並行世界に来ちまった…

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:30:52

    dice1d5=5 (5) 世界だ…

    1ゴールドシップがスピカにいない代わりにステイゴールドと名乗るウマ娘がいる

    2夢破れたスペスズが共依存になってる

    3スカーレットが引退してウオッカが孤高の女帝になってる

    44度目の骨折したテイオーと復帰に失敗したマックイーンが共依存になってる

    51〜4全部

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:32:21

    全引きやめろや!

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:32:21

    ステイゴールドの一人称

    dice1d4=2 (2)

    1私

    2俺

    3俺様

    4アタシ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:32:24

    全盛り世界やめろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:34:45

    こっちの沖トレが折れて入れ替わったのでは…

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:35:34

    Q この世界のゴールドシップは?

    dice1d4=4 (4)

    1チームリギルにいる

    22期のロリキタサト状態

    3影も形もない

    4チームには入っていないがトレセン学園にはいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:36:20

    >>1

    地獄絵図かな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:37:37

    まだウオッカは引退してない時期って事はスカーレットは車椅子か松葉杖だろうから大分地獄だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:37:50

    >>5

    この世界に来た時に最初に遭遇したチームメイトは?

    dice1d7=2 (2)

    1ステイゴールド

    2メジロマックイーン

    3トウカイテイオー

    4ウオッカ

    5ダイワスカーレット

    6スペシャルウィーク

    7サイレンススズカ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:40:01

    メジロマックイーンの第一声

    dice1d4=4 (4)

    1「トレーナーさん!?病院にいる筈じゃ…」

    2「トレーナーさんが…化けて出て…!」

    3「おはようございます」

    4「何だか雰囲気変わりました?」

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:40:01

    選択肢に内にキタサンいないから2期のメンバーだとすると
    無事(?)そうなのステゴとウオッカだけか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:40:06

    ステイゴールドが元の世界に帰るための鍵を握ってるやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:45:32

    沖トレ「実は…」

    マックイーン「そうなんですの!?

    通りでdice1d2=2 (2) 」

    1何だか今までより明るくなっていますわ…

    2腕にリ◯トカットの跡がありませんわ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:46:42

    ウワーッ!?!!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:46:43

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:47:19

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:48:28

    すまんダイスをミスった

    ステイゴールドの精神状態

    dice1d100=63 (63)

    ウオッカの精神状態

    dice1d70=44 (44)

    ダイワスカーレットの精神状態

    dice1d50=35 (35)

    他の共依存勢力は全員一桁

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:53:17

    >>17

    それはSAN値的な区分でいいの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:54:18

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:57:29

    ステイゴールドの本心

    dice1d4=2 (2) 

    1どいつもこいつもG1勝ってるクセに…贅沢者が

    2俺は!皆と楽しく走れればそれで良かったのに!

    3俺がしっかりしねえと…

    4皆バカだぜ!無理して勝手に体壊してるでやんの!…このバカヤロー共が…

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:58:42

    キタサンはどうなってるんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:01:44

    >>21

    キタサンはdice1d3=1 (1)

    1尊敬している先輩たちが次々故障していく為にトレセン学園入学に二の足を踏んでいる

    2トレセン学園には一応いるがチームにはいない

    3チームリギルにいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:04:42

    >>18

    SAN値的なものです

    スカーレットはウオッカが走れているから、まだマシ

    ウオッカはスカーレットの為に走っているからまだマシ


    因みにステイゴールドはゴールドシップの代わりのポジションなのでスピカ最古参

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:05:27

    沖トレスレのダイスは凄いことになりやすいというジンクスがあります

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:06:30

    >>24

    知ってるなら「ですので」してくれよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:19:19

    >>24

    ウマカテのダイスの女神はよっぽど沖Tがタイプのようで

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:36:19

    ステイゴールド「助けてくれよトレーナー…!dice1d3=1 (1) 」

    1俺が勝ったらスズカとスペだけはこの状況から脱却出来る筈なんだ…!

    2俺が最後の砦なんだ…!皆を救いたい

    3あんたは俺の事を知らないし俺も『今の』あんたを知らない、でもだからこそ見えてくるものがあるかもしれない!

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:39:41

    ステゴも長くありませんねこれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:43:23

    新年からダイス神は鬼畜なようで

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:45:43

    ステゴ勝たせるために日本離れないといけないの辛いな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:47:35

    覇王とそのライバル倒せるかって言われたら…
    ジャンポケスカウトしません?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:49:33

    現状まとめ
    ステイゴールド→目黒記念を勝つ前で、スペシャルウィークとサイレンススズカだけでも救おうとしている

    スペシャルウィーク→スズカに報いる為にステイゴールドと共に走ったが、有馬記念で負けたせいで年度代表ウマ娘の座をエルに奪われて燃え尽きてしまった

    サイレンススズカ→骨折によりアスリート生命を無くした。現在の仕事はスペシャルウィークを慰める事。「無事に走りきってくれるだけで十分よ、ステちゃん」

    ウオッカ→ダイワスカーレットの強さを証明すべく走り続けている

    ダイワスカーレット→「ウオッカ、アンタは無理しちゃダメよ」

    トウカイテイオー→マックイーンを復帰させる事もマックイーンに報いる事も失敗して完全にに2人きりの世界に入り浸っている

    メジロマックイーン→テイオーとの約束を守れなかった事を悔やんでおり、テイオーと2人きりの世界に入り浸っている

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:53:00

    スペちゃんは怪我しないから心を折るね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:57:07

    とりあえず、キタサン加入したらゴールでいい?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:58:09

    >>32

    控えめに言ってもよくもまあチームとして存続できているな

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:05:49

    >>35

    沖トレ「控えめに言ってもよくもまあチームとして存続できているな、前の俺…」

    ステイゴールド「あんたもそう思うか…

    前のあんたは酷いもんだったよ

    dice1d4=4 (4) が引退してからは酒浸りでさあ…

    まあスズカが引退した時も散々呑んだみたいだけど」

    (引退順はスズカ→スペ→マック→テイオー→スカーレット)

    1スペ 2マック 3テイオー 4スカーレット

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:12:55

    スカーレットでトドメ刺さったか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:13:38

    つーかこの世界の沖野Tはどうなってるんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:16:12

    いうてテイオーの骨折3回までは耐えてるし無能って訳じゃないんだよな
    本編の歯車が少しズレた沖野トレって感じか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:19:02

    マジでありそうなのがなんとも…

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:21:46

    沖トレ「スズカを救う為にまず大切なのは、スズカに期待される事だな」

    ステイゴールド「期待?」

    沖トレ「ああ、今だとせっかく勝っても、『あ、おめでとう』位のリアクションしかないぞ?」


    >>38

    dice1d3=1 (1)

    1自殺して行方不明

    2失踪して行方不明

    3そもそもこの沖トレは前の沖トレが見た夢の世界で、不思議な力で現実世界にやって来た(FF10のティーダみたいなヤツ、尚、「俺、消えっから!」とはならない)

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:25:29

    要するにステゴやマックイーンからしたら心労で自殺したトレーナーがどういう訳か目の前にいるってこと?
    よくそんな落ち着いていられるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:29:42

    >>42

    ⚠マックイーン達は行方不明になった事自体知らない

    行方不明になると同時に入れ替わる形でこっちの沖トレがやって来た


    尚、全員『今の沖トレと今までの沖トレはいる世界が入れ替わった』と思い込んでいる

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:36:04

    >>43

    その理屈で行くと元の世界で首吊ってる沖トレがいることになっちまうのでは……

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:36:46

    入れ替わったってなら死ぬ瞬間こっちの沖Tが向こうにいって逆カウンセリングされる未来とか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:45:46

    >>45

    大丈夫?全員平穏無事な世界で病みが加速しない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:46:19

    >>44

    >>45

    前の沖トレは

    dice1d2=2 (2)

    1自殺の瞬間入れ替わってあっちの世界で心肺蘇生で復活し、逆カウンセリングされてる

    2この世界の何処かに死体があるが、まだ発見されてない

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:48:29

    徹底的に救われないな前沖トレ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:49:35

    ウマ娘サイドが改善しても結局マイナスに戻っちまう!

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:49:45

    また、dice1d3=3 (3)

    1死体が発見されると沖トレは元の平穏無事な世界に強制送還される

    2死体が発見されても強制送還はされないけれども平穏無事な世界には帰れない

    3死体が発見されてもされなくても全てが解決すれば平穏無事な世界とこの世界を行き来出来る

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:53:52

    頑張れ沖トレ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:55:51

    前沖トレがあまりにも不憫すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:13:37

    前沖トレの死体が見つかったらタイムアップでは?
    トレーナー死亡したチームは流石に解体するか別トレーナーが配属されるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:33:52

    >>32

    酒浸りの前沖野トレの状態でウオッカまともにトレーニング出来るのかと気になったけど良く考えたらいたな

    ウオッカの「ダスカが強い事の証明」の為に尽力してくれそうなウマ娘が

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:41:38

    >>53

    でもトレーナー生きてるじゃん(他所世界のだけど)ってならない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:19:31

    ⚠ここから先は、『全盛期ウオッカがいる世代』と『テイエムオペラオー世代』、他にももしかしたら『テイマクを救いたいウマ娘達』が登場するかもしれません
    その為、史実と比べてネームドキャラの着順が変わる可能性があります
    ネタバレしますとこの年でウオッカは引退しますが、それはテイエムオペラオーのグランドスラムかウオッカのJC制覇のどちらかが消滅する可能性がある事を意味します
    個人的にはカンパニーおじさんを出せなくなった事がとても辛いです
    苦手な方はどうかブラウザバックをお願いします

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:20:53

    >>56

    承知!

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:32:38

    >>50

    『全て』解決?具体的には?

    dice1d15=10 (10)

    1キタサンをトレセン学園に入れる

    2スペスズだけでなくテイマクも立ち直らせる

    4チームスピカの強さを証明する

    8ウオダスを共依存にさせない


    尚沖トレはこれらの事情をぼんやりと知っているものとする

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:33:31

    >>58

    2と8をクリアしないと元の世界には戻れない事を沖トレは何となく知っている

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:35:53

    難題だねぇ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:40:06

    沖トレが悪いってわけじゃないのが地獄
    せめてチームウマ娘達が「あんたのせい」って憎悪向けてくれたらまだなんとかなったのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:51:11

    ステイゴールド「…並行世界のあんたも元々のあんたと変わらないな、トレーニング内容とか酒浸りになる前の元々のあんたと同じだ」

    沖トレ「そうか…何処でこうなっちまったんだろうな…」

    ステイゴールド「さあな…」


    目黒記念当日


    沖トレ「な、なあ、回避してもいいんだぞ?(球節炎)」

    ステイゴールド「いいや!絶対に走る!」

    沖トレ「皆とそれなりに走れたら幸せだったんじゃないのか!?」

    ステイゴールド「その夢がもう叶わないならせめて俺も全力で結果出して少しでも救うしかないんだよ!

    あんたは明日のウオッカを心配しろよ!(ヴィクトリアマイル)」

    沖トレ「…わかった」


    『ステイゴールド、初重賞ゴールイン!』


    沖トレ「…脚が完治してる」

    ステイゴールド「ふん、見たか!…とりあえずスズカ達に報告だな」

    沖トレ(彼女もG1を穫れる器だ、次は宝塚記念だな

    出走ウマ娘でマークすべきなのは…

    テイエムオペラオーとメイショウドトウと…

    dice1d2=1 (1)

    1復活しようとしてるマチカネフクキタルだ

    2相手はコイツだと決めた時のライスシャワーだ)

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:54:51

    沖トレ(ライスシャワーは…dice1d3=1 (1)

    1出ないのか、助かった

    2距離が短いからそこまで危険ではない筈だ…

    3ステイゴールドはマークの対象外だろうから大丈夫、なのか…?)

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:19:39

    ステイゴールド「お〜いスズカ!スペ!」
    スズカ「おめでとう、ステちゃん」
    スペ「おめでとうございます!」
    ステイゴールド「…お、おう…?」
    スズカ「どうしたの?」
    ステイゴールド「嫌、テイオーの有馬の時のマックイーンみたいに泣いて抱き着いて来る程喜ばれると思ってたから、ちょっと肩透かしで…」
    スズカ「あら?抱き締めて欲しいの?ほら、おいで」
    ステイゴールド「おう…(トレーナーの言った通りだな…期待されてないって言うか、完全に精神状態がダメになってるって言うか…)」

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:22:51

    ステイゴールド「なあスペ、スズカ…もう立ち直れないのか…?もう悲しくても泣けないのか?」

    スペ「ステイさんが勝ってくれたのは嬉しいですよ!

    でもdice1d3=3 (3) 」

    1今更どう頑張ればいいんですか…長期間ブランク空いてますしそうでなくても私ピークアウトなのに…

    2スズカさんの心はもう完全に壊れてるんですよ?

    3スズカさんに報いる事はもう出来ないんですよ?

    スズカ「ごめんねステちゃん、dice1d3=2 (2) 」

    1走れなくなったあの日から、もう全部どうでも良くなってしまったの…

    2もう涙も枯れてしまったわ…

    3でももう私なんかの為に走ったりしちゃダメよ?ステちゃんは貴方の夢の為に走って欲しいのよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:40:47

    ステイゴールド「という訳なんだ」

    沖トレ「そうか…dice1d3=1 (1) 」

    1ウオッカのトレーニング見て参加出来なくて泣いてるテイオーとマックイーンの方がマシじゃねーか

    2スズカに感情を取り戻させてやろうじゃねえか!

    3(これでよくスカーレット引退まで酒浸りにならずに済んだな、前の俺…)

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:46:44

    ここは地獄か?

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:50:25

    まだ半分だぞ(再起失敗共依存テイマクを見ながら)

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 05:22:30

    >>68

    どどどどどーすんの?どーすんの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:20:10

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:28:11

    翌日


    沖トレ「で、ウオッカがヴィクトリアマイルを勝った訳だけど…」

    スカーレット「dice1d3=1 (1) 」

    1流石はウオッカね!私のライバル!

    2大丈夫よね?ウオッカ?無理はしてないよね?

    3うふふ…ウオッカもすっかり遠い存在になっちゃっわ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:30:12

    スカーレットはいつも通りだな!

  • 73勝手にダイスを振らないで24/01/05(金) 13:35:20

    沖トレ(スカーレットは…元気そうだな、共依存は防がないと)

    ウオッカ「dice1d3=1 (1) 」

    1おうよ!俺はまだまだ走って勝つぜ!

    2(スカーレットがいないレースは…寂しい…)

    3(何とか勝てたけど…スカーレットがいねぇと調子が出ねえ)

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:36:03

    …あれ?ウオッカとダスカはノー問題?

  • 75勝手にダイスを振らないで24/01/05(金) 13:43:40

    >>74

    これでもメンタル40代と30代

    ウオッカの場合

    dice1d2=1 (1)

    1少しだけ痩せ我慢してる

    250が平均で44だからこんなもん

    スカーレットの場合

    dice1d2=2 (2)

    1自分も走りたかった事を悔やんでいる

    2割り切ってはいるけど少しだけ寂しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:45:40

    やっぱ一番の問題はスペスズ……
    テイマクは改善のしようがないから後でええか

  • 77勝手にダイスを振らないで24/01/05(金) 13:54:29

    現状まとめ

    ウオッカ チームで走れるのが自分とステイゴールドだけだから少しだけ緊張してる

    スカーレット 自分がチームを鼓舞するはずが走れなくなってしまった事に負い目を感じているけど負担にならない様に表には出さない様にしている

    ステイゴールド 折角の初重賞なのに喜べない

    サイレンススズカ 心が壊れている事の自覚はある、チームで一番メンタルブレイクしている

    スペシャルウィーク スズカを救えない事を悔しがっている

    トウカイテイオー 感情が死んでいる訳では無い

    メジロマックイーン 感情が死んでいる訳では無い

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:03:53

    沖トレ(全員本当にいい子なんだ

    だから負の感情を表には出せなくなっているんだ

    こうなったら…)

    dice1d3=2 (2)

    1走る以外で何か没頭させる物を探させよう…出来るのか?スズカ達に…

    2「気分転換でカラオケでも行こうか?」

    3いっそのこと走れない5人でアカペラグループ作るか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:06:12

    こんな状況でもウオッカがGⅠ勝ちを重ねている以上は
    傍から見ると名門名チーム・・・

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:09:59

    このレスは削除されています

  • 81勝手にダイスを振らないで!24/01/05(金) 14:12:12

    マックイーン「そう…ですわね、行きましょう!」

    テイオー「じゃあボクも行く!」

    ステイゴールド「おっ、俺達の祝勝会か?」


    沖トレ(よし、皆乗り気だ)


    一曲目

    ステイゴールド「トップバッターは俺か!」

    dice1d4=3 (3)

    1World's Smallest Violin

    2明日があるさ(ウルフルズの方)

    3田園

    4STAY GOLD(ハイスタの方)

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:18:03
  • 83勝手にダイスを振らないで!24/01/05(金) 14:18:47

    ステイゴールド「

    いーきーてーいーくーんだー!

    そーれーでーいーいーんだー!

    ステイゴールド(まだ人生は続くんだ、だから立ち直ってくれ…スズカ!)


    スペ「次は私です!」

    dice1d4=1 (1)

    1YATTA!

    2明日があるさ(坂本九の方)

    3笑顔のまんま

    4それが大事

  • 84勝手にダイスを振らないで!24/01/05(金) 14:30:09

    スペ「はっぱ1枚あればいい〜!

    生きているからハッピーだ〜!」


    スペ(最初は誰だって全裸なんですから!

    無責任な発言しますけど皆さんしっかり生きる道を見つけて下さいよ!)


    ウオッカ「じゃあ俺が歌う!」

    dice1d4=4 (4)

    1バイシクル(ニコタッチズザウォールズ)

    2グッド・タイム

    3バッド・タイム

    4勝つんだ!(腐男塾)

  • 85やっべ、レパートリーが無くなる24/01/05(金) 14:50:42

    ウオッカ「悔しいなら、生きるのなら

    勝つんだ! 勝つんだ! 俺の人生は〜!」


    ウオッカ(そうだよ、俺達の人生を『こんなハズじゃなかった』なんて言わせてたまるかよ!)


    テイオー「ボクも歌うね!(みんなボク達を元気付けようとしてくれてる、じゃあボクも応えなきゃ)」

    dice1d4=3 (3)

    1明日があるさ(ウルフルズ)

    2情熱の薔薇

    3福笑い(高橋優)

    4Zeroから始まるストーリー

  • 86やっべ、レパートリーが無くなる24/01/05(金) 14:54:06

    急募
    メッセージ性の強い元気の出る曲

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:09:22

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:10:48

    あと、AIの
    『みんながみんな英雄』

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:12:55

    他には、いきものがかりの
    『笑顔』

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:14:09

    サンボマスターの曲全般
    オススメは「Future is Yours」

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:15:51

    ミスチルの『終わりなき旅』

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:20:38

    Def Techのmy way

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:25:14

    AIのハピネス

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:49:45

    結構集まったな

  • 95みんなありがとう24/01/05(金) 16:04:32

    一旦曲全部聞いてみる

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:25:34

    どんな感じだった?

  • 97みんなありがとう、名曲ばっかだ24/01/05(金) 19:16:01

    テイオー「きっとこの〜せか〜いの共通言語は♪

    英語じゃなくて笑顔だと思う♪」


    テイオー(走れなくなっても人生は長いんだし、

    ボクも笑って生きたいモンニ!)


    スカーレット「ごめんね、選曲を迷っていたわ!

    え〜っと…」

    dice1d4=2 (2)

    1笑顔(いきものがかり)

    2ハピネス

    3グッド・タイム

    4バッド・タイム

  • 98みんなありがとう、名曲ばっかだ24/01/05(金) 19:30:42

    スカーレット「君が笑えば〜♪この世界中に〜♪

    もっと〜♪もっと〜♪幸せ〜が〜広がる〜♪」


    スカーレット(もっとみんな笑いなさいよ!みんな美人なんだから!勿論私が一番なんだけどね!)


    マックイーン「次は私ですわね?

    (頑張れ!って曲よりも頑張らなくていいって曲の方が元気になりますわ)」

    dice1d4=4 (4)

    1グッド・タイム

    2バッド・タイム

    3笑顔にカンパイ(郷ひろみ)

    4ええねん(ウルフルズ)

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:24:21

    俺様気質のステゴがチームの為に頑張るってすげえ光景

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:22:15

    完結楽しみにしてます!
    おやすみなさい~💤

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:41:30

    マックイーン「何も言わんでもええねん♪

    何もせんでもええねん♪

    笑いとばせばええねん♪

    好きにするのがええねん♪」


    マックイーン(わたくしももうそれなりに頑張りましたわよね?出来ればもっと走りたかったけど…これも人生って事でしょうか?)


    スズカ「トレーナーさんは最後ですか?それなら私も歌います!」

    スズカ(といってもあまり歌ったりしないし…

    ウマチューブでよく流れるアップテンポな曲でも歌ってみようかしら…

    英語の歌だから歌詞の意味は分からないけど…)

    dice1d4=1 (1)

    1World's Smallest Violin

    2グッド・タイム

    3Everywhere You look(フルハウスのテーマ)

    4ドント・ストップ・ミー・ナウ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:49:28

    歌詞の意味をみんなは知っている?

    中央のトレーナーだし英語も堪能だから沖トレは知ってる

    1と2なら気付く 3以上なら気付かない

    (数字の母数自体はスレ主の偏見)

    ステイゴールド

    dice1d3=3 (3)

    ウオッカ

    dice1d4=1 (1)

    ダイワスカーレット

    dice1d3=1 (1)

    メジロマックイーン

    dice1d3=1 (1)

    トウカイテイオー

    dice1d10=10 (10)

    スペシャルウィーク

    dice1d5=2 (2)

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:01:22

    スズカ「The World's smallest violin
    (世界で一番くだらない悩み事)

    Really needs an audience
    (なあ、誰か聞いてくれよ)

    So if I do not find somebody soon
    (もし誰も今すぐ聞いてくれないなら)

    I'll blow up into smithereens
    (そこら中を駆け回って)

    And spew my tiny synphony
    (つまらない愚痴を垂れ流し続ける)

    Just let me play my violin for you
    (だからお願い、愚痴らせてよ)」

    沖トレ「…スズカ、やっぱり辛いのか?」
    スズカ「どうしたんですか?トレーナーさん、スペちゃん達も、明るいメロディじゃないですか」
    ステイゴールド「楽しそうな曲だよな」
    スズカ「ね、ステちゃん」
    スペ「歌詞の意味、分かってないのですか?」
    テイオー「ワカンナイヨー」
    沖トレ「そっ、そうか、分からないならいいんだ、後でお前ら3人英語の補習な」
    ステイゴールド「え〜」
    (沖トレ解説中)
    スズカ「割とどうしようも無い曲だったんですね、ごめんなさい、もう1曲歌わせて下さい」
    スカーレット「でもこの曲で救われてる人も多いみたいですよ」

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:12:08

    沖トレ「ああ、そうだな!今までは励ます為の応援ソングばっかだったし、好きな曲歌えよ!俺も次に歌うからな!」

    スズカ「はい!じゃあ私はゆずの…」

    dice1d4=1 (1)

    1シシカバブー

    2ラブ&ピーチ

    3OLA!!

    4夏色

    ステイゴールド「じゃあ俺もデュエットする!」

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:48:09

    保守!

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:19:13

    ステイゴールド可愛い

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:20:12

    この世界の沖トレへのバッシングは凄いだろうな

  • 108スレ主です、遅れてすみません24/01/06(土) 21:09:21

    >>107

    だから自殺した…


    因みに前沖トレは身元に繋がるものは一切持たずに失踪しましたので、仮に死体が発見されても『身元不明の誰か』扱いになります


    尚、身元が判明して現沖トレが『沖トレを騙る何者か』として捕まる事はありませんので、ご安心(?)下さい

  • 109カラオケはここで最後かな?24/01/06(土) 21:53:45

    スズカ「悲〜しく〜て〜」

    ステイ「やりきれな〜くて〜」

    「「そんな〜交差点に立ち」」

    スズカ「一所懸命」

    ステイ「一生懸命」

    「「君〜を〜さ〜がして〜た〜!」」


    スペ「ヒューヒュー!」


    沖トレ「この2人、仲がいいんだな

    俺のいた世界じゃステイいないからなあ…

    じゃ、俺も歌うか!サザンオールスターズの…」

    dice1d4=4 (4)

    1エロティカ・セブン

    2勝手にシンドバッド

    3希望の轍

    4天国オン・ザ・ビーチ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:36:19

    沖トレ(こうして俺達はカラオケで盛り上がった
    皆のメンタルも少しは立ち直った…らいいと思った
    だけど、そう簡単にはいかなかった
    テイエムオペラオーに無双される事、それだけならともかく、
    その翌年、とんでもない悲劇が起こる事を俺達はまだ知らなった)

    現状
    ウオダス→チームがこんなだから少しだけ無理をしているが、割と心の余裕が出来た
    テイマク→久しぶりに笑顔が戻った
    スペシャルウィーク→スズカが楽しそうなので壊れた心が少しだけ癒やされた
    サイレンススズカ→皆を優しく見守るスタンスは相変わらずだけど少しは人生を楽しもうと思う様になった
    ステイゴールド→やっと目黒記念の勝ちを喜べる様になった

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:16:00

    はーっはっはっはっは!
    知らない所でヴィランにされてる気がするボク!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:19:18

    >>111

    それは…うん

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:47:28

    >>111

    救いはないのですか~?

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:48:42

    オペラオーはリギル所属だからチームリギルの最盛期になるな
    その後はタクトとドゥラが来るまでは反動で低迷しそうだけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:18:30

    沖トレ(ステイは目黒記念以降また勝てなくなった
    ウオッカも安田記念は勝ったけど秋天は負けた
    宝塚も秋天もチームリギルのオペラオーに負けちまったんだ)

    ウオッカ「これ(DTリーグへの招待状)来ちまった…スカーレット、どうすればいい?」
    スカーレット「アンタ自分で決めなさいよ!アンタの人生なのよ?」

    ステイ「俺には…来てない、そもそもDTリーグ走れるだけの実績無いしなあ…」

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:34:29

    >>111

    傍から見れば魔王だからな

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:25:41

    期待

  • 118スレ主24/01/08(月) 09:11:55

    すみません!本日も外出しますので、更新は難しいです!

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:37:33

    某スレにあった、テイオー、ブルボン、ネオユニ、ドゥラの4人のチームトレーナーとどっちがマシなのかな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:14:20

    >>119

    どっちかと言われるとさ…答えづらい

  • 121スレ主24/01/08(月) 20:44:16

    沖トレ(そしてJCだが、ここでも勝ったのはテイエムオペラオーだった

    俺はステイに逃げを指示した

    少しでもペースを上げて差しのウオッカに有利にしたかったからだ

    ラビットだけど、しょうがなかった

    でもステイも逃げが本職ではないから結果的にスローペースとなって却って不利になっちまった

    ウオッカはこれで引退するけれど、有終の美を飾らせる事は出来なかった

    ウオッカとスカーレットはdice2d2=2 2 (4)

    1とても残念がっている

    2仕方がないと割り切ってはいる)


    ステイ(トレーナーは悪くない

    勝ちたいと色気を出してスロー逃げをしちまった俺が悪いんだ

    役割も果たせない俺なんかスズカに見放されてもしょうがない…)


    スズカ(ステちゃん…

    dice1d3=2 (2)

    1ちゃんと走りきってくれるだけで十分なのに…

    2大丈夫、引退までには勝ってくれるって信じてるわ

    3私が走れていればステちゃんを励ます事が出来るのに…)

  • 122スレ主24/01/08(月) 20:46:12

    にしてもなぜ沖トレはウオッカをマイルCSじゃなくてJCに出したのか

    スレ主だけどマイルCSが秋天から中2週だって事以外に言い訳が思いつかないし、カンパニーはそのローテで連勝してる

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:51:09

    救いはないという救いに至る道が無い

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:52:20

    >>122

    史実のテイエムオペラオー、グランドスラム時のマイルCSの勝者はアグネスデジタル

    前走ダートの武蔵野S2着からの快挙(この時のデジタルはダート馬という評価だっただけに余計に)

    多分、マイルCSもそこそこ強敵が居たのでしょうね

    リギルのタイキシャトルクラスの

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:53:39

    オペラオーとウオッカの対決は実馬で見てみたいな

  • 126スレ主24/01/08(月) 20:55:11

    >>124

    なるほど、つまりマジでデジたんが走っていたという事にしよう

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:03:24

    これ、オペラオーさんが有馬記念で包囲網でボコボコになる流れ?
    (史実だとそのレースにはステゴさんも参戦しています )

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:09:03

    >>127

    有馬でボコボコはさせません

    でもオペラオーは春天で負けさせるつもりです

    それが前述の悲劇の遠因となります

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:13:09

    >>128

    春天はスカイに逃げ切られたな

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 02:35:37

    このレスは削除されています

  • 131全カットしたけどいいよね?24/01/09(火) 12:17:37

    沖トレ(そして有馬記念だけど、ステイを含めた多くの徹底的なマークをすり抜けてやっぱりテイエムオペラオーが勝った…
    掲示板内の着順はこうだ
    1着テイエムオペラオー
    2着メイショウドトウ
    3着ライスシャワー
    4着キングヘイロー
    5着ナイスネイチャ
    ステイは7着で、
    最下位はツインターボ
    ツルマルツヨシは競走中止しちまった
    歩けなくなる程の怪我じゃなくて、良かった…)

    スペ(ツルちゃん…)

    ステイ(くそっ…二度とアイツと走りたくない…)
    ステイ「なあトレーナー、頼みがあるんだけど…」

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:27:42

    並行世界のオペラオーこっちの世界の事知ってたりしないかなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:10:20

    香港やドバイで勝てるからいいとはいえ…沖野T持つかな?
    もうオルフェとかドリジャ加入させなあかんかも

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:11:28

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:02:04

    ステイ「日本にいる限り俺はG1でアイツと走らないといけない」
    沖トレ「つまり海外で走りたいって?」
    ステイ「ああ…」
    沖トレ「海外なら勝てるかもとかいう甘い考えは捨てろ」
    ステイ「日本なら絶対に勝てないんだぞ!?頼むよトレーナー」
    スズカ「私からもお願いします、ステちゃんのお願いを聞いてあげて下さい」
    沖トレ「…分かったよ、その代わり1つ条件がある」
    ステイ「?」
    沖トレ「これからこのレース(日経新春杯)に登録する、そこで勝ってくれ
    流石に中2週じゃオペラオーも出て来ない筈だ…」
    ステイ「分かったよ」

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:16:16

    ⚠この世界のテイエムオペラオーは、00年は阪神大賞典ではなく大阪杯を走ってます

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:38:22

    沖トレ(年が明けてステイは約束を守って日経新春杯を制覇した

    これで重賞2勝だ、それからしばらくして…)

    沖トレ「ステイ!ドバイワールドカップミーティングから招待状が届いたぞ!」

    ステイ「よし!どのレースだ…ドバイシーマクラシック…そっか…G2か…」

    スカーレット「海外遠征出来るだけありがたいって思いなさいよ」

    スズカ「そうね、私、遠征出来なかったのよ?」

    ステイ「そっか…そうだよな…」


    沖トレはこの遠征に

    dice1d2=1 (1)

    1着いていく

    2スピカ全員連れて行く

    (アニメ2期の世界線ではスズカさんは1人で遠征してましたが、それはテイオー達が現役だからであり、

    今回はステイ以外全員引退してるので着いていかない選択肢はありません)

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:38:58

    因みにこの世界線におけるテイエムオペラオーは

    表向きには平穏無事な世界と同じだが、

    dice1d3=2 (2)

    1実際も同じで、何の問題も無い

    2実際は胃薬が手放せず、

    3実際には自室では廃人状態になっている(ビワハヤヒデの前では誤魔化している)

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:40:36

    手放せず?

    dice1d3=3 (3)

    1負け続けているのに愛されているステイゴールドに嫉妬している

    2自分が怖がられている事を悲しんでいる

    3なんで覇王ムーブなんてしちゃったのか後悔している

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:16:00

    誰かリュージ転生させろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:17:13

    救いが…ない…!

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:23:35

    ドバイへの飛行機内

    沖トレ(よりによってコイツが出るのか…)


    (⚠持ち込んだパソコンでとあるインタビュー映像を見てる)

    参考資料

    ライト、ジャパンカップお疲れさま|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    (インタビューは英語なのでステイは理解出来ない)

    インタビュアー『去年はWRC1位おめでとう!』

    ファンタスティックライト『ああ、ありがとう』

    インタビュアー『それで、今年も1位を狙うのかい?』

    ライト『そりゃあ当然ね!でもそれだけじゃないわ!』

    インタビュアー『と言うと?』

    ライト『目指すはグランドスラムよ!去年のジャパンカップでとんでもない奴と出会ったからよ!』

    インタビュアー『なるほど〜!』

    ライト『という訳でね、まずは叩きでドバイ勝っちゃうわ!』


    沖トレ(分が悪過ぎる…!)

    ステイ(くっそ、機内食マッズ!)

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:29:08

    ここからどうなる

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:14:04

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:25:59

    沖トレ(という訳で現地入りして明日レースな訳だが…)
    ステイ「」ゲッソリ
    沖トレ「おいステイ、食事を抜いたな!?」
    ステイ「あっバレた?」
    沖トレ「バレた?じゃねえよ、こんなんで勝てるのか?」
    ステイ「勝ってやるさ、といいたいけど、相手が悪すぎるんだろ?」
    沖トレ「ああ…ステイの事は信じてやりたいが…」
    ステイ「全力で走る、出来るのはそれだけだ」

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:24:12

    レース中…
    ステイ(俺が奴らに勝つにはライスシャワーやグラスワンダーにならないといけない
    徹底マークだ
    とりあえず俺以外で勝つとしたら間違いなくファンタスティックライトだ、コイツの背後2バ身を追走する
    これでコイツが抜け出せば俺も抜け出せる筈だ
    後は…末脚勝負だが…追い付けるのか!?)

    沖トレ(よし、位置取りは悪くない…、これならもしかした…、ら…、ん?)

    ステイ「!」

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:40:12

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 02:17:32

    このレスは削除されています

  • 149ホスト規制かかってた24/01/13(土) 11:53:28

    ステイ(な…なんだ!?急に全てがスローに見えるぞ!?
    体が軽くて…
    まるで自分が生まれ変わりそうな気がする…!?)

    沖トレ(前の世界で見たぞ!?
    スぺのジャパンカップだ!
    まさか…ステイ、入ったのか!?
    『領域』に!)

    ステイ(あ…ちょっと先にアイツがいる…!
    今なら…追い抜ける)

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:12:27

    日本

    『さあファンタスティックライト!ファンタスティックライト!ステイゴールド!ステイゴールド!ステイゴールド!ファンタスティックライト!ステイゴールド!2人並んでゴールイン!』

    スズカ「嘘…ステちゃん…!」
    ウオッカ「お…落ち着けって!喜ぶのは写真判定が終わってからだって!」
    スカーレット「ウオッカアンタが一番掛かってるわよ!」
    スぺ(今のって…!もしかして!)

    ドバイ

    1着 ステイゴールド
    2着 ファンタスティックライト

    沖トレ「俺は…夢でもみているのか…?」

    ステイ「勝った…!勝ったぞおおおおおおおおおお!!!!!!!!!」

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:36:31

    沖トレ(その後は大騒ぎだった
    日本からはスズカ達の驚きとお祝いの電話が舞い込んだ)

    ステイ「いや~勝っちゃったね~トレーナーよお!
    勝つつもりで走ったけど本当に勝てるなんて思わなかった!」
    沖トレ「俺もだ、それよりも…」
    ステイ「?」
    沖トレ「あの末脚を出した時、何を感じた?」
    ステイ「スぺからも同じこと聞かれたけど…確か…(説明中)」
    沖トレ「そうか…やっぱりか!」
    ステイ「なあ、『領域』ってそんなに入るのが大変なのか?」
    沖トレ「ああ!一説には時代を作ったウマ娘やそのウマ娘を倒したウマ娘しか入れないらしい」
    ステイ「マジ…?じゃあ俺は後者ってことだな、俺なんかが時代を作れる訳ねーし」
    沖トレ「これから作ればいいだろ!」
    ステイ「いや~…」

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:47:08

    帰国

    ルドルフ「いや~ハッハッハ!愉快愉快!
    おめでとう!よくやってくれた!」
    ステイ「ああ、ありがとう…」
    ルドルフ「どうした?嬉しくないのか?」
    ステイ「どうせ『領域』に入るなら、G1で入りたかったなあって…」
    ルドルフ「問題ない、また入ればいいだろう!」
    ステイ「どうだかなあ…
    ダイユウサクもライスシャワーもウチのマックイーンを『領域』で倒してからそれっきりだろ?
    つまり俺も勝てないってわけだよ」
    ルドルフ「う~む、本当にそうか?ライス君は次の天皇賞・春に出るから、見に行ったらどうだ?
    宝塚まで休養だろう?」
    ステイ「そうさせて貰うよ」

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:55:02

    ⚠この世界のオペラオーのG17勝の内訳は
    皐月賞 大阪杯 春天 宝塚 秋天 JC 有馬なので、これ以上G1を勝つことはありません

    京都レース場

    ステイ「で、なんであんたらもいるんだ」
    スペ「だってセイちゃんが復帰しますから!」
    マック「ライスさんに招待されたんです!『わたくしに勇気を与えたい』って!」
    ステイ「あ〜なるほど、そうか
    まあ俺はアイツ(オペラオー)が皇帝様を超える所を見るとすっかあ!」

  • 154人の心の無い展開が24/01/13(土) 13:18:27

    『ライスシャワー先頭だ!大外からテイエムオペラオー!テイエムオペラオーが2番手か!?どっちだ!』


    オペラオー「ハーッハッハッハ!ボクは皇帝を超えた!(勝った…今回も何とか私が…)」

    ライス「そんな…」


    マック「ライスさん…いいえ、まだ写真判定があります!結果が出るまではライスさんを信じます!」

    ステイ「おい待てスタッフ!まだスカイが走ってるでしょうが!」

    スぺ「セイちゃん…!」


    『ライスシャワーだ!結果が出ました!勝ったのはライスシャワーです!dice1d2=1 (1) 』

    1メジロマックイーンもミホノブルボンも喜んでいることでしょう!

    2テイエムオペラオー、またしても8冠ならず!


    マック「あ…!あ…!ライスさん!ライスさんっ!」

    ステイ「マジかよ!」


    オペラオー「ハッハッ…はあ!?(え…!そんな!)」

    ライス「やった…!」


    会場の盛り上がり度合い

    dice1d100=65 (65) (理想値は51~80)

  • 155ありません!24/01/13(土) 13:32:20

    観客『すげえ!復活だ!』
    観客『オペラオーを打ち破ったぞ!』
    観客『な!?な!?見たろ!?やっぱりライスはヒーローなんだって!』

    ステイ「そうか…そうなのか…!復活出来るのか…!俺も負けてらんないな!」
    マック「ライスさんに会いに行ってきます!」
    スぺ「…」
    ステイ「あっ…えっと…その…」
    スぺ「いいんです、ライスさんの勝利を祝いましょう!」
    ステイ「それはマックだけでいい、俺たちはスカイを慰めに行こう」
    スぺ「はい」

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:50:04

    ⚠数値が低いと観客は8冠という偉業をまたしても阻止したライスを糾弾します

    数値が高過ぎると観客は負けたオペラオーを下げる形でライスを持ち上げます


    スカイ「…」トボトボ

    スペ「セイちゃん!」

    スカイ「あ、スペちゃん…ステイさんも」

    ステイ「何だ、その…お疲れ様」

    スカイ「いや〜、皆さん凄いですなあ〜!

    骨折を治してる最中にピークアウトしちゃったセイちゃんなんかとは大違いだ!

    そんな皆と走れただけセイちゃん冥利に尽き…」

    スペ「セイちゃん」


    ぎゅう


    スカイ「あ…」

    スペ「辛かったら辛いって言ってよ!」

    スカイ「セイちゃん別に辛くなんか」

    ステイ「嘘だ、dice1d2=2 (2) 」

    1じゃあなんで泣いてるんだ?

    2だって両目が真っ赤だぞ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:04:10

    スカイ「あ…」
    ステイ「苦しかったな」ナデナデ
    スペ「セイちゃんっ!」ギュー
    スカイ「グスッ…私もっ!スペちゃんを励ましたかった!ダービーで、春天で、秋天で私を破ったスペちゃんの実力は本物なんだって!なのに…」
    ステイ「よしよし、たくさん泣けよ、で、スカイはこれで引退するのか?」
    スカイ「これ以上走ったところで、醜態を晒すだけですよ、引退します」
    スペ「そっか、お疲れ様!」

    ステイ(こうしてスカイはターフを去った
    京大で俺を倒したスカイがこうなっちまうなんて、俺も悔しいよ
    でも俺はなぜかまだ走れちまう
    なら結果を出さなければならない
    そう思っていたのに…)

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:17:02

    ステイ(チームの部屋で宝塚記念での作戦を考えていた時、部屋にライスシャワーが入ってきた)

    ステイ「!?どうした?」
    ライス「あの、ステイさん…」
    マック「ライスさん、頑張って下さいまし!」
    ライス「ステイさん、今度の宝塚記念、ライスも出るよ!
    それでステイさんを倒して、ライスが勝って、それで引退するの!」
    ステイ「ほう?晩節が汚れない様に今の内に引退した方がいいんじゃないか?」
    ライス「それじゃダメなの!ライスは完全にはヒーローになれてないから!」
    ステイ「どういう事だ?」
    ライス「オグリさんやテイオーさんってG1を4勝してヒーローになったでしょ?」
    ステイ「うん?」
    ライス「だからね、ライスもG1を4勝したら本物のヒーローになれるって思うの!」
    ステイ「そうか…だが残念ながら勝つのは俺だ!
    何せドバイで勝って調子が乗っているんだ
    そんな俺に宣戦布告したんだ、当然覚悟は出来てるよな?」
    ライス「覚悟するのはステイさんの方だよ!」
    ステイ「いいだろう!ターフで会おう!」

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:36:28

    あの…、ライスの次走って…

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:42:25

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:43:12

    因みにこの世界の黄金世代の残りのメンバーは

    エル→『凱旋門を勝てなかったのに年度代表ウマ娘になっても嬉しくない』として心が折れてしまう
    仮にスペが年度代表ウマ娘になっていたら、リベンジに燃えてもう1年チャレンジしていただろう

    グラス→骨折により走れなくなるが、割り切っていたので心は折れてはいない
    むしろエルを見て逆に冷静になった
    現在の仕事は燃え尽きたエルの介護

    キング→トレーナーと母親の双方の懇願により契約解除となり、ベテラントレーナーの下でG1を勝った
    元トレーナーをG1トレーナーに出来なかったとして、心が折れてしまう
    本人曰く「お母様の言う通りだったわ…、こんなので心が折れる私なんかに競技なんて無理だったのよ…」

    ツルマルツヨシ→壊れていく自身の世代を救うべく、有馬記念に出走するが、結果はご存知の通り競走中止となり、アスリート生命を喪った
    彼女の心も折れたのは言うまでもない

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:07:23

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:36:03

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:26:04

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:22:25

    並行と別世界の違いがわからん

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:15:49

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:34:05

    因みに覇王世代+αのメンツはオペラオーの本心に気付いている?

    1 気付いているけど自分では救えない事を苦しんでいる

    2 何かおかしいと思っている

    3 全く気付いていない

    4〜 オペラオーが怖くてまさかそんなのが本心だなんて知らない


    メイショウドトウ

    dice1d4=4 (4)

    ナリタトップロード

    dice1d5=2 (2)

    ハルウララ

    dice1d3=3 (3)

    アドマイヤベガ(引退済み)

    dice1d3=3 (3)

    ステイゴールド

    dice1d3=1 (1)

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:37:06

    忘れてた

    ビワハヤヒデ(出すかどうかは不明)

    dice1d2=1 (1)

    おハナさん(出すかどうかは不明)

    dice1d2=1 (1)

    エアシャカール(出すかどうかは不明)

    dice1d4=4 (4)

    参考資料

    どれほど苦しくても人前では「はーっはっはっはっ!!」と笑い飛ばしてるオペラオー概念|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 169二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:01:12

    ステイ(そんなこんなで宝塚記念がやって来た
    G2とはいえ海外で勝ったし、オペラオーはライスに負けたし、俺はこれ以上アイツに覇王ムーブはさせない!

    そう思っていたんだけど…)

    ステイ「?」

    ステイ(何だかライスの様子がおかしい
    いつもの追走能力が見えない)

    第3コーナー

    ステイ(あ…ライスが加速しようとしてる…

    え!?)

    沖トレ「!」
    マック「ライスさん!?」
    スズカ「そんな…!」

    『あーッ!ライスシャワー転倒!』

    ステイ(嘘だ嘘だ嘘だ!まさかスズカみたいに…!
    いや、まだ躓いただけかもしれない!
    落ち着け…!落ち着け…!落ち、着け…
    オペラオーをマークしないと…!)

    スズカ『ステちゃん…私もう走れないの…走れないのよおおおおおお!』

    ステイ(また…!クソッ!とっくにトラウマは消えたと思ったのに!)

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:11:17

    ここが地獄ですか

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:53:10

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 04:01:34

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 05:57:43

    『テイエムか!ドトウか!ドトウだあああ!!!
    しかしライスシャワー倒れている!
    ライスシャワー大丈夫か!』

    ステイ(それで俺はあの秋天と同じで末脚が出せずに4着だった、でもそんな事よりも!)

    ステイ「ライス!大丈夫か!」

    ステイ(俺はライスの元へ駆け寄った
    ライスは既に医者に囲まれていた
    影に隠れてよく見えなかったが、ライスの脚を見てしまった時、俺は…)

    ステイ「おええええええ!」

    ステイ(吐いた

    そのままライスは病院へと搬送されて行った

    その後のウイニングライブはまるで盛り上がらなかった
    メイショウドトウ悲願の初G1制覇だっていうのに…)

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 06:08:14

    沖トレ(あの後俺はマックイーンにせがまれて病院まで送って行った

    一足遅れてステイも来た

    顔色は真っ青だった)


    ステイ「わりぃ、ちょっとトイレ…ウップ…」

    スズカ「ステちゃんが心配なのでついて行きます」


    沖トレ(ライスの手術は長時間に及んだ)


    お姉さま「ライス…

    ごめんなさい…!ごめんなさい…!」

    テイオー「こんな事になるなんて…」


    沖トレ(あれからしばらくしてライスが目を覚ましたらしい)


    マック「ライスさんは重傷でした…

    dice1d2=2 (2) 」

    1スズカさんと同じで二度と走れませんわ…

    2スズカさん以上に酷くて切断しないといけないみたいです…

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:59:06

    おいダイス神

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:12:48

    そろそろ辞めよう、収集が付かないぞ

  • 177スレ主24/01/16(火) 12:19:10

    >>176

    収拾は付かせます

    既にエンディングまでは考えてます

  • 178スレ主24/01/16(火) 15:21:43

    沖トレ(折角一度は立ち直ったマックイーンはまた凹んじまった


    スペ曰く、スズカが走れなくなった直後のステイは絶不調だったらしい、それが今回の一件でぶり返してしまった様だ


    ライスはスピカ所属ではないが、まさか見捨てる訳にもいかない、どうしたものか…


    様子を見に行こう)


    現在ライスシャワーは…

    dice1d3=2 (2)

    1ヒーローにもなる事もマックイーンを励ます事も出来なかった自分を責めてる

    2ライスから脚を奪ってしまった事を自責してるお姉さまを慰めてる

    3ゼンノロブロイ「ライスさん、私が貴方の分まで奮戦します!」

  • 179スレ主24/01/16(火) 15:27:39

    お姉さま「ごめんなさい…ライス、ごめんなさいぃぃぃ…!

    貴女をヒーローに出来なかった!

    それどころか脚を奪っちゃった…!」

    ライス「お姉さまは悪くないよ、dice1d2=2 (2) 」

    1でも宝塚に出るって判断したライスも悪くないって思いたいの、だって…

    2悪いのは欲張りさんだったライスなの…、だって…

  • 180スレ主24/01/16(火) 15:31:07

    ライス「だって、dice1d2=2 (2) 」

    1もう復活した時点で十分にヒーローだったのに…

    2ライスなんかにヒーローになる資格なんてなかったの…


    沖トレ(この目は…こっちの世界にやって来た直後のアイツらの目にそっくりだ…!

    不味い…!)

  • 181スレ主24/01/16(火) 15:37:28

    マック「そんな訳ありませんわ!」

    ライス「!」

    マック「あれだけの走りで魅せて、色んな人に祝福されたライスさんが、どうして悪の誹りを受けなければならないんですの!?

    dice1d3=1 (1) 」

    1これこそ運が悪かったとしか言いようがありませんわ!だからこそ…

    2ライスさんの無念は必ずライスさんを慕っている誰かが払ってくれます!

    3奇跡が起こらなくても!新たな希望は見つかるはずですわ!

  • 182スレ主24/01/16(火) 15:40:56

    マック「だからこそ、dice1d2=1 (1) 」

    1運命に中指おっ立てる位の気兼ねで行くしかないのですわ…!つまり、

    2走る以外の…、ライスさんなら絵本作家ですわね?その道があるじゃないですの!

  • 183スレ主24/01/16(火) 15:46:18

    マック「つまり、義足ですわ!わたくし、走れなくなってから考えたのですの、
    ライスさんやスズカさん、テイオーさんの様なウマ娘を救う為に、何が出来るのかを!
    ウマ娘の踏み込みにも耐えられる義足の開発をメジロ家はやっていますわ!
    いつか義足のウマ娘達でレースが開催出来る様にするのがわたくしの新たな夢ですの!

    まあわたくしは…切断してまで走りたいとは思っていませんが…」
    お姉さま「え…!本当に…!?」
    ライス「マックイーンさん…!」
    マック「確かに今回の悲劇はショックでとっても凹みましたわ!でも人生は長いんですもの、立ち直るしかありませんわ!」

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:44:00

    ダイス神さぁ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:23:31

    >>184

    遊びすぎだよね最近

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:31:07

    >>185

    今年入ってからね

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:17:04

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:45:20

    沖トレ(ライスは…マックイーンに任せよう
    部外者が関わるべきではないな)

    沖トレ「あっ…ステイ、大丈夫か?」
    ステイ「大丈夫じゃね〜…!おえっ!」
    スズカ「ステちゃん…もう1回トイレ行く?」
    ステイ「いや、もう胃の中すっからかんだからいい」

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:32:06

    保守!

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:22:29

    延命

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:10:41

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:10:57

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:11:11

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:11:26

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:11:41

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:11:54

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:12:18

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:12:33

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:12:46

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:13:17

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています