【閲覧注意】深夜のウマ娘変化スレ【トロフィー化】

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:47:49

    ウマ娘達は色んな物になりながらトレセン生活を営んでいく

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:48:10
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:48:58

    ・未勝利で引退したウマ娘はトロフィーに変えられてしまう(最初のスレ1)

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:49:18

    ・優秀な成績を修めたウマ娘はブロンズ像になる(最初のスレの131)

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:51:45

    ・その他ポスター化、看板化、勝負服化、蹄鉄化…(主に2スレ目)

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:54:45

    1スレ目の44、2スレ目の108、153なんかにSSあり

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:56:17

    蹄鉄化が今熱い!(主観)

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:57:44

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:02:17

    担当を何らかの形にして身に着けることでそのウマ娘になってしまうことを利用して直に研究するトレーナー

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:11:37

    本人にケガをされると困るから、トレーナー自身が限界ギリギリを攻めて練習量をどこまで増やせるかの確認をするとかかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:29:36

    何らかの形が選べるとして蹄鉄選ぶのはどういうタイプだろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:39:31

    >>11

    ターフが大好きで少しでも芝に触れていたい娘とか

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:40:14

    目立ちたくないタイプか支えたい願望の一端かな?もしくは蹄鉄のなり手不足に需要を覚えたとか

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:47:25

    変化系が大好きなウマ娘オタクだが当然そう言う作品は少ないので自給自足していたんだが
    ここが楽園ですか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:31:47

    楽園にするためには誰かからのネタ供給がないといけないんだよな
    増えれば増えるほど心が豊かになる

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:14:49

    >>11

    摩擦で体積が減るから、蹄鉄化ダイエットができると人気

    という設定を思いついた

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:17:22

    デジたんがヤバい
    率先してウマ娘ちゃん達の蹄鉄になりまくってててちょっと縮んでる

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 02:24:14

    デジたんは恐れ多いみたいなこと言い出さないかやや不安になるけど割とストーキング寄りのこともしてるから多分乗り気そう

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:36:36

    あんまり蹄鉄になりまくってると段々自意識までそっちに行っちゃいそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:55:51

    >>19

    普段から他のウマ娘たちの足の様子ばかり気になっちゃうとかかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:03:54

    >>18

    謎の熱い信頼

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:44:20

    自分の理想の蹄鉄を要望するために蹄鉄化して見本を職人に見せる
    「私自身が蹄鉄になることよ」

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:33:33

    寝る前に保守

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:38:29

    >>18

    強いて言うなら顔とか見れないのが不安だな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:11:57

    顔を見れたら見れたで尊死しかねないからちょうどいいのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:44:50
  • 27二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 02:45:43

    変化前の設定・流れの描写、変化過程の描写、変化後の扱い・内心描写にわけるとしてどこに重点置くかって難しいよな
    特に変化過程はエロに寄らないように詳細にと思うと難しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 02:46:38

    >>26

    デジたんの勢いに溢れてていいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:45:15

    芝ダートどちらでも行けるデジたんだからこそ、蹄鉄でもオールラウンダー仕様で出色の出来なんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:06:52

    >>19

    >>20みたいのならまだしも、踏みつけられるのが好きになっちゃうとかだと危険だな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:56:34

    初体験のインプレッションが重要そう

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:12:41

    シンザンの蹄鉄の逸話が増えそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:24:18

    >>27

    大雑把に分けて形が残るかどうかは大きそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:31:16
  • 35二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:32:27

    形残ってるのは恥ずかしさとか覚えてしまうし、形すらわからないのは自意識に影響しそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:33:23

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:35:03

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:37:15

    蹄鉄になるのにはまったdice1d101=55 (55) はdice1d101=10 (10) にそのことを教えてもらったのが始まりらしい

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:42:31

    元々スキンシップ感覚でタイキシャトルが捉えてたのがマーベラス化したのか…

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:55:16

    マーベラス空間に連れていかれて蹄鉄の喜び教えられそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:22:13

    本来手続きとかいるのにマーベラス空間に連れていくことでその辺省略するんだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:16:25

    マーベラスは足の怪我→疝痛のコンボで一時期命の危機だったしな
    脚を守ることの重要性はひときわ重く見てそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:58:29

    >>38

    蹄鉄化トレーニング

    dice1d101=17 (17)  

    始める前の印象dice1d100=4 (4) 

    トレーニングとしての効果dice1d100=89 (89)

    履いた側の感覚dice1d100=61 (61)

    爽快感dice1d100=55 (55)

    スリルdice1d100=12 (12)

    中毒性dice1d100=28 (28) 

    周囲に対する表向きの感想dice1d100=79 (79) 

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:01:46

    胡散臭い目で見てたカイチョーが普通にトレーニングとして何らかの効果を評価したって感じだな

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:19:45

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:20:41

    そしてトレセンに導入されるわけか

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:35:25

    履かれる相手の走行を物理的に体験することができて、自分にフィードバックすることで大きな経験になる感じかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 03:02:34

    >>46

    エピソード0感ある

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:28:25

    効果が89/100って、普通にトレーニングするより高いんじゃないか説あるな

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:32:41

    「あら、〇〇さんは今日は休みかしら?」
    「せんせー、〇〇ちゃんは昨日から蹄鉄になってます」
    「そうなの。〇〇さん蹄鉄化の申請忘れてるから〇〇さんを使ってる人と期間わかる人いないかしら?」

    こんなHR思いうかんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:08:50

    >>50

    キタちゃんが強化合宿(山ごもり)で不在なのと同レベルで扱われてそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:04:40

    正月飾りキタサン

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:30:30

    和風…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:08:43

    >>52

    神社にデカい飾りとして奉納されてるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 17:18:11

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 17:50:19

    鯖落ちしてて思ったけど、サーバー化というか電子機器化ってのもあるな
    ブルボンに触られたら命の危機だが

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:55:25

    生体ユニット化みたいになってきた
    ウマレーターのcpuは持ち回りで生徒がやってるとか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:16:36

    ブルボンの番…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:37:28

    生体コンピューターで動くウマレーターに存在する三女神は実質生きてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:06:09
  • 61二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:25:05

    三女神のよりしろって、飛躍的に実力が向上しそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:49:22

    神降ろしというか神がかりというか、実質巫女

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 02:27:06

    >>51

    匿名でできる場合とかもあるのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:03:48

    誰かわからないまま"誰か"として履かれるのか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:18:33

    練習場には、忘れ物した生徒用の「予備用フリー蹄鉄シューズ」がいくつか常備されてるかもしれない
    取りに行けるとは言え、練習時間は貴重だからね

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:48:53

    >>38

    dice1d101=71 (71)

    dice1d101=19 (19)

    dice1d101=12 (12)

    が”予備”になってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:52:58

    ヒシアマゾン、アグネスデジタル、シリウスシンボリかあ
    なんか絶妙にありそうなライン

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:40:49

    シリウスシンボリの掘り下げたら色々ストーリーができそうだけど迂闊に手を出せない感
    デジたん?ダイスですら察せるレベル

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:14:26

    >>57

    初心に戻って()トロフィー型の装置にするか

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:18:13

    >>69

    台座にセットすることで通電してCPUとして機能する感じかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 02:17:53

    卓上型かな

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:17:22

    トロフィーの数で現在のマシンパワーがどのぐらいなのか一目でわかるな
    足りなそうだと追加のCPU要員を頼まれる子がいそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:36:36

    >>72

    雑コラ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:00:54

    >>56

    先手必勝…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:41:46

    ワンポイントセイちゃん

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:01:59

    うつくしい…

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:38:37

    >>74

    アルミ像みたい

    やっぱり強いウマ娘の方が性能高いのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:59:36

    必要な性能も色々あるしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:31:07

    >>73

    起動中に触ったら熱そう

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:53:33

    仕事中のウマ娘にお手つきは厳禁です

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:11:29

    CPUになってる間は余計なことを考えずにいられるのでよくCPU化申請しているシャカール
    一度なってみた結果盛大にエラーを吐いてシステムを止めかけたのでそれ以来CPUにはなってないドトウ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:33:48

    >>80

    俺に触ると火傷するぞ的なこと言ってきそうなのは誰だろう

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:43:14

    ウオッカとかギム様?

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:21:59

    ギムレットのセリフでも妄想しようと思ったが、ワードセンスが独特過ぎて難しいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:14:43

    ダスカってメモリ食えるだけ食って重くなりそう(偏見)

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:07:25

    逃げはメモリ食うのか…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:45:33

    成長して処理能力が上がる生体メモリは長く使いたい

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:26:29

    >>73

    メガドラタワーとあたしンちグラグラゲーム足したようなサトノタワーが一瞬浮かんだけどなかったことにした

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:56:52

    💎!

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:31:43

    ウオダスでデュアルコアみたいにしたら競り合って総合パフォーマンス凄い上がりそう
    発熱もヤバそうだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:41:03

    💎「私がゲーム機になることです!」

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:52:10

    >>90

    ウオダスだったCPUは稼働し続けたとしても、熱が周囲に伝わって周辺機器がエラー吐きそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:10:23

    チケット組み込んだらファンうるさくなりそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:09:12

    アグネスデジタルの名前からして強そう感

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:14:41

    >>94

    エアシャカール謹製のParcae突っ込みたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:22:55

    >>95

    『推しの自作ソフトを身をもって動かす、こんなことができるなんて…!』と興奮して処理速度落としてそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:38:27

    >>95

    レースの全てをゼロ距離で観察できる感覚になってヒューズ切れてそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:19:50

    >>84

    この路線でなんかイメージできそうでできない極北がネオユニだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:33:04

    >>98

    そもそも用語が難しいからなあ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:06:14

    CPUの気持ちvsネオユニの言葉

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:08:48

    ネオユニに合いそうなのは何だろう
    宇宙望遠鏡化とか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:44:16

    天候を知ることはレースにも影響するよね
    トレセン学園は沢山のウマ娘で出来ている(物理)

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:00:23

    卒業後の仕事には困らないな!(職業とは言っていない)

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:25:30

    >>88

    絵面が凄そう

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:32:07

    前スレでちょっと触れられてたチョコ化概念でさ、バレンタイン衣装持ってる子がチョコになれるとか
    タキオン謹製のチョコになれる薬とか色々イメージ膨らんでる
    そんな感じでさ…バレンタイン衣装を着たブルボンがトレーナーの目の前でタキオンのチョコなりバレンタイン衣装の効果でなりチョコになるんだけど
    「ステータス:チョコレート化。身体の末端から変化を開始。少し緊張しますね」
    「チョコレート化30%。不思議な感覚です。私の身体なのにそうでないような感覚。チョコレートの良い匂いがしてきました。」
    「チョコレート化60%。身体がほぼ動きませんね。ステータス追加。恥じらい・緊張[強]・高揚感。」
    「チョコレート化はちじゅ…ご…そろ…そ…喋れな…く…な…」
    (テレパシーを介して話しています。タキオンさんは凄いですね。身体は100%チョコレートになりましたが、マスターの糖摂取を考えると危険水域を遥かに超えてしまいます。というわけで縮むらしいです)
    (縮みましたね。さぁマスター。私を召し上がってください。アナタが私を食べてくれれば元に戻りますので。怖くないか…?寧ろ嬉しいです。…こんなこと、マスターいがいにはしません。とてもはずかしいことなのはじかくしています…でも、たべて もらいたい のです。あなた とひと つにな…た…のです。お…がしま…ますたー)
    「………」(念話も出来なくなったようだ)
    みたいに体が変化しながらもいちいち解説してくれるブルボンとかあったらいいなって
    マスターはまた誤解されるかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:17:25

    誰が何味だろう

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:45:12

    >>106

    自分でどんな感じか選べるのか相応しい姿のチョコになるかっていうののどっちかにもよるな

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:01:47

    ジャムのチョコ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:52:02

    服薬した被験者が抱える食べられたいと思う対象への想いが強ければ強いほど…チョコレートへ変化した際に甘く、舌触りが滑らかになるそうだ。モルモット達からのデータを参照しているので間違いじゃあない。
    くっくっく…実に摩訶不思議な性質じゃあないか。しかも味にも変化が見られるらしい。様々なフレーバーになるチョコウマ娘が観測されているよ。
    さて…どうだい?この薬は治験段階のモノではあるが…需要は大いにあるようでね。勿論元に戻るとも。元に戻る方法も実にシンプル。食べて貰えば良いのさ。チョコになったウマ娘を摂食後、▪️▪️▪️に対する干渉を利用して分離を促し…おっと。これは企業秘密というヤツさ。
    私も使ってるから安心さ。一つになる感覚というものはいいモノだよ?どうだいカフェ…キミにも想う誰かはいるのだろう?いっちょグイっと飲み干してくれたまえ。ダメ?えーーーー!?

    多分カフェはコーヒーフレーバーのチョコになると思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 02:37:25

    スイーツ単位だとどう分岐するだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 02:38:35

    >>107

    カレンチャンはどっちにせよカワイイだろうな

    カワイイチョコがどういう状態を指すのかはともかく

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 02:40:50

    自分はアプリのミニキャラがチョコになったイメージだったけど板チョコだったり他のスイーツもあったりするなぁ確かに

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:05:40

    チョコエッグの中にはチビウマが入っていて無邪気に甘えてきて満足するまで遊ぶ
    最後はぬいぐるみのように一緒に眠り、朝には元に戻ってる
    記憶は残る

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:28:28

    疑似子育てプレイ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:42:47

    >>110

    フォーチュンクッキーフクキタル

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:40:10

    (スーパークリークミルキー…)

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:54:48

    >>110

    スイープのスイーツは…なんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:37:45

    カロッ…と小気味良い音を響かせて、トレーナーさんが私を口に含んでいる。正確には、私の体の一部がミルキーになったもの、なんですけど。
    タキオンちゃんから貰ったチョコレートになるお薬。私は何故か、ミルキーになってしまいました。体が細かく小さく、そして丸く白く。パラパラと散らばってしまったかと思えば、ふわっと空中を漂わい、私の勝負服の色合いである青と白を基調としたオリジナルの包装が表れてバラバラになった私を包み込んで。あっという間にトレーナーさんの手元に収まってしまいました。
    「量、結構あるな…」
    トレーナーさんの一言。むぅ…確かに体は大きい方ですけど…なんだか恥ずかしいです。冷静になって考えれば、とても怖いことが起きている筈なのに、アナタに食べられたい、一つになりたいという想いが強くなっていく。はやく食べ切って欲しい。
    ミルキーになってしまっても感覚がわずかに残っているようで、舌の上で体を転がされているよう。今のところ、意識があるメインのミルキーの私は残されたまま。ひょいひょいとトレーナーさんは私を食べていきますけど、ブレインの私は全然手を出されません。それが焦ったくて…でもどんどんトレーナーさんと一つになっていくのは嬉しくて…。私、ヘンになっちゃったんでしょうか…?
    …あっ。漸く、ようやく。わたしをてにとってくれた。わたしをめしあがれ?とれーなーさん。

    とかいうクリーク見てぇな!

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:47:59

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:49:06

    ふふっ、桜餅って長命寺と道明寺の2種類あるんですよ♪どっちが好きですか🌸

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 02:07:09

    >>120

    何て答えても実質同じ結果になりそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:45:56

    魅惑のもちもち感が想像できる…

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:51:21

    >>118

    ママの味(物理)が素敵すぎる

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:57:53

    スぺちゃんなら食べられますよね(等身大)

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:13:22

    >>115

    割る時にうるさそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:45:30

    今日は”ベルちゃん”と一緒に眠りますわ~

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:59:30

    >>126

    ブラちゃん!?

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:37:50

    卒業式の後に担当からトレーナー室に呼び出されて、向かうとそこに担当の姿はなく、友達と話してるのかなと思って待っているが一向に来ないので心配になって電話しても出ない、彼女の友達に電話しても知らないという。このまま待つか探しに行くか迷い始めたところで机の上の小箱に気づく。小箱には手紙が添えてあり内容は「フラれたら怖いので隠れてます。私が好きならこの指輪を受け取ってください。そうしたら出てきます。」

    ここまで浮かんだ
    プレゼントは私

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:05:21
  • 130二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 02:30:27

    >>129

    2日目以降のどんな流れになったのか妄想が捗るな

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:36:55
  • 132二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:20:46

    >>131

    EP2 マーちゃん人形の逆襲

    マーちゃん人形は自らのアイデンティティーを確立し、マーちゃん人形であることの喜びを噛み締めていた。

    マーちゃん本人にもマスコットになるという夢を叶えて貰いたいと望むマーちゃん人形の想いが奇跡を起こす…

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:22:52

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:44:44

    マーチャンはストーリー色々浮かぶ要素あるけど筆が滑るとすぐバッドエンドになりそうな儚さがある

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:48:30

    取り敢えず備品になったまま忘れ去られたマーチャンを見つけてトレーナーが語りかけるシーンは涙なしには語れないよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:38:54

    >>130

    ブライトの匂いに包まれて寝たくなったドーベルによってアロマに変えられるブライト編とか始まるのかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:16:01

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:35:27

    >>129

    2日目以降追記してみました。長いんで気が向いたら見てください

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:50:09

    非常にバランスが取れた爽やかさのある仕上がり(ボジョレー・ヌーボー風)

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:52:43

    >>138

    これはこの後毎晩『ベルちゃん』として一緒に寝る流れですね…

    タイキが寂しがりそうだけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:51:27

    同室でもツルちゃんの方は結構な率でいないらしいからなあ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:10:53

    体調悪い子は変化するにも診断とかいるのかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 01:42:16

    むしろ変化中は体調不良もなくなるかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 02:42:58

    >>136

    本人に結びつきのあるアイテムって良いよな

    設定周りとか種類とか諸々考えてると書きにくいけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 02:46:28
  • 146二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:31:34

    >>145

    もちもちだぁ…

    複数に分かれている餅ミラ子は全員同じようなことを考えてるんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:54:21

    たわけの部屋を掃除する為に自分で動ける掃除道具になる女帝

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:57:15

    >>147

    魔女の家事風景になりそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:01:47

    >>144

    静かに薙刀やら茶筅やらに変えられるエルコンドルパサー

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:26:59

    >>149

    墨汁こぼした挙句、握った尻尾の毛ごと筆に変えられてそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:31:18

    不退転(エル筆で書いた)

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:18:45

    ─いま。私の手の中には、しなやかでよく馴染んで。とっても書きやすい特上の筆がある。でも…「これ」は、どこにも売ってはいない。ひとつ困ることがあるとすれば─かたん。時折、こうしてひとりでに揺れる事でしょうか。でもそれはさしたる問題ではなく。こうして…すこーしきゅっと。筆先をふわっとつまんでやれば、大人しくなるんですから。ふふ。
    筆先の毛はとても滑らかな手触りで、ため息が出るような艶と茶の色合いをしている。鮮やかでありながら決して下品ではない紅と黄。散りばめられた淡い蒼。持ち手まで美しい。ずっとこのまま独占していたい。
    ひとつ。とある子と私は併走勝負で賭けをしました。─結果は「これ」です。まるで自分は筆じゃないよと時折揺れる筆。そんな時は躾をするようにきゅっと。つまんでやればいいのです。この「躾」やり始めてから、次に揺れるまでの時間も随分空くようになりました。「躾」がよく効いてるみいですね〜。無論、いつまでもこのままというわけにはいきませんからね。口惜しいですけど。
    さぁ、書きましょう。この極上の筆で。どんな字を書きましょうか。…「怪鳥」、なんてどうでしょうか?
    筆が一際大きく揺れる。…わるいこ。予め磨っておいた炭に浸してあげる。少しまた揺れたけど、落ち着いたみたい。ふふ…かわいい。
    アナタはどんな字を生み出すのだろう。今からとても楽しみなんですよ?ねっ…「エル」?

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:28:00

    墨が炭になってるくらいしかケチの付け所がない素晴らしさ
    段々明かされる背景から情景が浮かんでくる

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 02:14:12

    賭けってことは逆だったかもしれねェ…
    …何を想定してたんだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 02:33:58

    墨にももしかしたら裏の話があるのかも(ない)

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:37:18

    >>155

    黄金世代を併走勝負で纏めて撫で切ったグラスがホクホクしながら豪華なウマ娘書道道具を使っているの図

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:00:33

    倒したウマ娘たちが書道用具になるのか

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:18:28

    グラスは何というかキャラ的に「物」を扱わせやすいな

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:18:31

    筆、墨、硯、文鎮、筆巻きでちょうど5人分か

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:57:56
  • 161二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:41:32

    ナカヤマフェスタ達n+1人が集まってn人向けゲームやってる
    1人は道具担当

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:53:56

    >>161

    トランプのジョーカーにされてゲーム中回されまくったりサイコロとして振られたり麻雀牌になったりするのか

    本筋のゲーム始まる前に勝負は始まってる的な

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:20:02

    >>160

    これは止めてほしいのか、それともトレーナーこそ本命の獲物だったのか…

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:39:09

    コレクション系は塩梅とか難しいよな
    特定ウマ娘かバリエーションに富んでるかでも大分違うし

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:30:58

    >「どんな素材もデザインと着こなし次第で輝く」というのが彼女のモットーだが、それは彼女自身の体質と経験が基になっているようだ。


    なんかこのスレ風エアプノースフライトが浮かぶ紹介文だな

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:59:55

    >>164

    個人だとヤンデレチックなのになるしな

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:43:12

    モノの存在自体を隠してる、正体を明かさず人に見せてる、正体を明かして見せてる
    この辺で結構趣変わるな

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:44:54

    ジョジョとか遊戯王と相性よさそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:21:16

    >>167

    真ん中は合意があれば特殊プレイ感強いな

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:47:33

    …?

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:15:27

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:17:14

    >>171

    誤投稿


    >>160

    とても好き

    ただのヒールではなくまさに魔王の振る舞いですね

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:25:27

    >>160

    タイトルと設定のせいで萌えと尊みに溢れるトレセン学園を取り戻さんとする勇者に退治されそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:32:57

    「ライスさんなら素晴らしい絵本になるって信じてました…
    装丁からもライスさんの温かさが伝わってきて…
    私もいつか読まれたいですけど…分厚くなり過ぎないか心配ですね♪」

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:53:47

    >>174

    お互いに気軽に本になって見せ合いっこするロブライス概念かぁ

    良いねぇ…インスピレーションが増えていくにつれて分厚くなっていくんだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:40:07

    >>169

    お気に入りの〇〇、みたいな扱い受けててみんなそういうもんだと思ってるんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 04:12:13
  • 178二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:53:43

    力を少し強く入れたら折れてしまいそうだし、完全に自分の存在を相手にゆだねてるんだなあ
    そういう状態の関係も美しい

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:31:01

    >>177

    どこか倒錯的だ…

    あと少しだけえっちい

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:26:10

    戻った後、アルダンの長い髪の毛先がちょっとだけ使ったインクの色に染まっててもいいかもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:49:03

    >>167

    見た目:全くわからない→僅かに面影がある→見た目でモチーフが分かるレベル→体形含めて同じ

    動作:全く動けない→→僅かに反応しているように見える→移動はできないけど明らかに反応はする→普通に動ける

    意思疎通:全く反応がない→感情は間接的に読み取れる→テレパシー的に伝えられる→普通に話せる


    どのレベルに設定されててもそれ特有の良さがあるよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:50:15

    もしよろしければここに昔描いたウマ娘の変化絵貼っても大丈夫でしょうか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:06:45

    >>182

    是非とも!

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:32:28
  • 18518224/01/16(火) 23:29:26

    >>183

    ありがとうございます

    もう遅いので明日貼りますね

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 03:11:09

    >>184

    両視点で深みが増してる

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:54:33

    >>184

    アルダンが倒錯的プレイ好きという風潮

    個人的には好物です

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:23:05

    やっぱりペンみたいに直に触れる系の物品が好きそう

  • 18918224/01/17(水) 17:11:38

    貼るの遅れてすみません…マーチャンのテトラポット化です
    カタカタと震えてる感じで描きました
    自分無機物になる変化大好きなんですよね…

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:15:10

    アクセルの踏み込みがすごいな!?
    海関連だけども!

  • 19118224/01/17(水) 17:16:41

    追記
    ここだと場違いの変化かもですね…すみません
    (ここまでのスレに出てきたポスター化とかも気になったので気が向いたらですが絵を描くかもです)
    次スレが立つのであれば自分もSSを書きたいと思ってますね…

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:30:24

    まあライン超えてなければ何でもありかと思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:31:00

    取り敢えず次スレ立てるか

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:37:08
  • 195二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:38:14
  • 196二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:38:59

    >>194

    ありがとうございます

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:43:55

    ポスター化は可能性の塊だけど色々難しいからなあ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:44:10
  • 19918224/01/17(水) 17:48:06

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:48:49

    200なら更なる名作

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています