モブウマ娘、想いを受け継ぐ

  • 1>>123/10/31(火) 21:37:52

    中央で活躍し未来の三冠ウマ娘になるかもしれない、そんな小さなウマ娘の半生をダイスで決めていきましょう。

    弥生賞を終え、トレセン学園で二度目の進級を迎える前日、三女神像の前で彼女は想いを受け取ります。


    前スレは 15スレ目)【モブウマ娘、弥生賞で競う】

    モブウマ娘、弥生賞で競う|あにまん掲示板中央で活躍し未来の三冠ウマ娘になるかもしれない、そんな小さなウマ娘の半生をダイスで決めていきましょう。雨天、不良バで行われる弥生賞に、小さなウマ娘が挑みます。前スレは 14スレ目)【モブウマ娘、弥生賞…bbs.animanch.com

    14スレ目)【モブウマ娘、弥生賞を走る】ttps://bbs.animanch.com/board/2387350/

    13スレ目)【モブウマ娘、クラシックに挑む】ttps://bbs.animanch.com/board/2294136/

    12スレ目)【モブウマ娘、優駿に輝く】ttps://bbs.animanch.com/board/2228747/


    01スレ目)【モブウマ娘、中央を目指す】ttps://bbs.animanch.com/board/1977158/


    ---お知らせ---

    このスレはダイスを用いたオリウマ『アリアバーミリオン』の育成スレとなっております。(現在16スレ目)

    タイトルに含まれる『モブウマ娘』は彼女の名前が決まってなかった頃からスレが続いている名残です。


    主の使用回線はあにまんの規制対象になっており、投下中でも突然更新が途絶えることがあります。

    金曜日は23時前後、その他曜日は24時前後に規制に巻き込まれていますので、突然止まったら「ああ、引っかかったのかな?」と思っていただければと思います。

    その規制関係でスレ主が保守等を行えない場合があります、保守序の雑談感想は歓迎、スレッドの保守をしてくださる視聴者には深く感謝を。


    次スレは【190】辺りで作成しますのでその辺りになりましたら一度息を入れましょう。

    それ以外の時の雑談、書き込み、疑問、議論その他諸々はお気軽にどうぞ、皆さんの書き込みや考察は主も楽しんでいます。


    投下頻度は現在は(PC前に座れる時間の都合で)2~3日に1回程度。

    書き溜め等で補強することもありますが、基本は即興劇です。

    それ故、誤字脱字、計算ミス、1レス事の時間の開きはよくあります。

    なるべく注意することにしていますが、完全には防げない(特に変換ミスによる誤字)のでゆるい気持ちで見て頂けると助かります。

  • 2>>123/10/31(火) 21:38:53

    ---主人公---
    アリアバーミリオン (Aria Vermilion) 誕生日:3月30日(11歳→12歳/中等部2年→3年)
    身長:128㎝  (クラシック終了時/13歳誕生日まで誤差の範囲でしか伸びない)
    体重:現状維持(元々ほっそりぎみ、最近はちょっと引き締まってきた)
    髪形:前を下ろしてデコを隠したやや短めミディアムショート
    髪色:栃栗毛(茶髪に見える濃い赤茶色)肌色:健康的だけどやや色白
    瞳の色:透き通った赤色
    BWH:65、55、70 (参考/9歳児の平均)
    私服:トップスは胸元にオレンジ色のリボンが付いた白いブラウス、ボトムはチェック模様ブラウンの吊りスカート。
    冬場はベージュ色と濃いベージュ色の斜めにしましまがついたマフラーがセット。お洒落だけど幼く見える服装。

    神奈川県の三浦生まれの小柄なウマ娘、小さな事を一つづつ積み重ねていく苦労を厭わない努力家。
    トレセン学園の広報ウマ娘に抜擢され、学園紹介の映像を取ったり、企画に参加したり走る以外の事も色々と任せられている。
    自己評価が低く周囲の声や評価を少々気にしすぎる気質があり、G1ウマ娘となった今も「不相応な過大評価」にプレッシャーを感じる日々。

    一見すると明るく丁寧で礼儀正しい真面目っ子だが見た目も内面も同年代のウマ娘より一回り以上幼く。寂しがり屋で甘えたがり。
    他人にはあまり見せたがらないが精神的に不安定な部分や脆い部分、幼い部分が多くあり、本人もその欠点をかなり気にしている。
    自信に溢れたかっこいいお姉さんウマ娘に憧れを抱き、目標としているが背伸びしたがる子供にしか見えないのが悩みの種なのです。

    ■アリアバーミリオンのヒミツ 
    ①:実は、鉱石採取が趣味。
    ②:実は、集中力が凄い。

  • 3>>123/10/31(火) 21:39:15

    ---友人/サポート科のウマ娘---
    ミミックミラー (Mimic Mirror) 誕生日:6月1日(11歳→12歳/中等部2年→3年)
    身長:137㎝   (クラシック終了時/13歳までほぼ誤差の範囲)
    体重:現状維持 (目標を達成できたことにより、プレッシャーから解放された)
    髪型:セミロング(さらさらセミロング、アリアと同じく前髪でデコは隠れている)
    髪色:白毛(真珠色/やや艶のある白毛) 肌色:色白(日焼け対策はしっかりしている)
    瞳の色:明るい青色
    BWH:72、54、72
    私服1:男子向けの黒いゴシックロリータ。黒い膝下ズボンと黒ベストに白いシャツ、帽子つきでこちらはやや大きめな黒。
    母親が自信を持ってお勧めしてきた服だけど、どう見ても普段着としては浮いてるので、軽い外出とかの時は↓の私服2を着てる事が大半。
    私服2:半袖チェックワンピース(青と白)の上に濃いブルーのカーディガン合わせた青色コーデ。

    通称ミミ子。アリアの幼馴染で3歳の頃からのお付き合い。
    優れた観察眼と記憶力を持っている天才児で他者の模倣がとても得意。
    中央のトレーナーだった祖父の影響で自分もトレーナーを目指しており、現在はトレセン学園サポート科に所属中。

    トゥインクルを走るのに必要なある素質が欠けているらしく、レースの道は選ばなかったが。
    "ただ走るだけ"なら普通のウマ娘以上に走れ、並走も模擬レースもそつなく熟すことができる。

    入学時から2年の夏前まではほぼアリアの専属サポーターのような動きをしていたが、サポート科からアリアばかり見ていることを怒られた為、現在はサポート科本来の役目である、生徒全体の支援を行っている。
    その一環としてアストレアノーチェというウマ娘を重点的に鍛えることになったのだが、指導を始めて僅か数カ月でとてつもない成長を遂げてしまい、彼女を含む多くのレース関係者を驚かせることになった。

    本来の予定ではもっと後になる筈だった狭き門、それを強引にこじ開けて彼女は走り始めた。
    親友とは異なる道だけど、直ぐ横を歩き、時にぶつかり合うその道を。

    ■ミミックミラーのヒミツ
    ①:実は、お爺ちゃんから教わったことは絶対に忘れない。
    ②:実は、大抵の事は3回見れば再現できる。

  • 4>>123/10/31(火) 21:39:39

    ---トレーナー/アリアバーミリオンのトレーナー ---

    アリアからは『トレーナーさん』と呼ばれている新人の女性トレーナー。 年齢は20代半ば。
    情報収集能力が高く、レース前になると何処からともなく候補者や参加者のデータを用意してくる凄い人。

    育成方針はウマ娘の意見を尊重し、望むレースに出走できるよう全力を尽くす。
    アリアに関しては心身が幼い所為もあり、姉のような保護者のような立場で接している。
    女性にしてはやや小柄な体系で、とても小柄なアリアと並ぶと姉妹に見えないこともない。

    トレーナーになる前は様々な人達にお世話になったようで色々な特技を持っている。
    綺麗な飴細工を作れたりするのもその一つ、何れは2000を超える技を身につけたいと思っている。

    身長:小柄(150台前半) 体系:細い、胸は小さい 顔:可愛いと美人の間くらい。
    服装:基本的に公の場ではビジネススーツ、トレセン内指導中はトレーナー用のスポーツジャージor桐生院と同じようなオフィスカジュアル。
    私服:桐生院と同じようなオフィスカジュアル。私服のセンスがあまりないので何処に行くにも基本はスーツ姿。

    ■アリアトレーナーの秘密。
    ①:実は、■■以外の事は本職以上にできる。
    ②:実は、外見があまり人の印象に残らない。

  • 5>>123/10/31(火) 21:40:30

    --- 交流のあるネームドウマ娘 ---
    【アグネスデジタル】
    トレセン学園の入学時に知り合ったウマ娘で、デビュー前はずっと同じ練習をしてきたお友達。
    大切な友人であり、ライバルでもあり、新しい道を共に開拓していく同士でもある。
    同人活動に関しては修羅場を共にした戦友であり盟友です。
    クリスタルカップをしれっと制覇しており、次の目標はニュージーランドステークスを経由してのNHKマイルカップ。

    【スイープトウショウ】
    後輩で同じ歳のウマ娘。楽しく、面白く、トレーニングをしてくれるトレーナーを捜している。
    入学以前の出会いでアリアの走りにレースの魔法を感じ、入学以降は"魔女の先輩"として魔法を教え教わう仲となった。
    アリアにとっては同年代の友人であり日常的に会話や交流を行っている。
    なお、アリアはスイープを妹のようだと思っており、スイープはアリアを妹のようだと思っている。
    メイクデビューを今年の6月に控えており、自分の使い魔と一緒にトレーニングの日々。

    【スーパークリーク】
    何かにつけてアリアの世話をやこうとしてくる先輩ウマ娘。
    来年は高等部を卒業し、付属大学へと通うことになっているのだが環境が変わることに不安を抱えている。
    トゥインクルシリーズの卒業も徐々に近づいており、そういった環境変化のストレスが甘やかしたい欲に繋がっている。
    アリアの"失敗"を完全に把握している人物の一人であり、お世話までされているので、赤ちゃんにされても文句が言えない。
    今年の春に中央トレセン付属大学へと進学、環境が変わることに少し不安を覚えている。

    【キングヘイロー】
    何かと面倒を見てくれる頼れる先輩。密かな憧れであり、アリアにとっての理想の女性図。
    成績が奮わないのが密かな悩みらしいのだが、それを表に出すことなくいつも自身に溢れて輝いている。
    学年問わず様々なウマ娘から慕われているキラキラした先輩。
    中等部の最後の最後、高松宮記念で念願のG1初勝利を獲得し、高等部1年に進級

  • 6>>123/10/31(火) 21:40:59

    【ハルウララ】
    とても仲の良い同級生のような先輩。本人は自覚していないが間違いなく鳳か竜の雛。
    いつもにこにこな笑顔だが、とてつもない根性と圧倒的なタフさ、そしてどんな時でもへこたれない無敵のプラス思考の持ち主。
    クソローテと呼ばれるような連続出走を何度もこなしても笑顔で勝ったり負けたりしてながらダートOP戦を片っ端から食い荒らした。
    そして実戦形式で貯めた経験値により急速に成長を始め、クラシックの東京大賞典でついにG1を手にした砂のプリンセス。
    シニア級から芝へも挑戦することを発表し、芝のOPクラスウマ娘達を戦慄させている。

    【シンボリルドルフ】
    トレセン学園の生徒会長さん。何故か気にかけられ、何故か見守られており、何故か評価が高い。
    過度な期待は不相応なのですとびくびくしてしまうレジェンドのお方。
    ドリームシリーズに籍を移しているが、その実力は本格化真っ盛りのウマ娘と差異が無い。
    今年の春にトレセン付属大学へと進学が決定しているが、色々な功績からトレセン学園の名誉生徒会長に評された。
    つまるところカイチョーは永遠にカイチョーである、大学部に入っても授業が終わったらトレセンに戻ってくる予定。

    【ミスターシービー】
    思い出の中にくっきりと残る憧れのお姉さん、何れ共に走りたい願い、その背中をレースで追い続ける。
    学年が離れているのと彼女自身がマイペースな為、学園ではあんまり出会えないのが悩みである。
    トゥインクルに席は置いているが第一線から離れており、長期休養中ということになっている。
    本当は大学部進学と共にレースからは完全に引退するつもりだったが、撤回している。
    「もう少しだけ、待ってあげたい子がいるから」らしい。

    【マルゼンスキー・オグリキャップ・タマモクロス】
    最近は進路等の関係であまり出会わないレジェンドの皆さん。
    雲の上の方々なのだけど、2年も一緒にいると人となりをそれなりに知れるので緊張感はもうそこまでない。
    特にタマ先輩はクリーク先輩絡みのアレコレもあって、気軽にお話できるくらいの仲になっている。
    ドリームトロフィーリーグへの移籍が決定、現役時代の人気の高さからレース以外にも様々な場面に抜擢され、色々と活躍中。

  • 7>>123/10/31(火) 21:41:19

    【スペシャルウィーク】
    ダービーウマ娘にして、天皇賞春秋連覇を果たした新星のレジェンドウマ娘であり時代の新しいエース。
    ……なのだが、少し前までは学力成績はお察しであり、ハルウララの学力改善のきっかけになったアリアの英知を狙っていた。
    レースの顔と普段の顔のギャップが激しいウマ娘であり、それ故にあまり緊張しないでお友達付き合いができる先輩。
    判断力等は思考ではなく感覚で決めるタイプであり、アリアと似た者同士なのも仲が良くなった原因かもしれない。
    チームスピカ所属。高校1年生を迎える前にトレーナーさんを北海道の自宅に招待した。

    【カノンアンタレス】(高等部2年/オリウマ娘)
    選抜レースで負けた先輩ウマ娘。静岡、浜松からの刺客。
    芝もダートも走れる万能の足と、天才的な差しを武器に中央に乗り込んで来た。
    理性的だけどエンジョイ勢、いっぱい活躍していっぱい利益を得て、将来も今も楽しく過ごしたい。
    冬より夏派、というより寒さに対してとてもとても弱いらしく、晩秋から冬場のレースを苦手としている。
    実はめちゃめちゃ迷うタイプの娘で、クラシックかティアラかを本当にギリギリまで決めかねており、どっちも出たいと悩んでいる。

    【アストレアノーチェ】(中等部2年/アプリモブウマ娘∔主人公補正)
    メイクデビューで戦ったウマ娘、磨けば光る原石だと自らを証明したウマ娘。
    約半年の遅れもミミ子の指導で取り戻し、太陽に並ぶべく手を伸ばし、走り続けている。
    性格面は明るく元気な子であり、目標を定めたら一直線に向かうことができる努力の才能を持っている。
    実は人を疑うことを知らないぽんこつ属性持ちであり、教えられたことはできると信じてやってしまい、やれてしまう。
    故に平凡なトレーニングよりも、極端なトレーニングの方が性に合っており、ミミ子との相性は◎だった。
    一度折れた後に叩き直された鋼メンタルからくるプラス思考、レベルアップすることの快感を覚えた怪物。
    笑顔とは本来攻撃的なものなんだなぁと感じさせる空気を最近纏い始めた。

  • 8>>123/10/31(火) 21:41:30

    【スプーキーナイト】(中等部2年/アプリモブウマ娘)
    ボクっ娘、低身長、ぺったんこ。な黒毛のウマ娘。
    逃げウマであり最初から最後まで先頭を走れば一着だよね~な思考の持ち主。
    スタミナ不足、駆け引き苦手、予想外の事態に弱い等明確な弱点がある。
    が、本人はそれをしっかり認識している為1つずつ克服し、強くなっている。
    トレセン学園ではチーム・ミモザに所属している。
    実は色々なモブウマ娘と広く、浅く交友を持っており、大抵の人物は顔見知りである。

    【コンフュージョン】(中等部2年/アプリモブウマ娘)
    無口系な不思議っ娘。本人曰くくーる系。な流星の入った栗毛のウマ娘。チーム・ミモザ所属。
    背丈は中等部の平均的だがスタイルが良く凹凸があるモデル体型。
    追込ウマであり、マイペースを貫きながら他人のペースを崩すことを得意とする。
    ……厳密には、表情変化が少ない為、レース中は多少キリッとしていても傍から見ると殆ど変化が無い。
    そしてその状態で加速していくと他のウマ娘が「何この子平然とした表情で上がってきた!?」とビビって混乱する。
    実は20を超える言語を理解することができ(全部は話せないが)、ネオユニヴァースやマーベラスサンデーと仲が良い。

    【ヴァサーリーリエ】(中等部2年/アプリモブウマ娘:海外)
    すらっとした細見のウマ娘で色白の美人さん。
    来年1月から予定されるとあるプロジェクトの先鋒として欧州トレセンからやってきた刺客。
    実家は名門と呼ばれる名家出身のウマ娘なのだが、レースの強さではなくスポーツ医学を始めとしたサポート分野で名を知られている。
    自分達がアスリートとして走った経験や体験を活かして、現役選手の心身のケアや怪我の予防等で活躍し多くの選手を支えた実績を持つ。
    ヴァサーリーリエも何れは祖母や母の後を継ぐ道を選ぶが、その前に自分しかできないことをやりたいと考え、プロジェクトの参加を決意した。
    病気とか怪我に対する嗅覚が鋭く、小さな不調を的確に見抜けるのだが、それを隠そうとする相手に対しては善意の末に暴走してしまうことも多い。

  • 9>>123/10/31(火) 21:44:26

    前スレ27~29で頂いた私服の支援絵を紹介に使わせていただきました。
    いつもありがとうございます。

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:02:03

    新スレ乙
    絵がつくといよいよ単行本冒頭の紹介ページみたいである

    おや、シービーお姉さんの様子が……?

  • 11>>123/10/31(火) 22:32:09

    ---一先ず国際問題は回避できたのです---
    トレーナーさんが間に入ってくれたおかげで、ヴァサーリーリエさんを一先ず落ち着かせることに成功。
    私服が大分よれよれになってしまったのですけど、脱がされてしまう危機は脱したのです。
    正気を取り戻して平謝りするリーリエさんと、そのトレーナーさんの謝罪を私のトレーナーさんを盾にしつつ受け入れ、二人がお部屋を出て行ってようやく落ち着けたのです。

    「いやぁ……色々と濃ゆい子だったね」

    見た目は清楚なお嬢様みたいな感じだったのですけどね……。
    色々と感情がいっぱいになって掛かってしまったウマ娘に襲われるというのはケースとしてあるみたいなのは知ってますけど、まさか自分が当事者になるなんて思わなかったのです。

    「まあ……何はともあれお疲れ様、レースもライブもかっこよかったよ」

    ふへへ、ありがとうなのです。
    皐月賞に向けた調整レースではあったけど、しっかり勝ちを取れたのです。
    本番もこの調子で行ければいいのですけど……いろんな子からマークされる未来が見えてるのです。

    「今日戦った子達の半分は皐月賞にも出てくるかな、極端に実力差があると感じた子や2000を走るのに不安を感じた子は皐月を回避する可能性はあるけど……」

    皐月で負けない宣言されたエアシャカールさん、ノーチェさん、スプーキーとコンフュージョンさんは確定だと思うのです。
    ヴァサーリーリエさんは……どうなのかなぁ? 今日は大分調子が悪いような感じで、メンタルも不安定でしたけど。
    それでも先頭集団との差は僅か、結果的に6位になってしまったけど、3位くらいまでは狙える立ち位置だったのです。

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:47:30

    耳飾りの位置的にはマイル適性次第でティアラに行く可能性もあるんだよなそういえば
    色々と不利を負っていた様子から未克服課題もありそうだしまた会った時には一段見違えてそうだなあ

  • 13>>123/10/31(火) 23:00:36

    「本番までにそれを克服できれば参加してくるかもしれないけど、私目線だと回避する可能性の方が高いかな」

    えっ……どうしてなのです?

    「トレーナー目線だとヴァサーリーリエは大分無理をして走ってるように見えてたから……私が彼女のトレーナーだったら、大事を取って休ませる」

    なるほど、なのです。
    ……でも、無理をしている状態であのパフォーマンスだとしたら、万全の状態ならどれくらいの強さに……。

    「あくまで過程だけど……スピードはアリア、パワーはエアシャカールを超えてたと思う」

    ひぇっ……万全じゃなかったことを喜べばいいのか、まだ見ぬ真の姿におびえればいいのか分からないのです。

    「海外と日本は色々と違うからね、沢山の課題を克服してようやく現地のウマ娘と同じラインに立てるって言われてるよ」

    おおう……そうなると、海外遠征をしている先輩は色々と大変そうなのです。
    サイレンススズカ先輩も(スペシャルウィーク先輩の話によると)アメリカ遠征で色々と苦労しているらしいですし。

    「ただ、それは日本のウマ娘が海外に行くときの話だけじゃない、当然逆のケースもある」

    ヴァサーリーリエさんはその逆のケースってことなのですね。
    ただ、彼女は中央トレセンに留学してるので、1年以上は日本にいる筈……それでも課題が克服できないのです?
    エルコンドルパサー先輩とかも生まれは日本ですけど、育ちはアメリカだって言ってましたし。

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:08:10

    ラーク始動前だし克服のマニュアル化がされてない感じなのかなあ
    アリアちゃんの2年かけた中距離克服でも本来は絶技と言っていいのを
    大体半年くらいでやってしまうから多分あのシナリオはそこらへん先人たちのノウハウ使ってそうである

  • 15>>123/10/31(火) 23:19:16

    「うーん……ごめん、その辺に関しては明確な答えは出せないかな、ウマ娘の適正に関しては未知の部分も多いから」

    言われてみれば7歳の時に受けた測定結果と今の私の脚質、かなり違いますからねぇ……。
    芝とダート両方走れるとは言われましたけど、マイルは望み薄で中距離もそこまで得意ではないと言われたのです。
    長距離向きだって言われましたけど、あれもただ単に初速が遅いから距離が長くないと速度が上がり切る前にレースが終わっちゃうみたいな話だったような……。

    「今のアリアはダートマイルG1、芝マイルのG3、芝中距離のG2を取っちゃったからね、適正もトレセンでトレーニングをしているうちに大分変ってきたんじゃない?」

    そうなんですよねぇ……自分でもちょっとびっくりしてるのです。
    カイチョーさんを始めとした、色々な方からヒントやアドバイス、指導を受けてるからこそだと思うのですけど。
    私と同じように適性が大きく変わるようなウマ娘はあまり聞いたことが無いのです。
    カイチョーさんも、努力はしたが適正の壁でダートはどうしても(普段通りには)走れないみたいなことは言ってましたし。

    「トレセン内でも何人かは『生まれ持った脚質を努力で克服した』ウマ娘はいるのだけど、今の所はレアケースだからね。もしかすると将来的にはアリアのデータが他のウマ娘の脚質向上に役立つ日が来るかもしれないよ」

    私の歩いた道が誰かの道しるべになったら嬉しいのですけど、目標にされたりするのはちょっと恥ずかしいのです。
    今の所メディアへの露出は控えめなので、今後もこれくらいならいいと思うのですけど……。

    「今後はどんどん増えていくと思うから、……協力はするけど覚悟は決めておこうね」

    ぐ、ぐえー……やっぱりそうなるのですよねぇ……。

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:21:43

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:22:10

    アリアのAは始まりのA……?
    そういや独唱だから名前そのものも1である

  • 18>>123/10/31(火) 23:33:36

    ---G2弥生賞/リザルト---


    ■ファン増加数計算

    基礎増加数:1着……5400人

    +ファンボーナス補正 dice5d10=6 10 1 4 8 (29)

    +ライブパフォーマンスによる増加:93点=930人


    ■入手ヒント dice1d10=7 (7)

    ①②③④:【追込直線○】

    ⑤⑥⑦ :【中山レース場◯】

    ⑧⑨  :【右回り○】

    ⑩   :【月影一閃】

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:38:59

    ピンポイントだが中山といえば有マ記念
    本人はまだ走ることになるとは思ってもないだろうけど、
    出れば覇王とぶつかる可能性高いから地味なところでありがたいかも
    長距離Sといえどスタミナはまだ不安が残るしね

  • 20>>123/10/31(火) 23:52:50

    ---G2弥生賞/リザルト適応---
    弥生賞前のファン数【9721人】…… (モブウマ娘、優駿に輝く、レス185より)
    +弥生賞のファン増加:【6966人】(5400×1.29)
    =現在のファン数【16687人】

    【中山レース場◯】……@1回中山レース場のレースに出走するか、賢さトレーニングで獲得。
    [条件]:中山レース場のレース。
    [効果]:スタミナのランクが1ランク上昇。

  • 21>>123/10/31(火) 23:53:48

    24時付近になりましたので、本日の投稿は此処までに致します。
    見て下さる方々に感謝を。

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:54:36

    お疲れ様でした

    遅かれ早かれ確定獲得はありがたい
    ファン数も15000超えたなあ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:49:39

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:53:43

    ふと13-140の与太話思い出して黙示録の白馬のことまた調べてみたら、
    なんか同書の6章2節で現れるそうで6/1生まれのミミ子はやはりそういうやつではなさそう
    いや当時から流石にそういうぶっ飛び方はなかろうという話ではあるんですが
    保守がてらの戯言ってことで……

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:20:28

    と書いてて思ったけど彼女の私服1が出るかもしれない時期ですね
    ドロワはあるのかな?

  • 26>>123/11/02(木) 02:10:44

    保守しつつ雑談でも。


    >>25

    男の子用のゴスロリ服(王子様ルックとか呼ばれてるやつ)なので、足首付近で縛ってる長ズボンの下は普通に着用してる人が何を穿いているかはわからないんですよね……。


    私のイメージだと、ミミ子のズボンの下はそのまま女児下着でしたが、その上にドロワーズ穿いててもおかしくないかと思います。

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:15:49

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:16:45

    雑談してくれたところすみません……
    (なにかとんでもない話題を引き出してしまった気がするが気にしない。ありがとうございます)

    この場合この時期のトレセン学園で毎年やってる舞踏会のリーニュ・ドロワットのことですね
    ちょうど件の服がピッタリマッチしそうな行事なのでこのタイミングで出てきたりするのかな?
    とちょっと思ったということなのでした

  • 29>>123/11/02(木) 02:26:22

    あー……確かにそういうイベントもあったのですね。
    主はアプリ始めたのが今年入ってからなので、育成中に発生するの以外はあまり知らないのです。
    話を広げるチャンスなのでしっかり履修したいのですが、ポイント稼ぎの記憶ばかりのこってしまっているので、落ち着いて見返さないとですね。

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:40:45

    今年のいつかにもよりますが、
    今年のやつだと3月末にやってたアルダンとチヨちゃんのダンス衣装とか
    マックちゃんのスタミナサポカが出てたりしたイベントですね

    いえいえこちらもすみません
    自分だってイベントシナリオは確認できる時にしてる似たようなスタンスなのに大変失礼いたしました

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:14:31

    保守保守

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:21:51

    継承について前にも見覚えあると思って見返したら、
    4−163でデビュー前1年の成果として因子継承扱いの処理をやっていたんだったのね
    二重の意味で忘れてたのでアプリの育成確認したけど確かに最初は女神像で継承やらないんだった

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:04:33

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 03:18:45

    ほしゅ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:02:32

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:33:27

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:34:03

    保守がてらに関連して
    継承が近い?ので4−170から青因子を振り返り
    〇:スピード青☆:9 【固定上昇量:21×3=63】
    〇:スタミナ青☆:6 【固定上昇量:21×2=42】
    〇:根性青☆  :2 【固定上昇量:12×1=12】

    今年度のダイスを振る内容にもよるし周囲のレベルも一段上がるとは思うけど、
    固定値でスピード優位を維持しつつスタミナも底上げになるのはありがたいね
    14−8を見るにこの二つはBとD+に確定ランクアップか
    こうなるとパワーはまだ上がりやすいからまだしも賢さがより課題になってくるのかなあ
    今のところスタート関係の対策が充実してるから見た目ほど大きな問題にはなりにくいけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:35:16

    (すみません>>37>>32に関連して、です)

    (レス枠の浪費大変失礼いたしました)

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:41:58

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:09:27

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:45:54

    保守

  • 42>>123/11/05(日) 00:36:22

    寝る前に保守。
    明日は投下できる筈……

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:37:09

    お疲れ様です
    楽しみにしています

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 05:13:17

    朝保守

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:23:09

    待機

  • 46>>123/11/05(日) 21:05:29

    帰宅しました。

    遅くなりましたがのんびりと進めていこうと思います。


    【ミス訂正】>>20


    ---G2弥生賞/リザルト適応---

    弥生賞前のファン数【9721人】…… (モブウマ娘、優駿に輝く、レス185より)

    +弥生賞のファン増加:【6966人】(5400×1.29)

    +ライブボーナス【930人】

    =現在のファン数【17617人】


    【中山レース場◯】……@1回中山レース場のレースに出走するか、賢さトレーニングで獲得。

    [条件]:中山レース場のレース。

    [効果]:スタミナのランクが1ランク上昇。

  • 47>>123/11/05(日) 21:07:03

    ---弥生賞後のお話なのです---
    中山レース場を出た頃は辺りは真っ暗。
    事前予約してある近くのホテルに、トレーナーさんの車で送ってもらってそこで一泊し、翌日にトレセン学園に戻るのです。

    ライブ前は体力に余裕があったのですけど、ライブと、その後のリーリエさんとのお話で大分消耗していたのか……
    ホテルに送ってもらうまでの僅かな時間でも一気に眠気が来てそのままストンと意識が落ちていたのです。
    疲れてるかなーって感じがしてもある程度は普通に動けるんですけど、体力が尽きた後に休憩モードになるとその瞬間にスヤァするのは昔からなのですよね……。

    「それって幼児と変わらないんじゃ……自己管理もっとしっかりしようぜぇ?」

    動いているうちは全く問題ないのです。
    ただ、気が抜けた瞬間に一気にしぼむのは本能的なものなのでどうしようもないのです。
    ミミ子も中央に入る前までは私と同じか、もっと酷かったじゃないですか。
    幼稚園の時なんか遊んでる最中に遊具の中でそのまま寝てたこともありましたよね?

    「子供の時は体力限界がどうにも分からなかったからねぇ……でも、今は流石に大丈夫だぞ?」

    私だってレース+ライブの時以外は(だいたい)平気ですよ。
    うとうとスヤァしてしまっても、こうやってミミ子に起こされれば普通に起きられますし、夜中も日付が変わるくらいまでは起きられるようになってきてるのですよ?

    「得意げにしてる所悪いけど、アリア、幾つになったっけ?」

    今月末に12歳なのです、そろそろポニーちゃんも卒業できる年齢なのです。

    「いやぁ……その様子じゃまだ無理じゃないかなぁ」

    うぐぐ、トレーナーさんとノーチェさんも生暖かい目で見てるのです……。

  • 48>>123/11/05(日) 21:25:52

    ホテル到着後、ルームサービスで軽食事を運んでもらい、遅めの夕食を済ませた後は歯磨きと洗顔を済ませて早々にお布団へ。
    ライブ前にシャワーは一応浴びてますし、チェックアウトの時間も遅めなのでお風呂は翌朝に回すのです。

    因みに取ってもらったホテルの部屋はファミリー用のお部屋が1つ
    ベッドが3つある大きいお部屋で、私とミミ子が大きめのベッド(夫婦用)を使わせてもらって並んで就寝。
    ノーチェさんとトレーナーさんが残った2つのベッドを1個ずつ使う感じなのです。
    ……全員女の子だと特に問題はないのですけど、男性トレーナーが担当してる娘はどうするんでしょうね?

    「常識的に考えてシングル2部屋でしょ」

    でも、お部屋が取れないみたいなこともあるんじゃないです?
    G1の時なんかは全国各地から人が押し寄せてきて、予約が取れないみたいなことも珍しくないですし。

    「そうなると、担当ウマ娘のベッドだけは確保して、トレーナーは駐車場の車で寝るとか?」

    「流石にそれはトレーナーさんが可愛そうですし、せめてソファーとか使わせてあげるとか……」

    ミミ子から駐車場、ノーチェさんからソファーという意見が出たのです。
    ちなみに、私のトレーナーさんはどういう風になってると思います?

    「出場する選手とトレーナーに関してはちゃんと部屋を確保できるシステムになってるから、そういうことは無い筈だよ」

    あ、その辺はしっかりしてるのですね、それなら男性トレーナーさんが担当のウマ娘さんも安心なのです。
    でも……寮内の噂では、トレーナーと一緒の部屋に泊まってる子は結構いるみたいなのですよね。
    ウララ先輩が一緒にお泊りするの楽しいとかキング先輩に話してましたし。

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:41:12

    何かあった時頼れるのはやっぱり彼らだしねえ
    噂になってる人たちにはもしかするかもしれないのもいるかもだが関係性も様々だしね

  • 50>>123/11/05(日) 21:42:45

    と、そんな感じで雑談を交えつつパジャマに着替えを済ませ、ミミ子と並んでベッドにゴロン。

    同室なので一緒の部屋で寝るのはいつもの事なのですけど、一緒のお布団で寝るのは随分と久しぶりなのです。


    「一昨年の秋くらいまではびしょびしょにしちゃって夜中にびええと泣いたりも……」


    ……ノーチェさんに聞こえるからその話はやめろなのです。

    いや、うん、同室だから色々と迷惑かけちゃったのは分かりますし、今も気にしてるですけど。

    ちょっとずつ改善の傾向はあるのです、多分、きっと。


    「……まあ、私も最近はアリアの事をバカにできないというかなんというかー……」


    なんかいったです?


    「何も言ってないですー お休み」


    むぅ、はぐらかされた気がするのですけど、眠気も大分強くなってきたし、今日はスヤァしておくのです。



    ---弥生賞後の世間の反応---

    好意的な意見、良い感じの反応:dice1d100=2 (2)

    否定的な意見、あんまりよくない反応:dice1d100=14 (14)

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:46:05

    やっぱりそうなのかミミ子よ……

    そしてダイスがかなりひどくて芝枯れる
    否定意見もかなり低いから皐月賞トライアルとは思えないくらい関心持たれてないのを感じる

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:48:07

    良くも悪くも話題になって無さ過ぎる
    何か大事件でもあったんかってレベル

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:49:19

    弥生賞から話題かっさらうとしたらティアラの方だろうか

  • 54>>123/11/05(日) 21:53:14

    翌朝、お風呂と着替えを済ませた後は早速ホテルの売店に向かい、新聞を購入。

    前回は散々な意見が多かったけど、今回は特に問題も無く熟せたのできっといい感じの意見が出てる筈っ!


    ……と思っていたのですけど、記事としての規模はそこまで大きくなかったのです。

    私の勝ちはしっかり乗ってましたけど、大々的に取り上げられたとかそういう感じでなく、あくまでも弥生賞の勝者として軽く触れられているだけなのです。

    し、釈然としねぇのです……年末の全日本ジュニア優駿の時はめっちゃ書かれてたのにっ……!

    これはやっぱりG1とG2の絶対的な差なのかどうか……記事全体を熟読してちょっと考えてみるのです。



    ---弥生賞記事で、個人について書かれてる内容

    アリアバーミリオン dice1d100=99 (99)

    アストレアノーチェ dice1d100=83 (83)

    エアシャカール   dice1d100=30 (30)

    コンフュージョン  dice1d100=90 (90)

    スプーキーナイト  dice1d100=31 (31)


    ---ティアラトライアルの話題---

    G3:チューリップ賞(3月4日)の結果:dice1d100=3 (3)

    G2:フィリーズレビュー(3月12日)への期待:dice1d100=70 (70)


    ---その他の事件的な話題---

    なんか大事件あった?:dice1d100=29 (29)

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:02:06

    蓋を開けてみたら激賞されてて芝
    ノーチェさんもよく書かれてるみたいだが何気に注目されてるコンフュージョンちゃんが気になるところ
    シャカールはシナリオでも戦って周囲を認めさせていくやつだからここからって感じだなあ

    ティアラの方も差が気になる 年度ジュニア賞取った子はフィリーズレビューに出るんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:13:53

    このレスは削除されています

  • 57>>123/11/05(日) 22:15:11

    ---釈然としない翌朝新聞記事なのです---
    1社だけかもと思って、ホテル近くのコンビニまでてこてこ歩いて色々と新聞を漁ってみたのです。
    そうすると、まあ、それなりに書かれている事は確かなのですけど、良くも悪くもない意見が大半なのです。
    私の事が書かれていない新聞記事は全く無かった(そりゃそうだと言われればそうなのですけど)のはちょっとだけ自慢ではあるのですけど、特に注目されてるとかそういうことではなく、凄い客観的に書かれているので面白みがないのです。
    肯定的な意見としては年少のウマ娘(飛び級)でありながら一回り近く年齢が上のウマ娘相手に戦っているという点とかですけど、それは今更なので話題性としては薄いと判断されたようなのです。
    去年年末のライブ失敗に関しても軽く触れられていて、今回のウイニングライブはミスなく熟すことができた~と書かれているので、マイナスとプラスで相殺し合ってゼロになった感じ。
    そして不安視する意見としては前回ミスがあったことから、体力不足や(人生)経験不足を不安視する声が上がってるのです。

    ……ううむ、しっかり読んでみると正論しか書いてないのです。
    つまるところ、私は話題性にはやや欠けるウマ娘っぽいのです。

    他に、記事としてはノーチェさんの追い上げ、コンフュージョンさんの牽制等の戦術が評価されている感じ。
    この辺りは割と知ってる感じのライターさんが書いてるようで、しっかり評価されているのです。
    ……別に羨ましくなんかないのですけど、なんか釈然としないのです。

    エアシャカールさんは前が垂れてきて減速せざるを得なかった運の悪さについて書かれているのです。
    スプーキーは典型的な逃げウマで、欠点の解消こそできていたけど純粋な地力不足みたいなことが書かれていたのです。

    私としては理想的な動きができたレースだったのですけど……
    世間の人から見れば面白みのない追込の動きだったのかなぁ。
    そういう意味ではノーチェさんの覚醒とか、その辺りは確かに見どころがあったと思うのです。
    レースの映像も、録画してあるだろうから、学園に帰ったら早速トレーナーさんと復習したいのです、ううむ。

    ……悔しくなんかないけど、やっぱりなんかうにゃるのです。
    このもやもやは皐月賞を勝利して、話題のウマ娘になることで解消してやりたいのです。

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:19:53

    そうか記事内での注目度だもんね
    良くも悪くもレース界に馴染んできたというべきか
    走りについては……ダイスでも今の所(サウジの時みたいなトラブルはあれど)毎回スパート安定してるからねえ
    別路線とはいえG1取っててまだ無敗ってことで挑まれる側になってきてるのも大きいのかもしれない

  • 59>>123/11/05(日) 22:36:04

    ノーチェさん、ミミ子、トレーナーさんも順番にシャワーを浴びたり、身だしなみを整えたりしてるのでまだ時間はあるのです。
    お部屋のソファーと近くのテーブルを占拠して買って来た新聞をどちゃーと広げて読んでいくと、色々と気になることが出てきたのです。

    前年度の最優秀ジュニアウマ娘を取った 阪神ジュベナイルフィリーズを制したウマ娘。
    鈴蘭の耳飾りをつけたとても可愛らしい栗毛のウマ娘さんの記事が書かれていたのです。
    桜花賞の最有力候補として注目されており、今年度のティアラ最有力候補として現在も人気急上昇中。
    1月あたりに軽い怪我をして足を痛めていたのを心配されていたけど、その不調からも完全回復。
    桜花賞(4月9日)への挑戦を表明し、フィリーズレビュー(3月12日)を足掛かりに乗り込むと発表があったようなのです。

    ……話題性めっちゃあるウマ娘さんと被ったのは仕方ないのです、仕方ないのです。
    女の子である私から見ても、このウマ娘さんは滅茶苦茶可愛いと思えるくらい可愛いのです。
    そんな子が心配された怪我から復帰して、世間の注目通りのアイドル路線を突き進むとしたら……。
    面白みのない堅実な走りしかできないおこちゃまウマ娘より100倍も話題になるのです。

    決めたのです、此奴は私の(人気的な意味での)ライバルなのです。
    この娘から話題をかっさらえるようなウマ娘になるのを、目標の一つとしてやるのです、ごごご。

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:45:19

    耳飾りの左右やウマソウル本来の適性的には「馬の世界」じゃ実際オークスまでぶつかったライバルだったのかもしれないな
    もっともアリアちゃんウマソウルは中距離ダメなので、その場合もオークスで短いから負けたのか?ってなって菊花賞へ分かれた可能性が高そうでもある
    もちろん何らかの背景でその世界の馬の方もクラシック走ってたかもしれないけども

  • 61>>123/11/05(日) 23:00:35

    そんな感じで密かにダークな炎を上げる篝火を心の中で灯しつつ、新聞を読んでいると皆の支度が終わったのです。
    広げた新聞を手早く片付け、ホテルの食堂に朝ご飯を食べにいくことに。
    昨日のおゆはんは時間が遅かったので軽く済ませただけなので、ずらりと並べられたバイキングを見るとお腹がくぅくぅ鳴ってくるのです。

    目の前で焼いてくれるオムライス、カリカリベーコン、ガーリックバターが塗られた香ばしいトースト。
    バリッと音を立てるくらい綺麗に焼かれたソーセージ、きのこのソースがかかった和風のハンバーグ。
    お野菜も葉野菜のサラダ、ポテトサラダ、ウマ娘に人気のにんじんサラダも沢山あるのです。
    普段はあまり多くは食べられない(※他のウマ娘と比較して)私なのですけど、こういうのはいつ見てもワクワクするのです。

    「トレセンの食堂もセルフなのは同じだけど、料理がずらーっと並べられてるのはワクワクするよね」

    ですです、セルフサービスなのはどちらも同じなのですけど。
    トレセンはカウンターまでお盆持って行って、そこで自分で取る感じなので、見た目的には地味なのですよね。
    こうやって大きなテーブルにたくさん料理が盛られているのは、なんかこう、すごくすごいのです。

    「わかる、ワクワクするよね」

    トレーナーさんも同意見なので、これは人類に共通するワクワク感だと思うのです。

    「でも、山盛りにしないで食べられる量だけ無理なく、バランスよく食べようね」

    こういう時でもしっかりと釘をさしてくるあたり、トレーナーさんはしっかりトレーナーをやっているのです。

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:20:53

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:21:20

    読んでるこっちもワクワクする
    久しぶりにバイキング行きたくなってくるなあ

  • 64>>123/11/05(日) 23:24:38

    トレーナーさんの言うようにしっかりバランスを考えながら。
    ……でも気になる料理も沢山あったのでそういうのをちょっとずつお皿に取っていったらあっという間にお皿が埋まってしまったので何度か食べては往復を繰り返し、デザート含めてお腹いっぱい食べる事ができたのです。

    「トレセンの食堂は割と戦争してるから、ゆっくり食べられるのは嬉しいよね」

    にんじんハンバーグとか、からあげとか、エビフライは直ぐに無くなりますからね。
    パスタとかカレーみたいな大鍋料理は何故か足りなくなることは無く、丁度良く空っぽになるのですけど。

    「デザートが豊富なのも嬉しいですよね、昨日はレースを頑張ったし、アイスを思い切って3つ乗っけちゃいました」

    苺アイス、さくらんぼアイス、りんごアイスの3段盛りとはノーチェさんがフィーバーしてるのです。
    私も真似してみたいけど、これから長時間車に乗るのでぽんぽんぺいんになる可能性は避けるのです。
    だけど1個だけ食べようと思って、そして、それを選ぶのにとても時間がかかったのは言うまでもないのです。

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:45:34

    車中のぽんぽんぺいんはマジでヤバいからな……

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:51:34

    このレスは削除されています

  • 67>>123/11/05(日) 23:51:48

    お部屋に戻って荷物をまとめ、チェックアウトを済ませ。
    トレーナーさんが運転する帰りの車の中ではレース疲れもあって早々に私はスヤァ。
    途中のサービスエリアでトイレ休憩を入れつつ(お土産用のご当地お菓子を購入したり、よくあるドラゴンと剣のキーホルダーを物色したりもしたのです)お昼をちょっと回った頃にはトレセン学園に戻ってこれたのです。

    今日は月曜日なのでしっかり授業はあるのですけど、レース翌日は体調(とメンタル)の関係でお休みにする娘が大半。
    私も疲労感が残ってるので、今日はお休みすることを決め早々に寮のお部屋に戻ることに。
    ……まだ、午後の授業の6時間目が残っているので、寮の中はほぼほぼ空っぽ。
    全くのゼロというわけではないですけど、談話室なんかはがらーんとしてるのです。

    いつもは誰かしらが占領してるふわふわソファーも今は誰も座っていないので、ごろーんと横になって占領できてしまうのです。
    ……うっかりスヤァしないように気をつけないといけないので、本格的にだらけることはしませんけど、普段できないのでなかなかに気持ちが良いのです。

    想えば栗東寮での生活も、そろそろ2年。
    家族から離れて一人で(といってもミミ子がいるので1人という気は殆どないのですけど)の生活も大分慣れてきたのです。

    そして、思えばこの2年で色々な出会いもあったのです。
    入学前に出会って友達になったデジタル、色々と面倒を見てくれた先輩方、同じ飛び級仲間の後輩。
    沢山の出会いがあって、色々な人との縁があって、ここまで走ってこれたのです。
    願わくば、この穏やかで楽しい時間がずっと続けばいいと思うのですけど、出会いと一緒に別れもあるのです。

    ……高校3年の先輩達は、この3月で中央トレセン学園を卒業。
    現役を続ける、ドリームリーグへ活躍の場を移す、進学し経験を活かした新しい分野での活躍を目指す。
    レースから一歩引き、スタッフやサポートとしての勉強を始める、ライブでの経験からURA公式のアイドルを目指す。
    色々な道があり、その道を進むためにお別れする先輩もいるのです。

  • 68>>123/11/05(日) 23:57:11

    24時付近になりましたので、本日の投稿は此処までに致します。


    ---次回/卒業間近の先輩とのお話--- dice2d10=7 6 (13)

    ①②③④:スーパークリーク

    ⑤⑥⑦ :シンボリルドルフ

    ⑧⑨  :ミスターシービー

    ⑩   :???

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:03:18

    うわあダブル会長、場合によっちゃ久しぶりのストレスダイス来そう…

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:05:24

    アリアちゃんなかなか憧れのシービーお姉さんには会えないなあ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:26:00

    あと1がなかなか足りない
    会長も久しぶりの登場だし色々と話したいこともあるのかもしれないなあ
    もしかしたら出会った時みたいに走りたいことかもしれないが

    そういやこの世界線では大学部があるみたいだし、
    たづなさんのサポカにあるカレッジ表記から高専説もよく言われてるけど、
    世界線によっては外へ通いながら現役走るマルゼンさんやアキュートばあばがいるんだよな……
    そのあたりの人らは大変そうだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:17:24

    保守ー

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:16:28

    昼保守

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:21:41

    Wカイチョーかあ
    なんかまた大変なことになりそうな予感がするぜ
    シービーと会えたら良かったんだけどな...なんか書き方変わってたのもあるし...

  • 75>>123/11/06(月) 23:26:27

    夜保守しておきます。
    休日じゃないとなかなか投下ができず……お待たせしてしまって申し訳ない

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:27:00

    紹介欄読み返したら会長が名誉生徒会長になる運びになってて芝
    でも確かに時間が経っても会長やってるってなるとそうなるよね
    あとウララ芝に来るのか……果ては有マ来ちゃうのかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:27:25

    と思ったらお疲れ様です
    気長にお待ちしております

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:30:30

    あのドラゴンと剣モチーフのキーホルダーってなんでどこ行ってもあるんだろうな……

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:28:52

    ひるほ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:34:12

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:41:18

    朝保守

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:22:51

    昼保守

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:31:39

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:32:44

    何気にカノンさん、路線に迷える程度には戦績確保できてるようで何より
    (確かトライアルなしなら皐月のラインは4500人)
    ファンボが跳ねてない限り未勝利と全日本ジュニア優駿の間も走ってそうなのと、
    年明けてからも苦手な冬レース頑張っていたんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:49:02

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:21:36

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:26:00

    そういえばアニメ3期で寮の部屋を見ててアリアミミ子部屋の様相が気になった
    ミミ子側にゲーミングパソコンがあるらしいことは14−12で触れられてたけど
    何かとみんな印象的なインテリアがあったりするので詳細が知りたい
    (ざっと読み返しはしましたが以前回答していましたらすみません)

    ……やらかし対策のものとかもありそうだな

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 02:45:00

    そういやティアラに現れた鈴蘭さん(>>59)について

    アプリのモブウマ娘にいないかなーと検索かけたら知ったんだけど、

    鈴蘭ってスズカさんの誕生花だったのね、しかも同じ栗毛

    この取り合わせは偶然なのか、それともジェネリックなのか、続報が気になるところ

  • 89>>1 外出中23/11/10(金) 12:17:47

    >>87

    インテリアに関するお話

    アリアは勉強道具とアナログお絵かき用の画材(アグネスデジタル推奨品)が机の見える場所にある他、ハーブティー(スイープから貰った)の茶葉が入ったガラスボトルとアクリルの宝石箱みたいなのが置かれてます。

    中身はレジンアクセだったり本物の鉱石だったり、ガチャガチャで手に入れた出来の良いミニチュアのアレコレだったりと最近見つけたキラキラした小物が色々入っていて、溢れてくると定期的に整理されます。

    後はノートパソコン持ち。

    これはミミ子のおすすめで購入したカなり高性能な奴ですが、アリアの主な用途は日々の日記や学習資料集め、レポートの製作に用いる他、レース動画等を自室でも見れるようにするなどの理由のため、割りと宝の持ち腐れになってます。

    壁のコルクボードには今月のカレンダーと予定メモ、やることリストがペタペタ張られてます。

    対策グッズは知人が部屋に来ることも多いのでなかが見えないボックスの引き出しに厳重にしまってあるんじゃないかなと。

    目立つものはベッドに置かれたタオルケット(たくさん)とイルカの抱き枕、タオルケットはアレコレ形を整えて安眠できるように使ってますが、ミミ子からは「寝起きのベッドがハムスターの巣みたいになってる」とよく言われます。


    ミミ子はゲーミングPCとモニターが机の上に置かれてて、勉強する時は空けてある机上本棚の一部にすっぽりと入ります。

    本棚の中身は勉強道具の他、トレーナー試験に関する本、技術書、参考書等の他、アリアやノーチェ、自分のデータや体調を記録したファイル(定期的に電子化)の他TRPGのルールブックみたいな趣味本も数冊。

    壁のコルクボードには大まかなトレーニング予定の他、小さい頃のミミ子と並んで座っている老人の写真が張られてます。

    アリアと違ってベッドはシンプルに整ってます。


    ベッドサイドのローチェストの上には目覚まし時計くらいしか置かれてません。

    寝る前にアリアやミミ子が読んでた本が放置されてることもありますが、二人とも寝起きは結構寝ぼけてることが多いので、壊れ物置くとひっくり返すとわかってて、注意してます。

  • 90>>1 外出中23/11/10(金) 12:22:33

    >>88

    鈴蘭の髪飾りのウマ娘に関しては、アグネスデジタルと同じ世代の史実雌馬がモデルになってますがウマ娘になってないので名前はアニメで変名された子のように多分変わります。

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:46:14

    お話ありがとうございます

    となると鈴蘭の子のウマソウルは推定このお馬さんかな?

    ヤマカツスズラン - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    このことを踏まえるとクラシック部門の賞を取った朝日杯ウマ娘はメジロ家の子っぽいなあ

    弥生賞に現れなかった&史実だとこの時期のレースで怪我引退なのを見るに少し心配

    というかこの世代は史実だと受賞者が両方怪我してクラシックレースに出れなかったのね……

    シャカールがシナリオで層が薄いから勝ったのだとナメられてたのはそういうことか

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:38:18

    鈴蘭の子のモデル馬のこと見てたらスズカさん意識するまでもなく史実的に逃げ脚質だったぽい
    堅実なまでに強い追込に対して推定華々しい逃げを打つアイドルウマ娘、
    人気的なとは言えライバル認定するだけあって走りも対照的になりそうなのが面白いし変名も楽しみ

    あと何度かインテリアのこと読んでると毎回ハムスターの巣で笑う

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:04:33

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:21:50

    保守
    W会長が出ちゃったイベントの顛末ももうすぐ見れるかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:00:29

    >>94

    保守ありがとうございます。

    カイチョーは主の育成ウマ娘リストにいないので若干苦戦していますが、アレコレ資料を漁って解像度を上げてます。


    今週は多忙故、殆ど時間が取れませんでしたが……日曜夜か月曜夜には投下できると思いますので、もう少しお待ちいただけると助かります。

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:14:25

    お疲れ様です
    お手元の資料集めやご多忙が大変な中、制作やQ&Aを続けてくれて本当にありがとうございます
    明日か明後日を楽しみにしています

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:02:50

    朝保守しておきます。

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:08:06

    保守でございます

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:13:06

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:26:13

    検討スケッチ(帽子と尻尾忘れてたので上げ直し)
    初めて描くものはやっぱり難しいですね……
    資料からアレンジ検討にあたり蝶をあしらってみたのは、
    月関係入れようかと思ってたらふと月○蝶が浮かんだからというしょーもない理由だったり

  • 101>>123/11/12(日) 23:39:29

    >>100

    いつも支援絵ありがとうございます。

    本日は帰宅がこの時間になってしまったので、投下は明日に回させていただきますね……

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:27:06

    保守

  • 103>>123/11/13(月) 19:53:03

    お待たせしました。
    低速気味ですが、投下を始めさせていただきます。

  • 104>>123/11/13(月) 19:53:52

    ---エンカウントしてしまったのです---
    途中のサービスエリアで買って来たお土産等の荷物を部屋に置き、自分のベッドに寝転んで時計を確認。
    時刻はお昼休みを少し過ぎたあたり、授業で言うと5時間目が始まった頃なのです。

    お休みすると決めたので、このまま自室でゆっくり体を休めても良いのですけど……。
    折角の良い天気なので、お外をゆっくりお散歩するのもいいかもしれないのです。

    カフェテリアでお弁当を作ってもらって、それを持ってお庭かどこかで少し遅めの昼食を取りながらのんびりゆっくりしようかな。
    そんなことを考えながらスマホ、お財布、ハンカチにハンドタオルにティッシュといった手回り品を肩掛けバッグに詰め込んでお部屋を後に。
    寮の入り口のプレートを『外出中』にひっくり返して外に出て、カフェテリアへ向かってとてとてと歩いていたのですが……。

    「やあ、奇遇だね」

    カフェテリアの入り口で、シンボリルドルフ会長とばったり出くわしてしまったのです。

    「私も今から昼食を取るところなんだ、良かったらアリアも一緒に食べないか?」

    レジェンドからのお誘いにNOと言える勇気は私にはなかったのです……。

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:55:37

    このレスは削除されています

  • 106>>123/11/13(月) 19:57:24

    中央トレセン学園で私が過ごしてきた2年間。
    この間に会長さんとお話すること自体は生徒会のお仕事や工法のお仕事等で何度もあったのですけど、大抵は他の人が一緒だったのです。
    副会長のエアグルーヴ(ヴの発音をたまにプと間違えそうになるのです)さんやナリタブライアンさん(この人は生徒会室よりもお外でよく合うのです)と一緒だったり、他のレジェンドのウマ娘のお姉さん達(オグリキャップさんがよく一緒にいるのです)と一緒だったりで、会長さんと1対1でお話したことは実は殆ど無いのです。
    だから、和やかな会話をしながら一緒にご飯を食べるという余裕はあんまりなく……緊張で味が全然わからないまま、いつの間にかお昼は終わっていたのです。

    「まずは弥生賞お疲れ様、映像で見させてもらったがとても良い走りだったよ」

    食事を終えた私への最初の言葉はお祝いだったのです。
    ありがとうございますと頭を下げつつ、今は色々と忙しい会長さんが私のレースを見ていた事にはちょっと驚いたのです。
    重賞だからたまたま見てたのか、それともG1である皐月賞のトライアルだから見ていたのか。
    まさか、全てのレースを見ているとか、そういうことしてるんでしょうか……。

    ※デジタルはどんなに忙しくてもレースは全て見る(録画含め)のですけど、あれはデジタルがヤバイだけなので例外だと思うのです。

  • 107>>123/11/13(月) 20:00:34

    「次は皐月賞に挑むのだろう? 生徒会長という立場故、君だけを応援することはできないが、好走を期待しているよ」

    き、期待が重いのです……。
    プレッシャーには大分強くなってきたけど、やっぱり、こう、雲の上の人から期待を寄せられるというのは中々にクるのです。
    しかし、カイチョーさんはどうしてこう、私を注目しているのか、ちょっと疑問なのです。
    この際だからちょっと聞いてみようかな……。

    「ああ、それはアリアバーミリオンというウマ娘を入学前から知っていたからになるな」

    えっ……初耳なのです。

    「トレセン学園では優秀なウマ娘が次の世代のウマ娘をスカウトすることもあるし、入学の試験官のような事を任されることもある。
     私は第一線を退いてから運営側の仕事を任せられることも多くてね、そういった経験はそれなりにあるんだよ」

    そ、そうなのですか……。
    しかし、思い返してみると私の中央トレセンの入学の経緯って色々と不思議なのです。
    確か……推薦状を出してもらったのって私が10歳の誕生日を迎えた後なのですけど、私は3月30日生まれなのです。
    受験の合格者発表はとっくに終わってますし、(一般的な)入学手続きの締め切りも多分過ぎてるはずなのです。
    その状況で、私の推薦状なんて通る訳が無いと思うのですけど……。

  • 108>>123/11/13(月) 20:07:33

    「私が始めてアリアバーミリオンの名を書類で目にしたのは聖蹄祭(10月末)の少し前だから、推薦状はそれより前に出されている筈だよ。

     本格化が早期に訪れる可能性のあるウマ娘が直ぐに本格的なトレーニングやデビューを飾れるような体制を各地のトレセンは整えている。

     君の能力の伸び具合等から早期に本格化に至る可能性ありと判断され、小学校側が推薦状を事前に出していたんだろうね」


    ええ……いつの間に出されてたんだろう。

    特別クラスに入った時は中央を目指せるねと言われてたけど、知らない間に色々進んでいたんだ……。

    先生もママもそんなことまったく言ってなかったのに。

    あるいは私に言うのを忘れてた?……いやいや、そんなまさか……


    「そうした推薦の全てが受け入れられている訳ではないが、能力を評価されたウマ娘に対しては早期に門戸が開かれている。

     今年度もニシノフラワーやスイープトウショウといったウマ娘が飛び級入学を行っているし、飛び級自体は珍しい事ではない。

     ……年度が替わる直前に本格化が始まったと連絡を受け、早急に入学手続きが行われるというのは珍しいケースではあるが」


    お、お手数をおかけしてしまっていたのです。

    あの時の私は今年から中央トレセンに入学だー!わーい!ってめっちゃ喜んでいた記憶しかないのです。

    入学してきたばかりの私にいきなり声をかけてきたのは、そういう理由があってだったのですね……。


    ■緊張度合  dice1d100=27 (27) 

    ■精神的余裕 dice1d100=94 (94)

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:09:52

    おっ、緊張してないし精神的な余裕もたっぷりある
    レベルアップですぜ
    あんたも せいちょう したもんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:11:04

    かなり泰然としてて芝
    実際かなり伸びてたしなあ、特にスピードは基本ずっと

    そして言われてみればその前提でいくと手続きの猶予が2日しかないな……
    事前の推薦自体はあったとはいえとんでもないフットワークである

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:13:20

    レースやらライブやらハプニングやらで精神的にもだいぶ成長したねぇ

  • 112>>123/11/13(月) 20:24:53

    「大分緊張していたようだが、少しは解れたかな?」

    あ、あはは……まあ、色々と教えてもらいましたし、場数も少しは熟してきましたから……。

    「積水成淵、努力を重ねていけば願を叶える力となる、日々の積み重ねを大事にしている君は確実な成長を遂げているのは間違いない」

    う、ううー……ストレートに褒めて貰えるのは嬉しいですし、昔に比べれば大分自分も(精神的に)成長できたとは思うのですけど。
    まだまだ至らない部分とかも色々と自覚しているので素直に喜んでいいのか、気を引き締めるべきか迷うのです。

    とはいえ、入学当時の私よりかは格段にマシ。
    10歳になったばかりの私が対面でお話しすることになったら緊張であばばばってなってましたし、下手するとじょばぁしてた可能性もあるのです。
    プレッシャーを感じつつも、こうやって目上の人とお話できるようになったのは、少しは誇れる……かも。

    「ところで話は変わるのだが、現在生徒会では今後の事について色々と話し合っていてね」

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:40:13

    そう考えると走ろうってなったあの出会い方は最良だったのかもしれない
    結果論だけどレース面での運命も変わったしね(中距離適性激増)

  • 114>>123/11/13(月) 20:42:05

    「ドリームリーグに籍を置いて走る限りトレセン学園との縁が切れることは無いが私も後1月足らずで高等部を卒業、付属大学へ進学を行う身だ。

     そして来年度は現在の副会長2名も高等部の3年になり進路を色々と考える時期になるだろう。

     私も力が続く限り、助力は惜しまないが進学する以上常に学園にいることは難しい」


    なるほど……後任を色々と考えないといけない時期ということなのですね。

    組織の代替わりをスムーズに行えるようにして置くのは確かに大事だと思うのです。

    ……でも、それを何で私に? 


    「単刀直入に言うと、アリアバーミリオンを生徒会の役員として推薦したいということなんだ」


    え”っ……役員!? 役員ナンデ!?


    ■アリアの精神的余裕:67

    ∟マイナス dice1d67=53 (53)

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:43:33

    一気にいった!

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:45:38

    このぶっ飛び方は無理もないけど笑ってしまう

  • 117>>123/11/13(月) 21:02:15

    「他のウマ娘より幼い身でありながらG1を制した君には他のウマ娘には無い"威"がある。
     また、芝・ダート共に走ることができる適性から、多くのウマ娘を導くこともできる。
     生徒会に必要な能力等に関しては広報時代の君の仕事ぶりを見ている限り問題が無い。
     成績も優秀であり、年上に勉強を教えることができる指導力も備えている。
     ……と、ざっと上げるだけでもこれだけの理由があるのだが」

    ヒョェェェ あ、なんかデジタルみたいな声が思わず出てしまったのです。
    い、いやいやいや、私は何処にでもいる普通のウマ娘です。
    今の私では会長のバトンを引き継ぐのはどう考えても荷が重いのです、無理無理無理なのですっ

    「落ち着いてくれ、今直ぐに生徒会長の座を君に引き継ぐ訳じゃない、
     今年はエアグルーヴやナリタブライアンがいるし、他にも君の先輩となるウマ娘も多くいる
     あくまでも、彼らを支える内の1人として、君を推薦するということだ」

    あっ……そ、それなら何とかなるかな、なるかも……?
    で、でも私以外にももっと(生徒会長とか副会長とか)向いてる子とかいるんじゃないです?
    キング先輩とか、面倒見が良くてカリスマがあるからお勧めですよ!

    「私の中では(今後の成長を見越した若手役員としては)君が一番だよ」

    ごふぅっ……凄いいい笑顔で言われてしまったのです。

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:10:48

    困った 会長の挙げた理由的に代替の効かない育成枠がすぎる

    あと

    > 面倒見が良くてカリスマがあるからお勧めですよ!

    これも割とその、ブーメラン……

    (取引したスペ先輩や早くも領域覚醒まで行ってしまったノーチェさんも見ながら)

  • 119>>123/11/13(月) 21:33:45

    「君も色々と忙しい時期だ、今すぐ決めてほしいとは言わないが選択肢の一つとして考えてくれれば嬉しく思う」


    そういうと、会長さんは飲んでいた紅茶のカップをしっかり片付けて、カフェテリアから退出していったのです。

    私、私はちょっと色々とあばばになってて(精神的余裕:14)暫く放心してたのです。

    ただ、まあ、会長さんの責任感というか、生徒を、皆を想う気持ちというのは凄い伝わってきたのです。

    卒業した後も皆の為に頑張ると宣言してましたし、今までも沢山の苦労を背負ってきているとは思うのです。

    そういう立場の会長さんが私を必要としてくれたのは嬉しいですし、可能なら力を貸してあげたいとは思うのですけど……。


    【壇上でスピーチをするかっこいいシンボリルドルフ生徒会長のイメージ】 (ライオン)


    アレを目指すというのは、なかなかに厳しいと思うのです。

    せめて、なんというか、こう、ヒント的なものを貰えたら嬉しいのですけど……。


    ふらふらとカフェテリアを出た、私はそのまままっすぐ中庭へと歩いていき、ふと顔を上げるとそこには三女神の像が。


    「……三女神様なら、こういう時どう考えるんでしょうか?」



    ---想いを受け継ぐ時間 1枠はシンボリルドルフで確定。 dice1d10=4 (4)

    ①②③④:スーパークリーク

    ⑤⑥⑦ :タマモクロス

    ⑧⑨  :オグリキャップ

    ⑩   :???

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:36:53

    表示されてる候補+会長の中だと特に関わった人同士になったな

  • 121>>123/11/13(月) 21:44:45

    ----モブウマ娘、想いを受け継ぐ----


    女神像を見上げた瞬間、当たりが突然暗くなり周りが見えなくなったのです。

    周囲を見渡しても全く何も見えない暗闇の中だけど、私の姿だけははっきりと見える、そんな不思議な光景。


    そして、戸惑う私を抜き去って駆けていく二人のウマ娘。

    "顔も姿も影のようで良く見えないけれど"どこか懐かしい雰囲気を感じるその二人が私の横を駆け抜けて。

    無数の光を纏いながら、遥か彼方に見える、光に向かって駆けていく。


    私はその二人の背を追って走り出し……。


    ■---纏う光の色 dice1d10=5 (5)

    ①②③④⑤⑥:銀

    ⑦⑧⑨   :金

    ⑩     :???

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:46:34

    なかなか跳ねないがゲームでも金よりウマい銀継承はちょいちょいあるしこっからが重要だな
    はてさてどうなるか

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:47:51

    極端に悪いとかじゃないんだけど、もう一歩ガツンと来るダイス欲しいよねぇ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:49:32

    言うて忘れた頃になんかヤバいの来るものでもあるしな
    今はただ備えよう

  • 125>>123/11/13(月) 21:59:48

    ■---因子継承による能力値上昇

    スピード:dice3d10=2 2 7 (11)

    スタミナ:dice3d10=6 6 7 (19)

    パワー :dice1d10=5 (5)

    根性  :dice3d10=6 5 1 (12)

    賢さ  :dice1d10=1 (1)


    ■---シンボリルドルフより dice3d10=6 2 10 (18)

    ①:皐月賞 ②:日本ダービー ③:菊花賞 ④:有馬記念 ⑤:天皇賞(春) ⑥:ジャパンカップ

    ⑦:束縛 ⑧:コーナー巧者◯ ⑨:秋ウマ娘○ 

    ⑩:中距離適正△


    +汝皇帝の神威を見よ。dice1d100=79 (79) %の理解度。


    ■---スーパークリークより dice3d10=1 5 8 (14)

    ①:菊花賞 ②:天皇賞(秋) ③:天皇賞(春) 

    ④:コーナー回復○ ⑤:コーナー巧者◯ ⑥:ささやき ⑦:中距離直線○ ⑧:深呼吸 

    ⑨:長距離適性△ ⑩:芝適正△


    +ピュリティオブハート。dice1d100=39 (39) %の理解度。

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:03:15

    やっぱこの子天才だわ
    8割カイチョー理解しちゃった

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:06:22

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:10:21

    あのこれ、2スレ目からなんですが、
    データに載ってないから適用されんかもだけど
    21+79って……

  • 129>>123/11/13(月) 22:13:01

    ■---只今レース因子による能力上昇確認中……


    >>128 

    よく気が付きましたね。

    ここですっごく前のを出して、足してびっくりさせようと思ってましたが……

    https://bbs.animanch.com/board/1990542/?res=75

    【79】∔【21】=100


    --- 継承領域 ---

    ①:叙情、旅路の果てに(ミスターシービー固有)

    ②:汝皇帝の神威を見よ(シンボリルドルフ固有)

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:15:21

    次はトウカイテイオーかカツラギエースかみたいになってきたな...

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:18:46

    言われてみればこの面子から継承してるとその二人やラモーヌが浮かんでくるなあ


    >>129

    サプライズ妨害になってしまい大変失礼いたしました

    前各種固有見てたなあって読み返したら浮き足立ってしまいました……

  • 132>>123/11/13(月) 22:26:58

    ■---因子継承による能力値上昇とスキルヒント修得中……

    スピード:+11 スタミナ:+19 パワー:+5 根性:+12 賢さ:+1


    日本ダービー因子(根性上昇):dice1d3=2 (2) ×3 

    ∟東京レース場○:ジャパンカップ因子と重複の為、即時修得。


    ジャパンカップ因子(スタミナ上昇):dice1d3=2 (2) ×3

    ∟東京レース場◯:日本ダービー因子と重複の為、即時修得。


    中距離適正上昇:【現在値:84】∔ dice1d50=46 (46) (最低∔16保証/中距離A→Sが確定)


    [領域継承]汝皇帝の神威を見よ(100%)(今回の79∔前回の21)


    菊花賞因子(スタミナ上昇):dice1d3=2 (2) ×3

    ∟京都レース場◯:賢さトレーニングが選ばれた時、選択して修得。


    コーナー巧者◯:賢さトレーニングが選ばれた時、選択して修得。


    深呼吸:賢さトレーニングが選ばれた時、選択して修得。


    ピュリティオブハート(39%)

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:32:04

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:48:45

    スタミナ周りが爆発的に伸びたなあ
    即時習得で府中じゃさらに増えるし京都○も期間あるし、三冠ももしかするともしかするかもしれない

    あと何気に妹のぶち抜けた中距離センスを追い抜いちゃいましたねこれ……
    いやあれはむしろ入学前からあんなんな妹1号がヤバいんだけども
    またしてものジャスト継承もだけど、適性130のうち半分以上はカイチョー関係のことで培われてるのよね
    シービーお姉さん同様、彼女もまたアリアちゃんの運命だったのかもしれない

  • 135>>123/11/13(月) 22:59:15

    ■---アリアバーミリオン (クラシック3月後半時点)

    △スピード:(C+/556) △スタミナ:(D/348) △パワー:(E+/295) □根性:(D /331) □賢さ:(F+/192)


    【距離・バ場、作戦適性】[成長性高:☆>◎>〇>□>▽>×:成長性低]

    〇芝  :(B/ 74) ◎ダート:(A/ 88)

    ▽単距離:(C/ 45) 〇マイル:(B/ 62) ☆中距離:(S/130) ☆長距離:(S/105)

    □逃げ :(A/ 87) □先行 :(D/ 32) □差し :(D/ 36) ◎追込 :(A/ 85)


    --- スキル/常駐 ---

    【雨の日:◎】【ポーカーフェイス:〇】【東京レース場○】


    ---スキル/レース中 ---

    【ペースアップ】【イナヅマステップ(中距離)】【叙情、旅路の果てに】【お先に失礼っ!】【集中力】【地固め】


    --- 固有領域 ---

    ????????


    --- 継承領域/領域理解 ---

    ①:叙情、旅路の果てに(ミスターシービー固有)

    ②:汝皇帝の神威を見よ(シンボリルドルフ固有)

    ●:勝利の鼓動(理解度:86%)

    ●:ピュリティオブハート(理解度:39%)


    ■スキルヒント

    [強化]盤石の構え     :賢さトレーニングが選ばれた時、一定確率で[地固め]が強化(現在:50%)

    [強化]コンセントレーション:賢さトレーニングが選ばれた時、一定確率で[集中力]が強化(現在:50%)

    [獲得]中山レース場◯   :……@1回中山レース場のレースに出走するか、賢さトレーニングが選ばれた時、選択して習得。

    [獲得]京都レース場◯   :賢さトレーニングが選ばれた時、選択して習得。

    [獲得]コーナー巧者◯   :賢さトレーニングが選ばれた時、選択して習得。

    [獲得]深呼吸       :賢さトレーニングが選ばれた時、選択して習得。

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:06:48

    追込でシビルド固有取れたのはデカいなぁ
    あとは賢さがもうちょっと育ってくれると大体どこでも卒なくこなせそうなんだけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:10:45

    極めてイカれた様相に見える(実際すでにスピード600が見えているのはヤバい)けど、
    ライバルも継承相応のパワーアップしてる可能性を考えると距離S芝Bは案外スタートラインなのかもしれないとも思う

    反対に言えば、JDDやJBCや東大行くかとかなったりワールドカップの招待状が来たのですとかなったらえらいこっちゃである

  • 138>>123/11/13(月) 23:24:06

    ……視界が元に戻った時、私は女神像を見上げていたのです。


    二つ目の名前を貰った時や本格化が始まった日のような、温かい気持ちが胸の中に広がって。

    今ならきっとどんなことだってできてしまいそうな、そんな感じがしてきたのです。


    微かに聞こえたかもしれない誰かの声を感じながら、私は中庭を後にしようとして……。

    ごつん!と誰かとぶつかってしまったのです。



    ----新しい出会い dice1d10=2 (2)

    ①②③④:長い黒髪のウマ娘(マンハッタンカフェ)

    ⑤⑥⑦ :白い白衣のウマ娘(アグネスタキオン)

    ⑧⑨  :元気が良さそうなポニーテールのウマ娘(トウカイテイオー)

    ⑩   :長い黒髪の顔が見えないウマ娘(???)

  • 139>>123/11/13(月) 23:27:16

    と言ったところで23時半付近になりましたので、本日の投下は此処までに致します。
    やはりスレ主よりも住民方の方が、このモブウマ娘(とそろそろ呼べない)ウマ娘を理解しているのでは?
    と思うくらい、過去のアレをスッと持ってこられてビビりました。

    次回は今までもチラチラと見ていたマンハッタンカフェとのお話。
    史実では2001年世代の彼女達は、学年では先輩ですが、期としては後輩になり、今年ジュニアを走ることになります。

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:40:47

    お疲れ様でした
    待ってる間に読み返すこともあったりするので何かの拍子にふと思い出すことがあり得るのがまた

    そうか、期が変わればレースの後輩も出てくる
    これまでもニアミスはしてきたけど先輩で後輩、かつ霊能力者同士でどんなやり取りが起こるのか楽しみ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:06:51

    ???「霊の子も出てきたし例の子も出てくるな……フフッ」

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:35:09

    朝の保守です。

    資料集めをやっていてよくわからないのがトレセン内部の施設の場所
    アニメだとたづなさんがいる門を通って登校している場面があるけど、設定だと寮は学園の敷地内にあることになっていてウマ娘達がどういうルートで通学してるのかいまいち解らなく、混乱してます。

    寮はサッカー場の左に四つ並んでる建物のうちの二つ、カフェテリアは女神像がある広場に隣接した左側の建物だと思ってましたが、具体的な配置はいまいち解らず……。
    設定資料集的なものがほしくなってきますね。

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:43:53

    もしかしたらすでにご存知かもですが、アニメ一期の資料(俯瞰図)と大体あってるとのことなので貼っておきます


    もしかしたらこの考察で住宅街とされている建物の方がトレーナー寮だったりで、

    学園本体と居住区で敷地が分かれているとかもあるんだろうか……?

  • 144>>123/11/14(火) 21:09:09

    >>143

    資料を教えていただきありがとうございます。

    【学園敷地内に学生寮がある】と書かれているサイトが多かったので、↑の図のトレーナー職員寮?と書かれている部分のうちの2つが学生寮なのかなと思ってましたが、どうも違うみたいですね。


    そうなると朝食を取る前に出かけて、投稿後に朝食を取るのか……あるいは学生寮の中にカフェテリアとは別の食堂があるのかもしれませんね。

    この辺、はっきりと見た記憶が無いので、もうちょっとサポカのエピソードやアニメなどから探ってみたいと思います。

    ありがとうございました!

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:42:38

    >>135

    短距離が単距離になってるのと、

    ルドルフ固有(汝、皇帝の神威を見よ)がレース中スキルのところに追加し忘れてるのでご報告を

    後者は継承一覧見たらわかる話ですけども一応データミスということで

  • 146>>123/11/15(水) 10:00:52

    >>145

    誤字報告ありがとうございます。

    短距離(単距離)は以前に指摘を受けて訂正した筈なんですが、コピペ元を間違えてるみたいですね……


    レース中リストへの追加は単純に忘れてました、次のステータス更新時に訂正しておきます。

  • 147>>123/11/15(水) 13:27:58

    お知らせ
    いつも見ていただき、ありがとうございます。

    本日投下のための作業をしていたら主のパソコン本体が起動しなくなりました。
    単なる故障ならよいのですが、長年使っていたので寿命の可能性もあります。
    修理に持っていきますが、買い換えコースになった場合でも、修理でも数日間から一週間は投下ができなくなる可能性があります。

    最近多忙なので投下間隔はそこまで変わらないなともおもいますが。
    セットアップや環境構築(パソコン机の回りの配線の片付けなど)もこの際やっておきたいので、少しばかりお時間をいただくとおもいます。

    Wi-Fi経由でスマホから閲覧、書き込みは(規制されていなければ)できますので保守も可能な範囲で行いますが、落ちたり消費仕切った場合は手元にパソコンが戻るまで次スレはお休みさせていただきますね。

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:17:28

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 05:01:19

    なんと……お疲れ様です
    最大14〜21レス、やり取りや複数保守の同時衝突などを加味しても
    40レスと見てもギリこのスレで収まってくれる、か……?
    お待ちしてますので環境の再整備存分にやってくださいませ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:39:18

    保守横顔
    左側だと耳飾り、右側だと前髪だけが目立つのでかなり印象変わりますね

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:18:33

    保守


    >>150を簡易塗りだったりですがちょっとペン入れしてみました

    靴から逃げたのは許して……

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:32:46

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:24:49

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:25:53

    トレーナーさんラフ
    顔は名門出&可愛いと美人の間ということでマックちゃんを参考に
    アリアミミ子が太陽と月ならこちらは地球らしき話があったので目は地球の子っぽく
    前髪はトレンチコートの元ネタの人をなんとなく意識して、
    流石にリボルバー持たすわけにもいかないので代わりに弾丸推理ゲームの主人公っぽいアンテナをつけました
    (アリアやミミ子にもついてるから揃えたかったのもある)
    あとは限りなく桐生院に近いというか見て少し変えつつ描いた格好ですね……
    オフィスカジュアルの知識があったらもう少しアレンジできたけど私服の情報からするとこの方がらしいのかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 04:06:48

    ほしゅ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:04:51

    ほしゅ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:40:09

    ほしゅ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:07:32

    ほしゅ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:38:26

    そういえば種目別競技大会(現役生以外も走れる)って年2回あるらしいけど、
    片方はファン感謝祭の一角だったりするのだろうか
    ……と思ったが、扱われているマチタンのキャラスト4話確認したら別にそういうわけでもないっぽいね
    いつかミミ子の走りを見る機会もあるといいな

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:56:35

    ほしゅ

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:48:02

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:45:24

    保守します

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:00:53

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:55:12

    保守

  • 165>>123/11/21(火) 20:52:43

    ---お知らせ---

    新しいPC、本日家に届きました。

    相変わらずIPが規制されており(ソフトバンクダメなんですかね……)保守したいタイミングで書き込めない状況が続いているので、いつも保守してくださる方々に感謝。

    HDDやSSDの故障ではなかったので、旧PCのSSDとHDは引っこ抜いてケース買って、新PCにデータ移行することはできましたので、ある程度書き溜めしたら続きを投下していきます。

    本日(火曜日)と明日(水曜日)は私用がある為投下できませんが、木曜日以降にまた暇を見て続きを行っていけると思います。


    >>151 >>154

    いつも素敵な支援絵、ありがとうございます。

    トレーナーさんのオフィスカジュアルはグーグル検索して引っ掛かるような服装を数パターンローテしながら着ているみたいなイメージを持っていただければだいたいあってるかと。


    >>159

    種目別競技大会みたいな季節イベントも機会があれば描いていきたいのですが、細かい設定を把握しきれてないのでどうしても歯抜けになっちゃう部分があるんですよね。

    時系列ズレるとは思いますが、いずれ本筋の育成とは別に機会があればそういう話も書ければと思います。

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:48:01

    >>165

    環境整ったようでなによりです

    再開待ってます~

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:12:33

    >>165

    お疲れ様です

    トレーナーさんのオフィスカジュアルについてありがとうございます

    更新楽しみにしておりますー

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 03:01:56

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:30:48

    ほしゅ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:11:46

    今日はあるかな?

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:16:08

    保守

    カノンさんのラフ……なんだけどもう何ヶ月もデザインが難航してるんですよね
    宝石アクセを付けた帯を巻いた案もあったんですが、
    頭飾りの範疇を超えてしまった気がして結局没&貼らずじまいなんてこともあったりします
    これも描いてから頭飾りがないことに気がついたのでまた変わりそう
    でも飄々とした目なんかはすぐ浮かんだものだったりします

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:18:59

    勢いで概形削り出してみた勝負服のついでに一回没にした頭飾りが帯の案
    サソリのパーツを意識して割り振ったけどこの場合は額の宝石6つのがいいかなあ……

  • 173>>123/11/24(金) 21:53:30

    規制続きですが、今日も続けられるだけ続けていきたいと思います。

  • 174>>123/11/24(金) 21:53:57

    ---幽霊との遭遇……え、違うのです?---

    烏の濡れ羽色の綺麗な長い黒髪、黄水晶を思わせる色合いの透き通った黄色い瞳、すらりした黒い耳。
    私より頭1つ大きいウマ娘のお姉さんは、何も知らない人が見れば綺麗な人だと思うのです。

    でも、この人は私にとっては恐怖の象徴に等しいのです。
    教室で授業を受けてる時にいきなり壁を抜けて授業中に出てきたのが初遭遇。
    それ以降は度々からかわれたり脅かされたりとひどい目にあってきたのです。
    気にしないように気にしないようにと目を逸らして、ようやく飽きてくれたのかな?と思ったら二人に増えたり、入ろうとしたトイレからいきなり出てきたりと脅かし方を変えて来たりした狡猾なやつなのです。

    「あの……大丈夫ですか?」

    うぉっ!? 初めて声を聴いたのです……ぼそぼそした低くか細い声ですけど大丈夫かと言ってるのです。
    普通にしているだけなのにオーラが、なんかこう、すごくお化け的なオーラが……あれ、無い?
    なんかこう、具体的に言葉にするのが難しいですけど、私をからかってきた黒髪幽霊とは根本的に違う気がするのです。
    思い返せば黒髪幽霊は物理的に触れなかったけど、この人はしっかり接触できたから生身であるのは間違いないのです。
    つまり、この人は幽霊に似ているけど幽霊ではない(強い希望!)のです!
    そうとわかれば怯える必要なんてどこにもないのです、むふー。
    ……と思ったのですけど、一度抜けてしまった腰は簡単に戻らず、声も思ったように出てくれず。
    必死に絞り出した声は今にも消えそうなくらい小さくて……。

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:55:24

    やったぜ更新だー

    お友達を先に見た上日常の恐怖と化してたらそりゃこうもなるよなあ

  • 176>>123/11/24(金) 22:11:46

    「大丈夫では……無さそうですね……」

    あ、はい……ごめんなさい、ちょっと、その、びっくりしちゃって……。
    数分口をぱくぱくさせながら、手足をじたばたさせる羽目に。
    そして、目の前のウマ娘さんに手を引っ張ってもらってようやく立ち上がることができたのです。

    「怖がらせてしまってごめんなさい……私は高等部1年のマンハッタンカフェです」

    マンハッタンカフェ先輩……ミミ子が依然話してた霊感があるらしいウマ娘の先輩の名前なのです。
    もし“見える”なら、黒髪幽霊(名前わからない)の対処法とかも知ってるかもなのです。
    幽霊の見た目が先輩そっくりなのは謎なのですけど、もしかしたら有力な情報が得られるかもなのです。

    「もし、良かったら……少し、お話、できませんか?」

    そんなことを考えていたら、マンハッタンカフェ先輩の側から[TALK]をされたのです。
    せっかく誘ってもらったので話に乗ることにし、先輩の先導の元、旧理科準備室へ。

    ……え、なんで旧理科準備室?
    いや、お話しするならカフェテリアとかでいいんじゃないのです?
    なんかすごい不気味というかおどろおどろしい雰囲気を感じるというか。
    日が傾き始めた太陽が照らす廊下が、なんかこう、すごくそれっぽくなっててめちゃめちゃ怖いのですけど。

  • 177>>123/11/24(金) 22:20:15

    「どうぞ……」

    ガラリと音を立てて旧理科準備室の扉が開くのです。
    なんというか、入ったらすごく怖いことになりそうな予感がするのです。
    こう、アレです、私が苦手な黒髪幽霊の匂いがするというかなんというか……。
    と、慄いているとなんかぐいぐいと背中を押される感じがするのです。
    ……あの、私の後ろには誰もいないはずなのですけど。

    「お友達も……貴女の事が気になっているようですし、ね」

    目の前のウマ娘さんからは感じない圧が見えない背中側から伝わってくるのです。
    なるほど、黒髪幽霊は以前は直接的に脅かしてきたり、からめ手で攻めてきたりしてましたけど。
    ついにこうして実力行使に来たというわけなのですね、奴も成長しているのです……。

    この時点でかなりメンタルがいっぱいいっぱいだったので、抵抗する余地はなかったのです。
    じょばぁしなかっただけでも、自分をほめてやりたいのです。

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:22:40

    ちょうど減少傾向に入ったのがつい最近なのがあまりにもタッチの差

  • 179>>123/11/24(金) 22:42:18

    ---不思議な先輩とのお話なのです---

    「……どうぞ、お砂糖は入れますか?」

    目の前に置かれたコーヒーカップから立ち上る匂いで意識を取り戻せたのです。
    あまりコーヒーに詳しくない私でも美味しいやつだと思えるくらいな良い香りなのですけど、落ち着いてコーヒーを飲めるかというとそうではないのです。

    まず、この旧理科準備室、周りがめちゃめちゃ怖いのです。
    カーテンがしまった薄暗い理科室というだけでも、かなり不気味な感じがするのですけど。
    テーブルの上に置かれたピンクや青色に発行する液体が詰まった得体のしれないガラス瓶や試験管の数々、そうした液体が吊るされた点滴バッグや薄汚れた白衣、背表紙を見ただけでは中身が判別できないよくわからない言語で書かれた本でびっしりと埋め尽くされた本棚。
    床に散乱したり、積まれたりした、よくわからない本の数々。

    顕微鏡くらいしかわからない、用途不明の無数の実験器具。
    天井から吊るされたモービルや、太陽系を模したようなスタンドライト。
    壁に掛けられたよくわからない抽象画、学校の理科室にはそぐわない独特な絵柄の壁紙。
    なぜか宇宙が見える不思議な鏡。

    アレです、ミミ子がハマってるダークなソウルとかブラッドなボーンとか、そういうゲームに出てきそうなやべー空間なのです。
    そんな場所に自分がいると気が付いた瞬間、白衣を付けた目に光がないウマ娘さんが「よく来たねぇ」といきなりヌッと出てきたので。

    “今から私が実験台にされる”と勘違いしても仕方ないとおもうのです。

    はい……校舎全体に響き渡って、心配したいろんなウマ娘や先生達が押しかけるくらいのギャン泣きだったのです。

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:46:54

    異様な空間からいかにもな科学者が現れたのを見た君たちは

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 04:01:04

    SAN値チェックになっちゃう…

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:07:24

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:50:21

    そういや金曜の規制が早くなったっぽいのか
    前は23時半だったけど昨日含め最近は23時になっていたのね
    大変な中続けてくださってありがとうございます

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:43:33

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:42:04

  • 186>>123/11/26(日) 22:08:41

    「すみません、驚かせてしまって……」

    それから私が落ち着くまでだいたい1時間くらい。
    大騒ぎになって、先生や生徒会の面々が押しかけてきて、弱ってた私のメンタルにとどめを刺した白衣のウマ娘さんは「誤解なんだがねぇ!」と言いながら宇宙人みたいに連行され。
    傾いた日差しが夕日になりつつある頃に、ようやくマンハッタンカフェ先輩とお話を始めることができたのです。

    「アリアさんも私と似た世界を見ているのではないでしょうか?」

    そんな感じの質問から始まったマンハッタンカフェ先輩とのお話を要約すると。
    マンハッタンカフェ先輩は幼い頃から色々と霊的なものが見えるウマ娘で、私を驚かせていた黒髪幽霊はマンハッタンカフェ先輩が"お友達"と読んでいる、先輩にしか見えなかったウマ娘の可能性が高いらしいのです。

    その"お友達"が私に執着しているのかはよくわからないみたいですが。
    幽霊的なモノは見える人にちょっかいを出したがる傾向があるらしいのと、"お友達"は私のことを気に入ってるような気がするというのが先輩とのお話で分かってきたのです。

    「お友達が何かに執着を見せるというのは珍しいのですが……」

    霊的なものは見える人に執着を示すという話もあると……。
    ひとまずこの黒髪幽霊さんが悪霊とかそういうのじゃないみたいなのは安心できたのですが、ことあるごとに脅かしてくるのは正直ノーサンキューなのです。
    先輩とその"お友達"の間にコミュニケーションが取れるのであれば、先輩の方からその"お友達"に私を驚かさないように言ってもらえないかなぁ……。

  • 187>>123/11/26(日) 22:09:07

    「一応……対話はできるので、お願いすることはできますが」

    おお、これでようやく一安心……。

    「……"お友達"曰く、自分がいなくなると別の"よくないもの"がアリアさんに憑いてしまう可能性もあるとか……」

    えっ……。

    「見えてしまう人は霊から影響を受けやすい……とされていますので」

    えっ……。

    「どうします……?」

    という衝撃の事実を教えられ、また泣きそうになってしまったのです。
    "お友達"が私の事を気に入ってマーキングしているので、害のある怪異が近寄ってこないけど。
    その"お友達"がいなくなったら有象無象の怪異がかわるがわる私の前に出てくる可能性もありうると……。

    「……"お友達"は害がある存在ではないので……仲良くしていただけると、私としてもうれしいのですが」

    せめて……トイレに行く時だけは出てこないようにお願いしたいのです……。

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:12:49

    黒いのは守護霊だったんだな
    逆説、推定シラオキ様など霊的なものに接触したらまずいやつの可能性は低いとも言えるかな
    それはそれとしてヤバいのを発見したりはあるけど……

  • 189>>123/11/26(日) 22:13:44

    昨日規制で書き込めなかった2レス分だけ書込。

    次スレは明日以降に立てさせていただきます。


    >>183

    24時過ぎても書き込める日もあるのですが、23時前からIP規制されてしまったり

    書き込める時も鯖落ちやゲートウェイが不正みたいなエラーでつながらなく、投下難しいかな……と思って断念する日もあります。

    不定期投下の低速ですが、できる日は書き溜める、2時間くらい集中できる日は投下するを心がけて頑張りたいと思ってます。

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:47:03

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:02:51

    お疲れ様です
    鯖落ちやゲートウェイ(過負荷?)がしばしば起こるのも大変ですよね……
    残り少ないですができる限り徐行させていきますので、できる時に立ててもらえれば
    楽しみにしてます

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:54:47

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 03:01:42

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 04:17:14

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:57:54

    保守

  • 196>>123/11/28(火) 23:15:52

    保守しておきます。
    スレ立ては明日行いますね。

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:49:14

    保守

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:54:46

    一応早めに保守しときますねー

  • 199>>123/11/29(水) 20:11:24

    次スレになります。

    劇中ではまだクラシックの4月ですが、スレはもう17スレ目になるんですね……

    最近は保守ばっかりになってしまっているので、ペースを少しずつ上げていきたいと思います。


    モブウマ娘、皐月賞に挑む|あにまん掲示板中央で活躍し未来の三冠ウマ娘になるかもしれない、小さなウマ娘の半生をダイスで決めていきましょう。新しい年度が始まるトレセン学園で"想い"を受け継いだウマ娘が皐月賞に向けて走り始めま…bbs.animanch.com
  • 200二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:11:55

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています