フフ…スレッタを学園に送り込んだわ……これで安全にエアリアルのスコアを上げられる……

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:05:14

    ……どうして入学初日にこんなことになってるの……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:07:06

    スレ画よだれ垂らすな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:49:13

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:51:17

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:52:58

    入学初日なのはともかくエアリアルなんぞぶち込んで穏やかに済むと思ってる訳がないんだよなあ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:54:29

    あんたどこまで計画通りなのか分からんのが強みですよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:03:12

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:03:42

    どっかで見た言うことは聞いてくれるけど、言ったことしかやらないわけじゃないってのがすごいしっくりきた

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:05:15

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:08:30

    >>8

    なんだかんだで自由にさせてたんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:08:35

    >>8

    そもそも何が普通かも知らない子供を見知らぬクソ環境に突っ込んで言われたことだけをやれるはずがないからな

    ぶっちゃけトラブルが起きれば決闘が増えるだろうし都合が良いくらいに思ってても驚かんぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:12:12

    初日からこんな事になったのは想定外だろうけど、問題になって決闘漬けになる程度は想定してそう
    おうデリングちょっちジャンプしてみ?エアリアルの修理費燃料費もろもろ寄越せぐらいは言っていい関係だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:12:50

    スレッタを預けられる場所になるかを最初の計画に入れてたかは分からんけど、
    スコアさえ上げられれば目標達成の割とアドリブが効くプランだったからな

    なんで初日で独房にぶちこまれてるのこの子…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:20:06

    デリングが入学時から学内サポートする人員を学生に用意すればよかったんじゃ
    そんな細やかな気遣いがあれば娘をトロフィーにしない?それは…そうですね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:21:47

    STAR WARSのパルパティーンもお祈りチャートがたくさんあるから問題ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:31:36

    でも決闘しないとスコア上がらないしガンダムバレは仕方ないのよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:54:35

    >>14

    というかそもそも学園でスコア上げする必要が皆無

    デリングが極秘施設と相手を用意すればいいだけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:57:53

    プロスぺラが単独で準備してたなら21年かかるのも分かるがデリングと組んでたのに21年間何してたんだこいつら…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:59:15

    >>17

    その方が情報を隠しやすいし効率が良いしで良いことしかないんだよね

    逆に学園でやるのデメリットしかなくない…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:03:48

    御三家は学園に寮を持っていて自分の会社に直結する人材を育ててるのに、肝心のレンブランに紐づく人材が育ってなさそう
    なんでレンブラン寮(仮)ないんだろう?決闘委員会にも人員出してないし、学内での影響力全然ないよね
    デリングがアスティカシアを創った狙いがよくわからん、まさか純粋に教育に関心があったとも思えんのだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:22:20

    >>6

    だいたい運任せです

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:23:17

    ニカがプロスペラのスパイでスレッタの行動を微調整している説があったけどそんなことなかった
    もしペイル寮やグラスレー寮にスレッタが入っていたらどうするつもりだったんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:32:23

    >>19

    下手な隠し事をすると絶対にヴィムが余計なことをするので

    エアリアルごとクワゼロが表にでる可能性を考えれば

    エアリアルとクワゼロは離して運用した方がいい


    ついでにサリウスも嗅覚は強いし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:42:08

    >>19

    自分が長くないの分かってたからスレッタに学校通わせて友人作りをさせる為…?

    それにしちゃあ寮とか用意させてないしなんなんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:43:55

    序盤の理不尽な詰みポイント

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:47:16

    >>24

    ジェタークに喧嘩売って目をつけられたのでデリングが用意した友達Aがいたとしても

    迂闊に接触はしないだろう。その子も今後の学園生活がかかっているし。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:48:34

    >>25

    これはプロスペラ切れていい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:50:07

    ミオリネやニカとの接触なかったら寮とかどうなってたんだろうか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:52:16

    >>25

    ミオリネさんがいい子じゃなかったらここで終わってたやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:53:09

    ちょっと田舎育ちの娘をぶち込むにはアスティカシアの環境はちょっと荒くない?
    いやまぁ水星は別の意味で環境が酷かったが

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:14:43

    >>30

    あんなクソ学校なんて知らんかったんだろう

    いい友達が出来たーぐらいの報告した聞いてなくて

    虐められて辞めたくなったとかは多分言ってないしプロスペラも(多分知らないから)フォローしてない

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:15:18

    >>24

    そもそも学園に送り出す必要が全く無い

    最終回の塩対応見ればそこまでスレッタの事を考えてるように見えないんだが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:16:56

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:19:07

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:26:31

    >>32

    キャリバーンに乗ってるスレッタの事を全く心配せずにエリクトエリクトだからなあ…

    個人的にはあの後ヤングケアラーしてるのが気の毒とか不憫とか感じる以前に神経を疑う

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:32:02

    >>33

    デリングもプロスぺラも特に有能描写が無いから唯の無能だったはありそうではある

    プロスぺラは基本デリングにおんぶに抱っこでデリングは寝てるだけ

    二人が有能なの人を殺す時だけでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:33:14

    >>30

    普通は授業中にMSで突っ込んでくるイカれた御曹司とかクソしょうもない理由で試験邪魔してくるスプレー女みたいな奴が居るとは思わんやん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:55:13

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:01:43

    >>25

    ここ仮にも兵器会社の跡継ぎがMSをおもちゃとしか思ってなさそうなのがさぁ

    正直こんな人が社長やってる3年後nジェターク社が不安で仕方ない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:08:56

    >>6

    計画なんて碌に立ててないのでは…?

    あまりにも雑過ぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:15:15

    >>39

    だから学外実習に行かせる必要があったんですね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:16:53

    >>40

    全く決闘しなかった場合普通に詰むのはガバ過ぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:20:44

    ホントに人の心がなかったらキャリバーンみたいなフィルターなし電気椅子を作って
    外部からスコア上げをかます事もできたんで(カヴンの子達がそれかも)
    学園に入れたのはそれが必要だと判断したからなのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:23:12

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:29:09

    スレッタとエリクトの精神状況とパメスコは関係強いみたいだし缶詰めで上げるのは現実的じゃなかったのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:29:44

    というか水星でパーメットスコア上がらないのが不思議
    水星の環境で人命救助って難易度高いと思うんですけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:35:33

    >>46

    なら水星でドローン兵器群やドミニコスと戦闘させればスコア爆上げ…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:36:05

    改めて思っても明らかにプロスペラの想定外が起きすぎてる
    デリングと通じててなおかつヴィムのデリング暗殺計画察知して揺すったという軌道修正をかけようとしたプロスペラ

    なお更に発生するミオリネ乱入

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:37:28

    >>46

    水星では上がり切ったから学園に送った説

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:37:46

    スコア上げをスレッタがやらないといけない理由もよく分からない
    プロスぺラが元気な内にやればよかっただけの話だし何なら全身義体も出来たのでは?
    計画の関わる人数は少ない方がいいし自分で乗ったら本編みたいな苦労を全くせずに済んだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:39:49

    >>46

    生死がかかった実戦でも全く上がらず何故か決闘でしか上がらない…

    普通逆では?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:41:00

    >>50

    スレッタがエアリアルとパーメットリンクを繋いでこそスコアのブレイクスルーを起こせることをエリクトが説明してたんだよなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:42:28

    ガバってもリカバリーできるように相当柔軟にチャート作ってたけど乱数がヤバすぎて出たとこ勝負するしかなくなった能登仮面

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:43:34

    >>51

    ノレア達がスレッタを滾らせるには弱かったんだろう

    実戦だとスレッタは防御に専念しちゃって勝ちたいという気迫が足りないみたいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:45:08

    スレッタが穏やかな学園生活を送っていたら、会社の業績が悪いからエアリアルで決闘してアピールしてねってお願いするプロスペラが見られたのだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:47:55

    まあスコア上がってもクエタテロが起きてクワゼロ停滞して生身の左手ギリィするんだからチャートなんてあってないようなもんよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:48:37

    ホルダーになるのも計画に組み込んでたし業績云々の話が無くても13話の連戦やランブリングみたいな機会に挑ませてたろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:16:04

    >>22

    初期はニカは不自然な接触や学生証を貸すとか違和感ある行動が多かったけど今となってはニカがプロスペラの命令で微調整をしていたの方が良かったんではないだろうかと思ってしまう

    あまりにも運任せ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:19:30

    >>52

    これが全く説明つかないって言うか

    エリクトがセルフスコア上げできんのって

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:21:34

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:22:55

    >>51

    スレッタにとってMS操縦するときに自分の命かけてるのは当たり前の事だしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:24:09

    いつからデリングと通じてたのかは分からんが反面教師にしてそう
    デリングは結局ガンダムは消せないし平和を作れずだったので計画通りにいかないなら最初からガバチャーRTA上等の精神でやってそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:33:47

    >>59

    それが出来たらスレッタがいらなくなってしまうので…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:34:25

    >>61

    いやかかってねえな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:36:33

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:38:41

    >>65

    別にそうは思わんが

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:39:21

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:41:00

    >>67

    自分のひねくれた見方を全員もやってると思い上がらないで頂きたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:41:22

    アス高の治安の悪さはグエル機が突っ込んできたりとか3日くらいでやばいって普通わかると思うけど特に放置してんだよな・・

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:42:51

    >>69

    終始理解してないと思う

    学校なら安全でしょ→テロ中

    とかそういうところ滑稽にも見える描き方されてるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:42:59

    最終的にスレッタを地球寮に置いて行ったけど地球寮は3人もテロリストを排出しているあたりで危険て気づこうや
    案の定置いて行ったスレッタのところに2回目の学園テロが起きてペトラがいなければスレッタ死んでいた

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:43:46

    >>69

    スレッタが言わなかったら知らんでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:44:30

    >>46

    祝福の小説読む感じだとスレッタにはヌルゲーになってたみたいだから…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:45:03

    >>71

    シャディクと機体を回収されているの変だとか気づいている割には放置なんだよね・・

    ペトラがいなかったらスレッタ死んでますよお母さん

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:45:48

    >>74

    しかもペトラは他の寮生が偶然話しかけてきてくれた人だから運任せすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:46:46

    あのお母さんテロには無力だからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:48:37

    >>76

    まあ学校変えるか水星へ戻らせるかとか選択肢はあった

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:49:59

    個人的にはプロスペラは自分の力の及ぶ限り精一杯やってるが、デリングが無能というかやる気あるんかお前?って気がする
    ベネグル総裁兼カテドラル代表兼アスティカシア学園長ならもっとやりようがあっただろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:50:40

    >>78

    途中からずっと寝てるからしゃあない

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:51:48

    >>77

    友達と引き離したくない母心よ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:53:57

    >>69

    花より男子の道明寺だって内臓破裂の傷害事件起こして御咎めなしだし、少女漫画の構文なら別に普通では?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:54:10

    デリングはクワイエットゼロで平和になるから無問題!って本気で思ってそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:54:55

    >>33

    サリウスに魔女狩りされてもいいなら連れ回したっていいし水星人に邪魔物扱いされてもいいなら救助任務に駆り出す必要ないんだけどね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:56:41

    >>83

    デリングの犬が魔女狩りなんてしません

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:58:32

    >>41

    会社を継ぐならこういうことにちゃんと向き合う展開があると思ったら

    そういうこともなく有耶無耶になって終わったから正直モヤモヤするんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:05:39

    >>80

    スレッタの心を埋めたの主に他の寮の奴ら・・

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:07:04

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:07:14

    後半はもうプロスペラはそこまでスレッタの安全やらどうなるかとはどうでもよくなっていたから

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:09:48

    >>86

    そうだっけ?

    普通に地球寮だったろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:11:51

    プロスペラのセリフだともううろ覚えだが最終回のエリクトのスコアを上げられるのはスレッタだけなのね…が一番わけわからなかったかな
    スレッタがスコア上げられるからエアリアルに乗せてたんじゃないんです?的な

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:14:00

    >>17

    それが水星だったんじゃねぇの?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:15:59

    >>90

    まあ深く考えない方がいいかも

    エアリアルはスレッタの剣だし

    ネタばれ見てからだと「いいんすか…それで?」ってセリフだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:16:44

    >>85

    てか最後までラウダ以外にヴィムのこと打ち明けないまま終わったの普通にやばいよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:17:28

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:18:00

    水星での稼働ではもう伸びなくなってパイロットのメンタルを刺激してMS動かしてってなるとアス高しかなかった説

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:19:08

    >>64

    環境平和水星爆誕

    スレッタも喜ぶ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:19:49

    >>84

    デリングはあれで部下はともかく御三家の手綱は全然握れて無いから…

    本編だけでヴィムに2回殺されかけて実際テロで死にかけてるし

    サリウスも1期時点で大分デリング疑ってたしペイルはどこ吹く風の風見鶏だしで

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:20:31

    >>97

    それとカテドラルの魔女狩りは別だろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:21:12

    >>90

    いやそもそも他にパイロット居ないだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:23:06

    他にいないってことはないんじゃないの
    エリクトを一々怒らせなければ誰でも動かせるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:24:13

    >>98

    カテドラル関係無く魔女バレしてたら告発されてアウトだがな

    2話も茶番だったとは言え微妙に危ない橋だし7話もミオリネが有耶無耶にしなきゃどうなってたやら

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:24:37

    てか決闘でしか上がってないってことはスレッタ自身のことでは本気出さないということでは?
    他人のためにだけ本気になれるみたいな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:25:32

    グエルとの三度目の決闘はそうでもなかったけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:25:37

    デリングって案外手駒が少ないのかね
    グラスレーを完全掌握してからベネグルを起こせば自前のMS会社を持てたのに
    絶妙に味方陣営がいないんだよねこのおっさん

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:26:40

    >>103

    明らかミオリネさんのために!だったじゃん

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:26:55

    GUND自体が発展途上というか治験レベルで研究が止まったからスコア上げに関してもぶっちゃけ良くわかってないままやってたと思うんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:27:21

    >>100

    流石によく知らないおっさんとか乗ってきたらやでしょエリクトも

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:28:35

    >>106

    まぁなんか知らんが水星じゃ上がらなくなった=ちょうどよくホルダー制度で決闘とかあるデリングの学園あるしスレッタも学校行きたいとか言ってたからそこに送り込んでみるか…はありうるな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:28:43

    >>105

    選んでくださいとかエゴで言ってたでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:28:58

    >>104

    ラジャンがデリングが仲間に裏切られたりしてるような事言ってたから普通にシンヨウ出来る同士が少ないんだと思う

    ヴィムとか才所から仲間とは思ってないだろうし

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:29:42

    >>109

    大分消極的なエゴだな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:34:44

    態度はデカいし末端の木端には傲慢だけど全然ワンマン経営出来てないんだよな本編のデリング
    秘密裏にクワゼロ作ってるのは頑張ってるが逆に言うとそれ以外は大して自由に回り操れてない

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:38:29

    >>112

    そらあんなクソデカ要塞作るのだって簡単じゃないだろうしそれで手一杯だったんだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:38:58

    デリングはプロローグの演説を本気で信じてた感じが有る

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:40:14

    お気持ち表明だしマジで言ってんでしょ
    事の是非はともあれそこは疑う余地ないよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:24:33

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:28:09

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:31:11

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:49:44

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:50:16

    >>23

    だから学園でやった方が余程目立つのでは…?

    極秘施設とか作って適当な相手に模擬戦させてすぐスコアを上げさせれば良いだけ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:54:06

    >>120

    極秘施設とか作る予算はクワゼロに消えたよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:55:43

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:56:44

    >>121

    それこそアス校建てる金で作れたのでは?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:58:17

    >>123

    一応アス高は教育期間だし他にも金出してるれるとこはあるだろうけどスコア上げはそうもいかんやろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:02:24

    >>121

    そもそもそれどこの情報…?

    本編では資金に困ってる描写が全く無かったような気がするんだが…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:03:24

    ニカが生徒手帳貸してくれなかったらまともな性能技能見せる間も無く大破したかもな
    博打すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:04:56

    そもそもあの世界のガンダムなんて過去の物だし存在自体知らない人多そうだから普通にバレないと思ったんじゃね?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 03:35:15

    >>127

    それならもっと事前に表立ってエアリアル開発してそうだけど


    そうもいかないから水星でやってたけど結局上手くいかずアス高じゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:48:39

    >>93

    父さんのことはどうのこうの言ってたのはなんだったんだ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:52:20

    >>129

    黙って胸の内に秘めて終わりでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:19:01

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:48:45

    何も無かったらスレッタに憧れの学園生活を送らせつつ
    決闘でスコアを上げるだけで終わってたんだよなあ
    ほんと初日からトラブルが起こり過ぎてる
    まあ、クワゼロの完成を待ちながらスコア上げるだけって所まで下準備を終えてたから
    あれだけ想定外の自体が起きても、何とかクワゼロの実行までこぎつけられたんだけど
    計画の冗長性って大事ね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:04:33

    スレッタは長年楽しみにしてきた学校生活が碌なもんじゃなかったのはちょっとかわいそうではある

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:48:22

    初手ミオリネエンカウントは予想外だったにせよ
    エアリアルを戦わせる以上はどっかで類似の問題が起きてただろうからまだ想定内
    シャディクは絶許

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:13:36

    >>133

    水星で学校行ったら何しようって考えてた時が一番希望にあふれてて楽しかっただろうな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:57:32

    >>133

    そもそもスレッタは学校を無事に卒業できたのだろうか…キャリバーンの後遺症がかなり残ってたし。

    それ以前に学園自体が大変な事になってたし。

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:58:36

    学園と誕生日擦ってたから卒業とバースデーパーティーぐらいはしてやれよと思ったが3年ワープしたからな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:11:19

    >>22

    やっぱニカがスレッタの調整役として潜入していたとかの方が納得できるかな

    あまりにもプロスペラは行き当たりばったりの計画すぎるから

    いきなり差別されているはずのスペーシアンの転校生に話しかけて手帳まで渡すって無いよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:17:28

    ゆりかごを参考にしては行けないのかもしれんがなんで2年編入にしたのかも良くわからんエアリアルはもっと前からできてたし
    ミオリネがトロフィーになったのが2年からとかそういうののせいかともおもったがミオリネがトロフィーになったのいつかとかどっかに情報あったりする?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:00:26

    >>139

    いつ始まったかは分からないね

    ゆりかごの星だと「決闘が行われるわ」だから決闘やホルダーなどはこれから開始するように読める

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:09:47
  • 142二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:11:55

    >>139

    道が開けた的な発言を鑑みてもデリングにクワゼロ協力を取り付けたのがつい最近なんじゃないの

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:54:10

    >>138

    ニカがミオリネがどういう人間か伺っていたとかあっても良いからね

    最初はプロスペラの命令で動いていてもスレッタとミオリネの人柄の良さからだんだん2人の味方のように動くってのもありだったわけだし

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:35:45

    何かCP的主張混ざってない? 考察スレは考察スレとして残ってほしい

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:39:06

    いつまでも愚痴愚痴と残ってるあたりホスト規制が解除されるとかしてあにまんに戻ってきちゃったのかなあ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:36:21

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:36:31

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:36:42

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:36:53

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:37:04

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:37:14

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:37:26

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:37:38

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:37:49

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:37:59

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:38:10

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:38:51

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:39:02

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:39:12

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:39:26

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:39:37

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:39:47

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:39:57

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:40:16

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:40:26

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:40:37

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:40:48

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:40:59

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:41:11

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:41:21

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:41:31

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:42:19

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:42:29

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:42:40

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:42:50

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:43:01

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:43:12

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:43:22

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:43:32

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:43:42

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:43:52

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:44:02

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:44:12

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:44:22

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:44:33

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:44:44

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:44:54

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:45:05

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:45:15

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:45:26

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:45:36

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:45:48

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:45:59

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:46:09

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:46:21

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:46:41

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:46:52

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:47:03

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:47:13

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:49:09

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています