歴代最強マイラーは誰?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:55:47

    スレ画はマイラー

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:57:08

    オグリキャップ定期

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:57:38

    オグリだな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:58:47

    誰になんと言われようがワイの中ではサッカーボーイや

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:59:36

    どんな条件でどこでやっても強いからやっぱりタイキシャトル

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:01:08

    ダートマイルを走って結果を出したことがない芝マイラーは最強とは認めない
    短距離や中距離に手を出して結果を出すのは偉い、でもそれはマイラーとしての付加価値にはならない
    真のマイラーなら1600mで勝負しろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:01:10

    ニホンピロウイナーだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:02:38

    モーリスはなんか違うな…ってならない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:03:24

    グランアレグリア

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:03:41

    >>8

    モーリスは晩成なのと香港のイメージが強い

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:03:54

    まぁフランケルかフライトラインじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:05:00

    >>8

    モーリスなんだかんだ2000mも勝ってるからなあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:07:08

    マイラー論争って荒れるっけ?
    タイキシャトルで異議ないと思うんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:07:45

    >>13

    ここまでで既に割れてるやろが!

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:08:16

    スプリンター論争は荒れないのにな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:08:47

    モーリスマイルGI4勝してるんだけどねえ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:09:07

    >>15

    私の夢はサクラシンゲキです

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:09:14

    >>15

    あれはぶっ飛びすぎてるのが居るのが悪いよー

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:11:59

    普通にタイキシャトル一択では?面子そこまでとはいえジャックルマロワ勝ってるのは偉大過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:19:42

    >>12

    よくわからんけど最強マイラー議論で出てくる奴ら大抵マイル以外も勝ってね?

    グランもタイキも短距離勝ってるやんけ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:28:00

    おいおいスウヰイスーがいるでしょうが
    待てよ、メジロアサマも出られるんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:32:36

    芝とダートのマイル両方勝ってるやつにしようぜー それならある種で最強だろ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:33:39

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:35:41

    >>22

    国内だとマイルCS、南部杯、フェブラリーS、安田記念と勝っているのはデジタルだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:35:53

    底力パワー タイキシャトル
    スピード瞬発力 グランアレグリア
    どっちもこなす モーリス

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:36:25

    >>22

    クロフネ、デジタル、アドマイヤドン、モズアスコット、g1だとあと誰だ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:36:42

    タイキが4歳引退なの忘れられがち

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:39:51

    牝馬マイラーだとグランの対抗馬って居る?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:41:10

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:43:15

    モーリスって同じ相手に二度負けることなさそう
    一発勝負なら色んな馬に負けそうだけど三本勝負なら絶対勝ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:44:30

    タイキシャトル
    競馬場、馬場状態、天候、遠征すべて関係ない最強マイラー

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:45:16

    >>28

    マイラーでくくれる馬じゃないけどウオッカだろうな

    ノースフライトは実働期間が短い

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:46:50

    >>32

    待てよ府中ならソングラインがいるんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:08:31

    私のおにいちゃんが一番に決まってるじゃない!

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:11:48

    ウオッカもソングも東京専の時点で対象外過ぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:14:37

    阪神JFレコードタイム1秒近く短縮して勝ってるのは純粋なマイラーとして割りかし評価できる部分じゃないか>ウオッカ

    まあマイルチャンピオンシップには一度も足を運ばなかったけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:19:18

    マイラー最強ならここから選ぶべきかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:23:15

    最強マイラー候補に挙げるなら前提として春秋マイル制覇ほしいよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:48:01

    >>38

    アグネスデジタルだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:50:41

    その条件だとなんだかんだで納得のメンツがならぶねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:50:47

    普通にタイキシャトル
    あえて春秋制覇以外から選ぶならウオッカ
    マイルなら府中以外でもやれただろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:55:08

    自分はタイキシャトルだと思うけど
    こういうスレでタイキと双璧になるイメージのあるグランアレグリアが今回はあまり上がらないね

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 03:12:24

    トロットサンダー

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 04:03:10

    タイキシャトルかな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 04:06:04

    タイキシャトルに一票

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 05:24:50

    実績は完全にタイキシャトル
    ジャックルマロワが強すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 05:44:41

    中距離以上走って勝ってる馬はなんかちょっと違うってなる

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 06:15:43

    タイキシャトルは1600mで無敗だからやっぱりタイキかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 06:23:05

    中距離以上でもバチクソ強いとマイラーと呼ばれなくなるし、例えばマイルCS行かないでJCばっか行くとかなるからまぁそらそうよな

    そこも踏まえてやっぱりタイキシャトル

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:05:19

    >>42

    良馬場なら最強だと思うけどオールラウンドならタイキシャトルって印象

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:20:57

    タイキシャトルでしょ
    これ以上とか世界中を蹂躙しないと無理でしょ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:32:49

    一人でいろんな理由つけてタイキシャトルをageるスレ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:49:43

    >>52

    実際タイキより強いの居ないし…

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:14:58

    まあ客観的にはタイキシャトルだと思うけど
    私の夢はモーリスです

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:21:41

    タイキシャトル、グランアレグリア、モーリスあたりで異存はないんだけど
    明らかに同じ人がタイキシャトル上げ繰り返してて逆張りしたくなるスレだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:24:24

    ここまでインゲブリクセンなし
    海外は無しなタイプか

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:27:57

    スレ画は良馬場だろうと道悪だろうと海外だろうと勝っていくとんでもっぷりだからな
    スプリンターズSも勝ってはいるがやっぱりマイラーだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:28:41

    >>20

    多分、距離適性自体も能力に関わってる感じじゃない?最適性はマイルだけどマイラーでありながら短距離でも走れる速さを持ってる。もしくはマイラーでありながら中距離も走れるスタミナを持ってるみたいなのが真に強いマイラーなんだと思う。1600~1800までが限界の馬は全体的に安定感に欠けてるイメージがある

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:30:45

    >>15

    スプリンター論争は1位2位争いとそれと別で3位決定戦みたいなとこあるから

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:32:04

    >>56

    海外語りたいなら海外で別スレ立てた方が賢明よ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:34:47

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:41:40

    2000勝った馬を謎の理由で除外するくせに1200は触れない謎、これは最初から仕組まれたageスレってことか…

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:45:43

    >>62

    マイルより2000のが格上だから2000で勝っちゃった馬をマイラーって呼ぶのは失礼だしなあ

    1200とマイルならマイルのが格上だから1200実績は無視しても失礼じゃないし

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:46:57

    短距離や中距離でG1勝ってるのは除外でいいと思うが

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:47:27

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:48:09

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:51:04

    >>66

    2000除外するならって話でしょう。妥当

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:51:05

    短距離とマイルの分け方が長いこと曖昧だったこともあって飛び抜けたマイラー=短距離も勝ってるって図式がある程度固定化されているような気もする
    最強マイラーで名前が上がる馬で短距離じゃなくて中距離以上勝ってるのそれこそオグリとモーリス位じゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:51:51

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:53:56

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:53:56

    >>69

    上で20の馬を除外しようとしてるから>>64はそれなら12も除外ってだけで20含めるなら12も含めていいんじゃないって話だと思った。(真意は知らないけど)

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:54:00

    >>68

    似た系統にダイワメジャー居るけどあいつは中距離側なのかね?一般的に

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:54:51

    マジで日本語通じないタイプの人おるやん

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:55:06

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:56:23

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:01:04

    >>75

    だいぶ候補減らない?ノースフライトぐらいは入れそうだけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:02:13

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:05:51

    でも『マイラー』って言われると短距離~マイル寄りの競走馬ってイメージはある
    マイル寄りのマイル~中距離馬は『マイラー』ではあるけどなんか違う分類の馬って感じ、同じマイラーではあるけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:09:28

    議論あるある
    まず言葉の定義から始める

    マイラーって結局何なんだ……?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:12:24

    時代が早すぎたせいであまり候補に上げてもらえないニホンピロウイナー……

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:19:54

    >>80

    上の人が7ハロンの馬だって言ってるし…

    偉大な先駆者で誰も並び立てないのは間違いないんだが

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:22:59

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:38:31

    オグリは全盛期じゃない時期な90安田記念の無茶苦茶なパフォ見るとマジでやべーんだよな
    たぶん全盛期なら現代でも普通に通用しかねないのが恐ろしい

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:05:01

    やっぱりマイラーなら有馬記念は好走してほしいな(錯乱)

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:10:32

    グランアレグリアだわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:54:08

    ウオッカは東京専と言われがちだけどマイルG1においてはグランアレグリアも同じ競馬場でしか勝ってないの忘れられがち

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:58:17

    >>86

    まぁ海外遠征してない&京都改修中だったからね

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:52:01

    ウオッカもウオッカで1600m9戦7勝だからめちゃくちゃ強いんだけどな
    まあマイルCSよりジャパンカップのが陣営の夢なんで…

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:54:16

    最強マイラー同士の最強決戦したとしてオグリは1着になれなかったとしても二着に食い込んだりしそうと思ってる

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:08:41

    最初ヤマニンゼファーが思い浮かんだんだけど
    最強?と言われるとちょっと怪しいか
    カッチーと相談役に初GIをプレゼントした功績は凄いが

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:13:27

    >>86

    阪神ジュベナイルフィリーズも勝ってるんだけどねぇ

    マイルCSはジャパンカップあるし、適性的にも賞金的にも行く価値低めだから仕方ない

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:54:32

    マイル古馬GⅠ3勝以上

    ニホンピロウイナー タイキシャトル アグネスデジタル ダイワメジャー ウオッカ モーリス グランアレグリア

    マイル古馬GⅠ2勝以上かつマイル戦無敗

    オグリキャップ ノースフライト トロットサンダー タイキシャトル

    これに該当せず最強論争に入れそうなのいる?

    >>86

    東京のVM・安田と阪神の桜花・マイルCSの2か所で勝ってるだろ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:00:18

    >>86

    グランは府中と仁川で勝ってるから2カ所やぞ

    淀で勝ってないことに関しては故障と改修だから許したってやれ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:00:19

    >>22

    タイキシャトル「!!!」

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:02:18

    >>94

    どっちも走れるけど芝のが稼げるから芝行きますねってかんじだしなシャトルの場合

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:02:29

    府中専ばっか言われるウオッカだけど阪神マイルも勝ってるからグランアレグリアと同じだよねって話だよね>>86これ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:03:36

    >>93

    ウオッカも阪神JF勝ってるから2箇所

    多分>>86はウオッカとグランアレグリアがどちらも阪神と東京でしか勝っていないということを言いたい

    まぁ個人的には阪神と東京両方で古馬の強敵を相手に勝ったグランアレグリアの方が評価できると思うが

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:06:46

    >>97

    グランが評価されるのってやっぱ2020安田の面子が良すぎるからもあるしな

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:19:02

    阪神JFとマイルCSを比べられても……
    どう頑張ってもマイルCSの方が評価良いに決まってる

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:25:05

    勝ってる競馬場同じなのにそこにケチつけんなよって話なのでは?
    コース適性の話とかも込みでしょこれ

    ぶっちゃけウオッカに関してはダービー勝った馬がわざわざマイルCSにこだわってジャパンカップでないなんてする必要もない

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:28:13

    >>100

    マイル馬スレでマイルsageされても……

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:31:39

    >>100

    お客さんここマイラースレなんでマイルCSよりもジャパンカップの方が価値があるって話したいなら余所でやってくれないか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:32:23

    >>101

    ダービー馬なんだからJCのほう選択するって話をsageって言うのは恣意的だろう

    マイルがどうこうじゃなくて、適性や賞金的にJCのがウオッカ陣営にとって魅力あるって話だ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:32:41

    >>101

    そうじゃなくてウオッカがマイルCS出てないからなぁって言ったってそりゃ陣営が優先したいレースが同時期にあったらそっち選ぶでしょって話だよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:33:52

    真面目に考えればモーリス、タイキシャトル、グランアレグリア。ただしこの中から1頭決めろとなると荒れる

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:34:36

    マイルCSがジャパンカップより価値低いって言ってるわけじゃないんだけど
    ウオッカ陣営にとってはジャパンカップの優先度が高かったのは事実でしょ
    絶対的な価値は高くても陣営にとっての相対的な価値は違うことなんてよくある話

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:34:51

    マイルCSとJC両方出るなんてやらないしな
    え?出た奴がいるって?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:35:26

    >>107

    時代がね…

    いやおかしいよこのローテ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:36:36

    >>88

    負けても2着だから連対率100%なんだなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:37:01

    夢の11Rをマイルで行うとして府中ならウオッカとソングラインは入るけど京都だと入らないそんな感じだよね
    でも京都だとグランアレグリアも入らんのよな

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:38:07

    安田記念とマイルCS勝ってる馬と安田記念だけでマイルCS走ってない馬でどっちがマイラーとして評価するって話なら前者しかあり得ないだろ……

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:38:45

    >>106

    3歳の頃からジャパンカップ選んでるからマイルCSとか眼中に無いんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:39:51

    欧州ならフランケル、アメリカならワイズダン、ダートならドクターフェイガーでこっちは割とサクッと決まるのになぁ
    香港はゴールデンシックスティかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:41:46

    ウオッカVMも安田記念も各レース史上最大着差で勝ってるのすごくね?地味に

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:42:22

    そもそもマイラースレでいちいちジャパンカップの話し出すのが……

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:43:12

    はいはいウオッカが最強ウオッカが最強

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:43:44

    >>115

    ウオッカはマイルCS勝ってないしなって話でそら同時期に陣営が重視するレースが他にあったらそっち優先するのは仕方なくね?って話をどう捉えてるんや

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:44:44

    マイラーとして考えるなら順当にタイキグランモの字だろ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:45:27

    >>7

    ???「1400mがベストのスプリンターです」

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:45:28

    もうめんどくさいしウオッカが最強ってことにしてあげればどうせしつこいぞ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:46:06

    誰もウオッカが最強なんて話してないのに荒そうとしてんの見え見えだぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:47:07

    米ダート米芝日ダート日芝洋芝、左周り右周り坂あり坂なし輸送適正の有無
    条件が違えば最強馬も変わるだろうに

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:47:42

    >>121

    いやお前らが荒らしだろ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:47:58

    この流れをウオッカageって解釈するの面白すぎる
    マイルCS出なかった理由話してるだけやん
    なんでそんなカリカリしてんの

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:48:43

    >>121

    走ってもないレース評価ででジャパンカップ目指してたからとか言い出されても

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:51:26

    例えばとある馬が論争であがったとしてでも〇〇出てないしなって言われたとするよ
    そんでその理由が故障だったり病気だったり他のレース目指してたりしたらこういう事情もあったからねと指摘が来るのは当然では
    だから=最強なんて誰も言ってないよ
    こういう事情あったよねって言われてるだけ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:52:04

    ウオッカ中距離も走れるけどマイルでも強いだろ→ウオッカは府中専だからNG!マイルCS出ろ😡→ジャパンカップ本命だからマイルCS出ないんだよなぁ→はいはいウオッカが最強→???

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:54:08

    >>119

    ウイナーは最強候補でもあるんだが、やっぱ開拓者ってイメージが先に立つ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:54:27

    >>127

    世代戦とはいえ阪神JF勝ってるから府中だけで勝ってるわけでもないのがミソ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:55:05

    府中マイルなら最強はウオッカと答えるがマイラーとは思っていない
    「マイラー」ってやっぱ1600mがベストでそれ以外不問のスペシャリストだと思うから春秋制覇組から選びたい

    そうなるとニホンピロウイナーはスプリンターらしいので見送り、ロマンからマイル無敗のノースフライトやトロットサンダーを推したい気持ちもあるけど、実績的にはタイキかモーリスの二択しかない

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:55:15

    >>111

    安田記念単体はアレだけど連覇ならマイラーとしても評価できるくね?

    マイルCS連覇もおなじく

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:58:52

    >>130

    マイル無敗なんてそれこそタイキもそうだしな

    芝ダート両方実績ありプラス海外実績もありなのに付加価値のところも隙がないのずるくない?

    強いて言うならちょっと古いくらいか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:01:44

    強敵を破ったって話だとグランちゃんやっぱ強い

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:25:08

    最強マイラーはイクイノックスじゃねえか?
    安田記念とマイルCS走ってないけど陣営がドバイとジャパンカップ目指してたから仕方がないし

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:28:25

    最強マイラーはジャパンカップ目指してればマイルCS走らなくて良いらしいな

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:28:30

    >>134

    こんなのに叩き棒にされるイクイノックスが可哀想

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:29:48

    荒らせなくてイライラしてる人おるやん

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:30:01

    >>136

    イクイノックスはマイルCS勝ってないしなって話でそら同時期に陣営が重視するレースが他にあったらそっち優先するのは仕方なくね?って話をどう捉えてるんや

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:31:09

    >>137

    頭の悪いウオッカファンの理屈だぞ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:32:47

    ウオッカのミラーならイクイノじゃなくてせめて同じマイル実績あるゼファーとかソングとかにしようや
    適当に荒らすのやめて

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:34:09

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:34:59

    またウオッカアンチが荒らしてるのか
    飽きないねえ

    最強マイラーならタイキシャトルかなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:36:08

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:37:43

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:38:42

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:39:39

    >>144

    うーん?

    でも雑に荒らしたのは君なんだよね?

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:40:35

    >>146

    もう触れないほうがいいぞ

    会話にならんのはもうわかるだろ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:40:37

    >>145

    牡馬はモーリス推したい気持ちがあるけど牝馬グランは異論無いわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:41:30

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:42:41

    やば笑なりすましまで出てきてんじゃんw

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:43:16

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:44:04

    ちなみにこのスレだと荒らし以外誰もウオッカが最強マイラーだとは言ってないらしいよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:44:38

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:46:42

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:47:54

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:48:29

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:49:15
  • 158二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:49:23

    個人的にはトロットサンダー好きなんだけど最強マイラーではないよなぁ
    あと少し中央に早く行っていればフーちゃん(とバクシン)との戦いが見れたかもしれないのが惜しい
    最強は当時ファンに「お前はマイルならなんでもいいのか」と言われたタイキを推したい

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:50:23

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:52:14

    >>157

    今ならグランが2位か3位に入ってソングが8位くらいに入るくらいで変わらなさそうだなぁ

    票差的にタイキ1位は変わんなさそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:02:15

    >>156

    そもそも平成から最強マイラー論争にはウオッカが出るから

    ていうかグラン出るまでは最強マイラー牝馬ならウオッカかノースフライトかって感じだったんじゃないかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:04:23

    ウオッカは安田の印象がやっぱ強いわ
    マイラー最強論争なら春秋制覇してのが前提って風潮もわかるし、強く主張するより話題に出るくらいでちょうどいいかなって気はするが。このスレの流れは論外

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:07:41

    >>157

    ダイワメジャーもう少し票入っても良さそうな物なのにそんなもんなのか…

    マイルCS→安田→マイルCSって時のマイル王として非の打ち所がない実績なのに

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:38:21

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:41:11

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:26:14

    ウオッカの話題はいつも荒れるな

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:27:29

    >>166

    ファンが多いのとずっとあにまんにへばりついてる粘着アンチがいるからだろうね

    某三冠馬と同じや

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:28:30

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:30:19

    せっかく立てた対立煽りスレでもイジめられて、こっちにまた戻ってくるアンチの面の皮の厚さはすごいよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:30:58

    粘着アンチ早速証明しててさすがに草

    これ高度なギャグか?

    >>168

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:31:13

    >>167

    あにまんはウマ娘要素の方が強いからそんなにファンがいるとは思えんが

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:34:21

    スピカのpixivの検索数ダントツ最下位がなんだって?

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:36:06

    荒れスレのはずが思いのほか平穏でそのまま放置されたのをまた掘り返して荒らす
    面倒なことやってんねえ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:37:23

    >>168

    >>171

    >>172

    アンチ、嘘だよな?>>167で言われたのを早速自ら証明するなんて…

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:38:21

    >>157

    こうみるとジャスタウェイ はタキオンやスズカみたいなロマン枠やな

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:41:17

    カナロアって最強短距離馬でバクシンと並んであげられてるから短距離ばっか勝ってるイメージだったけどマイルでも強かったんだ
    しらそん

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:44:19

    一応3箇所でマイル制覇してるのにあまり言及されないモーリスさん

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:47:11

    >>177

    G1じゃないが一応中山も

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:54:53

    俺が建てたウオッカ最強スレではしゃいでた奴らが消したらこっちに戻ってきたかwww

    ついでにあのスレ建てたのも俺だぞwww

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:01:47

    不人気キャラの扱いなんてどこの界隈でもこんなもんよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:07:03

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:09:27

    >>179

    正体あらわしたね

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:10:01

    >>179……まさかお前なのか?いつもウオッカスレを荒らしていたのは…

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:10:21

    ノースフライトはVMも香港遠征もない時代のマイラーってことは踏まえて勝つべきところは完勝してるし
    現役期間は短いけどマイルならグラン≧ノースフライトぐらいはあったんじゃね?

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:12:43

    >>179

    自己顕示欲すごっ

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:13:35

    >>179

    このイキリ方…も、もしかして中学生だったりする?

    大人だったら怖いよー

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:22:06

    >>179

    ワイは評価する

    これからも定期的に頼むで

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:23:45

    >>187

    荒らしスレはいらない

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:24:42

    >>179

    やばっ共感性羞恥

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:32:18

    >>179

    管理人はこういうクソスレばっか立てるヤツを規制してくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています