作者の人は何を考えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:21:09

    このキャラを出したんだろう
    他の悪い大人と違って禊も改心もしないのイレギュラー過ぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:22:59

    多分何も考えてないからライブ感でこんなキャラ出しちゃうんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:23:05

    カミキとズブズブで一緒に断罪されるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:23:23

    飽きたのよ 何もかもね

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:24:53

    重曹ちゃんを天才役者にする為のキャラかと思いきやそうでもなかったし、いよいよ存在意義が分からなくなってきた

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:25:19

    現実で同じ事した監督が逮捕されてしかも最新話が性問題の話題だから余計に再燃焼するわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:27:02

    章区切ったらすべて帳消しの古き良き少年漫画セオリーだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:27:42

    >>7

    青年マンガなんですが

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:28:07

    芸能界は浮気や性交渉なんか当たり前のコミュニケーションのひとつでしか無い、これが当たり前な世界だって印象付ける為のキャラでしょ。
    子供の頃からこれが正しいと教え込まれて大人になった代表例。

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:28:12

    >>7

    章ごとどころか1話ごとに並行世界行ってる感が

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:28:16

    >>7

    少年漫画の悪役「過去は消えない」

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:29:11

    そら今回の映画で重曹ごと世間から葬りさる為よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:29:20

    シマカンの映画に出て天才役者になる予定だったけどスキャンダル編が不評過ぎて変えたんじゃないかと疑ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:31:08

    >>12

    アクアが本当に重曹ごと焼き払ったら大爆笑だわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:33:24

    コイツをどうこうしたら必然的に重曹にペナルティ負わさないといけないからな
    このままなぁなぁの方が平和

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:33:45

    >>9

    この人って芸能界育ちとか言われてたっけ?

    単純に自己顕示欲が強くて女好きなだけじゃねえの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:34:19

    同じヤンジャン漫画リスペクトやぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:35:23

    >>17

    一応タフの野蛮人は鬼龍含めて大体シバかれてるけどシマカンはマジで痛い目見てないから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:36:45

    ま、コレは別に「単にモテるから手を出してるチャラ男」の範疇じゃねえの?
    断ったら絶対に使わないとかは言ってないし
    重曹ちゃんまで守備範囲は社会人だとロリコン判定でアウト?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:38:36

    >>15

    ああいう描き方した以上後からシマカンはクズだ、重曹は被害者、みたいにしようとてもいやわかってて踏み込んだんじゃん、なんなら利用しようとしてたじゃんってなるからね…

    偏屈なだけ、芸術家志向で一般の感性と相容れないだけ、みたいにした時点で詰んでる

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:38:48

    今ガチ「大人がガキ守らないでどうするんだ」→改心
    今日あま〜舞台 舐め腐ってたメルト→改心
    コスプレ 漆原D→妻子ありでも誰得公開コスプレの刑+降板
    スレ画 謎だし枕未遂に仕事振ってる
    マジでわからん

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:40:59

    仕事貰ってなければ重曹もあの時はどうかしてた、やっぱあいつは駄目だ、とできたかもしれないが仕事斡旋してもらった時点で重曹に何か言う資格はない

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:41:35

    悪い業界人代表の鏑木は死亡フラグ立ったけどコイツはただヘイトを集めただけで終わるの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:41:43

    >>19

    立場が上の人間が餌をチラつかせて性交渉を要求してる時点でアウト

    というか「断られたら引き下がりました〜。受けたヤツは自分の意志で性交渉したんです〜。」って言い訳を用意してるだけの保身に長けてるだけのクズ

    そもそも不貞だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:42:01

    >>16

    未遂の重曹と常習犯のシマカンだから言うほど揃って罰を受ける必要はない

    シマカンだけ罰を喰らって叩く人たちは今でも叩いてるだろうからあんまり関係ないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:42:50

    なんか1話ごとに人格が入れ替わってるか宇宙人に乗っ取られてるんじゃねえかと疑っている

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:43:21

    重曹ちゃんに利益を恵んでくれさえすれば、作中で他の女優が何人食われようが知らんってことだもんねスキャンダル編でのスレ画周りって

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:44:03

    本来は新B小町初期とか舞台で重曹ちゃん活躍の予定だったのが
    B小町ではMEMちょ、舞台編であかねと構想になかったキャラが活躍

    重曹ちゃんの出番が微妙で急遽考えたのがスキャンダル編なんだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:44:03

    どう考えても枕営業をするためだけに生えてきたキャラで面白い

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:44:09

    >>25

    安価間違えた

    >>15に言ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:44:51

    >>23

    そっちは金目当てで斡旋する程度だから

    重みがまるで違うのにねえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:45:20

    >>28

    あれやるならタイトル回収と今日あまで十分だった…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:45:34

    108話の奇跡でも起きなきゃ実現できない計画に理想的なカードが手に入ったってどう考えてもタイミング的にシマカン&重曹の記事の事だからな
    アイの願いが芸能界から枕を消したいでアイ映画で枕問題取り上げて話題になり上映後にバーターで止めた枕記事出して重曹とシマカンを断罪するのだろう
    アクアは映画は話題にさえなれば良いというスタンスだしその後が本番よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:45:42

    そもそも既婚者の時点でアウト。
    重曹も同じ。民事訴訟食らってもおかしくないよ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:46:04

    >>28

    言うてMEMちょの話より圧倒的に重曹ちゃんの話のほうが多いし

    舞台編でもあかねとの勝負そっちのけで一人発光してたろう

    この2人の影響はほぼないよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:46:18

    鏑木は良くも悪くも大金動かす立場のビジネスマンて感じがするからスレ画と同じ悪人かと言われるとうーん

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:46:41

    >>28

    展開ねっとり書いてるから考えてはいたと思うぞ

    ただ作中の扱いと読者の反応を考えてなかったのは事実だろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:47:30

    鏑木は俳優そのものが持ってる客の太さのほうを重視するタイプだわ
    だから枕とかは受け付けない正攻法タイプ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:47:42

    >>25

    さらに突き詰めると元々アクアがかなちゃんを無視するというパワハラしてたからだしな

    むしろ制裁はアクアに課されなきゃいけない

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:48:00

    >>34

    宅飲みという段階で着いてってるからなあ……

    嫁の方が訴えたらまあ言い訳できないか

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:48:24

    >>39

    それなんの言い訳にもなってないけどいいの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:48:46

    やりたい内容に対して作者の技量がついていけてないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:50:45

    >>29

    枕持ちかけたリスク抱えて解放してしかも仕事与えるから凄いわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:51:34

    >>33

    その流れきれいで個人的に好きだけど

    それこそ「子供をこんな遅くに連れ回すわけには」て言ってる監督に「私成人です!」で着いてった重曹の株が地に落ちるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:51:41

    >>42

    かぐや様の頃から、そういうダークなリアリティをとかでやってるけど解決方法が子供騙しばっかだからアレなんだよ。


    散々財閥がどうとかこうとか言っといて、YouTubeで〜とかどうなの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:52:34

    >>42

    重曹ちゃんに説教するだけでもヘイト的には問題ないからな……

    暴露でルビーが大変な時に浮かれポンチとかそりゃ嫌われる

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:54:00

    この人どんなだっけと読み返したけど時計見て「飲み直したいけど子供を連れ回すわけには」って切り上げようとはしてるんだな…
    重曹が食い気味にきたから釣れたって思ったんだろうけど
    まあ不貞は悪い

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:54:19

    >>34

    奥さんに訴えられたらシマカンの「お互いの性事情には干渉しない」って話が騙したことになっちゃうから言うほど不利にはならないんじゃね

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:56:27

    重曹ちゃんは叱られるべきって言う人はちゃんとストーリー読めてないな
    重曹ちゃん本人が「何もなかった」と言ってるんだから、周りの良い人たちはそれを信じるしかないんだよ
    「(枕営業を持ちかけられたし受け入れかけたけど土壇場で泣いたら許してくれたし朝まで愚痴らせて帰らせてくれたから)何もない」とは普通思わないよ
    真相を知らないんだから叱るも何もない

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:56:57

    >>48

    不利になるに決まってんだよなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:57:05

    >>25

    だったらシマカンも別に罰いらん

    たかが漫画のキャラだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:57:07

    >>49

    でも週刊誌スキャンダルは事務所にとって大迷惑ですよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:57:41

    肝心のアイドル活動で重曹ちゃんが役に立った描写がないんだよね
    MEMちょの努力と闇ルビー含めたのルビーの個人技(元社長のアドバイス込)で
    ここまで来ちゃった

    スキャンダル編だってせめてB小町のためになら良かったけどそういうわけじゃない

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:57:58

    アイのDVDをルビーに見せないのが過保護
    アクアが居なくなった後もルビーがこの世界でやっていくためには必要なこと
    というあたりから考えてアイDVDは枕強要的な話が盛り込まれてそう
    映画の目的は芸能界の健全化だな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:58:14

    >>51

    ならカミキも漫画のキャラだし罰いらんやん

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:58:38

    自由恋愛と称してカミキ抱いて金渡してた愛梨と何が違うんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:58:53

    >>49

    事務所に相談しろって言ってるのに無視するわで叱らないのが当然ってわけでもないし

    叱る云々はどうでもよくてヘイト管理がしっかりしてないのが問題だから

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:59:39

    >>56

    カミキは性暴力 

    重曹は取引

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:59:53

    仕事貰ってる時点でシマカンと重曹はwinwinの関係だし別に重曹は被害者じゃないんだよね
    どっちかというと共犯者っぽい

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:00:08

    >>49

    叱らないミヤコさんもMEMも重曹ちゃんのことどうでもいいように見えるからそこは叱ってあげてほしいかったわ…

    ちゃんと事前に何かあったら事務所に連絡してって言ってたのにそれも怠った結果記事になってるんだし

    「信じてくれなきゃ守ることもできない」っていう叱り方くらいしてくれてもよかったじゃん

    誰も自分を好きじゃないって思ってる重曹ちゃんには「叱ってくれるくらい自分を大事にしてくれる人がいる」って救いになるじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:00:08

    >>53

    斜に構えててアイドル関係でもいい印象あんまないんだよなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:01:20

    >>59

    写真撮られてるから事務所から追い出さんとマジでヤバいんだよなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:01:28

    何しても捕まることも罰も報いを受けることのない人もいるという方向のリアル担当でいく方向で処理しよう。

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:02:07

    そもそも重曹がアイドル始めたのは完全に作者のライブ感だからね。勢いに乗って推しの子宣言までさせたけど泣かず飛ばずの体たらくでより高いところから堕ちる所まで堕ちた

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:03:07

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:03:22

    シマカンってなんか犯罪になるようなことしたっけ?
    重曹ちゃんに取引持ちかけて蹴られ、愚痴に朝まで付き合っただけなような

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:03:23

    >>59

    男女平等で両方成敗されるべきだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:03:34

    >>39

    パワハラパワハラ言ってる人昨日からすごいいるけど

    パワハラって対等な立場でも成立するっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:03:36

    >>55

    アクアも復讐やめれてwinwin

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:03:54

    結局のところ作者も重曹を可愛がってはいるけど愛してはないんだよね。重曹は作者の愛玩人形なんだよ。

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:03:58

    割と真面目に曇ったかなちゃんでンホりたいとかありそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:04:51

    >>68

    仕事上の同僚なんですが…

    パワハラかどうかはともかくハラスメントなのは確実

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:05:58

    >>66

    女優とのお泊り常習犯だったことは判明してるけど今のところ犯罪までは確定してない。

    今後犯罪の事実が判明したりとか喰われた女優から告発される可能性はあると思うが。

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:06:19

    アクアはアイ役にすら拘りないのに有馬だろうと利用すると言って利用内容がニノ役やってもらう事な訳がない
    バーターで止めただけの記事を最も効果的なタイミングで放出しそう
    映画で昔の芸能界は酷かったんだねと大衆の興味を引き
    映画の出演者の枕発覚で今も続いてる問題であることを世にアピール作戦だ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:06:23

    >>72

    マジかよ。有馬かな最低だな。

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:06:27

    >>66

    シマカンこれが初犯じゃないからな

    つまり既に被害者がいる

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:07:13

    >>72

    それ言い出したら重曹ちゃんの態度ハラスメントだらけだから

    むしろ重曹ちゃんが悪いになるからやめた方がいい

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:07:22

    >>65

    重曹ちゃんが自分で「シマカンがそういう人だと知ってて何かリターンがないか近付いた」って言ってたんですが

    「グループのためにした」とか

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:07:57

    >>66

    不倫は民事裁判で慰謝料取れるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:08:31

    >>66

    高校生を家に上げてたら誘拐が成立するぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:09:00

    あーくん♡伏線回収させるためのキャラなんだろシマカンは

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:09:18

    >>65

    なんなら自由恋愛も事務所に報告してればOKなのでその理屈も通用しない

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:09:22

    >>77

    これよく言う奴いるけどちゃんと原作読んでる?

    あかねやルビーについては先に喧嘩ふっかけてるのアッチだからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:10:14

    >>76

    被害者と言うけど事前にきちんと交渉してるし無理強いはしてないから犯罪ではないんじゃないかな

    未成年は相手にしてないみたいだし

    不倫ではあるけど奥さん側も同様って時点でなんともね

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:10:18

    >>80

    最低だなMEM

    アラフォーめ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:10:52

    重曹ちゃん自分がマウント取れるように相手とコミュニケーション取ることが多いから…

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:11:20

    >>72

    まあ今時テルハラとか意味わからんハラスメントいっぱいあるからな。何かしらは引っかかるだろう。

    ただ少なくともパワハラは何かしらで優位な立場の人間が下位の人間に対して行う行為に対して使われることが多いからアクアとかなの間では成立しない。

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:11:39

    >>83

    吹っ掛けてなくても口悪いだろうに……

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:12:28

    >>79

    つまり刑事罰は受けないんだから犯罪ではないよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:12:37

    >>87

    アクアはB小町の所属する事務所の社長の息子

    立派に上下関係発生してます

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:12:49

    脅された訳でもなく合意の上で着いてってて朝までいた時点で、監督と一緒に不倫スキャンダルとして燃えても正直自業自得であんまり可哀想にも見えない
    世間にバレなかったらバレなかったらで調子に乗って役クレしたりあーくんではしゃいでるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:14:51

    >>90

    で?

    その立場を利用して何をしたと?

    同僚設定はどうした?

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:15:21

    >>89

    そうだよ 不倫罪という法律はない代わりに不倫は法律上慰謝料を払う義務がある

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:16:33

    身を削ってB小町に賭けてるルビーとMEMちょ
    個人営業に走る重曹

    ルビーは復讐のためでもあるけどハイリスクハイリターンでアイドルとして一線は越えてない
    重曹ちゃんのアレはアクアのバーターがなかったらB小町終わってた可能性すらある
    B小町にとってはハイリスクノーリターン

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:16:47

    作者は社会に対して犯罪じゃないなら何をしてもいいのか?と一石を投じたかったのかもしれない
    アクアの復讐含めて

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:16:48

    落ちぶれていたのに急に天才役者と推され始め、シマカン映画の主演にも抜擢された有馬かな
    実は昨年末シマカン宅でお泊まりデートする二人の姿をカメラが捉えていた

    ただの不倫で記事書かれるのは勿体無いから泳がせたということだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:17:14

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:17:35

    >>91

    正直「枕」っていう問題じゃなくてそこなんだよね

    そして「精神的に追い詰められていたから」っていう擁護もあるけどたかだか好きな男が彼女出来て会ってくれなくなったくらいでそこまで精神追い詰められてしまうっていうのがもう…という話でもある

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:18:47

    >>96

    なんなら今後シマカンがはまり役出すらしいのでそれが売れた後に記事出せば完璧なんだよねこれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:19:15

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:19:54

    >>99

    アイドルどうせ辞めるし

    記者自身は知らないけどアクアも消えるしで

    お膳立てが完璧すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:20:55

    >>93

    ならやっぱり問題ないな

    奥さんがシマカンを訴えない限り

    まあ今後別件で週刊誌にスッ羽抜かれたりしたら手痛い目に合うかもしれんけどね

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:21:04

    なんだったら枕やるまでの展開は100歩譲って許そうって読者の方がほとんどだと思うぞ
    スキャンダル編そのもの、特に後半が人気不人気、面白いつまらないじゃなくて不愉快だから導入部分もあれこれ言われてるだけで

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:24:08

    >>103

    というか部屋行くまでもその後ちゃんとそれはよくないことだって回収されるもんだと思って読んでたらどうもそうじゃないから「じゃああれも作者は肯定してるの?」ってなって導入部分含めて叩かれてる

    よく言われる「女優に戻るため」から「B小町のため」に記憶改竄してる件とかも含めて章全体に叩きが渡った感じ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:24:40

    シマカンだけ悪者にするにもハマり役あげる重曹贔屓するキャラだしそもそも重曹本人が女優活動のために分かっててついてきたし枕も未遂なので悪役にしづらかったからなぁなぁに流された感

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:26:31

    >>98

    精神的に追い詰められてたって養護は

    有馬かながアイドル活動を頑張る理由がそもそもアクアだからそのアクアから冷たくされてヘラったことが枕の原因って思ってるのかと思うが、

    アイドル活動のモチベをアクアに求めたのは有馬かなが勝手にしてることで、それはまあ自由だけども、

    モチベ無くなったことの責任を相手に負わせるのは繊細やくざみたいなもん。

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:27:57

    >>106

    「擁護」だわ。誤字すまぬ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:28:07

    >>34

    奥さん了承済みの半分スワッピングみたいなものでしょ?

    奥さんは奥さんで浮気してるらしいし

    奥さんがブチギレて訴訟起こすならわかるけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:28:42

    >>105

    実際これでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:29:49

    スキャンダル編とはちょっとずれるけど作者は雷田さんの「ジジイのチ○ポの一本や二本~」発言をどういうつもりで書いたんだろうな…
    今回の話と照らし合わせるならあれも業界の悪しき風習に染まった人間の戯言ってことなんだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:31:13

    シマカンに騙されたとかこっそり薬とか飲まされて無理矢理とかだったら本編の展開でもまだ擁護の声は多かっただろうけど思いっくそ自分からウリしてるからなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:35:19

    シマカンは芸能界の闇を知ってて、それでオイシイ思いをしてる側だけど(作劇の都合的に)割と物分かりのいいオッサンだったね、ってだけでしょ。
    重曹ちゃんも芸能界の闇は知ってるけど芸歴がなまじ長いからこそ、改善しなきゃ!っていう意識より「あー、しゃーないわねー」って諦観の方が大きいし、だったらそれすら利用してやんよ!!な精神なんだから、今回の話と矛盾とかそういうのではないよね。

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:35:38

    7章2度打ち
    時系列の矛盾
    重曹ちゃんの4箇所記憶改竄
    シマカンそのもの
    重曹うかれポンチ
    ダイジェストで済まされる記者会見

    ツッコミどころ多すぎて上げきれない
    他の章は今までそんな気にならないくらいなのに

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:38:39

    芸能界はそういうもの! 枕で仕事取ることだってある!
    だけで済ませるならいいけど
    性被害がー性加害がーって今週言い出したから
    いやちょっと待てよってなる

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:38:39

    >>113

    あれ同時進行ってつもりだったんじゃ?

    まあ矛盾してるけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:38:42

    >>111

    シマカン悪者にしたくないなら別の悪人用意してまず大勢でシマカンの家行ってからそいつが重曹にこっそり酒飲ませて「どうぞ」って置いていくとかでもよかったんだよな

    そんでシマカンには別にこういうのは求めてないしむしろ迷惑なんだけどねみたいなこと言わせて酔ってるところが見つかってもまずいからって名目でしばらく休ませる

    ただそれで撮られてしまうみたいな流れで良かった

    本当に何事もなかったけどそれを証明するものがないってことで記事取り下げも難しい

    バーター記事でシマカン自身も助かって重曹に協力する導線も作れる

    まあでも作者がやりたかったのは抱かれそうになって「やっぱり出来ません!私好きな人がいるんです!」だったんだろうからあり得ない仮定ではあるんだけどね…

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:38:52

    シマカンや重曹ちゃんは「芸能界ってそういうもんでしょ」ってスタンスで、今回の話し合ってたメンバーは「しゃーないで済ませてたらアカンて」ってスタンスというだけの話なんじゃないの?

    アクア的には芸能界の闇というより、まだ1人の大人としてまともな判断が出来ない、或いは売れたいから拒否権が事実上無い子供を大人が食い物にするのが許せないから脚本にそれが強く出てるのかな。

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:40:43

    姫川さんの「変なやつに誘われたようわからん飲み会は行かないとか自衛出来るだろ」は怪しい飲み会からシマカン宅に行った重曹ちゃんを刺して敢えて入れたセリフなのか全くのライブ感の結果なのか…

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:41:50

    >>116

    やりたかったシーンが単に日和っただけにしかなってないのが

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:43:34

    >>116

    ちょうどいい感じの重曹の足引っ張りたさそうなクソ女もいたのにな

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:43:49

    >>90

    所属事務所社長の息子であることの優位性はこれに関しては成立しない。


    ハラスメントの内容は「ある時点からあからさまにコミュニケーションを避けるようになったこと」だけど

    そもそも所属事務所社長の息子であることと、アクアと有馬のコミュニケーションの有無には因果関係がない。


    所属事務所社長の息子として普段から有馬に接しており、有馬もそれを意識していたなら別だけど、

    元々仲良くしてたのは「妹の所属するアイドルグループの一員」であり「幼馴染」であり「職場の同僚」であったからでそこに上下関係は存在しない。

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:45:10

    >>120

    こいつマジで何だったの…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:45:36

    何度も言うが重曹の枕営業展開なんて本来なら槍玉に上げるほどでもない些細なもんなんだ

    無関係だったルビーミヤコさんへの飛び火、アクアの裏切り、アイの名誉毀損etc

    重曹個人の問題じゃない範囲に波紋が広がってなお当の重曹は「私にはもう関係ないことだから」とでも言いたげに浮かれポンチ恋愛脳で更にはシマカンから仕事を無心してるからコイツカスだわって評価に落ち着いたんだわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:47:23

    >>120

    最初この女が週刊誌にリークしたとかなのかと思ってた。けど、この時点の重曹ちゃん足引っ張って蹴落とすほど売れてもいねーなーって作者が途中で方向転換したとか…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:48:51

    気にするなよ
    前作で散々分かってるだろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:51:00

    書きたいことを優先して読者が見たいものを書かないのは前の作品の頃からそうだからな

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:51:12

    有馬を守りたいなら別にアイ暴露との交換条件で実名出さずにアイドルAにしてシマカンだけ断罪する選択肢もあったからな
    泳がせてるのは意図的だろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:52:15

    あの芸能界の闇について話し合ってた時間軸どの辺なんだろな。
    ルビー、フリル、有馬が撮影してる間時間が空いてるメンツが話してるって感じでもないし。

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:56:28

    >>126

    その書きたいものもその時々で浮かんだものなんだろうな

    浮かんだもの同士につながりがないから続けて書いていくと破綻する

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:56:35

    この件よりはこの後の重曹のファン嫌い発言で重曹の事が本気で嫌いになったので
    武道館行く前にアイドル止めてくれるってなった時点で許したわ
    ファンや観客を下に見てるクリエイターや芸能人多いだろうしそういう人だった、で済む

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:59:33

    周りに自由恋愛云々と頓珍漢な擁護させるならなんでシマカンを既婚者設定にしたのか不思議だわスキャンダル編

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:59:36

    いつも悪辣な大人たちに物申してきたアクアがシマカンをどう思ってるのか一切描写されないのも気持ち悪いんだよなスキャンダル編
    本当に脚本の加護が発動してる感じで不自然極まりない

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:00:16

    ビジカプ成立キスとかアイ隠し子カミングアウトとか「アクアこいつやりやがった!」って展開好きだったのでシマカン不倫カードを時差で切ってきたらたぶんアガってしまうけど、この佳境になってそれやるといよいよアクアが有馬どころかルビーやあかね達とも平穏な今後の人生送れなくなりそうだから歓迎はできないな…
    B小町卒業した有馬に自ら語らせるとかもあるかもしれんが

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:00:54

    ファンの事なんて嫌いだけど助けてあーくん🥺
    自業自得の果てにこんなムーブ出来るんだから大したもんだわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:02:39

    「重曹ちゃんに仕事を恵んでくれる立場のシマカンを大っぴらに批判したくない」って意図が露骨なんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:05:21

    >>83

    へー同僚のアクアの頭をいきなり叩くのはハラスメントに該当しないんだ―

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:06:41

    >>133

    B小町卒業してしばらくはそれやるとまずいからな

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:10:14

    >>135

    逆にシマカンあのムーブされといて仕事与えてるのはおもしれ―女ムーブとかで評価できるわ

    それだけに落差がヤバい

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:38:06

    あだ名は重曹なのに芯まで汚れてて真っ黒なのマジで笑える

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:40:05

    重曹は大量摂取すると害なので

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:58:29

    アメリカでの枕関連の問題や日本でのを見てると同意のうえで枕で仕事貰おうと後から買われた搾取された!っていえば勝ちだからどうとでもなるんじゃない

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:00:25

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:09:38

    盛った大学生がそのまま大人になったんだろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:10:19

    妙に清潔感あるのが逆になんか無理

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:52:02

    >>123

    シマカンの現場にルビー連れて行ってルビーの目の前でシマカンに「良い役を用意してくれる約束忘れてないですからね」って言ってるの見てこいつマジで人間の心無いんじゃねーのかと思ったわ


    お前が嬉しそうに話してるその「約束」の為にルビーが払った代償を知らない訳ないだろーがよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:53:44

    >>29

    というか一番やりたかったの仕事の為に枕も覚悟する重曹が好きな人がいるって泣く場面だと思う

    アレでヒロイン指数爆上がりと思ってたんだろう

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:55:27

    >>146

    まあ一部にはぶっ刺さったみたいだけども……

    余計な情報が多すぎてエモさ以前の問題だったけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:00:51

    >>146

    あれも冷静に前後関係の流れで考えるとアクアへの感情が意味不明なんだよな…


    アクアに無視され続けてヘラったことでホイホイシマカンの家に

    →やっぱり無理です好きな人がいるんです!

    →シマカン相手に「あいつは私のことなんとも思ってないみたいな態度で!でもときどき思い出したように優しくして!」と愚痴(その優しくしてもらったのもうかなり前のことで現在進行形では話してくれないと思ってるんだよね…?)

    →バーター記事について「アクアが守ってくれたんだ」と何故か確信(アクアに避けられてる認識はしてるのにルビーやミヤコさんじゃなくアクアがやったと認識)

    →あんたも私のこと嫌いだから避けてるんでしょ!?


    結局重曹はアクアが自分をどう思ってると考えてるんだよ

    マジで単話ごとにエモい感じのシーン描くことしか考えてないのか

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:08:01

    >>148

    そういやガン無視されて半年ぐらい話してないんだっけ?

    引きずってんのヤバいなおい

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:19:42

    >>149

    編集に言われて幼年期削られたせいで子供の頃に一度だけ共演したアクアを高校で再開するまで引きずってる重すぎる女になってるし

    そのくらい余裕余裕

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:20:54

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:22:14

    >>12

    マジでそれぐらいしか出した意味がねぇ!

    悪趣味な人は釣れるし映画の宣伝にもなるか

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:27:22

    >>39

    無視したのは重曹がアクアの彼女相手にデートマウント取ったからだし

    そもそも論を持ち出すなら重曹が100%悪い

    責任を他に擦り付けるような事言ってると重曹ファン全体が白い目で見られるぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:28:45

    >>83

    あかねは重曹が先に嫌味言い出したのが先だしルビーは重曹も大概酷いからお互いさまだろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:30:12

    >>56

    小学生相手の性暴力と成人相手かつ女優側から売り込んできた枕営業じゃ全然違う

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:32:15

    あっちが先だとファンが擁護しようとして重曹に刺さってるの多くない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:32:52

    >>70

    クソ女が好きだからクソ女として書いてるけど別に良い奴として書いてはいないよな

    良い感じに評価されてた話もよく読んだらコイツクソじゃんって分かるように書いてるし

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:36:58

    スキャンダル編をなあなあにしたから作品内で性加害に触れると違和感が大きいんだよな
    仕事をちらつかせて部屋に呼んで押し倒すのは有りで、金を渡して抱くのは無しっておかしくね?

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:38:11

    >>112

    アクアとか姫川、あかね、MEMちょ辺りが嫌いな業界の闇に重曹はどっぷり漬かってそれが当たり前になってるだけだな

    矛盾はないけどアクアたちと重曹は対立派閥に属するって話

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:39:46

    >>118

    重曹を指してる発言は他でも多いし狙ってやってる可能性の方が高そう

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:40:34

    >>157

    いやあ本当にクソ女として描いてるなら端々で持ち上げさせないと思うよ

    たまに言われるけどMEMが重曹に対して「もっと自分を大切にして」とか言ってたのもはやギャグだけど作者的には本気で「口も性格も悪いけど根はいい子で他人のために頑張っちゃう」として描いてるんじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:42:56

    >>161

    演技「は」すごい

    って評価がまったく正当に見えないの凄いよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:44:04

    重曹ちゃんは未遂だけどキャバクラごっこの接待してたあかねは枕やったかもと難癖つけるようなこってりファンが多いからね

    >>156

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:48:11

    >>161

    鬼滅の刃を全巻100回ぐらい読めば万人受けするキャラ書けるようになるかな

    重曹とか、炭治郎でも割と苦言しそうな言動のキャラ

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:48:27

    >>162

    演技「は」凄いんだと思うよ演技「は」

    それ以外のスキルが子役時代から全く更新されず思考が業界の闇と恋愛脳に染まってるし根っからの性格の悪さがあるだけで

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:48:37

    このスレ画のことを業界のことをちゃんと考えてくれてる人だって評した重曹ちゃんさぁ
    少なくとも業界内に枕営業があっても良いと思ってないとこんな評価にならんだろと

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:50:06

    >>161

    自分もそう思う

    作中での周りからの評価と読者から見える印象があまりにもかけ離れすぎている

    メムちょが「かなちゃんが普段から気をつけていることは知ってる」っつってたけど、どこが?としか思えなかった

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:51:38

    >>166

    あのシーン愚痴とか悪口とかで業界の事まったく考えてなかったように思える

    なんなら役者の世界でもないよなあれ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:52:03

    なろう主人公のようなageやフォロー展開だな

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:52:52

    >>166

    自分のことを評価する=業界のこと考える

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:53:44

    まぁ重曹ちゃんはずっと被害者で悪くないからね

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:54:48

    >>171

    よくここまで他責思考出来るわ

    怖い

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:55:03

    >>164

    集英社系ヒーロー主人公、割とダメなところはキッパリ否定するから、

    重曹を擁護する主人公は早々いないよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:55:14

    兄妹間のインモラル無理とか言いながら不倫未遂までいく女だぜ?なに今更になってフォローしようとしとんねん

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:55:19

    >>167

    確実に重曹ちゃんより身辺諸々に気をつけてそうなMEMちょに言わせる台詞じゃないよね…としか

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:55:49

    >>12

    >>152

    これガチであるんじゃないか?

    自嘲してるだけかと思ったこのセリフも意味深なことに思えてきたわ

    ツクヨミに傷つくことと人を傷つけることに覚悟を決めたみたいだねとか言われてるし

    カードが揃ってしまったっていうのもこの事かもな

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:55:54

    >>168

    モデル上がりの役者の悪口で盛り上がる

    →やっぱり私のいる場所はここだ!はずっこけた

    悪口言うだけならアイドル界でもできるだろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:56:05

    >>171

    そういやこの人になんでそう思ったのかの思考ロジック聞いてる途中でスレ消えちゃったなあ

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:57:54

    >>175

    多分、かなちゃんは普段はちゃんと気をつけてるんですよ!っていう読者へのアピールだろ

    実際は漫画内で気をつけてる描写なんかないから全くピンとこないけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:59:31

    >>179

    気を付けてないシーンだったらはっきり書かれてるのにね

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:59:54

    演技がいくらすごくても人間的に好ましいかつコミュニケーション取って不快じゃない役者のほうが仕事得られるよね

    重曹ちゃんの滲み出る人間性(マウント取りがち)がスケジュール真っ白な結果に繫がってそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:00:00

    >>179

    普段一秒もためらわずにぶちまけるから普段からフォローしてると言われても……

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:00:02

    >>177

    モデル上がりでも重曹何かより凄い役者山ほどいるけどな

    モデルの時点でスタイルはいいから、

    その時点で重曹は大分負けてるよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:00:31

    >>179

    いやぁほんとに意識高いだけ系なんだよね言ってることとやってることが

    それをMEMちょにフォローさせて説得力持たせようとしたんだろうけど個人的にはMEMちょの株も落ちた

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:00:54

    >>171

    これガチで言ってるのか…

    全人類が自分の思い通りにならないのはおかしい!自分は悪くない!って言ってるようなもんじゃないかこれ

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:02:01

    >>171

    風が吹いたら桶屋が儲かるレベルやんけ草

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:03:39

    >>183

    なんなら重曹ちゃんみたいなロリ系もいるんでボロクソに言っても売れてない自分に跳ね返ってきてるだけなんだよなあれ

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:03:54

    むしろスキャンダル編で作者も失敗した認識がありそうだったし触れないでおけばいいものをなんで言外こんな題材にした?って感じ
    そりゃえっじゃあシマカンと重曹は他キャラが嫌悪してる悪側ってことだよね?になるわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:04:25

    >>171

    とにかくあかねが嫌いなんだなって感じる

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:05:01

    >>188

    あれだ、重曹ちゃんを追い詰めた周りが悪い!!重曹ちゃんは被害者側理論だ

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:05:49

    あにまんでもスキャンダル編に触れるやつはアンチみたいな風潮あったけど、映画の脚本に触れるとどうしてもスキャンダル編がチラつくのもはや罠だろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:07:10

    原作者からしたら重曹ちゃんは【かわいそうな被害者】側だから…

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:07:50

    >>190

    これブサイクが言ってたらボロクソに言うのが目に見えてるのがなあ

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:08:23

    ま、また重曹愚弄か…

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:08:28

    なんで読者がせっかくスキャンダル編を忘れようとしてるところにこんな話題をガッツリやったんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:08:54

    まぁ叩けるネタが出ると活性化するよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:08:56

    今週の重曹隔離で作者も流石に重曹は闇で悪側として扱うつもりになったんだろう
    そのくらいの倫理観は共通してると思いたい

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:09:28

    読者も闇に葬るつもりだったのに
    掘り返すあたり重曹ちゃんの末路は暗いだろこれ

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:09:51

    このままじゃ某カテで淫売のクソ女って言われちゃうよ…

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:10:07

    >>195

    忘れさせる気ないからかな?

    もう読者も重曹はシマカン側扱いすればいいのでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています