私今年の年末から来ましたなのでネタバレしまくります

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:41:12

    12月31日をもって2部はまさかの完結を迎えました
    それにマジのハッピーエンドです
    ざっくりとスケジュールをお伝えしますと
    6月から8月にかけて三部作で南米を攻略します
    9月だけ空けて
    10月に冬木を攻めますそれが前編です
    11月にクリスマスなど様々なことをやります(ここであるイベントがあります)
    12月に冬木をリベンジマッチ兼ラストステージとして冬木で異星の神と戦います
    ちなみにラスボスは異星の神ではありません

    他にも質問があるならお答えします

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:42:34

    マーボー神父実装された?されたなら宝具の種類とかスキルの内容教えて

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:43:06

    >>2

    実装されてませんまだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:43:25

    今年はぐだぐだあります?舞台はどこ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:43:25

    ホームズ裏切った?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:43:38

    >>3

    麻婆に1年焦らされるとか嫌すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:43:40

    今年のコラボ枠はなんだった?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:43:53

    コヤンやオベロンみたいなキャラまた出てくる?
    もし出てくるなら何月に出るかも教えて

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:44:05

    >>4

    ありましたよ

    今年は大化の改新です

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:44:17

    次のイベントなに?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:45:05

    エルナンコルテス来た?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:45:45

    カドックくん起きた?死んだ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:46:02

    ラスボス戦のBGMはdisillusionのアレンジ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:46:18

    結局6章のバナーの上にある白点ってなに?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:46:24

    今年話題になった(と思う)サーヴァントって誰?

  • 16スレ主22/01/06(木) 20:46:45

    >>5

    裏切りましたね確かに

    ですが敵とかではないです

    一度異星の神によって死にますが

    >>7

    やはりアーケードですね

    お騒がせした

    ノアとティアマトが来ます

    >>8

    来ましたね

    今回の絵師はCLAMPです

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:47:31

    ビーストⅤの正体は何だったの?FGOで出た?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:47:31

    主人公は日常に戻れた?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:47:58

    今年きのこが書いたシナリオ量はどれくらい?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:48:10

    シルエットのゴツい人誰やった?

  • 21スレ主22/01/06(木) 20:48:11

    >>10

    ロードの復刻ですね

    >>11

    存知上げないので恐らく来ていないかと

    >>12

    死にますが大活躍しますよ彼

    >>13

    はいラスボスが彼なのでやりますよ

    私は気づきませんでしたがTwitterで知りました

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:48:20

    愛歌様は出た?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:50:24

    今年のコラボは何だった?

  • 24スレ主22/01/06(木) 20:51:28

    >>14

    闇のコヤンスカヤ討伐イベントですね

    今本文を見たら確認し忘れていました

    ちなみに4月に始まります

    >>15

    個人的に話題になったのはCLAMPが書いた英霊ですね

    名前はピノッキオです

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:53:32

    面白いね こういうスレ好きよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:53:56

    それっぽさを出すのがうまい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:54:38

    剣式さんの出番あった?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:54:40

    fate以外のシリーズから実装はある?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:55:03

    ストーリーで言峰は何をした?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:55:47

    闇こやんピックアップもう一度来た?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:56:04

    安倍晴明来た?

  • 32スレ主22/01/06(木) 20:56:20

    >>17

    出ましたよ

    にわかで申し訳ないのですがキャスパリーグでした

    闇のコヤンスカヤが妲己となり4のビーストとなり

    新しくビーストとなったからズレたとかどうとか

    >>18

    残念ながら完璧には戻れません

    あれは恐らく日常を作り直すという感じですかね

    解釈は分かれます

    >>19

    マフィア梶田さんが言うには去年の6章があれだけの原稿なのですがどうやら少し多いらしいですね

    個人的には徹夜もあり、そこまで違いは分かりませんが

    やはりバトルはかなりキツくなります

    >>20

    あれは劉邦ですね

    項羽を倒したあの皇帝

    正直、項羽と違って会話が妙に浮つく印象があります

    ちなみにクラスはアーチャーで声優は若本規夫です

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:59:31

    次のイベント何?現在から数えてね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:01:45

    シルエットの中にアルクェイドらしきサーヴァントがいたけど
    実際どうだった?

  • 35スレ主22/01/06(木) 21:02:11

    >>27

    無いですねやはり

    ビースト疑惑はなんだったのやら……

    >>28

    今年はありませんが来年ついに月姫っぽいですね

    あ、魔法使いの夜の発売日は10月ですよ

    >>29

    ORT戦では共闘しましたがその後急に消えましたね

    でその後南米は攻略しますが冬木で異変が現れて冬木にいました

    で彼と応戦しますが異星の神が乱入して前編終了ですね

    異星の神は覚醒した時点でもう不要だったらしいです

    >>30

    4月の第二ピックアップではありますが週に一度の日曜日限定という形ですね

    だからその間だけはTwitterもすぐにトレンドはいりました

    >>31

    はい、ついに来ます

    上にもありますが第二ピックアップのメインは安倍晴明です

    闇のコヤンスカヤはもうビーストでお正月に出たばかりなので先送りという形に……

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:04:52

    ぐだのレムレムの原因判明もしくは治療された?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:05:43

    グランドバーサーカー誰?アーラシュの絆礼装フクセンだった?

  • 38スレ主22/01/06(木) 21:06:19

    >>33

    まずはロード

    その後に新規イベントでオリュンポスのアフロディーテ実装による事実上のアキラバラ2みたいなのが始まります

    あ、その前に一度バレンタインを挟みますね

    それと今回のホワイトデーはゼウスです

    中途半端になりますが

    >>34

    全然違いますよあれ!

    ポニーテールだったし

    ちなみにロジェロという男鯖ですね

    デカい槍を持っていましたよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:08:47

    今月中旬に復興される事件簿コラボの追加ストーリーで
    新規サーヴァントは実装された?
    今の所予想だとプリテンダーのヘファイストスが来るんじゃないかと

  • 40スレ主22/01/06(木) 21:09:15

    >>36

    そういえばあれなんなんでしたっけ?

    今言われて思い出しました

    >>37

    やはりテスカトリポカですね

    ディビットとの契約です 

    声優は柿原徹也という方です

  • 41スレ主22/01/06(木) 21:10:50

    >>39

    全く違いましたね

    フェイカーでも無くケイネスを元にした周瑜です

    ライネスとの絡みもあります

    追加ストーリーはそれなりにありましたよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:12:57

    実装待機列の中から誰か実装された?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:13:45

    オイオイネーあった?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:16:58

    聖剣誰が使った?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:17:31

    質問2つ?跳んじゃってるな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:17:43

    デイビッドのサーヴァント誰だった?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:19:46

    結局ラスボスは誰だったの?

  • 48スレ主22/01/06(木) 21:19:51

    >>42

    今回は7周年ということで再び7騎が友情ガチャに登場ですよ!

    セイバー アグラヴェイン

    アーチャー 明智光秀

    ランサー 蘇我入鹿

    ライダー マリーアントワネットオルタ

    キャスター マクスウェル

    アサシン 徐福

    バーサーカー グンヒルド


    今回既存メンツなのは当時の時点でもうガレスみたいな不明なサーヴァントは出さないよという意志にもとれますね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:22:43

    コヤンやオベロンみたいな環境を変える鯖は実装される?

  • 50スレ主22/01/06(木) 21:25:26

    >>43

    ありません……

    ちなみにCHOCOさんが春頃にそれを揶揄したイラストを描きますよ

    >>44

    冬木でそれを触媒としてセイバーオルタがセイバーとなるという形で使われました

    なので南米では使われませんでしたね

    >>45

    すいません教えていただけると助かります・・・

    >>46

    上の質問に似ているのでコピペとなりますが

    やはりテスカトリポカですね(グランドバーサーカー)

    ディビットとの契約です 

    声優は柿原徹也という方です

    >>47

    アンリマユですね

    今度はFate/stay nightのヘブンズフィールと違って完全に言峰が蘇えらせます

    言峰はそれを終えると死にますが

  • 51スレ主22/01/06(木) 21:26:34

    >>49

    安倍晴明ですね

    やはり予想通りクイックのキャストリアみたいな感じです

    宝具だけは全体攻撃として相手のアタックとディフェンスを下げてダメージです

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:27:44

    アグラヴェインが低レアマジ…?流石に信じたくない

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:30:26

    ケイネスの疑似鯖は草

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:30:53

    答えるまで早いし妙に内容も具体的なスレ主だな…全部本当だったら笑う

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:31:25

    言峰が黒幕なんか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:31:55

    本当に未来から来たならもっと人類の役に立つことをしろ定期

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:33:07

    >>51

    クイック版のキャストリア程度じゃクイック復権は無理じゃね…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:33:48

    イラストだけ登場したキャラで誰か実装された?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:34:54

    FGOを主に配信してるvtuberとかはどうなった?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:35:06

    新クラスは実装された?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:35:15

    南米異聞帯でのレジライの活躍はどうだった?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:37:24

    マリスビリーは結局どんな奴だったの?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:38:53

    今年も夏イベある?あるなら主人公に新礼装あったか教えて欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:40:17

    闇コヤンは周回で必須になった?
    それとも他で代用可レベルだった?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:47:12

    >>58

    上にもある通り友情ガチャのメンバーですかね

    >>59

    すいません

    VTuberは存じ上げないので分かりません

    ただ白餡という方は復帰しますよ

    >>60

    流石にないですね

    プリテンダーもオベロンのみです

    >>61

    無いです。

    >>62

    恐らく彼は世界平和を目指してはいたと思いますよ

    それがカルデアスを使うことで過去の人間までも観測しらなおかつそれをも平等にするという正直言ってかなり破綻した計画の持ち主です

    アニメにおける奴はマリスビリーの自殺でディビットが脅し、理由はそれだと権力というか闘争まで無くなり未来が無くなる云々みたいな形でした

    すいませんにわかなもので

    >>63

    無かったですね

    ちなみに今年のテーマは食事がメインですね

    クリスマスみたいに料理するのとは違いますが

    >>64

    闇コヤンは必須にはなりませんでしたね

    ただ今年もあるイベントでレイドがあるので闇コヤンいた方が遙かに楽な内容でした

    私は持っていないので実感出来ませんでしたが

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:49:28

    >>65

    無いです。(無慈悲)

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:05:57

    >>22

    出ていないですね

    >>23

    今回はアーケードですね

    ノアとティアマトが来ます

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:06:19

    エリア51にいた謎のモヤモヤの正体なんだった?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:07:03

    今年環境を変えるレベルのサーヴァントは誰だった?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:09:38

    >>68

    あれはマリスビリーです

    カルデアスにいました

    ブルーブックを射殺したのはカルデアスの住民となることで自力で上記の計画を完成させるためとか

    >>69

    ソロモン王ですね

    ぶっちゃけマーリンの上位互換と思ってください

    攻撃だけはステラみたいなもんですがかなり威力ありますし宝具を重ねることをすすめたいです

    安倍晴明はクイックでかなり食らいつきはしますが少し苦戦はしますねやはり

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:11:25

    だんだん本当なんじゃないかと思ってきた…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:11:30

    ORTは南米異聞帯でどんな立ち位置だったの?あとどれくらい強かった?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:12:17

    サロメはメインストーリーに登場した?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:14:22

    Cv高山みなみ鯖が実装されたらシンフォギアPt作りたいんだけど実装された?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:17:46

    U所長に見せ場はありましたか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:22:31

    >>72

    テスカトリポカが異聞帯の王なんですがその権限を奪って自動的に王になったそうです

    ですが王になったからといって別にどうするつもりもなくただ反抗したものを徹底的に破壊する感じですね

    だから常に警戒としてガッツリ起きてます

    強さはケルヌンノスが呪いでジワジワ感ありつつの即死でしたが奴はマジのフィジカルで来ます

    ですのでマシュの強化とか防御バフを検討しといてください

    粛清防御は役に立ちません貫通します

    >>73

    しましたね

    コルデーのようにヒロインではありませんがナビゲーターのような形です

    一枚絵もあるので期待してください

    >>74

    上にあるそのピノッキオが高山みなみさんですね

    主にアタックメインですが攻撃バフなどサポートもで来ます

    >>75

    ありますよ

    ORT対策のために共闘するので少しだけ今回のオロチみたいなこともします

    ですがそれよりもオルガマリーの方がメインですね

    Uでは無くオルガマリーとしての活躍に期待してください

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:26:00

    実質的なラスボスは言峰?
    言峰のバトグラあった?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:27:09

    >>77

    ありますよ

    徒手空手がメインですが黒鍵も使います

    クラスは敵の状態だとアルターエゴでしたね

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:30:46

    今年の水着サーヴァントと霊衣に選ばれた男性サーヴァントは?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:31:10

    新規ぐだぐだイベントサーヴァントは誰?(上の低レア以外で)

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:31:12

    コロナ収まった?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:33:28

    藤丸立香に新マスター礼装来た?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:35:01

    ストーリーにfate以外の型月作品のキャラ出た?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:36:08

    デイビットの声優さんって誰?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:38:14

    >>79

    今年はセイバーリリィが配布ですね

    ガチャは妖精騎士トリスタンです

    霊衣はベティヴィエール・新宿のアサシン・アルジュナオルタです

    >>80

    額田王ですね

    少しだけ皇族も絡んでいたのでプチ騒ぎとなりました

    >>81

    少しだけですね

    ただ今年はFGOフェスがリアルイベントとして開催されますよ!

    >>82

    今年はめっきり・・・

    >>83

    ロードコラボに蒼崎橙子が名前だけでます

    >>84

    梶裕貴さんですね

    生放送にも出演なさりました

    梶裕貴さんは今回が初ということでかなり緊張なさってましたね

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:38:27

    2部7章と最終章のタイトルと副題は何だった?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:40:05

    ソロモンの再臨はどんな感じ?ゲーティアも実装されたりした?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:40:44

    7周年記念でゲーム機能の大幅な改善はあった?
    さすがにガチャ周りはもう改修されていないよね?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:47:22

    >>86

    7章は水晶樹海と言うことだけ伝えます

    残りの10文字はある偉人の名が入りますよ

    ちなみにテスカトリポカではありません

    最終章は炎上汚染都市冬木とそのままとなっております 

    理由は単純にトップのバナーが変わるんですよね

    紫っぽい真っ黒に

    >>87

    ソロモン王と言っても恐らくゲーティアですねアレ

    ですが最終だとソロモン王がニコッと笑うようなシンプルな造形です

    >>88

    ガチャでは無く、ついに念願の周回とかにやって欲しかったあの機能が付きますよ

    スキップではないので理想とは少し違う形ですが

    恐らくぐだ子も黙るでしょう

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:50:26

    モーション変更されたサーヴァントは?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:50:34

    ソロモン=武内絵の最終がシンプルなのがぽい

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:51:33

    梶裕貴っていう以外配役がそれっぽ~

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:51:56

    有名人で誰か亡くなった?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:52:17

    >>90

    マシュはそもそもが変わるので無しとして

    代表的なのはアーケードコラボで星4ネロが変わります

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:53:05

    >>93

    それはかなり不謹慎な話題でもあるので避けたいと思います

  • 96スレ主22/01/06(木) 22:53:45

    >>94

    >>95

    うっかり付け忘れましたがスレ主です

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:54:51

    2部7章のエンブレムってどんな感じ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:56:07

    >>95

    かしこい

  • 99スレ主22/01/06(木) 22:56:31

    >>97

    それは鬱蒼とした樹海の上にORTらしきものがドドーンと

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:56:43

    自演だとしても全て考えてたとしてもそれっぽすぎてスレ主が怖くなってきた

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:56:52

    月姫の続報あった?あとなんかアニメ化した型月のやつとかある?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:57:03

    >>92

    俺は日野聡かなと思っているわ

  • 103スレ主22/01/06(木) 22:58:58

    >>101

    今の段階だと月姫はまだですね

    ただ魔法使いの夜は10月発売された日の0時00分に突如予告が公開されました

    確か公開日は3月か4月だったはずです

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:59:26

    どうやって未来に帰るの?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:00:00

    あの巫女はなんだったの?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:00:00

    >>103

    遠いな~

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:01:48

    残りのメルブラのDLC

  • 108スレ主22/01/06(木) 23:02:18

    >>104

    未来には帰りませんよ

    今度こそ今年のFGOフェスに参加するのですから

    応募外れたんですよね

    >>105

    予想されていた通りあの巫女がオルガマリーです

    正確には入れ替わりなんですよねアレ

    ドラゴンボールのギニュー的な

    ですから上にあるオルガマリーとしての活躍というのはつまりは異星の巫女としての活躍ということにも繋がるのです

    クリプターと少し絡んでいたのも記憶と意識があるからかな?言及は無かったけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:03:34

    >>99

    こんな感じですかね?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:04:12

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:05:25

    フェスに参加したくて過去に戻るのは草

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:05:45

    7章と終章のシナリオってどれくらいの長さだったの?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:07:36

    あまりにも凝ってて信じ始めたワイ、ジャンプ系アニメについても聞きたくなる

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:08:07

    2部終わったあとどうなるん?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:10:08

    >>107

    メルブラはやっていないので分かりませんがもう二人ほど他の型月作品から参戦します

    Fateではありません

    >>109

    すいません見えないです・・・

    スマホだから容量に耐えきれないのかな?

    >>112

    7章は上にもありますが7章より少し多いらしいです

    終章は前後合わせるとFGOのappの生配信でみるとちょうど18時間ほどでしたね 

    私は恐らく一日だったはずです

    前半よりも後半が多めです

    >>114

    あくまで私は年末なので見る予定だった今年の年末特番で分かると思いますよ

    私もそれは分かりません

    ただもう一度カルデアメンバーで作れそうな気がしなくもないですね

    何人かは入れ替わりますが

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:10:14

    多分あなたが過去に来たことによってバタフライ効果とかありそうだけど大丈夫?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:11:08

    ほぼ全ての質問にちゃんとそれっぽい解答しててすごい

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:12:11

    今年のエイプリール企画は何だった?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:13:08

    今年実際された鯖でスレ主が一番好きな鯖教えて
    できればどこが好きかそのポイントも

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:14:49

    復刻事件簿でケイネスが実装されるかどうかでこれが本当なのか分かるのか…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:15:22

    ロリンチ死ぬ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:17:36

    >>116

    まぁ画像とかも出してないし、あくまで私一人が話しているからリークにもなりはしないでしょう

    >>118

    今年のエイプリルフールは冒娘を意識した内容ですね

    マスターを育ててサポートで英霊を付ける

    ラスボスはここでトリ子+エリザベートと契約したベリルです

    >>119

    劉邦ですね

    私司馬遼太郎が好きなので単純に嬉しかったですよ!

    声優もセルが好きなので若本規夫ってのもプラスポイント

    後、項羽よりも多少ノリは軽いですがやはりそこは皇帝なのでかなりメリハリも付いた上に強いですよ

    デカいし、カリスマ性もある

    まさにザ・ロマンという英霊ですね

    >>121

    正確には死ぬというより機能停止ですね

    ですがオルガマリーもオルガマリーなのでどちらが記憶に残りやすいかな・・・

    個人的にはオルガマリーでした

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:20:13

    インフレ面で環境は大きく変わった?
    変わったとしたらどのカードが覇権を握るようになる?

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:22:14

    マンドリカルド、ニキチッチのような「誰?」的な
    マイナーなサーヴァントは実装された?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:22:41

    過去改編罪だ!直ちに連行せよ!👮‍♂️👮‍♂️👮‍♂️

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:24:39

    劉邦、アグラヴェイン、マリーアントワネットオルタ、徐福の宝具ボイスを教えてくれ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:26:37

    幕間でフラグ立ってるバーサーカーのエルキドゥとフワワって出た?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:27:13

    未実装鯖で実装された鯖いる?

  • 129スレ主22/01/06(木) 23:27:13

    >>123

    どうでしょうか

    やはりバスターが強いですね

    ソロモン王が実装された現状リードしつつあります

    クイックも食らいつこう、食らいつこうとしてはいますが

    >>124

    南米で一人いましたね

    ちなみに以前FGOで言及されていたらしいですけど私は知りませんでした

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:27:19

    モーション改修の来たサーヴァントは誰?

  • 131スレ主22/01/06(木) 23:32:58

    >>126

    私通学途中とかにプレイするので基本的音なしですが

    劉邦はやはり皇帝なので明るく大国云々みたいな感じですね

    アグラヴェインは獅子王に対する敬意の元頑張ります的な

    マリーアントワネットオルタは何故か子供に対しての恨みみたいでしたね

    徐福はもちろん虞美人に対してテンション高く

    真面目な方はしっとり的に後悔している版もありましたね

    >>127

    そいつですよ

    さっき上で私が知らなかったという鯖

    ですが実装されていないんですよねこのまま今のオリュンポス的神々みたいな扱いになるのかな

    後回し、後回し見たいな

    >>128

    >>48にも書いていますがそれ以外だとローラン来ますよ

    というか今年はシャルルマーニュも意識していたのかな?

    >>130

    ネロは言ったのでアストルフォとエルキドゥも変わります

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:34:24

    新素材で何が来た?

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:36:16

    今年もぐだぐだイベントはやった?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:39:15

    事件簿以外の復刻とかメインインタールードはあった?
    あとそれに伴う新鯖追加とか

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:39:29

    >>132

    今回はORT参戦ということもあり水晶がテーマでしたね 

    何というか南米の神々どうこうよりも宇宙からの物みたいな

    >>133

    >>9でも答えましたが大化の改新がテーマです

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:39:52

    スレ主が一番好きなイベント教えて

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:40:17

    ロト7の当選番号を教えて!

  • 138スレ主22/01/06(木) 23:43:57

    >>134

    闇のコヤンスカヤ討伐したらツングースカもメインインタールード行きしますよ

    追加鯖とかは無かったですね

    >>136

    実はアーケードコラボなのです

    アーケードはあまりやっていませんがアーケードは終章ということもありお互いでお互いのパイを奪い合うレイドイベントみたいなことをやっていましたね

    アプリが優勢だとどんどんアーケードの魔獣赫が弱体化するみたいな

    賛否両論ありましたが個人的にはアプリの人が当然人口が多いので悪くは無いと思いました

    ちなみにここも始まる前にお気持ちスレが立ちましたよ

  • 139スレ主22/01/06(木) 23:44:36

    >>137

    ごめんなさい

    スクラッチ派なのですよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:46:35

    メリュジーヌのような宝具が再臨姿によっては変換されるサーヴァントは実装された?
    あと変わったギミックの宝具・スキルとかはあった?

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:47:41

    フォーリナーで誰が実装される?

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:47:56

    新しく実装されたサーヴァントで一番エチエチだと思うの誰?

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:52:20

    未来だともう新規の人いないの?

  • 144スレ主22/01/06(木) 23:54:04

    >>140

    そういえば宝具で変わるのはいませんでしたね 

    ただ一つ変わったギミックとしては第三スキルでNPを50配ってターン終わった後に絶対オダチェンさせられる英霊がいます 

    もうこのスレで名前が出ている英霊ですが

    >>141

    フォーリナーだとゴッホの友達の彼が実装されますよ

    ちなみにシークレットにもいます

    恐らく宇宙人みたいな見た目なのでシークレットから当てるのはかなり至難ですが

    女の子です

    >>142

    やはり新年一発目の闇のコヤンスカヤじゃないですかね

    王道の巨乳ですし

    >>143

    実は一部を攻略しやすいように今運営しているじゃないですか

    だから新規は入っていると思いますよ

    ダウンロードイベントも形だけかもしれませんが2800万ダウンロードまで行きますし

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:58:11

    7周年の強化クエストで一気に強くなったなぁ、みたいなサーヴァントは居る?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:58:38

    (1年後にこのスレ見て答え合わせしたいなこれ……)

    ドラコーちゃんアプリの方に来た?やっぱりアケだけ?

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:59:58

    読み返したけど一切矛盾していないなこれ・・・

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:02:39

    特殊なイベント(大奥やイマジナリスクランブルのような探索型、レイドなど)で一番印象深かった形式とかありますか?

  • 149スレ主22/01/07(金) 00:02:56

    >>145

    はい、エイリークが強くなりますね

    よく考えたらそのすぐにグンヒルドが出るのでそりゃそうかという内容

    ちなみにスキルで血塗れの戴冠式が大幅に変わります

    もちろんネタにされまくりましたよ、えぇ

    一年遅いって

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:03:39

    超面白い すごいなスレ主

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:04:16

    よく言われているマーリン強化はあった?
    もし強化された場合どんな内容だった?

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:05:29

    新しいFateアニメ化情報とか出た?

  • 153スレ主22/01/07(金) 00:05:42

    >>148

    やはり上にもあるけどアーケードを巻き込んだ大規模なレイド戦ですね 

    アプリが頑張ればアーケードの魔獣赫が弱くなり、アーケードが頑張ればアプリが弱くなる 

    ですがお互い数が決まっているのでパイの取り合いになるんですよね

    ただ絆ポイントはツングースカのようにかなり上手いです

  • 154スレ主22/01/07(金) 00:07:24

    >>151

    目玉でされます

    もちろん待望のあのスキルの範囲が広くなります

    >>152

    まだですねそれは

    恐らく今年の年末特番で発表されるんじゃないですかね?

    私もそこは知りません

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:07:41

    プレイヤーのメンタルをぶっ殺しに来ますか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:08:06

    漫画家のサーヴァントは実装されましたか?
    石川賢先生みたいな

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:08:20

    この時期は地獄のガチャスケジュール(みんな引きたいという意味で)だったなあっていうのはあった?

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:09:35

    チェンソーマンのアニメ化いつ?

  • 159スレ主22/01/07(金) 00:10:24

    >>155

    はっきり言って来ますよ

    サロメはもちろんメインストーリーなのでついに脱落者も出ますしね

    まぁ上に匂わせてはいますが

    >>156

    上にもありますがCLAMP先生です 

    かなり可愛いですよ

    TYPE-MOONとも関係性があるようです

    私は知りませんでしたが

    >>157

    えぇ、今年も夏からは大変ですよ 

    気をつけましょう

    と言いたいですがコラボがある春先もマズいですねこれ・・・

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:11:41

    このシルエット予想はどれくらい合ってた?

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:11:50

    言峰とケイネス以外の疑似鯖は追加されましたか?

  • 162スレ主22/01/07(金) 00:12:57

    >>158

    ちゃんと今年やりますよ

    期待しといてください

    >>160

    オレンジと青と紫が正解ですね

    ちなみにもうスレに名前は出ています

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:13:23

    >>160

    今更だけんど、すっげぇアルクっぽいなそのシルエット

  • 164スレ主22/01/07(金) 00:13:41

    >>161

    それは無かったですね流石に

    まぁ言峰も実装されていないから事実上一人か

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:14:28

    サ終した?

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:15:15

    イケメン鯖は何人実装された?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:15:42

    7周年記念もしくはDL記念とかで星5サーヴァント配布は行われた?
    一番「運営太っ腹だな」と思った配布は何だった?

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:15:42

    Twitter未来人の國分怜は本物?

  • 169スレ主22/01/07(金) 00:17:23

    >>165

    してないです

    >>166

    好みの差はあれど男性英霊は5体以上いますよ

    >>167

    特別再臨と福袋がスゴいことになります

    後、もう一度無料は来ますよパワーアップして

    >>168

    私はあくまで今年をウロチョロしただけなので分かりません

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:17:33

    HUNTER×HUNTERは再開しますか

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:18:41

    >>170

    俺未来人じゃないけど再開しないって言えるよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:20:44

    去年実装の新規組で誰のバレンタインが一番ヤバかった?
    あとここまで出てきてるの(ピノッキオとか劉邦とか)以外でこいつはヤバいぞ金と石貯めとけよっていう鯖いる?

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:22:40

    仮に俺が本当に未来から来たとしてもここまで上手に説明できないわ

  • 174スレ主22/01/07(金) 00:23:58

    >>172

    テスカトリポカですね

    単純にキャラ人気です

    性能抜きにしてもカッコいいと思いますよ彼

    柿原徹也さん人気もあったとか

    バレンタインはコヤンスカヤ二人は意味が分かればかなりゾッとしますよ

    ニキチッチもツングースカを攻略していればかなり良い話

    後は妖精組ですね

    どいつもこいつも重い・・・!

    個人的にはバーゲストのが色々と王道で好きですが

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:23:58

    もうお前企画担当になれ
    いやなってくれ黒幕言峰は俺が望む展開なんだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:24:39

    質問全部に答えて、内容もはっきりじゃなくて
    若干ぼやかすけど想像しやすいのがマジっぽい

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:27:11

    飯奢るから俺も未来連れてって

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:29:09

    スレ主おすすめの今年新規実装の幕間なに?

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:30:02

    >>174

    ありがとう

    柿原徹也さん好きなんだよな……楽しみだ……


    ……どうしようかなり本気で柿原テスカトリポカ徹也ほしくなってしまった……スレ主の時空が自分の時空の未来であってくれ頼む

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:31:11

    もし次スレを立てたらそこでも答えてくれる?
    それともこの1スレ限り?

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:31:25

    確かにイメージ出来るっちゃ出来る

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:32:58

    氷室の天地コラボイベの可能性はありますか!?

  • 183スレ主22/01/07(金) 00:34:41

    >>178

    そうですね

    やはりトリ子でしょうか

    賛否両論ある内容だとは私も思いますが補填が付くだけで良かったと思いますよ

    >>180

    このスレで終わりにしましょう

    今年の12月31日に確認するときに大変ですし

    ですがこのスレで答え損ねた質問だけは答えたいと思います

    >>182

    今考えると無いとは言い切れませんね

    ただこれは私の考察ではないのですが他所のところだと年末特番で氷室の天地の新作が発表されるのではないか?という噂があるようです

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:37:12

    …もう終わりそうだから聞くけどスレ主はどうやってタイムスリップしてきたの?

  • 185スレ主22/01/07(金) 00:37:50

    >>184

    さぁ・・・

  • 186スレ主22/01/07(金) 00:40:23

    と、このあたりでネタバラシすると本当は私未来人でも何でもないんですよね
    実際には第二魔法でちょいちょいと今年中にFGO2部が終了する世界を観測しただけなんです
    もうちょっと続いてほしいからこのもう少し続く世界を見ているわけです

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:41:32

    魔法使いパネー!!

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:41:48

    >>186

    おうゼル爺

  • 189魔術協会22/01/07(金) 00:41:59

    捕まえろ!!!

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:42:07

    カレスコよこせ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:42:33

    一番直近の擬似鯖ケイネスが当たってるか楽しみだ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:42:41

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:42:42

    凸カレよこせ

  • 194スレ主22/01/07(金) 00:43:00

    ただ観測しているからには事実だと思ってください
    行きますよこれからのFGOは

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:43:33

    もう何が何だか

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:43:36

    まずは柿原徹也テスカトリポカマジで当たれ!
    頼むから!

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:43:42

    あにまん見てる魔法使いかぁ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:43:46

    このレスは削除されています

  • 199スレ主22/01/07(金) 00:44:05

    消したスレ主だけは偽物ね

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:44:08

    フフフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています