これでも私は慎重派でね Xで流れてきた「アイヌ=黒人=武士の起源」とかいうマネモブがヘイトに使いそうなネタについて調べてみたよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:07:00

    その結果実際にこれを支持している黒人はまあ思ったよりかはいたが、それよりかなり多くの黒人が「歴史の盗用で身内の恥」「ますます俺たちがアホだと思われるからやめてくれ」と静止する側に回っていることはわかった


    大体支持する黒人3に対して諌める黒人7って感じっすね

    んで支持する黒人もまあうち3割くらいは日本とアフリカは実は近しいんです(※注1)、みたいな親しみを強調する感じで、

    これをシンプルに黒人の栄光として盛り上がるものが五割、

    日本人は黒人からサムライ文化を盗んだんだと主張するものが一割、

    戦前の日本は黒人と共存していたが、アングロサクソンの侵略により文明が破壊されて残虐さを植え付けられてしまった…みたいなNTUYが微妙に喜びそうなことを言っていたのが少しっス


    注1)なんでもナイジェリアのエド地方には日本語と同じ意味で響きが似た言語が多いらしくそこから親近を主張してるっぽいんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:07:34

    またそれより少し検索に引っ掛かりにくかったが「武士の起源=アイヌ=白人説」を主張するアカウントもままあることがわかった

    だいたい卍とスワスティカ(いわゆる鉤十字)に関連性を見出してるみたいっす

    まあ半分くらいネオナチなんやけどなブヘヘ


    なおアイヌの社会がケルトやインドのようなアーリア人に特有の「神官>戦士>それ以外の死んだように生きている隷属民ども(注2)」の特徴を一切呈さないことにどうやって説明をつけているのかは不明っす

    たぶんネオナチどもそれすら知らないと思うよ

    注2)なおインドではこれに非征服民のドラヴィダ人が加わりバラモン(神官)>クシャトリヤ(戦士)>ヴァイシャ(下ができて暮らしにかなりゆとりが生まれた隷属民)>スードラ(農奴にされたドラヴィダ)となる

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:07:55

    …で、一番の変わり種にぶったまげたのがこの俺!「武士の起源=アイヌ=ケルト=バスク人」とかいうゲテモノを脳に突っ込まれて悶絶した尾崎健太郎よ


    これ唱えてるやつ例外なく「バスク人は真のヘブライ人だから偽りのユダヤどもを排撃しなければならない いいんだ Bにはそれが許される」とか言ってる、

    「お…お前なんか変な薬でもやってるのか」みたいなネオナチの中でも選ばれし連中なんだよね

    そもそもバスク語は非印欧語族だろうがよあーっ⁉︎


    ただこういう狂った政治思想を持たない民間人の中でも「アイヌ語とバスク語ってなんか似てるね」

    「もしかしたらアイヌとバスクはどっちもネアンデルタール人の末裔なのかもしれないね(実際バスク人は非印欧系先住民族)」とかトンデモではあるけどまあ穏やかな?主張をしている人間がそこそこいたのは印象的だったっすね

    同じく抑圧されてきた少数民族だけにシンパシーを感じる人間がおおいんスかね  忌憚無い疑問って奴っす


    以上不快感の共有終わり

    落としていいですよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:07:58

    潔世一が攻めにしか見えない人たちの吐き出しの場
    潔攻め…いいよね……いい……するためのスレです

    ・逆、リバ、他カプ禁止
    ・キャラ下げ、対立、比較も❌
    ・女体化、特殊設定なども極力禁止
    ・あのカプは人気なのに…などネガティブ発言も控えめに!
    ・総攻め、固定、全部OKですが他人の意見を否定しない
    ・ノーマルはOKですが夢はダメです
    ・荒らしや脱線はレス削除しちゃうよ
    ・転載、動画化は厳禁です

    メジャーマイナー問わず潔世一って攻めだよなあ!!って話をぶつけていってください
    なにか問題があったら消しますが、なるべく平和に続けていきたい!
    作品を投げる場としてもご活用頂ければ嬉しいです。

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:09:51

    こんなゴミ溜めに考察を放り投げるよりXで共有した方がいいのではないかと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:09:52

    ここだけ凛ちゃんがガチで人外な世界線part5【完結編&これまでの感想スレ】です

    不定形の何かだったけど山の神社で出会った冴に「弟になるか?」と言われ冴の弟“糸師凛”になった人外凛ちゃんと
    その見た目から魔女の先祖還りかもしれない冴兄ちゃ、悪魔の先祖還りっぽい士道、人外系を感じ取れるけど一般人の潔、スタンド使い蜂楽、先祖がドルイドの千切、守護神に守られし玲王、ドリュアスの血を引いていて薔薇の精霊に憑かれているカイザー、その他怪異に縁のあるブルーロックス、現役引退したカイザー、冴、ロレンツォ達の11傑探偵事務所など原作より怪異寄りのみんなのスレです

    ふわふわ人外凛ちゃんと一部人外っぽいやつらを自由に語り合いましょう

    ※このpart5をもってこのシリーズは一旦完結となります
    part5では新規概念、ssイラストの他にもこれまでのスレで出た概念やss、イラストなどの感想なども語ってくれると嬉しいです

    素敵なスレ画は初代スレ179氏よりお借りしました

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:11:37

    スレ立てやスレ管理ついて相談したい方どうぞ
    相談は自分のスレのことに限ります(※参考にするため以外に他人のスレを持ち出しは禁止。他人のスレについて意見を求めないでください)
    閲覧注意や注意書きがいるか、その書き方で誤解なく伝わるか、設定の内容を煮詰めたい、スレ管理について、その他色々な相談に誰かが答えます(※責任は負えません)
    そのスレが立ったら参加したい!という方はその投稿に♡を押してください
    【フリー素材】と書いて投稿すると誰かがそのスレを立てるかも(※催促等は禁止)
    立てたスレはここに報告してくれると嬉しいです
    あくまでアドバイスと相談のスレなので、議論になりそうな時やカテやスレ全体の話をしたい時は他スレを立てることをお願いします
    相談者が相談を〆たらそこでその話は終了です

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:12:46
  • 9二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:13:04

    1ィお前の情熱は伝わるけど重いんだよ
    頼むから直リンク減らしてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:13:10

    >>6

    >先祖がドルイド

    おおーっケルトの話と微妙に被っとるやん

    ふうんつまりブルロカテの腐女子どもは日本人の先祖がアーリアだったと主張するネオナチなんやな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:15:48

    素直じゃないラノベ系主人公概念凪とラノベヒロイン概念が詰め込まれた玲王についてラノベのようにライトに萌えを語るカプスレ

    ・コンビではなく主人公凪×ヒロイン玲王話(左右完全固定)
    ・他作品絡めての例え話OK(玲王にリゼロ読ませたいどういう反応するんだろとかもあり)
    ・甘いロマンス要素中心の今後の展開イチャラブ妄想考察・感想文OK(スレ内の情報を外部に持ち出すのは×スレ内だけで楽しんでね)

    腐コメOK
    当て馬表現等を含むキャラsage総受け愛されリバ他カプ考察NG(他キャラの名前は出さないように)
    ガッツリ考察(100%)は考察スレへ(該当スレがない場合は別スレを立てて語ろう!)
    キャラに対する愛(萌え)が見えないツッコミNG
    関係者(原作者、監督等)sage&お気持ちNG
    X(旧:ツイッター)の引用は公式垢のみ
    海外翻訳版の画像を貼るのはNG(スレ主側で公式の確認が取れない為)
    荒らしは報告&スルー
    酷い場合は管理者へメールフォームから通報します

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:17:29
  • 13二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:17:57

    日ユ同祖論と同じタイプのオタクだろうし何でも良いですよ。

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:18:38

    >>11

    どうしてここに投下するの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:18:53

    アイヌ民族って古モンゴロイドで白黒どっちでも無いっスよね
    そもそも前提条件になってる武士の起源とアイヌってのは何か繋がりあるんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:20:49

    >>15

    たぶん蕨手刀が毛抜型大刀の原型になったことじゃないすかね

    確か口シアがそれを拡大解釈して「日本人はアイヌから刀と武士道と領土を盗んだ」みたいなプロパガンダを現在進行形で撒き散らしてるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:21:10

    >>1

    ブルロカテの文章の方がまだおもしれーよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:23:37

    頑張って調べて長文書いた1に悲しき反応…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:23:44

    >>16

    つまりこの>>1もアルミホイル族ってことやん

    アハハこれはイタいわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:26:43

    興味深いが明らかに発表する場を間違えてるんだァ
    おとなしくXにポストしなおしてもらおうかァ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:26:47

    >>16

    あの…蕨手刀はアイヌじゃなくて蝦夷なんスけど

    蝦夷はまあ混ざってたところはあるだろうけど古代大和人とも古代アイヌともまた違う民族集団じゃねぇかよえーっ!

    なんじゃあこのガバにガバを重ねた露助特有の歴史捏造は

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:27:06

    >>19

    えっ

    むしろ他国の武士起源説を冷笑している典型的な冷笑オタクですよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:29:24

    >>1

    お知らせカテでやれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:29:45

    まっ気にしないでキノコの方がタケノコより美味しいですから

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:30:34

    武士って文化とか技術じゃなくて政治を行うようになった戦士階級っスよね
    似たような存在なら世界中あると考えられるが起源ってどういうことなんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:30:43

    >>24

    いいや、たけのこの勝ちとなっている

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:30:58

    >>24

    アルフォートの前ではどちらも雑魚伝タフ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:31:51

    >>24

    待てよポッキーこそ至高だと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:33:42

    内容はともかく書き込む場所と時間どちらも最悪に近い所を選んでないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:34:46

    >>29

    あにまん民は頭が悪いかた仕方ない、本当に仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:35:27

    >>29

    むしろ規約違反の人種政治ネタを削除されない深夜を選んで投下してるからこうなって当然ですよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:35:55

    人種ネタには致命的な弱点がある愚弄がヒートアップして異常人種嫌悪者も出てきて収集つかなくなる点だ
    も、もう別の話題滑りしかない

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:36:57

    >>25

    世界中で似たようなものが作られていた

    ふぅん、つまり武士はダンプリング(餃子)ということか

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:39:38

    武士を特別視してる外国人が結構いることに驚いてるんだよね
    そんな大層なもんに感じないっスけど、他国のものは違って見えるんスかね

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:43:55

    武士の起源=アイヌには致命的な弱点がある
    それは武士の成立は大体1000年前なのに対しアイヌ文化の成立は800年前と時代的地理的に大きな隔たりがあることや

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:45:13

    >>35

    底辺ほど偉そうにするのは不思議だね、パパ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:46:35

    あーっなんのスレかわかんねぇよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:48:49

    >>37

    もちろんめちゃくちゃ潔世一が攻めにしか見えない人たちの吐き出しの場

    潔攻め…いいよね……いい……するためのスレです

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:51:00

    >>35

    蝦夷とアイヌを同一視してしまうのは仕方ない 他国の細かい民族区分なんてワシらもよくわかってないしな

    しゃあけど少数民族を愚弄するものに天罰が下るっ!をしていながらエミシってなんだ?ってされることには少々ムカつきますね

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:51:58

    >>37

    無論無茶苦茶マーモットスレ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:02:03

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:19:12

    何が不快感の共有だお前はXというゴミ箱に頭を突っ込んで晒し出してるガルシア11号だ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:22:24

    おい待てよ、ジャッ プにクロンボの血が混じってたらもっとエロい人種になってたはずッス

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:25:51

    ふうん
    つまりはあまりにアホな陰謀論を本気で信じるバカが多数派と思われたらコミュニティ全体が迷惑だろ…鬼龍のように
    が万国共通だったという当たり前の話か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています