【その58】アプオジュに脳を焼かれたお嬢様達

  • 1◆60vBQOft4D4/23/12/29(金) 09:09:54

    この2人(二頭)のss、イラスト、概念、史実エピを掛かったり掛からなかったりしながら語るスレです


    ステ5産駒受けスレから派生しているのでバリオル、ジャスゴルをはじめとした他ステ5産駒、孫世代のステオ口等のお話もします


    娘化、元性別もどちらも尊いのでどんどん頭SントSイモン号で語っていきましょう!!


    前スレ↓

    【その57】アプオジュに脳を焼かれたお嬢様達|あにまん掲示板この2人(二頭)のss、イラスト、概念、史実エピを掛かったり掛からなかったりしながら語るスレですステ5産駒受けスレから派生しているのでバリオル、ジャスゴルをはじめとした他ステ5産駒、孫世代のステオ口等…bbs.animanch.com

    派生元↓

    ステゴ産駒は受け|あにまん掲示板そうだよな?bbs.animanch.com
  • 2◆60vBQOft4D4/23/12/29(金) 09:10:18

    〜注意事項〜
    (はじめましてのお嬢様も常連お嬢様も改めてご一読くださいませ)

    ・書き込みの際、馬名フルで書き込むのは控えて略称や絵文字を使用することを推奨しますわ

    ・成人向けの色が強すぎるssやイラスト等の投下は(個人の裁量にはなりますけれど……)控えてくださいまし、ぷらいべったーやポイピク等を活用してそのリンクを貼る、などをオススメしますわ
    スレ主はこういうものに詳しくないので、いい感じの検索避けサイトがあればそちらを活用して欲しいですわ

    ・外部サイトやSNSへの直リン(死語)は控えてくださると助かりますわ

    ・あにまん内の他スレへの持ち込みも控えてくださいませ、スレ管理のために禁止させていただく事にしましたわ、申し訳ないですわ

    ・上記に関連して、他スレのネタ持ち込みは構いませんが元スレの方で持ち出しが禁止されている場合は絶対にやめてくださいまし

    ・1スレ目で👑固定気味と書いてありますので、逆cp等荒れやすい話題は避けてくださいませ、棲み分けは大事ですわ!

    ・荒らしやキャラ/おうまさんをsageる発言をする方は反応せずに報告ですわ!

    ・ルールを守って楽しくデュエルですわ!

  • 3◆60vBQOft4D4/23/12/29(金) 09:10:35

    Q.どうして皆様お嬢様言葉で会話していますの?

    A.ターボさんスレみたいなものですわ。時々ターボさんやデジたんお嬢様もいらっしゃいますの

  • 4◆60vBQOft4D4/23/12/29(金) 09:11:24

    お待たせ致しました
    保守ありがたかったですわ〜

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:13:13

    保守しておきますわ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:17:24

    保守ですわ〜

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:19:53

    ありがとうございます!保守してしまいますわ〜

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:20:18

    保守保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:21:12

    昨夜嬉しいサプライズでしたわね
    カメラもCMもありがたいんですのよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:21:47

    よっしゃ10ですわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:25:43

    新スレありがとうございますわ〜
    コタツから冷蔵庫まで猫の如く体を伸ばして買い置きのリンゴやアイスをどうにか引きずり出そうとするダレダレ年末オジュ…
    もうほとんど体が飛び出して片足首から先がギリギリコタツ布団に引っかかってるくらいの状況ですが、例え体の一部分でも内部にあるならコタツを出てる事にはならないという理論で精神的な暖かさをキープ出来ますのよ
    「もうそれだけ出てるなら諦めもつくでしょう、観念してください」って無情にも足先のコタツ布団取り払われてその場で行き倒れるのですわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:24:21

    すっかりこたつむりと化した障害王者…
    ご飯出来ましたよーとダイニングへ呼ぶ声に「ここで食う」ってワガママ言っては羽交い締めで引きずり出されてなめくじになってしまうのですわ〜

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:00:04

    そういえばアニメも最終回を迎えましたわねぇ
    「やっぱり出なかったか」「脳内で補完しときましょ」「実際の映像見るか?」「…見たいような見たくないような」などとお話していたら映画の特報が出てきてギラリと目が輝くアップがいたかもしれませんわ
    「映画は絶対見に行きましょう!」
    「は?なんでそんなに…ああ親父さんの世代か」
    「お父さん絶対出てきますよ!いや実名じゃないかもしれませんけど…ブラックシップとか…サスケハナとか…そういう感じで!お父さんが!戦友たちと競う格好いいお父さんが!!」
    そんなに興奮するもんか?と首を傾げるオジュウに「既にキンイロさんがいるオジュウくんにはわかりっこないんですよー!」と興奮冷めやらぬアップですわ
    来年の予定も今からたくさん話し合ってくださいましね〜鬼もニコニコ笑顔になりましてよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:48:37

    オジジも可愛らしいのが登場致しましたしドリームさんも素敵でしたし…姿は見えずともそこかしこに障害メンツの痕跡がふんわり香るあの空間は良いですわね…
    あの世界にも障害レースというものがあるのかな〜とほっこり想像してますわ〜
    娘オジジや娘ドリームさんもクラシックを終えた後障害へ行って走ってるのですわ〜もちろん娘のアップも娘のオジュウもいますのよ
    「親父さん、出てきたらペルリとかそんな名前かもな」
    「お父さんが歴史上の有名人に…」ホワホワ
    「戻って来いファザコン」

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:06:59

    一緒に映画観に行くアプオジュは良いものですわ〜お休みですしレイトショーにでも行って欲しいですわね…
    娘の映画をふたりで観に行ってもしパッパが登場したら隣で無言ながらほわー!!っと興奮するアップが面白い事になりそうですわ〜
    ちょいちょいと隣から袖を引っ張られて(あの娘僕のお父さんです)ってスクリーンの美少女指差すアップさん…それなんてパワーワードですわ〜

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:10:07

    「この間オジュウ君と観に行って…美少女のお父さんすごくカッコ良くて可愛かったです😊」
    「アップもカッコ良くて可愛いよ😊」
    なんていい歳の父子が普通しないような会話繰り広げててくださいまし〜周りにお花舞ってるもちもち親子…
    ところでもし座高の関係で後ろの席によく座るおふたりだと確かに空いてるレイトショーは良いかもしれませんわねえ
    大迫力アクションを観る時は前の席で存分に楽しみ、しっとりラブストーリーを観る時にはいつも通り後ろの席でこっそり手でも握っててくださいまし

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:26:30

    >>13

    ブラックシップって書くと、ますますゴルシが黒船産クっぽく見えてしまいますわ~ww

    ふざけて「よっ、兄弟」とか声かけられて『はわわ(*ノω<*)』となってしまうアップさん見てジェラシーの塊と化すオジュウ……?

    「こいつは、お・れ・の・あ・に・き!お前と同じ血は5代くらい遡る必要があるだろーが!」なんて必死で言いつのってくださいませ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 06:35:27

    >>11

    お前のせいでこんなに冷えたんだぞ、との無言抗議で足先をアップの足にぴとっとくっつけて参りますのよ〜

    テーブル下での攻防戦ですわ

    「めちゃくちゃ温かいんですけど」

    「こっちは寒ィんだよ」

    「あれだけ長い間入ってたらそら芯から温まりますよ…あ、つま先に足乗せてくれますか?あったかい」

    「お前の足冷てぇからやだ」

    「そんなー」

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:16:16

    「年末セールで良い物買って来ましたよ」
    「そう言ってまた変なモン買って来たんだろどうせ」
    「じゃーんマジックハンドですよ!これで軽い物ならコタツを出なくても取れます」
    「好き。さすが。愛してる」

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:25:40

    オジュウの行動を面白がって観察しているからこそ必要としている最適解がよくわかるのですわね…
    「次は僕にも使わせてくださいよ」とわくわくした声を受けながら対岸のみかんをキュッと掴んで引き寄せてふたりでキャッキャしててくださいまし〜
    便利かどうかはそっちのけで"リンゴを掴めるか"や"卵を割らずに運べるか"などお休みの暇も合わさって段々お遊びの色が強くなるアプオジュ…
    いくつになっても男の子なのですわね

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:13:29

    >>16

    空いてて静かなのが良いのですが夜も遅くてだんだん眠くなって来るのが困りもの…

    ラストシーンだけ寝オチて見逃したアップに「最後異星人に寄生された恋人を泣きながら射殺するラストは最高だったな」などとテキトーなでまかせで騙しては「そんな結末だったんですか…うわー起きてれば良かった…」と本気で残念がられてボケが肩透かしなオジュ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:12:31

    逆にオジュウが寝オチてしまい「ラスト、異星人の本拠地に乗り込んで銃を乱射しながら玉砕するシーン凄かったですね…!」と話振られてはいはい分かった分かった、後でアマ◯ラで観るかと流してもう一度見返すと本当にそんなラストですのね…
    「Z級じゃねえか」って引いてるオジュウの傍で「このめちゃくちゃな感じが面白いんじゃないですか〜何で寝ちゃうんです?」とキャアキャア楽しんでるアップさんですの?
    年末年始に見たい作品ピックアップしてだらける準備は万端ですのよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:56:11

    今年最後の障害レースも終わり1年の総評が続々上がっておりますわ〜来年も熱いジャンプが見られる事を楽しみにしておりますわよ
    どんな1年だったか、という質問にレースで競っていた頃と比較してしまい"何も無い1年だった"という言葉がふっと浮かぶオジュウ、でもその隣で「今年は君と一緒にたくさん旅行もしてレースも見て美味しいものを食べて…色んな事しましたね〜」ってほっこり笑顔のアップがいますのよ
    それ見て「そーだな」って同じように笑ってくださいましね

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:58:48

    えええもしかして今日って2023年ラストですの!?ついこの間大障害観て余韻に浸っていたはずなのですが…早いものですわね
    ガミさんがブログupしていましたが、新たな相方に噛まれていたそうで…一種の洗礼なのかしら
    「よく噛まれてますよね〜」
    「アイツ嚙み甲斐があるんだよ」
    「それは…お気の毒に…?」
    アップのモチ肌をかみかみしながら答えるオジュウですのね〜

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:08:39

    私もついこの間が大障害くらいのつもりでしたわ〜…オジュウのラストランの方の…1年が…1年が早い…!
    噛まれました(笑)って笑ってる場合じゃないんですのよねえ…誰かさんのせいで慣れ過ぎてるのやもしれませんわ〜
    カミカミしながらアップのもち肌に自分以外の歯型がついてないかもついでに確かめるオジュウ…感覚が麻痺して知らず知らず付けられてる可能性もございますからね、うっすらとした歯型を見つけては「これどうした」って問い詰めて「君につけられたやつですよ」「だよな」のやり取りしてくださいですわ〜

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:19:03

    「これとかだいぶ薄くなってんな」
    「ですねえやられた時は二度と消えないかと思ってました」
    「更新しとくな」ガブ
    「なんで」

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:16:00

    年越し蕎麦の具材も買って…おせちの材料も買って…で着々と新年のご準備を進めてくださいまし〜
    バッタバタだった去年と比べて今年はいくらか余裕を持った年末が過ごせそうですわねえ
    張り切っておせち料理全品手作りするかーとなんとなしに計画立てて、結局朝寝坊と夜ふかし繰り返す内に「市販品でいいか〜」「ですね〜」になってしまうあるあるをご堪能くださいですわ〜

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:31:02

    どうせこればっか秒で無くなるからと多めに仕入れていたカマボコをちょいとお借りしてお蕎麦の上に乗せといてくださいまし〜
    「蕎麦、夕飯に食うか?それとも少なめにして夜食に回すか」と一応聞いてみると元気よく「夜食に食べましょ」って返ってきますのよ
    材料だけ先に切って後はおこたでカウントダウン待機ですわ〜
    口寂しくなってくるとこれまた多めに買った栗きんとんを「ちょっとだけ」と拝借してふたりで分けっ子してくださいね

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:39:49

    お蕎麦も完成してさてもうすぐ新年、というタイミングでお餅乗せたいな…と煩悩が顔出してくるアップさん…
    「今から焼きに行くとカウントダウン過ぎるぞ」「でもお蕎麦伸びちゃう…」としょんぼりされてしゃーねえなとキッチンからトースター移動させて来てコタツの上でお餅焼いてくれるオジュウですのよ
    煩悩は今年中にきれいに発散して新しい年をお迎えですわ〜

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:51:50

    またガミさんたちが腕相撲やってますわ〜!今年はミノさんが優勝してますのね、左利きでも勝っていて強いですわ…
    「僕たちも腕相撲しましょ」
    「…………もうちょっと酒入ってから」
    「えっ…まさか負けるのが怖いんですか」
    「ンなわけねーだろ!オラとっとと左手出せや」
    「(なんてチョロい……)右もあとでやりましょうね」
    今年もありがとうございましたわ〜来年もよろしくお願いします

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:20:47

    あけましたですわ〜オジュウが引退して寂しかったですがそれ以上に障害の群雄割拠が面白い1年でしたわ
    後を託せる仲間がいっぱいでアップもオジュウも🐻ちゃんヒラサーさんもひと安心ですわね
    今年も良い年となりますようですわ〜

    新年一発目の勝負の行方はいかに?
    酔い気も眠気も入ってるとなると分かりませんわね〜
    一回戦目で競り負けて「右利きなんですよ実は」とどこかで聞いたような事言い出す負けず嫌いさんはここですの?
    「負け惜しみかよ」って笑ってたら次戦の右でしっかり負けるオジュウもいますわ〜
    勝ちフラグですのよこの口上は

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:52:50

    あけましてですわ〜!今年もよろしくお願い致します!
    「あけましておめでとう」のご挨拶後、力蕎麦をはふはふ啜ってから深夜の初詣に繰り出すのも乙ですわね
    歩くから餅OKしたんだぞしっかり付き合えって引っ張るオジュウにはいはい言いながらダウンを着込んで新年初のおデートですわ〜
    でも結局帰り道でコンビニ見かけて入ってしまいそう、さっそく煩悩が沸々してますのよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:52:03

    初詣行かなきゃなのにお布団から出たくなーい

    そんなお嬢様に代わり寒さにも負けず初詣に繰り出すアプオジュには新年から大吉をさしあげたいですわ〜

    いやふたりでお布団に丸まって頂いていても◎なのですが…

    >>32

    最寄りの神社でなくちょっと離れた所へお参りに行きますのね〜

    歩く距離が稼げるからですか?って尋ねてみると「石段の段数が一番多い」って更に身も蓋もない答えが返って参りますのよ〜

    それ境内では言わないでくださいね、神様に聞こえちゃいます。とこっそり釘刺しておいてお賽銭をちょっと奮発しておくアップさんですのよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:22:53

    さて今年の初詣…腕相撲じゃ結局勝敗つかなかったからなァと小銭入れジャラァしてるオジュウに1回こっきりですよ!と散々念を押しての勝負!ですわ〜既に新年2回戦目でしてよ

    踏み切ってェジャンプゥ

    1:大吉 2:中吉 3:小吉 4:末吉 5:凶 6:大凶

    アップdice1d6=5 (5)

    オジュウdice1d6=5 (5)

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:26:02

    お揃いですわぁ(白目)
    ここでも引き分けとなると非常にスッキリしませんし3回勝負しに売り場へ駆け出そうとして小銭入れ没収される今年13歳のオジュサンがいますわね

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:17:09

    「おみくじカード払いで」
    「エッ…」
    「巫女サン困らせちゃ駄目ですよ」
    ってオジュサンを連れて境内を出た後「通勤途中にある神社って空いてましたよね」と没収した小銭入れジャラジャラしながら"1回目"のおみくじを引きに向かう今年14歳のアップさんもきっといますわねぇ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 16:39:18

    一旦保守ですわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:07:13

    「あれおせちのお重どこにしまったっけ…」
    「うン?……ぁ」
    「あったあった、カマボコ切るのでお重に詰めてくださいね😊」
    「オイ」
    「お豆が煮えたのでお重に詰めてくださいね🤭」
    「笑うな」

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:17:02

    初めてオジュウと音で聞いた時はお重?と思ってしまいましたわ〜由来を1発で分かる方関係者さんしかいらっしゃいませんわよね…
    はじめましての挨拶した時に名前の意味合いがよく分からなくて「チョウサン…は冠名ですよね?オジュウって漢字でどう書くんですか?」「分からん」「え…」ってなやり取りしてた初対面アプオジュ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:27:46

    自分の名前なのに…の気配を感じ取って「じゃあアッフ°トゥテ”イトって漢字でどう書くんだよ」と切り返してきますの?
    「意味的には最新ですよ」
    「意味は聞いてねぇよ漢字を聞いてんだよ」
    「えぇ〜…あ…亜?亜ッ吹戸ゥ…うーん…」
    みたいに困らせるだけ困らせてフフンとしてる俺長山くんですのねえ…なんか…キラキラネームで毎回名乗る度に(?)みたいな顔される者の悩みというか…
    呼んでみると響きがとてもしっくりきますしオジュウによく似合っておりますので名乗ってからしばらくすると「オジュウ」「オジュウ」っていつメンにも陣営の皆さんにもファンにも親愛を込めて呼ばれる良い名前ですわ〜

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 03:00:21

    由来が由来ですから言いやすいのがミソですわ〜
    アップが酔っている時の「オジューく〜ん」、寝ぼけている時の「オジュく…ん…」など色々レパートリーが生まれていそうですわね

    そういえば元旦から2日にてかけて見る夢が初夢なのだとか…アプオジュは一富士二鷹三茄子を見ることができるのかしら、良き夢だといいですわ〜
    お嬢様方も温かくして良い夢を見てくださいまし

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:22:10

    ぐっすりでしたわ〜お嬢様も良い夢を見れますよう、でしてよ〜
    「おはよ、初夢見れたか?」
    「…鷹?と茄子食べてる夢を…バンケットの頂上で…」
    「惜しいな」
    「その後…鷹?にずっとつつかれてました…」
    「悪夢寄りだな」
    オジュウの方は正月お雑煮効果もあってか餅にくるまれて温かさを感じながらもちもち噛みついてる夢なのですわ〜三要素に掠りもしてませんがしあわせーな夢ですのよ
    ここずっとつつかれてたんですけど何か腫れてたりしてません?と見せられたうなじに歯型が残ってるのですわねぇ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:50:53

    新年に狙って茄子の夢なんか見れねえよなって駄弁ってたら「狙った夢が見られるようおまじないしときましょうか」と枕元に茄子をソッ…と置いてくれるアップさん?
    俺は茄子じゃなくてもいいからたらふくキュウリ食う夢が見たい、って言われて「じゃあこれも」とキュウリもソッ…と置いてくださいますのね
    「季節というか行事が違うなこれ」
    「うーんまあいいじゃないですかどっちも美味しいですし」
    と全てを流して🍆🥒に囲まれながら眠る新年ですのよ〜スッキリ起きた後は茄子をお雑煮に入れてキュウリ齧りながらお召し上がりくださいまし

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:02:23

    「おはようございます、きゅうりの夢見られましたか?」
    「なんかやけに四角いシルエットのオッサンときゅうり食ってる夢見た…」
    「…誰か乗って来ちゃいましたかね…」
    「"好敵手は大切にしろ"とさ」
    「お告げ…?」

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:10:38

    きゅうりを駆り三途の水濠を飛び超えてどなたかやって来てたみたいですわね…
    アップさんの夢枕にも「挑戦の心を忘れるな」と黒いシルエットのイケオジがきゅうり齧りながら謎のアドバイスしてる風景が見える見える…
    新年から神秘的な体験してお互い「???」となりつつお供えしてた茄子を美味しく食べますのよ〜
    夢かと思ってたのにきゅうりだけ綺麗に無くなってますのね

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:17:11

    起きたら食おうと思ってたのによォとぶちぶち言ってるオジュと茄子だけ残ってましたけど帰り道どうしたんだろう…と妙な心配してるアップですわ〜
    両方飛び越えて行けますので心配は御無用ですわね
    アップとオジュウも先人たちと同じで末永く記憶に残るライバルでいて欲しいですわ〜

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:12:21

    そういえば新年にオニュウの無口買ってもらったんですわねオジュウ
    次はもう遊んで壊しちゃ駄目ですわよ〜
    無口の話題が出る度にあんな高価そうなものホイホイ壊せるなんて〜…と正月からお説教モードに移行されてしまうので「分かってるっての次は「うっかり」以外では壊さねぇよ」とあらかじめ予防線と伏線張っておいてくださいまし〜

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 03:08:38

    前の無口の形状と少し違いますわね〜はたして新しい無口の耐久力や如何に、ですわ

    賢くて暇あれば何かを壊すオジュウ、知恵の輪とか得意そう…手持ち無沙汰の時などにガチャガチャやり始めてはぱぱっとパーツを分解していきますのよ

    構える時間ないけどこのままだと悪戯しそう…と思った時に「これ新作です」と知恵の輪を渡して時間稼ぎをするアップがいたり?


    >>46

    アプオジュの夢を合わせれば名前的に一富士二鷹が揃いますわ〜縁起が良すぎるレジェンドたちですわね

    新年早々走り出したくてうずうずするアプオジュ…靴紐をしっかり結んで併走してくださいまし

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:15:02

    知恵の輪得意そうな感じわかりますわ〜5分くらいで外した輪っか指でくるくるしながら「ヌルいな」ってドヤヤヤァしてきますのよ

    こうなると褒めるまで延々とみてみてー解けたーってネコチャンみたいなアピールが続きますので他に被害を出さず時間稼ぎが出来るアップ式生活の知恵ですのね〜


    >>48アプオジュの夢を合わせれば名前的に一富士二鷹が揃いますわ〜

    (;・`д・´) ホンマや…

    久しぶりに枕元で両雄がまったり談義してたやもしれませんわ〜新年に特大のご利益を受けたアプオジュ、レジェンドの雰囲気に触発されたのか脚に血が巡っておりますのねえ

    「体が鈍ってる」

    「そろそろ言い出すと思ってました、並走行きましょうか」

    新年用に新調したサイズ違いのおそろいシューズでいってらっしゃいませ〜

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:21:58

    5分以内に解けたら並走付き合うつったろ?ほらほら準備しろ早く早くと急かされて「もう後5分待ってくれますか?」とルービックキューブ渡しておくアップさん…
    5分後、「解けたぞ」と差し出された手には綺麗に分解されたキューブの姿が…!
    「元通りにも出来る」と得意げにカチャカチャ遊び始めてもうちょっと時間稼ぎ出来そうだな…と作業に本腰入れるアップさんですのよ〜組み立てと同時に作業終了して後顧の憂いなくご出発くださいね〜

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:08:13

    「用事終わりましたよ、出発しましょうか?」のお誘いにパズル組み立てながら「あと5分…」するオジュウも見られるかもですわね〜
    バラバラになったパーツのひとつを(こんな作りだったんだ…)としげしげ眺めてると「なんか足りねえと思ってたらお前があとひとつ持ってたのかよ」って抗議されて「ありゃごめんなさい」とはにかむアップさん置いといてくださいましね

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:10:05

    アップがジグソーパズルしてる時にピースをひとつ隠すイタズラ仕掛けてによによしてるオジュウ?
    (1個残して全部出来上がったら(※アップが)宝探しして遊ぶか)って楽しみにしてたら「時間かかりましたけど出来ましたよー疲れたぁ…」と何故か完成してるパズル見せられて(…????…??)となるオジュウ…たまにこういう謎ミラクル起こすアップに裏をかかれてびっくりする毎日は刺激的で楽しそうですわねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:13:21

    どこをどう見てもピシッとそろってる…じゃあ自分が今ポッケに隠してるこれは…?と色々考えて結局は余分なエラー品が混ざってた…?に落ち着くしかありませんの?
    にしてもあの中からエラーの1ピースをピンポイントで選び取るなんて…と別の疑念がむくむくと…
    すいません僕が作ってる間ヒマだったでしょう?って聞かれて「いやお前全然飽きねえわ…」と真面目な顔で頷いてるオジュウですのよ〜

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:46:56

    調べたらパズルのピースが多く混入していることが稀によくあるらしいですわね?(計量で規定値以上ならヨシ!で少なくなることはないらしいですわ)
    イタズラを成功させようとその後も何度か仕掛けますけれどトランプを一枚抜いて7並べさせてみたら抜いたはずの数字がきちんと揃っていたり、別のパズルをやらせたらまたもエラー品のお陰で完成したりと謎にアップさんのラッキーが連続で発動してしまって「……?????」な宇宙オジュになってしまうのですわ~

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 02:55:06

    偶然、にしては続きすぎていて何らかの加護を受けているんじゃないかと訝しむオジュウですのね…地味すぎですわ
    まあコイツ普段の行い良い方だしな…それ系に好かれていても不思議ではねえか…とちょっぴり納得するオジュウですのよ
    「芦毛は神社就職率高いってのもあるか…」
    「何の話です?」
    「神隠しとかは勘弁だからな」
    「???」

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:03:42

    なるほど、少ないよりはエエやろ!ヨシ!の感覚なのかしら…大らかさが良いですわねえ
    卵割らせると「双子ですよ!」とキャッキャして「四つ葉ですよー」と持って来たので数えたら五つ葉、なんて小さい幸せをいっぱい集めてくるアップ…
    「お参りしとくか」パンパン
    「やめてくださいよも〜…」
    「お供えも少々…」オマンジュウ
    「これは頂いておきます」

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:05:09

    ジグソーパズルやらせるとオジュウは角や枠から埋めていく順当な作り方しそうですけれどアップは見本の絵を見て目立つモニュメントから作り始めそう…
    むーーん…と悩みながらちょっとずつ作ってる様子を眺めて(ミルクパズルやらせてェな…)と邪悪な事考えてるオジュウですのねぇ…
    善は急げで早速プレゼントしてみると「このパズルまたエラー品引いちゃったみたいでイラストが印刷されてなかったんです」って天然かまされてパズルやらせるより前に初笑いしてしまいましてよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:07:59

    アプオジュは今年のお年玉渡したのかしら?
    グロン君に僕の分も渡してあげてください、ってお年玉託されるも「あいつ明けて6歳だぞ、もう要らねえよ自分で稼いでるし」と厳しい叔父ュさん…
    「…おかしいな…確か17年の大障害の後だったかな…忘年会で『お年玉くれよセーンパイ』ってやたらしつこく絡まれて仕方なく10円玉あげた6歳の後輩がいたような…どうだったかなー?んー」
    「…うるせえなやれば良いんだろやれば」

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:12:25

    先輩「ああもう…いくら欲しいんですか」
    後輩「10万円」
    先輩「コイツ」
    なんて会話があったかも?
    例の10円玉、使われずにひっそり今もオジュウのお財布の奥にしまってあるのですわね
    グロン君のお年玉出そうとして財布から落ちた錆び錆びの10円玉を発見された際後輩は「特に思い入れとか無ェけどギザ10だったから」などと赤い顔で供述しており

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:30:07

    よりにもよって例のアレの直後にお年玉要求するなんて…恐ろしい6歳児ですこと
    しかも例のアレで10円やるよマンになっていたのはオジュウの方ですわよね?1円はみみっちいし5円はご縁に繋がってしまう、50円も出したくない、じゃあ色んな意味を込めて10円…とお財布から嫌々硬貨を取り出すアップのギスドロポイントにセルフボーナスがついてそうでしてよ
    当時の目撃者の証言だと「10円玉が黒く濁っていた」「4.5グラムの硬貨が450キロくらいの重量に見えた」などなど散々言われていても貰った10円玉を今もずっと大切にしている後輩、それ本当にギザ10ですの?仮にギザ10でも何故1枚だけ大切にお財布にしまってあるんですの?
    先輩による事情聴取がはじまりますわねぇ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:02:22

    「…僕ほとんどカード決済で現金持ち歩かないんですよ」
    「じゃあカードごとくれ」
    「コイツ」
    当然のように席移動して隣に居座られてるし根負けして二次会費用に崩してた現金から十円玉渡しますのねえ…ものすっごく嫌そうな顔の先輩とものすっごく嬉しそうな顔で10円玉貰ってる後輩…
    せめてもの抵抗で一番薄汚れてて一番古い年代のものを吟味しましたので6年後にオジュウの財布から転がったそれが例のアレの十円玉だとすぐ分かる目敏いアップさんですのよ〜今度は逆に逃がしませんことよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:08:48

    10円玉のBIG LOVEストーリーここに極まれり、ですわ〜!拙い気を引くための行動が後々バレるアプオジュはなんぼあっても良いんですのよ〜
    前にあげた10円玉は自分が持ってた時よりも明らかに錆びていて時の流れを感じますのね…
    「大事に持っていてくれたのはすごく嬉しいんですけど、重曹とかクエン酸で綺麗にしたらどうですか?」
    「そういうわけじゃねぇっつうの…」
    「素直じゃない…ほら、綺麗にするので貸してください」
    「誰が渡すか!このままでいいんだよこのままで」
    「頑固な子だなあ」
    「何嬉しそうにしてんだよ、違ェって!」
    こびりついた錆だって思い出の一部、当時のアップの心情を語るかのような濁りをいつまでも手元に置いておきたいオジュウなのかしら…

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:08:10

    ちょっと意地悪したくなって「これずいぶん錆びちゃってますしお賽銭として奉納しませんか?機械に通らなくなってるかもしれませんよ」と鎌掛けしてみると「賽銭に十円は向かねえだろ」ってひったくられてそっぽ向かれちゃいますの?
    可愛いなあと思ってふと(遠縁、って知ってたのか)と気づくアップさん、あの時嫌々差し出した10円をうれしそうに手に乗せてる憎い後輩が今になって違って見えますのね

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:05:02

    お財布から賽銭用に用意してた5円玉を取り出して「十分なご縁にしましょ」と6年越しのお年玉をあげますのね〜…
    でもそれは受け取って貰えずに「賽銭代あるなら初詣行くぞ」って引っ張られて行くアップさん…遠縁なんて効力なかった事がもう分かってますからね〜お金より別の形のお年玉が欲しい後輩ですのよ
    「もう行ったじゃないですか〜寒い…」
    「おみくじ勝負まだついてねえだろ、俺が勝つまで行くからな」
    財布に古い10円玉を大事にしまってデートに行ってらっしゃいませですわ〜

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:06:08

    渡しそびれたご縁のお年玉は神様へのお賽銭になりますのね、今年もふたり元気にやっていけますようにと何度でもお祈り致しますのよ〜終わって隣を見ると珍しく長く手を合わせてるオジュウがいてちょっと意外に思ってくださいまし
    いつもオジュウが無事に帰って来るようにと長く長くお祈りしてたアップさん、オジュウが長くなったんじゃなくアップが短くなったんですのよ
    無事にお祈りが叶いましたのね

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:34:19

    毎年先に祈り終わって隣で待ってるオジュウはいそうですわ〜でも遅いとは言わないのですわね…先に祈り終わってるアップに逆に驚いて「もういいのかよ」と聞いてくださいますわよ
    昔は「君も"今年も一着取りたい〜!"とかお祈りしないんですか?」と尋ねて「神頼みが必要に見えるか?」って当然みたいな顔で返してたオジュウ、昔も今も何をお願いしてたのかは教えてくれないのですわー

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:10:47

    アップさんが長く長く安全を祈ってくれてるのを察してるのかしら
    短くなったお祈りに自分の引退を実感してなんとなく寂しく思ってるやもしれませんわ〜
    でも大丈夫、日々過ごして行くにつれてどんどん出て来るオジュウ関連の心配事と問題行動について神頼みする内にまた少しずつ長く長くなっていきましてよ〜
    最終的にオジュウが現役の頃より長くなるまでありますわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:21:07

    現役中
    (オジュウ君が今年も無事に走ることができますように…そして全人バ無事に…etc)

    引退直後
    (オジュウ君が今年も……あっ引退したんだった、ええっと……全人バ無事に…)

    引退からしばらくして
    (全人バ無事に…あと最近オジュウ君の泥遊びが酷いので手加減を覚えてほしいです、それと僕の冷蔵庫のオヤツを勝手に食べないでほしいのと、バ着とか壊すのやめてほしいのと、わがままの頻度を減らしてほしいのとetc)
    「長くね?」

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:05:59

    「あと」の後が長過ぎて突っ込まれるようになってる…列の後ろの方に会釈しながら熱心にお祈りしてるアップを押して移動させて行きますのよ〜
    5円玉にどんだけ託す気だよっておでこペチコンされてくださいまし
    「…待って、噛みつき癖のお願い忘れてました。これだけは…」って列の最後尾にまた並ぼうとされて「分かった今年は噛むのは控える、これでいいんだろ」と思わぬ言質が取れますのよ〜これもお参り効果ですのね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:38:49

    お参り後に売り場で選んだ御守りを「今年の分ですよ、レースに持って行ってくださいね」って毎年渡してくれてましたのねえ
    赤字に白い糸で刺繍された『交通安全』…なんか違うだろとは思いますがしっかりスポーツバックに括ってトレーニングとレースのお供に連れて行くオジュウですのよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:05:56

    意外に効くかも…?オジュウ先輩免許持ってないのにいつもそれ(交通安全)付けてますよね?って質問に「アップが毎年渡して来ンだよ、コース取りが上手くいきそうだろ?」などと適当な返事して「「アップ先輩のイチ押しでオジュウさんのお墨付きとなると…」」→翌週から障害バ界隈で紅白交通安全大流行、なんて事象が発生するやもですわ〜インフルエンサーアプオジュ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:15:44

    オソロの御守り揺らしてパドック歩く障害メンツ?最近似た光景がありましたわね〜
    「みんな御守りつけてますね?」「交通安全週間ですか?」ってぽやっとしてる相方に「おうファッションリーダー、次の最新トレンド期待してるぞ」って肩叩いてやってくださいまし〜

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:35:38

    アップさんの鞄にはオジュウからのお返し御守りがぶら下がってるのですわね〜
    黄色地に黒字の…「金運上昇」…この配色がこれしかなかったんだよって渡されて「構いませんよお金大事ですし」とにこにこ受け取ってくれるアップですのよ〜アプオジュ宅の家計は安泰ですわぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:04:24

    お願い事が先にあって御守り選ぶんじゃなく(アイツの色だ)が優先的になるおふたりかわよですわ〜
    水色に赤もあげたいけど中々そういう色もございませんのでお誕生日あたりの完成目指してチクチク繕ってるオジュウもいるかしら
    あげた時にすごく喜んで褒めてくれるのが分かってますからその為に努力は惜しみませんことよ〜

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:20:55

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:03:43

    完成してプレゼントしたら期待通りの「すごいです!」「うれしいです!」は頂けたものの二の矢で「君の色ですね」ってにっこりされて厶、となりますの?確かに水色赤要素はオジュウにもありますが…
    おんなじ色合いでもパッと見てアップの色となるオジュウとオジュウの色となるアップさん…ちっこいすれ違いが良きですわ〜

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:08:43

    「お前の色だよ」って訂正がなんかしにくくなってしまい厶、の顔を維持してたら途中で気づかれて「ひょっとして僕の色の方でしたか?」って笑われちゃいますわよ〜
    やり込められて更に厶厶厶の表情が濃くなるオジュウに「…あれ?やっぱりオジュウ君の色で合ってましたか…?(´・ω・`;)」と急に心配になるアップさん…なかなか締まりませんわねえ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:34:29

    この御守りご利益はなんなのかしら
    手作りで神力なんぞ込めらんねえからな、って事で見た目だけで「絶対王者」とか適当な四字熟語が刺繍されてるのかもしれませんわねえ
    先日のオジュウの御髪抽選会で恐らくアップさんずいぶんごねたと思われますので、特別に髪でも入れといてやるかそれっぽいしとせこせこ作って…結構本格的な御守りになるかも…?
    近づく悪霊と悪い虫を一網打尽に出来る最強の加護がつきますわね〜

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:31:37

    ごねるアップさんが見たい〜〜
    毛!?毛って!駄目でしょうそれは!って腕に縋り付いてピョンピョンごねまくってるのをおーおー尻っぱねしてらと眺めてるオジュ…
    必死で説得しようとごねごねするうちに「なんかぁ…手に入れた君の毛でクローンとかぁ…そうなったらなんか困るじゃないですかぁ…」などと話がふわふわ飛越していくのを(ちょっと面白いな)と聞き入ってくださいまし〜
    最終的にクローンオジュウを量産して障害界を支配しようとする謎の組織の存在にまで飛躍致しましてよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:39:07

    思想がぶっ飛んできたアップですわ〜〜酔っ払っているのかしら
    「君がいっぱいいたら大変なことになっちゃいますよぉ」
    「例えば?」
    「そうですね〜、もう日本だけじゃ飽き足らず海外にまで踏み切ってジャンプぅしちゃって世界が君に夢中になっちゃいますよお」
    「ほ〜」
    「グランドのナショナルとかぁ…ゔぇ、ヴェル…ヴェルなんちゃらとかぁ…チェルトナムのお祭りとか…もう焼け野原ですよ…」
    「ふ〜ん」
    「あと僕の身が持たないれす」
    「…………ん?」
    「搾り取られちゃいます…全身噛み跡だらけで……」
    「コイツ俺でハーレム作る気か」
    「なので僕もクローンいっぱいつくるんです…いっぱい名勝負してみせますぅ……」
    「もうシモなのかレースなのかわかんねぇな」

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:05:48

    いっぱいいるオジュウを前に全員ものにする気満々なのがいじらしいというか傲慢というかですわ〜
    今日も明日も世界のどこかで前!王者か!現!王者か!…ステップの方のymmtアナも殖やさないと…

    「僕もいっぱい作ってぇ…お金いっぱい稼いで大きな家でみんなで幸せに暮らします…」
    「ハーレムモノっつーかバイオホラーだな」

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:14:51

    正月休み中に寝ぼけながら流してた映画の曖昧な映像がベースになってそうですわ〜恐らく見てたのはバイオハ◯ード
    オジュハーレム、成立したとしても全員寂しんぼですからねえ…アップ取りあってる内に最終的にはひとりになってそうなサイコホラー感もございましてよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:05:52

    ブラッシング中に抜けた髪を提供する、数本で良いって言われてる、などなど渋い顔のアップさんと予定をお話しますのよ〜しっかり情報共有なさいませ
    ファンの方に贈るならせめて泥でそぎ落とされたキューティクルがちょっとでも復活するようオイル塗り込んでおきましょうか…とお手入れ手伝ってくださいましてよ
    ファンサ8割、オジュウの匂いの上書き2割ですわ〜実物贈るんだから匂いくらいは独占しておきたいアップさんですのよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:36:09

    「髪の匂いなんてすぐ飛ぶだろ?」
    「そうかもしれませんけど…ビンに詰めて保存したとしてたまに中の空気を吸うとか…ちょっとくらいするかもしれませんし…」
    「なんだよその発想…」

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:50:54

    それは限界ファンの発想…今はたくさん時間がございますが現役の忙しかった時期はなかなか会えなくて寂しかったアップさんだったのかもしれませんわ〜…
    遠征先のお土産や前に泊まった際に残していった荷物の類がオジュウから届く度に、伝票の手書き文字やダンボール開けて一瞬だけ香る匂いに会いたい気持ちが掻き立てられてたアップさん…?
    次会えるのはシーズンが終わるまでの数ヶ月後か…と考えて結局片付け出来ずにダンボールに香りを閉じ込めたままになってしまうのですわね

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 02:21:40

    箱の中に入ってる短い手紙を読んで益々愛しさが増してわずらうアップですのね…仕事で疲れた日はダンボールの上に覆い被さるようにしてなんとかオジュ成分を摂取しようとしますのよ
    SNSに僅かに流れてくるオジュウの調教前後の画像や動画、競馬雑誌などに載る調教タイム等々見て頑張る姿を遠くから応援していましたもの〜オジュウがオフになると待ち合わせ場所で会ったら人目も気にせずハグしてそうなアップですわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:04:41

    開いてもし匂いが飛んだらもったいないからとダンボールごと毛布被りながらスンスンしてみて…これはダンボールの匂い?オジュウ君の匂いも少しはする…ような気がする…だんだん虚しくなってやっぱり実物の君に会いたいなあ…と恋しさがつのりますのね〜何年繰り返しても離れてる寂しさには慣れないものなのですわ〜

    いざオフシーズンを迎え夏休みや年末の人でごった返す駅で目立つ大流星を探しつつ待ってるアップさんと割と早い段階で人混みから飛び出た芦毛を見つけてるオジュウ…
    きょろきょろ見渡してる頭が何度かこっち向いたと思ったらパーっと華やいだ笑顔で小走りダッシュして参りますのよ〜勢いがつき過ぎて地面から少し足が浮くくらいのハグですのね〜

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:10:56

    ズドンからのギューですのねえ、予測してある程度構えててもつんのめってしまいましてよ〜
    ハグの勢い殺すために何回かくるくるした後首筋に顔埋めて深呼吸ですわ〜お預け食らってた分感無量ですわね
    「スゥ−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−」
    「肺活量」

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:05:05

    周りの人たちが「えっ?ドラマの撮影?」「カメラどこ?」と騒つく高身長イケメン同士のズドンキュー…
    一方いつもと変わらないどころか冷静にすら見えるオジュウ、大勢の前でも大人しくハグと吸引されてるのはデレの動かぬ証拠でしてよ
    いざという時大胆なアップと慎重なオジュウでバランスが取れているんですのね
    ただごく稀に「いつも喜んでるのは僕だけのような…?」と悩んだアップが「僕ばかり君のことが好きみたいでちょっと寂しいです」と言ってしまうんですわ〜普段は気がつく分かりづらい愛情表現も時と場合によっては不安の種になるんですのよ
    まずはオジュウ史上最大級の「は?」から痴話喧嘩のゴングを鳴らしてくださいまし〜

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:08:18

    餅のカー◯ィ…「衰えてないようでなにより、自主トレ相手頼むわ。あと降ろせ足付かん」ってあんよぷらぷらしながら吸い込みされてますのね〜
    そんでアップさんの不安の種に怒るという事はオジュ的には普段しっかり愛情表現してるつもりなのかしら…
    直前の会話でも、
    「久しぶりに会ったせいかちょっと違う香りがしました」
    「…まあ、出る前にシャワー浴びて来たしな」
    「ええー!残念…なんか薄いと思った…」
    「ボケ餅」
    なんてクソボケ餅が愛情ジャブをディフェンスしていたかもしれませんわね…

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:17:37

    実は寂しがりのオジュウがクールを保ててるのは取り繕わないそのままの愛情をお届けしてくれるアップのおかげでもありますのね〜
    たまには出方を伺ってバランスを崩してみると怒りながらも焦った寂しがりが可愛いアピールして参りますのよ
    いつも真っ先に向こうからハグしてくるので自分は肩口に顔埋めてるだけでアップの匂いを堪能出来ていたのに…ケンカで急にそれが無くなって隠しステータスの餅ゲージの枯渇にイライラするオジュウですのよ〜こういう時はどうすれば良いのか先にアップが教えてくださってますわよね〜

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:03:26

    背後からそーっと近づいてハグ!甘えたい時は我慢せず素直になるに限りますわ〜
    でも最後の砦で照れてる顔は見られたくないのでアップさんみたいに正面からの大胆愛情表現はまだまだ出来ないんですのよ
    寝そべってる時に背中に覆い被さって来たり料理中に背中に引っ付いたり、照れ顔を見られたくない他に単純にアップの背中を捕まえるのが好きなオジュウなのかもしれませんわねえ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:35:31

    アップの背中を捕まえ続けてきたのはあの頃から変わりませんのね…ぎゅうっと後ろからハグしたあとは軽く背中に歯をたてて甘噛みもどきみたいに甘えるオジュウ…冬の時期だと厚着なのでセーターなどを軽くはむはむしていそう…
    これには痴話喧嘩中のアップも許さざるを得ませんわ、「オジュウくん、」と呼びかけたあとに向き直って改めてハグし直しますのよ〜仲直りの時、アップに会う前にお風呂に入った理由も伝わると良いですわね

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:06:03

    いつもならそこで仲直り…ですが今回はそこからちょっと踏み込んで背中のひっつき虫に「好きですよ」と投げてみるのですわ〜
    しばらく背中でもぞもぞしてるなーと思ってたらちっこい声で「すき」って返ってきますのよ
    ほわっと嬉しさに浸る前に「ニヤけてんじゃねーよ」って背中ペチンとされちゃいますわ〜お互いに今どんな表情してるか手に取るようにわかりますのね

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:04:36

    そういえば遅ればせながらグロン君最優秀障害バおめでとうございますわ〜!
    強い勝ち方しましたからね…Jカメラと合わせて迫力のレースを何回も楽しませて貰って感謝ですわ
    GJでたくさん記録を作ったゴトシさんにも票が入って…今年の障害戦線もすごく楽しみでしてよ〜必ず拝見させて頂きますわね

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:07:40

    グロン君おめでとうですわ〜!連勝街道爆走で躍進っぷりが凄い…まさしく飛躍の年でしたわね

    活躍をリアルタイムで追える幸せ…ひょっとしたらまたもや凄いウマの活躍に立ち合っているのかもしれませんわね私たち

    今年もどうか健やかに順調に、ステップジャンプゥをお祈り致しますわ〜!


    >>94

    隠れてる状態だから言ってくれたんだろうけどそれはそれとして照れてる顔は見たい…とチラッと視線向け…ようとすると読んでたとばかりにほっぺを両手で押さえられて前向かされますのね〜

    「むひゃ」

    「覗くなよヘンタイ」

    「顔見ひゃいれす」

    「わがまま言うな」

    「たまにあ僕のわがままも聞いれくらさい」

    普段のわがまま王者っぷりの引け目があるのかちょっと緩んだ隙にくるっと体勢変えて押し倒してくださいまし〜上に乗っかればもう隠せませんわよ

    既に真っ赤っ赤な顔にニコニコしながらもう1回「好き」をお願いしますわ〜返ってくるまで続きますわよ、粘り強いのですわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:33:42

    腹の上に乗っかってムフーっとしながら好き好き言ってくるその姿…大型犬…
    見上げたアップにファームのワンコ家族が重なるオジュ、1度そう見えちゃうとこちらを狙う肉食獣から遊びをねだる真っ白ワンコにしか見えなくなってしまいますわ〜
    頭に腕を伸ばされて(これはキスの要求ですね…)と自信満々で顔を近づけたらそのまま髪をぐしゃぐしゃに撫で回されて🐶?と疑問符がいっぱい飛ぶワンコ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:03:02

    ワンコに興味津々ですのにファームでは吠えられがちなオジュウ…存分に撫でられないフラストレーションを自宅の大型犬にぶつけてるのですわねぇ…
    という事は自宅以外に出先でもワンコ見つけると「お、デケェ犬」と臆せず寄って行くオジュウが…?
    やめましょうよぉ吠えられますよぉと引け腰の餅を背中にくっつけたまま「お手」「おかわり」ってとりあえずひと通り試して遊びますのよ
    ワン!🐶とワンコが吠えるのと同じタイミングで背後からも「ウェッ」とか「ホワッ」とか聞こえる鳴き声もついでに楽しんでるのですわねえ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:13:02

    ふれあい中に怖気づいてしまい玩具持ったまま大逃げして「なんで追いかけてくるんですかぁ」って悲鳴と共にワンコと追いかけっ子してるアップが見えますわ〜似たような事がヤギでもあったような…
    途中ですっ転んで「食べないで!味見しないで!」と命乞いしながらペロペロされてますのよ〜
    助けを求める声を遠巻きに(犬にかまって貰えて良いなアイツ…)ってひたすら羨ましそうにしてるオジュですのね

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:13:42

    アプオジュウはいいぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:15:11

    ワンコともヤギともいつか和解して仲良くなって欲しいですわねーオジュウ
    サンデー君🐶とは同期のおかげかなんだか良い雰囲気ですのでいずれはアップを撫で回してる時間をサンデー君にも回せるようになりますわきっと
    髪の毛くしゃくしゃにされる心配が無くなったら無くなったであの乱暴なグルーミングが少し恋しいアップさんもいますのよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:04:58

    長身の殿方は撫でられる機会が少ないから…なんてコピペもありましたわねえ
    でもまさか撫でてくださいとも言えないし恥ずかしいし…とモダモダしてたら「物欲しそうな顔してんな?」って撫でくり回してくれますのよ〜お見通しですわ〜

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:13:56

    長身の殿方にはオジュウも該当しますわねぇ…
    「ありがとうございます」とお返しついでに撫でてみたらなんだか蕩けた雰囲気で気持ち良さげにされて(お?)と手応え感じるアップさん…
    全体をゆっくり撫でつけたり流星をくしくし梳いてみたりツボをお探しくださいませ〜
    撫でてる最中「犬みてえ」って笑ってたオジュウを真似て「猫さんみたいですね」と優しく笑うアップさん、お互いに撫で合いしててくださいですわ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:19:28

    なでなでしていて(そういえば今日は大人しいな…)とアップが思った矢先にカプっと親指を噛むオジュウですの?油断も隙もねぇですわ〜
    「こらっ」とちょっとでも言うと指を離して舌を出すオジュウ…リラックスしているのか揶揄っているのかあるいはその両方か…
    舌に触れようとすると引っ込めてまた出して引っ込めての繰り返し、まるでワ○ワ○パ○ックのような戯れになりそうですわね〜たくさん愛されてとってもご機嫌な時に見られるオジュウですのよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:04:09

    運良く?舌をつまむ事に成功するとスルーッと引っ込んでカプリと頂かれますのね〜この悪戯お気に入りだそうで…
    慣れたもんで噛まれたままふにふに感触を確かめたり舌先の欠けた箇所をなぞったり、好きに楽しんでると次第に噛む力が緩んで参りますのよ
    隙を見て指を脱出させるとまた舌をペロと出してくるオジュウ、でも今度は手を近づけても引っ込まないのですわ〜…(もっかい、もっと)のおねだりですのよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:19:18

    悪戯や噛み癖に関してまだ実情を知らなかった頃んべ、と舌出してるオジュウに「しまい忘れてますよ」と手を伸ばしてガブッとやられますのね〜
    驚いて頭が真っ白になった結果『熊を撃退する際には手を口に突っ込んで舌を引っ張れ』という俗説を急に思い出し、ムニっとオジュベロつまんでしまいますのよ
    向こうも驚いてポカンとしてしまいますしこちらも思わずやってしまった事でポケっとしてしまいますしでしばらく舌つまんだまま思考停止のおふたりさん…
    ルペさんあたりに見つかって「何やってるの君ら…」って声かけられるまでお互いも(何やってるんだコイツ…)ってそれぞれ思ってますのね

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:15:28

    ちょっとビビらせてやろうくらいの腹積もりだったのに予想外の反撃で思考停止中のオ獣?俗説とは言いますが結構効きますのねぇ
    指先になんだかぺこっと凹んだ感触が触れてついついなぞってみると「っ」と歯を放して引っ込んじゃいますのね〜
    口押さえてなんだか顔が赤いですわよ~周辺に甘酸っぱいような空気が漂い出して「ほんと何やってるの?君ら」って不審な表情してるルペさん…

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:06:53

    なんだかいけない事してしまったような居た堪れない雰囲気の中「っ、すいません…つい」「…別に、驚いただけだっつの」とか赤面しながらひたすら言い合ってますの?室内温度が急に上がったような気すらして参りますわぁ
    空気の入れ替えがしたくて「変わったベロしてますね!怪我とか…ひょっとして生まれつきですか?」って平凡な話題に転換しようとしてるのに「…もういっかい自分で確かめれば」と赤い頬のままんべ、と舌出されてなんも言えなくなってしまいますわ〜…
    僕着替えたいよ、ねえ他所でやってよの声をバックに…

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:21:27

    コイツらお互いしか見えてないなと気付いた段階で諦めて視線逸らしながらもくもく着替えるルペ先生…
    砂糖吐きそうな甘いやり取りもアーアー聞こえなーいで流して、(やっと静かになったし終わったかな)と振り返ると何がどう転がったのかめっちゃムチューッとしてる真っ最中を刮目してしまい「他 所 で や れ !!!」と叫ぶのですわ〜先生に幸あれ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 08:04:56

    「静かになったと思ってたらこれだよ!(憤怒)」
    スクーリング中やレース前後にこの一連の恋煩いをゲリラで見せられ聞かされてその都度囃し立てたり死んだ目してるいつもの皆さん…わちゃわちゃしててかわよですわねぇ
    バロンさんらに愚痴ると「俺始まった段階で更衣室出てる」「展開がイカれた連ドラみたいで楽しい」「結局お前ヒトが良いからアイツらも安心してイチャつけるんだと思うよ」と有り難くないフォロー受けますのよ〜
    アプオジュをいつメンみんなで育てて行きましょうね…

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:46:50

    ギスドロ愛憎劇が繰り広げられてると思ったら次の瞬間アオハルドラマのお時間になっていたりするんですのね…連ドラなのに放送局も時間帯も変わってる?レベルのイカれっぷりですわ
    練習お休みなどの理由で片方不在なら安心安全!…でもなくてわかりやすく不機嫌なオジュウや「疲れが残りやすい体質のくせに無茶ばかり…」と愚痴?が止まらないアップだったり大変ですのね〜
    その後「あの頃のお前ら本当に大変だったぞ」とOB会辺りでぶち撒けようとしたら既にムチューッとやってたりするんですわ…ご長寿番組と化した連ドラアプオジュ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:19:39

    爽やかなライバル関係結ぶんだろうなーと眺めてた1期、不穏な空気が漂うのをヒヤヒヤ見てた2期、ふたりとも死力を尽くして膿が抜けたかなと多少安心してた年末スペシャル、なんか漂う空気感変わってね?な新春特別編…と段階的に視聴されて来たのですわねえ
    みんな驚くだろうなーと思いながら「実は…」と白状した瞬間の「「おっっっそ!!!」」の大合唱とOB会で既にムチューッしてた瞬間の「「はっっっや!!!」」のシーンは是非とも録画で繰り返し拝見したいお嬢様ですわ〜

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:05:57

    過程がすこぶる長いもののくっついてからはレコードばりに進展が早そう…今までのモダモダがなんだったのかと思うほどにトントン拍子で進みますのね〜
    なんか最近露骨な両片思いシーン見なくなったなーなんて考えてたらある時急に「実は来週から同居します」と照れながら教えられるルペさん?
    かつての『他所でやれ!』事件も忘れて「早く教えろよ!」と真逆の事叫んでしまいますわよ〜
    最初興味なくても適当に流し見してる内に展開や結末は知りたくなる連ドラあるあるありますわよね…

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:34:51

    >>111

    キスすんなアフターには早い早い言われて酔いの回ったふにゃふにゃ顔で「おれが早ェのはとーぜんだろ」と何故か得意そうにしてるオジュウ…

    まあ無礼講だしな…酔ってるしな…と全員うっすら流す体制が既に出来てるのが慣れの恐ろしさを感じさせますわねぇ…とりあえず酔覚ましのお冷飲ませた後は"コイツ等はいっつもこうだった"の思い出話で盛り上がってくださいましね〜

    「すいません…『話長そうだから今ならバレねえよ』って我儘言われて…つい…」

    「おいコイツは素面だぞ」

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:37:04

    幸い早い内にオジュウが寝オチしこれ以上のイチャつきは無いな、と気を抜いていたら寝こけたオジュウを膝枕しながら子守歌とか小さく歌われ始めて真顔になってしまいますの…?
    「アップ、まだ二次会のカラオケには早い」
    「お酒飲んだ後にうなされてる時があって…そういう時たまにこうして声聞かせてあげると治まるんですよ、子供みたいですよね」
    「コイツまだ素面だぞ…」

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 07:57:01

    ドン底期やけになってお酒に手を伸ばしてしまう→飲み方を知らないので悪酔いする→その頃の記憶がフラッシュバックする、なのかしら…
    結果が出るようになってからはお酒の量を控えたり時期によっては酒断ちしたりと上手く付き合えるようになりましたが、それも苦い経験が元になってるかもしれませんわ
    それに、お酒に頼らなくても目に入れるだけで簡単に酔っ払える相手がすぐそばにいますものね…

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:31:38

    素面ですでにこれならいざ酔っぱらった際にはどんな乳繰り合い見せられるのか分かったもんじゃありませんわ〜
    惨状を想像して「お前今日これ以上飲むの禁止」と手のビールジョッキ引っこ抜かれてラムネとか持たされてそうなアップ…
    膝のオジュウ揺り起こして「君と似てますね〜」とラムネ瓶見せ始めるわ膝からは「浮気すんなぁ」とフニャフニャ声が聞こえて来るわでもう何やらせても面白いことにしかなりませんわよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:03:31

    >>116

    勝ち切れず先が見えない時期に無茶飲みからの悪酔いでお酒に良い印象無かったオジュウなのかもですわね

    なんなら見せられてるラムネに日本酒ブチ込んだチャンポン酒とかしてたやもですわ〜比率も銘柄もチグハグで大して美味しくないのに吐くまで飲んでますのね

    走っても走ってもゴールラインが切れないしんどい夢から、賑やかな雰囲気と優しい声の中で餅に頬ずりしてる幸せな夢にすり替わっていますのよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:08:57

    ラムネは青春の味ですわ〜
    帰り道アップにおんぶされながら「これお土産に頂きました、持っててくれますか?」ってあの青いラムネ瓶渡されますのよ
    飲んでもいいですよーって言われて手始めにアプほっぺにピトっと当てるの忘れないでくださいまし
    ビャッと背中が揺れた後に怒られて「おそろいで良いだろ?落っことすなよー」って楽しそうにしてるオジュですわ〜

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:37:51

    ほっぺにずっとラムネ装着してましたからねーオジュウの青春そのものでしてよ
    ずっとご機嫌で足ぶらぶらさせては「そっちこそ落ちないでくださいよ」って軽口叩き合う帰り道…後ろでカラカラ音が聞こえるなと思ってたら「ほらよごほーび」って今度はビー玉をぴたっとくっつけて参りますのよ〜
    「こういうの欲しいでしょ?譲りますよ」
    「いらねェ、いっぱい持ってるし」
    「あは、じゃあ頂きますね」

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:43:10

    ラムネとソーダバーは現役時代に沢山オジュウや同厩舎のウマたちに差し入れされていそうですわよね〜夏の風物詩になっていそう
    飽きるほど食べて飲んで消費してその都度ビー玉や当たり棒を収集しましたが、アップと間接キスしてしまった時のビー玉は今でも特に大事にとってあったり?仲良くなってからなのかそうでない時なのかで思い出も違いましてよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:04:15

    追い切り終わりに同厩の皆さんで寄り集まって飲んで、飲み終わりには「ビー玉くれ」って後輩から粛々とビー玉回収していくガキンチョがいますの?
    「それ何に使うんですか?」って不思議そうにされて「使わねェけどなんか良いだろ」って片手にいっぱい空色のビー玉乗せて言ってますのね〜

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:11:40

    アイスの当たり棒も差し入れでどこの店で購入したのか分からないものをせこせこ収集してるのかしら
    後輩「それ何に使うんですか?」
    オジュ「使わねェけどなんか〜…(ry)」
    年末大掃除中などにひょこっと当たり棒の詰め合わせが出て来て「これ全部持って行ったら今年分のアイス全部賄えますよ!」って埋蔵金発掘したみたいな興奮っぷりのアップと自分で集めたクセに「いや店わかんねぇし流石に期限?切れてるだろうからよしとけ」ってやたら冷めてるオジュですのよ〜集めるってのが目的になってますのねえ

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:05:01

    「ミホの皆さんから荷物が届きましたよ〜…随分、ッ重たいですねー…」とえっちらおっちら運び入れていざ開けてみるとキラキラのビー玉が山のように詰まってますのね〜"オジュウさんこれ集めてましたよね!"の真心ですわ〜
    「お前らこのビー玉の外身は?」
    「『ビー玉欲しかったんですよね?』って、いやラムネも欲しいが」
    「全部飲んだ?」
    なんてお礼の電話かけてるオジュウに「人望ありますねぇ」ってニコニコしてるアップさんですのよ
    大量のビー玉は室内インテリアにでもご活用くださいまし〜

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:10:38

    翌日「飲みたそうにしてましたから」と寒空で良い感じに冷えたラムネをアップさんがお持ち帰りしてくださいますのね〜
    差し出す前にもうビニール袋のガサガサでお土産に気づいてるオジュウ、玄関に出てお出迎えしてくれますしコートも脱がせてハンガーに掛けてくれますしご飯も大盛りをよそってくださいますのよ
    寒かったろって熱燗まで作ってお酌してくれた後、お猪口とラムネ瓶で乾杯して夜の晩酌をお楽しみくださいませ

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:44:30

    暖かい部屋と体に冷たいラムネは染みそうですわ〜目の前で実に良い飲みっぷりを見せつけられてついついお酒よりラムネの方に心が行ってしまうアップさん…
    ちょっとひと口…とおねだりしては「俺の熱燗は要らねーってのかよ」とあえなくフラれちゃいますのね
    「シーズンじゃないから探すの苦労したんですよ〜寒い中何軒かお店を回って…」
    「熱燗であったまれよ」
    「そんな〜」

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:26:24

    遅ればせながら書かせていただきますが、kidくんがスタッドインしましたわ~
    丁度バ運車が止まったのがゴルシの放牧地正面だったらしく、すたたーと駆け寄ってじーっと見つめてる動画が可愛いですわ!
    好奇心強めで観察力も高め……それに(今はかなり改善されたようですが)繊細さと神経質さが加わので、色々厄介なんですのね
    BRFに慣れたkidくんがゴルシ横の放牧地に来てくれる妄想して寝ますわ、お休みなさいませ~

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:06:06

    事前にジャスから「うちのコよろしくねシップ、変な事は教えないでね」と連絡を受けてワクワク待ってたのやもしれませんわ〜
    キッド君側も「困った時はシップを頼るんだよ、それ以上の変な事は教わらないでね」と言い含められているかも…?(どんなウマかな〜)とバ運車から覗いていたら柵にベッタリ張り付いてジーッとこっち見てる白いのが見えて(あれっぽいな)と確信致しますのね
    ジャスの息子と同じ職場なんて素敵な縁ですわ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:48:13

    なんだなんだ種付けじゃねえな?新入りか!って感じにシュタターッと寄ってくるの可愛いですわね〜キッド君ももう慣れてきたようでひと心地ですわ
    バ房は白いのの斜向かいだそうで…夜向かいのお部屋から「…元気そうにしてたぞ…もう慣れて…図太いのはお前似かもなー…だから変な事教えてねーってフリか?ヒト耳の喜ばせ方とか伝授してやろうか?…じょーだんだっての怒んな怒んな…」なんてボソボソ電話の話し声が聞こえますのよ
    皆さんに見守られて就職新1年生頑張ってくださいね

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:04:43

    今日はオジュウの写真いっぱいで嬉しいですわね〜窓から眺めるオジュウ…室内を覗いているのか窓越しの放牧地を眺めているのかほっけさんを見ているのか…
    雪かき業務で外に出て「さみぃ…」と呟きながらせっせと作業するオジュウと「終わったら飲み物用意してやるからな〜」と中にいる仲間たち概念が浮かびましたわ
    「終わったぞ」
    「お疲れさん。ほいキンッキンのラムネ」
    「おい」
    「冗談だって。あったか〜いコーヒー淹れてやるから待ってな」

    そしてお嬢様の勘違いじゃなければ…今日がスレ2周年の日ですの?おめでとうございますですわ〜!これからもアプオジュ推していきますわ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:19:58

    わ〜〜!ホントだ!!2周年めでたいですわ〜!

    こうやってまったりアプオジュ投げられる場を盛り上げてくださったスレ主お嬢様やスレ民お嬢様方には感謝しかありませんわ…

    オジュウが引退するまでの1年と引退してからの1年を見守り出来て幸せですのよ〜アップとオジュウ、これからも健やかに幸せに過ごしてくださいましね

    >>130

    気になるものがあるともふもふのウマ耳も一緒にそちらを向いてるのかわよ過ぎますわ〜…

    雪かき終わってあったかコーヒーを淹れてもらってる間「ホッケ、コアラ」と呼びますがそこは流石のお猫様、釣れませんのね〜

    何が駄目なんだと少し凹んでる横から「今のお前手冷てえから」「あったまったらもう1回モーションかけてみなよ」とのアドバイス受けますのよ〜

    あったか〜く淹れて頂いたカップを両手ですりすり包みながらリベンジを狙うオジュウ、今年はもっともっとぬこと仲良くなってくださいましね

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:34:13

    2周年!おめでとうございますわ〜🎉
    早いものでもう2年ですのね〜アップもオジュウも私の永久の推しカプであり推しウマですのよ〜

    お家でも雪かき後、冷えた手をふーふーしながら戻って来ると「お疲れさま、手冷たいですね…今珈琲作りますから」とアプ手でオジュ手を包み込んであっためてくださいますのよ
    「お前はネコたちとは違うな」
    「…?まあウマですから…?」

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:01:03

    気まぐれなのがぬこの魅力ではありますが寒い時は暖かく包みこんで欲しいオジュ心がございますのね〜
    ぬことの経緯を聞いて「自分の好きな時にしか愛想売らない辺りがちょっと君に似てますね」という心の声を胸にしまっておくアップですわよ
    「体も冷えてるでしょうしすぐコーヒー淹れますね」
    「おう」
    「…あの、手離してくれないと」
    「んー」
    「…コーヒー要らないんです?」
    「飲む。でも手が寒い」
    「うーん」

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:03:46

    しょうがない、ここに手入れといてくださいって着ていたパーカーの前ポケットにオジュ手誘導バ致しますの?ちょうど後ろから抱きついてる感じでお願いしますわ…!
    背中にオジュウくっつけたままカップ出して…「豆か粉どっちにします?早い方が良いから粉…え、豆ですか?じゃあミル出しますね」ってまったりと準備致しますのよ〜
    途中まで粉でサッと済ませる気分でしたが思いの外アップのお腹があったかくて気持ちよかったのですわね

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:39:19

    よいしょっと…とアップが出したのはお手軽電動ミルですのよ〜豆にしたいけど時短も兼ねたい時にお役立ちですわね、でも今のオジュウはそうじゃありませんわ
    「待て待て、手動にしろ」
    「でもこっちの方が圧倒的に早いですよ」
    「俺がいるんだぞ、カバーしてないし音でけーの無理」
    「僕も耳割と敏感な方なんだけど…わかりました」
    なんとか理由を作って背中にくっつく時間を増やしたいオジュウ…挽き始めるとアップの両手が塞がったのを良いことに前ポケット越しにアップのお腹をつまんだりフードに鼻を埋めてみたり首筋にゆるーく歯を当ててみたり…
    次第にミルの音が心地よくなってきてうと…とし始めた頃にコーヒーの芳醇な香りが漂ってきますのね〜

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:47:43

    淹れ終わって「はいどうぞ」と出したのになかなかお腹から手が出て行かなくて困ってしまいますのねえ
    せっかく熱々なのに冷めるのもなんだからと代わりにアップが飲みますが、そうすると更にあったかいお腹になってしまいますわ〜まるでコタツのような吸引力…
    全部飲んじゃいますよ、すぐに飲まない君が悪いんですからねと煽られて「お前の腹がぬくいのが悪い…」と背中で唸るオジュウ…手を出しちゃいけないものに嵌まってしまいましたわね…

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:14:39

    文字通りオジュウが手を出せないのを良いことに「あー美味しかったな〜」なんてからかってるアップさんですの?楽しくなってますわ〜こやつ
    ご機嫌はどうかなと一度振り返ってみたら不意打ちでチュとやられますのよ〜
    唇ぺろっと舐めて「旨い」といたずらっぽく笑われるとからかっていたのが一転、主導権を取られて少し動揺しちゃいますのね…
    逃がさないようにお腹のオジュ手をぎゅっと握って今度はアップさんから仕掛けてくださいまし〜

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:07:59

    そうこう言っておりましたらファームさんのオジュ珈琲に新デザインが出ましたわね〜
    写真の中ではこんなにカッコいいのになぁとアプコタツですっかり溶けてるオジュウ眺めてますのよ〜2種類の味わいが楽しめるオジュウ…
    見つめてたらついでにぐあーっと喉奥まで見えそうな大あくびまでかまされてギャップに吹き出しちゃいますのねぇ、眠気覚ましの珈琲を代わりにアップが飲んでしまったからかしら

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:06:39

    つられてアップさんもくあーっといつもの大あくび致しますのね〜カフェインを貫く眠気…伝染してますわ〜
    「早く片付けて寝ちゃいましょう」とカップを流し台へ持って行くと、今までどうやっても引っこ抜けなかった手をポケットから抜いて「ごちそーさん」と洗い物引き受けてくださいますのよ
    洗い物はオジュウに任せてアップさんはミルのお掃除してくださいまし〜またおふたりでコーヒーブレイクを楽しむ為に綺麗にお手入れしてくださいね

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:33:00

    水道の冷水でヒエヒエになった手をまた当然の権利のようにアップのポッケに入れてくるのですわ〜

    寝巻きに着替えちゃうとポケットが無くなってしまいますので直に手を忍び込ませては「冷たっ(⁠><)」とびっくりする反応を楽しんでますのよ

    仕返しで同じようにされて「お前手熱ィから効かねえよ」「じゃあ攻め方を変えてみます(コチョコチョ)」「う"に"ッ」なんてお布団での乳繰り合いを永久にしててくださいですわ〜

    コーヒー効果で夜更かし余裕ですのよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:08:43

    「ッタンマタンマw」あまりのくすぐったさにお布団から脱出しようとするオジュウと「王者ともあろう君が逃げるんですか?」と煽りつつ布団の中に引き摺り込むアップですの?段々と呼吸が乱れて雰囲気も良くなってそのままお熱い夜になりそうですわね
    翌朝早くに起きてしまったアップが地味に布団からはみ出てるオジュウに布団をかけ直してあげてから朝のコーヒーと朝食を作りに行きますのね〜今度は起こさないように&手早くできるように粉の方を使いますの…

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:55:27

    逃げようと布団からずりずり這い出ても掴んでズリーっと引き戻されて行くのですわね…アプコタツ…恐ろしい…
    物投げてでも本気で逃げようとしないあたりは嫌よ嫌よもなんですわ〜毎秒イチャついててくださいまし〜

    普段オジュウの方が早起きさんだとムニャムニャしながら起きて(………?…ッ寝過ごした、朝飯の準備…)と跳ね起き…かけるも漂って来る朝ご飯と珈琲の香りに(アイツもう起きてんのか…)と安心するのかしら
    起こしに来たアップに二度寝の体勢に入りかけてるのを見咎められて今度は布団からズリーっと引きずり出されてくださいですわ〜

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:29:49

    サムイ…サムイ…とじりじり戻りかけるのを何回か引っこ抜いてたら「元はと言えばお前のせいで」「体痛ェし眠いし」と我儘言い始めますのよ〜
    「責任取って手伝いましょうか?昨日みたいに」って手をわきわきさせながら近づけると渋々這い出て参りますのね…慣れたもんですわ〜

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:04:37

    夜更かししたのに朝からぴちぴちツヤツヤアップさん…
    「機嫌良いな」に対して「美味しく頂きましたからね〜」とにっこにこで飛び出した返事が一体どちらの事を指しているのかわからず、とりあえず「エロ親父」って返しておくオジュウの和やかな朝の風景ですわ〜
    なんでですか!って慌て始めるあたり多分朝飯のつもりだったんだろうなとは察しますが今日1日分のからかいネタが出来たのでそのまま気付かないフリのオジュウですのよ〜

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:09:57

    ツヤツヤアップに対してネムネムのオジュウ…アップさんお墨付きの朝ご飯しっかり食べてお仕事の鋭気を養ってくださいね
    出勤したファームでもあくびを連発するので「疲れてんのか?」と心配されたのち「今日は雪かき休みにしてカフェのシフトに変えとくぞ」と気遣い受けますのよ〜
    暖かい室内で体もぽかぽか…ぬこたちにも逃げられない大チャンスですが結局眠気が勝ってしまいヨギ坊に埋もれてスヨスヨするお昼休憩なのですわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:37:30

    「あ!オジュウが寝てる!シャッターチャーンス!みんなカメラの準備はできた〜?」
    「あの先輩…オジュウさんお昼休憩中ですし…肖像権とか…」
    「いいか新人、ここでは枕営業イコール大正義なんだ」
    「特にコイツはこないだの人気投票でも1位だったしな…商業的価値は高い」
    「一度撮影すればグッズにも使えてお得だしね」
    「寝ているものは猫でも使え!これがウチの職場のモットーだよ〜頑張って慣れようね〜」
    「………何やってんすかあんたら」
    「チッ起きた」
    「そういや音に敏感だったね君」
    「ヨギ坊コラボお昼寝verはまたお預けか、残念」
    「…なんでしょう『あとちょっとだったのに』という気持ちがムクムクと…」
    「よし新人その調子だ」

    「じゃあ寝起きの写真SNSに投稿していい?」
    「同居人が大騒ぎしそうなんでNGで…」

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:28:06

    去年も芝生でウトウトしてる様子をバッチリ撮られてアップtoロードして頂いてましたし油断なりませんわ〜
    普段の写真はバッチリカメラ目線でキメてるオジュウの飾らないオフショットはたいへん貴重ですからね…
    眠くなりそうな天気の良い日を狙ってヨギ坊仕掛けて…耳がいいので音を立てないように…など1つずつ障害を超えていった結果、ついに撮影出来た際には「撮れた撮れた!!ウワー!」「ついに!」「全国初!」なんて珍獣の貴重な生態撮影に成功したクルーみたいな有り様になりますのよ〜

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 05:49:44

    せっかく撮れても同居人からOKが出ないとお蔵入りしてしまいそう…いつかの来たるべき日のためにちゃんとデータは保存しておくファームの皆さんですわねぇ
    「来ませんそんな日は」
    「嫉妬深いヤツだな」
    「じゃあ聞きますけど、君は僕の寝てる姿や寝起き写真を世界中にばら撒かれてもいいんですか?」
    「撒くも何も普段から悪戯して色んなヤツに送ってるが」
    「……そういえばそうでしたね…」
    大事なものは自分の中で宝物にしたいアップと相手にマウントを取って大事なものに近付かせないオジュウですのよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:06:12

    オジュウチョーサンの貴重な睡眠シーン…
    1回目のシャッター音にすら反応して起きてしまいそうですので本当にぶっつけ本番1回勝負なあたりが難易度を上げているのかしら…
    近づかれただけでも分かるぜって得意げなオジュウに(僕が撮る時は全然起きないけどなあ…)とスマホ内の世に出せない宝物の数々を眺めて思ってるアップですわ〜
    気を許してくれてると分かると自分の恥ずかしい写真のバラ撒きも同じく許せるような気が…いやでもやっぱり止めてほしいな…複雑な牡心…

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:10:29

    アプオジュは良いぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:41:20

    撮られるのは好きですが自分の意図してないオフショットは格好良くないから嫌なオジュ?
    アップのお宝画像もバレると難色示されそうですわ〜
    寝顔を撮られない為に「お前より遅く寝る」と宣言したクセにいつもの就寝時間が近づくとウトウト…布団に運搬されると( ˘ω˘ )スヤァ…
    ほっぺぷにぷにして完全就寝を確認してから(チョロくて可愛いなぁ…)と本日分の寝姿をパチリと撮影しますのね

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:04:37

    翌朝寝ぼけて記憶が曖昧なオジュウに「昨日早く寝たか?」って聞かれて「ぐっすりでしたよ」と素知らぬ顔のアップさん…
    「そうかよ、残念だったな昨日は寝顔撮れなくて」ってフフンとしてる姿に(チョロ過ぎて可愛いなあ)と重ねて思うのですわ〜

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:08:47

    プライベートで力抜けてるオジュウをやたら撮りたがるアップ、コレクションを見せてもらうと寝癖ついてたり間の抜けた表情してたりで何が良いんだよこんなシーン…とシチュエーションに文句つけたいオジュウがおりますのよ
    ファームで撮って貰った猫吸い写真や舌ペロ写真見せて「そっちよりこっちのオフショットの方が良く撮れてて見栄えも良いだろ」とアピールしますが「オフショットと謳いながら目線がカメラを向いているものは認めませんよ」とつれない返事が返って参りますのねえ
    オジュソムリエップさん…

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:12:49

    例のお隣の放牧地覗きながら溶けてる写真がお目見えした際にはわざわざ出先から電話で『今日1日SNS見んなよ!この電話の後スマホ捨てろ!』って釘刺しておくカッコつけオジュウがいますの?
    このオジュ的には「あんな面!!油断した!!アーーー!!(恥)」って感じなのかもしれませんわ〜
    でも隠してはおけない物で独自ルートで写真を入手したアップによる「可愛い〜!この顔すっごく可愛いですよ!この溶けてる目とか!溶けてる下唇とか!これ以上に気抜けてる君そうそう撮れませんよ!」との褒め殺しに合うオジュウなのですわ〜なんらかの羞恥プレイでしてよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:05:13

    オジュウの貴重な溶けてるシーン…気にしてないフリでアップの褒め殺しにも「そうかよ」「よかったな」なんてドライな返答してますのに、あまりにも可愛い可愛い言われ過ぎてじわじわ顔が赤らんでくるのですわ〜
    うつむいて無言になり始めてからも「可愛い」の呪文を唱え続ける事でこっちのオジュウも段々可愛い事になって参りますのよ〜

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:31:09

    本日大寒なのにヴェル薔薇ファームさんに冷たい新作が登場致しましたわねえ
    雪景色の中暖かいカフェでソフトクリームを頬張るのも乙なもんですわ
    前日にアップから「良いなあ苺ソフト良いなあ…次のお休みまで残ってますかね…」と散々言われてましたから自分が食べた後更にアップ用にひとつ買って雪道を持って帰ってくれるオジュウですのよ
    大寒の北の大地ですもの、自然の冷凍庫でしっかり溶けずにデリバリーされますわ〜デザートに楽しんでくださいましね

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:06:24

    俺たちに会いに来る場所なのにお前はデザート目当てで贅沢な奴だな、なんてホクホク顔でアイス食べてるアップを小突いてくださいですわ〜

    こっちもついでに飲めよと制作中のブレンド出されて「ちょっと待ってくださいね、今熱いもの飲むと歯が割れます」と味わいながらも急いで食べるアップですのよ〜

    ひと口飲んでキューッ(>_<)となるアップの顔が苦みのせいなのか温度差のせいなのか分からないけどなんだか面白くて笑ってるオジュウですわ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:02:38

    「旨いか?」

    「…アヅッ、っぐ美味しいですッ…!(>_<)」

    「どういう顔だよ」

    「美味しい顔です…!(>_<)」

    「嘘つけ、ちょっと冷ましてから飲め」

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:09:32

    ふうふう冷ましてから(´∀`*)ホッとした顔で「美味しいです」と言われてやっと味の保証が取れますのねえ
    商品開発メモに追加で『※ソフトクリームとセットで出す場合、温度は2度程温めに』等書いておいてくださいまし
    それからちょっと考えて「虫歯じゃねェだろうな?」と念押ししておくオジュウ、味の余韻が…と名残惜しげなアップを洗面所まで引っ張ってきちんと歯磨きさせてくださいですわ〜
    もうすぐ誕生日にバレンタインにと盛り沢山の2月がやって参りますからね…

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:06:04

    ケーキとチョコレートが待ってますからねえ…
    カフェで修行して去年より手作りの腕も上がってるのにいざプレゼントした時に虫歯で食べられません…となると悔しいオジュウですのよ〜
    美味しいです!嬉しいです!と褒めてもらう為アップの健康管理は万全にしておきますのね〜良妻ですわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:19:29

    スターさん初掲示板入りおめでとうございますわ〜!泥んこで捲って行くのカッコよかったですわね…

    オジュウの方はキツネさんと寄り添ってたようで…小さいお友達がたくさん出来てますわね、冬毛+冬毛のもふもふコンビ羨ましいですわ〜
    オジュウのコートを掛けていたら明るい色味の毛がついているのを見つけて(栗毛のお友達でも出来たのかな?)と思っていたアップさん…SNSで答え合わせのお写真が流れて来て(キツネさんでしたか)ってふふっとなりますのね〜小さい癒しがたくさん詰まった風景ですわ〜…

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:31:01

    「キツネさんと遊ぶのはいいですけどちゃんと距離は保って、手洗いうがいしてくださいね」とちょっとお母さんみたいなことを言うアップ?ハイハイわーってるよと返す男児みたいなオジュウ…でも実際どうなんでしょうね、お嬢様的にはキツネと言ったら例の寄生虫ですわ
    犬にヤギにキツネ、色んな動物がいるファームさん…次はどんな光景が見られるか毎日楽しみですのよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:47:36

    私お嬢様は本土のキツネしか見た事ございませんが北のキツネはもっふもふでお揚げ色でめちゃかわですわ〜寄生虫🐛の方も手洗いしっかりするのがちゃんと予防になるみたいですわね?
    お互い特に気にしてる風でも無かったそうなのでもしかしたらもうずっと前から顔見知りで仲良くしていたのやもしれませんわ〜秘密の小さい友達ですのね

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:08:27

    これからオジュウがやけに素直な時や良い子にしてる時は髪を撫で回して落ち葉が頭に乗っていないか確認するアップが出て来そうですわ〜
    キツネ君と入れ替わってないですか?なんて髪の毛くしゃくしゃにされながらからかわれて「やーめーろ!」ってジタバタするオジュウもおりますのねえ
    「キツネのしっぽがついてたりしないかな、どれどれ」
    「どさくさ紛れに何やってんだヘンタイ」

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:17:49

    そんな風に弄って遊んだ翌日、朝起きてふと隣を見ると空っぽの毛布と枕に葉っぱが1枚落ちてますのね…
    エッ、とびっくりしてベッドの下とかクローゼットの中探し回ってる後ろから「本気にしてんじゃねーよ」って頭パシッとされるのですわ〜
    この仕返しの為にわざわざそれっぽい葉っぱこっそり拾って来たのか…と思うと騙された事より謎の努力が面白くて許してしまうアップですのよ〜

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:52:46

    わざわざ葉っぱに丸い虫食いの跡をつけたりしてますのね…引っかかってやんの、と笑うオジュウとびっくりしましたよ〜と胸を撫で下ろすアップ…
    あんまりこういうのはやめてくださいね、心臓に悪いから…とぎゅっとオジュウを抱きしめてくださいましね
    「まだ朝飯食ってねぇけど昼はどうする、出かけるか」
    「そうですね、……うどん食べたいな。おあげさんがのってる」
    「きつねうどんじゃねーか」

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:04:42

    アップが寝静まってから気づかれないようにベッドを抜け出し穴あけパンチで葉っぱに虫食い跡つけてはニヨニヨしてるオジュウですの?とんだ悪戯キツネですわ〜
    あとは毛に見立てたサランでもシーツに撒いとくかと思いついて(掃除面倒だな…手に数本握らせとくのが良いな、そうするか)などと計画ねりねりしてますのよ〜
    途中でアップが起きちゃうと台無しになってしまいますので、完璧に設置し終えた後はベッドに戻らずブランケットにくるまって明日のアップを楽しみに眠るオジュウ…
    途中から仕返しよりもびっくりした顔が見たい気持ちが勝ってますのね〜

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:10:02

    完全にお揚げの口になってるアップをつれてうどん屋さんへGoですわ〜
    アップはきつねうどん、自分は別のもの頼んで食べますがあまりにも美味そうにお揚げをはふはふ食べるアップに目線がいってしまいましてよ
    気づかれてないと思ってたのに「はいどうぞ」と1つ器におすそ分けされる見透かされオジュウですわ〜アップと食べに行くと度々こういう事象が起きてそうですわねえ

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:04:16

    「おあげ、そんなに美味しそうに見えます?やっぱり化けてないですか?」って頭撫でられそうになるのを「バッカ、店内だっつの」と小声でいなしたりとうどん以上にアツアツなやり取りしててくださいまし〜
    面白がってちょっと悪ノリしてるアップのお口をチャックする為自分の器に乗ってる海老天も1尾アップに分けっ子致しますのよ
    あとは伸びない内にお互い無言でズルズル食べてますのね

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:19:59

    帰りの買い物で油揚げカゴに放り込んでるオジュウに「エサやりしちゃ駄目ですよ、野生なんですから」と慌てて注意して「へぇ、野生にしては肥えてんな」とほっぺたつつき回される野生のアップさん…
    キツネさんにあげるのかなと勘違いしてましたがオジュウの方はお揚げを美味しそうに食べてるアップを見て自宅用のを買おうとしてましたのねえ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:34:49

    「お前の言う通りあんまり餌付けし過ぎるのも良くないか?」と棚に戻しかけられた油揚げを「何言ってるんですか責任持って面倒見てください」とカゴにササッと回収して行くのですわ〜さり気なく最初より個数が多くなってるのはご愛嬌ですわね
    おいなりさんにするなり巾着にするなりで出来上がったお揚げ料理をもふもふ食べてるアップの髪を「キツネが化けてんじゃねえだろうな」とぐしゃぐしゃ撫でるオジュウですのよ〜しっかりやり返してますわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:41:00

    ふと思いましたけれどアプさんはたぬき、オジュはきつねっぽいのかもしれませんわ…?こう、お話の中のイメージがそれっぽいといいますか…
    というわけでお夕飯にたぬき蕎麦withおいなりさんというコンボをキメてもよきですわねぇ…
    悪戯という名の化かし合い対決を交えながら仲良く一緒にキッチンに立ってるアプオジュを見たいですわ~

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:39:15

    確かにぽんぽこ丸っこいフォルムのタヌキとしゅっとスレンダー寄りなキツネはアプオジュっぽいですわ…赤いキツネと黄色のタヌキ…
    その日の夜に見た夢はタヌキとキツネになってお互いもふもふじゃれあってる幸せなものだといいですわ〜

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:04:16

    良いですわね〜もふもふ…ふわふわ…
    同じ夢を見ていた事が後から分かって「キツネのオジュウ君ともふもふしてる夢でした」「なんか毛むくじゃらで丸い生物のお前が纏わりついてくる夢だった」「もっと可愛い言い方してください!」って現実の方でもじゃれ合っていますのね…

    たぬき蕎麦にも東西問題があるようですので「昨日はきつねうどんでしたから今夜はたぬきにしませんか?材料買って帰りますよ」と言われて待っていたらなんだか想定と違うものを買って帰られてお互いに「…?」となるたぬきときつねコンビですのよ〜

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:43:50

    「おまっとおさん、たぬきそばですよ〜」
    「おお……?おいたぬきそばじゃねえだろこれは」
    「え?たぬきそばですよ?」
    「いやいや、油揚げが乗ってるし」
    「そりゃあ、たぬきそばですから」
    「…?」
    「…??」
    東西の文化の違いから時々「こいつは自分を化かそうとしてるのか?」と相手を疑う2人ですのね〜
    西のアップと東のオジュウ…良き概念ですわ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:02:28

    ふんわり関西弁ップさんよろしいですわ…
    たぬきうどんかたぬき蕎麦かでもまたあったり無かったり細かい違いがあるようですし、すり合わせておいしいお蕎麦にたどり着いて欲しいですわね〜
    「東では何をかけたらたぬきになるんですか?」
    「天かすみてえなやつ…うどんも天かすかけたらたぬきになる」
    「…??天かすで何でたぬきなんです?」
    「……いや俺もよく知らん」
    「僕のところはたぬき"うどん"はあんまり聞かないんですよね、お蕎麦だけ」
    「ややこしいな」
    「キツネにつままれたような話ですねー…」
    「いやそこはタヌキだろ」

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:05:16

    「完全に天かすの方だと思ってたから付け合わせがいなり寿司なんだが」と悩み顔のオジュウに対して「良いじゃないですか〜油揚げづくしにしましょ」ってほわほわ嬉しそうなアップさん…せめて味について少しは変わるように刻み生姜をトッピングしたりラー油かけたりアレンジ加えてくださいませ〜
    「明日も追加のおあげさん買って来ていいですか?」
    「明日は揚げ玉買うんだよ。本場のたぬき食わせてやるから」
    「ありがとうございます、じゃあ明日は僕がいなり寿司作りますね」
    「買うのかよ結局」

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:13:36

    今日明日は全国的に雪が凄いことになってたり、なりそうだったりしてますわ!あまりに雪が強いと放牧が中止になることもありますわよね
    翌日すっかり晴れて数日ぶりに放牧となったBRFでkidくんが走り回っていると
    「kidく~ん」
    「kidく――」
    「kid………」
    どこからか聞こえる自分を呼ぶ3つの声――でも、周囲を見回しても誰もいない……気のせいかと思ってまた走り出すと
    「kidく~ん」
    「kidく――」
    「kid………」
    『え、え、何で?!誰もいないのに声だけ聞こえる!』とビビリつつキョロキョロしてると、向かいの放牧地で声を殺して笑っている、白い服を着て雪迷彩になっている芦毛3連星
    若い子を揶揄う悪いオジサンたちですわ~ww
    「新入りが一度はやられるんだよな。俺も去年やられたし、頑張れよ若造……」としみじみするバトル
    すぐあとでネタばらしをされて「何でそんなことするんですか!!」と涙目になりながら怒るkidくんに
    「ごめんごめん、ちょっと揶揄いたくなってー」反省/Zeroなゴルシ
    お詫びの意味も込めてお茶とお菓子をたくさん用意しておやつパーティしたり、夜になったら添い寝してあげるサービスも付けたりするかもしれませんわね

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:27:26

    深夜から降り始めて数日にかけてじゃんじゃか積もるみたいですわね〜この悪戯の為にわざわざ雪景色に埋もれながら3人身を寄せてるオジ3方…
    ドッキリ成功した後のおやつパでは各々真っ白な手を真っ赤に染めて震えながらあったかいお茶すすってるのかしら
    添い寝はサービス+冷えたから湯たんぽ代わりになって欲しいという思惑アリかもしれませんわ〜キッド君もう見るからに体温高そうですので…
    雪だるまみたいに真っ白なメンツにゾロゾロくっつかれて(明日起きたら3人とも溶けて無くなってたりしないだろうか…)と一抹の不安を抱えながら更ける夜、キッド君これからも個性豊かな先輩方に囲まれて頑張ってくださいですわ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:12:19

    >>177

    実はいなり寿司も東西で形が…食文化は奥深いですわ〜前日に俵型のを作って出してたオジュウ、翌日にアップお手製の三角型いなりの先っぽを物珍しそうにつついてますのよ

    「オジュウ君にはある意味こっちの方が馴染み深い形なんじゃないですか?」と笑って言われてまあそうかもな…とポイっと口に放り込みますのね

    「れっふぁい(デカい)」

    「おぉ…その大きさのがよくひと口に入りましたね」

    「ふまい(うまい)」

    「あは、こっちのたぬきも美味しいですよ。ごちそーさんです」

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:40:32

    >>179

    in BSSにて

    「……何か、息子が年増や大年増のオモチャにされているような――それでいて凄く羨ましい状況になっているような気がする!」

    確かに息子さん異なる3種類の芦毛嗅ぎ放題ですし、湯たんぽにされてぬっくぬく状態ですわ

    芦毛スキーにとっては天国みたいな状況ですので、ジャスにしたら心配やら妬ましいやらで心が二つ――どころではなく、いっぱいありそうで落ち着かない状態になってるかもしれませんわねぇ

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:05:47

    大雪吹雪ですと芦毛たちの視認性が悪くなりますわねぇ
    外に出るアップにカラフルなマフラーを玄関で巻いて「事故に気ィつけろよ」と送り出してくれるオジュウが見れる季節でもありますわ
    もちろん自分でも巻けますけども、オジュウにやってもらうことでより願いがこもっている気がしますのね〜

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:04:21

    虫の知らせのままに『もしもしシップ?キッド元気にしてる?』なんて明朝に連絡入れて「ん〜…?キッドはオレの隣で寝てるよ…ほらキッド、お父さんからだぞ〜」「アツイ…」『』なんて愉快な朝のひと幕があるやもですわ〜冬の芦毛には困ったもの…大変ですわねジャス父さん
    アプオジュ側の芦毛さんも既にもっこもこに着膨れて抵抗出来ないのを良い事にマフラー巻いて背中に反射板も張りつけて鈴も結びつけて…「心配性のお父さんが出来た気分です」ってほかほか笑ってるアップに「迷子防止にスマホにGPSも入れるか?」ってデコこつんした後「気いつけてな、転ぶなよ」と送り出してあげてくださいましね〜

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:12:33

    仕上げに「現役ン時のこれ使えるだろ」と黄黒の警戒色バンテージを胴体に巻かれて雪道交通整理のオジ様みたいなファッションになってるアップさん…
    この時期隣近所から「蜂のおにーさん」って呼ばれてますわよ
    他にも「あの白いお兄さん」とか「大きい兄ちゃん」とか本人も知らないあだ名がたくさんあるアップさん、オジュウと一緒に歩くようになってからは「白黒の兄ちゃんたち」「デカコンビ」「前王者現王者」などがそこに追加されますのよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:03:27

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:05:24

    雪がとんでもねえですわ〜芦毛じゃなくても埋もれてしまいそう…アップさんだけじゃなくオジュウにも「ちゃんとこれつけてくださいね」と手編みの空色マフラー巻きつけておいてくださいまし
    寒色ですが愛情コメコメでぬくぬくですのよ
    そしてうとうとオジュウ〜〜…たまらん尊さですわ…お耳がすっかりほわほわですわね
    こんな寒いところで寝たら風邪ひいちゃいますよー…?と起こそうとはするものの貴重なゆったり顔がもっと見たくて知らず知らず優しい小声になってしまうアップさんですわね…

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:59:59

    アップ君そういえば消息どうなったっけ

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:14:54

    周りは雪だらけでこんなに寒いのに雪を浴びたり居眠りしたり、おウマさんの防寒性はすごいですわね〜風の子ウマの子ですわ〜
    寒くねェから、って油断してたらクシュッとくしゃみが…慌てて誤魔化しますがしっかり見られててマフラー2重の刑に処されますのよ

    アップさん引退後はバ事公苑勤務だったのですが2019年を最後に公には出て来てないのですわ
    世田谷と宇都宮とイベントん時に行脚はしたのですが今はどうやら居ないみたいでこうなると一般お嬢様は情報待つしかないですわねぇ
    じっくりと待ちますわ〜

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:20:04

    じっくりゆっくり待ちましょですわ〜

    こんだけ雪が降ってるとなんだか外が気になって電気を消してもなかなか寝付けないアップですのよ
    停電するかも…明日どれだけ積もるかな…電車止まるかな…なんてぐるぐる考えちゃいますのね
    ゴソゴソ寝返りを繰り返してると隣のオジュウから「目つむって静かにしてりゃ雪が降る音が聞こえるぞ」と教えてもらえるのですわ〜ちょっと疑いつつオジュウ君耳良いしもしかしたら…と素直に試す内になんだかとろとろ眠くなってきますのよ
    頭を優しくぽんぽんされる感触を遠くに感じながらおやすみなさいですわ〜…

  • 190◆60vBQOft4D4/24/01/25(木) 00:13:27

    そろそろ次スレの季節ですのでスレ主お嬢様が難しそうならまた同じトリップで明日夜辺りを目処に新スレ建てさせて頂きますわ〜

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:02:36

    おはようございますわ〜次スレ待機です
    雪が降る音、案外オジュウには本当に聞こえていて毛布の中それを聞く為に耳を澄ましていたら(…寝息聞こえねえな)と気づいたのやもしれませんわねえ

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:05:18

    お昼の待機ですわ〜
    環境音とアップの効果音がセットになってるオジュウの日常よろしいですわね〜
    普段はちょっと騒がしいくらいなのに無いと落ち着きませんのよ
    定番の「もう食べられない…」なんて寝言が聞こえて少し笑っちゃう夜もきっとございましてよ

  • 193◆60vBQOft4D4/24/01/25(木) 19:07:56
  • 194二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:57:22

    保守ありがとうございますわ〜こちらもゆっくり埋めでしてよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:11:06

    立て乙ですわ〜!
    そういえばオジュウの広告が載った競バブック(新春杯の号ですわ)を読んだのですが、なにやら種牡バ引退後の企画があるらしく…?
    楽しみですわね〜そして当たり前のように写り込むアップ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:33:38

    えっ、それは良い情報を聞きましたわ…オジュウグッズ購入ついでにそちらもカートへポチポチ…
    本当にいつもファンサありがたいですわ〜
    しかしラストラン決定からここ最近までの様々なオジュウ取材記事に誇張抜きでいつもいるアップさん…マジ永遠のライバルですわね…

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:09:46

    うめうめ
    オジュっ子たちももうじき生まれますし楽しみですわ〜…
    どうか健やかに育って欲しいですわね

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:12:36

    子ジュウたちの流星を見るのが楽しみですわ〜
    無事誕生してくれた後は良い競走バ生を祈りますわよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:12:57

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:13:15

    乙ですわ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています