クラちゃんもピークアウトに達した感じかね

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:16:32

    このやけに切ないというか力ない、やることやりきった雰囲気の笑顔見た感じ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:18:23

    ぶっちゃけもうシュヴァル以外全員ピークアウトしてるしな…
    そういう所に話し持ってく可能性無くはない
    ピークアウト描写はもう少しサトノダイヤモンドの方を重点的に扱うものかと思ってたけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:20:00

    >>2

    これやられたら正直笑うと思う

    なんかシュヴァル以外全員知らん間にピークアウトしてるのちょっと面白くない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:20:17

    キタちゃんは有馬後走ってないから分らんが、クラちゃんは競走成績見るとガッチリピークアウトというか…ピークアウトの中でも沖トレが言ってたみたいな急激に衰えるみたいなタイプにも見えて辛い

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:21:29

    >>3

    言うてサウンズとかもう1年前の有馬からずっとピークアウトしてますからね

    ピークアウトの年季が違うよ年季が

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:22:24

    ピークアウト後のクラウン先輩・ダイヤモンド先輩・アース先輩をボコってしまって…なんか、すみません…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:24:53

    アンタらまだ走るだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:25:10

    >>6

    おうシュヴァルにも謝れや

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:25:14

    ピークアウトしたからって、出方も千差万別で、そこからどうするかってのは本人次第なんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:25:26

    背腰に疲労が残りやすい体質なのに秋天で激走したあとにJCと有馬を短い間隔で使うから完全に壊れた。
    直線に鞭でしばかれまくったのも馬のメンタルをおかしくしたな。

    有馬前もポリトラック調教で出走を迷ってたのに出てしまって絶対来ないって思ったもんな。

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:26:03

    翌年はゲートで暴れたりしてたし

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:26:22

    >>9

    それこそきっぱりやめるキタサンとまだ続けたサトノって感じよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:26:33

    同期がみんな弱っていく中1人だけ維持し続けていたが故に勝てたJC
    物悲しいね

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:26:36

    >>10

    それじゃピークアウトってのとはまた違うような気もするが

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:26:54

    ごめんね…もうピークアウトして体がイメージ通りに動かなくてごめんね…
    本格化したシュヴァルグランに一回負けただけで有馬でまたボコってごめんね…
    期待持たせちゃってごめんね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:27:02

    一口にピークアウトと言っても一気にパワーダウンするのも居れば緩やかにってのも居る
    禿と同じ事よ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:27:07

    >>8

    うーんまだギリギリピークアウトはしてないからなああのタイミングのシュヴァルは

    と考えると能力維持期間随分なげぇな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:27:37

    >>13

    そういう演出マジやめてくれよ

    レースの間隔が違うんだから同じ状態なんてありえないけどさ

    別にそれは衰えじゃなくて疲労だし

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:28:14

    >>15

    ピークアウトした後のほうが戦績いいやつがよ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:28:27

    ダイヤより一年デビュー早い2人とダイヤが同時にピークアウトはかなり辛くないか

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:28:27

    >>10

    全盛期に戻れなくなっていると考えれば同じようなもんじゃろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:28:45

    >>18

    予告見る限り、全員覚悟決めた表情だったからそれはないかな

    少なくともそういう単純な事にはしない

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:29:34

    もう以前のように走れない体が全然ダメだ…
    な雰囲気出しておいてG1で1着3着1着って嫌味かよ
    演出が間違ってると思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:29:38

    ダイヤは凱旋門賞で調子壊した感もあるしな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:29:39

    >>15

    畜生めが

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:31:02

    ピークアウトや引退に関しては多分シングレの方がエグく描かれるだろうからこれくらいで辛いって人はウマ娘から離れた方が良いと思うぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:31:20

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:31:40

    >>26

    オグリもピークアウトしてから有馬記念勝ってる馬だしな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:31:52

    2人で凱旋門行こうってなったのにドタキャンされて海外でひとりぼっちでレースも惨敗したダイヤちゃんのメンタルはボロボロ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:32:02

    >>23

    着差で語ろうとするのは違うだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:32:09

    >>20

    ダイヤはラークシナリオでの描写や作中でも触れられた凱旋門病とかと照らし合わせて考えると凱旋門で壊されて矯正ピークアウトさせられたって解釈っぽいから純粋な衰え的な話とはまた別な気もするかな…

    可哀想ではあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:32:35

    >>16

    禿始めたら一気に禿げていく人と、ちょっとずつ薄くなっていく人いるし

    なんなら開き直ってスキンヘッドにしたら復活する人もいる

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:33:22

    >>30

    一着だけが勝者それ以外は敗者な世界観で着差だけでも結構デカいだろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:33:23

    >>31

    やっぱ呪われてんじゃねぇかなあの凱旋門ぶち壊そうぜ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:33:23

    というかピークアウトって概念出してきた時点でシュヴァルがラキ珍じみた扱いされるのはもう確定でしょ
    ダイヤ回の人だからもしかしたら上手く味付けしてくれるかもしれないけど、キタサンが能力衰えたので勝てました、みたいなのかキタサンはピークアウトのせいで疲労回復しきれず全力を出せなかったおかげで勝てましたにしかならんのよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:35:09

    ラキ珍とは言っているがじゃあレイデオロに勝ったのもラッキーだと言いたいわけか

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:35:28

    >>35

    落鉄の事も触れるだろうしな

    こればかりはもうめちゃくちゃ上手い事フォローしないとそアンチじゃなくてもそう見えるわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:35:30

    >>36

    そうだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:36:19

    よし、じゃあ落鉄は無かった事にしよう(これも叩かれる)

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:36:24

    >>36

    そこは分からん

    だけど少なくともキタサンブラックに勝てた理由にケチが付くかもしれないと不安がるのは流れ的におかしくないと思うが

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:36:25

    ピークアウトと雨の中激走した秋天の疲れ+落鉄のコンボはありそうなのがな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:37:02

    >>2

    周りがピークアウトしてないとG1勝てないウマ扱いだけど大魔神大丈夫?


    太鼓判押したのサブちゃんであって大魔神じゃないだろ

    それもそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:37:22

    >>41

    ……やっぱピークアウトいらない気がするのは俺だけか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:37:53

    >>43

    知った事では無い

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:38:02

    >>41

    実際これじゃね?

    あの秋天の疲れがピークもあって回復しきれず、蹄鉄もあって負ける

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:38:23

    >>31

    ぶっ壊れるのはそれはピークアウトじゃねーんだ

    ピークアウトってのは五体満足でないと語れない

    怪我とかしちゃったらそれが衰えの原因になっちまうからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:38:27

    ピークアウト抜きにしてもあのカスみたいな馬場の天皇賞走ったキタサンと走ってないシュヴァルだったらその時点でだいぶシュヴァル有利だよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:38:37

    >>43

    この後残り2話でピークアウトの設定が上手く調理されてて面白ければいるよね、面白くなければいらなかったよね、だけだと思うんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:38:43

    >>42

    しかしサブちゃんが太鼓判を押したってのを支持するとサブちゃんはキタサンとしのぎを削った馬たちをそういう目で見ているってことになりそうだから嫌だな

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:39:33

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:39:39

    >>47

    台風がカスだって言いたいのかテメー

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:40:00

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:40:06
  • 54二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:40:39

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:40:44

    >>52

    本当に直前でいきなり辞めますはおかしいだろ

    唐突過ぎるわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:40:48

    モチーフがモチーフだけに仕方がないけど
    学生のうちにピーク過ぎるってしんどくない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:41:07

    >>51

    馬場がカスなだけで台風に罪は……ないけどカスや

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:41:37

    というか元々あの秋天の後+蹄鉄の件があったから負けたって分析されてたしなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:42:15

    >>57

    それはそう(土砂災害、農作物被害、強風被害)

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:42:40

    >>54

    ……何の問題もないですね

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:43:00

    結局どのみち前走と落鉄で負けたってなってんだからシュヴル的にはどっちでもあんま変わんねーんじゃねーの
    勝ったのは勝ったでそれで良いわけだし運も実力というし

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:43:33

    >>49

    北島三郎にプロット見せたってのが、いつの間に太鼓判押した事になってるんだ???

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:43:50

    >>54

    …どの道万全とは言い難いのでは?

    これを無視するとなるとそれこそ現実否定となるが

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:43:57

    >>60

    宝塚の敗因もあの春天の後もハードなトレーニングしたからでいいのにピークアウト追加したからな


    そのままでもいい気がするが気にしてはいけないらしい

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:44:08

    >>54

    ミ、ミーには至極当然のことのように見える……

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:44:11

    >>3

    その辺が「シュヴァルはハーツ産駒」というのを濃く見せてる感じがする

    ここからジャパンCを経てドバイでも妹と好走するしなシュヴァル

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:44:56

    >>62


    それは>>42に言ってくれ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:45:17

    結局全力じゃないキタサンにしか勝ってないならラキ珍もクソもないと思うが

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:45:39

    >>58

    それにピークを加えた感じよね

    トレーニングだとトレーナーにヘイト行くし、最後の有馬にこの後のすべてのレースを捨てる代わりにもう一度絶頂期を手にするって流れだと思うけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:46:39

    そもそも勝負事なんだからどうしようもない有利不利はあって当たり前だろう
    勝ちは勝ちだよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:47:21

    結局引退させるんだから何らかの理由は必要なんだ
    なんも無いのにいきなり走るの辞めますじゃ話が成り立たない

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:47:39

    >>54

    疲労とオーバーワークとアクシデントが敗因に何の問題が?

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:49:05

    >>69

    その状態でも3着に持ち込んでくるから衰えようが未だ強いキタサン

    それに勝ったシュヴァルって時点で凄い気がする

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:49:07

    ハードなトレーニングは逆効果って普通に描けばそれで終わる話
    ハードなトレーニングに応えて鬼を宿したライスシャワーがおかしいだけで

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:49:16

    引退前の衰えとかは大体のスポーツものには付きもののネタだしまじで合わないなら見ないって選択した方が良いと思うぞ競馬は特に引退やピークが早いしな

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:49:30

    >>70

    そもそも能力、枠順から展開、得意不得意、早熟晩成と色々絡み合って勝敗決するだけだから、ラキ珍とか言ってるやつ何も分かってないよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:49:57

    >>32

    皮脂が溜まると髪に悪いからな 薄くなったら見苦しく伸ばすよりも短髪の方が長持ちするらしい。

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:50:22

    >>71

    3期のテーマに引退を持って来たのは凄く分かるんだがピークアウト以外の理由なかったのかな

    憧れのテイオーさんと同じドリームトロフィーリーグで走りたい!とか

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:50:41

    まあ中山は外枠不利すぎるらしい

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:51:02

    >>78

    それは「みんなの愛馬」から離れてしまわないか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:51:06

    >>76

    印象の問題だからね

    実際はどうかなんて関係ないんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:51:31

    >>26

    推しの引退が辛い…!とかじゃなくて

    何かイマイチ展開に気持ちが乗らなくて辛い…だと思うぞ

    てかシングレって今の有馬とか見てると衰え以上に自分を見失って…な感じになりそうだし

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:51:55

    >>81

    そんな拗れた受け取り方してる方が少数派だと思うんですけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:51:58

    >>80

    今のところみんなの愛馬要素商店街ネタくらいしかないししゃーない

    男の引き際のほうが優先度高めだろう

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:52:24

    >>64

    それまで耐えられたトレーニングに耐えられ無かったってことは、能力の伸びる時期は終わったって事だろ

    即下降に入るのは非現実的だけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:52:43

    >>81

    いくら有利な条件で勝てたとかでも

    勝ちは勝ちってのがわからない奴が多すぎる

    普段の競馬見ても

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:53:10

    >>71

    シニアで2年王道路線走って優秀な成績を残したのでドリームトロフィーへステップアップします!

    なので最後の有馬はトゥインクルシリーズへの感謝と惜別を込めて走ります!

    コレで良くね?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:53:11

    そもそも男の引き際って言葉自体衰えて無様晒す前にスッパリ辞めるって事だから衰えとはセットなんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:53:27

    そもそもみんなの愛馬は京都大賞典で初めて1番人気になったのにかけてヒーロー列伝が作られたからじゃないのか

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:53:36

    >>84

    うんだから、引き際とみんなの愛馬って要素がリンクすると思うんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:53:36

    >>85

    その後秋天にめちゃくちゃ強く勝って陣営からも一番いいって太鼓判推されてたからなぁ

    安易にピークアウト展開につなげすぎ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:53:49

    >>80

    正直アニメのキタサンにお祭り感もみんなの愛馬感も無いしなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:53:51

    >>80

    現状そんなにみんなの愛バ感ある…?

    いやまぁ勿論後2話あるから盛るとは思いたいが…

    というか引退理由くらいは本人の好きにしたらいいと思うし…(ウマ娘世界だとスペの引退理由謎だし)

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:54:19

    男の引き際 シンジケートで種牡馬生活だからなあw
    イクイノックスだってピークですらないかもしれないのに引退やで

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:54:36

    >>88

    少なくともそういう美学に基づく考えではあるしな

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:54:37

    >>87

    テイオーさんが待ってる!みたいなのもできるし、同じGI七勝ウマ娘の先輩達にも勝ちたい!みたいなのもできるもんなそれ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:54:40

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:54:46

    >>85

    それだけなら良かったけど身体が衰えてる描写が有ったのがノイズになってるんだと思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:54:57

    >>91

    武豊も秋天は最高の出来って言ってるからね。

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:55:10

    ウマ娘が部活と違うところは時間で引退じゃなくて自分で引退を決めるところだなだから引退を決める理由を話さないといけない

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:55:13
  • 102二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:55:33

    >>80

    今でも全然皆んなの愛バ感ないんだよなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:56:34

    ところで男の引き際とは言えない訳だがなんて言う気なんだろ
    女の引き際?

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:56:46

    >>102

    そも皆の愛バとか具体的にそう言うのだ?アニメに不満がある以上具体的なビジョンがあると見える

    是非に教えて貰いたい

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:56:49

    >>88

    衰えて無様さらす前に引退するんだから衰えてなくない?

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:56:50

    >>97

    そう思うならもう見ない方がいいんじゃね

    少なくとも馬鹿にされたと感じることはないだろう

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:56:50

    みんなの愛馬感はこれでもかってぐらい表現されてたんだけど?わからんやつそんなにいるの?

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:57:34

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:57:34

    >>105

    衰えはじめたから衰えきる前に引くんだろ

    衰え全く感じてないのに引く意味がねえだろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:57:40

    >>107

    >>97のような馬鹿には分からんらしいが…

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:57:45

    >>107

    あの商店街で変な持ち上げされてるやつくらいしかなくない?

    それ以外になんかあったっけ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:57:52

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:57:55

    >>97

    そうだなお前の気持ちは良くわかった

    無理して辛いことする必要ないしそこまで辛いならウマ娘から離れて暮らそうそうした方がお互いにとってプラスだから

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:57:59

    >>93

    1期の感じならJCも勝った後に「有馬も勝って、真の日本一のウマ娘になる為にドリームトロフィーリーグに挑戦します!」みたいに表明したらグラスに負けました…しまらないけどドリームトロフィーリーグ行きは決定してたので頑張ります

    的な感じじゃねーの?3期でドリームトロフーィリーグに味噌ついたからアレだけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:58:12

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:58:13

    >>105

    ただ衰えの兆候や限界点は見据える必要がある

    今回のピークアウトはあくまで日常のちょっとした異変や回復能力の低下に絞ってるという事に注目する必要がある

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:58:16

    >>103

    自分で“アタシの引き際だー!”と叫ぶ派委員会会長「多分お祭り娘の引き際だと思う」

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:58:58

    >>109

    その実況をもらった実馬が最高の出来のところで引退したから仕方ない

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:58:58
  • 120二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:59:05

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:59:11

    >>112

    それならもうここに来ないでアニメも見ない方がいいんじゃないかな?

    ケチつけるために見てるなんて滑稽でしかないぞ?

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:59:52

    >>120

    いや別に…

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:00:04

    >>111

    別に変でもないし

    あれがそういう表現だよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:00:12

    >>116

    がっつり普段のキタサンなら秋天の馬場でも普通に走れるって言ってたような

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:00:12

    >>117

    3期は直線で叫び声以外のセリフほとんどないし最後のレースでセリフ入れるのはいいと思うわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:00:12

    >>6

    キタサンもそうだけどお前もまぁまぁ畜生だな

    頭まいると遅咲きの大輪にボコってもらうか

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:00:25

    >>120

    主語デカくするのはやめた方が良いぜ、おつむのデキを疑われるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:00:31

    >>120

    主語がデカすぎるのは悪い癖だよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:00:32

    あってもなくてもいい類のマイナス要素とか無いに越したことないからね
    原作要素ですらないから擁護しようがない

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:00:36

    嫌なら見るな論ゴリ押ししてる奴全員同じやつだろw

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:00:40

    個人的には納得のいく設定だからいらないなんて思ってないぞ
    いきなり訳わからん理由つけて引退するよりははるかに良い

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:00:40

    >>121

    嫌なら見るなとは言うけど見なきゃなんにも評価できないんだよなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:00:51

    >>120

    俺は必要だと思うがね

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:01:04

    >>120

    普通に引退有馬やるなら必要だと思うけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:01:04

    ピークアウトの設定は有りとは思うけどそれの演出で勝ったキャラが素直に喜べないの良くないと思う
    前回もキタサンが勝ったのならそれを喜ぶ描写は欲しかった

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:01:07

    >>125

    男の引き際は勿論女に引き際もしっくり来ないしなぁ

    いやこれ難しいぞ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:01:09

    まあ自分の好きな馬が評価されない理由に周りの同期は本格化前だったからノーカンとか言われてイラッとしたことあるからそれと似たような事をウマ娘の公式にされたらそれなりに拒否感出るのも仕方ないと思うけどな
    何か敗者の為に勝者の栄光にケチをつけるような解釈が出る可能性があるとは思わなかった
    次のjcでそんな解釈にはならないだろって品を用意されてるといいなー

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:01:16

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:01:24

    みなきゃもくそも今後自分の思う方向にいかない事が確定したなら見るの無駄でしかないだろ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:01:33

    キタサンブラックがピークだった春の天皇賞から明らかな衰えを自覚して
    シュヴァルグランは秋になって本格化して

    それで有馬をキタサンが完勝しちゃうのって、描写がおかしくない?

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:01:42

    >>132

    批判出す前提でイヤイヤ見た上で批判するとか生きてて辛くないん?

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:01:51

    少なくともSNSや海外の反応を見る限りここ以外でもピークアウトや展開に疑問を持っている人は結構いるよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:01:52

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:02:04

    とりあえず推定レイデオロに抜かれて誰ー!?って言わなかったらそれでいいよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:02:06

    お見事っ 短文安価飛ばしでいつもの自演炸裂だあっ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:02:12

    >>125

    決め台詞としても純粋に格好いいしテイオーも似たようなのあったから

    ここに関してはアオシマバクシンオーの魂を本人が取り込むの中々良いと思うねんな

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:02:13

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:02:35

    >>128

    は?多数派がどっちかは明らかだろ

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:02:52

    >>143

    誤字にも気付かずドヤ顔で宣う面皮の厚さは尊敬するよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:03:02

    昼の予告スレ荒らせなかったからってこんな所でレスバ持ち込むなよアンチは

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:03:02

    >>141

    見ないで批判したら見ずに批判するな😡って言うくせに

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:03:12

    >>2

    ダイヤ以外はシニア2年目だしね

    普通ならピークアウトを過ぎて衰えが始まる頃合いだからどうしようもない

    元の競走馬がそう言う生き物で、競馬はそう言うものだし

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:03:12

    >>148

    はいはい、つよいつよい多数派

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:03:13

    >>140

    ラップタイム的見解で言えばあれは展開がガッツリ向いてる

    それなりに厳しい流れでも走れる馬が緩いペースで走れたらそりゃあ多少の衰え位関係なしに勝てる

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:03:28

    引退するならーと言われても
    ウマ娘だとドリームトロフィーリーグが存在するし
    少なくともアニメでは夢のレースとしてポジティブに描かれていたんだから
    衰えだ引退だで既存キャラや1期まで纏めてsageられてるわけでして

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:03:33

    クラちゃんがこの様を出して結局来年も現役続行する理由は何なんだろうね

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:03:36

    >>147

    トプロの二番煎じと言われようがそこらへんのガキウマ娘に走りを指導するイベントでもあればよかったと思うんだよね

    幼少期を思い出してダイヤちゃんとの絆をスムーズに感じられるし走る楽しさやトゥインクルシリーズ以外の楽しみも見つけられて一石三鳥なんだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:03:56

    >>137

    なんで?テイエムオペラオーが下の世代に負けてる5歳秋は衰えてたってみんな喜んで言うのに

    テイエムオペラオーの対戦相手には全くそういうピークとかの配慮しないのってウマのデフォやん?

    ウマ界隈って自分の贔屓以外は成長も衰えもしない非現実的前提がデフォやん?

    イラッとすることある?

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:03:57

    3期アンチだんだん雑になってきてない?

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:03:57

    >>140

    シュヴァルグランは本格化したわけでもない同じ強さを維持してるけどなかなかチャンスがないタイプ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:03:59

    >>140

    別におかしくは無いだろう

    オグリも同じパターンだし

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:04:00

    >>151

    なら見ないで何も言わなければいいだろ

    そんなことも分からないのか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:04:08

    レース描写は無理な設定のねじ込みのせいで見てて辛いねぇ...
    でも日常描写は好きなシーン多いからこのために見てるねえ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:04:10

    >>151

    それは碌に見ずに言ってるからだよ

    大体の流れが見えてる段階で離脱するのは何も間違った事じゃないよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:04:24

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:04:25

    誰も通報していないのである!!!

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:04:30

    >>156

    そこはまぁ普通に話すだろう

    こんだけ引退についての話してるのに

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:04:38

    >>159

    もう飽きちゃったんでしょ、お眠の時間や

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:04:42

    >>160

    ようやっとるおじさん「ようやっとる」

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:04:51

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:04:56

    マジでこっからどうにかするなら
    「ライバル達の存在でピークアウトも超えて成長してみせる!」みたいに力業で前向きにして欲しいわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:04:57

    >>160

    史実は知らん

    アニメでは秋になって本格化してる

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:05:03

    >>142

    なんかここじゃ肯定意見以外は弾圧されるけど普通にこの展開どうなんだ?って人SNSでもいるよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:05:04

    >>121

    アニメの解釈を事実として実馬のネガキャンする連中がいるから腹が立つんだわ

    ほんとにピークアウトしたって一目瞭然の馬でそういう話すればいいじゃん

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:05:05

    >>159

    もともと雑な荒らしだからなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:05:11

    >>154

    まぁキタサンに競りかける馬は漏れなく自分は撃沈するから誰も競りたくても競れないから自分で向いた展開に出来るのが強さなんだけどな

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:05:15

    >>160

    続き

    引退までこんな感じの馬だぞ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:05:24

    ぶっちゃけお気持ち大喜利してるだけで最初から雑でしたよ()

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:05:58

    >>148

    ひょっとして味方に数がないと自分の意見言えないタイプ?

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:06:01

    >>154

    そのラップタイムを自分で用意できるからこそキタサンブラックが強いというお話

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:06:21

    この感じは12話も荒れるなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:06:23

    >>174

    アニメの解釈を実馬と違うって喚き散らしておいてどの口が言ってるんですかね…

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:06:27

    >>173

    真っ当な批判意見は残ってるんだよね、言葉が荒かったり愚痴っぽくなるのは規約違反で飛ばされてるだけだし

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:06:27

    まとめ記事も11話の感想コメ欄荒れてたしTwitterもザワついてたな
    ここでは辛口荒らしが消えたのであっ…とはなった

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:06:29

    今日は3期disスレが豊作やね

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:06:47

    >>174

    実馬というか、競走馬自体古馬1年目から2年目辺りでピーク過ぎる生き物だから仕方ない

    そもそも、現代に至るまでにクラシックで勝つために早めにピークが来る馬を選別してきたんだし

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:06:53

    >>178

    アンチなんぞと言う下等な行為している時点で語る価値は無い

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:07:00

    否定意見を荒らしとかアンチって言って弾圧しようとしてる奴まだいたんだ
    アンチと同じくらい醜いんだけど同じやつ?VPN使って自演してる的な?

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:07:07

    >>185

    もうあと2話しか荒らせないからね、最後の汚い輝きよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:07:12

    >>174

    そんなやついんのか?

    元の馬の話とごっちゃにしてる奴いるなら創作と混同するなでええやんけ

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:07:14

    アニメ3期より前からキタサンの5歳秋はピークアウトしてるって言ってた人どれくらいいるんだって話だから正直ピークアウトは擁護する意味ないよ
    どうせ数年後は一期のダービー同着みたいにアレはまぁうん…って感じの雰囲気になるし

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:07:15

    実際にピークアウトなんて展開入れなくても面白い脚本作れそうだからな
    宝塚の敗北は疲労によるもので凱旋門賞惨敗したダイヤの為に秋天で激走
    シュヴァルもそれを見て必死に努力してキタサンに勝利
    テイオーさんと一緒に走りたいからドリームトロフィーリーグに移籍します!じゃダメなの?

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:07:27

    >>177

    流石に晩年はピークアウトしてる気がしてる気がするけど随分長いこと頑張ったやんなこの子

    むしろもっと勝ててもおかしくないよね

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:07:40

    数でマウント取ってくるとか3期アンチも質落ちたなあ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:07:51

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:07:55

    >>188

    普通に語ってるところにレスバかましてる奴がなんか言ってら

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:07:56

    >>188

    ゴミアニメと言う言葉を使う輩はアンチで問題無かろう

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:07:57

    マリアライトのときは史実要素で擁護してピークアウトは史実とは違うからで擁護する
    一貫性が無さ過ぎる

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:08:09

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:08:13

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています