アンデッドアンラック No.182 感想スレその3【アンデラ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:29:59
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:31:56

    >>1

    いいね!最高だ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:32:04

    推定SEXのデザイン好きだ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:32:07

    このままだとイチコちゃんになっちまうよ〜

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:32:18

    たておつ!
    今週も3スレ目最高だ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:32:20

    立乙!
    今週も早い

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:32:34

    >>1

    乙ージ僧正

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:32:42

    前スレ終盤で出てきた話題だけどUMAにも理が影響することあるんかな
    10のマスタールールも明らか見た目が性差あるし。神も例外ではないのかしら

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:33:19

    >>4

    本当に眠れなくなってから言いなさい!

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:33:20

    シックが「最近は好みの曲が生まれなくて…」みたいなこと言ってるし
    ここ200年で太陽から脱出してから音楽をエンジョイしてたんだろうな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:33:21

    Ⅰ:デス(対:アンディ)
    Ⅱ:ジャスティス(対:ジュイス)
    Ⅲ:セッ.クス(対:わからん)
    Ⅳ:ラック(対:風子)
    Ⅴ:ペイン(対:フィル)
    Ⅵ:ウォー(対:わからん)
    Ⅶ:フェイド(対:わからん)
    Ⅷ:ランゲージ(対:ニコ)
    Ⅸ:レイス(対:わからん)
    Ⅹ:シック(対:リップ)

    かなぁ……

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:33:24

    建て乙
    出された情報と未開示の情報の塩梅が丁度良くていいね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:33:54

    性別や言語や人種は追加ルールとしては納得感あるけど、じゃあどう能力バトルするのかは割と想像難しい…
    シックを弱いと一蹴できるような奴らなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:33:58

    不死の所在GET→アンディ引き剥がす→UMA溢れ出してバッドエンド
    のルートもあったのかな……

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:34:00

    >>8

    死がいる限り56せるってことや〜ん

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:34:20

    >>3

    推定LUCKの頭のマコラみたいなやつなんだろう

    ルーレットかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:34:22

    >>11

    WARに対するなら不正義がいいと思う

    戦争は正義と正義のぶつかり合いでしょ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:34:51

    どういう展開でなるかは分からないけどUMAと共闘とかありそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:34:56

    シスターさんめちゃ可愛いんだけどシンプルに宗教なのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:34:56

    >>15

    そんな血が流れるなら殺せるみたいな感じで…

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:35:13

    >>13

    シックに「オメェの理は即効性がねえんだよ!!」って怒鳴ってたし今回以上に厄介なのはほぼ確定だね


    (この世界のバトルの常ではいるが)後手に回ったら死ぬぞマジで

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:35:16

    >>14

    所在分かってもどうやって接触するねんだから

    あの報酬クソ過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:35:41

    >>16

    多分タロットの運命の車輪モチーフ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:35:47

    >>17

    シンプルにビリークリードテラーの傭兵組ちゃうけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:36:01

    >>16

    天使の輪かと思ったら輪切りレモンみたいになってたのねコレ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:36:30

    >>15

    実際コレ死の理を殺したらどうなるのかね

    神が倒せない(殺せない)からもう永遠にゲームは決着がつきませ〜〜ん!!!みたいな極悪コンボもありえるんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:36:47
  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:36:48

    Ⅰ:
    Ⅱ:
    Ⅲ:
    Ⅳ:
    Ⅴ:
    Ⅵ:
    Ⅶ:
    Ⅷ:
    Ⅸ:
    Ⅹ:シック

          Ⅰ

       Ⅱ     Ⅲ

     Ⅳ         Ⅴ



     Ⅵ         Ⅶ

       Ⅷ     Ⅸ

          Ⅹ

    前スレのテンプラ+並びどうぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:37:20

    理:性別って分かったところで攻撃方法は…?って思う
    今更風子ちゃんが風子くんになったところで戦闘能力変わんねーしな
    戦争、時間(老化)あたりは何となくイメージできるけど、宗教、性別、言語でどう殴ってくるか見当もつかん

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:37:29

    サン戦考えると必須だったけど不燃ますます重要?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:37:53

    >>10

    太陽の中は暇そうだもんね

    本読んで、時計見て、葉巻吸って、1席を見て、祈って

    みんな暇つぶしを頑張ってそうだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:37:57

    >>23

    >>27

    ありがとう!神!

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:37:59

    UMA運ちゃんが自己対象ラッキーか他対象ラッキーかによって風子メタれるかが変わってくる
    他対象系なら風子が触れたらUMAに不運付与できるけど、自己対象なら風子とUMAどっちの運が強いかのシーソーゲームになるから読めない

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:38:05

    >>26

    絶対理は死んでも消えない定期

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:38:19

    >>32

    なんで罵倒した???

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:38:35

    推定戦争さんデザインがめちゃ好みなんだが
    半分骸骨で目からタバコの煙出てるのが良き

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:38:40

    >>30

    不燃って頑張れば爆弾封じたりもできるんだろうか

    もし考察通り「戦争」の理相手ならメチャクチャ役に立ちそうね

    …クリードさんが使い物にならなくもなりそうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:38:42

    感想スレ一通り読んでから、もう一回読み返してきたけどまじでシックくん泣いてるやんw
    シックだけにしくしく泣いてるね^^

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:38:57

    「前ループで絶対理の『言語』はニコさん1人で討伐してるんですよ」みたいな話はするんかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:39:18

    宗教さんメタにまさかのショーンを推しとくぜ
    シスターごと不可視にする=信仰対象が見えない、偶像すら把握出来なくて信仰をぐらつかせるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:39:26

    >>38

    罰:UMAウィンターの追加

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:39:30

    >>11

    マジでUNCHASTEの活躍の場がSEX以外になさそうだからⅢには貞子だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:39:31

    >>4

    気絶するまで考察し続ければおk

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:39:37

    百人一首回でクリードに「戦の理を殺めても」ってのが割り当てられてたし軍人組がやるんじゃないか

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:40:11

    >>10

    そういえばシックはクエストの強制転送で地球に来たわけじゃないのか

    ってことは一応はクエストで出たけどスポイルやスプリングみたいにそいつに適したフィールドで準備して戦えてなかったのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:40:22

    >>38

    不笑の否定者

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:40:35

    今までUMA戦は普通に物理バトルだったから性別や言語相手ではロジカルバトルが見れそうでワクワクするな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:40:45

    >>39

    ただ、絶対理の1つが「言語」ってのは読者目線の推測だからな

    今回のシックもどこで絶対理だと気付いたのか…アポカリプスがクエスト時に教えてくれた?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:41:05

    ランゲージって前周回で討伐してるし見た目違うんよな。てかそもそもマスタールール全員人間みたいな見た目だな。他のUMAは化け物なのに

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:41:06

    最後のページ見るとII席のシスターでっかいね
    また性癖が漏れてる

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:41:08

    >>29

    言語ちゃんは悪辣にすれば

    自分で理解できる内容は日本語なのに思い浮かぶのは英語みたいな1人バベルでまともな思考を不可能にするとか?

  • 521123/11/06(月) 01:41:11

    でも騎士姿がペインは何か違和感あるんだよな……
    絶対理ではあるんだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:41:37

    >>45

    そもそもクエストで来たんだったら円卓メンバーしか戦う資格がない(つまりアンディも介入できない)わけだからな

    今回はいろいろ運が良かったよね

    クエストだったら死んでたかも…

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:41:44

    前ループはアンディが抑えてないから出れただろうからやっぱ頭バベルの子は言語なのかねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:42:02

    >>42

    「こいつラグナロクに使えんくね?」と言われてたくるるちゃんに活躍の可能性が!

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:42:12

    脳内の思考言語ぐちゃぐちゃにして即発狂とかできそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:42:19

    >>49

    スポイルのところがゾンビだったからかるたはランゲージの子供って解釈もできる

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:42:35

    ああでも前回は封印がから居ないからアンデラ加入前にマスタールール何回か討伐しててもおかしくないか。マスタールールって改変されるんだっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:42:46

    >>32

    お礼言うた直後に貶してて草

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:42:51

    >>45

    スプリングやスポイルみたいなクエストで出るUMAって本来は一般人に被害が出るの前提みたいな雰囲気なのに今回は被害0だからね

    シックのテリトリーにユニオンが攻め込むんじゃなくてシックが攻め込んできてたし今までのクエストとは雰囲気が違うよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:43:03

    騎士意外と細いな…中身女形か?
    でもこのパターン続いてるからどうなんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:43:35

    >>51

    肉体言語族が結構いるからよく分かんねえけどこいつぶっ倒して終わりや!ってなりそうって思っちゃうんだよな

    今更言語が通じない程度で共闘出来ないのが想像できん

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:43:54

    >>18

    バーンとかスポイルみたいに捕えてポケモンみたいに出せるならマスタールールでもできないかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:44:34

    絶対理達の能力ってシックは周りに病気ばら撒きだから他対象だろうけど他の絶対理達も他対象なのかね
    それとも自対象他対象どちらもあるか更にオンオフは可能なのか気になる、でも絶対理っつーなら全部できそうではあるよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:44:59

    安心しろ、どんな敵でもこのクソコンボで返り討ちよ!(フラグ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:45:12

    >>36

    わかる

    葉巻吸うてんのに目から漏れてんのなんかシャレが効いてるデザインよな

    ティムバートンの映画に出てきそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:45:13

    マスタールールに限らずUMAは大体他対象じゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:45:26

    >>49

    ひょっとして前周回のランゲージはフェーズ1のまま倒された可能性ある?

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:46:30

    >>64

    周りにルールを強いるから全部他対象な気はするな。

    他のUMAにしても他対象だったり概念で周囲に影響してるし

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:47:12

    >>61

    ワンチャン鎧の中にジュイスが居る説を唱えたいけど先週でなんかぼんやり包帯巻いた顔が見えてた気もするんだよなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:47:29

    >>62

    共闘がっていうより

    日本語しか喋れないのに英語で脳内の思考が出てきて自分が何したいかをうまくまとめられないみたいなの想像した

    でも確かに考える前に殴る系バーバリアンには効果薄いか

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:47:45

    >>69

    >>67

    だとすると推定ラックは周りに幸運を振りまくのかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:48:19

    最後のページのシックがもう元々そういうデザインの敵みたいで笑う

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:48:21

    >>71

    一体誰のことを言っているんだ…(棒読み

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:48:23

    >>51

    >>56

    たゆたんは言語のUMAだった…?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:48:37

    pixivの記事だけどマスタールールってラグナロク敗北時に一個ずつ次ループ開始時から存在するルール。特に最初に選ばれた10個は超強い。倒されてもルールは消えないって感じか。
    ループ開始時にマスタールールの中からランダムで10個決まるのかな。記憶引き継ぐみたいだし、今回はトップテンに入ったぜ!とか喜んでたのかなシック

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:48:45

    >>72

    ただUMAの本能は「己が理で人を苦しめろ」なわけで

    幸運でどうやって人を苦しませるんだ?

    光あるところには影がある的な感じか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:48:59

    推定:信仰と推定:幸運という繋がりのあるルールをおねショタにしてるの最高だって感じ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:49:12

    >>76

    pixivは信じるな

    あそこ捏造でもなんでもアリだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:49:26

    >>72

    バフ要因とか悪の組織にあるまじき合理的な構成すんのやめろ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:50:07

    幸運だと即効性のある攻撃が思いつかないんだよね
    不運幸運ひっくるめた「運」?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:50:25

    >>80

    ヒーラーとタンクも欲しいな

    デバフはシックがいるし

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:50:39

    >>77

    ああっ、俺を狙った弾丸が跳弾して敵陣営に突っ込んでいった!ラッキー!

    なんか適当に腕振ったら姿が見えない奴にぶち当たって当たりどころが悪くて即4した!ラッキー!

    自対象だと不信と不運のいいとこ取りみたいでクソ強そう

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:50:46

    Ⅰ:??(慣性)

    Ⅱ:リリジョン(宗教)

    Ⅲ:セクシャル(性別)

    Ⅳ:フォーチュン(運命)
    
Ⅴ:ロイヤル(忠誠)

    Ⅵ:ウォー(戦争)

    Ⅶ:タイム(時間)
    
Ⅷ:ランゲージ(言語)
    
Ⅸ:ビースト(獣)

    Ⅹ:シック(病)

    1席は特に、ちょっと趣向を変えた考察してみた

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:51:19

    >>77

    他人の運吸って好きな対象に幸運を付与とか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:51:24

    >>67

    地震を発生させる形を持った震源地みたいなもんだしな。自己対象は基本的にいないでFAだと思う。

    身体がそれを体現してる。ってタイプはいるけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:51:37

    >>53

    いや、177話でアポカリプスが言ってるしシックはクエストだよ

    否定者じゃないニコやムイが戦ってるから四季戦と同じ全員参加だと思う


    マスタールールもクエスト対象にならないと地球にいけなくて

    この200年でアンディが弱ってきたからシックがやっと出れた…ってことじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:51:40

    >>77

    ぱっと思いついたのは「誰かを幸運にさせて相対的に他を不幸にさせる」とか「幸運のオーバーフロー(幸運に上限があるかは知らない)」とか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:52:53

    上手く言えんのだけどUMA戦争ってなんかピンとこなくない?他は自然現象というか科学的な法則?っぽいのに戦争だと人間に寄りすぎてるというか…

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:53:17

    >>85

    あるいはもっとシンプルにこいつがいる限りSUNサイドが幸運に見舞われる…って解釈もありかもね。

    だから逆の風子が無理矢理それを下げてねじ伏せるみたいな。

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:53:31

    西洋鎧は多分不壊主体マッチングだからトップも絡むよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:53:38

    一心の時に中身は実は女の子です、をやったから
    逆に今度はこう見えて男ですってパターンをやってきそう

    つまりシスターは男!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:53:55

    クエストですら出れないよう抑えてたが、200年前(恐らくストーンヘンジに伝言を書く為)に封印が弱まったので最弱のシックだけ出られた
    今回ちょっと魂分けたから今後は他のやつもクエストに出れるよ〜んってことと理解した

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:54:21

    >>89

    宗教や言語もそうじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:54:22

    UMAラックは幸運を振りまくんじゃなくて単純に確率を変化させるんじゃないか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:55:17

    >>95

    運そのものの操作か

    こりゃクソだわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:55:23

    >>89

    確かに宗教とか戦争って人間から発生してるからちょっと違うのでは…?とは思った

    でも言語とかがUMAになってるわけだしそこら辺は考えても仕方ないかなと

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:56:05

    >>95

    不運がマイナスだけなのに幸運は+-自由自在とかズルだぞズル!

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:57:55

    >>89

    戦争(争い)って利益があるからやるわけで、根っこは違うもんね

    動物でも争いがあるが、たくさん食べる為、たくさん子孫を残す為みたいな目的がありき

    他のルールって概念だからどっちかというと争う目的に近いよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:58:32

    >>98

    対等のつもりか?器ごときが…

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:58:51

    >>89

    概念という目線だと「戦」は普通にしっくりくるかなぁ

    闘争はあらゆる生き物の本能だし

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:59:00

    宗教じゃなくて信仰心としたら自然かもだが
    宗教、神に密接に関わるものだからねえ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:59:52

    アンディの行動年表まとめると
    地球再構築〜200年前→太陽で絶対理の牽制
    200年前→風子に合わせメッセージ残す?
    200年前→上記の行いでアンディ弱る?
    2015年→病クエスト参加
    2015年→それを察知しアンディ分身飛ばす
    2015年→上記でさらに弱り残りのUMAもクエスト参加可能

    …こんな感じか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:00:06

    >>89

    言い換えるなら、宗教じゃなくて信仰や信頼、戦争は暴力や争いとか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:00:09

    鎧が戦争で、軍服が痛みかと思った
    戦争は鎧の時代からあるし、戦争なら態々沢山の傷やら半分ドクロやらにする必要はなさそうな気がするから
    勿論、戦争に怪我や痛みは付き物なんだけど鎧が痛みってのがが今週のデザインだと感じられないんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:00:11

    >>89

    人間を苦しめるために追加したUMAなんじゃないの?

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:00:47

    >>95

    よよよよ除津健二さん!?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:01:24

    >>103

    アンディお前太陽から分身の指飛ばしてくるってどんだけ弾速速いんだよそれ…

    でも流石に実際の太陽とは距離違うのかね?

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:01:40

    多分これからマスタールール戦兼仲間加入イベが続いてくと思うので
    明らかに不壊対応の鎧さんは春香ちゃん不壊継承&トップ加入として
    タチアナやアンダー未加入組、ジュイスはどこに対応してんだろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:02:13

    >>95

    もしかして、ラトラがメタる?!

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:02:16

    >>103

    あー。風子のために指飛ばしたから弱ったってんなら時系列も合うな


    もしそうなら風子のためだけに弱るリスク踏み倒してまで地球にきてくれたんだよな…

    愛やな…

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:02:59

    >>106

    揉め事は話し合いで解決してた人類に

    UMA戦争で争いの概念を植え付けてそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:03:53

    >>108

    魂のこもった指が自在に動くってのは不運弾の時から言われてたし

    何も撃ち出す力だけで地球にたどり着いたわけじゃないやろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:04:17

    不燃不定バニーの3人はなんか別々じゃなく一気に来そうな気がする

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:05:09

    >>114

    不貞と不定間違えてない?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:05:36

    第Ⅰ席は瞳の描き方が特徴的だな
    なんかノイズ?というかぼやけてるというか

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:06:18

    >>115

    間違えるというか誤変換したすまん!

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:06:21

    多分次回から仲間集めパートに戻るよな
    でもまた途中でマスタールールが横槍入れてくる感じかな
    次はどれが来るんだろうか、楽しみだな

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:07:29

    まだ期限あるっぽいシック2戦目あるんかなあ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:08:04

    >>119

    アンデラの事だから爆速で終わらせそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:08:14

    >>89

    ペナルティだと思えばそれっぽいんじゃないかな?

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:09:22

    UMA運メタにラトラはありそうだな
    ラトラが見て宣言した未来は必ず外れるわけだし

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:09:46

    >>113

    いやそれはわかるけど太陽との距離考えたらとんでもないスピードで飛んで来てるわけじゃないっスか

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:10:16

    争いは利益を得る為にって考えてたけど
    イルカでも遊びでフグいじめたりふる的なので暴力ならまあ通るか…

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:11:15

    >>120

    仮に対策練られて瞬殺されたら良いとこ無さ過ぎて可哀そうだよシック…

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:11:16

    1%の攻撃を当てて99%の攻撃を回避してくるやつへの対策の基本よね、0%と100%で戦うの

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:11:34

    >>103

    多分そんな感じだと思うけど

    風子たちじゃ苦戦してアンディに助けられる→アンディの魂が弱って次の絶対理が登場って流れが続くのかな

    どこかでアンディ合流して決戦があるのか

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:11:52

    そういやマスタールールとクエストで戦うってんなら
    そろそろアレもくるのかなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:12:57

    >>127

    ウインター戦をカットしたアンデラがそんな安直なことやるとは思えん

    なんかしらの変化はあるんじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:13:07

    そろそろタチアナ加入→連鎖してビリー見せ場が必要→傭兵対応(予想)のウォー(仮)がくると読む

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:13:44

    Ⅰ:???
    Ⅱ:宗教?/
    Ⅲ:性別?/貞子
    Ⅳ:運?/風子・ラトラ
    Ⅴ:痛み?/フィル
    Ⅵ:戦争?/ビリー・テラー・クリード
    Ⅶ:老い?/ファン
    Ⅷ:言語?/ニコ
    Ⅸ:???
    Ⅹ:シック/リップ

    マッチングとかはこんな感じかねぇ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:14:08

    >>125

    だって一度戦った相手だし…あと9体もいるのに最弱ばかりに尺取れないし…

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:14:23

    一席は普通に死だと思ってたけど他に死が似合うメンツがちらほらいて案外違うような気もしてきた

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:17:17

    何も分からんから風呂に入って来よう

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:18:00

    >>131

    5席はデザインが甲冑と西洋鎧で露骨にデザイン対応してるし不壊マッチじゃね?

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:19:15

    >>133

    トップが人種とかありそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:19:38

    >>79

    いや信じる

    アンデラ関連の記事が情報がクソ古い以外は普通だから

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:20:05

    一席が自分の命を顧みずに突入してきた風子に一瞬ブチギレてたのがちょっと気になる
    普通に読めばそのままラストゲームでそんな幕切れじゃつまんないよ~って感じに聞こえるが
    わりと本気で怒ってそうにも見えたから

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:21:49

    >>138

    基本的に両方ともクエストが発生して戦ってって感じだからマスタールームに侵入するとかいうバグみたいなことされて怒ってたのかもしれない

    ルールとか自分で言った事に関してはかなり忠実に守るっぽいし

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:22:18

    考察盛り上がってるけど関係ないこと言わせてくれ
    ここチンピラのガンつけすぎて好きやねん

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:22:34

    Ⅸ席、人種とかより種族のほうがしっくり来る気がする
    ヒトと動物って別れたことにより、狩られた動物の毛皮着てる感じ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:23:39

    死(仮)「シックがやられたようだな・・・」
    性(仮)「ククク・・・奴は我々のなかでも最弱・・・」
    戦争(仮)「否定者ごときにアジの開きにされるとは、絶対理の恥さらしよ・・・」

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:24:10

    >>79

    というか最強議論やカプ対立激しいとこならともかく

    アンデラで捏造して何の得があるんだ? 編集ハードル低いとはいえ穿ちすぎじゃないのか

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:24:40

    >>140

    そういう感想もガンガン言ってけ!良いよね若干ループ前味を感じるチンピラニコ

    自分はずっとムイちゃん抱えてるシェン好き

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:25:44

    >>140

    いいよな

    これで理系なんだからやっぱりかっこいいよニコおじ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:25:49

    ニコさん前ループと同じスタイルになったけど
    やっぱ死別経験してないのと若さもあってあんまり印象変わらないな

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:25:50

    >>144

    コイツずっとイチャイチャしてやがる…

    いいぞもっとやれ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:26:29

    >>143

    捏造と言うか普通に勘違いして編集する人も多いからねあそこ

    だからあんまりソースにはしない方がいいよって話

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:26:53

    ごめん推定レイスくんシックくんと同じぐらいデザイン的に弱そう
    アンデラだから一概には言えないけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:27:10

    気付いたんだが来週はリップとラトラのユニオン制服がお披露目されるのか!?
    うわめっちゃ楽しみだ
    リップはスタンダードなスーツだろうけどラトラはどうなるんだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:28:11

    >>148

    すごい昔だけどドーピングコンソメスープの事件が

    何故かトリックがドーピングコンソメスープの怪力で殴ることみたいに書いてる記事とかあって流石に直したな…

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:28:11

    >>148

    まぁ言い方が悪すぎるわな

    ちなみに絶対理の説明としてはアポちゃんが言った通りなので間違ってない

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:28:41

    スレ民の半分くらいは絶対理とボスの顔に気を取られて同じようにキリリ顔しているジナ娘に気が付かない

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:29:22

    1席は死の予想が強いけど、あえて太陽と予想してみる

    顎の真ん中というキャラ付けにしてはちょっと変わった位置のホクロと太陽の黒点、サブタイの黒点は両方にかかってるのでは?
    ラグナロク時にくるデカいサンは大量にいることからジュニア説がある。ジュニアを生むと確定してるのは今の所UMAのみ。つまりUMA太陽のジュニアが神のSUNの可能性がなきにしもあらず
    ルナのあのクソエンジョイな性格とループ101回つきあえるサンが、無口任務遂行系な気がしない。1席君くらいチャラい方が向いてる気がするぜ

    100%妄想と偏見による予想だよ!

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:30:12

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:30:14

    ジーナちゃんギャルになったけどメイクは薄くてそばかす見えてるの
    めっちゃ厚塗りしてシワ隠してた前ループとの対比感すごくて好き

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:30:27

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:30:32

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:30:38

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:30:41

    >>153

    どちらかと言えばキリッとしてるボスとジーナに気を取られてその後ろで「???」となってるショーン&チカラを見落としがちだぞ

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:31:01

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:32:21

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:33:00

    いいよね女傑とアホ男子2人

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:33:32

    >>163

    女傑二人と絶対理にちょっと挟まれる形になってて笑う

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:33:56

    Ⅱ席のシスターみたいなやつ、信仰じゃないかって推測されてたけど違うみたいね
    「血生臭い」ってなんじゃろう Ⅱ席だからめっちゃつおくて根源的な理だよな・・・?

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:35:11

    >>165

    いや間違ってはなくない?

    「宗教」って歴史でも血生臭い話ばっかりじゃん

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:35:33

    >>165

    実は『死』の絶対理説

    シスターの格好をしているのは「神よ、死にゆく者たちに慈悲を……」みたいな感じだったりするかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:35:35

    >>165

    お前さんはまず世界史の教科書を開こうか

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:35:45

    >>120

    ファンにシックのこと教えたら強者との戦闘だヒャッハーで殲滅してくれそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:37:09

    生贄だって「信仰」だしね
    神話ですら殺し合いしまくってるし血生臭さしかない

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:38:36

    俺は血生臭い発言で「だよなーこれ確実に宗教だわ!」って思ったけど
    案外そう思わない人もいるんだな

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:39:19

    ショーンは「こういうタイプってジャイアントキリング的な見せ場が多分あるよな」という気持ちと
    「いやでもこいつすでにクソコンボ製造マシーンの超便利ユニットだよな…」という気持ちが戦っている

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:39:57

    否定者を悲劇を回避する!
    絶対理を否定する!
    神をぶっ◯ろす!
    やることが多い!でも作者なら面白い話にしてくれそうで今から楽しみなんだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:40:01

    宗教が原因でどれだけの戦争と虐殺が起きたと

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:40:40

    >>166

    >>168

    だったら血生臭いのは「信仰」じゃなくて「戦争」や「弾圧」じゃんかさ

    戦争の映像と教会の映像両方見て「血生臭い」と感じるのはどっちよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:41:05

    よよよ...←可愛いけど戦うとやべぇだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:42:35

    そもそも宗教じゃないかも知れないのになぜ仮定に仮定を重ね戦ってしまうのか
    UMAウォー最低だな

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:42:50

    神を大義名分にした奴らはえげつないでなあ
    魔女狩りとかもそうだし

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:43:25

    そもそも違うみたいねってのはどこから来たんだ…?
    今週号での考察ほぼ固定で信仰説が主体だが

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:44:10

    次スレどないする?なんかスレ真っ白にさせる荒らしいるみたいだけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:44:46

    >>180

    この辺でええやろもう。

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:44:59

    そういうこと言いだしたらいや人を殺してるのは戦争じゃなくて兵器だみたいな話になるので
    宗教を理由に人が争ってる歴史があるならそれを血腥いって言うのも普通にアリになると思うよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:45:27

    >>123

    ちなみに太陽までの距離は一億五千万キロしかないので

    パーツバレットが弾丸ぐらいの速度としたら約4年で届く

    アンディなら余裕だな

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:45:47

    とりあえず普通に立ててもいいんじゃない?

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:45:53

    >>181

    それもそうだな…というかもうこんな時間か

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:45:57

    ラックちんと呼び方が近いラッくんでⅣがUMA運と思わせておいて全く違ってたら笑うぜ
    でもラから始まる絶対理でも違和感なさそうな奴とか思いつかない

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:46:03

    >>181って言わせるのが狙いかもしれないし深夜でも管理出来なら立てていいんじゃない?

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:46:27

    戦争や銃器の血生臭い事の事実は、宗教の血生臭さへの否定にならないだろ
    どっちも等しく血生臭い要素を含んでいるし、よりどれが血生臭いかの話なんてしてない

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:46:52

    >>175

    UMAって事を忘れてないか

    あいつらなら宗教の皮肉な部分体現してても自然でしょ

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:47:03

    1席UMAデス、2席UMAジャスティスで旧円卓と対比するんじゃないかと思ってるんだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:47:40

    UMA宗教議論で宗教戦争やってんの草なんだわ
    ウォー最低だな

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:47:46

    戦争や弾圧がなぜ起きるのかって話よ

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:48:16

    じゃあすまないが誰か管理できる人建てておいてくれ
    俺はもう寝る…

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:48:26

    何人かは味方なりそうな気がする

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:48:49

    生臭坊主的な意味でヨヨヨって鳴ってんだと思ってた

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:49:17

    寝ずの番させるつもりか?
    イチコじゃねーんだぞ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:49:39

    応募者全員サービスの話でもして和もうぜ
    僕は買います!!!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:50:36

    >>197

    アレ良かったよな

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:50:48

    そもそも宗教を体現してる神が否定者を争わせてるんだから血生臭くない訳ねえよなぁ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:51:31

    おわり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています