」

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:01:16

    出だしがちょっとかわいくてくすっとする

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:28:07

    わかる
    なんかこう育成で選んだときの「おう!ウオッカだぜ」的な雰囲気がある

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:45:10

    法主

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:10:55

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:58:05

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:24:35

    あんた達、こういう事楽しむのはいいけど、ちゃんと覚悟は出来てるんでしょうね?
    ええ、自分の行動で起こった出来事に対して立ち向かう覚悟よ。
    少しぐらいって認識が取り返しのつかない事になるってのはよく聞くでしょう?
    …そうじゃないと私みたいに学園を去る事になるかもしれないんだから。
    いいわ、話してあげる、あいつの事を。
    私はね、簡単に言うといじめっ娘だったの。
    レースの実力は無いけど、他の娘が自分より速いのがムカつくって理由で徒党を組んでイジメてたわ。
    もちろん、そんな事したって私が速くなれるわけが無い。
    けど、可愛くて速い娘に強い影響を与えられているって事実がとても心地良かった。
    速い娘と私達は同じウマ娘なんだって気持ちになれた。楽しかったわ。
    そんなときにね、あいつが現れたの。
    いつものように校舎裏で私達より速かった後輩の娘をイジメてた時、一人のウマ娘がやってきたの。
    この事を学園にチクられたら面倒臭い、ちみっこくておとなしそうな娘だったし少し脅して黙らせようって私達の輪の中に引きずり込んだのよ。
    引きずり込んだ時、あいつは私達の事をまっすぐ見つめてた。
    普通少しは怯えると思わない?
    少し変な感じがしたけど、とにかくこの事を誰にも話すなって脅そうとした時にあいつは口を開いたわ。
    「貴女達、良い顔しそうですねぇ♪」
    …何言ってるのかわからなかったし、余裕そうなのがムカついたから怒鳴ろうとしたらいつの間にかあいつは私達の輪から抜け出してたわ。
    「ではでは!またお会いしましょうねぇ♪」
    そう言ったあいつを捕まえようと慌てて追いかけたけど、見つけらなかった。
    その時の私達は学園にチクられるんじゃないかって不安になったわ。
    …すぐにそんな事気にならなくなったけどね。

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:26:18

    次の日の模擬レース、それが起こったの。
    その時は調子がよくて、一着でゴールできそうだったわ。
    …突然、後ろから誰かが凄い末脚で迫ってきてね、ゴール直前で差しきられてた。
    それがあいつだった。
    二着でゴールした私に向かって手を振りながら楽しそうな顔で去っていく。
    ムカついたわ。でも、捕まえようとした所で気づいたの。
    今日の模擬レースは五人での走りだった。そして、今ここに走り終えた五人がいる。
    …じゃああいつは?
    その疑問は次のレースで解けたわ。
    スタート直前で急に一人増えたの。あいつは、一緒にスタートして、私より先にゴールしていった。
    イジメ仲間の娘に話を聞くとね、自分達の所にもあいつは現れたんだって。同じ時間にレースしてても現れたみたい。
    あいつはいつでも現れた。短距離で、マイルで、中距離で、長距離で、芝で、ダートで、pre-OPで、OPで、GⅢで。
    常にあいつは私より速かった。
    …一度だけあいつと話した事があるわ。
    もう辞めてほしい、イジメていたことは謝るからって。
    そしたらあいつなんて言ったと思う?
    「いえいえ、全く気にしてませんとも♪」
    「私は貴女がレースに負けて悔しがる顔を見たいだけです♪」
    そう言われて呆然としていた私に続けてあいつは
    「私に居なくなってほしいなら簡単ですよ?貴女が私に勝てば良いんです」
    「負けるつもりはありませんから、頑張ってくださいね?」
    って…!
    無理よ!私の実力はわかってる!あいつに勝てるわけない!
    …ごめんなさい、声を荒らげて。
    だからね、私は学園から逃げることにしたの。
    勝てないレースを走り続けられるほど、私は覚悟を持てないわ…
    私は…、もう、走れない。

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:27:45

    …でも、あいつは正義の味方って訳じゃないわ。
    イジメてた娘の所にもあいつは現れてたみたいだから。
    …その娘はあいつにレースで勝ったみたい。
    速くなれたのはあいつのお陰って、この前嬉しそうに話してたわね…。
    あいつは、気に入った相手ならどこまでも追ってくるわ。
    …走り続けたいのなら、目をつけられないように気を付けなさい?
    この会にいるのは実力の伴った娘が多いから、余計なお世話かもしれないけどね。
    …でも、あいつが原因で走るのを辞めたって聞いたら私は喜ぶかも知れないわね。
    強い娘なんだろうと、あいつを怖がる同じウマ娘だって、実感できるんだもの…。
    ねえ、もしも、あいつに負けてしまったら、教えてもらえないかしら?
    …あのゲスに負けたもの同士、優しくしてあげるわよ?

  • 113ナカヤマフェスタ21/12/30(木) 15:14:21

    なんだ、今日も百物語なんかしてるのか。……何、今丁度話の区切りがついた?私になんか話せってことか?……わかったよ。話すからゴルシは手に持ってる虫あみを置け。何でそんなもの持ってる。そして何に使うつもりだ。

    …私からしてみれば、生きてる人間の方が余程怖いと思うんだがな。そんなに持ちネタは無いが、文句は言うなよ?


    人間やウマ娘に限らず、動物が寝ている瞬間は基本的に無防備だ。それは霊的なアレから見ても同じらしい。寝ている間に起こる霊障といえば、金縛りが最も有名な例だな。最近は科学で原因がわかったって?そんな夢がないことを言うなよ。
    ……夢といえば、睡眠時に見る夢を通して、霊が本体…つまり寝てる奴の身体を乗っ取るなんて話があるんだが。実は私、ここ最近変な夢を見るんだ。夢の旅路がどうとか、黄金の血がどうとか語りかけられる夢。そこには必ず、決まって一人のウマ娘も一緒に出てくる。背は私より低くて、黒鹿毛なんだ。おかしいだろう?一夜のみならまだしも、数日間に渡って続く夢なんて。気になって図書室やらトレセン名簿やらで調べてみたんだが、もちろんそんな奴がレースを走っていた記録はない。ま、どこかに存在はするのかもしれないがな。
    ソイツがもしいわゆる幽霊さんだとしたら、私は乗っ取られかけてるってことになるよな?

    さて、ここでひとつ賭けをしようか。そこのネイルで手元を彩ってるお前さんよ。
    今ここに居る私は、本当に昨日までのナカヤマフェスタか?それとも_____
    _____あー……やっぱり私にはこういうのは向いてないな。今のは作り話だよ。適当に今年のナントカ賞を取った作品から引っ張ってきただけだ。だからそんなに泣きそうな顔をするんじゃないジョーダン。メイク崩れるぞ。ビビってないって?どーだかな。




    ……ん?ゴルシ?どうした、変な顔して。

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:06:45

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 08:21:44

    うま

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:55:14

    大晦日を百物語で過ごそうとするウマ娘たちの集い

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:14:17

    盆暮れ正月、人が集まったら怖い話は定番ですな

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:53:28

    あけましておめでとう!って言いながら百物語の続きを行うのも乙なもん

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:22:16

    保守

  • 120老年モブトレ22/01/01(土) 22:26:21

    新年最初の夜が訪れたね。
    じゃあ、新年にふさわしく、神社にまつわる話を……。って言っちゃうとハードル高くなっちゃうからあんまり期待しないでくださいな?

    俺が子どものころ、神社で遊んでいた頃のお話。
    その神社では、春は桜を眺め、夏は暑さから逃げて大きな御神木の影でダラダラしたり、秋は落ち葉集めて遊んで、冬は雪合戦。子どもたちにとっては絶好の遊び場だったのさ。

    話が逸れてしまったね。
    あれは秋のことだった。俺は友だちと一緒に落ち葉を集めて遊んでいたんだ。
    ウマ娘の友だちもいたからね。落ち葉はすぐに集まって、大きな落ち葉のベッドが出来上がった。
    そこで、みんなで葉っぱを投げ合ったり、落ち葉のベッドに潜り込んだり、並んで寝転んで空を見上げたり。それは楽しかったとも。

    まぁ、その日は楽しんでいただけだったんだ。
    本筋は次の日からだ。

    俺たちは3日後に再び遊びに行った。
    すると、その神社には黄色いテープが張り巡らされていて、入れなくなっていた。

  • 121老年モブトレ22/01/01(土) 22:38:16

    あぁそうとも。お巡りさんが張ったテープさ。
    あわてて一番近い友だちの家に駆け込んで、何があったのかを聞いた。

    すると、その神社で死体が見つかったらしい。
    それも、山盛りの落ち葉の上で。だそうだ。

    見つけたのは、境内掃除に集まった近所のおばあちゃん達だった。
    バキリと枝が折れる音がしたと思ったら、いきなり死体が落ちてきたらしい。
    大慌てでお巡りさんを呼んで、そして、境内には誰も入れなくなってしまった。

    その人の死因は首吊りらしく、死語一週間が経っていたとのことだ。

    ……吊った場所は御神木だそうなんだが、その御神木は子どもが5人で手を広げて一回りな位でかい木な上に、樹皮がツルツルしてるから少なくとも素手で上るのは不可能だ。
    御神木は傷ひとつついちゃいないそうだが、どうやって登ったんだろうな。

    後、落ち葉の山の上に落ちてきたって言うのに、俺たちには、その人が見えていなかったんだ。

    この件の真相は、未だにわかっていない。

  • 122老年モブトレ22/01/01(土) 22:44:31

    >>120、121

    すまない。2レスに跨いだ上にしりぎれとんぼになっちまった……。

    途中で力尽きてしまった……

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:36:23

    ええんやで

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 04:17:16

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:54:55

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:24:31

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:23:12

  • 128マチカネ22/01/03(月) 17:43:17

    はいっ!次は私が話しますね!
    皆さん、初詣はもう済みましたか?お守りは買いましたか?これは御守りのお話です。

    さて、御守りには期限があるのはご存じでしょうか?
    ……まぁ、結構有名な話だからご存じの方も多いでしょうね。
    御守りの効き目は1年と言われてます。
    1年過ぎても持ったままだと、御守りの中の神様の分け御霊に穢れが溜まっていくのだとか。

    とはいえ、ひとつや二つずっと持ち続けていたところで、影響はないそうです。
    しかし……それらをたくさん、いつまでも持ち続けていたらどうなるでしょうか?

    福をもたらす存在に穢れが溜まりに溜まると、それらは全て反転し、良くないモノを呼び寄せます。

    それこそ、私のようn
    いったぁー!!痛い!
    え!何ですか!あなた誰で……あ、トレーナーさん?
    いや違うんです出来心だったというかいやいや別にこの子には
    いたたっったぁ!頭を持ったまま引きずらないでくだs
    私はそろそろかいほうしt……あぁぁぁぁー………。

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:33:49

    フクじゃなければ結構怖い話だったな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:35:58

    >>129

    厄介なもの溜め込んでそうなのってフクくらいしかいなかったんだ。

    だからフクにもいなくなってもらった。もちろん一時的にだけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:05:52

    フクキタルってトレーナー室に色々開運グッズを持ち込んでるんだっけ?
    その場合トレーナー室の大掃除(厄除け的な意味で)が始まるな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 05:02:35

    語り手によっても雰囲気って変わるよね…

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:18:11

    ニホンバレ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:28:40

    ぽぽぽぽぽぽ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:17:25

    ターボの口調が難しい
    あにまん掲示板に慣れてると悪影響を受けてしまうw

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:37:05

    保守するもん

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:37:03

    ほしゅ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:00:55

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:20:26

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:50:00

    えい えい むん

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:02:13

    むん

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:43:11

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 03:04:28

    アンタらなにしとるん?
    こんなクッソさぶい夜に百物語?ようやるわ・・・
    え?ついでに何か怖い話してって?
    そんな無茶振りそうそう無いで・・・せやなぁそれやったら・・・

    ───────

    っちゅう事やったんや
    ・・・あかん、話の流れもオチも全然オモロないなコレ・・・
    え、これも一話にカウントすんの?なんかゴメンな?次の機会あったらええの仕入れとくわ
    で?今これ何個目なん?

    ・・・え?まだ30話ちょっと?
    ・・・どうみても火ぃついとるロウソク、10本も無いで?

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:24:57

    シンプルだけど「いつ、誰が消したのか」って怖さがあるよね…

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:28:57

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています