私たちはトリニティ探偵部!三巻目

  • 1所長23/10/29(日) 23:26:30

    私はこの探偵部の所長にしてトリニティ1の名探偵!(自称)

    戦闘力dice1d100=86

    知力dice1d100=92

    政治dice1d100=97

    カリスマdice1d100=51

    神秘dice1d100=2

    探偵力dice1d100=96


    こっちは副部長で頼れる相棒の助手くん!

    戦闘力dice1d100=80

    知力dice1d100=94

    政治dice1d100=68

    カリスマdice1d100=69

    神秘dice1d100=12

    探偵力dice1d100=9


    猫語を習得したり慈愛の怪盗と対決したりと探偵としての経験を積んでいる探偵です

    偶然にもアリウスについて知ってしまった彼女たちはどうするのかでしょうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:27:07

    たておつ

  • 3所長23/10/29(日) 23:31:48
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:32:09

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:37:38

    とりあえずほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:37:50

    ほしゅ

  • 7所長23/10/29(日) 23:42:31

    あの後捕まえたアリウス生徒は正義実現委員会に引き渡したけど…物騒なこと言ってたしなんだか不安だね
    色々と独自に調べてみる必要がありそう

    ……まあ今日は疲れたし帰って紅茶でも飲もうか助手くん

  • 8所長23/10/29(日) 23:50:50

    Q:因みに所長は料理技能5だけど紅茶淹れられるの?

    dice1d5=4 (4)

    1:紅茶だけは完璧に淹れられる

    2:人並み程度

    3:正しい淹れ方を知らない

    4:ティーバッグ入りの紅茶ですら失敗する

    5:完璧な手順で淹れても謎の液体が錬成される


    (345だといつもは助手くんが淹れてます)

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:57:24

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:58:23

    色々情報得たな
    アリウスに目をつけられるかも
    まあこの探偵部めちゃくちゃ戦力あるからなんとかなりそうだが

  • 11所長23/10/30(月) 00:01:54

    助手くん「どうしてただお湯を注ぐだけなのに失敗するんでしょうか?」

    私にもわかんない…
    あ、紅茶ありがとう
    やっぱり助手くんの淹れた紅茶は美味しいね

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:06:35

    もしかして 神秘:イギリス人

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:19:00

    >>12

    イギリス人が死んでるのは普通の料理スキルだけだよ

    あの紅茶大好き民族が紅茶入れるのとお茶菓子作るの失敗するわけないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:26:00

    なるほどつまり海水で紅茶を淹れようとするアメリカ人……

  • 15所長23/10/30(月) 00:44:07

    さて、暖かい紅茶を飲みながら得られた情報を整理しようか


    トリニティ地下にはカタコンベが広がってること、それを抜けた先にはアリウス生徒のコミュニティがあること、そこの生徒はカタコンベ内部の構造に精通していること、アリウス生徒は特殊な訓練を受けておりトリニティの襲撃を企んでいそうなこと…このくらいかな


    これを踏まえて私たちが調べるべきことは

    1:カタコンベ及びアリウス自治区についての調査

    2:トリニティ襲撃に関する情報

    3:現在のトリニティの内部情報


    この3つかな

    まず何から手をつけようか… dice1d3=1 (1)

  • 16所長23/10/30(月) 08:01:54

    まずはカタコンベとアリウス自治区についてだね

    とりあえず前回入った入口からの再調査とアリウスについて知ってることの整理かな


    dice2d100=9 19 (28)

    (左が探偵力、右が知力以下で成功、出目が技能値の半分以下の場合次回ダイスに補正)

  • 17所長23/10/30(月) 17:54:33

    やっぱりカタコンベの内部構造は変化してるね
    変化の周期は毎日の午前0時に1回って感じかな
    前回の記憶からアリウス自治区の大まかな座標自体はわかるけど繋がる道自体が変わっちゃうと行くのは難しそう

    アリウス…第一回公会議で最後まで反対の立場を取り続けた結果迫害に遭い消えたとされていたんだったね、実際は生き延びてたわけだけど
    その時に排斥の役割を担ったのがシスターフッドの前任組織である[ユスティナ聖徒会]…

    シスターフッドに行けばもう少し詳しいことがわかるかもしれないね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:10:21

    保守

  • 19所長23/10/31(火) 02:12:46

    とは言ってもシスターフッドは秘匿体質だからね

    幾らうちの部と仲がいいとはいえ情報が出てくるとは限らない…まあダメ元で行ってみようか


    突然の訪問どうかお許しいただきたい、シスターサクラコ

    この前の温泉開発部の破壊活動でトリニティに地下通路が発見されたことはご存知でしょうか

    やはりご存知でしたか、ではそこでアリウス分派を名乗る生徒が目撃されたということは…どうやらご存知ないようですね

    彼女達はトリニティに対して敵対的でした、エデン条約の近いこの時期にトリニティ付近で活動を行うというのは何かしらの意図があるのでしょう

    できるだけアリウスについての情報が欲しいのです、第一回公会議辺りのユスティナ聖徒会の活動記録等の閲覧許可を頂きたい


    dice1d100=22 (22)

    (探偵力以下で成功、隠蔽体質のため探偵力ー90、前回ダイス補正で出目をー20)

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 02:15:44

    ボーナス仕事した

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 03:28:38

    ボーナスあるとは言え-90でも成功するのが流石すぎる

  • 22所長23/10/31(火) 08:27:51

    (説得ロールは政治力判定にすべきか探偵力判定にすべきか)

    ……驚いたね、まさかこちらの言い分が通るとは
    シスターフッドの機密文書、しかもユスティナ時代のものなんて触れる機会滅多にないしこの際色々見ておこう

    …なるほど、迫害を行っただけでなくアリウスの逃亡の手助けもしてたんだ、意外と人の心のある集団だったんだね
    逃亡の手助けをしたってことは…あった、カタコンベの構造変化の規則性の資料
    断片的なものだろうけどだいぶ役に立ちそうだ

    思ったよりは情報は増えなかったけどだいぶ収穫はあったよ
    それにしてもガスマスクにハイレグレオタードって当時のユスティナ聖徒会すごい格好してるよね
    …ガスマスク?

  • 23所長23/10/31(火) 18:36:11

    そういえばアリウス生徒もガスマスクつけてたけど…いや変に推察するのは止そう、こじつけにしかならないし

    本日は色々とありがとうございました、シスターサクラコ

    サクラコ様『いえ、お役に立てたのなら何よりです。…伝え忘れるところでした。先程話題に出たカタコンベ、実は似たような場所への入り口が今度調停式が行われる古聖堂にも存在するのです。何か関係があるのかもしれません』

    そうだったのですね、教えてくださりありがとうございます
    では私はこれで

    サクラコ様『そうだ、次に話す時はもう少し砕けた口調で話してもらっても構いませんよ?今のままだと余りにも他人行儀な気がしますし』

    …わかりました

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:50:50

    このレスは削除されています

  • 25所長23/11/01(水) 01:49:20

    古聖堂かぁ…今の所関係者以外立ち入り禁止なんだよねあそこ

    どうしようかな…


    dice1d3=2 (2)

    1:パッと忍び込んで調べればバレないよね

    2:正実に事情説明して入れてもらおうか

    3:一回後回しにして別のこと調べよう

    dice1d2=2 (2)

    ①トリニティ襲撃に関する情報

    ②現在のトリニティの内部情報

  • 26所長23/11/01(水) 10:39:27

    あそこの警備担当は正義実現委員会だったよね

    前捕まえたアリウス生徒とかを材料に交渉してみようかな

    聞いてくれるといいけど…


    dice1d100=86 (86)

    (政治力以下で成功)

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:00:08

    そういやカリスマと生活能力以外は大概バグってんだったなこの所長

  • 28所長23/11/01(水) 21:21:15

    ヨシ!交渉成功!

    代わりに調停式の警備することになっちゃったけどまあ必要経費かな


    なるほど…確かにこの前見たカタコンベと同じような作りだね

    シスターフッドで手に入れた資料がちゃんと役立つといいな


    カタコンベ内部構造の理解(80を超えるとアリウス自治区まで行けるようになる)

    dice1d100=63 (63) +50(資料補正)

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:32:56

    ステータスもあるんだけど
    わりとダイス目強者なんだよこの所長

  • 30所長23/11/02(木) 01:11:32

    通路の状況と資料を照らし合わせると…今はこのパターンか
    暫く観察して大まかだけど構造変化の順番は理解できたかな
    いやー本当にシスターフッドから資料貰えてよかったよ
    自力で全部調べるとなるとだいぶ時間かかっただろうしね

    さてと…行ってみようかアリウス自治区
    今度こそ何か分かるといいんだけど

  • 31所長23/11/02(木) 11:51:24

    ここに来るのも2回目かぁ…前回も思ったけどここ設備がだいぶボロボロだね、その割に銃器とかの装備自体は整ってそうだし

    …修復に使うリソースを装備とかの方に回してる?なんだか歪だね

    それだけ恨みが強いって言えばそれまでだけど…それでもここまで放っておくのかな?


    とにかく調べればわかるか、行くよ助手くん

    《自治区の調査》

    dice1d100=78 (78)

    (探偵力以下で成功、変装中かつ相手についての情報が乏しいため探偵力−20)

  • 32所長23/11/02(木) 14:35:47

    ぐぬぬ…本当に情報がない…

    しかもなんか会話中に虚しいってワードが何回も出てくるしどうなってるのこの自治区

    聞き込み無しで調べるのは流石に限度があるか…


    …アリウス生徒の話し方についてはだいぶ掴めたしちょっと場所を変えて聞き込みしてみようか


    dice2d100=89 51 (140)

    (両方探偵力以下で成功、1つ失敗した時は情報は貰えるがバレて戦闘になる)

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:22:12

    保守

  • 34所長23/11/03(金) 02:16:13

    十数年くらい前まで内戦があったんだ…それでその後マダムと呼ばれる統治者が現れて今の状態になったと
    さっきからよく聞く虚しいっていうワードはその統治者の教えみたいだね
    …いやコレまともな教えじゃないぞ、わざわざ内戦を終わらせておいて教育内容が虚無主義と憎悪ってどうなってるのさ
    なんというか都合のいいように支配して生徒を利用してるような感じがする

    トリニティへの襲撃はやっぱりエデン条約の調停式のタイミングみたいだね
    それと…トリニティにスパイがいるらしいけど誰かまではわかんなかったな、ティーパーティホストの襲撃にも関わってるみたいだし早めに見つけないと
    時々聞くミメシスっていうのはなんなんだろう?
    ユスティナ関連らしいけど何なのかわからないし…

    今回はここまでかな、これ以上長居してバレても困るし一旦帰ろうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:00:56

    保守

  • 36所長23/11/03(金) 16:54:21

    一応カタコンベと自治区の調査は終わったし他の調査に移ろうか

    自治区にも行けて襲撃タイミングとかの情報も手に入ったし次は…トリニティ内部の情報についてかな

    普段からある程度集めてはいるけど調べ直そうか


    dice2d100=24 28 (52)

    (左が探偵力、右が知力以下で成功、出目が技能値の半分以下の場合次回ダイスに補正)

  • 37所長23/11/03(金) 23:11:28

    セイア様が表舞台に出てないのは療養じゃなくて襲撃されて死亡してるから…だったよね
    まさか現実で殺人事件が起きるなんて…正直怖い

    それと最近起きた変化は…ナギサ様が作った補習授業部か
    シャーレの先生の先生を顧問にしたらしいけど…このタイミングでわざわざ彼女が成績不振者の救済のために外部から人を呼んでまで部活を作る理由がないよね
    何かありそうだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:17:22

    セイアちゃん実は生存はミネ団長が徹底的に情報封鎖してるから判らんよなぁ

  • 39所長23/11/04(土) 02:21:42

    (文章内で先生が被ってる…すまん)


    どちらから先に調べようかな

    殺人事件の方は探偵としては物凄く気になるんだけど…これを起こした相手はキヴォトスの人間を殺傷する手段を持ってる可能性があるってことだよね、銃弾や爆弾程度じゃ沢山食らっても死なない私たちを

    勿論首を絞めて酸素供給を断つとかの方法はある…セイア様相手ならそのくらいは簡単そうだし

    問題はこちらの知らない殺傷方法が存在する場合、その時は犯人を追求していくと最悪こちら側が初見殺しでやられる可能性がある……やだなぁ……


    どうするべきか

    dice1d2=1 (1)

    1:やっぱり殺人事件が気になる

    2:一旦後回しにして補習授業部の方を調べよう

  • 40所長23/11/04(土) 14:05:02

    やっぱり探偵としては殺人事件を調べるべきだよね

    どのみち調べなくちゃいけないんだし…こういう状況でも真実を探しに突っ込むのが探偵だと思う


    まず調べなくちゃいけないのは現場かな、あとは捜査資料とかその辺り

    ティーパーティが現場に入れてくれるといいんだけど


    説得

    dice1d100=4 (4)

    (政治力以下で成功、秘匿情報なので技能値ー30、補正で出目の数値をー20)

    捜査

    dice1d100=61 (61)

    (探偵力以下で成功)

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:01:32

    クリった……

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:36:36

    優秀やなマジで

  • 43所長23/11/04(土) 23:37:24

    割とすんなり入れてくれたね

    現場もそのまま保存されてるし資料も貰えたし捜査にはもってこいの状況だ

    …遺体は見せてもらえないみたいだけど

    そもそも遺体の場所がわからないってどういうことなのさ、自分のところのトップのだぞ?


    部屋は外部からの侵入の形跡があって内側から爆破されてる…跡からすると割と多めの爆薬を使ったみたいだけど正直言っていくら体の弱いセイア様でも死ぬほどじゃない、これは死因じゃないね

    首を絞められた跡もなさそうだし絞殺でもない…

    そもそも捜査資料で死因究明が一切されてない…

    セイア様の遺体を確認したのは救護騎士団のミネ団長だった……彼女ほどの医療従事者が死因の判別を怠るとは思えないし…

    セイア様の遺体の消失と同時期の彼女の失踪を考えるともしかして…


    dice1d100=71 (71)

    (探偵力以下で成功)

  • 44所長23/11/05(日) 10:48:17

    確実な証拠はない…けど多分セイア様は死を偽造して身を隠してる

    そしてそれをやったのはおそらくミネ団長…

    書類上の隠し方が雑だったのは多分死を装ってから身を隠すまで時間がなかったのとキヴォトスで死体は滅多に出ないせいでそれに関する書類の制作に慣れてなかったからかな


    セイア様の生死を実際に確認する証拠が欲しい…

    せめてミネ団長とかがどこに行ったかとかの目撃情報が欲しいんだけど監視カメラも人目も避けてるだろうし…


    ……やれるかい、君たち?


    dice1d100=10 (10)

    (猫語技能29に+50した値以下で成功)

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:40:10

    所長はダイス強者

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:41:55

    凄いどんどん情報集まってる…

  • 47所長23/11/05(日) 18:40:14

    野良猫ネットワークって凄いなぁ

    まさかこんなに早く団長の居場所がわかるなんて…

    報酬の餌代が結構嵩んじゃったけどそれ以上の成果を得られたよ


    こんにちはミネ団長、お忙しそうですね


    『……探偵部!?なぜ貴女がここに…』


    ちょっと人探しをしに

    ここにいるんですよね?セイア様

    彼女とお話させてはくれませんか?


    『どうしてそれを…!』


    意外と可愛いものに目がないんですね

    いくら猫相手だからって不用意に何か喋ったり飼い猫らしい子を屋敷で保護したりするとは意外でした


    『まさか……あの子に盗聴器か何か仕込んであったとでも!?』


    ……まあそんなところです(直接猫から聞いたとか信じてもらえそうもないし話さないほうがいいよね)

    私達は襲撃の日に何があったのか真実が知りたいだけです、貴女やセイア様の居場所は誰にも漏らしたりはしません

    彼女と話をさせては貰えませんか?


    説得dice1d100=88 (88) (政治力以下で成功)


    セイアの状態dice1d4=2 (2)

    123:まだ昏睡状態

    4:起きてる

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:32:38

    成功は成功だけど出目がたけえ……

  • 49所長23/11/06(月) 00:35:33

    猫語成長ロールdice1d50=24 (24)

    (猫語の数値以上で成功)

    成長値dice1d10=10 (10)


    『…分かりました、セイア様への面会は認めましょう。ですが彼女は今も昏睡状態です。おそらく何も情報は得られないかと』

    『私自身も襲撃犯が逃げた後に駆けつけたので恐らく貴女が持っている以上の情報は与えられないと思います』


    そうですか…分かりました、生存証明のために写真だけ撮って帰ってもいいですか?


    『…許可しましょう』


    ……これでセイア様が生きてるってことは証明できた

    ここに来た最低限の目的は果たせたかな

    今日はありがとうございました、ミネ団長

    セイア様、早くよくなるといいですね

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:51:09

    猫語成長が惜しいな

  • 51所長23/11/06(月) 08:19:28

    残る問題は補習授業部かぁ

    エデン条約で忙しいこの時期にナギサ様がわざわざシャーレの先生を呼んで来てまで作った部活だし絶対何かあるはず…


    捜査

    dice1d100=32 (32)

    (探偵力以下で成功)

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:40:39

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:32:41

    割と難航したのかな?

  • 54所長23/11/07(火) 01:38:59

    やっぱりティーパーティの内部情報は調べるのが難しいね
    どこまでシャーレの権限が織り込まれてるのか調べるのに手間取っちゃった

    この仕組み、生徒の編入や退学が既存の学園の仕組みよりもずっと簡単かつ迅速に行えるようになってるね
    補習による救済を前提にしてるなら退学の方まで権限を使えるようにする必要がない
    恐らく重要なのは退学の方…集めた生徒をいざという時に追放できることを重視してる…

    集められたメンバーはブラックマーケットでの銀行強盗犯、最近入ってきてトリニティ内で問題を起こす生徒、優秀な才覚を持ちながら急に意味不明な行動に出た生徒、あとは普通に成績が悪い生徒…

    多分だけど…エデン条約を進める上での不確定・妨害要素となりうる子を集めて隔離、その上でいざという時処分できるようにすること、ナギサ様の狙いはこれかな
    コハルくんが巻き込まれた理由はいまいちよくわからないけど…ハスミくんが気に入ってそうだったしゲヘナ嫌いの彼女への牽制?

  • 55所長23/11/07(火) 12:19:04

    まあアリウスからトリニティへのスパイがこの中にいるかもってわかったのは収穫かな
    ナギサ様のことだからだいぶ下調べした上で隔離対象を選んでるはずだし調べる上で第一候補にして良さそうだ

    ……この中だと1番怪しいのはアズサくんだよね
    最近トリニティに転校してきた、ゲリラ戦が得意、時々ガスマスク被ってる…

  • 56所長23/11/07(火) 23:26:18

    本人に聞いたところで答えてくれるわけもないだろうし…どうしようかな

    今正実に拘留されてるあの子達にそれとなく聞いてみようか


    dice2d100=86 77 (163)

    (左が探偵力、右が政治力以下で成功、出目が技能値の半分以下の場合次回ダイスに補正)

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:22:19

    きっちり通したか

  • 58所長23/11/08(水) 12:44:22

    正実がアリウスの子への取り調べを許可してくれて助かったよ
    何か聞き出せるといいんだけどね…

    久しぶり、調子はどう?

    『何しにきた?こっちは話すことなんてないぞ』

    白洲アズサ…って知ってる?

    『……!』

    知ってるみたいだね。彼女さ、最近捕まったんだよ。それでちょっと君たちに話が聞きたくて

    『なんで私達に…』

    その理由は君たちが1番よく知ってるんじゃないかな?最近トリニティで起きた彼女が関わる大きな事件についてって言えばわかるでしょ?

    『…なんだ、あいつしくじったのか』

    (よしヒット、このまま様子見ようか)

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:37:11

    「大きな事件」でうまいこと釣ったな……

  • 60所長23/11/09(木) 08:23:02

    しくじった、ねえ…こっちに随分な被害出しておいてよく言うね、人一人死んでるんだよ?

    『犯行がバレて捕まった上にこっち側の情報まで知られてるんだろ?失敗以外のなんだってんだよ。まだ一人目だってのにしくじりやがって…』

    へぇ……また誰か狙うつもりだったの?

    『……』

    (十中八九狙いは残りのティーパーティ派閥トップだろう
    それと多分アリウス側はセイア様が生きてるのに気がついてない…これはいい事だね
    アズサくんが犯行に関わってるのが確定したことはわかったし一旦引き上げようか)
    また来るよ、何か喋りたくなったら言ってね

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:27:07

    うーん…上手い

  • 62所長23/11/10(金) 03:28:47

    (リアルが忙しいので更新できないかもしれません)

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:02:49

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:56:27

    保守

  • 65所長23/11/11(土) 02:17:26

    (保守ありがとうございます)

    アズサくんがスパイなのと彼女がセイア様を襲撃したのは確定したね
    できれば証言以外の証拠が欲しいところだけど…補習授業部でどんな感じなのか実際に見てみようかな
    普段の態度とかからわかる事もあるだろうしシャーレの先生がどんな人なのか気になるし

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:09:01

    この二人の先生好感度どうなんだろ

  • 67所長23/11/11(土) 15:58:03

    実際に彼女達の様子を観察するとしてどうしようかな…

    dice1d2=2 (2)

    1:正面から尋ねてみる

    2:こっそり合宿場に忍び込んで様子を観察する


    先生への第一印象(高いほどいい)

    所長

    dice1d100=92 (92)

    助手くん

    dice1d100=53 (53)

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:02:22

    所長一目惚れ一歩手前じゃん

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:04:10

    大分高いな所長
    助手くんの方は普通の印象ぐらいかな?

  • 70所長23/11/11(土) 19:08:25

    (所長はワカモの同類か何かなの?)

    急に様子見に行ったら警戒されるかもしれないし普段通りの様子を知るためにも隠れて観察した方がいいかな

    それにしても先生かぁ…連邦捜査部シャーレの顧問、連邦生徒会や自治区の規則に縛られない超法規的機関のトップ…超カッコよくない?どう思う助手くん?

    助手くん『そうですね…正直あの人のこと何も知りませんしなんとも言えません。聞いた話悪い人ではなさそうですが』

  • 71所長23/11/12(日) 01:53:28

    ここが補習授業部の合宿場だね

    バレない様に隠れながら普段の様子を伺い続ける…思ったより大変かも

    大丈夫…このくらいできるとも、何せ私は名探偵だからね


    捜査

    dice1d100=69 (69)

    (探偵力以下で成功、隠密行動中のため探偵力-30、失敗すると…?)

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:45:03

    *おおっと*

  • 73所長23/11/12(日) 14:48:12

    よし、入れた
    ここからは見つからない様に慎重にいかないと…

    助手くん『住居不法侵入ですからね、見つかれば誠実への通報は免れないかと』

    そういうこと言わないでよ助手くん…

    助手くん『進むのはこっちのルートで合っていますか?』

    うん、このまま進めば合宿場の教室の方に…

    二人「「あっ」」

    ドオォォン!!!




    アズサ『む…今の音は…』
    ヒフミ『爆発音…ですよね?』
    アズサ『ああ、それも方角からして私が仕掛けたトラップのものだ。悪意を持って侵入したやつが引っかかる様に作ってある』
    コハル『え!?侵入者!?何で!?』
    アズサ『とにかく一度様子を見に行った方がいい』

  • 74所長23/11/12(日) 19:18:44

    (×誠実 ⚪︎正実)


    いたた…まさかトラップが仕掛けてあるなんて…

    いくらゲリラ戦が得意といっても他の生徒も生活してるスペースにトラップ仕掛けたりするとは思ってなかったよ


    ……多分今ので侵入に気づかれたね

    恥ずかしいなぁ…できれば見つからないうちに帰りたい…


    撤退

    dice1d100=61 (61)

    (探偵力以下で成功、音で気づかれているため探偵力-20)

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:31:39

    撤退には成功したか良かった…
    まぁまだチャンスはあるだろうし切り替えてけば大丈夫かな

  • 76所長23/11/13(月) 00:36:47

    全く酷い目に遭った…

    まあ確かにゲリラの達人相手にトラップ警戒してなかったのは迂闊だった気がするね

    …どうしようかなこの後、侵入は今回の件で警戒されてそうだし…


    dice1d2=1 (1)

    1:今度は正面から尋ねてみる

    2:もう一回忍び込んで様子を観る

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:27:31

    仮にもそこを封じちゃダメな以上正当of正当
    団長にも直接対面した上でセイアの生存確認を許可してもらってるし今回もそのくらいド直球に出た方が良いか

  • 78所長23/11/13(月) 08:20:17

    …これはやっぱり正面から行けって誰かに言われてる様な気がする
    完全にいつも通りの姿を見れる訳じゃないけど実際に本人を見られないよりはマシだしね

    助手くん『珍しいですね、そういうオカルト的な発言はあまりしないものと思ってました』

    単純に正面から行くのに踏ん張りをつける理由を考えてるだけだよ助手くん
    一回侵入失敗したところに行くのはちょっと気まずい気持ちがあるからね


    (そういえばいまだに所長と助手くんの名前決まってないですけどどうしましょう)

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:05:57

    安価とかダイスにするのはどうでしょう
    見た目の特徴を主さんのイメージに合わせた候補でダイス振ったりするのも手かと思われます

  • 80所長23/11/13(月) 18:21:27

    一旦中断して所長と助手くんの名前を募集します

    所長の名前を>>81>>83まで

    助手くんの名前を>>84から>>86まで

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:32:58

    安形(あがた)メアリ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:38:02

    写楽(しゃろく)ホム

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:04:12

    刑部(ぎょうぶ) コロ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:31:39

    轍釜(わだちかま)ラン

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:38:38

    小林トワ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:29:41

    唐山(からやま) エイル

  • 87所長23/11/14(火) 12:40:50

    (ん、安価が来なかった時用に考えてた名前も一緒に混ぜてダイスする)

    所長 dice1d4=2 (2)

    >>81

    >>82

    >>83

    黒橋ヒイロ


    助手くん dice1d4=4 (4)

    >>84

    >>85

    >>86

    志村トワ

  • 88所長23/11/14(火) 16:53:27

    というわけで改めて自己紹介しようか
    私の名前は写楽ホム!探偵部の部長でトリニティ1の名探偵!(自称)

    探偵部副部長、探偵助手の志村トワです。今後ともよろしくお願いします

  • 89所長23/11/14(火) 21:34:39

    ヨシ、挨拶の練習はバッチリ!

    補習授業部を尋ねに行こうか

    緊張するなぁ…


    初めまして、先生


    “君は?”


    私はトリニティ総合学園2年、探偵部部長の写楽ホムと言います

    実は部活動の一環としてどの部活がどの様な活動をしているのかについて調べておりまして…宜しければ活動を見学させて貰えませんか?


    説得dice1d100=7 (7)

    (政治力以下で成功)

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:01:06

    相変わらずダイスは安定してるな

  • 91所長23/11/15(水) 00:48:10

    凄くすんなり入れてくれたね

    見学だけなら自由にしていいみたい

    監視もなく施設内も見て回れるみたいだし…この際だから色々探索しようか


    どこに行こうかな

    dice1d3=2 (2)

    1:教室

    2:生活用の部屋

    3:その他スペース

  • 92所長23/11/15(水) 08:24:48

    助手くん『まあプライベートな場所を調べるのは探偵ではよくあることですね』


    ほんとはやっちゃいけないことだけどね

    プライベートな生活スペースとはいってもこの部屋は共用だしあまり見つかって困る様なものは置いてないと思うけど調べるだけ調べてみようか


    捜査

    dice1d100=7 (7)

    (探偵力の半分以下で成功)

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:25:06

    ほしゅ

  • 94所長23/11/15(水) 19:39:06

    (何で2連続で7とか出るんですかね)

    うーん、特に怪しいものは見当たらないなぁ
    ん?これは…爆弾?
    見た目は普通の爆弾だけど…何だか嫌な雰囲気がするね
    一応写真だけ撮っとこうか

  • 95所長23/11/15(水) 23:08:06

    生活スペースは見たし次は何処に行こうか

    それにしてもあの爆弾なんだったんだろう…


    dice1d2=2 (2)

    1:教室

    2:その他スペース

  • 96所長23/11/16(木) 01:10:47

    教室以外のスペースの探索だね

    プール、体育館、その他諸々…結構設備が整ってるみたいだねこの合宿場

    何か見つかるかな?


    捜査

    dice1d100=91 (91)

    (探偵力以下で成功)

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:22:44

    かなりギリギリ!

  • 98所長23/11/16(木) 09:30:43

    (急に跳ねるじゃん)

    ……凄くたくさんのトラップが見つかった

    助手くん『本当にすごい数ですね、しかも一目見ただけだと判らないように巧妙に隠してあります』

    どうりで引っかかるわけだよ、しかもかなり効果的に相手にダメージを与えるような配置だし…こういうトラップはトリニティだとあまり見ないよね
    爆弾自体は市販のものかぁ、部屋で見つかったのとは種類が違うみたい

  • 99所長23/11/16(木) 18:42:52

    さてと…そろそろ教室に行ってみようか

    多分勉強中なんだろうけど一体どんな雰囲気なんだろうね


    dice1d2=2 (2)

    1:教室外から中を覗いてみる

    2:教室に入って話をしてみる

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:43:49

    おっとついに接触

  • 101所長23/11/17(金) 00:58:18

    おお…お互い教えあったり先生に教えてもらったり教科書読んだり…普通に勉強してるね
    邪魔するようで悪いけど一応見学許可貰ってるわけだし実際に話してみようか

    失礼します、先生 授業の様子を見学しにきました
    補習授業部の皆さん、初めまして
    私は探偵部部長の写楽ホムです
    それでこっちが…

    助手くん『探偵部副部長、助手の志村トワです。お見知り置きを』

    アズサ『探偵部か…知ってる、確か最近トリニティで急拡大してる不良グループだったはず』
    ヒフミ『ナギサ様が時々話題に出してましたね。比較的最近出来た部活で無視できない規模の武装集団って話でしたけど』
    コハル『ハスミ先輩が話してたわ、確か自警団と似たような治安維持組織だったはずよ』
    ハナコ『まあ探偵…ふふっ、つまり素行調査の過程で調査対象と浮気相手が◼️◼️してるのを目撃してしまったりするのでしょうか。体を絡ませあって激しく…』

    …………(苦虫を噛み潰したような顔)

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:32:14

    探偵だと思われてないね、仕方ないね

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:48:03

    風評に悩まされるサクラコみたいな顔してるんだろうなあきっと…

  • 104所長23/11/17(金) 08:16:17

    何で…どうして…一応慈愛の怪盗の犯行防いでるんだよ…?


    助手くん『今まで積み重なったイメージというのはそうそう取れませんし、事件を解決しても頭のいい武力集団としての方面に印象が引っ張られているのでしょう。どちらかというと警察に近いイメージになっているようですね』


    ま…まあいいとも

    この事件を解決すればきっとイメージも変わるはずだよ…多分


    交流の中で気になることを探して行こうか

    捜査

    dice1d100=42 (42)

    (探偵力以下で成功)


    Q:因みにハナコが言ってたみたいな事態には遭遇したことある?

    dice1d3=1 (1)

    1:調査の過程で実際に光景を目撃しちゃった

    2:浮気調査はしたけどそんな事態にはなってない

    3:まだ浮気調査はしたことない

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:15:33

    保守

  • 106所長23/11/17(金) 22:19:59

    (保守ありがとう…更新遅くてごめん…)

    アズサ『すまないな、勉強を教えてもらうことになって』

    気にしなくていいよ、とりあえずどのくらいできるのか確認したいから幾つか質問していい?
    この文はわかる?

    アズサ『ああ、わかる』

    じゃあこれは?
    『…Vanitas vanitatum et omnia vanitas 空の空、すべては空なり 全ては虚しく無意味なものだという意味だったな』

    …凄いね
    結構読めるじゃん、私は古文苦手だったからちょっと羨ましいよ

    アズサ『別に得意なわけじゃない、昔習っただけだ』

    ふーん?何処で誰に?

    アズサ『……』

    ごめん、変なこと聞いたかな?
    次の問題に行こうか
    (全ては虚しいかぁ…アリウスで聞いた言葉ここから取ってたんだ…この文そういう意味じゃないんだけどなぁ…)

  • 107所長23/11/18(土) 02:09:32

    助手くん『コハルさん、文章題の選択肢を選ぶ際にはもっともらしく見えても内容が足りなかったり本文にないことを言っているものは選んではいけませんよ。指定された文の周りから必要な表現を探していきましょう』
    コハル『わ…わかってるわよ!』

    助手くん普通に教えるモードに入ってるね
    ここに来た目的忘れてないかな…?



    もうこんな時間だね、そろそろ帰ろうか助手くん
    では先生、私たちはこれで。今日は見学を受け入れてくださってありがとうございました

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:07:06

    所長視点襲撃犯はアズサで確定してるから実際有ってどういう印象を持ったかが大事になるのかな

  • 109所長23/11/18(土) 14:18:26

    調査の割にはあんまり物的証拠とかは手に入らなかったかな

    アズサくんについてもアリウスの生徒って確証が得られたくらいで襲撃犯としての決定的な証拠が見つかった訳ではないし…

    それにしてもアズサくん、何だか楽しそうだったね

    こっちが教えてる時も熱心に聞いてくれたし部の仲間とも仲良くしてた、ちょっとイメージと違う感じ

    あれが演技だったら怖いけど…


    これからどうしようか

    dice1d2=2 (2)

    1:もう一回補習授業部に行ってみる

    2:アリウス自治区に行ってみる

  • 110所長23/11/18(土) 16:50:22

    もう一回アリウス自治区に行ってみようか

    送り込んだ側だからアズサくんについてもう少し情報が得られそうだしね

    トリニティに来る前の様子とか色々探っていこう


    調査

    dice1d100=25 (25)

    (探偵力以下で成功)

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:00:17

    調査成功か
    流石だなぁ…

  • 112所長23/11/18(土) 21:15:06

    ふーん?アズサくん最初はアリウスに反抗的な態度だったんだ
    その後はサオリって子に引き取られて今は大人しくなってるみたい
    定期連絡には異常なしって返してるらしいけど…正直今の彼女の状況スパイとしてはだいぶ良くないよね?
    正実の留置所のアリウス生徒もここにいる生徒も誰もセイア様が死んでないの知らなかったし…わざと報告を行っていないのかな?

  • 113所長23/11/19(日) 01:57:37

    もし本当にわざと情報を流してないとすると…セイア様を殺し損ねてるのは意図的なものかもしれないね

    元々反抗的だったっていうなら裏切ってもおかしくはないか…


    この後の動き

    dice1d2=1 (1)

    1:もう少し調査を続ける

    2:一度トリニティに帰る

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:57:40

    優秀過ぎる…迷宮無しの名探偵かよ…
    スペックも化け物級だしな

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:12:33

    せっかく自治区に来たんだしもう少し調査を進めて行こう

    アリウスがトリニティへの襲撃計画立ててるのは事実だし情報や証拠はあるに越したことはないからね


    調査

    dice1d100=78 (78)

    (探偵力以下で成功、予定外かつより深く調べるので探偵力-30)

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:52:30

    ボーナス値書いて欲しいところだけど成功っぽい?

  • 117所長23/11/19(日) 15:09:26

    (名前を入れ忘れた…あとボーナス値も書き忘れた…出目を-10なので76以下で成功です、今回は失敗ですね)

    うーん、ダメかぁ…これ以上調べるのは時間が足りないね
    長居しすぎるとボロが出そうだし今回はこれで引き上げようか
    アズサくんのことがわかっただけでも収穫はあったし

  • 118所長23/11/19(日) 21:03:20

    (よく考えたらアリウス自治区での調査ダイス失敗しがちだな)


    それにしても面白い可能性が浮かんできたね

    状況が複雑になってきてなんだかワクワクしてきたよ

    セイア様襲撃の大まかな全体像は見えてきたけどここからどうしようかな


    dice1d2=2 (2)

    1:もう一回補習授業部に行く

    2:そういえばなんでアリウスの子がトリニティに転校できてるの?

  • 119所長23/11/20(月) 01:41:06

    …そうだ、だいぶ肝心なこと忘れてた

    確かにアズサくんはアリウスから送り込まれたスパイでセイア様襲撃に関わってる

    だけど連邦生徒会にも認知されてないアリウスがどうやってアズサくんを転校生として送り込めたのか、どうやってティーパーティのトップの居場所を突き止められたのかまだ考えてなかった

    何が起きたのか、どうやったのかに気を取られてどうして起きたのかに考えがいかないなんて…私のバカ…


    調査

    dice1d100=33 (33)

    (探偵力以下で成功)

  • 120所長23/11/20(月) 11:47:02

    学籍もないような生徒を強引に転入させられるのはトリニティ内でかなり大きな権力がないと不可能…それこそ無茶を通せるような派閥のトップくらい
    正実ではまず無理…シスターフッドは大きい派閥だけど政治に関わってないせいで発言権がほぼゼロで通せそうもない…
    救護騎士団はミネ団長のあの態度から襲撃があることは知らなかったみたいだしサンクトゥス分派の自作自演はない…そうだったらセイア様は先にミネ団長に伝えてるはず
    残るはパテルとフィリウスだけど…ナギサ様がセイア様襲撃の後補習授業部を作って裏切り者を警戒してる以上ナギサ様は違う…
    ……ミカ様しかやれる人間がいないね

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:56:10

    そこまで辿り着けるのか…凄い…
    …ここまで凄いとティーパーティの席辺りも狙えそうかな?

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:34:03

    保守

  • 123所長23/11/20(月) 23:40:00

    うわぁ…なんだか話が複雑になってきた
    けど事件のピースはだいぶ揃ってきたしそろそろアレができそうだね
    みんなを集めて犯人はお前だってするやつ!
    ふふっ、なんだか楽しみになってきたよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:28:22

    所長にティーパーティーの二人を集めるコネが有るんだろうか
    確かフィリウスとパテルはあんま探偵部の事よく思って無いのよね
    でも政治力高い上にでかめの武力集団だし少なくともナギサ様は無視できないか

  • 125所長23/11/21(火) 10:31:04

    それじゃあ解決編の準備をしようか

    この探偵部始まって以来の大一番だもの、気合い入れていかないとね

    まずは関係者たちを集めることからなんだけど…どうしようかな


    dice1d2=2 (2)

    1:自力でやってみる

    2:先生に手伝ってもらう

  • 126所長23/11/21(火) 20:19:49

    シスターフッドや正実、救護騎士団なら集められそうだけどティーパーティとは仲がそんなによくないからね

    特にちょうどミカ様やナギサ様の派閥とは仲が悪いし…

    トリニティのみんなからの信頼の厚い先生に手伝って貰った方が多分確実だよ


    というわけで…先生、ちょっとお時間頂けますか?

    説得dice1d100=55 (55)

    (政治力以下で成功)

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:20:03

    保守

  • 128所長23/11/22(水) 02:09:19

    (先生の説得に政治力の−補正がないのは所長が1回目の説得で7出したからです、第一印象は大事)

    よし、上手く行った
    ナギサ様やミカ様に声かけてくれるみたいだね
    ついでに補習授業部含めたアズサくんも呼んで貰ったけど…一応テロの実行犯をナギサ様とかと同じ空間に入れるの割と不味いのでは…?
    …まあ大丈夫か!
    念の為ツルギくんとかも呼んでおけば悪いようにはならないよね

  • 129所長23/11/22(水) 10:02:41

    コレで関係者も集められたし…やる前に一旦今までの情報を整理しようか

    本番で間違えたりしたら大変だし


    情報整理

    dice1d100=35 (35)

    (探偵力以下で成功)

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:21:20

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:42:38

    ミカとバリツで渡り合う所長、見てみたいな

  • 132所長23/11/22(水) 23:22:24

    (ごめんね遅くて…忙しかった…)

    今回の事件はアリウス自治区の生徒がトリニティに復讐を計画したことから始まった
    まず最初に彼女たちはミカ様に接触したんだ。彼女たちの方からカタコンベを超えてきたのかミカ様の方からカタコンベを超えて辿り着いたのかはわからないけどね
    とにかくミカ様はアリウスの協力者になったんだ

    その後アリウスはミカ様を通じてアズサくんをスパイとして送り込み、ティーパーティ暗殺の任務を課した
    暗殺については流石にミカ様も想定外だったんだろうけど、アリウスがセイア様の居場所を把握してたってことはアリウスを使ってセイア様を襲うくらいのことは考えてたかもしれないね

    だけど暗殺のタイミングでアズサくんはセイア様を殺し損ね、その上でアリウスには任務の失敗を報告せずにその後の定期連絡にも異常なしで返してた。元々反骨精神があったらしいし多分この時点でアズサくんは裏切ってたんだろうね

    その後セイア様は身を守るために表向き死んだことになった上でミネ団長に保護された
    だけどそれを他の誰にも知らせなかったせいで混乱が起きてナギサ様が補習授業部を作る要因になったんだ
    まあミカ様がアリウスと協力してたことを考えるとコレでよかったかもしれないけどね

    今回の事件の真相はこんな感じかな

  • 133所長23/11/23(木) 02:35:46

    さあ、おさらいも済んだことだし解決編始めようか

    えー…コホン
    紳士淑女の皆様方、本日はお集まりいただいて誠に有難うございます
    本日お集まり頂いたのは他でもない、サンクトゥス分派トップ・百合園セイア様襲撃事件の件についてです
    まず初めに言っておきましょう。この事件を引き起こした犯人は…この中にいる!
    (よし決まった…!のかな?)

  • 134所長23/11/23(木) 13:49:24

    ふふふ…みんな驚いてるみたいだね

    でも私たちの推理ショーはまだまだここからだよ?

    きっとこれが終わったらみんな私たちのこと見直してくれるよね


    説明の出来

    dice1d100=98 (98)

    (高いほどカッコよくできる、低いほどぐだぐだ)

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:27:07

    めっちゃキメれた!

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:00:36

    かんぺき〜

  • 137所長23/11/23(木) 20:04:14

    (低かったら肝心なところで噛ませたりしようと思ってました、あとカッコよく推理披露するシーン書けねえ…)


    (ロジックと証拠とちょっとしたハッタリとかを混ぜながら漫画みたいに完璧な推理を披露する所長)

    ふふん、理想通り…いやそれ以上の出来栄えだったね

    昨日緊張して眠れなかったのがなんだかバカらしくなってきたよ

    それにしてもアズサくん…犯人って名指しされた時もあんまり反論とかしなかったね

    思ってたよりもサクッと認めてた…


    ミカの様子

    dice1d2=1 (1)

    1:最後まで一応大人しく話を聞いてた

    2:話の途中で一回暴れた(セイアの生存について話す前のタイミング)

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:04:52

    ミカ落ち着いてたのは救いだな…

  • 139所長23/11/24(金) 00:49:53

    ミカ『そっか…セイアちゃん生きてたんだ…よかった…』

    ミカ様がちゃんと話を聞いてくれて助かったよ
    実際に会ったことがなかったから知らなかったけど多分彼女凄く強い…ツルギくんと同じくらいかもしれないね
    この場で暴れられたりしなくて本当によかった…流石に私達が無傷で帰れなさそうだったし

  • 140所長23/11/24(金) 08:52:22

    何はともあれこれでセイア様襲撃事件については解決だね

    アリウスについての問題はまだ残ってるけど一応はトリニティ内部のごちゃごちゃした状況がなんとかなって良かったよ



    因みにハナコは今回の事件について

    dice1d2=1 (1)

    1:あらかじめある程度把握してる

    2:情報が少なく考えが纏まりきる前に解決編が始まった

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:08:28

    流石だなハナコ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:26:25

    さらっと流されたけど、先生側のストーリー的には人集めが比重重そうやな

  • 143所長23/11/24(金) 20:05:51

    [頭のいい人の書き方がわかりません]

    ハナコ(確信を持ったのは探偵部が補習授業部に調査に来たときです。探偵部が動くのは依頼を受けた場合、もしくは部長のホムさんの興味を引くような大きな事件の場合です。探偵部は規模が大きい。ただの活動内容調査であるなら部長と副部長がわざわざ出てくる必要はありません。それに探偵部の重要な案件ほどホムさん自身が調査する傾向があります。依頼にしろ興味本位にしろ探偵部の中で重要な案件であることは確かでしょう)

    ハナコ(その時点でトリニティ内部で未解決かつ大きな事件といえばセイア様の件しかありません。補習授業部はエデン条約の邪魔になる生徒を集めて隔離する場所、言うなれば容疑者の塊であるというのはヒフミちゃんと先生の話からわかっていました。来たのは恐らく犯人探しの為)

    ハナコ(そうなると態度的には1番怪しいのはアズサちゃんです。実際に彼女たちから勉強を教わる際ホムさんはアズサちゃんを重点的に見て残った私たちは助手のトワさんに任せていました)

    ハナコ(でもアズサちゃんが裏切り者だと仮定した場合態度に少し違和感がありました。どことなく前向きだったり勉学に本気で取り組んでたり…トリニティを裏切って逃げるつもりなら補習授業部に入った時点ですぐに消えてしまった方がいいはずなのに…。犯人だとしてもアズサちゃんは割とこちら側に絆されているんじゃないかと考えていましたが…どうやら当たってたみたいですね)

  • 144所長23/11/25(土) 02:33:43

    さてと…残ったアリウスの問題はどうしようかな

    自治区までの道はわかってるし普通に攻め込んでしまった方がいいような気もするけど…相手が何を持ってるかまだよくわかってないんだよね

    ゲリラ戦が得意な相手だし警戒するに越したことはないか…


    dice1d2=1 (1)

    1:一回アリウス自治区の調査を挟もう

    2:アズサくんにちょっと話を聞こう

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:54:53

    保守

  • 146所長23/11/25(土) 16:16:51

    (保守ありがとう…)


    もう一回アリウス自治区を調査しようか

    これまであんまりうまく調査できてないからちょっと不安になってきた…

    必要なことだし少しでもいいからちゃんと調べないとね


    調査

    dice1d100=37 (37)

    (探偵力以下で成功)

  • 147所長23/11/25(土) 20:24:27

    うわぁ…大きなミサイルだね
    流石にこんなもの撃ち込まれたらひとたまりもないなぁ

    それと気になるのはヘイローを破壊する爆弾についてだね
    そんなものまであるなんて…本来はセイア様を暗殺しようとした時に使う気だったのかな
    話を聞く限りそんなに量がある訳じゃなさそうだけど…使われたら大変なことになるね
    一応暗殺任務を受けてたわけだしアズサくんが現物持ってないかな?

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:48:06

    ミサイル見つけたか…
    これはもしかしてミサイル撃ち込まれないのでは?

  • 149所長23/11/26(日) 00:46:20

    ミサイルといい爆弾といいアリウスは本当にトリニティに侵攻を仕掛ける気みたいだね

    武器や弾薬も溜め込んでるし…サラッと禁止品のサーモバリック爆弾置いてあるのびっくりしたよ

    おおよそ相手が何を用意してるかはわかった、この後は…


    dice1d2=1 (1)

    1:トリニティに戻って報告

    2:もう少し調査

  • 150所長23/11/26(日) 01:52:49

    長居して捕まっても困るし一旦戻って報告かな
    今のアリウスを支配してるであろうマダムとかまだ気になる点はあるけど…それは今は置いておこう
    どちらにせよアリウスを抑えればわかる事だし

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 06:31:43

    ちゃんと引き際見極めてるの流石だな…
    これでマコトの暗躍まで掴んだら更に凄いけども流石に難しいか…?

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 06:44:13

    マコトちゃんは直接実行犯に話し聞くか、ゲヘナ調査やらないと無理だろうね

    ゲヘナ調べたら性格から何か裏があること位は簡単にわかるだろうが

  • 153所長23/11/26(日) 15:34:01

    …以上がアリウス自治区内の調査結果です

    ナギサ『なるほど…想定よりも差し迫った状況のようですね…』
    『1番の問題はヘイローを破壊する爆弾です。流石に死ぬ可能性がある状況で攻め込ませる訳にはいきませんし…何かしらの対策が必要ですね』



    対策かぁ…現物があれば何か思いつくかもしれないね
    …アズサくんの所に行ってみようかな

  • 154所長23/11/26(日) 21:08:23

    こんにちはアズサくん

    久しぶりだね、調子はどうかな?

    …大丈夫そうだね、よかった

    今日来たのはアリウスのことで聞きたい事があるからなんだ

    話しにくかったりするかもしれないけど…できれば話してくれないかな


    説得dice1d100=90 (90)

    (政治力以下で成功)

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:12:35

    なんかアズサ関連というか補習授業部関連だけやたらダイスがはねてない???

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:15:02

    ギリ信用してもらえたか

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:37:19

    ギリギリセーフだな
    とりあえず情報聞き出せそうだな

  • 158所長23/11/27(月) 01:02:38

    話しては貰えたけど…あんまり乗り気じゃなかったみたいだね…
    まあ確かに最初から捜査のために騙して接近してきたり人前でスパイなこと全員にバラしたりした人にはいい印象は持たないか…

    取り敢えずヘイローを破壊する爆弾の現物は手に入った
    爆弾本体と起爆装置に分かれてて起爆装置を使わないと本体のスイッチが入らない仕組みみたい
    起爆装置の信号のジャミングができれば起爆は阻止できるかもしれないね

  • 159所長23/11/27(月) 08:34:54

    アズサくんはマダムって人のことはよく知らないみたいだね

    彼女を引き取ってたらしいサオリくんは…アズサくんが処罰されかけてたのを助けてくれたらしいのとアリウスの中では強い人ってことはわかったよ


    何はともあれ今するべきなのはジャミング装置の開発かぁ…

    起爆装置の周波数を特定してそれだけを妨害するようにする…持ち運びも出来るようにして妨害範囲もある程度欲しいところだね


    開発

    dice1d100=39 (39)

    (エンジニアリング[75]以下で成功)

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:56:23

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:17:50

    上手く行ってるのやっぱ凄い…

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:44:20

    ホント万能だなコイツ…、まさに名探偵キャラ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:49:01

    公式的にはグロ版記念イラストから最強枠がヒナネルツルギホシノっぽいんで、この二人サオリやミカと同格何だよな…

    モブ部員も連携すると上位ネームドの集団と互するらしいし、これは武闘派組織

  • 164所長23/11/27(月) 19:16:02

    出来た!これで効果範囲外から起爆状態で投げつけられでもしない限りは大丈夫なはず
    爆弾の本体自体は割と大型だから手榴弾みたいに投げたりは難しいだろうし今のところはこれで十分かな

    それにしてもこの爆弾構造や起爆の仕組みは普通の爆弾と変わらないみたい
    おかげで作業も楽に終わったけど…逆にどうやってこの爆弾がヘイローを破壊するのか分からなくなってきたよ…
    見てると嫌な雰囲気は感じるけどそれ以外に既存の爆弾と違う点がまるで見当たらない…どうなってるのこれ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:45:22

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:45:28

    こんなに万能キャラなのに料理は全くできないのかわいいね

  • 167所長23/11/28(火) 01:54:33

    出来ましたよナギサ様、ジャミング装置です

    ナギサ『私自身はそれほど工学に詳しいわけではないのですが…こんなに早く出来るものなのですね』
    『これで準備も整いました…これよりティーパーティホスト桐藤ナギサの名の下にアリウスへの侵攻を命じます』

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 04:49:31

    いよいよか…
    果たして上手くいくかな?

  • 169所長23/11/28(火) 09:14:21

    遂にアリウスに攻め込む時が来ちゃったね

    相手はゲリラ戦のプロだし戦闘が長引かないうちに一気に削ってしまおうか

    うちの強みは集団戦だから出来れば二人以上での行動を心がけて欲しいな


    dice1d4=4 (4)

    1:ツルギくんが無双してる…

    2:モブ相手だし余裕だよ

    3:スクワッドに遭遇

    4:なにあれ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:05:32

    この反応…一体何を見たんだ?

  • 171所長23/11/28(火) 20:16:11

    (選択肢に難しそうなのを入れてみるとそれに当たるのは何故なのか)


    なんだかだいぶ奥まで来ちゃったね助手くん

    ん…?あそこにいるのは…dice1d2=1 (1)

    1:頭が二つある木の人形?

    2:肌が赤く目が沢山ある女の人?


    誰なんだろう…なまじ見た目が人型に近い分怖いね…

    どんな存在なのか分からないし一旦隠れて様子を見ようかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:57:08

    おっけまだセーフ

  • 173所長23/11/29(水) 01:10:52

    (うへ〜、マエストロ出ちゃったからにはヒエロ出したいけどストーリー見返したらこの時まだ教義が手に入ってないよ〜)


    マエストロ『ふむ…教義を手に入れるにあたってベアトリーチェに対し交渉条件の確認に来たのだが、それどころではなさそうだな』

    『このままアリウス自治区が失われるのは実に惜しい…


    dice1d3=2 (2)

    1:しかしあいにく今は持ち合わせがない、ここは一度出直すとしよう(戦闘なし)

    2:ささやかではあるが、妨害程度にはなろう(クレジット回収のキャラが複数体)

    3:アリウスで回収できた教義の断片…習作を世に出すのは少々憚られるのだがな…(弱体化ヒエロ)

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:34:15

    ネロって足止めになるん?

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 04:17:37

    >>174

    通路を塞ぐ形で配置すれば一応……?

  • 176所長23/11/29(水) 10:03:39

    (シロクロやゴズ出すわけにはいかないけどマエストロの使えそうな残りがこれくらいしか思いつかなかった…)


    ん…あの木の人形いったい何を…

    うわ!?何このびっくり箱みたいな奴ら!

    しかも沢山居るし道を塞ぐみたいに配置されてる…

    結構めんどくさそうだね


    [流石に心許ないけどマエストロ本当に手持ちこれだけ?]

    dice1d2=1 (1)

    1:咄嗟の手持ちだから本当に無いよ

    2:自然発生したのを回収したユスティナミメシスdice1d3=3 (3) 体がいるよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:42:18

    道いっぱいにビックリ箱の絵面はさすがに草

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:28:31

    保守

  • 179所長23/11/29(水) 22:04:36

    (保守ありがとう…どうやらうちのマエストロは懐が寂しいみたいです)


    流石に制圧目標以外に時間を取られるのはよくないよね

    さっさと突破しないと…

    …こいつら倒すまで地味にしつこい!


    戦闘

    dice2d100=78 3 (81)

    (左が所長、右が助手くんの戦闘力以下で成功、両方成功もしくは片方の数値が半分以下で突破)

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:05:38

    余裕の突破流石ですね

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:12:15

    両方の条件突破してるし助手はクリティカル出してるし、これワンチャンマエストロに追いつけたりしねえ?

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:32:20

    でも相手ゲマトリアだぜ?接触はマズいんじゃあないの?

  • 183所長23/11/30(木) 01:44:33

    ふう…なんとか抜け出せた

    あんなふうに物量に任せて妨害されるとは思わなかったよ…暫くびっくり箱は見たくないね

    あの木の人形は…居なくなってるか。逃げられたみたい

    それにしても助手くん凄いね、私の3倍くらいの勢いで倒してなかった?相性が良かったのかな?


    次のイベント

    dice1d4=4 (4)

    1:ツルギが大暴れして7割くらい制圧が終わってる

    2:モブと遭遇

    3:アリスクと遭遇

    4:ネロがアリウス自治区中に溢れ出てきた…


    Q:凄い活躍してるけど助手くんは神秘アタッカー?

    dice1d2=1 (1)

    1:そうだよ

    2:違うよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 06:23:33

    ほしゅ

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:13:26

    シンプルに邪魔!

  • 186所長23/11/30(木) 10:29:10

    (マエストロさん懐寂しいとかいってすみませんでした…あと神秘12の神秘アタッカーとは一体…)


    ワラワラ…ワラワラ…


    アリウスモブ『え…なんだコイツら!?クソッ、邪魔だ!』


    正実モブ『な…なんでしょうこれ…?周りが埋め尽くされて全然動けません…』


    ……あれってさっきのびっくり箱だよね?

    なんだかゾンビ映画みたいな光景になってる…

    あの木の人形ある意味とんでもない置き土産残して行ってみたいだね


    突破判定(前回助手くんがクリティカル出したのでトリニティ側にボーナスが乗ります)

    dice2d100=39 43 (82)

    (左が所長、右が助手くんの戦闘力以下で成功、両方成功もしくは片方の数値が半分以下で突破)


    dice2d100=22 13 (35)

    (左がトリニティ側、右がアリウス側の判定。70以下で成功)

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:32:17

    全員突破か
    突破できてよかったってとこかな?

  • 188所長23/11/30(木) 21:25:59

    両方とも無駄に資源を消費しただけの結果になっちゃったね…

    ……鎮圧作業に戻ろうか、一体何だったんだろうこの騒ぎ


    dice1d3=3 (3)

    1:ツルギが無双して鎮圧が終わった

    2:アリウスモブと遭遇

    3:赤い肌の女の人を見つけた

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:27:44

    とうとう見つけたか…
    無事捕まえられるかな?

  • 190所長23/12/01(金) 00:54:50

    さっき木の人形がいた所まで戻って来れたね、もう少し奥まで進んでみようか助手くん

    ん…何だろうあの人?

    肌が赤くて目が沢山ある大人の女性…?

    自治区の奥にあんなふうにいるなんて…しかも何だか偉そう…


    アリスクは一緒にdice1d2=2 (2)

    1:居る

    2:居ない


    今のベアおば

    dice1d2=1 (1)

    1:エデン条約前にトリニティが攻め込んで来たことにブチギレてる

    2:計画を早めてアツコを生贄にしようとしてる

  • 191所長23/12/01(金) 08:52:22

    うわぁ…めちゃくちゃ怒ってる…

    発言の内容からしておそらく彼女がアリウスの統治者…マダムって人なんだろうね


    今は彼女一人しかいないしこっちにも気がついてないみたい

    …彼女がトップなら押さえれば鎮圧に有利に働くよね?


    ベアおばの戦闘力(変身前):60+dice1d40=11 (11)


    戦闘

    dice2d100=67 45 (112)

    (左が所長、右が助手くんのダイス。戦闘力からベアおばの数値を引いた数値+50以下で成功。不意打ち補正+10、前回ダイス補正で+10)

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:07:17

    これは捕まえられたのか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:56:26

    勝った・・・のか?

  • 194所長23/12/01(金) 19:25:32

    (86-71+50=65、80-71+50=59、補正込みで成功です)


    ベアおば『ぐあっ…おのれこんな子供に…!』


    ヨシ捕まえた!!

    不意打ちで抑えられて良かったよ

    …他の場所も鎮圧が終わったみたいだね、みんな無事みたいだし作戦は成功かな


    ゲマトリアは

    dice1d2=2 (2)

    1:急いでベアトリーチェを回収しに来る

    2:回収が間に合わない、来ません

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:26:37

    これならアリウスも救われるなヨシ!
    ベアおばは報い受けてね…

  • 196所長23/12/01(金) 22:38:04

    事件は解決した
    あの後マダム…ベアトリーチェという女を私たちはシャーレに引き渡した。処分は重たいものになるだろう
    先生も一緒だったけどあの女がアリウスで行っていたことを知って見たことがないほど恐ろしい顔をしていた

    アリウスの生徒についてはベアトリーチェの洗脳教育の影響が強いこと、セイア様の殺人は未遂に終わっていること、セイア様自身が許す気なこと、アズサくんやミカ様の頼みなどもあってそれほど罰は重くならずに済みそうだ
    ティーパーティやシスターフッドも今後アリウス生徒の支援について考えているらしい

    それと調停式は問題なく行われた
    ゲヘナの万魔殿の議長がアリウスと繋がってたことをアリウス側から聞いた時は驚いたがティーパーティの人たちはこれもちゃんと利用するのだろう。したたかなことだ

    助手くん『そろそろ事件ファイルは書き終わりましたか?大事件だったので自分で書きたいと言い出した時にはびっくりしましたが…』

    うん、もうそろそろだよ
    これが終わったらまた依頼をこなしに行こうか
    できれば猫探し以外がいいんだけど…

    エデン条約編:終わり

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:45:34

    エデン条約編お疲れ様でした!
    アリウスも救われたしミカも魔女扱いされなさそうでよかった…
    次回もあるとしたら楽しみにしてます

  • 198所長23/12/02(土) 00:03:33
  • 199二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:19:49

    たておつです

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:20:01

    めでたしめでたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています