鵺の陰陽師総合スレ その16

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:20:05

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2575446


    鵺の陰陽師公式X

    https://twitter.com/NueNo_official


    川江康太先生(作者)を知りたい人向け(デビュー作)

    https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156661742210


    ジャンプアーカイブ


    2021年8号 ツクモギリライフ

    2022年9号 サモンズR

    2022年15号 鵺ん家(鵺の陰陽師の読み切り版)


    ジャンプGIGA


    2020 SUMMER 2020年9月1日 初めての竜肉

    2020 AUTUMN 2020年12月1日 瑕疵陰陽大戦

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:21:58

    埋めたならちゃんと次建ててくれ

    >>190

    次は任せた

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:28:25

    立て乙マーベラス
    前々スレも誘導前に埋まってたし残りレス数考えて使おうぜ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:28:36

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:28:49

    建て乙
    重版を今知ったけど嬉しいぜ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:32:09

    前スレは変なのが湧いて埋めちゃったから…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:34:01

    重版=打ち切り回避 なんてことは全くないけど
    少なくともしっかり売れてるのが分かったのはうれしいよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:35:38

    >>7

    ピ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:37:42

    手繋ぎ添い寝までやった代葉!
    運命を託し儚げスマイルした鵺さん!
    真実を知って蚊帳の外じゃなくなった七咲!
    今んとこ明確に恋愛方面の矢印出てる辻田!

    誰を選ぶか見ものだな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:40:04

    辻田ちゃんは隊長就任を聞いてさすがウチのガクくんやって鏖を倒せる秘宝をきっと持ち出してくれる

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:54:40

    >>8

    それ以上はいけない

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:26:39

    常に真価を問われ続ける定期だから推せる限り推すのみよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:36:23

    とはいえ春の改編前に一回でも巻頭貰えるんだったら周年前に打ち切りみたいなことを心配する必要もないんだけどね。本当巻頭貰えるかどうかだよ。

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:55:53

    2巻予約数に貢献したいけど特典も気になる
    どうしたもんか

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:07:56

    >>14

    両方買ってるから俺は電子は予約しておいて

    本は特典発表されたとこでする派

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:11:17

    難しいけど表紙欲しいよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:13:24

    2巻ではないけど鵺さんの本誌見えなくて酷かったけど紙の単行本は大丈夫かね

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:15:51

    >>17

    本誌時点で個体差あるから(自分が読んだやつは割とクッキリ)単行本なら大丈夫じゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:28:33

    単行本の解像度なら大丈夫なはず
    2巻の狂骨の見開き楽しみだわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:19:45

    電子(スマホ)で本誌読んでる、かつ単行本は紙で読んでる勢なんだけど、単行本が一番絵を見やすく感じるかな。電子も解像度高いけど画面が小さいと潰れてしまうみたいなので。
    キャラクターの目とか細かいところが潰れてなくて大きい縮尺で見えるから、単行本の方が鵺さん美人に感じた。

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:27:43

    読み返して気付いたけど鵺ってカラーの時以外所謂扉絵がないんだな。カラーも一枚絵ではあるけど作中の一場面を切り取ったみたいな感じだし。それも好きだけど、キャラクターに魅力がある作品だからキャラを全面に押し出したポップな一枚絵も少し見てみたいな。

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:41:07

    ジャンプ本誌はカラー印刷もあるのに1ページ1円すらかけられないからね
    しょうがないし、むしろよくやってる
    逆に単行本は単純計算だと1ページ2円は印刷には使えるからそこまで見づらくはならない

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:15:30

    >>21

    これまでの話数を見る限り、扉絵を犠牲にして1話辺りの情報量を増やす努力をしてる節はあると思う

    犠牲にしてでも、か犠牲にする代わりに、かは分からないけど


    扉絵の代わりにマーベラス喫茶のくだりとか腕相撲のくだりが少し減ってたら、今ほどの満足を得られなかったかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:17:34

    そうか、扉絵は必須ってわけじゃないのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:19:50

    新人の初連載がここまで売れるとは…めでたい
    15141 + 4311 + 2868 + 2022 = 24340

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:22:49

    >>25

    重版もされたし2巻発売までに3万はいけそうね

    2巻の初週売り上げ2万ぐらい行かないかなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:25:37

    >>25

    これはすごいね

    数字出てるだけでこれってことは、それ以外の集計されない分や増刷分考えるともう発行部数に関しては4、5万部ぐらい行ったのでは…?

    これでもアンケ悪かったら容赦なく切られるのがジャンプの恐ろしいとこだけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:28:27

    新人の1巻てそんな刷られないものだと思っていたがこの数値見るに5万以上は刷られていた可能性ある?
    しかも重版したってことはちゃんと捌けている証拠だし好調よね

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:34:12

    アンケ主義だから単行本の売上だけじゃ打ち切り回避にはならんけど、とはいえ単行本が売れれば重版が掛かって書店で目にする機会も増えるだろうから読者獲得のためには重要なことやね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:48:35

    どんな新連載も3万は刷るんじゃないの?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:51:09

    >>30

    打ち切り確定(ドリテンギル)とかギャグは少ないはず

    それ以外はアンケ結果や評判なんかみて刷ってる冊数決めているとは思うが恐らく初版分と思われる今の数値でも約25000出ていること考えたら5万以上は刷ってるかもね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:55:09

    看板は終盤だし中堅も終盤に向けてアガる展開だし新連載は補正期間だし今は耐え時かもしれんなあ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:00:01

    荒れるからどの作品かは言わないけどアニメ化してる作品と3500しか違わない
    このまま順調に成長出来れば将来は期待できる

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:04:19

    まあ何がどうなろうが読者にできることはせなせなしかありませんよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:31:09

    >>21

    コマ数も多いし小ネタを詰め込み気味な作風だから扉絵にページ割く余裕無いんだろうね

    長く続けばCカラーや単行本の表紙やあわよくば雑誌の表紙で色々見られるだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:14:04

    注意喚起
    重版の反応をXで探ってたら微妙にネタバレ食らった
    どういう回かすら知りたくない人は気をつけて

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 06:11:39

    明日の夜で更新か…
    祝日のせいで長く感じる

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:48:15

    さぁ倒すべき鏖の名前はなんだろうか、最初の一匹目は搦め手なしでただひたすらデカくて強いタイプになるのかなと予想するが

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:46:38

    めっちゃデカいなら影もデカい→学郎でドカーン、とか予想してみる

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:51:11

    鵺も狂骨もそうだっし多分人型の第1形態→本来の姿の異形化け物形態
    の2戦になるんじゃねぇかな?
    やっぱり人気的な意味でも人型形態は欲しいし

    あとシンプルにデカイ!強い!かっこいい!てなるなら一体目はやっぱり餓者髑髏じゃないか?
    知名度高めだし格的には近年の妖怪だからそこまで高くなくても納得できる

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:52:44

    逆に藤乃家のいる第5は3番目くらいに行きそう
    なんだかんだで兵子が一番絡んでるし最初は兵子のとこかな?って気がする

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:55:29

    >>41

    ハゲ問題あるし直近で一番絡んでいたから藤野家の鏖が最初になるかと思っていたが鏖チュートリアルやらなきゃいけないこと考えると他にやることがいっぱい生えてくる藤野家鏖を最初に持ってくるのは悪手か…

    絶対ハゲの邪魔はいるし狂骨候補の陰陽師や藤野家の現隊長とか色々な要素が最初のチュートリアルに持ってくるには不親切すぎるし

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:00:21

    初の大ボスになるであろう1番目の鏖で他の要素も同時に進行するってやっちゃうと色々ゴチャ付きそうだし一番始めは鏖単体に集中できるようにはしそうよね
    多分初の鏖戦になるであろう次の長編は鵺にとってかなり大事な分水領になるだろうし(人気的な意味でも話の方向性的な意味でも)

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:01:03

    >>38

    >>39

    もの凄い強いけど学郎の能力が特効になるのはありそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:02:03

    >>41

    あと隊長ズの中でも現状一番キャラが立ってる(読者にかなりキャラを提示している)ので初っ端から絡ませやすいってのはあるかもね。会議の流れ的にも学郎が鏖を倒して兵一に実力を認めてもらう、ってのが一番綺麗だし

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:02:44

    >>44

    未だに触れられてない右に差している日本刀が鏖特攻説あるんじゃねぇかな

    流石に飾りってことはないと思うけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:03:31

    >>42

    マジでただの推測だから分からん

    鵺さん絵のサキエルみたいなのが読者の読み通り餓者髑髏で骨繋がりで狂骨と関係あるよ藤乃担当だよなら藤乃家一番最初でもおかしくない

    ただレベル3わんさか!幹部枠レベル4!藤乃の子飼いの敵対陰陽師!からの味方も対抗できるだけの戦力で強い陰陽師何人も連れてきた!やりながら鏖チュートリアルもやると誌面がうるさすぎるしキャラも覚えられんよね、って

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:05:17

    >>47

    藤乃家を相手にしようとすると幻妖や鏖だけじゃなくて確実に陰陽師も敵に回るしね。VS陰陽師は代葉戦でやったから、次は本格的なVS人型幻妖を見たい

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:05:39

    兵子んとこが最初となると第四支部になるんだが◯支部の数字部分は陰陽師が見つけた順番であって封印した順ではないのかね?
    なんか第四支部が一番最初に復活するってのも不思議だなってなるが

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:07:22

    兵子が最初になるなら顔の黒痣について説明来ないかな
    今のところ全く触れられてないし
    鬼滅の痣的なバフなのか幻妖と何か関わりがあるよっていう烙印なのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:12:29

    会議回の3話で兵子の良さバリバリわからされたから活躍早く見れるなら嬉しいゾイ
    小柄な女の子?だし盡器ば馬鹿でかいバスターソードみたいのだったらギャップあるね

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:14:09

    鏖のチラ見せが来るんだろうか
    それともまた違う展開をやるんだろうか
    鵺だから予想つかん

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:15:13

    >>52

    明日の話が3巻の終わりだし引きを考えたら次の目標である鏖の見た目や名前が分かる程度のチラ見せはあるかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:18:26

    >>49

    漫画的には数字が小さい方が強いって感じはするし、復活した際のヤバさ順とか? 第五支部の鏖は搦め手っぽいから(当主操ってるのが鏖ならばの話だけど)直接的な被害度だけでは一番下に設定されてるけど……みたいな感じなら、第四支部の鏖が先に来てもあんま違和感はないかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:22:38

    >>54

    数字小さい方が強い説が正なら鵺さんが0に拘ってたのが私が一番強いんだけどね!って可愛い理由で説明つくのがちょっと面白い

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:26:20

    >>55

    式神の階級の一番最後の漢字が順々に小さくなる

    「柱刀骸街」→「垓反婁宿」と最後の文字の規模が小さくなる

    と基本的に鵺世界の階級って小さい程強い説あるのよね

    例外はレベルぐらい

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:28:27

    >>56

    つまり幻妖にもレベル0という最強の形態が存在するのかもしれない……なんかジャンプ映画っぽさあるけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:29:53

    >>57

    レベル0枠は鵺の最後の盡器になるんじゃねぇかな

    No.3→2→1ときて最後はNo.0になると踏んでる

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:31:09

    また学校パート見たいな
    古賀ちゃん成分も欲しいし……

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:34:38

    学郎の盡器の命名も気になるところ
    何となく、父親の名前つけるんじゃないかと予想してる

    鵺さんに厨2ネームを付けてもらう可能性もあるかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:38:31

    レベル→後の時代になって陰陽師側が分かりやすいように定めた概念
    式神の階級等→昔から使われている規格

    って勝手に予想している。
    陰陽師と幻妖(鵺さん)が同じように盡器を使えることから見て能力の仕組みや力の源は同じでもおかしくないし、小さい空間を意味する字がついているほど強いという分け方は陰陽師側と幻妖側とで共通規格なのではと思っている。
    今後鵺さんや狂骨が「レベル」概念を当たり前のように使ってきたら話が違ってくるけど。

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:16:52

    >>49

    軍隊の部隊番号(第7師団とか第3中隊とか)みたいに数字そのものには意味が無い可能性もあるからねえ

    封印場所の配置で北から右回りに番号付けましたとかでも別におかしくはない

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:34:41

    >>52

    最後のページでシルエットの鏖が「鵺・・・人間ごときに迎合するとは見損なったぞ」とか言ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:40:19

    毎週毎週読みたい場面が多すぎて困るな、バトル・鵺ったギャグ・学園生活・いよいよ事情を知った周防七咲とオカルト部・隊長たちのさらなる掘り下げ・鏖の名前と外見

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:46:33

    やばい、もう2,3日は鵺読んでないからアレルギー出そう

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:53:26

    鏖復活は2か月後だし一気に飛ばすとも思えないし
    パイセンに事情説明とか水族館に行くんじゃないか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:17:35

    >>66

    水族館回で全部纏められそうだな…

    そして鏖のチラ見せまでしてきそうなのが鵺なんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:19:33

    >>65

    禁断症状では…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:53:10

    >>65

    おっ幻妖憑きですかい?

    すいやせんねぇ今準備中なんでさぁ

    また月曜の朝に来てくださいや

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:54:28

    明日の予告は難しいにせよ重版記念センターカラーは近々あると思って良いかね?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:57:02

    あえて重版遅らせてた記念巻頭を希望したい

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:57:47

    重版記念カラーって聞いた事ないな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:58:34

    直接鵺とは関係なくなってしまうが考えてみたら新連載と金未来とドクスト3週読み切りでセンターカラーの枠常に1つ埋まっているんだな
    次にフルで空くの12月ぐらい?

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:59:06

    >>72

    同じ担当のマッシュルで重版記念センターカラーなかったっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:01:12

    >>67

    水族館で出会った謎の美少女の正体が鏖って展開がありそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:01:22

    アオハコとか重版記念やってたような

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:02:10

    とりあえずそろそろカラー見たいので近々お願いします

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:05:08

    兵子先輩代葉と一緒に水族館行って一番最後に「ここに封印されてるのが鏖だ」ってオチならチラ見せデート新キャラ深堀り全部出来るな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:05:11

    Cカラーは今のペースなら再来週か再々来週にくるけど巻頭は今年はワンピ蹴り落さないと来ないか
    なんかあかねと同じCカラー要因になってるし

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:08:28

    ワンピ蹴り落しても良いんだぞ!
    できたら偉業どころじゃないが

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:09:10

    3巻範囲は主に世界観設定の開示とストーリーのゴール地点と次の目標の提示に主人公パーティーの所在地決めと溜めの期間だったから後はこっから盛り上がることしか無いと考えると熱くなるね
    一体目の鏖戦で浮遊票や一般葬を一気に鷲掴みにして連載安定してほしいものね
    戦闘や決めコマのセンスは柱刀骸街や代葉戦、垓反婁宿で信頼しているから心配はない

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:11:06

    >>78

    そういえば鵺の人間キャラで私服姿判明してるキャラってまだいないっけ

    制服、霊衣、水着はあったけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:11:07

    普通に本部案内か支部の説明回とかじゃないか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:12:28

    >>82

    折檻回の代葉の家着(着物)は?外出用ではないか

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:13:17

    >>82

    代葉ちゃんの着物を私服とみるかどうか

    あと体操着も判明してる

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:24:59

    かれこれ3年ぐらいの付き合いになっているし浅井編集から川江先生と鵺の話聞いてみたいわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:30:10

    アンデラやロボこみたいにインタビュー需要あると思うけど1巻の膳野説明見る限り煙に巻きそうな気がする

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:49:19

    浅井編集のインタビューはマジで読みたい
    鵺の1話のネーム見た感想とか編集会議の反応とか気になることが多すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:17:07

    新連載が二つ来るから、カラーは当分先になりそうだね

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:30:50

    ヒロアカ買いに近所のTSUTAYAに行ったが重版分と思わしき1巻が結構積まれててほっこりした
    2巻出るまでにドンドン売れてほしいものね

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:50:46

    絶対そういう意図は込められてないと思うしただのこじつけ遊びなんだけど、単行本1巻の描き下ろし巻頭ページで鵺さんが3巻の単行本読んでちょっと暗い顔してるの、最新話のボロボロになってる自分の本体を学郎に見られてる事にちょっと複雑な思いがあるのかな~なんて勝手に妄想してみたり

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:01:40

    俺的には三巻で色々状況を整えるから攻略本みたいなイメージだったんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:51:21

    気が早いのは承知の上だが鵺の陰陽師がアニメ化したら鵺の世界観にしっくり来るアーティスト誰かなって勝手に妄想してる。
    今のところ新しい学校のリーダーズとポルカドットスティングレイが個人的に何故かしっくり来る

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:54:43

    >>93

    米津玄師一択

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:54:52

    とりあえずBUMPに任せときゃええやろ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 06:24:27

    アニメ化の前に春改編を乗り切らなくては
    せな、アンケせな確幻憑

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:03:47

    熱心または熱狂的な読者を幻妖憑きと呼称する一体感が今になってじわじわ来てる

    幻妖憑きじゃなくたっていいじゃないか
    鵺の陰陽師を推したいんだ
    幻妖なんて憑いても憑かん

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:04:17

    学郎の母親って全然触れられないけど人型の幻妖の可能性ある?

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:11:00

    >>98

    それをやるなら鵺伝承的に鵺さんが母親じゃないかな

    学郎他種族ハーフ説は全然あり得ると思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:13:40

    >>93

    やっぱり僕はAimer、ですかね・・・

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:04:32

    エグい伏線がありそう
    元人間とか

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:26:52

    学郎の私生活ってどうなってんだろ
    金欠っぽいのにバイトしてる感じないし

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:39:57

    >>102

    父親の遺産で食い繋いでる、だと余りにも世知辛いから

    描写ないだけで未成年だし後見人は流石にいると思われる

    叔父さんとかが陰陽師なら話にねじ込むのも楽だがどうだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:50:13

    特旗:レベル3を単騎で討伐できる
    一旗:レベル2を単騎で討伐できる
    二旗と三旗の差はなんだろう
    レベル1なら三旗でも余裕っぽいし

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:59:36

    今更だけどここわざわざ先っぽ丸めてるんだな

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:02:35

    >>98

    見返したら母親もいなかったわ

    生死は不明だけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:09:34

    第6討伐隊支部に出社するまであと10時間…

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:10:10

    >>104

    まだ陰陽寮の陰陽師の基準が分からないからなんともいえんな。

    呪術先輩を参考にすると一旗クラスでも上位勢ならレベル3単独討伐可能の陰陽師もいると思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:14:32

    思い返すとこの幻妖って周防先輩のスピードに対応できる上に学郎いなかったら取り逃がしてた可能性高かったからレベル2の中では上澄みの部類じゃね?

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:34:54

    残り2人は誰だろ
    ハゲと皇さん?

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:53:08

    >>110

    ハゲと師匠だと戦力偏りすぎるしもう片方の旧家(当主or師匠ポジの強いの)・双師匠・本部の強いの(or隊長の誰か)で三すくみにしてバランス取ってんじゃないかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:10:17

    >>109

    これほんと秀逸なデザインだと思う

    出番1話限りのうえにバトル描写控えめな頃で大ゴマが無かったのが勿体ない

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:10:54

    >>107

    まだ配属されるか決まってないでしょ!

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:41:00

    >>113

    決まってなくてもこの子なら無断出勤するという根拠のない自信がある

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:55:52

    >>111

    爛匣はちょっと使いづらすぎるし実戦なら戔房以下だけで十分だから不要っていう方向で藤乃家と差別化してるパターンもあるかも

    実際一度出したら一ヶ月戦えなくなりますは投入できる場面が限られすぎる

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:13:37

    >>110

    実は洋七で、総合的には副隊長クラスだけど式神術に関してはトップ、みたいなんでも面白い

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:20:27

    >>116

    代葉もたぶん一旗になる前の幼い頃から狂骨と契約してるだろうし式神も実力の前に才能で決まりそうだからあり得るかも

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:24:16

    代葉ちゃん第6支部配属は確定だろうけどひとまず別動じゃないかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:32:54

    2巻の表紙は分かりやすいから例えを出すが背景色がデスノ3巻みたいな色で代葉狂骨だと思い込んでたから意外だった

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:42:08

    >>115

    ぶっちゃけ師匠は殴りでも普通にバカ強いから、さきみち君が過剰火力なのはそうだね

    術者以外が崩壊フィールドの影響受けるなら味方いたら使えんだろうし

    特旗連中がみんな師匠レベルのゴリラなら鵺さん戦みたいに火力取らなきゃいけない時以外は式神いらんくね?ってなる

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:46:11

    >>86

    >>88

    ジャンフェスで少しは聞けるかも

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:47:39

    >>120

    使える式神が一人一種類なのか双師匠にも鴉合その他の式神使えるかによって話が変わるね

    鴉なら余計な影響抜きで自分にバフ掛けつつ索敵や支援をしてもらえるので出さない理由が無い

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:01:04

    >>104

    単独で任務に行けるかとか?

    パイセンを二旗と仮定した場合だけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:15:40

    霊衣纏えるならとりあえず三旗!とか

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:48:38

    三旗と二旗の違いは盡器が使えるようになってるかどうかとか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:10:29

    >>125

    辻田の手甲剣が多分盡器だから特性解放してるかどうかのがありそうじゃない?

    辻田がニ旗だったら陰陽寮の層が薄すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:12:54

    まだ辻田が特旗の可能性だってあるやろ!!
    真の力を描写していないだけの可能性だってあるやんか!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:16:16

    第6討伐隊支部への所属変更まであと4時間…

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:40:07

    個人的に
    周防先輩:二旗の上澄み
    古賀先輩:一般的な二旗
    町田ちゃん:三旗だけどバリアの性能は一旗レベル
    辻田ちゃん:新人三旗
    のイメージ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:01:59

    普通は壊せないと言われる式神の召喚陣を破壊できるクソデカ出力の学郎盡器で数回殴らないと破れない町田結界
    結構おかしな性能してる気がする

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:15:09

    >>130

    あのバリア鏖の攻撃も一発ぐらいなら防げそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:16:32

    近距離 学郎 代葉
    中距離 先輩
    サポート 町田

    ぼくのかんがえたさいきょうの第六支部

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:19:55

    >>132

    終盤になると代葉抜いて師匠入れるか、先輩抜いて代葉中衛に下げて師匠入れるやつ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:35:35

    この鴉ワープって代葉の体に触れてれば味方も一緒に移動できる?

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:39:27

    >>133

    師匠にさきみち君出させてその後全員町田バリアに避難すれば大抵の幻妖に勝てそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:40:13

    >>134

    敵に出来るならもうリーチなんて無くなるも同然でチートになるから個人的回答は「できない」

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:43:03

    学郎は眇の鴉合による結界も影吸わないと一撃で壊せないから町田ちゃんは三人娘の中では出来る方、くらいだと思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:05:05

    >>137

    あれはそれまでの戦闘でエネルギー切れ気味だったのを補充してたんじゃない?

    フルチャージで戦い始めた時点なら吸う必要無かったと思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:38:19

    ネタバレ
    作者はコンビニトークしなくなる

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:45:58

    学郎の影吸いの能力がどのくらい応用効くか知りたいから学郎のバトルは早く見たいのはある
    後書いてて思ったがやっぱり能力に名前ないと微妙に話題に出しづらいな…

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:48:28

    「これだけ乱発して令力が切れてない。得体が知れないな」
    からの
    「高威力の衝撃波を連発できたのは別の所からエネルギーを借りていたから」
    だから学郎自身の令力は大して消費してないと思う
    下の場面では恐らく影を少量しか吸ってないから結界に弾かれたけど
    その後結界を壊す場面では夜の校舎が明るくなるほど大量の影を吸ったから破壊できるほどの威力になった、ってことじゃない

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:07:46

    >>141

    この時点で影ありったけ吸って撃てばよかったんじゃってツッコミは

    一度にどれだけの量の影を吸って放てるかは学郎のその時点での力量の他に精神状態にも左右されるよって感じかね

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:42:29

    日曜の夜
    ソワソワするんです
    もうすぐ鵺の陰陽師が
    読めるぞ……!! って

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:28:59

    >>104

    となると学郎は実力的に特旗クラスか……(1話幻妖がレベル3と仮定した場合だが……)

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:33:17

    掲載順が…掲載順がやべぇ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:36:12

    >>145

    8週平均は落ちたがまだそこまででもない気がする

    気持ちはわかるが静観よ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:36:14

    >>144

    14番目ならそんな焦るイチでもないと思うが…

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:37:25

    ロボ子が落ちた事の方がやべえだろ…… 
    鵺自身はとりあえずドべ5には入ってなさそうだしもしかして編集部は鵺の事を門番的に位置付けているのでは?

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:39:15

    一之瀬ギルの絶対防衛ラインが無くなるからドベローテーションに組み込まれる可能性もあるよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:47:38

    >>147

    8週前が7位だったのが消えて今週14位で結果的に平均順位が一気に1近く落ちたんだよね

    なんだかんだ9話以降の平均掲載順はずっと10〜12くらいで安定してたのに初の平均13台になった

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:53:55

    まあ、アンケ送るのみよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:59:37

    >>148

    ロボコは定期的に下に行くしそこまで気にするもんでもない

    それはそれとしてヤバいな本当に……

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:59:41

    一応中堅下位ローテのままではあると思う
    あるが下に実質暗号アスミしか無いんで年始は大丈夫でも春は分からんなって
    年末組が即打ち切りのルートもあるやもしれんが魔勇組は好評ぽいし…
    まあアンケ送るだけやね、新連載の平均が分かってない今あんまビビっても意味ないか

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:16:56

    鵺は元々乱高下が激しいし気にし過ぎも疲れるよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:18:55

    X見てたら鵺の陰陽師を本文に入れたスパムが出てきたから多分トレンド入った

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:22:23

    >>69

    巧妙なネタバレしてやがったな

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:22:25

    マジ?よく乗るなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:22:53

    >>150

    平均13はまだ跳ねる余地はある(14からは一気に厳しくなるイメージ)

    あと逃げ若もカラー貰ったとはいえ掲載順そこまで離されてないから平均まだ逃げ若の上にはいる

    ただ今回でかなり詰められたけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:23:56

    >>157

    ここ2,3話はツイート数はジャンプ作品だと上位だったんだけどトレンドには入らないみたいな感じだったからトレンド自体は50%〜60%くらいに落ち込んだんじゃないかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:27:21

    >>159

    トレンドに入るかどうかはその時の御時世によるからなんとも……今回は阪神の優勝関連で埋まるからジャンプ勢のトレンド入りは厳しいと思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:33:43

    >>160

    今回はアスミも一ノ瀬もカグラバチも鵺も入ってるから比較的入ってる方よ 10月9日のがジャンプ作品が全体的にトレンド入りしなかったのと五条が死んだ日は呪術とツーオン以外トレンド入りしなかったし

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:35:31

    まぁぶっちゃけ読者が出来るのはアンケ出して単行本買ったり応援のお手紙書くくらしか出来ないから掲載順を憂いてしんどくなるなら考えない方が良い

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:52:52

    単行本は予約入れたほうが助けになるんかな?
    けど、特典ほしいぜ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:59:01

    まあでも今週は他のところが新展開バンバンやってる中で鵺は日常回だから客観的にみて今週はアンケ厳しそうな気がする
    まあ俺は幻妖に憑かれてるので入れたけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:09:47

    >>164

    5話アンケでカラーとってるっぽいけどな

    しかも先輩は人気キャラ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:28:00

    鵺は補正が切れてからずーーーっと15位前後orCカラーっていうのを繰り返してここまで来てるから今週の位置はいつもの位置なんだ
    ほぼ唯一の例外が海での三人娘登場回の八週後
    だから来週Cカラーの予告が来ればまたいつものペース
    来なかったらちょっとまずいってところ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:28:21

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:28:48

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:31:17

    このスレにもガチの幻妖が…

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:32:25

    消さんとまずいで

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:34:07

    うーむ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:34:28

    とりあえず魚拓は取っておいた

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:35:33

    サンガツ長期スレとか地獄だろうな…

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:36:35

    >>166

    一応重版報告があったのと来月二巻発売だから今月の内に重版&二巻発売記念カラーっぽいのは貰えそうではある。

    これが貰えるなら初の自力カラーから5ヶ月連続で自力カラー貰うことになるが果たして

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:37:48

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:38:29

    >>172

    さっきずっとこのスレ開いていたら変な画面出たんだよな…常駐してれば平気なんかな?

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:39:06

    ガチの幻妖じゃん

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:40:48

    >>173

    すでに他の安価スレとか消されてたぞ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:41:26

    いけねぇ総合スレで別の話してしまったやめよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:42:27

    とりあえずスパムで報告しようなみんな

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:53:48

    管理人の荒らし対策で前スレというかリンク全般貼れなくなったから注意な

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:13:33

    もしかして今あんまり総合スレ進めないほうが良い?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:15:42

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:27:18

    誰かが開きっぱなしにして削除するのが一番効くっぽい

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:06:52

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:27:07

    せっかくのヌエのハコ回に無粋な真似をされてたのか

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:08:15
  • 188二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:23:14

    ここで聞いていいか分からないから駄目だったら消す
    個人的にはそろそろ同級生くらいの男陰陽師とか学郎の身近に欲しいって思ってるけど皆は追加するならどんなキャラがいい?俺は明るめな感じのキャラだと嬉しい

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:56:02

    めっちゃツンケンしてる狂犬みたいなキャラだとバリエーションが増える気がする

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:03:24

    女の子いっぱい+奥手主人公なら第6隊員じゃなくても陰陽師サイドにナンパ男は一人欲しくなるな、って印象

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:05:28

    >>190

    スレ作成よろしく

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:05:41

    すまん、出先なので誰か頼めるか

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:53:26
  • 194二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:59:39

    ありが39

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:00:55

    夜島くんとは

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:01:28

    結構仲良い…とは思います

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:03:20

    あの先輩
    私人の感情が読めるんです

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:04:10

    てゆーか
    なんか

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:04:47

    夜島…
    成長しとるんかい…

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:05:11

    200なら来年アニメ化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています