【お気持ち】コイツ嫌い

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:14:07

    私を騙して洞穴に閉じ込めやがった

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:14:40

    おはカリブ
    成仏してくだちい

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:15:02

    おは魔女

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:16:47

    だ、誰ですかアナタ……?(歴史無知)

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:19:16

    >>2

    ケ゛オ゛ル゛キ゛ウ゛ス゛は゛そ゛ん゛な゛こ゛と゛言゛わ゛な゛い゛!゛!゛

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:25:39

    >>2

    教え的に「成仏」したらまずいのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:26:01

    >>5

    そういや同じ声でしたね(西前忠久氏)

    しかもカリブ繋がり

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:33:10

    >>4

    恐らく子攫いの魔女カリブ

    ゲオルギウスの育ての親みたいな魔女で、アスカロンとかベイヤードとかあげてめっちゃ可愛がってたらしい

    子を攫った理由は確か英雄ハーレムを作りたかったとかなんとか

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:52:24

    わかる俺も嫌い
    勝手に異教開きやがって……そのせいで妻を殺す羽目になったんだが?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:55:30

    >>9

    おはディオクレティアヌス

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:57:21

    >>9

    おうテメェかよわたしのゲオルギウスを処刑したクッソローマ野郎はよお

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:59:37

    好きなのか嫌いなのかハッキリしろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:01:26

    ゲオルギウスさんってただの人の良いカメラマンじゃなかったんだ(無知)

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:07:49

    魔女のくせにキリストガチ勢の人やん

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:13:25

    >>13

    キリスト教(主にカトリック)においては結構な大物だそうな

    ちょいちょい漫画でもモチーフとして出てくるよ

    ジョルジュはフランス語での読みだね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:16:23

    カリブって魔女としてはどうなんだろうね
    ゲオルギウス含めた聖人を育て上げた時点で間違いなく凄い人ではあるんだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:21:59

    >>9

    貴方自分の王妃殺った理由たしか見せしめとかじゃなかったでしたっけ??????

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:22:29

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:25:31

    おは母さん
    俺たち僕たちもあなたの事嫌いだよ
    弟は無事だったしあなたも俺たち僕たちと同じ末路迎えたからもう恨んでないけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:26:26

    やだこの魔女愛憎マシマシ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:27:03

    >>19

    あばばばばばばばばばばぼばばばばば

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:30:29

    ゲオル先生今のところ軍に所属してて訓練受けてた事とベイヤードと一緒に各地を旅したことしか口にしてくれないから謎が多い もっと話して
    無理ならせめてベイヤードどうやって連れてきたのか説明して

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:31:08

    >>16

    アスカロンとかベイヤードとかリディアの鎧とかを自力で調達してたら大分ヤベーヤツだよね。自分で一から作ったとかならもっとヤベーけど

    しかもその宝具全部を最愛の息子()に上げちゃうし

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:33:15

    >>21

    バグっちゃった!

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:40:53

    fgoのゲオルギウスは黄金伝説に準じた設定なのかと思って読んだら魔女のまの字も無くて吃驚したんだ
    調べたら魔女は七勇士に出てくるんだね
    思ってたよりもヤバメな魔女だったねぇ このスレの魔女みたいに愛憎ましましでもおかしくないねぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:43:06

    >>13 >>15

    結構どころか普通に大物 カトリックもだけど正教会でも人気

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:55:09

    魔女に碌なヤツいないけどコイツはまだ俗っぽいだけでキルケーとかよりはマシそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:59:19

    >>27

    怒らないで聞いてくださいね

    確かにマシかもしれないですけど子供攫ってハーレム作ろうとしてる時点で武蔵と同類の変態じゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:01:16

    >>27

    マシかもしれんけど世間的には一番OUTだよ(ショタ連続誘拐)

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:01:32

    >>27

    確かにマシかもしれんがやべー奴だよ!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:03:45

    >>27

    でもあのゲオルギウスがキレて幽閉するくらいにはヤベーヤツだよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:05:39

    ジョージって名前あるじゃない?それはこの人由来

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:07:53

    ゲオルギウスさんがすげーのは聞いてたがドラゴン退治しか知らんかったので
    こうして被害者の声聞けるのは勉強になるなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:08:04

    信仰されまくってるから色んなところやちょっとした昔話に登場しまくるのが聖ジョージだ
    悪いやつじゃない竜と仲良くなった少年に親身になってくれるゲオルギウス先生の昔話とか好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:13:06

    子供攫ってイケメンハーレム作るような魔女だけど、立派に育ったゲオルギウス見るに魔女カリブも結構なクリスチャンだったのかね

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:15:43

    >>23

    なお末路

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:34:18

    >>29

    しかも気に入らなかったら洞穴に捨てやがる屑野郎よ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:36:39

    >>27

    ・子供や赤子を多数誘拐

    ・自分の好みに育成

    ・好みでなければ殺して死体を遺棄

    うーんアウト!

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:37:42

    >>35

    クリスチャンというより理想の王子様とか騎士様育成したい系じゃないでしょうか

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:38:35

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:38:54

    て言うか地味に聖杯入れてんじゃねーか!

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:40:08

    因果応報自業自得だけど最愛の息子(しかも宝具あげたり分かりやすい罠に引っかかるの見るにかなりの溺愛)に閉じ込められて死ぬの最悪の最期よな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:41:26

    ショタゲオルギウスが銀の杖見つける
    →杖振ったら洞窟の入口が開いたので中に入ってみる
    →““““”大量の死体(しかも赤子や子供の)””””
    そりゃまぁゲオルギウスも魔女を閉じ込めもするわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:43:20

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:45:10

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:47:39

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:49:58

    目隠しして同じ声帯のくろひーの聖人イケボ聞かせて上げたい
    そして目隠し外したあとの反応見たい

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:52:25

    >>41

    そりゃ数々の宝をひょいひょいあげてる魔女ですよ?

    聖杯のひとつやふたつくらい普通よ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:57:37

    ガチの人攫いはアウトなので二次元ハーレムで我慢してくれ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:59:41

    >>47

    両方とも傷つくからやめなさい

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:07:30

    魔女について型月で明確に語られることはなく仄めかされる程度だろうな〜と思ってたら影も形もないまま数年が経過した
    今後情報が明かされることはあるのだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:13:48

    ちょくちょくレス消されてるのなんで?
    クロスのは話も消されてるの謎だ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:17:37

    くろひーもだけどヘラクレスも声優同じなんだよな…3人のボイスそれぞれ聞かせてどれがゲオル先生か当てるゲームさせたい

    >>52

    そのクロスの画像が透かし入りのやつで恐らく無断利用が駄目だったんじゃない?んで他のレスはそれに関する指摘と返答でスレチだから消したとかだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:24:42

    溺愛だった子に閉じ込められた魔女の心情は知りたいよね
    まあ絶対良くは思ってないだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:28:35

    >>11

    つーかよくよく考えたらあのクソ聖人にキリスト教えたのテメーじゃねえか責任とれやコラこちとらローマやぞ?!

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:39:10

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:39:51

    正直カリブ知名度も全くないだろうし幕間とかの回想か幻霊のNPCとして出るくらいしか期待できないっていうね
    最悪立ち絵も専用のじゃなく汎用のクラスキャスターになってそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:57:05

    カリブ以前にゲオルギウスの掘り下げは今後来るんだろうか イベント等に参加はすれど本人に踏み込まないパターンになりそうではある

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:29:29

    たしかにゲオルグ先生の掘り下げ欲しいなぁ
    イベント、幕間でもいいから出してくれないかなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:38:27

    一般人レスに混じって皇帝と魔女がバトってる…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:44:00

    >>49

    もし画面越しの二次元イケメンにどっぷりになってオタク魔女になったらどうすんだよ

    ゲオルギウスどんな顔すりゃいいんだよ……

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:48:13

    >>61

    それなんて黒髭?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:00:24

    >>61

    対面したらゲオルギウスが表情を変える前にカリブの方が情緒保つ限界迎えそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:05:28

    つまりスレ主の願望も「逆ハーつくりたーい!!」なのかも知れない

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:10:05

    少なくとも親子が出会った暁には何かしら起きるだろうけど2人の間でなんでもない顔でベイヤードが佇んでる図面は想像できる お前さんも当事者やで

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:14:55

    アイツ若いのに優秀だし態度もいいから重用してたのにキリスト教信仰してたし何度も説得したのに結局妻まで誑かして死んだからスゲー複雑だわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:18:19

    >>28

    頭魔女と性癖武蔵ってどっちがマシなんだろう

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:23:06

    >>67

    僅差で頭伊織でしょ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:23:17

    >>67

    どんぐりの背比べ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:28:04

    >>68

    混ぜるな混ぜるな、かつ伊織巻き込んでやるな……いや頭伊織も大概なんだが

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:28:35

    >>23

    知名度低くても順当な魔女の強さっぽそうだよね

    しかもアスカロン作ったのって確かサイクロプスの鍛治職人らしいし、それが使い魔とかなら普通に凄い

    まあ最愛のゲオルギウスのために自力で奪ってきたのかも知れんけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:29:40

    SNSかなんかで流れてきた情報なんで信憑性に欠けるんですけどスレ主ってスレ画とまじわっ……何でもないです

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:45:31

    >>71

    自力で奪ってきたらそれはそれでヤバくない???

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:48:48

    >>68

    …………

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:52:26

    >>74

    育ての母である魔女、魔女の犠牲者である兄たち、直接の死因となった皇帝と来てスレ画と無関係な一般通行浪人侍で笑ってしまった

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:03:28

    >>71

    サイクロプスに追われながら「うおおおおおおわたしのゲオルギウスぅぅうううう!!!!!」って全力疾走してる魔女カリブさん……ってコト!?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:11:20

    >>72

    たしか封印下ころってまだショタだったよね、ショタ食い魔女おばさんのカリブ…?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:12:13

    >>67

    でも恐らくカリブは頭魔女だし性癖武蔵だし母を名乗る誘拐犯だし女版くろひーだよね?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:13:59

    姑獲鳥みたいな魔女だな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:15:46

    >>78

    しかも惚れ込んだ相手なら尽くしちゃうし騙されちゃう系だぞ

    属性もりもりじゃねえかよ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:19:03

    >>76

    一気に絵面がギャグ漫画に

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:24:10

    >>77

    お姉さんかもしれないしそもそも普通の人間じゃない歳の取り方してるかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:24:21

    >>38

    >>77

    >>78

    >>80

    これでキルケー達よりはマシ・・・?

    妙だな・・・

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:29:50

    >>79

    鬼滅のやつかと思ったら元ネタあったんだ姑獲鳥…

    姑獲鳥 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 85二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:30:24

    >>83

    やってることはヤバいけど被害者数はキルケー達よりは少ないししっかり退治されてるからね しょうがないね

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:31:07

    >>71

    入手した経緯が作ったにしろ奪ったにしろ相当大変なはずだからどっちにしろヤバイワナ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:36:26

    スレ眺めてたら「普段は愛憎混じった言葉を口にするけどその実ただでさえ愛していた子供が自分の下から去ったあとバチクソ好みに成長していて姿見る度に情緒バグりそうになるから部屋に閉じこもって二次元の育成ゲーや乙女ゲーを解釈違いと格闘しながらやってる元魔女」概念が脳内に誕生した

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:39:30

    >>87

    育成したキャラや恋愛攻略してるキャラが無意識に栗毛の長髪堅物キャラばっかになってそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:39:51

    >>87

    最高かよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:41:36

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:46:19

    >>88

    未練たらたらじゃねーか

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:50:58

    正義のために初手母殺しとか
    型月的にはめっちゃ重い十字架かどうとも思わない壊れた機械の二択だよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:56:05

    >>92

    個人的にはそこに「もしかしたら自分もこうなるかもしれない」と思って実行したってのも追加したい

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:01:15

    >>15

    からくりサーカスに出てくるこの剣の名前ゲオルギオスのことだったんか…ジョルジュとゲオルギオスがイコールになってなかった

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:05:22

    ねぇねぇスレ主さんスレ画の小さい頃ってどんなでしたか教えてくださいそれで助かる命があるんですヤンチャでしたか美少女顔でしたか引っ込み思案でしたかしっかり者でしたかそれとも甘えたでしたか元気いっぱいでしたか泣き虫でしたかそれとも俗に言うイケショタとかいうやつでしたか髪の長さや髪型はどうしてましたか服装はどんなの着せてましたか好きな食べ物は嫌いな食べ物はなんですか寝相はどんな感じでしたか少年に与えるにはアスカロン結構大きいと思うんですけど成長を見越して渡したんですか彼のどういう所が好きになったんですか????

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:06:49

    >>95

    ヒェッ…カンベンシテクダサイ……

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:45:12

    魔女の癖がヤバかったのかショタの先生の魅力がヤバかったのか う〜〜んどっちもだと思うな!

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:37:04

    >>95

    ヒェッ…(ヤバい人にはヤバい人が寄ってくるんだねぇ)

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:46:53

    >>15

    結構どころか超大物だよ

    ジョルジュだけでなく英語のジョージだってゲオルギイが語源

    ハッキリ言って竜殺しの英雄としてはジークフリートやシグルド以上に知名度があり、信仰は更にその上


    モスクワなんてキリスト教化するのに紋章の人物を聖ゲオルギウスだとして守護聖人にしたし

    イングランドも守護聖人であると共に、リチャード獅子心王は聖ゲオルギウスの真似をして剣帯ガーター付けた

    またガーターに倣って作られたガーター騎士団は現存する英国最古の騎士団

    そもそもユニオンジャックは聖ゲオルギウス十字が元

    聖人としても竜殺しとしても人気は世界トップクラス

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:54:06

    >>25

    黄金伝説は聖マルタのタラスク退治の出典元でもある

    ただ貴族王族の娘設定はFGOのマルタのキャラ設定と合わないからと否定したり、テキトーな扱い

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 04:53:03

    ゲオル先生って確か十字軍の守護聖人でもあるんだよね
    だからモレーと関わりがあるというか、テンプル騎士団と関わりがあるというか

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 05:54:02

    あんまりにも著名かつ偉大なもんだから中世頃ヨーロッパ諸国で戦争やってるときなんか「我等には聖ゲオルギウス(ジョージ、ジョルジュ、各国準拠)の加護がある!」なんて敵味方双方があっちこっちで宣言してる始末 ゲオルギウスも困るやろ
    ちなみに今日日本人の名前によくある「じょうじ」、これも元をたどると幕末から明治期に外国人ぽい名前をつけたいねと英語圏のジョージをもらってきたものなので更に遡った起源はゲオルギウス
    つまり我らが中田の譲治さんも起源はゲオルギウス

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:18:22

    >>95

    自分も知りてぇ…利発なお子さんだったのかね、軍に入るくらいだ使命感の強いお子さんでもありそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:35:53

    信仰されてきた歴史が長く地域も広く王侯貴族から農民まで幅広い層に親しまれてきた聖人となった彼ですがカリブさんはこの変遷をどう思いますか?やはり愛していたお子さんがこれだけ立派になったのは嬉しいんでしょうか
    あっカリブさんお答えお願いします!待ってくださいカリブさん!コメントを!

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:53:11

    >>11

    分かります分かります!

    ローマなんて全部燃えちまえばいいんですよ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:58:48

    >>105

    おはロクスタ

    ネロ様にキノコ料理作ってやれ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:59:12

    >>105

    誰ェ!?!?

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:05:43

    オルレアン、アイアイエー、2020クリスマスの記録見せた後にドラコーから聴取したロストエルサレムの話聞かせたい 絶対面白いことになる

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:12:23

    魔女の秘蔵のアルバム一つで助かる命がある

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:38:26

    カリブちゃんゲオルギウスガチ勢に囲まれてて草

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:40:58

    このスレのせいでちょっと型月のカリブさん見たくなって来ちゃったじゃん責任とって実装して♡

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:47:01

    あぁ、ゲオルギウスか。コイツなら棄教しなかったから私の手で処分したが?

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:50:22

    >>112

    オッス何回も棄教しろ死なせたくないって言ってたのに結局首を縦に振ってもらえなかった人やん元気?

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:52:10

    >>112

    おはディオクレティアヌス

    嫁も子供もリキニウスに処分されたぞ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:54:09

    >>112

    お前、洞穴確定な?

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:55:46

    生まれだけでもギリシャ系貴族の家の子供、ローマ軍人の子供、イギリス王家の子供、攫われた子供、一般村人の子供などなどあるんだ
    倫理0ハーレム願望持ちゲオルギウスガチ恋限界オタク引きこもり乙女ゲー&育成ゲーオタ魔女がいてもおかしくない

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:00:08

    >>112

    史上唯一の自主引退でキャベツ農家に転職したジジィはさぁ......早く責任取ってテトラルキアに復帰しろくださいや.....コンスタンティヌスとマクセンティウスのクソ野郎の制御が出来んのですよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:02:21

    先生そんな悲惨というかめちゃくちゃ命の危険がある生い立ちだったんだ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:04:18

    >>108

    せめてアフターケアとしてacコラボの話も聞かせてあげて

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:19:34

    凄い人なんだよ。聖ジョージ、ゲオルギウスは
    騎士団の元を辿ったらこの方が出てくるくらいには有名で偉大なんだよね

    でも邪神召喚の時に邪魔してきたんだよねぇ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:20:33

    >>118

    一応そこまで危機に面してないパターンもあるから…

    まぁfgoのゲオル先生が魔女と関係あるのはほぼ確なんだけどな

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:22:52

    >>120

    おは野良モレ子

    黒山羊見えてんぞ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:26:23

    >>120

    異端の魔女じゃん火炙りに掛けてやるよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:27:14

    >>120

    ビースト「何やってんだお前ェ!!!!」

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:35:25

    なに最近のあにまんって英霊の座にでも繋がってんの?

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:46:59

    色んな人物が書き込んで混沌としてるけどゲオルギウス先生とベイヤードは特に取り乱すこともないんやろな…そもそもこのスレに来ねぇか

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:54:12

    育ての魔女カリブ
    黒髭ことエドワード・ティーチ
    ローマ皇帝ディオクレティアヌス
    名もなき犠牲者の兄たち
    凄腕の剣きゃ…浪人の宮本伊織
    皇帝ネロの毒使いロクスタ
    魔女として歪められし騎士団長ジャック・ド・モレー
    うーんバラエティ豊か

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:57:39

    >>120

    いい加減にしろ魔女!!

    ゲオルギウス殿に迷惑をかけるんじゃない!!

    自分がまいた種は自分で片付けろ!!!


    失礼しましたゲオルギウス殿

    私もあなたに虐殺の命令を下したことを後悔しております

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:14:50

    今更なんだけどアスカロンとかベイヤードとかの宝具って魔女からの貰い物だったの!?

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:22:06

    剣モレーの敬虔さと屈強さと格好良さだったらカリブに気に入られそうだよね・・・

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:24:04

    先生ならここ見ててもスンとしてるかほんのり微笑んでるかくらいのリアクションな気がするんすよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:27:24

    >>130

    モレーくんはモレーくんで、エルサレム本編でほぼ確実にストレスマッハというか、望まぬ行為をさせられてメンタルに大ダメージ受けても尚自分のことを冷静に振り返られる思考があるし、そもそもとしてエルサレムのモレーくんはドラコーの黄金の杯の毒血を全部飲み干したヤベー奴なんで、なんか変な方向にメンタルが鋼通り越してダイヤモンドなんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:35:59

    >>129

    黄金伝説抄ではそうだね

    アスカロン、ベイヤード、リディア純鋼の鎧、等々を全部あげているんだよ

    しかもこの魔女、ショタゲオル先生の言葉を全部鵜呑みにしちゃくらいゾッコンだったらしくて、銀の杖も渡して洞穴の中になんの疑いもなく入っちゃうくらいゲオルギウスガチ勢のポンコツ魔女よ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:54:52

    ゲオル先生聖杯戦線で大活躍してますよ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:59:49

    >>87

    この概念だとゲオルギウスに見られた時

    「あっ、ち、ちがちがうんだよゲオルギウスぅ!」

    って慌てふためいてそうでいいな…

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:39:25

    >>135

    万一目撃してもドアそっ閉じされるか普通に挨拶されるか「そうでしたか」で済ませられるて撃沈する未来が見える

    いっそドンビキされたり苦言を呈される方がダメージ少ないやつ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:55:50

    (あれ、思ってたよりレベルが高いな)
    (みんな物知りだ)

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:09:59

    ゲオル先生とモレー、アケコラボの時凄かったんだな…ってなったよね
    第五模倣特異点以降に召喚されたサーヴァント達が上層ほど力が強くなってるとはいえ魔獣赫を制御しきれてなかったのを見ると、下層の方だったとはいえ魔獣赫を制御しきった第六模倣特異点のこの2人って凄かったんだな…って思った

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:10:08

    カリブさんってゲオルギウス限界夢女なの?じゃあこれお裾分けするね

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:14:10

    >>138

    途中までは実質ゲオルギウスのワンオペだったのもその認識を加速させてる

    フォーリナー案件?うん

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:20:48

    >>140

    一応モレーちゃんも魔獣赫を邪神の贄にしたかったはずなので一応制御はしてた…と思う(おそらくドラコーに叛逆したかった魔獣赫が途中まで従ってただけ)…何…!?魔獣赫の抵抗…!?モレーちゃんが泥に呑まれた!!!このポンコツ!!!


    ティアマトに助け出されたモレーくんが元の肉体に戻ってからは適性じゃないクラスで且つ意識の主導権、肉体そのものをモレーちゃんに譲ってたのにフロアガーディアンの権限で魔獣赫を制御しきって弱体化させたんだから凄かったんだな…って思ったよ

    次の第五模倣特異点にいるメンツがインドとケルトのスーパー神話大戦だしフロアガーディアンはオルタニキだし

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:23:03

    魔女カリブもアスカロンもベイヤードも全部キリスト教圏の七勇士が元よ
    黄金伝説の方だと武具にも馬にも特に名前はない

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:31:07

    七勇士のゲオル先生結婚してるしお子さんもいるんですよね Heyカリブさん折角だし孫の顔見ない?

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:39:23

    七勇士の物語なのでゲオルギウスが竜を倒した後も話は続いていく
    ゲオルギウスも異教徒の国にカチコミして囚われの身になったり姫と逃避行したりまだまだ活躍する

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:43:26

    fgoのゲオル先生宝具にベイヤードやアスカロンあるから七勇士ベースかと思いきや普通に軍に所属してたと言及したし殉教者の魂スキルあるからディオクレティアヌス帝政下で殉教したのもほぼ確実なんだよね
    どのエピソードがどれぐらい採用されてるのか凄く気になる

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:01:04

    ゲオルギウス先生はカリブの事微塵も気にしてないけどカリブ側からはもう一回閉じ込められるんじゃないかって怯えられてると面白いな〜^^

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:10:16

    ブリトマートが出てる妖精の女王にも章の主役として登場するからね
    物語の騎士としてもかなりの人気と出番がある御仁

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:16:17

    黄金伝説にキリスト教の七勇士、妖精の女王だけでなく各地のフォークロア等でも語られるけど元をたどると明確な記録があるわけでもないのに4世紀頃には既に信仰されてた実は結構謎の多い聖人

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:21:17

    >>146

    あの時は浮かれてただけなんだけど?失態と言えば失態だけどもう経験済みだから同じ手に引っかかるわけないじゃん?寧ろ今はちゃんと杖持ってるからこっちが閉じ込めてやるし!!

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:11:09

    >>149

    ショタ攫いの貢ぎ魔女様チッスチッス

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:54:16

    ゲオルギウスリリィに贈ったのがベイヤード(成体)なのかベイヤード(幼体)なのか知りたいです魔女様

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:59:57

    お母さま行ってきますって笑顔で挨拶して仔馬と一緒にお散歩に出かけるゲオルギウスリリィが見たくないかと言われたらめっちゃ見たい

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:02:09

    お母様、かあさま、ははさま、母上、お母さん、母さん、ママ ふむ……………………

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:18:44

    >>139

    あ゛っ あ゛ア゛ッ ✨✨✨✨✨

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:38:24

    >>154

    まだ退去しちゃ駄目ですよ魔女

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:44:49

    >>154

    耐えきれなかったか…まあそらそうだろうな

    でも聞きたいことまだまだあるんで消えないで魔女

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 04:16:43

    >>133

    ただアスカロンは聖ゲオルギウス犯人が使った逸話無いんだよ

    アロンダイトやマルミアドワーズと同じくかの英雄が用いた剣として登場する系

    特徴としては大人が数人がかりでやっと運べる超重い剣

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:38:48

    >>157

    それを易々と片手で振り回すゲオルギウス先生ェ……

    え?筋力Dなんです?

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:42:19

    カリブ可愛いよカリブ!オラッ!(洞)穴入れや!子供達に謝れこの魔女が!

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:50:01

    おいおい穏やかじゃないスレタイだなと思ったらなんか違った

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:06:54

    今のところ幼少期の謎が多いから幕間でもイベントでチラ見せするのでも良いから話聞かせてほちい
    我々はショタゲオル先生を知りたい

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:28:58

    >>147

    もし妖精の女王の赤十字の騎士が出たらブリトマートの母親とも面識あるし汎人類史の妖精をよく知ってるポジになりそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:02:16

    >>158

    ゲオルグ先生もそうだが仮に魔女が>>76みたいな事してたら筋力D以上はあるよな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:03:45

    >>158

    しかも授かった時は恐らくまだ子供やで。どうやって持ち逃げしたんだ……?

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:09:29

    >>164

    ベイヤードに頑張ってもらったんやろ多分

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:19:10

    >>163

    筋力EX

    ゲオルギウスへの愛と執着によって一時的にとてつもなく筋力が上がる…とか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:34:07

    >>163

    し、身体強化魔術だよきっと 魔女なんだからそれぐらいできるはず

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:47:21

    「うぉおおお!!!!!ゲオルギウスの為にぃいい!!!」な魔女くそ面白過ぎるやろ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:43:51

    魔女・竜・聖人と面白い要素はいっぱいあるからどこかでメイン張って欲しいな
    ちょいちょいいい役はもらってるけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:14:04

    >>163

    愛の力やで

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:54:50
  • 172二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:32:59

    FGOゲオルギウス先生の掘り下げもっとほしい
    英霊伝承復活しないかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:36:38

    出番貰った時に竜殺しの面がお出しされるのは当然なんだけど(でもこれも稀かもな…)やっぱ推しの生まれてから死ぬまで全ての情報が欲しいわ!見せて頂戴!!

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:04:46

    皆がショタショタ言ってるから俺もショタゲオル先生が見たくなってきたけど性格もビジュもなーんも分からん 分からんが妄想は自由だ……

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:10:41

    >>174

    うおっ急に神絵師が湧くな

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 02:57:29

    >>174

    そらカリブおばさんも入れ込みますわこんな美少年

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 03:23:00

    じゃけん絵画修復する人に取り憑きましょーねー

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:15:36

    >>177

    あ”?修復技術学んでない奴に取り憑いて修復という名の破壊行為をしろと?ゲオルギウスの像を?ふざけてんの?

    というかそもそもそれ絵画じゃなくて彫刻じゃないの

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:39:03

    >>174

    あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛わ゛た゛し゛の゛ケ゛オ゛ル゛キ゛ウ゛ス゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛う゛う゛う゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ッ゛ッ゛ッ゛ッ゛ッ゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛✨✨✨✨✨✨✨✨

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:45:06

    >>179

    彼はもうあなたのじゃないですよ魔女 ところでこの内どれが一番近い髪型でした?

    ……聴こえてないか

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:24:35

    >>179

    限界オタクみたいな反応しやがって・・・(その気持ちわかるよ)

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:02:26

    ゲオルギウスメインの観光イベント見てみたい
    旅は人を成長させるってゲオル先生言ってたし、カメラで色んな観光場所撮りつつワイワイしたい。あと先生も一緒に撮りたい

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:19:34

    >>178ではまだ>>174をしっかりと認識できてなくて>>179でようやく一気に爆発したの笑う

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:34:54

    >>182

    わかる

    色んな名所をパシャる特異点とか行きたいよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:10:39

    >>174

    ゲオル先生関連スレで時おり見かけるお方…ありがとう

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:22:33

    限界オタクカリブさん概念好きだわ 型月でも今後言及あるといいね

    >>185

    何故分かったし

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:32:37

    >>101

    上で既に言われているけど、十字軍遠征で殆ど自国に帰ってこなかったfakeセイバーで出たリチャード獅子心王

    アーサー王に円卓ファンキャラとして出ているけど、実は聖ゲオルギウスの大ファンでもあり部下と共に真似してガーターを履いて戦場を駆けたりしている


    ゲオルギウスはイングランドの守護聖人なんだけど、一度聖人信仰が苛烈化したので政令でリセットかけた時期に人気のまま滑り込んだ様な形

    それだけ広く人気があったけど、カッパドキア周辺の現在のトルコ辺りの軍人でローマとは敵対したって話はあるけど

    それが特に武闘派の聖人としてかなりの人気となる経緯に出自には謎が多い

    有名な竜退治の逸話も聖人伝から風習をまとめた黄金伝説由来だけど、こちらは伝承とはいえ当時の郷土史も兼ねている重要な記録書でもある

    ただ型月の冤罪剣言われる効果はよく分からない

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:45:02

    一応イギリスで宗教改革&国教会成立によって聖像破壊や祭事の禁止も食らったりしたんだよね
    だから一度そこで信仰の形態が変化したと言える 具体的に言うとイングランドのゲオルギウスにはあまり豊穣の守護者の面がない
    ちなみにちょうどその時に書かれたのが『妖精の女王』なのでこのゲオルギウス=赤十字の騎士もそれを踏まえた描き方をされている

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:54:34

    こんなショタゲオル先生なら魔女も惚れるわ……って思ったけど調べたら攫われたの赤ちゃんのときやんけ
    まぁ手当たり次第攫って好みに育てばラッキー、そうじゃなかったら捨てるって手筈なんだろうけど赤ちゃんの時から目星つけてたとしたら凄く怖い

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:10:49

    >>189

    イケ魂だったんでしょ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:20:09

    >>189

    まあ普通に魔女だからね

    全く関係のない話だけど、子供は宝っていうよね?

    竜は黄金とかお宝が大好きで、奪って住処に持ち帰る習性があるらしい

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:23:14

    >>191

    あっ……(察し)

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:25:28

    >>191

    つまり小さなゲオルギウスは既にカリブという竜(罪)を討ち取ったドラゴンスレイヤーだったんだな(こじつけ)

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:28:17

    >>191 >>193

    型月の過ぎた欲=竜って概念考えると趣深いものがある

    というか型月時空で母親が悪竜現象起こしかけて対処って流れありそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:30:35

    残り数レスでカリブちゃんにドラゴン属性を生やす暴挙

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:45:13

    青年期どころか少年のうちに竜殺しとかハードモードすぎない?ハードモードやったわ(誘拐&お眼鏡にかなわなければ死)

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:48:40

    この板で属性過多になってた魔女にさらに竜属性をのせる所業
    公式から言及されないからね、しょうがないね

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:32:40

    つまり悪竜が竜殺しを育成してたって訳か…
    成る可くして成った末路やなぁ…

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:32:40

    >>200でカリブ実装!!!!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:33:26

    >>199

    合わせる顔がないからやめてくれ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています