【CP含め閲注】メインキャラ各々の長寿スレランキング

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:16:39

    ※色んなCPやシコスレなどの話題が出ると思うので苦手な人はブラウザバック!

    暇なので水星の現行スレでキャラ毎にpartスレのpartの多さでランキングにしてみた
    そのキャラがメインにいるっぽいスレを抜き出してます
    奇人変人が多いあにまん内での現行ランキングなので雑談のネタ程度に楽に見てほしい
    partスレが長い=そこの人口が多いではないのは注意してもろて他攻撃的なレスも控えてもらえると!
    数を比べるスレではないのでpart数は省略

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:16:54

    【スレッタ】
    🥇4号×スレッタ総合スレ
    🥈スレミオorミオスレ総合ファンスレ
    🥉グエスレ総合スレ

    【ミオリネ】
    🥇スレミオorミオスレ総合ファンスレ
    🥈シャディク×ミオリネを語るスレ
    🥉ミオリネシコスレ

    【グエル】
    🥇グエル総合スレ
    🥈グエスレ総合スレ
    🥉グエルシコスレ

    【4号】
    🥇4号×スレッタ総合スレ
    🥈エラン・ケレス(強化人士4号)スレ
    🥉5号×スレッタ中心エラスレ(広義)♡スレ

    【5号】
    🥇5号×ノレア総合スレ
    🥈5号×スレッタ中心エラスレ(広義)♡スレ
    🥉御三家男子グッズ総合スレ

    シャディク
    🥇シャディク×ミオリネを語るスレ
    🥈御三家男子グッズ総合スレ
    🥉シャディクシコスレ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:18:32

    スレ主の感想
    スレッタ…各CPが1〜3位にランクインしてるのは納得。唯一センシティブ系のスレがランクインしなかったのは清楚!

    ミオリネ…納得のCP。シコスレの追い上げがすごい

    グエル…関係ないけど1〜3位のスレタイが簡潔でおもろい。各種BLスレなどが沢山あるけど単体シコスレがランクイン!エロ!

    4号…スレッタとの組み合わせがやはり人気。こちらはスレタイ長めが多いね

    5号…後半から生えた組み合わせだけど5ノレの伸びがすごい!グッズスレ入れるか迷ったけどメインで扱ってるので入れました。

    シャディク…シャディミオがっょぃ。グッズスレの件は5号と同様

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:19:26

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:20:30

    さてはシコスレCPスレ行脚民だなオメー
    性癖ユルユルで楽しそうだなオイ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:21:39

    座談会スレとかいう平和の象徴すき

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:27:26

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:28:02

    >>6

    あの闇鍋スレか……

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:33:17

    全体的にまあそうやろなって順位かな
    広義スレも息が長い
    各種エラン族のスレは分岐していったけどエロではずっと仲良しなのもおもろい Love&Peace

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:35:19

    ランキング面白いww
    ラウダとか様もきになるな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:35:25

    何かジワジワきてしまった
    暇人の象徴だしこんなのがわかる自分も暇人だけどスレ主乙

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:36:52

    現在の4号のスレは4号スレ→エラン総合スレ→5号スレ独立→様スレ独立で再び4号専用スレになってスレ数リセットかけてないんだけど数字の通りにカウントしていいものなのか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:40:20

    砂粒のような供給から無限に話広げるのは強いなって思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:41:25

    ランクインしたスレシリーズの中で最古のものはどれなんだろ
    やっぱり時期的にスレミオのスレかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:41:47

    >>12

    暇人だけどそこを細かく計算するのはやる気でないので今回は表面的なスレのpart数でランキングさせてもらった!

    やる気ある人いたらその辺りの細かいとこ含めた場合のランキング変動ありそうなエラン族いたら教えて

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:42:07

    ミオシコ民ではないが、ミオリネシコスレの勢いほんと凄くてすこなんだ
    気づいたら新スレになってるww

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:46:49

    ファンスレあったキャラも話題無くなってスレ落ちたりしてるから続いてたら長寿スレになってたかもね

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:50:40

    毎夜広域規制かかる今の環境で生き残ってるスレは強いね

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:53:42

    今後供給が減ってこの辺が落ちるようになったら「水星キャラ総合ファンスレ」「水星CP総合スレ」「水星シコ総合スレ」みたいに集約されるのかなと思ったりはする

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:53:51

    スレッタと御三家のシコスレから座談会スレが誕生して座談会からミオリネシコスレが誕生した
    シコスレってシコスレから生まれるんだなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:56:57

    >>19

    シコはできると思うがキャラ総合CP総合はどうやっても無理だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:58:58

    できても「○○攻め総合」とか「○○受け総合」までかな…これは宗教だからね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:00:19

    それを思うと、リバスレ保ってるシャディクとグエルすげえよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:06:36

    燃料があればいくらでも走れるんだけど燃料が完全に断たれた時どうすればいいのかわからなかったりする

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:08:29

    「(推し)左スレ」なら立てたいくらいだけど「(推し)中心CPスレ」とかがあって(推し)右を不意に食らったら憤死してしまう

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:10:30

    個人的に左右の壁はNLBLの壁よりも大きいかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:12:29

    シャディスレとかいう無から生み出された存在すこ
    なんだかんだでPart3まで続いてるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:15:30

    固定派と雑食の壁もかなりある
    偏見だけど水星はNLGLを嗜んでる層は固定派が多そうでBLを嗜んでる層は雑食が多そう

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:19:48

    >>16

    ミオリネのシコスレは本人のポテンシャルの割に伸びてなかったからなあ

    たまってた分が今一気に放出されてる感じ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:22:31

    推しの相手違いオールOKな俺はSNSには居場所がないので掲示板に住んでるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:23:51

    左右の問題もだが雑食と固定の壁も厚いから○○関連CP総合まで門戸を狭めても難しいだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:24:13

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:24:18

    ワイも最推しCPはあるものの推しの相手違いOKだからゆるくカプスレ行脚民になってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:25:40

    ある日急にIP表示されたら「ヒェッ」てなりそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:25:46

    >>27

    俺たちは止まらねえからよ…!(暫定)

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:25:54

    相手固定同軸リバなので何となく雑食も名乗れないままエェーックスから漂流してきた

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:26:52

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:28:11

    今のところはpartスレ続いてるけど燃料なくなったらみんなひっそりと消えるんだろうか
    スレ主は安価を踏んだ人が持ち回りのとこも固定っぽいところもあるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:28:17

    CPスレは本命にしか行かないがシコスレには頻繁に顔出してる、許されたい

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:29:07

    >>38

    それが怖くて不安になったことがある

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:29:40

    >>14

    気になったので各スレが産声を上げた日を雑に調べてきた スレミオスレがやはり早い!


    【スレッタ】

    🥇4スレスレ 22/11/06

    🥈スレミオ(ミオスレ)スレ 22/10/09

    🥉グエスレ総合スレ 22/11/12

    【ミオリネ】

    🥇スレミオ(ミオスレ)スレ 22/10/09

    🥈シャディミオスレ 22/12/03

    🥉シコスレ 23/09/09

    【グエル】

    🥇グエル総合スレ 23/02/04

    🥈グエスレ総合スレ 22/11/12

    🥉シコスレ 23/02/19

    【4号】

    🥇4スレスレ 22/11/06

    🥈4号スレ 23/08/27

    ※複雑化してるから間違ってたらごめん

    4号スレになる前のエラン総合スレが22/10/22?

    🥉エラスレ(広義)スレ 23/01/06

    ↑※4号の方は5スレ→広義スレになった日付

    【5号】

    🥇5ノレスレ 23/05/12

    🥈エラスレ(広義)スレ 22/12/11

    🥉御三家グッズスレ 23/02/08

    【シャディク】

    🥇シャディミオスレ 22/12/03

    🥈御三家グッズスレ 23/02/08

    🥉シコスレ 23/06/11

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:31:31

    グエル総合ってずっとある気がしたけど立ったの今年に入ってからだったんだんだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:31:43

    >>41

    ウォ〜わざわざありがとうございます!!

    4スレ、グエスレの時期が始まってからちょい遅めなんだね

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:32:37

    徐々に人いなくなって廃れていくのはしゃーない
    あにまんに限らずどの掲示板もそうだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:33:01

    >>40

    なんとなく自分が最後のスレ主にはないたくないな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:33:51

    こうやって見ると、グエルはカプ人気よりも単体人気のが強い感じなんかね
    あくまで狭いあにまん掲示板の話だけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:33:58

    某キャラのシコスレは去年から単発でもけっこうあったけど今のPartの形は今年からだったんだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:34:03

    CPならXでも繋がれそうだけど、シコで繋がれる気がしねえよ~~~っ泣
    掲示板でみんな末永くシコっててくれ……

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:35:00

    partスレが終わるくらい人がいなくなると突発的燃料があって単発スレが立っても伸びなくなったりするんだろうな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:35:07

    なんとなくシコスレは止まるんじゃねえぞ止まる気がしねえ!の心持ち、とりあえずグッズ供給でいけるし
    CPはな〜どうなっていくかな個人的には続けたいけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:36:02

    ミオリネとグエルはpertじゃなくて単発シコスレ多かったイメージあるからそれ混ぜるとシコスレの数もうちょい増えそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:36:12

    10年後を思うとさ……みんな、大好きなあのコでシコってた思い出を胸に、普通に暮らしてるのかなって思うと……
    切なくて……

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:37:02

    >>52

    10年後なら大体みんな忘れてるよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:37:12

    4号スレスレは最初スレエラスレだったりする
    何でエラスレじゃなくてスレエラだったのかは永遠の謎で偶に話題になる

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:37:30

    まあ掲示板に来なくなっても自分は好きになったキャラはずっと好きだしグッズも飾ってるよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:38:06

    >>54

    スレが早口言葉みたいになってて笑う

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:38:15

    >>53

    decadeの壁は厚いですかネ……でも俺は10年前に好きだったキャラは今も好きだよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:38:35

    >>48

    シコはSNSより匿名のあにまんの方が己を解放しやすいし同じくリビドーを解放してるシコ民のいきいきとしたシコが見つかるから助かる

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:40:02

    もうね、推しキャラのシコスレがいい加減過疎ってきたら、自分で掲示板を年額いくらで契約してシコスレ立てちゃおうかなってちょっと思ってるww 半年に一回くらい書き込みあったらいいや

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:40:16

    >>46

    でも実際最終回後の売り出し方考えるとグエルは単体が強めなのはあってる気がする

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:42:23

    四号単体スレになったの最近だよって書き込もうとしたら

    >>41で書かれてた

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:42:43

    初期のスレ漁るとみんなお祭り感覚で楽しい

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:43:46

    外ではキャラの劣情なんて語れないからね

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:43:52

    >>57

    10年なんて短い短い。

    いまだに30年以上前の推しキャラ推しカプでシコっている猛者もいるぞ。(ワイもその中の一人)

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:44:25

    >>43

    ちょうどこの時期(6話)にオリジナルのエラン様が登場してエランのままだとエラン様×スレッタになっちゃうからスレタイを4号×スレッタに変えたんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:44:38

    >>62

    シコスレpert1の有志が集まってきた感好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:47:46

    他カテで言われてたけど、12時間制のスレは3人いると安定して保守れるらしい
    2人を切ると平日とか夜に起こる広域規制(0:00〜8:00だっけ?)で落ちがちになる
    固定スレ主の方々いつもお疲れ様です

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:47:47

    今見たらPart数的にはシコスレとラウグエのスレ数は一緒なのか

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:49:36

    >>67

    三矢の訓で草 毛利元就じゃん

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:49:50

    供給がポツリポツリとあるコンテンツだったら10年いけてるわ
    10年ぶりに見てやっぱり好きだなあと最実感したりするキャラもいる

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:50:11

    >>67

    これもう三銃士だろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:53:09

    >>67

    ほえ〜そうなんだ

    partスレのスレ主になった事もあるけど、落ちないかヒヤヒヤしてたな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:55:20

    スレ主になった時は自分で話題出してスレ回したりしてたなあ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:56:43

    自分で話題出さなくても回るスレは気にしないけどちょっと落ちそうかな?ってなるタイミングちょくちょくあるスレだとほしゅったり話題出したりするよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:02:27

    >>46

    グエスレスレは他カプ推しに何度も荒らされて減速した経緯がある

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:04:18

    荒れると覗きにくくなって減速するよね
    それが荒らしの思う壺なんだろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:05:24

    >>75

    わざわざ他カプスレ荒らしに行くようなやつおるんか、暇なやつおるんやな…

    シコスレにしか住んでないから知らなんだ、どんまいだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:06:05

    IPが表示されたら困るけど、スレ主によるアク禁くらいはできてもいい気がする

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:06:15

    グエル関連、単スレも規制くらって過疎りかけたことあるからなぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:06:30

    最近某カプスレにまじで空気が読めないのか荒らしか判断に困るやつが湧いてて困る

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:07:46

    スレ主が大量に削除すると規制されるんだっけ?とはいえ報告も数がないと無力…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:08:05

    シコスレは変態しかいないから平和でいいぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:09:08

    シコスレ覗いてると、世界にこんなすげえ変態住んでるんだなーって思って笑顔になってくる
    自分もがんばらないとな(?)

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:09:28

    >>46

    元々CP闇鍋で活発なグエシコスレがあって後から単体シコスレが生えて今は後者が残ってるっていう経緯もあるし今もまだ元気な各種CPスレも多いからCP人気もまだまだあると思うよ

    単体シコスレが謎に加速してるだけで

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:10:54

    スレッタ・ミオリネ・グエルのシコスレ住民なんやけど、それぞれ全く形態が違うから面白いぞ
    キャラごとに個性があって良い

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:15:08

    >>77

    更に最終回付近から本スレ等が変な奴に因縁つけられては狙われて爆破されたりしてたのであれでグエル関係全体勢い落ちたと思う

    下手なことを書くと揚げ足取られて爆破される危険があったから自由に書き込めなくなった

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:17:11

    わざわざ嫌いなところに因縁つけるより好きなところで愛を叫べよ!ってそういうのが現れる度に思ってる
    そっちのが数百倍人生楽しいぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:19:14

    >>85

    ムッ!!シコスレ行脚あにまん民!!

    シコスレレビューお願いします!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:20:13

    >>86

    しょうもないことするやつもおるもんやなー

    荒らしに負けずに頑張れ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:20:57

    シコの話題が1番平和に語れるの笑うわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:21:22

    ここ荒らしに対する愚痴言うとこじゃないぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:21:55

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:21:57

    シコスレ行脚民たまにいるのほんとすき

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:28:39

    >>91

    でもpart 数に影響してるのならスレチではないのでは

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:30:42

    >>94

    実際、荒らしでスレが爆破されたり減速したりしたから、Part数の話題だと荒らしの話はスレチとは言いにくいよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:30:46

    長寿スレじゃないけどたまに単発で立つトンチキスレ好き

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:31:21

    >>94

    数比べが目的のスレではない(>>1参照)ので、数に言及するのはちょっと議題とはズレてるかなーと自分は思ったかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:33:22

    >>96

    御三家のトンチキスレ好きだったな

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:33:37

    >>94

    数を比べるスレではないってスレタイに書いてあるやん

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:34:48

    >>98

    三馬鹿御三家凄い好き

    後ハートが小学生なスレッタ+御三家とかも

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:35:22

    どちらの考えも理解できる
    ただ今は揚げ足取りが凄いからな⋯数字は特に荒らされやすいから話題にあげること自体避けたいみたいなところある

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:35:41

    >>13

    砂粒のような供給というか、もともとリアタイ時は公式が>>2で挙げられてるCPグッズ出すぐらいCP匂わせしていたからね

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:38:13

    グエルは現行シコスレとは別に突発的なシコスレ立っては完走してるのを稀によく見る

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:38:14

    供給が少なくなろうと、保守三銃士として俺は生きていくよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:38:21

    御三家ラジオ体操スレ意味わかんなかったな

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:38:57

    愚痴は一旦ここまでで各種スレの話をしよう

    >>41←各種スレの産声を上げた日もああアニメであれが放送されたこの日ねって時と単発スレが続いた後に供給からちょっと遅れてパート化する場合もあったなぁとか思い出して面白いな

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:39:49

    >>105

    高専への風評被害好き

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:43:20

    最近女体化しがちな御三家すき
    アス高百合学園スレが待たれる

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:43:49

    スレタイに喧嘩売るような事言うけど正直Part化されたスレよりも単発で完走したスレの方が面白いって思う
    あくまで個人の感想だが

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:46:03

    個人的にpart化してほしかったのはラウダ怪文書スレ
    追いたいからpart化してくれや…と何度思ったことか

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:46:19

    シコスレ行脚ってあんまおらんのか!?


    >>88

    レビュー能力ないからクソ雑な感想でもええか?

    スレッタ→プロスペラとエリクトの乱入で定期的にギャグになる、コラ画像がすげえ助かる、たぬき

    ミオリネ→ミオリネ自身が相手してくれる、本編の画像がすげえ、足

    グエル→神絵師おる助かる、便所監禁が好き、胸

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:46:21

    >>109

    partスレは落ち着いて語れるけど単発は謎の勢いあって面白いよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:47:43

    怪文書がいくつも作成されていたことから鑑みるに、ラウダは脚キャラ(異論はみとめる)

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:47:53

    >>110

    あれもすごい濃いスレだったね

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:48:40

    >>103

    グエルは本スレ自体立ったのが遅かった。確か1期終わってから。ファンスレでなく考察スレって形だったし

    多分単独で色々スレ立ってたからだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:51:05

    単発でよく立つミカエリススレ好きよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:51:49

    グエシコスレはなんか2話の時点で1回建ってたような…

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:52:12

    partスレの勢いがこれからどんどん落ちるだろうからもう要らんだろ立てるなって荒らしも湧くんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:52:23

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:53:05

    >>118

    ここまでpart化されてると立てる人も大体いつメンそうだし管理されるだろうから大丈夫じゃない

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:53:50

    現在part化してるカプスレってかなりあるよね
    その辺りも数えてみたい気がするけど、このスレだとスレチかな?

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:54:03

    >>111

    自分は特定キャラのみ見たくて他キャラはシコの視点で見れないから、そのキャラのシコスレや座談会スレのそのキャラの一部だけ見てるね

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:54:35

    単発だとスレッタの性格変える系のスレ好きだったな

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:54:53

    見てる感じシャディクのシコスレも盛んだよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:55:22

    >>115

    >>41で出てるけど総合(ファンスレ)になる前の考察スレのはじまりは23/02/04やね

    そもそもが単発スレ多かったからクールの間の虚無期間に考察メインに与太ありでグエルを考えるって感じのスレだったような

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:55:47

    住人が保守も忘れて落ちても立て直しもしないときがスレの寿命だから外野が要らんやろなんて言う必要もないんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:56:01

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:58:06

    ネタスレでpart化してるのもあってすごいよな
    4号パチンコスレとか好き

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:58:25

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:59:04

    35歳時空はパートスレじゃないけど都度設定が増えつつ今も立つから強いなあ
    あと最近はヴィムが彼岸から帰って来たスレがぽこぽこ立ってたような

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:59:31

    ダイスSSスレが長寿なときはまずは主の筆力に感心する

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:59:34

    まあ、お気持ち系のスレの話は程々にね

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:00:11

    >>111

    たぬき・足・胸

    う~ん簡潔!

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:00:39

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:01:00

    >>130

    ヴィムのスレ立つと塩まかれるの好き

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:01:25

    >>117

    グエルくんシコスレ Part1  22/10/09

    スレ画が2話ビンタのグエルでどこにムムッと来たか分かりやすい…

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:01:31

    モンペスレは結局荒らされまくって爆破誘導されるし他スレに持ち出されるしで可哀想だったな

    やっぱりシコが一番平和なのか⋯なんてこった

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:01:52

    スレ主危ない話題は管理してくれると助かる

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:03:13

    お気持ちスレ系の話題は荒れる可能性があるから止めとこうね。スレ主も悪いけど荒れる話題は管理してくれたら助かる

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:03:58

    ネタスレのパート化だと決闘者スレが好きだった
    本編終わって落ちたけどラウダ乱入やシャディクの妹とか面白かった

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:04:02

    まああんまり過敏にならなくていいんじゃないかな

    初期にあった大量のギャグスレ好きだったなぁ
    単発スレの勢いは癖になるわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:04:04

    推しや推しcpのpartスレはあるけど放送終わったし供給あったり話したいことがあったら単発スレたてるくらいでも丁度よさそうだなって思ったりもする
    でもpartスレのいいところってわざわざスレをたてるようなことでもない、なにげなく思ったことを発信して盛り上がれるところなんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:04:55

    ネタスレカプスレシコスレキャラスレダイススレ入れて一番スレが多いの誰か?って考えたとき、
    数えたことないしあくまで体感の話なんだけど、グエルかなっては気はする
    人気ってよりネタにしやすいキャラでネタスレ多そうだし

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:06:04

    週ごとにいろんな大喜利?スレ立って面白かったな
    単スレだけど例えば株ガンに過去作のキャラが面接受けに来るスレとか働いてるスレいっぱいあったな
    集計したら結構ありそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:06:32

    グエルはいつのまにか夢女子用のスレがPart化していて驚いたな
    水星って夢女子いたんか!と思った

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:06:58

    最近ニカとアリヤのシコスレが立ったのを目撃したのでやっぱシコのパワーってすごいのね

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:07:31

    好きなキャラのシコはどんどん見たいからね

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:07:56

    >>121

    いいよん

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:10:33

    ラウダは怪文書にも種類があって本人に劣情抱いてるやつと本人が突き抜けてるやつどっちも面白いのすごい
    ジェタークカラオケでグエルがハチワレ化するやつ大好き

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:12:12

    何のスレかなって覗いたら35歳スレだったってことよくある

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:15:10

    公式から供給がなくなったらって不安に思う瞬間はあるけど、オルグエスレが元気なのを考えると自家発電マジ強えってなる

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:16:24

    >>143

    試しに名前だけで検索してみたらスレッタ、グエル、ミオリネの順番に多かった

    本当にあくまで参考程度にしかならんが

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:17:00

    >>148

    ありがとう!ちょっと集計してくる

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:17:04

    広義スレに入り浸ってるけど端から幻覚食って生きるか…と思ってたから供給なくても生きてると思う
    むしろ公式から比較的供給があって驚いてる方なんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:17:11

    白シャツで単発シコが乱立し最初に立ったスレが完走してもシコが止まらなかった為常設シャディクシコスレが遂に出来た歴史は語られる
    それまでも閲覧注意乳首電流スレとかでグッズ情報やキャラ考察を流す隠れキリシタンみたいな事してた

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:17:22

    スレが消えるより先にあにまんが消えると思ふ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:17:48

    スレミオは最近あったみたいに定期的にい公式から供給あるからなんだかんだ長続きしそうな感じする

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:18:02

    グエルシコスレの一番の特徴は進行スピードじゃなくて文字数よ
    なげぇ、とにかく文章がなげぇ、1000文字以内の小話をシコ民がシコ民ごとに全力で投下してくる

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:18:26

    ここで聞くのもなんだけどシャディクの乳首概念ってどこからなんだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:18:36

    >>152

    検索に出てこないスレも多いからね

    グエルの特に多くて困る

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:19:14

    変なスレじゃなければ好きなマイナーカプでもなんでもどんどん立てていいのよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:19:50

    無から有を生み出してる者達は元から供給ないようなもんだから幻覚濃度は濃いけど供給にそこまで左右されなくて楽しいと思う

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:19:52

    >>159

    最古はかなり初期のネタスレだった気がする

    乳首電流はマグカップ組からダイスで選んだキャラの乳首に電流が流れるネタスレだったのが奇跡で1でシャディクが選ばれて始まった

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:20:54

    >>158

    イラストと小説が結構シコスレで投げられてる印象

    あと他シコスレと比べてもスレ住民の思考がモブおじさん過ぎてちょっとおもろい

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:21:11

    >>163

    ありがと

    そのスレ気になるから探してみるわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:22:24

    >>155

    あの白シャツはしょうがない

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:22:57

    ふとした時に覗くシャディスレのスレが元気なのを見て俺は元気を貰っているよ
    無から有は生み出せる

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:24:15

    >>161

    悲しいことにマイナーカプだと変な客も来て荒れることもあるぞ

    こういうスレもあるんだ!ってスレ覗いたら客が暴れてることをたまに見かける

    あとやっぱ落ちやすいのが難点だな…

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:24:22

    >>145

    夢の妄想を高めるために秘書の勉強してる人いてビックリしたね

    そういうのもあるのか…

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:24:38

    供給少ないからこそ自給自足しなきゃという気分になる
    供給の少なさを嘆くより自分で生み出した方がいくらか楽しいからな

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:25:56

    マイナーといえるカプでは無いけど生産側に回りてえ〜〜と思っている
    絵も文も難しいっピな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:27:19

    同じ話題がループしてるのを見ると放送終わったことを実感する

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:28:53

    >>155

    乳首電流スレ、グッズや描きおろし情報来るの早くて本当助かった

    語尾に(電流)つける縛りのあるファンスレ、シコスレみたいなものだったから元祖シャディクシコスレだと思ってる

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:29:56

    長く続いてるSSスレはスレ主何万文字書いたんだ!?ってレベルのもあるからすごいと思う

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:31:56

    単体の話したいけど単体スレがもつほどじゃないだろうからもどかしい

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:32:09

    スレ内特有の文化みたいなものがあると荒らされにくいかもしれない…
    レスの至るところに♡飛び散ってるスレ荒らすのもバカらしいだろう

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:33:35

    >>153だけど、メイン5人の現行のpart化されてるカプスレを調べてみた

    (抜けがあったら教えてほしい!)


    【スレッタ】

    スレミオorミオスレ総合ファンスレ

    グエスレ総合スレ

    4号×スレッタ総合スレ

    5号×スレッタ中心広義スレ

    シャディスレ語る会

    【ミオリネ】

    スレミオorミオスレ総合ファンスレ

    プロスペラ×ミオリネ(プロミオ)

    シャディク×ミオリネを語るスレ

    【グエル】

    グエスレ総合スレ

    ラウグエについて語るスレ

    オルグエについて語り合いたい

    様グエ•グエ様総合スレ(最近二つに分かれたよ)

    シャディグエシャディシコスレ

    【4号】

    4号×スレッタ総合スレ

    (4スレのpart化スレ、他にも色々あるよ)

    【5号】

    5号×スレッタ中心広義スレ

    5号×ノレア総合スレ

    【シャディク】

    シャディク×ミオリネを語るスレ

    シャディグエシャディシコスレ


    これらはあくまで総合スレだから、カプごとに他のpart化したスレもあるね……追いきれない!

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:34:49

    プロミオスレが未だに現役なのすごいと思う
    当時のミオシコスレはラストで浄化されて落ちた

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:35:32

    >プロミオってまだ続いてたんすか

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:38:54

    左右非固定貫いてるスレ、強すぎる
    覗くとマジで非固定だから本当に強い

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:41:23

    BLにおける左右の違いは単に別カプであることより深い溝があるのにな…

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:41:24

    >>177

    おー!ありがと!!グエルがやたら多いイメージだったけどスレッタと2トップか

    スレッタはメインキャラみんなとのCPあって草 流石主人公

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:42:59

    part化するかは分からないけど今シャディク×ニカのスレも立ってるね
    関係ないけどシャディク関連のカプスレ、だいたいスレタイが「語る」系なのちょっとジワジワくる(シャディミオ、シャディスレ、シャディニカ)

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:43:38

    スレッタはたまにラウスレ(ラウダ×スレッタ)も立つ
    パート化はしてないけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:44:00

    初心に帰ってティルアリを語るスレ、みたいなの何回か立ってた気がするな

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:44:17

    そういえばデリミオのスレとかあった気がしたけどどのくらいまでいったんだけ?

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:45:03

    SSスレってあんまり覗かないんだけど何万文字とかあるの?
    ダイススレで2~3万文字とかは分かる
    言うて読んでる文字数を数えたりしないから、自分の体感◯万文字が狂ってる可能性はあるが…

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:45:33

    自分はグエミオのスレ好き
    バディ〜しっとり恋愛まで色々あって良い

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:45:50

    >>186

    多分だけど5以上10未満くらい

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:46:27

    ミオリネのCPとかシコスレ、スレ民が語るというよりミオリネとの会話劇システム?が多い気がする
    スレ民の趣味なんだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:48:12

    グエニカも一時期パートスレで立ってたよな?
    中身見た事ないけど最終回後も1回だけ立ってた気がする

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:48:19

    シコスレはどのキャラのもあまり覗いてこなかったんだけど「ミオリネとの会話劇システム」って言われたらちょっと気になってきたな

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:48:54

    >>190

    多分某別掲示板でミオリネ関連でそういう文化があって、元々そこにいた人が流れてきてるのかなと思ってる

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:49:16

    >>191

    グッズの並びとポケモンだけで戦い続けたのほんと笑う

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:49:29

    最初から最後まで幻覚で終わったグエニカ好きだった5、6partまで続いていたの凄いよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:52:51

    スレッタとグエルは相手の幅が広いんだな
    スレッタ×5号あるの知らなかった

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:53:46

    >>188

    荒らしがいなくなった頃にまったりグエミオ語りたいネ…

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:54:14

    グエニカは加古川ボブの流れもあって、一期終了後のダークサイドニカ(予想)とグエルの妄想で火がついてたんだよな
    個人的には別にダークサイドって感じでもなかったニカとグエルで萌えたいんだけど……流石に再燃はしないか

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:54:24

    >>197

    グエル推しとミオリネ推しの仲が悪いのか荒らされるのよね

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:54:42

    グエミオSSは名作多いぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています